


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

見よっ!!! 『Nintendo 2DS』──の実機がしょぼい・・・・・ ε=(u´д`uo)ァララ…

1: :2013/10/18(金) 21:51:16.16 ID:










ニンテンドー3DSから3D機能を削除した日本未発売の廉価モデル「Nintedo 2DS」(北米版)が、
Jan-gle 秋葉原本店とJan-gle 3号店に入荷した。

「Nintedo 2DS」は、ニンテンドー3DSから3D(裸眼立体視)機能と折りたたみ機能を削除し、
ステレオスピーカーをモノラルにすることで低価格を実現した廉価モデル。
ニンテンドー3DSに搭載されていた背面の3Dカメラは残されており、2DS本体で表示することはできないものの、
3D写真を撮影することが可能だ。
また、折りたたみ機能が削除されたため、本体右下に「スリープスイッチ」が搭載されている。

ソフトはニンテンドー3DSとニンテンドーDSのものが使用可能だが、リージョンコードが設定されており、
本体の発売国と異なる国のソフトは起動することができない仕様。
国内向けのソフトをプレイすることはできないが、海外のソフトをプレイしたい人には魅力的な製品だろう。

主な仕様は、本体サイズが144(幅)×127(奥行き)×20.3(高さ)mm(ニンテンドー3DSを開いた時とほぼ同じサイズ)で、
重量が260g(ニンテンドー3DSよりも25g増)。
ディスプレイは、上画面が3.53インチワイド液晶(800×240ドット)、下画面が3.02インチ抵抗膜方式タッチパネル液晶(320×240ドット)。
付属品として、ニンテンドー2DS用タッチペン、SDカード(4GB)、ACアダプタが同梱される。本体カラーは、エレクトリックブルー×ブラックと
クリムゾンレッド×ブラックの2色。

価格は、19,800円。

http://akiba-souken.com/article/pc-parts/17933/

3: :2013/10/18(金) 21:52:09.61 ID:
3D削除したのに安くならないのかよ
4: :2013/10/18(金) 21:52:27.75 ID:
おもしろそうなんで欲しいけどリージョンロックあるんでしょ?
11: :2013/10/18(金) 21:54:09.13 ID:
正規の流通じゃないから高いのは当然だ
12: :2013/10/18(金) 21:54:43.01 ID:
やっぱ床に叩きつけても動くのじゃないと
13: :2013/10/18(金) 21:55:16.61 ID:
折り畳めないならマイクロアドバンスだっけ、あのサイズで作って欲しい
14: :2013/10/18(金) 21:55:22.25 ID:
希望小売価格が19,800円だと思う馬鹿は居るだろうなと思ったら案の定だった
16: :2013/10/18(金) 21:55:41.15 ID:
あきばんぐだっけ!?で売ってそう
18: :2013/10/18(金) 21:55:54.44 ID:
なんか電卓みたいだな
23: :2013/10/18(金) 21:56:58.49 ID:
コストカット版だから仕方ない
27: :2013/10/18(金) 21:57:26.53 ID:
真っ平って見にくそう
もうちょっと角度つけられないの?
31: :2013/10/18(金) 21:58:32.28 ID:
壊れにくそうではある
子供が使う分には良いんじゃなかろか
32: :2013/10/18(金) 21:59:00.17 ID:
これで2万??
Vitaも2万違った???
35: :2013/10/18(金) 21:59:53.31 ID:
思ってたより小さいんだな
5千円位なら欲しいわ
37: :2013/10/18(金) 22:00:24.20 ID:
えーと、これ2画面にする意味あるの?
40: :2013/10/18(金) 22:03:07.21 ID:
あまり大きな声で言えないんだけど、このデザインとこのチープさ、大好きwww
44: :2013/10/18(金) 22:05:14.51 ID:
中国でももっとマシなもん作るレベルじゃないか?
46: :2013/10/18(金) 22:05:36.28 ID:
19800ってけんか版じゃないじゃんw
49: :2013/10/18(金) 22:06:50.18 ID:
普通に3DSLL買うわ
50: :2013/10/18(金) 22:06:55.22 ID:
サテン地の黒だからすげー安っぽく見える
やっぱグロスないとな
52: :2013/10/18(金) 22:08:16.99 ID:
個人輸入出来ないの?
送料考えても安いだろうけど
53: :2013/10/18(金) 22:08:26.98 ID:
一万円切ったら考えるレベル
54: :2013/10/18(金) 22:08:31.89 ID:
なぜ裏中央に横線入れたし
60: :2013/10/18(金) 22:11:04.28 ID:
10000円のオモチャらしくていいじゃんと思ったら2万だったでござるw
あと5000円出して普通の買った方がいいじゃんw
64: :2013/10/18(金) 22:12:46.78 ID:
>>60
3DS LLでさえ二万しねーって
63: :2013/10/18(金) 22:12:41.00 ID:
これ国内のゲームできたらいいのになぁ
折りたたみしないからヒンジとか必要なくて頑丈だろうし
日本でもだせばいいのに
69: :2013/10/18(金) 22:15:35.29 ID:
色々機能を削って廉価版を作ったら3dsLLより高くなったでござる
70: :2013/10/18(金) 22:16:00.34 ID:
おぉおお
三千円なら欲しいわwwww
71: :2013/10/18(金) 22:16:30.37 ID:
欧州は「プラスチックの安物はプラスチックの安物らしく潔くきちんと安っぽいほうがいい」という感覚が
あるね。

プラスチックのくせにメッキをかけて金属っぽく見せたりするのをものすごく嫌う。
72: :2013/10/18(金) 22:16:52.08 ID:
こんな店で買うのは情弱だけだろ
75: :2013/10/18(金) 22:17:02.72 ID:
思い切って7インチタブにすればよかったのに
77: :2013/10/18(金) 22:17:58.57 ID:
まあ実際んとこ3Dなんてやらんもんな
電池食う、目が疲れる、見にくい
でも、折りたたみはほしいとこだなぁ
78: :2013/10/18(金) 22:18:03.94 ID:
え、まじで2万???
79: :2013/10/18(金) 22:19:05.50 ID:
>>1
>価格は、19,800円。

廉価版じゃないじゃねーか
81: :2013/10/18(金) 22:20:42.30 ID:
画面2つに分ける意味あるの?
83: :2013/10/18(金) 22:22:18.27 ID:
日本での正式販売ではなく、並行輸入代金が上乗せされてるのに、たけーとかいう奴の知能
88: :2013/10/18(金) 22:23:52.24 ID:
>>83
実際には129.99ドルなのになwwwwwww
84: :2013/10/18(金) 22:22:41.05 ID:
>>1
なんだ、タカラトミーの新製品か
85: :2013/10/18(金) 22:23:12.58 ID:
子どものおもちゃとして割切りってていいんじゃないすかね
あくまでバリエーションの一つとして。
まぁ不格好な商品だとは思うが
89: :2013/10/18(金) 22:24:48.71 ID:
事情なんて関係ない
高いもんは高いだけだ
馬鹿かお前
93: :2013/10/18(金) 22:28:36.87 ID:
バッタモンみたいな名前と見た目だな
130ドルどころか100ドルだろ
95: :2013/10/18(金) 22:30:48.89 ID:
小さ子供向けなんだろ
だったらこのじゅらい可動部がない方が壊れにくくていい
99: :2013/10/18(金) 22:33:27.36 ID:
液晶も2枚使ってるんじゃなくって
1枚の液晶を仕切り使ってるだけなんだよな
103: :2013/10/18(金) 22:35:07.88 ID:
なぜ折畳機能までも省いたのか
104: :2013/10/18(金) 22:36:51.57 ID:
>>103
中の液晶パネルが
実は二枚じゃなくてデカい一枚を仕切ってるだけだから
105: :2013/10/18(金) 22:37:30.56 ID:
>>103
液晶が一枚で済むから配線とか基盤の数が一組で済むの
完全に自分たちの都合だけど
107: :2013/10/18(金) 22:38:01.74 ID:
>重量が260g(ニンテンドー3DSよりも25g増)。

なんで余計な構造省いてんのに重くなるんだよ
112: :2013/10/18(金) 22:40:04.78 ID:
>>107
そりゃ軽くするための部材を使うと高いから
109: :2013/10/18(金) 22:38:40.06 ID:

これ安っぽい感じだなぁ
113: :2013/10/18(金) 22:40:48.16 ID:
廉価機なんだろ。
アメリカじゃいくらで売ってるんだ?
120: :2013/10/18(金) 22:46:24.27 ID:
>>113
129ドル
11000円くらいか。日本では発売してないから輸入販売店が色つけてる

199ドル 3DSLL  18900円
169ドル 3DS   15000円
129ドル 2DS
115: :2013/10/18(金) 22:43:08.88 ID:
これじゃまるで子供のおもちゃだよね
122: :2013/10/18(金) 22:46:33.77 ID:
>>115
ちがうの?
118: :2013/10/18(金) 22:45:29.54 ID:
ソニーは海外優遇するけど
任天堂はとことん海外馬鹿にしてて笑ってしまう
125: :2013/10/18(金) 22:49:09.51 ID:
>>118
「立体映像は幼児に悪影響を与える恐れがあるため」という名目で出したんだから
むしろ馬鹿にされてんのは日本だよ
119: :2013/10/18(金) 22:45:49.39 ID:
129ドル99セントらしいよ 日本円だと今日のレートで1ドル=97円72銭だから
約1万2千7百3円だね
129: :2013/10/18(金) 22:49:53.09 ID:
>>119
>>120
ありがとう。
日本もそれぐらいで売ればいいのに。
123: :2013/10/18(金) 22:47:21.22 ID:
画面の境界が今にもはがれてきそうw
124: :2013/10/18(金) 22:47:42.50 ID:
せめて3DSの3Dスライダをオフ状態でロックかかるようにしろよ
145: :2013/10/18(金) 22:58:07.48 ID:
>>124
LLだと若干だがかかる感じ
147: :2013/10/18(金) 22:59:41.03 ID:
>>124
あれも謎だったな。最初に違和感を感じた場所だ。
175: :2013/10/18(金) 23:49:16.21 ID:
>>124
LLだとカチッとかかる。
128: :2013/10/18(金) 22:49:47.32 ID:
ステレオ→モノラルでそんなにコスト削減になるのか?
昔ならいざ知らず、現代ではそんなに変わらないと思うのだが
142: :2013/10/18(金) 22:57:07.54 ID:
>>128
たしかに液晶のこのコストカットは効果大きいだろうが
サウンドは大差ないだろうな
ただ3DSと差別化図って上位機種に目を向けさせるって目的なんかあるんじゃない
131: :2013/10/18(金) 22:51:08.82 ID:
またかw
で、確かWiiだったかはどうだったんだ?
133: :2013/10/18(金) 22:51:53.84 ID:
Android端末にds用romリーダー売れよ
ゲーム機なんて邪魔なだけだ
135: :2013/10/18(金) 22:52:59.24 ID:
北米版ポケモンXY買うから喉から手が出るほど欲しい
148: :2013/10/18(金) 23:00:31.94 ID:
>>135
ニックネーム用なら国内版で大丈夫だぞ
今回はスタート時点で言語設定があって、ニックネームもそれに依存するはず
139: :2013/10/18(金) 22:56:18.49 ID:
国内向けのソフトをプレイすることはできないが、海外のソフトをプレイしたい人には魅力的な製品だろう。

19800円

3dsLLが18900円さらに割引で買えるのに誰が買うんだよ。
140: :2013/10/18(金) 22:56:35.85 ID:
もう任天堂はいい加減携帯作れよ
DSフォンでiphoneと戦えよ
143: :2013/10/18(金) 22:57:24.52 ID:
3DS持ってるけどこの安っぽさは逆に欲しい
ただし2980円以上は出せない
144: :2013/10/18(金) 22:57:45.77 ID:
うわ 想像以上にショボい
昔の任天堂なら絶対出してない
146: :2013/10/18(金) 22:59:30.80 ID:
iPhone5Sのが安いし性能いい不思議
150: :2013/10/18(金) 23:01:17.91 ID:
youtubeで無理やり折り曲げる奴が出てくるだろうな
152: :2013/10/18(金) 23:03:00.52 ID:
見てると切なくなってくるな(´・ω・`)
157: :2013/10/18(金) 23:08:24.04 ID:
>>152
以前のスレでは、そう思わせてLLを買わせる戦略だという人もいた。
154: :2013/10/18(金) 23:05:59.55 ID:
お前らどこがそんなに気に入らないの?
リージョンロックなかったら欲しいっていうか買うのに。
156: :2013/10/18(金) 23:08:13.18 ID:
>>154
かさばるデザイン、お高い価格、低い性能
161: :2013/10/18(金) 23:12:57.35 ID:
デザイン価格も微妙だな
実際いくらで販売されるんだろ
せいぜい5,980円程度の価値にしか見えん
165: :2013/10/18(金) 23:18:37.18 ID:
パチモンTVがアップをはじめました
168: :2013/10/18(金) 23:36:45.81 ID:
新品の3dsより高いやん?
170: :2013/10/18(金) 23:40:34.44 ID:
本体も2Dでーす!みたいな事言うんじゃないだろうな
172: :2013/10/18(金) 23:42:36.13 ID:
北米で130ドルほど

日本じゃ発売されません ^^
174: :2013/10/18(金) 23:45:14.92 ID:
2DSってもう名前からしてバッタモン臭い
少なくとも公式に日本で売ってくれない限りは恥ずかしくて外で使えないな
176: :2013/10/18(金) 23:52:20.60 ID:
こんなパチモンに2万出すなら素直に本物買うわなw
177: :2013/10/18(金) 23:52:45.34 ID:
本物なんやで・・・。

179: :2013/10/18(金) 23:56:46.78 ID:
3DSが一番だな
LLも安っぽい
180: :2013/10/18(金) 23:59:10.54 ID:
この形でわざわざ画面を2つに分割する意味あるのか?

1つの画面にして、今までの3DSソフトは画面処理で2分割表示にすればいいじゃん
187: :2013/10/19(土) 00:25:08.05 ID:
廉価版なのにたけーwって、わざわざ輸入してるんだから高くて当たり前だろ
馬鹿か
190: :2013/10/19(土) 00:27:45.59 ID:
3DSLLを中古で買ったけど13000円でしたよ(´・ω・`)
193: :2013/10/19(土) 00:44:06.21 ID:
マジで誰が買うの?なんの得になるの?
197: :2013/10/19(土) 00:49:43.13 ID:
折りたためないってのがNG過ぎる
200: :2013/10/19(土) 00:58:48.21 ID:
思った以上にしょぼかった
204: :2013/10/19(土) 01:03:24.84 ID:
一枚液晶でつくってそうだな
205: :2013/10/19(土) 01:07:41.76 ID:
つーかいい加減スロットカバーつけろよ・・・
このせいでソフトが飛び出すんだよ
206: :2013/10/19(土) 01:08:29.05 ID:
貧乏で3DSが買えない外国の人向けの商品なんだから安っぽいのは仕方ない。
209: :2013/10/19(土) 01:47:52.28 ID:
3DSの売上を減少させてWiiUに誘導するための戦略だな。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382100676/


【おススメ記事】

2013/10/19 13:00 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

