


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毛髪を新たに生み出す技術が開発される 『毛乳頭細胞を、 移植・培養する “だけ” で毛の再生が可能』

1: :2013/10/22(火) 22:31:51.47 ID:

米コロンビア大学と英ダグラム大学の共同研究グループはこのたび、脱毛症の患者から採取した毛乳頭細胞をヒト皮膚組織に移植することで、
実際に毛髪を生やすことに成功したとする研究結果を発表しました。
この論文は、米国科学アカデミー紀要(PNAS)に掲載されます。

ヒトの毛髪は、皮膚の下の毛根で生まれた組織が「毛包」と呼ばれる部分から栄養などを受け取ることで成長してゆきます。
年をとるごとに頭髪が薄くなってゆくメカニズムの一つに、この毛包が老化することで髪に十分な栄養が行き届かず、
文字通り枯れてしまうといったことがあります。

この、毛包の形成にとって重要な役割を果たすものが「毛乳頭細胞」です。
今回の研究は、これまでは毛髪構造の一部にすぎないものと考えられていた毛乳頭細胞を、
移植・培養する “だけ” で毛の再生が可能になったというところがポイントです。
http://ggsoku.com/tech/hair-regeneration-method-with-own-cells/

6: :2013/10/22(火) 22:34:21.05 ID:
いやっほぉぉぉぉううううう!!
7: :2013/10/22(火) 22:34:23.91 ID:
治験募集してる?
11: :2013/10/22(火) 22:36:00.42 ID:
きたァァァァァァァァァァァァァァァ!

これで就職も結婚も思いのまま!
13: :2013/10/22(火) 22:36:08.30 ID:
巧妙に仕掛けられた太陽の牙スレ
14: :2013/10/22(火) 22:37:52.55 ID:
でもお高いんでしょう?
15: :2013/10/22(火) 22:42:43.20 ID:
おまえら俺に今までハゲハゲ言ってごめんなさいは?
32: :2013/10/22(火) 23:15:58.40 ID:
>>15
ごめ・・・アレ?まだハゲたまんまじゃんww
16: :2013/10/22(火) 22:42:52.04 ID:
保険はきかないだろうな
17: :2013/10/22(火) 22:43:09.73 ID:
将来的な可能性などどうでもいいわ
必要なのは特効薬だぞバカ
今なんだよ今!!
今じゃなきゃ意味ねーんだよ

お前らの気持ち代弁してやったぞ
18: :2013/10/22(火) 22:44:27.43 ID:
手軽に出来なきゃ意味が無い
19: :2013/10/22(火) 22:44:54.51 ID:
 |||||||||||
( ´・ω・`)
20: :2013/10/22(火) 22:45:22.73 ID:
はやく商品化しろ!!
21: :2013/10/22(火) 22:46:29.09 ID:
よっしゃぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁ!!!!!!!!ーー
22: :2013/10/22(火) 22:46:43.58 ID:
フサでもグロメンは…
25: :2013/10/22(火) 22:47:18.56 ID:
どんなに進んでも商売なんだから生かさず殺さず末永くで吸い取られて続けるのは同じ
27: :2013/10/22(火) 22:47:58.88 ID:
しゃああああああああっっつ!
28: :2013/10/22(火) 22:49:51.98 ID:
彡´⌒`ミ
(´・ω・`)  そろそろISP細胞とやらで髪の毛が再生されるんだろ
30: :2013/10/22(火) 22:55:56.90 ID:
こりゃ実用化されても少なくとも我々が生きているうちは超高額だろうな
31: :2013/10/22(火) 22:58:56.69 ID:
移植、培養するだけで?はぁ?
怖いわ
33: :2013/10/22(火) 23:18:41.42 ID:

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
早く商品化しろ!!!!!!!!!!!間に合わん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
35: :2013/10/22(火) 23:24:35.35 ID:
まず開発に5年、認可に10年だな。
38: :2013/10/22(火) 23:26:41.71 ID:
>>35
待てねえよ
36: :2013/10/22(火) 23:25:15.82 ID:
カツラメーカー、育毛剤メーカーの株価大暴落か。
37: :2013/10/22(火) 23:26:09.10 ID:
>>36
それらの圧力で認可取り消しあるで
44: :2013/10/22(火) 23:36:07.71 ID:
45: :2013/10/22(火) 23:38:37.04 ID:
とりあえず、庶民の手に入るまでに毛乳頭を残しておかないと

まずは毛乳頭冷凍保存業者の登場を待て
48: :2013/10/22(火) 23:43:43.69 ID:
実用化はよう
51: :2013/10/22(火) 23:46:44.40 ID:
もう遅い、遅すぎたのだ、
52: :2013/10/22(火) 23:47:21.80 ID:
なお研究者はハゲな模様
54: :2013/10/23(水) 00:01:57.17 ID:
持ってあと五年、早くしてくれ!
55: :2013/10/23(水) 00:05:38.05 ID:
もういいかな
ハゲているのも私の人生なのかなって
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382448711/


【おススメ記事】

2013/10/23 12:10 | 美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

