


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『ほこ×たて』出演のラジコン軍団出演者がブログで怒りの告発「余りにもひどいやらせ番組に成り下がってしまった」

1: :2013/10/23(水) 22:19:11.70 ID:
 20日に放送されたフジテレビ系バラエティ「ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS
ラジコン軍団」に出演した人物が、放送内容について「全くの作り物」だとして自身のブログで怒りをあらわにしている。

 同番組はこの日、アメリカの最強スナイパー軍団と、日本の最速ラジコン軍団による対決の
模様が放送された。ラジコンカー、ラジコンヘリコプター、ラジコンボートがそれぞれスナイパーと
3回戦の対決を行うもので、放送上ではラジコンヘリとラジコンカーはスナイパー軍団に敗退したものの、
最後にラジコンボートが3連勝して見事勝利をおさめたという内容だった。

 ラジコンカー世界チャンピオンとして知られるラジコン模型メーカー・ヨコモの広坂正美さんは、
同番組にラジコンカーの操縦者として出演。実際には撮影中のアクシデントによりマシンが故障したため
対決は中止となったが、放送ではラジコンカーがスナイパーの銃撃により負けた事となっていたとして、
広坂さんは「ラジコン愛好家の皆様へ ≪お詫び≫」と題した23日のブログエントリーで、「真相は全く
異なるのです」と主張。さらに、当初取り決められていた対決ルールも無視され、内容を偽造して
編集したものが放送されたことに大きなショックを受けたという。

 また、広坂さんは過去に3度、同番組に出演しているが、その際にも同様に編集によって事実と
異なる内容が放送されたことがあったという。そうした番組のあり方に広坂さんは、「余りにもひどい
やらせ番組に成り下がってしまった」として「非常に残念な気持ちと悔しい思いで一杯です」と心境を吐露している。

RBB TODAY http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000036-rbb-ent

※「鷹との対戦」でのスタッフ要求や「猿との対戦」で釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張たことなども暴露。

出演者ブログ: http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
ミラー(魚拓): http://megalodon.jp/2013-1023-1328-55/www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html





笑わない男「神輿やないねんから~」
妹モヨ子「それ、ガチンコラーメン道な」




14: :2013/10/23(水) 22:22:12.81 ID:
>また、放送直前に制作会社の担当者から編集内容を知らされ、「あまりにも事実を曲げられていた」ため、
>「もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と内容を偽造しないよう忠告していたことも明かした。

広坂の影響力を甘く見ていたな
19: :2013/10/23(水) 22:22:39.11 ID:
ドリルvs金属みたいのだけやってればよかったのに。
まあ、すぐにネタ切れになるけど。
20: :2013/10/23(水) 22:22:43.13 ID:
本来のラジコン競技は、こんな感じ

vimeo.com/35826840



加速に優れる小型のトゥエルブ(1/12スケール)とかを使ったら
本来狙い撃ちなんで出来ない機敏な動きになる。


告発者【広坂 正美】のプロフィール
誰よりも努力し、誰よりも多く世界チャンピオンに輝いた人。
国内ではマイナーな競技で知名度は低いが、この業界では
偉業を達成した伝説的な人物であり
そして誰よりもラジコンに情熱を注ぎ、愛した人。

広坂 正美のプロフィール


http://www.rcmx.net/modules/wordpress1/index.php?p=27

37: :2013/10/23(水) 22:24:34.84 ID:
>>20
この画像も広坂氏の紹介に入れてあげて

26: :2013/10/23(水) 22:23:37.72 ID:
ほこたて、 お猿さん映像

231: :2013/10/23(水) 22:44:05.77 ID:
>>26
広坂さん、猿に気にかけながらのアクセルワークじゃね?
361: :2013/10/23(水) 22:56:23.33 ID:
>>26
13秒のとこ明らかに糸見えてるよこれ
55: :2013/10/23(水) 22:26:24.63 ID:
ドリル対決も勝ちは決まってたのか
77: :2013/10/23(水) 22:29:05.85 ID:
そりゃ悪いのはテレビ側だが、出演する方だって悪いだろw
今時、正直にテレビが取り上げてくれるとか思ってたのかしらん
84: :2013/10/23(水) 22:30:00.74 ID:
大体この番組って発想が稚拙すぎるだろ。小学生がマジンガーZとデビルマンが戦ったらどうなるの?の延長でしかない。
104: :2013/10/23(水) 22:31:33.85 ID:
次回放送は10月27日(日)
夜7時~2時間スペシャル!!
ゲスト:AKIRA・夏帆
VTRゲスト:渡辺裕之・武井壮・小林麻耶
出演者:タカアンドトシ
大島優子(AKB48)、ピース、中山秀征、東野幸治、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
宮澤智(フジテレビアナウンサー)
110: :2013/10/23(水) 22:31:46.79 ID:
真面目にテレビを見てる奴が未だにこんなにいるの?
2ちゃんだからフジ批判したいだけなんだよな?
バラエティ番組なんだから演出は当たり前だろ。
このラジコンオタクが言ってるまんまの結果で放送なんかしたらビジネスにならんだろ。
ラジコンオタクが恥かいただけだな。
116: :2013/10/23(水) 22:32:26.85 ID:
罰として大島優子が脱げば許してやる

144: :2013/10/23(水) 22:35:07.55 ID:
そもそも「なんでも捕まえちゃう猿軍団」からして元々いないわけで
もう番組の作り方がめちゃくちゃ
147: :2013/10/23(水) 22:35:35.93 ID:
この人も大人気ないなぁ
TV業界には暗黙のルールってもんがあるのに
159: :2013/10/23(水) 22:36:29.56 ID:
テレビ番組なんて基本やらせだから気にしない
それをマジだと思っている見ているほうがアホ
165: :2013/10/23(水) 22:37:34.44 ID:
>>1
マシントラブルを起こしたお前が悪い。
ただでアメリカ旅行させてもらいながら。
512: :2013/10/23(水) 23:12:13.82 ID:
>>165
高校生の頃からメーカーの金で海外行きまくってる。
今もメーカーのインストラクターデモンストレーターとして世界中に行ってる。
プライベーターとしての海外レースは小学校からだろ。

自動車ラジコンの世界じゃ知らない人は居ないプロ中のプロ。
尚車両整備はメカニックの仕事。
179: :2013/10/23(水) 22:39:03.25 ID:
なんつーか、こんあのは当たり前なんだよ
ドッキリ番組とかお前ら本当に出演者がマジで引っかかってると思ってるわけ?
ヤラセじゃない番組なんて無いから、フジだけ叩くのはおかしい
196: :2013/10/23(水) 22:40:24.84 ID:
>>179
ドリルもやらせかも知れないんだよな。残念だ。
201: :2013/10/23(水) 22:40:49.38 ID:
次回放送は10月27日(日)
夜7時~2時間スペシャル!!
ゲスト:AKIRA・夏帆
VTRゲスト:渡辺裕之・武井壮・小林麻耶
出演者:タカアンドトシ
大島優子(AKB48)、ピース、中山秀征、東野幸治、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
宮澤智(フジテレビアナウンサー)


次回10月27(日)は、ゲストにAKIRAさん、夏帆さんを お迎えして豪華2時間スペシャル!!
VTRゲストで 渡辺裕之さん、武井壮さん、小林麻耶さんも登場!!

「絶対に本物と見分けのつかない食品サンプル VS 絶対に見極める職人軍団」

「何でも×切る!! 中身が宝石の石はどれか!?」

「絶対×可能 コロコロ装置で完璧なたこ焼きを作る職人達」

「絶対×検証 ゴルフマシン VS 最強ゴルファー軍団 ホールインワンを出すのはどっちだ!?

熱きほこ×たて対決をお見逃しなく!!!
220: :2013/10/23(水) 22:42:57.36 ID:
おいおいなんでこんなことがニュースになるんだよ
テレビがヤラセじゃないと思ってるやつなんているのか?
247: :2013/10/23(水) 22:45:44.55 ID:
アサルトライフルにスコープ載せてスナイパー扱いとはこれいかに
260: :2013/10/23(水) 22:46:59.79 ID:
猿をテグスで引っ張るってどういうこと?
273: :2013/10/23(水) 22:47:38.93 ID:
この告発もフジのヤラセ
炎上商法だな
280: :2013/10/23(水) 22:48:59.44 ID:
猿ってラジコンで引っぱったくらいでそんなに走り回るものか?

その画像は見ていないからダートのバギーなのかアスファルトのレーサーなのかわからんが
オレも昔電動バギーやっていたけど数キロのものでさえ引っぱれるとは思えん
298: :2013/10/23(水) 22:50:08.83 ID:
>>280
昔とは比べ物にならない位強力らしいよ

しかもエンジンのラジコンじゃないの?
283: :2013/10/23(水) 22:49:07.00 ID:
ヤラセだろうとなんだろうと仕事で引き受けてお金貰ってるのに後から文句言うとかありえない
292: :2013/10/23(水) 22:49:48.61 ID:
おまいらフジテレビ嫌いなのに何で怒りが湧くほど真剣に見てんだよ
301: :2013/10/23(水) 22:50:13.85 ID:
名物の鉄球対決
第1戦、絶対に破壊されない壁      ・・・制限時間日没まで、制限時間ギリギリの34投目にぶち抜いて勝利
第2戦、絶対に破壊されないバリケード・・・制限時間二時間 時間ギリギリの10投目で破壊
第3戦、絶対に破壊されない防弾ガラス・・・制限時間20分、時間ギリギリの5投目でガラスに穴が開くも、
                           ガラスの奥の旗を取るルールで、穴は開いたが旗が取れなかったので引き分け
制限時間ギリギリの良い勝負になりすぎなんだよ
予行演習でもしなければ、こんな毎回ギリギリの勝負になる絶妙な時間設定はできない
更に言えば
20分で5投出来るのに、8時間で34投、2時間で10投は投げ方が違うにしても少なすぎる
明らかに、良い勝負になるよう調整されている
330: :2013/10/23(水) 22:53:37.62 ID:
確か最強のハッカーVSセキュリティー会社のやつもネット上ではやらせ臭いと
言われていたな
余罪もたくさんありそうだ
342: :2013/10/23(水) 22:54:46.24 ID:
>>330
俺その対決以来見てなかった
389: :2013/10/23(水) 22:59:07.73 ID:
>>342
ハッカーVSセキュリティ

セキュリティ「○○というファイルを見つけてみろ」
ハッカー「進入した。後はファイル名を検索すれば終わりだね」
セキュリティ「ファイル名変更したわwwwwあと10万個ファイル作ってみたwwwwwさぁどれかな?」
ハッカー「は?ばかばかしい。やりたい放題すぎだろ。やってられるか」
セキュリティ「勝ったぞおおおおおおおおおおおお」
437: :2013/10/23(水) 23:04:07.68 ID:
>>330
それ観てないから気になってググってみたけど

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20130610-00025575/
フジが余計な編集してなければ普通におもしろい勝負だったんじゃないか、これ
543: :2013/10/23(水) 23:15:17.11 ID:
>>437
なんとか試験ってサーバー運用者向けの試験があるんだけど、
わざと脆弱性を残したサーバー用意してクラックさせるんだけど
そこに監修させてサーバー構築すればよかったのに。
TrueCrypt暗号化ドライブを時間内でクラックしろって無茶だろうに。
侵入されてファイル抜き放題にされた時点でハッカー側の勝利にすればよかったけど。
331: :2013/10/23(水) 22:53:45.46 ID:
別に釣り糸で引っ張ったって危なく無いじゃん
車じゃなくてラジコンよ?
何をそんなに怒ってるの?
341: :2013/10/23(水) 22:54:35.23 ID:
緑の猿がやたらバテないで追い掛け回してるからおかしいと思ったんだ
釣り糸とは気づかんかったけどw
349: :2013/10/23(水) 22:55:15.98 ID:
マジ勝負だと思ってた
少しくらいは本物対決も有ったとおもうな
381: :2013/10/23(水) 22:58:23.29 ID:
嫌なら見るな嫌ならスポンサー商品不買しろ
443: :2013/10/23(水) 23:04:37.44 ID:
こりゃテレ東にも追い抜かれるな
452: :2013/10/23(水) 23:05:31.64 ID:
やらせだったの?
472: :2013/10/23(水) 23:08:13.25 ID:
火野正平のチャリンコの番組もヤラセなのかなあ…
映っているとこだけチャリこいで、あとは車で移動かな…
木曜のプロレスと金曜のPリーグ以外見る番組がなくなった。
コズミックフロントと歴史館、水曜は相棒12、結構見てるな。
481: :2013/10/23(水) 23:08:56.15 ID:
>>472
電車で移動してるようだよ
505: :2013/10/23(水) 23:11:14.87 ID:
まさかタモリはこれに気付いてとか…
519: :2013/10/23(水) 23:13:05.97 ID:
つーかやらせがどうして問題なのかが解らないな
ここのみんなはテレビは見ないし、信用しないんだろ?
ならば今またテレビが信用できないことをしても
評価は今まで通りではないか
なぜ今更騒ぐ必要がある?
577: :2013/10/23(水) 23:18:10.48 ID:
君たち結構観てんだなTV、しかもフジw
610: :2013/10/23(水) 23:23:39.56 ID:
って言うか芸能界なんて結婚とか熱愛報道すらも半分くらい嘘だと思って見てる
嘘で塗り固められた世界やろ多分
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382534351/


【おススメ記事】

2013/10/24 00:17 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

