


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』

1: :2013/11/02(土) 06:11:40.27 ID:
仕事、恋愛、美容、人間関係と、働く女性には頭を悩ますことがいっぱいです。
数あるストレスのなかで、みんなはどんな悩みや不安を抱えているのでしょうか?

解熱鎮痛薬ロキソニンSを販売する「第一三共ヘルスケア」が、全国の20~40代のOL 2062名(未婚・既婚)を対象に、
日常の「ズツーの種」をテーマに調査を行いました。「ズツーの種」とは「悩みや不安、怒りなど、心を乱すできごと」を指します。

調査結果は、10月31日にオープンした「頭痛学園」(頭痛について学べるサイトに
出ていますが、ここではその中からショッキングなデータをご紹介しましょう!

まず、OLの92.6%は何かしら「ズツーの種」があり、三大「ズツーの種」は1位「仕事・キャリア」(63.4%)、
2位「お金・経済的な問題」(47.0%)、3位「恋愛・結婚」(34.4%)という結果になりました。

なかでも気になるのは、やっぱり「恋愛・結婚」の項目ですよね。その中身を見てみましょう。
「恋愛・結婚」がズツーの種だと答えた709人の、悩みの上位は以下のような項目でした。

1位 結婚できるかどうか不安(63.2% 未婚者では66.0%)
2位 出産できるかどうか不安(37.9% 30代では48.3%)
3位 自分に合う人、いい人が見つからない(32.4%)
4位 男性と出会う機会がない(31.0%)

うん、わかるわかる、という方が多いのでは。結婚・出産という、ひと昔前なら“当たり前”だったことが
「できるかどうか不安」というのは、よく考えると異常事態ですよね!

調査で寄せられたコメントを見てみると……。

・「年齢を言ったとたん、明らかに相手の態度が変わる」(東京都/40歳)
・「好きになった人は既に彼女持ちで、何の行動もできないまま終わる……何年も繰り返しているので、もう疲れてきました」(神奈川県/36歳)
・「突然雨が降ってきて、私しか傘を持ってなかったので彼にさし出したら、自分だけさして私には何もしなかった。普通は相合傘になるでしょう!!!」(大阪府/36歳)
http://joshi-spa.jp/42330




笑わない男「昔は見合いとか普通だったんだろ。今は知り合う機会が少ないのか?」
妹モヨ子「まあ、景気がいいとはいえないからなあ・・」




5: :2013/11/02(土) 06:17:18.94 ID:
俺はわりと多趣味だけど
女との交際が一番どの娯楽よりもお金がかかるよ
ガソリン 高速 駐車場代 レストラン 送り迎えして食事をしただけで簡単に1万は吹き飛ぶ
男友達なら割り勘でそこまでかからないし
なんせ汚い店でも安い店でもラーメン屋でも
ファミレスでだべるのでもどこでもいい気楽さがある
41: :2013/11/02(土) 06:47:48.09 ID:
>>5
俺はあまり趣味なくて、キャバクラぐらいが趣味できたけど、
3000万円程度だったわ、10年強で。ほんと、女は金かかる。

それでも、特定の女と結婚契約結んじまった連中より、多少マシかな?とは思ってるけど。
132: :2013/11/02(土) 07:33:15.97 ID:
>>5
異性と交際というのはそういうものでしょ
170: :2013/11/02(土) 07:48:13.80 ID:
>>132
そうだよな。。
人は幻想で恋するんだし、安い店やラーメン屋で良い女なんてポイ捨てされて当然orz
7: :2013/11/02(土) 06:18:13.84 ID:
25 ← 女「まだ大丈夫」 男「はぁ」
27 ← 女「まだ大丈夫っしょ」 男「はぁ?」
30 ← 女「大丈夫大丈夫」 男「ざまぁwww」

どんどんハードル下げんな、むしろ上げろ(´・ω・`)
459: :2013/11/02(土) 09:08:58.43 ID:
>>7
なんで女が男の敵みたいな言い方なの?
女と結婚するのは男しかいないんだよ。
8: :2013/11/02(土) 06:18:52.99 ID:
40過ぎたら男女あきらめんといかんな
11: :2013/11/02(土) 06:25:41.87 ID:
理想が高すぎるんだよ
14: :2013/11/02(土) 06:29:17.06 ID:
>結婚・出産という、ひと昔前なら“当たり前”だったこと

そりゃ30代以上のおばさんをアンケ対象に含めりゃ、「結婚できるかどうか不安」になるだろうよ
それこそ一昔前だったら、クリスマスケーキ扱いだったのを無視しちゃいけない
16: :2013/11/02(土) 06:30:50.26 ID:
OLって臭そうだよ。しかも家事能力皆無みたいな。

それだったら家事手伝いでのんびり暮らしてる女にする。
18: :2013/11/02(土) 06:30:57.34 ID:
結婚するまで遊んでた女は誰にも相手にされにくい
20: :2013/11/02(土) 06:31:47.15 ID:
仕事、>恋愛、美容、人間関係と、働く女性には頭を悩ますことがいっぱいです。
え~と、少し前まで女性は子宮で考えますとか言うてませんでした?
31: :2013/11/02(土) 06:41:08.60 ID:
女の結婚は、株の売買と同じである。
いかに自分のピーク時に条件のいい男をゲット出来るかどうかがポイントとなる。

25歳で、ぎりぎりピーク時マイナス15%ぐらいの価値しか無い。あとは急降下する一方なので、見極めが肝心。
「まだ売れない」、「まだ売れない」、「こんなんじゃ売れない」などと考えていると、売りどきを見逃す。

当然、最後は株の塩漬けのようになってしまい、奇跡が起こることを祈りながら、
諦めるに諦めきれない自分と戦うしかないのである。

202122
     23
●●●
     ●24
       ●
        25
        ●
          26
          ●
            27
            ● 28
              ●29
                ●



                30
                ● 31
                  ● 3233
                    ●●  ←買う価値なし(男から見て)
244: :2013/11/02(土) 08:17:00.98 ID:
>>31
俺は30代女性もいいと思うがなぁ…
810: :2013/11/02(土) 10:27:05.10 ID:
>>244
底値で買ってもいいけど、そこから株が再上昇するかは…
娘が爆発的にいい女になるとか息子がイケメンとかになって嫁がいい感じの熟女になるとかの希望的観測ができればな
834: :2013/11/02(土) 10:31:04.43 ID:
>>244
出産リスク
家族構成リスク
性格リスク

3K(3つの危険)があるといわれてるね
32: :2013/11/02(土) 06:41:11.13 ID:
もっと俺にアプローチしてくれたらよかったのに
37: :2013/11/02(土) 06:43:24.03 ID:
>>32
10年前に言ってくれたら良かったのに、と言ったら号泣された
42: :2013/11/02(土) 06:47:49.54 ID:
好きな人と一緒になれるならお金なんか無くて平気だけど
いい男に限って金も地位も持ってるんだよね。不思議だけど
47: :2013/11/02(土) 06:50:52.71 ID:
女だと会話が限定されるし話を聞いてあげないとならないし、合わせてる感がすごいわ
心から俺は笑っていないよ
51: :2013/11/02(土) 06:53:06.78 ID:
まず20~30代にしろ、話はそれからだ
58: :2013/11/02(土) 06:57:13.62 ID:
嵐のファンとかはどの辺で妥協するん?
妥協だから長続きしないような
68: :2013/11/02(土) 07:01:18.45 ID:
いい男は、芽が出る前にいい女と出会って
一緒に人生を歩みながら出世したり成長する

条件のいい男には相手がいるということは
条件が良くなる前から付き合ってきたパートナーがいるってこと

条件が合わないからとか可笑しいですよ
一緒に成長して条件を良くしていけばいいんですよ
72: :2013/11/02(土) 07:08:12.45 ID:
若いころは何もかも世代人口が多いのが諸悪の根源だと思ってた。
人口多い→大学入りにくい→良い職にありつけない→結婚できない
世代人口が少なければ
人口少ない→大学入りやすい→会社も入りやすい→女も選び放題
というロジック。
ある程度歳を取ったら縁は境遇よりも自分次第である事に気付いた
74: :2013/11/02(土) 07:09:47.15 ID:
これは若い女でもあることだけど、
彼氏欲しいと言いながらどこか少しでも気にくわない男からアプローチされると
「キモい」だの「ストーカー」だの陰口叩いた挙げ句に避けまくって遠ざけるから
他の男も手が出せなくなるんだよだから彼氏も出来ないし、婚期も逃す
平気で人の悪口言ったり、バカにするような女って男から一番嫌われるからな
気にくわなかった男達もプライベートで接して中身を知れば
凄い良い旦那になれるような優しい奴だったかもしれないのに
可哀想な女達だな
79: :2013/11/02(土) 07:12:58.05 ID:
孤独死とか怖く無いの?
89: :2013/11/02(土) 07:15:49.79 ID:
>>79
まったく。長生きしたいとも死ぬ瞬間に誰かいて欲しいとも思わない。不老不死になれるなら必死に相手探して結婚するかもしれんが
94: :2013/11/02(土) 07:18:39.45 ID:
20年ほど前かな?母が32、3で妊娠したときは高齢出産とかいわれて
イラっとしたと言ってたな。すげえ医師もいたもんだが、そのぐらい言ってやるのが

調度良いのかもな。
98: :2013/11/02(土) 07:20:43.02 ID:
>>94
約40年前、周りは皆20代の内に子供を産んでたのに、
自分は31歳まで子供が出来なかった女が、そのまま一生産めないかと頭かかえてたとさ

俺の母親だ
95: :2013/11/02(土) 07:18:39.75 ID:
マジレスすると、人間って流されて生きてるんだよ
昔は結婚して子供作って家庭を持って~っていう「流れ」があったから
そこを流されてた
今はその流れが分断されてるんだよ
100: :2013/11/02(土) 07:21:48.55 ID:
女の価値ってダンゴムシみたいなもんだよな。
可愛いか可愛くないかといえば可愛いかもしれないけどさ、
働いて稼いだ金半分貢ぐほどの可愛さなんて無いだろ?
それにダンゴムシって遠目に見りゃ可愛いけど近くで見るとそうでもない。
裏返して腹の内を見るとえげつないほどにグロいんだよ。
こんなのと一生いるとか嫌だろ?たまに見かけて突っついて
からかうくらいの接し方で充分なんだよ。
101: :2013/11/02(土) 07:22:13.03 ID:
男性は歳をとると地位や経済力がアップして人間としての価値が高まっていくのに対して
女性は容姿が劣化、卵子も劣化でどんどん価値が下がっていく。
男は毎日会社で競争してどんどん成長しているが主婦は競争力ゼロ、自分のペースで家事を
やっているだけのゆとり生活でどんどん堕落していく。
114: :2013/11/02(土) 07:26:02.37 ID:
>>101
子供育てるという大きな役割があるよ

女は結婚するまでは彼女として
結婚してからは妻として
子供を産んでからは母として

女の価値を輝かしいばかりに発揮する
そのエネルギー源として男は社会で価値を上げてく
全ては次世代を育むために
104: :2013/11/02(土) 07:24:18.76 ID:
いい男の割合が低過ぎるから女は結婚したくても結婚できない
ちょっとは努力しろと言いたい
122: :2013/11/02(土) 07:28:02.86 ID:
>>104
今は貧民に増税して資本家を減税する貴族制社会に構造改革してるんだよ
あんたの定義するいい男=カネ持ちが少ないのは当たり前
105: :2013/11/02(土) 07:24:29.09 ID:
キャリア系の独身女が目立つだけで、
実際は、どうしようもないフリーターみたいな女の方が多く売れ残っているんだろうな
106: :2013/11/02(土) 07:24:37.59 ID:
東大生は東大生と結婚してほしい。
親が東大でも子供はもっと馬鹿な大学しか入れないか、
ニートになるのは、嫁のせいだ。

馬鹿大とか女子大とかの嫁もらって子供作らないでほしい。
110: :2013/11/02(土) 07:25:22.36 ID:
まあ、女は25までは圧倒的な売り手市場だから
そこまでに確実な相手を見つけることだ

たいして可愛くなくても若いというだけで高値が付くんだから
121: :2013/11/02(土) 07:27:47.92 ID:
>>110
いくら売り手市場でも

ブスはキモヲタとしか結婚できない現実がある
113: :2013/11/02(土) 07:25:34.71 ID:
昔の会社なんかでは花嫁候補で女性を入社させていたから
社内結婚が多かったんだけど
「セクハラ」という言葉が一般化してから、社内結婚の件数が
激減してしまった。
用例も間違っていて、何の実権もない平社員の先輩男が
後輩女をデートにさそっただけで「セクハラ」とかさ。
結局、間口を狭くしてしまったのは女の方なんだよね。
115: :2013/11/02(土) 07:26:26.57 ID:
気に入らない事があればすぐにセクハラ呼ばわりするから、誰も
相手したくないんだよ(゚д゚)バーカ

無実の男をセクハラ呼ばわりして破滅させるような基地外だらけ
だから、誰もオマエラに声かけねーんだよバーカバーカバーカ
119: :2013/11/02(土) 07:27:17.12 ID:
30台の酷い容貌のおばさんとかでも結婚しているよな。
あぁいうのって劣化したのか?
あんなのと暮らして楽しい男も凄いよな。
125: :2013/11/02(土) 07:29:11.35 ID:
メンヘラに求婚されて全力で逃げた。
それ以来、結婚なんてしたいと思わなくなったw
144: :2013/11/02(土) 07:39:12.88 ID:
>>125
って言うか普通の女性から好意を持たれたことはないのかよ笑
136: :2013/11/02(土) 07:34:42.45 ID:
40歳で独身男(筋肉質・ハゲ・ブサイク)だけど、休日とかけっこう寂しいぞ。
公園なんか行った日には家族連れを見て「はぁ~・・」ってなるわ。
年収はそこそこ良いし貯金も不動産もあるけど、やっぱり男も最低限顔だよなぁ。

ブサイクは若いうちに結婚しとけ。
141: :2013/11/02(土) 07:36:06.58 ID:
ここに散見されるような歪んだ書き込みしている奴って
どんな女性と付き合ってんの?
142: :2013/11/02(土) 07:38:00.08 ID:
これは確固とした自信がある見解だけど
女は気が強いキツイ女ほど売れ残ってるね
今ほど結婚しなくはなかった20年前も見ていたら、そういう女が
容姿に関係なく売れ残っていたわ。
性格がよかったりおっとりしたやさしい子は、顔関係なく結婚していく。
売れ残りに福はない
わがままだったり、キツイ性格の地雷だ
155: :2013/11/02(土) 07:43:33.08 ID:
いい男が少ないから結婚したくてもできない
いっそのこと一夫多妻制にしたらどうか
164: :2013/11/02(土) 07:46:06.82 ID:
>>155
金があって良い男は本妻以外に愛人が何人も居たりするから
事実上、一夫多妻と同じだな
162: :2013/11/02(土) 07:45:53.25 ID:
20~40代未婚OLは、結婚出来ないし出産も出来る訳がない
181: :2013/11/02(土) 07:56:55.23 ID:
結婚する女は駅弁卒あたりが限界だな
それより高学歴の女はキツいぞ、経験上w
198: :2013/11/02(土) 08:03:58.94 ID:
>>181
美人で高学歴なうちの嫁は何ら問題ないが

つーかうちの場合
30代前半で出会ってなかったら
お互い結婚してなかっただろうなって話はよくする
207: :2013/11/02(土) 08:07:01.85 ID:
>>198
例外は羨ましいのう

ていうか婚活婚活って女もパーティに参加してるけど、遊びに来てるだけの女も多い
そこで知り合った男のネタをサカナに女同士盛り上がってんのw
ほぼ悪口でね
どこかの居酒屋でそんな話聞いた時はドン引きしたわw
199: :2013/11/02(土) 08:04:10.50 ID:
やっぱ一重に性格だと思うよ
顔は多少あれでも性格の良い子はもてるし結婚が早い
209: :2013/11/02(土) 08:07:17.28 ID:
最近、女と付き合いだしたんだが、
元カノとの写真を見たいと言い、見せたら
捨ててって言い出したわw
アホかお思い出だっちゅうの

それからどこか出掛ける度に、ここは元カノと行ったところでしょ
とか、言うようになってきた
それでいてディズニーとかは行きたいんだと

なんで女はこうも論理性とか一貫性がないの?
220: :2013/11/02(土) 08:10:56.77 ID:
「年齢を言ったとたん、明らかに相手の態度が変わる」(東京都/40歳)
これはキツイなwwトラウマになるわw
224: :2013/11/02(土) 08:12:17.15 ID:
ニュー速で確実にのびる結婚、車スレ
なおレスのほとんどは興味ない、欲しくない、したくない、女叩きに終始する模様
225: :2013/11/02(土) 08:12:35.00 ID:
昔は男が惚れやすく女が慎重に吟味って感じだったが
いまは男も慎重に吟味してるからなあ
出会いがあってもちょっと違うところがあると退却
男女ともに減点法で入るから発展は本当に稀になった
227: :2013/11/02(土) 08:12:53.72 ID:
3年前に結婚した32男だけど、ハゲ始めたらほとんど女性から相手にされなくなった
28くらいまではフサフサでそれまではデートに誘ってくる女性もいたし、告白すればほぼ付き合えた
ハゲの兆候が出始めてすぐ結婚して正解だった
妻はハゲても関係ない気にするなと言ってくれる
238: :2013/11/02(土) 08:16:20.85 ID:



夫 死んで欲しい          妻 誕生日プレゼント
夫 嫌い                妻 誕生日プレゼント ランキング
夫 小遣い 平均           妻 プレゼント
夫 言葉の暴力           妻 ヒステリー
夫 小遣い              妻 呼び方
夫 呼び方              妻 うつ
夫 死亡 手続き           妻 プレゼント ランキング
夫 うつ                妻 謙譲語
夫 失業                妻 未届
夫 死亡 年金            妻 焼酎
247: :2013/11/02(土) 08:17:11.89 ID:
やっぱ昔は情報量がすくなかったのも良かったんだと思う
今は相手のスペックだと将来どんな生活になるというのが
はっきりわかる時代だから慎重になるのも無理はない
251: :2013/11/02(土) 08:21:35.41 ID:
40過ぎたら男女でペアになる必要性無いような。
264: :2013/11/02(土) 08:28:30.61 ID:
>>251
女が女を捨てて男と同じところに立ちたがるから起こった事だろ
一歩下がっていればよかったんだよ昔も後ろから男を操ってたんだから
257: :2013/11/02(土) 08:25:51.52 ID:
>・「年齢を言ったとたん、明らかに相手の態度が変わる」(東京都/40歳)

こういうのが根本的におかしい。
40と言って相手が引くのは相手が30台かそれ以下のとき。
例えば43の男が女が40だと聞いて引きはしない。

40にもなったババアが、自分より若い男が相手してくれないから
と言って、まるでそれが不当な不自然なことであるかのように言う。

こんなだから女はバカにされる。
 
307: :2013/11/02(土) 08:38:18.17 ID:
>>257
それが結構自分も年上のくせに引く人いるんだよ
261: :2013/11/02(土) 08:27:04.11 ID:
まあ男もそうだろうけど
異性と付き合うのがメンドイってのが一番じゃないの?
変に頭の中が完璧主義だから
相手に望むものも自分のあり方にも理想に近づける努力がメンドクセーんだよw
それならお手軽に既存のアニメだの声優だのその手のものに
没頭してたほうがラクなんだよw自分の弱点関係ないからw
そうこうしてるうちにどんどん歳とるって感じでしょ?
269: :2013/11/02(土) 08:30:50.97 ID:
しかし女の質が落ちたね。ホント。
279: :2013/11/02(土) 08:33:25.14 ID:
>>269
一時期より飛躍的に上がって来たぞ。
糞だったのは昭和五十年代生まれの劣化世代だけ。
六十年代生まれからいきなり上玉がボコボコ増えた。
世代の問題だね。ハッキリと。
325: :2013/11/02(土) 08:42:09.03 ID:
>>269
女の質が落ちたのかどうかはともかく、、、

日本において、男性が女と結婚しようにも、
女があまりに晩婚傾向を強めたもんだから、
若い女と結婚しにくくなった事だけは、間違いなく事実だな

女の初婚年齢 年次推移
277: :2013/11/02(土) 08:32:30.58 ID:
こういう結婚したい余り者の男女集めてお見合いでもすればいいと思うけど
そういうところには行かないから結婚できないんだろw
284: :2013/11/02(土) 08:33:56.26 ID:
日本の女って、賢さのようなものが明らかに劣化した。
>>1
みても幼稚なヴァカの戯言という印象が一番強い。
293: :2013/11/02(土) 08:35:16.87 ID:
>>284
キモデブのお前が言うな(笑)
289: :2013/11/02(土) 08:34:39.09 ID:
一応国家資格持ちの正社員専門職なんだけど、9年間働いて昇給が合計で9000円
税金とか保険料上がったの考えれば最初に比べてむしろ減ってる

男だけど、お金の問題でもう結婚は諦めました
331: :2013/11/02(土) 08:42:42.02 ID:
>>289
婚活サイト見ると歯科医なのに年収450万とかゴロゴロいて
ビビる
何の資格もないOLの自分より年収低いなんて…(もちろん歯科医さんたちの方が年上)
386: :2013/11/02(土) 08:52:15.54 ID:
>>331
年収は、450万円でも自営業だから経費としていろいろ落としている。
実質の年収は、もっと多い。
自営業なら当然だよ。
自営業で年収450万円なら、サラリーマンに換算すれば2倍近くの年収に匹敵するよ。
408: :2013/11/02(土) 08:56:41.30 ID:
>>386
でも自営業だと厚生年金じゃないし
退職金もないから、高い個人年金に入るか、貯金しておかないとね

年収900万で雇われてるような人が一番勝ち組な気がするけどね
412: :2013/11/02(土) 08:57:14.75 ID:
>>386
歯科医で勤務医の現状知らないのか。
ものすごく稼ぎ悪いぞ。
513: :2013/11/02(土) 09:22:22.77 ID:
>>412
いや、そうでもないよ。
歯科医はいまでも高収入職種の一つだ。

賃金構造基本統計調査 2011年6月時点(単位千円)

職種  年収 残業含月給 年間賞与
航空機操縦士  11,983 954   535
医師  11,684 883  1,088
大学教授  11,120 670  3,080
記者  9,309  601  2,097
大学准教授 8,709  537  2,265 
不動産鑑定士  8,023  554   1,375
歯科医師  7,495  575   595
高等学校教員  7,153  446  1,801
大学講師  7,082  469  1,454
獣医師  6,612  481  840
弁護士  6,588  435  1,368
自然科学系研究者 6,568  427  1,444
公認会計士  6,296  420  1,256

----------(月給40万円以上)------------

----------(月給20万円未満)------------
洗濯工  2,431  189  163
調理師見習  2,386  188  130
スーパー店チッカー 2,312  177  188

※年収は月給と年間賞与より計算

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020101.do?_toGL08020101_&tstatCode=000001011429&requestSender=dsearch
291: :2013/11/02(土) 08:34:50.95 ID:
毎年約70万組が結婚して、約25万組が離婚するそうだ。
結婚に比べて離婚の方が親権や慰謝料、養育費云々で遙かに面倒なのに
25万組も離婚している。潜在的な離婚希望は相当な数であろう。
304: :2013/11/02(土) 08:37:27.37 ID:
>>291
よく言われるけど、少子化ギミの若者一年で結婚した数と、
団塊込みの中高年全員が対象となってる離婚の数では全然比較にならない
実際はそんなに離婚しないよ
周りに離婚した人なんていた?
349: :2013/11/02(土) 08:45:26.23 ID:
>>304
君もあまりわかってないようだが、
若い世代になればなるほど、あっさり離婚してる層が増加中だよ?

実際には、恐らく君の想像以上に離婚してるよ?w
383: :2013/11/02(土) 08:50:58.48 ID:
>>349
離婚率はずいぶん下がってるよ
10年前ぐらいが一番酷かったね
すべてにおいて
1985年(男女雇用機会均等法制定)あたりに離婚率が増えてるのも注目だね
女の自立を煽ると離婚が増えるんだろう
小泉改革が女の自立を煽って離婚を増やしただけ
407: :2013/11/02(土) 08:56:40.64 ID:
>>383
だったら、このデータ出しておこうか?
離婚率が減ったなんて、どこで聞いた?

未婚率が上がったから結婚する割合自体が減り、母数が減ったって話はあるけど、
離婚の数は全然減らない上に、若い世代ほど、離婚早いんだがw

各年代別の離婚率
434: :2013/11/02(土) 09:02:30.18 ID:
>>407
「人口動態統計月報年計 離婚」でググりな
離婚と女の自立煽りが連動してることもわかるよ
第一次女性の社会進出(1980年くらい)の時期及び、第二次女性の社会進出(2000年くらい)の時期に離婚が増えている
離婚を煽ってるやつと女性の社会進出煽ってる奴は同じ奴だよ
450: :2013/11/02(土) 09:06:31.73 ID:
>>434
やっと言ってる意味と、何をネタにしてたのかわかったけど、
要は、離婚件数を人口全体を母数にとってはじいた、「離婚率」の話してんのか

そりゃ、離婚件数の総数は、言ってる通りで10年ほど前から減ってるよ
だから、必然、「離婚率」という数値もあわせて下がる

で、その理由は簡単で、そりゃ、ひとつは晩婚・非婚で、結婚する奴自体が減ったからだっつうのw
あとは、団塊Jr世代をピークにする人口構造上の人口増減の影響

だから、離婚が減ったというのは間違いではないけど、
若年層で、結婚してすぐ離婚する割合はちっとも減ってないどころか
逆に激増しているのが現状だっつうのw
479: :2013/11/02(土) 09:14:17.25 ID:
>>450
そのグラフいつの?
結構古そうなんだけど
>>461
昔の価値感と先進的な価値感が混在してるのよ
オンナに都合のいいところだけ取り入れている
542: :2013/11/02(土) 09:27:23.23 ID:
えっと、離婚か

>>479
上で出した、各年代別の離婚発生率は2000年のものだから多少古いな
まあ、離婚率一般に関しては他でもあるから
例えば、こういうのでもいいけど、2000年当時から離婚の数も減ったから、
母数を人口全体で取った場合のいわゆる「離婚率」が減るのは自然。

でも、一方で、結婚してる人間や結婚数も減ってるのだから話は別に変わってない

296: :2013/11/02(土) 08:35:44.71 ID:
これ見てから、もう30代は無理になった(´・ω・`)
334: :2013/11/02(土) 08:43:00.97 ID:
男は30過ぎてもまだまだ魅力があるけど、女の30過ぎって枯れた花状態だな。
よっぽど美人とかじゃないと、男だって相手しないわ
346: :2013/11/02(土) 08:45:14.56 ID:
この手のスレで無駄に女を叩いて居る奴らに同調する気はないが、確かに二次や人形の方がいい事も有る。
その決定的な事は、絶対に裏切らないと言う事だ。
女は裏切る。しかも高確率で。これは、そう言う性だから仕方が無い。
だから昔みたいに男女が今よりもひっついて居た時代は痴情のもつれで殺傷沙汰が頻発してた。
今そう言う事件が減ったのは、男女が離れたから。
それはそれで平和な事ではないか。
358: :2013/11/02(土) 08:47:02.00 ID:
>>346
裏切る率でいえば男が裏切る方が多いんじゃないの?
409: :2013/11/02(土) 08:56:54.13 ID:
正直、帰宅したら一人でゆっくりしたい
他人と暮らすとか、ほんと無理
同棲したことあるけど、家でまで誰かの相手をしないとならないとか苦痛すぎる
仕事で疲れて休日はゆっくりしたいのに、どこかへ連れてけだの買い物手伝えだの
ふざけるな馬鹿やろう!ですわ
478: :2013/11/02(土) 09:14:14.77 ID:
>>409
それでも一緒にいたい人と結婚するんだよ
そういう人と巡り会えたらわかる
旦那や妻と過ごす時間が癒しになるんだよ
417: :2013/11/02(土) 08:58:05.31 ID:
婚活とかに積極的に参加してる女達のレベルが悪すぎる。
顔とかじゃなくて、自分の趣味だの遊びだのばかりアピールして、
おまえらそれが有利な事だと思ってるのか?
そんな遊んでばかりの奴と結婚したいなんて奴はいねーよ。

>>1
の連中はそういうとこにも出てこないし、どうやって知り合えば良いんだよ?
430: :2013/11/02(土) 09:01:21.34 ID:
月曜~金曜までガツガツ働いて金曜日の夜は酒浴びて
土曜日はネット遊びや部屋の掃除やらで地味に過ごして
日曜日は買い物がてら街中をブラブラ。この生活パターンが定着。

街中で見るオトーサン方は週末も家族サービスで身体が休まりませんね。
本当にご苦労様です。でも御子様が老後の面倒を見てくださることでしょうから
その点はうらやましいです。
496: :2013/11/02(土) 09:17:35.29 ID:
>>430
子供との週末は楽しーぞー!!
あれを義務感でやってると本気で思ってるなら、どうかしてる。
いや、そういう人も確かにいるけどね。
440: :2013/11/02(土) 09:03:50.28 ID:
50代未婚女もそのうち珍しくなくなるな
今40代未婚女はほぼ確実に50代未婚女になるわけだから
40代で結婚出来る女なんて数%だろ
518: :2013/11/02(土) 09:23:14.85 ID:
>>440
これ、絶対に社会問題化するよな。
だって、バイトすら無理だぜ?
高齢女って。それだけではねられるもん。
ほぼナマポになるしかない。
458: :2013/11/02(土) 09:08:52.80 ID:
俺、40だが…。40歳から彼氏探すって相当難しいと思うぞ
マジで同級生とか久しぶりに会うと、おっさん、おばさんばっかだぞ。
466: :2013/11/02(土) 09:10:28.44 ID:
俺が小さい頃に母親が父親の給料が少ないとか
友達と比べてるグチ話聞かされると
結婚も積極的になれないんだよな
仕事だけはまじめに行ってた父親だけど

両親の影響大きいわ
483: :2013/11/02(土) 09:14:52.05 ID:
>>466
可哀想な家庭環境だ・・・・

俺、ガキの頃、一度だけだが、
何かがきっかけて、親父の稼ぎが少ない的な事をお袋に言った。
そうしたら俺のお袋は激怒して、
「お父さんは家族のために頑張って働いてるのにそう言う事言うな!」ってめちゃくちゃ怒られた。

確かに世の中、あんたの所みたいに、それと逆で、
母親自ら、父親への文句、それも金銭的な部分の話でたれてるのあるんだろうな。。。

子供の情操教育的に可哀想すぎる。
536: :2013/11/02(土) 09:26:37.80 ID:
>>466
俺もその類だ…
毎晩、晩御飯は母親のグチを聞かされて、母親の料理はいつもマズくて失敗ばっかなのに、
ガマンすれば食べれる。イヤなら食うな。って言われ続けて、学校で食事の時に学校で
あった事を両親と話すと両親は喜ぶから、みんな仲良く会話しましょうっていわれて、
実際に夕食で話だしたら、お母さんが話してる最中に口出すな!って怒鳴られて…。
食事も一人のほうが味わえるし、静かな夜とか本当に安心する。一人が寂しいってヤツの
気が知れない。
476: :2013/11/02(土) 09:13:17.52 ID:
結婚すれば孤独を解消でき老後も安心……なわけないよな
熟年離婚や老後子供が面倒みてくれない等悲惨な例は枚挙に暇がない
499: :2013/11/02(土) 09:18:19.40 ID:
女は20くらいで結婚・出産して子育てが一段落した30歳で、新卒採用で60まで働く、
って仕組みにしたらどう?
504: :2013/11/02(土) 09:20:47.64 ID:
キャリア女性なんか首都圏にしかいないだろう?
地方の連中が就労しても所得は低い。
いずれ親がいなくなり、独居老人になるのだ。
そういう時代の社会保障の在りかたを、今から対策練るべきだな?
544: :2013/11/02(土) 09:27:30.43 ID:
彼氏はいないけど愛人はいるんだと思うけど
596: :2013/11/02(土) 09:40:42.72 ID:
>>544
独身の男女に今付き合ってる相手がいるかっていう統計取っても
人口が男の方が若干多いとはいえどうやっても合わないんだよな

ちゃんとした国の調査だったとしても男女差があってあれ毎回不思議に思う
590: :2013/11/02(土) 09:38:14.53 ID:
年齢を重ねて保守的になるのは男女変わらないからなぁ
30過ぎて周りの状況を見て保守的になった女性が相手に年収を求めるのはわからんでもないが
30過ぎて生活が安定しはじめて保守的になった男がそういった女を選ばない矛盾

無いとは言わないけど、ライバルに20代後半の適齢期女性がいる時点でかなり無理ゲー
それを見定めないと年齢を重ねてしまうだけになってしまう
お互いに年収300万でも結婚して世帯年収600万でいい って考える女性は…すでに20代で結婚してるんだよなぁ
612: :2013/11/02(土) 09:44:21.05 ID:
>>590
非正規で働いてるような女は産休ないし、もしくは旦那が転勤になったりした
やめないといけない

いろいろ考えると基本は旦那の収入で生活して、嫁の収入は貯金とかプラスアルファくらいに思っといた方がいいよ

だから年収300万はちょっとね…
626: :2013/11/02(土) 09:47:47.14 ID:
>>612
うん
そういう考えの女性が増えたからこその少子化なんだよね
今の時代30代で年収が400以下で安定無しがザラだからどうにもならん
月20万でもやりくり次第でどうにでもなるんだけどそれを女性がお断りしてる

親世代が苦労を子供に背負わせたくないって気持ちの表れなんだろうけどさ
604: :2013/11/02(土) 09:42:08.09 ID:
結婚していない一人きりの生活だと料理が・・・って人もいるけど、
その点でも、今はスーパーで安く食べ物が買えるから全然困らない。

夜にスーパーで以下のものを買う。

・半額おにぎり2個→合計136円
・半額弁当1個→199円
・割引シールの付いたパン2個→合計176円
 
→合計:521円。

そしてその日の夜に 弁当を食べて、その他は冷蔵庫に保管。
翌朝、おにぎりを2個食べて、昼はパンを会社に持って行って食べる。

そして休日(土日)だけは、好きなものを好きなように食べる。
この生活を続けるだけで、1か月の食費は6万円以内に抑えられる。

・・・つまり、嫁なんて不要。
611: :2013/11/02(土) 09:44:11.81 ID:
>>604
女不要とかいうけど
女からしたら男が不要だわ
邪魔くさい
615: :2013/11/02(土) 09:45:46.02 ID:
昨日こどもが出来た
欲しかったけどいざ出来たら不安でいっぱいだわ

お前らも頑張れ
624: :2013/11/02(土) 09:47:30.70 ID:
>>615
俺は作らないから俺ら非婚派の分まで3人でも4人でも作ってやれ。
632: :2013/11/02(土) 09:48:46.59 ID:
>>624
年収的に二人が限界だわ

あー喜びよりお金の計算ばっかしてしまう
やってけるかなぁ・・・
630: :2013/11/02(土) 09:48:42.20 ID:
オラの娘(20台半ば)は、付き合ってるのがおるけどせいぜい「濃い付き合い
の友達」ちう感じで、結婚がどうのという話にならんな。

双方に「所帯を持つのは面倒くさい」という考えがあるようだ。オラの世代だ
とだらしない生き方に思うが、そういうものかな。
658: :2013/11/02(土) 09:54:42.45 ID:
俺が24歳の時、バカな俺を信じて、22歳の彼女は結婚してくれた
地方の小さな会社(20名程度)に勤めていたから給料も安かったのに
安い賃貸に住んで、子供に恵まれて、貧乏だけど楽しく過ごせた

小さな会社は、俺が51歳の今、社員200名を超えて中堅企業に成長し
俺は番頭社長になりました。息子さんが継げるまでの代役ですけど
オーナーからは車1台と結構な報酬を頂いてます

報酬のすべては妻に渡して、好きなように使うようにさせてます
バカな俺を信じてくれて支えてくれた妻だから
俺の稼ぎの全ては妻に好きに使ってほしい

妻も少し老けてきたけど、おばあちゃんいなっても
俺にとっては22歳のままなんだ
俺を信じてくれて、俺の人生に寄り添ってくれてありがとう
697: :2013/11/02(土) 10:02:54.50 ID:
>>658
いいね。
うちの嫁も、俺が大変なときに支えてくれてさ。
ほんと感謝してるんよ。
感謝の言葉と愛してるって言えてるか?w
744: :2013/11/02(土) 10:11:36.66 ID:
>>658
釣り?マジ話?
マジ話なら これが人としての健全な人生だよな
1人で楽に生活出来る世の中ではあるが本来の人間の生活としては1人というのは異常だよな
妻がいて子どもがいて孫がいる生活がある、これが人だよな
775: :2013/11/02(土) 10:18:41.21 ID:
>>744
釣じゃないよ
俺のとこは田舎なんだけど、同級もみんな楽しそうだよ
祭りになると、商工会とかで皆集まって、プチ同窓会だよね

若い頃結婚しても若さで頑張るから不安なんてあんま感じないよね
で若いときに頑張るから、40代、50代で結構落ち着いてくるし
人生楽々っては思わないけど、そんな難しいもんでもないよね

結婚で、そんな負担感を感じたり、不安を感じるのが不思議だよ
可愛い子供に恵まれて、家族で過ごす幸せって
いい映画を見たとか、スポーツが楽しいとか、そういう幸福感とは別格
それを感じられないのは、可哀想な気もするね
692: :2013/11/02(土) 10:01:54.62 ID:
男女ともに結婚する必要が無くなったからね。
特に男は家事・性に独身で困ることが無くなったし。
694: :2013/11/02(土) 10:02:25.66 ID:
小太り不細工の高齢男女が
お互い「こういうのとは結婚したくないなあ」と独身貫いて
孤独死すればいいだけの話
713: :2013/11/02(土) 10:05:25.52 ID:
>>694
まぁ、そんなもんじゃないの実際?
例外はあると思うけど、40超えて独身の奴にいわゆるカッコいいとか、キレイとかいう人はいない。

孤独死?いいんじゃない?

俺も去年、ある病気をして手術が必要だと言われたけど、「同意書に家族の署名がいる」って言われたから
手術拒否して退院した。
まぁ、再発しなければ大丈夫な病気だから、いまも生きてるけど再発したらもう病院は行かない。

家族なんて・・・いないから。俺には手術を受けることは無理。
717: :2013/11/02(土) 10:06:33.36 ID:
まず男に望むことを4つ挙げなさい(高収入やイケメンなど)
その内3つを捨てなさい
そうすれば簡単に見付けられます
721: :2013/11/02(土) 10:07:36.49 ID:
>>717
いいこと言うねえ
748: :2013/11/02(土) 10:12:14.88 ID:
>>717
甘いでしょ。全部すてて子供、家族に
全て注ぎ込む、家族が笑う
それが幸せとなる
720: :2013/11/02(土) 10:07:21.52 ID:
仕事柄人脈が広いために
「40になる息子、30後半、40過ぎた娘にだれか紹介してくれ」
と頼まれるが、

息子を持つ親は「40超えた息子に合う20後半~30前半の女を」と希望し
「同じ40歳近くの女性はどうですか?」と聞いても
「子供が埋めない女性は・・」となる

20~30代の娘を持つ親は「40歳以上はちょっと・・・」となり
成立しない

30後半~の女性は高齢独身男性からも希望される声が無い
784: :2013/11/02(土) 10:21:01.41 ID:
>>720
>「40超えた息子に合う20後半~30前半の女を」

40過ぎまで結婚できないような(魅力がないor注文が煩い)中年男に
「合う」20後半~30前半の女なんて居るか、ばーか。

男がよっぽど金持ちか、女が生活に困窮しているかのどっちかじゃないと無理。
812: :2013/11/02(土) 10:27:30.47 ID:
>>784
親戚になかなかのイケメンで早稲田法学部卒で裁判所事務官で趣味が空手と旅行で
一族の間でもなかなかの高評価だったけど仕事忙しいし縁がないしでずっと独身で
つい先日42歳で29歳の女性と結婚した人もいるからそうでもないと思う
別に魅力なくも注文多くもないと思う
819: :2013/11/02(土) 10:28:39.16 ID:
>>784
それを高齢独身男性の親が分かっていないケースが多い
さらに家柄まで考慮し始めるから手に負えない
一度20代の女性を紹介したら
「家柄が釣り合わない!」と激怒された
会うたびに「いい人がいないか」と聞かれるが
いるわけがない

息子本人もそんな親に育てられてるから理想が高い
724: :2013/11/02(土) 10:08:02.26 ID:
結婚で妥協なんだわ。これが出来ない人は結婚できないよ。
自分を鏡に映して容姿と中身を考えてみて
釣り合う相手を選べばどうだろうね
731: :2013/11/02(土) 10:09:03.62 ID:
男も女も30代後半~40代になってくると10代20代のころと遊び方も変わってくる
そりゃそうだ、いつまでもガキっぽいことやってても飽きる
いまはいいかもしれんがいつか虚しさが襲って来るぞ

その時に家族がいるのかいないのかは結構な差だよ
その隙間を埋めてくれるのが子供であったり家族だからね
734: :2013/11/02(土) 10:09:56.44 ID:
女が妙なプライドを捨ててしまえば
35歳オーバーからの婚活・しかもブサイクだとしても、結婚は可能
ときめきがほしい、とか、友達の旦那よりいい男を、とか思ってるから売れ残るんだよ
747: :2013/11/02(土) 10:11:56.71 ID:
>息子を持つ親は「40超えた息子に合う20後半~30前半の女を」と希望し

本人だけじゃなくて親からして図々しいのかよ
786: :2013/11/02(土) 10:21:19.75 ID:
>>747
芸能人等の歳の差婚を自分にも当てはめて
まだまだ通用すると思うのかなぁ
766: :2013/11/02(土) 10:17:41.71 ID:
自分がいいなと思う相手ではなく
自分を好きになってくれる相手という大前提がないと結婚できない
という基本忘れてるよな
778: :2013/11/02(土) 10:19:48.05 ID:
>>766
でも自分でも多少いいなと思わなければ
一緒に住んだり子供作ったりできなくない?
776: :2013/11/02(土) 10:18:49.11 ID:
ちょっと昔までは男にはそこそこ経済力があって男が女にアプローチするのが主流だったけど
今の時代稼ぎも少なく自信のない男が増えてるんだから女からナンパするくらいの努力しないと
結婚できない男女なんかますます増え続けるよ
818: :2013/11/02(土) 10:28:05.85 ID:
>>776
結構自分からアプローチしてくる女はいるぞ
ただし自分は既婚だから断るけれど

男も女もモテる層が今も昔も問題なし
問題はモテない層がどうするかなんだよな

そうなると自信のない男がどうとか言っててもダメ
女から迫ってもってその相手は自信のある男
両方頑張るか、見合いでもなんでもでくっつけるかしないと無理
797: :2013/11/02(土) 10:23:35.99 ID:
女24さい
男35さい
が結婚のデッドライジングだろうね
このあたりからかなり厳しい
離婚繰り返すような特殊な恋愛達人
は別として
813: :2013/11/02(土) 10:27:34.83 ID:
>>797
男と女でなんで11歳も差があるんだよw
一緒だよ一緒
30歳がひとつの節目
だいたい結婚してる男女の歳の差の平均は+1歳~2歳程度
30歳までなら男女共に可能性が高い

30超えると難しくなるが、それは30歳という年齢が原因ではなく
仕事も責任が大きくなり、忙しくなるのに給料が上がらない時期だから
結婚が後回しになってしまう環境だからだよ
806: :2013/11/02(土) 10:25:47.40 ID:
だいたい、
目が大きくて可愛い子と付き合ってたはずなのに
実は、アイプチカラコンの一重三白眼やぶにらみブサ女だった
こんな時代に可愛い子どもが欲しくて結婚ってリスクあり過ぎだよな。
830: :2013/11/02(土) 10:30:36.02 ID:
>>806
あのアイプチとかカラコンってマジすげえわ
この10年で、やたら可愛い女が増えたとか思ってたらその影響だったし
825: :2013/11/02(土) 10:29:36.36 ID:
30~40代は別として、20代の連中は何故未婚なのだ?
条件いいだろう?
沖縄を見習え、そうすれば結婚して子供も生まれるわ。
842: :2013/11/02(土) 10:33:34.41 ID:
専業主婦は昭和の発想
今時専業主婦前提で結婚なんてまず無いよ
844: :2013/11/02(土) 10:33:43.41 ID:
30歳OLだけど、今日合コンなんだ。
今まで寝てて、今も布団の中からネットして、今日の夜までの予定はアニメ観賞。
付き合ったのは高校の時だけで、その後出会う人とは何回かデートに行くけど
面倒くさくなって連絡取らなくなる…と言うか好きになれなかった。
好きってなんだっけ?感覚さえ思い出せない。
毎日会いたい人になんて巡り合うんだろうか。
とりあえず今日は顔じゃなくて性格良さそうな人がいたらいいな。
868: :2013/11/02(土) 10:38:17.92 ID:
>>844
>面倒くさくなって連絡取らなくなる…

連絡きてんのにシカトするのだけはやめたげてね
こっちだって勇気出して誘ってんのにシカトで消滅狙われると精神的にくるw
864: :2013/11/02(土) 10:37:35.46 ID:
強さをアピールする事を忘れたら男として何の魅力もなくなる
それが腕力でも金でもホラでも何でもいい
弱さしか見えない男に女は寄ってこないよ
900: :2013/11/02(土) 10:44:51.35 ID:
>>864
最近はホラやエセじゃ通用しないんだよ
真実がともなっていないとアピってもバカなだけ
それは女が狡猾になったというより、バブル世代のバカ男がまだ勘違いしてるだけのこと
911: :2013/11/02(土) 10:47:22.11 ID:
>>900
それでも最初から身の丈にあったデートしかしないような男じゃつまらんだろ
貯金だけある男なんてそれだけ中身がつまんねーから金が貯まるんだろうが
879: :2013/11/02(土) 10:39:52.06 ID:
女は自分の年齢に合わせて結婚対象の男の年齢も上げるが
男は自分が30、40、50代になっても「できれば20代の女がいい」

自分の顔と身体を鏡に映してよーく見て身の程を知った方がいい奴ばかり
901: :2013/11/02(土) 10:44:54.79 ID:
>>879
男ってどうして、結婚に年齢は関係ないと思うんだろう
自分は女の若さに執着するくせに
素人の集団お見合い番組でも、20も30も下の女を狙って撃沈してるオッサンが必ず一人はいる
922: :2013/11/02(土) 10:50:07.66 ID:
>>901
女だって、女性には年収は関係ないって考えの奴は多いだろ
だからどっちもどっちだよ
982: :2013/11/02(土) 11:06:26.04 ID:
>>901
加藤茶やラサール石井、果ては福山雅治と似たようなもんだと
自分を勘違いしてるから
912: :2013/11/02(土) 10:47:52.68 ID:
結婚関連の本や恋愛マニュアルでもいいんだが
「男が女に合わせるべき」という主張がほとんどなんだよな
俺が女向けを読んでないからだけかもしでれんが
だいたい2:8くらいの割合で、男が割り喰ってるように見える

よく男は女にくらべてコミュニケーション能力が劣ってるというが
そのコミュニケーション自体が女のお喋りが基準になってる
男だって、女の意味のない話なんざ聞いててツマンネえよ

そういうアンバランのツケがこれだけの非婚化の一番の原因だと思う
916: :2013/11/02(土) 10:48:34.49 ID:
俺なんてフリーターで結婚したぞ。嫁は正社員で俺の4倍稼ぐ。
こういう結婚もあるってこった。
923: :2013/11/02(土) 10:50:11.93 ID:
草食の俺は犬かネコがいるだけで幸せwwwww
奴らの癒し力は半端ない。(==)
932: :2013/11/02(土) 10:52:35.02 ID:
>>923
確かに・・・
俺は飼っていないが、近所に外で放し飼いにされている猫がいて、
その家を横切るたびになでなでしてる・・・

猫も慣れてるから、放し飼いだけどその家の前で寝ころんでるだけだし、
じっ・・・と見つめると、近づいてきて足元ですりすりしてくる。

それだけのことなのに・・・けっこう癒されるんだよね。実際。
939: :2013/11/02(土) 10:54:12.84 ID:
>>932
猫の癒しが10だとすれば子供の癒しは1000000だな
比べるもんでもないが
937: :2013/11/02(土) 10:53:18.32 ID:
だって、男みてーな女ばかりだもん。

最近は料理だって掃除洗濯だって男の方が細かいしうまいし。
おんなとか何もできねー、がさつ、すぐ浮気する、だいたい中古、言葉がきたない、ひとの悪口をいう


そんなんばっかりだもんな
947: :2013/11/02(土) 10:56:18.74 ID:
>>937
男が家事をやるようになったのが致命的
男の方が(職人的な意味で)家事がうまいから、女の適当な仕事に腹が立つ

玉ねぎの切り方がとか、食器の洗い残しがとか、洗濯物の畳み方がとかで喧嘩する男女は多いと思う
953: :2013/11/02(土) 10:58:44.01 ID:
>>937
マジか、私が稼ぐから主夫やってくれ
得意分野に特化した方が効率的だろ
948: :2013/11/02(土) 10:56:33.08 ID:
一 結婚したければ早くする
二 その時の相手の条件ではなく、相手の将来性を買う気持ちで
三 楽したいから結婚はNG。結婚は共に苦労を分かち合い支え合うものと考える

そうして共に苦労するからこそ、老後も添い遂げられる
苦労したくないから結婚したいとかあり得ない
そんな結婚は続かない
951: :2013/11/02(土) 10:58:08.21 ID:
男女平等やらで、女が出張って男の稼ぎが減ってる時代なんだから
女も収入を売りにする時代だよ。
結婚したきゃ医療系の職か、産休育休制度がしっかりしてて
子供運でも働ける会社に入れ。もう寄生する時代じゃないんだよ
975: :2013/11/02(土) 11:04:06.28 ID:
>>951
収入ではないけど、
地主とか自営業の娘さんって金持ちで性格も愛想も良くて見た目もいいのに、
なぜかクズみたいな男に引っかかって、35過ぎて未婚者が結構多いな。
3姉妹で全員結婚できず、ほぼ断絶確定の地主なんてのも知り合いにいる。

見た目も性格も教養もお金もあるんだけどねー、ゴミとしか付き合わず、結婚しない
なんでだろうね?w
979: :2013/11/02(土) 11:04:42.02 ID:
看護師とかマジ、惚れるわ。
プライベートと仕事のノリが近かったらなw
980: :2013/11/02(土) 11:05:34.77 ID:
>>979
プライベートであんなパワフル全開で動かれたら嫌だけどな、オレは。
998: :2013/11/02(土) 11:09:31.27 ID:
日本の為に結婚して子供を育てましょう
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383340300/


【おススメ記事】

2013/11/02 16:40 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

