


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンビニで商品大量注文、しかし、土壇場、代金支払い時『買うのはわずかジャンプ2冊だけだっ』

1: :2013/11/06(水) 18:17:13.98 ID:
 アルバイト店員が店の冷蔵庫内で寝そべったり、厨房で汚い行為をしたり、回転すし店で客がすしにタバコを指したりする写真を
ツイッターなどにアップする迷惑行為が相次いだが、今度は「迷惑動画」がアップされているとネットで騒動になっている。

 動画のタイトルは「コンビニへのイタズラ」というもので、セブンイレブンで大量の商品を買い物かごに入れ、計算後に
「カネが足りない」と返却する、というもの。動画が投稿されたユーチューブのコメント欄には「ふざけるな!」
などといった批判が殺到し、「炎上」状態になっている。

 動画には中学生くらいの数人の男が登場し、
  「今日はセブンイレブンで大量に物を買うけど、ジャンプ以外はいいです、
という面白い動画を撮りたいと思います」といい、店舗前での実況から始まる。
うち一人は少し困ったように「凄く迷惑かかる」と不安げな表情だったが、カメラを回し続けながら店内に入っていく。
そして買い物かごにポテトチップスやスナックなど大量の商品を入れる。

  「見てください。こんなに買ったわりには僕の所持金は300円です。
この300円でこれを買ってみたいと思います」と実況し、店員に聞こえるように「みんなで食おうよ」「4人で食える?」
「カネあるか?」などの小芝居が続く。レジに行き計算が終わり、金額が告げられた段階になると、当初の計画通りに
「カネがない」。そして、「ジャンプだけでいいです」と買い物かごに入れていた集英社のマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」を
2冊だけ買って帰る。動画の最後には「一件落着」の声が入り、カメラは男たちが店から出るまでを至近距離で撮影していた。

J-CASTニュース 11月6日(水)18時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00000003-jct-soci
(続)





笑わない男「動画は2012年のものだし、そういう動画探して2ちゃんねるにスレ立てろよみたいなノリを感じるんだが・・・」
妹モヨ子「自分の親がやってるコンビニで、みたいな話もあるみたいだな」



2: :2013/11/06(水) 18:17:22.66 ID:
「こんな事やりやがると、ぶちのめすぞ!」批判殺到
 この動画は2012年10月5日にアップされたものだが、ネットで「迷惑動画が見つかった!」と騒ぎになった。
2013年11月5日頃からアップされているユーチューブのコメント欄に、

  「コンビニの店員やっているけど、こんな事やりやがると、ぶちのめすぞ!」
  「営業妨害」  「面白くないし、日本の将来が不安になってきた」などといった批判が出て、
「炎上」状態になっている。ツイッターに迷惑写真をアップする人たちを「バカッター」などと呼ぶが、
こうした行為がユーチューブでも広がるのではないか、と考える人も出ている。(終)
3: :2013/11/06(水) 18:18:36.21 ID:
本人たちは見てる人が面白がってると思ってるのかなあ・・・・・・(´・ω・`)
4: :2013/11/06(水) 18:18:47.02 ID:
ヒント:威力業務妨害

立派な犯罪行為です
8: :2013/11/06(水) 18:19:39.72 ID:
また、若い子か
日本人のモラルが崩壊してきてるんだな
これは、教育勅語、国家神道を復活させるしかないな!!
619: :2013/11/06(水) 20:46:22.58 ID:
>>8
日本の若者には教育的指導が必要だ
やっぱり体罰は必要、やりすぎるぐらいが丁度良い
9: :2013/11/06(水) 18:19:53.59 ID:
実はでっかい釣り針なんじゃ。。
コンビニバイトがグル。
10: :2013/11/06(水) 18:19:58.96 ID:
鬼女庁捜査一課に出動命令(`・ω・´)ゞ
11: :2013/11/06(水) 18:19:59.16 ID:
俺は一万円以上買う時あるよ。これはこれで迷惑だろうなと思う。
189: :2013/11/06(水) 19:06:10.98 ID:
>>11
普通に買うなら迷惑じゃないでしょ。
276: :2013/11/06(水) 19:23:18.32 ID:
>>189
レジが混んでるのに大量に買われるのは他の客に迷惑
かもしれない
12: :2013/11/06(水) 18:19:56.14 ID:
昔これ見たことあるわ。
店長らしき人が怒って買っていただくなくて結構です!
で出入り禁止になってた。
13: :2013/11/06(水) 18:19:57.20 ID:
アホだな。公開するなら相手も見るやつもハッピーになるイタズラにしろ。
108: :2013/11/06(水) 18:45:51.68 ID:
>>13
昔は2chでもいたずらオフといえば27時間テレビでフジがゴミ拾いイベントする前に湘南のゴミを拾い尽くすとかセンスあったよな…
373: :2013/11/06(水) 19:51:40.14 ID:
>>13
ようつべで見れるけど、アメリカでレストランで食事してウエイトレスにチップを渡すんだけど、
普通千円程度なのに10万円ぐらいのチップを渡したらどんな反応をするか?っていうイタズラ動画があった
イタズラと言っても本当に10万円をあげてるので、ウエイトレスもハッピーで、視聴者も驚きすぎて絶叫してる面白い反応が見れてハッピーw
これがユーモア、イタズラってもんだよね
今回のクソガキどもはイタズラじゃなくて、ただの威力業務妨害という犯罪者
16: :2013/11/06(水) 18:21:14.16 ID:
この悲しみをどうすりゃいいの
24: :2013/11/06(水) 18:23:33.36 ID:
>>16
これはまさに大迷惑
26: :2013/11/06(水) 18:24:07.94 ID:
シナチョンのレジ打ち相手にやったことあるわ
64: :2013/11/06(水) 18:35:06.16 ID:
>>26
中国人バイト多くなったよな
早く帰国しろや
39: :2013/11/06(水) 18:30:00.58 ID:
低能のやることはすごいわな
こんな事でしか自分を表現できない
今後、生きててもしょうがないな
59: :2013/11/06(水) 18:33:49.01 ID:
これまとめサイトで見たけど、
このコンビニは実家でレジの人は母親で、どれだけ釣れるか実験しただけでーすww
的なコメがあった
68: :2013/11/06(水) 18:35:48.45 ID:
>>59
本当?
169: :2013/11/06(水) 19:02:21.45 ID:
>>68
本当。まとめサイトいっぱい見てたからどれかわからん、すまん
コメは6日の3時AMだか4時だかに書かれてた
122: :2013/11/06(水) 18:49:57.40 ID:
>>59
それはそれで本社に対する挑戦だよな
114: :2013/11/06(水) 18:47:48.18 ID:
スーパーでレジ並んでて何人か待ってオレの番きた途端、突然レジ閉めて
よそ移れ言われたときは
さすがに商品入ったかごをその場に置いてそのまま帰ったが
普段はないな
118: :2013/11/06(水) 18:48:56.75 ID:
そう言えば昔コンビニで500円玉出したつもりが、
店員さんが「これ~」って言われてよく見たら香港1$コインだった事があったな。
香港なんか行った事も無いからこっちもどっかでおつりとして貰ってるんだろうけど、
店員さん良く気が付いてくれたなと感心したよ。
138: :2013/11/06(水) 18:55:04.96 ID:
こういうモノが面白いという価値観が
最近の『お笑い番組』で創りだされてることを理解するべき。
151: :2013/11/06(水) 18:58:46.27 ID:
うちの本屋は山ほど本をレジに持ってきてその場で乱雑にばらばらめくって
あれもいらない、これもいらない、この一冊だけ買うみたいな木違いクソジジイの常連がいる
はよくたばれ
154: :2013/11/06(水) 18:59:30.57 ID:
全然面白くない。
笑いのレベル低すぎ。
156: :2013/11/06(水) 18:59:47.21 ID:
若者、若者って言うけど、一部のDQNが文明の利器を手に入れて
はしゃいでるだけじゃないの? どの世代にもこの手の馬鹿はいると思うけどね
183: :2013/11/06(水) 19:05:30.67 ID:
>>156
ジジイどものガキ時代の方がよっぽど低モラルだったからな。
少年犯罪率も今の比じゃなかったし。
177: :2013/11/06(水) 19:04:32.68 ID:
中学生なんてこんなもんだろう
笑って許してやれよ
間違いを正してやるのが大人の役目だろ
225: :2013/11/06(水) 19:12:34.92 ID:
中学生くらいの時ってこんな馬鹿だったかな? と振り返ってみると、うちの学校は生徒会長が放火で捕まったのを思い出したwww
まぁそんな年頃なんだよな。
229: :2013/11/06(水) 19:13:25.05 ID:
これ実際なると物凄い恥ずかしいよね
駅で金も足りないしSuicaにも30円ぐらいしか入ってないしカードも使えないところだった時は恥ずかしいし申し訳なかったな
250: :2013/11/06(水) 19:17:15.43 ID:
まあ確かによくないことだけれども、かわいいもんだ。
他にもっと追い詰めるべき対象はいないのかね。
268: :2013/11/06(水) 19:21:30.19 ID:
社会に出てから自分に帰ってくるぞ。まぁ就職も出来ないだろうがw
273: :2013/11/06(水) 19:22:36.12 ID:
チーズ齧り馬鹿親や、小学一年生に喧嘩を売ったや、セーラ服オジサンを通報した馬鹿ほど怒りは感じないのは俺だけかな?(´・ω・`)
278: :2013/11/06(水) 19:23:55.01 ID:
特定まだなんだ?
おまいらちゃんと働けよ
289: :2013/11/06(水) 19:26:15.69 ID:
>>278
動画を見たけど、この程度だと鬼女さん達も多分動かないと思うよ

その理由は、あまりにも小憎らしさが足りなさすぎる…
293: :2013/11/06(水) 19:28:23.95 ID:
動画観たwww可愛い~中学生のオイタ
一番楽しい時期だもんね・・

ジャンプ2冊買う所ウケたwww一冊で回し読みしろよ
315: :2013/11/06(水) 19:34:22.10 ID:
擁護が結構湧いているが何かあったのか
340: :2013/11/06(水) 19:42:06.36 ID:
>>315
別に庇護する気は無いけど
あまりにも期待していたような憎たらしさから来る怒りが沸かないんだよな
なんか味気ないと言うかアホらしいと言うか
これまでの馬鹿共のような鬼気迫る憎たらしさがマジで足りなすぎ(´・ω・`)…
356: :2013/11/06(水) 19:46:43.60 ID:
>>340
そのなんかあったら、その子のオイタしたその子の将来すら潰してやろうという
負のモチベーションってどっから湧き泉やがるの?今は安定剤飲んでんだか
男に愛されて満たされてるのかしらないけど、そういう感情がでてこない健全な状態
のようだけど

あんまり男の子を去勢しても社会が糞つまらなくなるだけだもんね
359: :2013/11/06(水) 19:48:08.87 ID:
>>356
「迷惑」ってのがあるからね。
人に迷惑かけちゃ元気もなにもないでしょ
368: :2013/11/06(水) 19:50:43.41 ID:
>>356
今の若い人のかわいそうなとこはそれだよな。
「若気の至り」が、ずーっと残っちゃうからシャレにならんという。
355: :2013/11/06(水) 19:46:26.62 ID:
これが通るんだったら逆に、金さえ払うなら棚からジュース取って
店内でゴクゴク飲み干して、レジに空容器をポンと置く動画もOKって事か

信じられない世の中になったな
363: :2013/11/06(水) 19:49:38.92 ID:
>>355
それは既にいるんだよ、信じがたい事に。
馬鹿親がほんのわずかの我慢も出来ないクソガキに、
会計前に与えて容器だけレジに持っていくのを何度も見た。
更に一度だけだが、値引きシール貼り始めたら空袋持って来て
「これにも貼って?」と来たもんだ。

心の底から一族まとめて死ねと祈った。
450: :2013/11/06(水) 20:08:41.31 ID:
>>355
バイトしてた時に実際に遭遇しました
4人組の白人女性でしたけど
483: :2013/11/06(水) 20:14:27.04 ID:
>>450
外国人はそれが常識の範囲以内らしいよ。
日本と常識が違ってびっくりするけど。
日本と母国のルールがまだ違いがわかってないだけだから許してやろうよ。
わざとと外国仕様を一緒にしたら可哀想
539: :2013/11/06(水) 20:25:05.18 ID:
>>355
これ年寄りもよくやるね
「あー喉乾いた」ゴクゴク「いくら?」って感じで。缶もそのままで「捨てといて」って。
512: :2013/11/06(水) 20:20:38.47 ID:
俺は疑問に感じる

マジでこの程度のバカッター動画に怒りを感じているの?
俺は全く腹が立たないぞ?
それとも叩くネタが無いから取り敢えずこの動画のガキを叩いて本命が出るまでの退屈しのぎで叩いているのか?
518: :2013/11/06(水) 20:20:59.60 ID:
コンビニで冷しゃぶ弁当を買ったのに「暖めますか?」と聞かれて惰性でハイと答えてしまい
見事に暖められてしまった俺が一番の負け組なんだな。
629: :2013/11/06(水) 20:49:10.45 ID:
だけど、コンビニに入った瞬間レジの目の前の栄養ドリンクの棚から
ユンケルとって会計する前に一気に飲み干して空き瓶をレジに渡して
おサイフケータイで会計済ましてサクッと退店するのはありだと思う
637: :2013/11/06(水) 20:52:26.01 ID:
>>629
厳密にいうなら売買契約が成立していない段階で
モノを盗ってるわけだからな
アリじゃないだろナシなんだよw
684: :2013/11/06(水) 21:10:06.11 ID:
>>637
厳密にいうなら店外に出ていなければ盗った事にはならない
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383729433/


【おススメ記事】

2013/11/06 22:36 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

