


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

婚活女子が言う 『フツーの男』は平均以上のスペック・・・年収は500万~600万円、大卒で偏差値55以上

1: :2013/11/06(水) 19:12:58.19 ID:
時折、耳にする「フツーの男性でいいのに、出会いがない」という女性の弁。
普通の男を自認する身には、その「フツーの男性」像がクセモノなわけだが、彼女たちが言う「フツーの男」ってどういう男なのか?

クリティカル・シンキングの視点で婚活を分析した『普通のダンナがなぜ見つからない?』の著者・西口敦氏に聞いた。

「彼女たちの言うフツーは、言ってみれば『平均以上』。『普通の年収』は自分の1.5~2倍、500万~600万円といった水準で、
『普通の学歴』は大卒で偏差値55以上。『普通の身長』は『私がヒールを履いても少し高いくらい』だったりします。

他にも『フツーでいい』条件はいくつもあり、問題はこれらをすべて満たさなくてはならないこと。
仮にそれぞれの普通の確率を50%とすると、すべてを同時に満たす人は100人に1人もいませんよ」

一見、謙虚そうな“普通でいい”に見え隠れする女性の高望み。

「でも、彼女たちは思い上がってるわけではないんです。むしろ、何も考えていないだけ。
自分がどんな男性と結婚したいのか具体的に考えるのが面倒で、『普通』という言葉にすべてを委ねている。

『フツーの男性』と言われても、紹介のしようがありません。自覚がないから、具体的な行動には移せず、受け身のワナに陥り、出会いを逃すわけです」

西口氏が指摘するのは、「『普通』という言葉は思考停止ワードのひとつ」だということ。

「同質社会なら『普通』という言葉は共感を高める効果がありますが、今の時代、普通の前提をすり合わせないと議論は先に進まない。それは、婚活だけの話ではない」
ついつい便利に使ってしまう「フツー」という言葉。その普通の定義をちょっと考えてみようか。

【西口 敦氏】
経営戦略、経営者育成支援を専門とする経営コンサルタント。BCGやATカーニーなどを経て、
結婚情報サービス「オーネット」で経営企画などの責任者を務めた経験を生かし、婚活ビジネスについての講演も行う

http://nikkan-spa.jp/513239



【関連記事】
【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』
34歳で彼氏と別れた女の雑記「正直訴えたい。30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい」



笑わない男「この手の話が2ちゃんねるで勢いがあるのは、みんな結婚に興味のある人が多いからだろうな」
妹モヨ子「本来なら好きどおしが結婚するのが一番ベストなんだろうけど、そういうのも加齢につれて経済力重視になるんだろうな」



5: :2013/11/06(水) 19:17:03.66 ID:
普通と言うのは、合格点ってことなんだよ

合格点の相手が見つからない 合格点は年収600万

年収600万で若くて独身者でフリーは少ないし、年収が合格だからって、顔とか他のスペックも必要なわけだよ

で、いたとしても、出会うとは限らない 
13: :2013/11/06(水) 19:29:04.75 ID:
年収八百万、×2、子供1人、誰か嫁に来てくれ。
ひとりです子育てに限界が。
59: :2013/11/06(水) 20:03:26.83 ID:
>>13
×2はちょっと…
357: :2013/11/06(水) 21:49:12.06 ID:
>>13
慰謝料とかが無傷なのかも怪しいな
よく親権もらって子供を引き取れたもんだ
20: :2013/11/06(水) 19:33:05.97 ID:
まあ、条件が全てではないよね。

それは確かなんだけれど、自分のスペックを言わずに、自分と同等を基準に出すと
「贅沢」と言われる。

ちなみに、自分は一浪でマーチのどれか卒、東証一部上場企業の平正社員、年収はボーナス次第だけれど
概ね420万~500万くらい。

生まれてこのかた、劣等生だったことはないけれど、間違っても「優等生」ではなかった。
(宮廷理系にストレートで進学した兄弟あり)

自分と同等の条件を「とりあえず」出すのがそんなに悪いことだとは思えないんだけれどな。

自分は「自分が正社員で、自分の収入だけでも暮らせなくはないから、
高卒の派遣社員で、年収200万未満でもOKです。」って婚活をスタートさせるべきなのか?

結果的に、そういう条件の人と結婚するってのはありだと思うけれど。
26: :2013/11/06(水) 19:39:04.35 ID:
>>20
で、あなた歳は幾つ?
27: :2013/11/06(水) 19:39:08.63 ID:
>>20
>ちなみに、自分は一浪でマーチのどれか卒、東証一部上場企業の平正社員、年収はボーナス次第だけれど
>概ね420万~500万くらい。

年収420万ぐらいであと同じ条件ならそんなに贅沢でもないんじゃね
500万くらいになると贅沢感が出る
25: :2013/11/06(水) 19:37:04.68 ID:
>>1

普通の女のスペックは?
303: :2013/11/06(水) 21:37:24.89 ID:
>>25
男から結婚対象としてみられる普通の女の第一条件は”処女”であることだよね (`・ω・´)
28: :2013/11/06(水) 19:40:38.91 ID:
年収800アラフォー
チビデブハゲ
次男
貯金3000

酒たばこやら無い
誰か嫁にきてくれ
587: :2013/11/06(水) 23:09:24.92 ID:
>>28
チビデブハゲの三重苦のおっさんとか社会のカースト最下層だろ。

てかよく生きてられるな・・・

高身長イケメンの俺はチビの時点で自殺を選ぶね。
630: :2013/11/06(水) 23:21:42.38 ID:
>>587
昔から死ぬ、死ぬといった人に死んだためしがありません。
(中略)
黙って腹を切って下さい。誰も邪魔したり止めたり致しません。心置きなく腹を切って下さい。

出来ねえ奴が自殺とか言うんじゃねえよ、それともあの世から2chか?
30: :2013/11/06(水) 19:41:59.23 ID:
自営で年収3000万あったけど女にはリーマン年収300万と言って付き合った
なんか自営でも製造業というのに後ろめたさというかかっこわるさを感じてたので嘘ついた
んで、自分が食わしてやるから結婚しろと言ってきたのが今の嫁
今でもサラリーマンが良かったとブツブツ言いながら専業主婦しとる・・
36: :2013/11/06(水) 19:50:49.18 ID:
26歳薬剤師身長160cm年収550万円マジ無理ゲー。

色々努力したけど、身長一つで足切られる悲しさ…。生涯彼女出来なくて独身なら早く死にたい。
32歳の太ったフリーター女性を紹介されました…。
48: :2013/11/06(水) 19:56:10.55 ID:
年所得税込み3600万の内科医だけど40代になってぴたっといい話は来なくなった。
結婚相談所に入って31~33歳に申し込んでも8割は断られる。
40という数字は思った以上に厳しい。
51: :2013/11/06(水) 19:58:43.38 ID:
34歳 アニメヲタ
高卒
700

わかります アウトですね
57: :2013/11/06(水) 20:01:49.61 ID:
>>51
>アニオタ

アウトー!
60: :2013/11/06(水) 20:03:30.73 ID:
>>57
ちがいますアニヲタです。

持ち家、土地あり、
貯金3500-4000
65: :2013/11/06(水) 20:06:49.56 ID:
>>60
お前にピッタリなアニメ好きな女なんていくらでもるからガンバレ♪
75: :2013/11/06(水) 20:12:58.87 ID:
>>51
おれなんか
39さい
Fラン大卒
460
アニメ好き



アウトどころかゲームセットwww
79: :2013/11/06(水) 20:14:39.00 ID:
>>75
460って手取りだろ?それか残業ゼロか
88: :2013/11/06(水) 20:18:54.11 ID:
>>75
いいじゃん
独り身なら正直400程度ありゃ結構贅沢できるからな

年収500ぐらいで嫁が完全に専業
小遣い徹底的に管理されて趣味も何もできない、休みはとにかく家族サービス
そういう知り合い見てると結婚する気なくなるわ
63: :2013/11/06(水) 20:05:36.67 ID:
なるほど
卒業大学偏差値55で残業なしの場合の収入が510万の俺は普通かぁ
34歳だけどな
73: :2013/11/06(水) 20:11:29.80 ID:
>>63
年収500万超ってことは、課長さんですか?
81: :2013/11/06(水) 20:14:42.37 ID:
>>73
んにゃ、正社員だけど平
ボーナス勘案しての年収なので引いたら360くらい
ってこの場合ボーナスは勘案しないのけ?
83: :2013/11/06(水) 20:17:41.90 ID:
>>81
普通、年俸で換算しない?
64: :2013/11/06(水) 20:06:15.94 ID:
>>1
>彼女たちの言うフツーは、言ってみれば『平均以上』。『普通の年収』は自分の1.5~2倍、500万~600万円といった水準


何故、男女平等社会なのに男性だけが一方的に過剰な負担を強いられるのか?
相手に寄りかかって生きようとしているだけじゃないのか?
妊娠期間があっても貯金すれば良いのではないか?
どうして、自分の2倍もの年収が必要なのか?

貴方は、相手に何をしてあげられますかと問われたらどう答えるのか?
66: :2013/11/06(水) 20:07:35.45 ID:
ニートの子供に「正社員の仕事でないと許さない」と言ってる親のように、高望みし続けると機会を失ってまともな仕事や相手に巡り合えないまま老人になるぞ
いい加減高望みしてないで現実を見ろってんだ
91: :2013/11/06(水) 20:19:52.47 ID:
不老不死と究極の知性と運動能力、使えどもつかえども
減らぬ無限の富、それを叶えてくれる王子様がいないかな?
99: :2013/11/06(水) 20:24:17.53 ID:
もういい加減認めるべきだ。
結婚していないのは、結婚したいと思う情熱を適齢期に持つ機会が無かったからだと。
結婚は勢いでやるしか無い。
打算、損得勘定で考えたら相手なんて一生見つかるわけがない。
だって相手を見ていないんだから。
102: :2013/11/06(水) 20:26:08.42 ID:
ヒトは性欲がないと結婚はおろか恋愛すらしないからな
まあ子作りが結婚の少なからざる目的だから当然かもしれんけど
106: :2013/11/06(水) 20:28:07.47 ID:
年収1400万、バツ1独身、愛人2
110: :2013/11/06(水) 20:30:35.40 ID:
>>106
普通彼女って書くと思うんだけど、愛人って書いちゃう所がおっさんだなぁw
123: :2013/11/06(水) 20:38:01.10 ID:
>>110
おっさんです
お金渡してるので
108: :2013/11/06(水) 20:29:14.18 ID:
偏差値55の大学・・・大学なの?
112: :2013/11/06(水) 20:32:17.24 ID:
避妊具の販売と堕胎を法律で禁止したら
みんな16~25くらいでデキ婚するんじゃないの?
婚活も必要なし。少子化対策にもなるし
114: :2013/11/06(水) 20:32:46.82 ID:
>>1
既に結婚している妹にこの話を伝えたら絶句してたよ

「同じ女でもおかしいよ。何考えているんだろうね。」
「そういう人は一切合わせる気が無くて、結婚自体意味なさないから、婚活サイトとかやめた方がいいよ。」
122: :2013/11/06(水) 20:37:27.19 ID:
>>114
そう言う人に限って、自分はしっかり普通以上の男と
結婚しているものだよ。
120: :2013/11/06(水) 20:36:54.26 ID:
>『普通の学歴』は大卒で偏差値55以上
ちなみに学歴って結婚後の何に必要なの?学歴は収入を得るための過程であって結果では無いと思うんだが。

これで条件付けて探すってことは例えばイケメン、高収入、性格最高、中退して起業した為に低学歴って人間は対象外にするんでしょ。
無駄にハードル上げてない?

俺の会社で学歴とか聞かれたこともないし、査定は全て仕事の結果なんだけどな。
強いて言えば、知性の高い人と付き合いたいって願望か?それにしてもその基準が学歴っていうのはちょっとずれているというか。
130: :2013/11/06(水) 20:41:09.02 ID:
>>120
金だけじゃないだろ
最低それだけの教養・センスはほしいってことだろうに
131: :2013/11/06(水) 20:41:13.29 ID:
>>120
学歴=学力ではないし
学歴=知性でもないがそれらに相当相関があることは一般的に知られてるからな
東大生は頭のいい人多いよ
例外はあるだろうけど
高卒よりは明らか
社会的にもそれを評価してるから給与が高かったりするだろ
127: :2013/11/06(水) 20:40:07.64 ID:
33でバツイチになって鬱になって会社辞めてフリーターにまで転落したので
もはや結婚とか考えられない。日本の不良債権だな俺は。
結婚出来る人は頑張って下さいませ
129: :2013/11/06(水) 20:40:54.72 ID:
地方国立工学部卒の地方公務員。
偏差値しらべてみたら、50程度だったよorz
38歳独身、年収は総額600ちょい。

もう、結婚って言葉を頭の中から消すわ。
134: :2013/11/06(水) 20:41:23.44 ID:
今の世の中
偏差値60超えてても
アップアップで苦しんでる奴いっぱいなのに
時代が違うだろ
137: :2013/11/06(水) 20:43:45.40 ID:
スペックを気にするのは本来、男だからね。
156: :2013/11/06(水) 20:48:23.59 ID:
>>137
でも、男が気にする女のスペックってルックスとスタイルだけだよ

一方、女が男に求めるスペックの種類
・身長
・痩せてるかどうか
・ハゲてないかどうか
・学歴
・職業
・年収
・次男かどうか
172: :2013/11/06(水) 20:55:39.41 ID:
>>156
んなわけないだろ。
結婚するなら頭の良さ、性格のほうが重要。

いくらルックスとスタイルがよくても、バカで性格が悪い女なんかと結婚したら地獄だぜ。
187: :2013/11/06(水) 20:58:31.75 ID:
>>172
女の性格なんて男は問わないよ
だって、女で性格のいい人なんていないんだから
君は男と付き合いたいのか?
148: :2013/11/06(水) 20:46:18.53 ID:
最近の日本の女って夢と現実とのギャップが大きいんだよねぇ。
大半の女、少なくとも半数以上の女は確実にブサイクなのに可愛い、綺麗だと
勘違いしている。そしてその勘違いのままの行動を取るから更に手に負えない。

更に問題なのはブサイクでも男からするとヤリ捨て要員だったとしても
「付き合っていた」「自分に魅力があったら抱かれた」と脳内変換されるから
もう本当に手に負えない。

まぁ、30歳越えて現実が見えてくると、過去の自身の愚かさに気づいた時には
既に遅し。という具合だ。
金があり仕事のできる大概男は馬鹿な女は相手にされないので注意することだ。
161: :2013/11/06(水) 20:51:36.91 ID:
>>148
最近は、付けまつげとか、アイシャドー塗りまくりで、目を大きくするテク
があることを、自分がパッチリお目目になったと勘違いしている奴が多いしな。
 そんな偽装女は、もう通用しない時代なのにな
150: :2013/11/06(水) 20:46:40.19 ID:
チビガリハゲオタ40代、年収800万貯金1200万だけど
今までキモいと言われ続け結婚できなかった俺が通りますよ
158: :2013/11/06(水) 20:50:09.27 ID:
普通の年齢の女性がいいな

25歳くらいまでかな
165: :2013/11/06(水) 20:52:52.43 ID:
>>158
田舎にいけばそんくらいの女と結婚できるかも
都会じゃまず無理
170: :2013/11/06(水) 20:55:18.96 ID:
>>165
都会でも余裕だってばw
意味がわからない
226: :2013/11/06(水) 21:13:31.68 ID:
>>170
東京の女の平均初婚年齢知ってます?
30歳超えたのは有名ですよね

東京の出生率、6年ぶり低下 妻の平均初婚年齢30歳超す
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO47872220Q2A031C1L83000/

平均だけで全てが語れるわけではないにせよ、
今や25歳までに結婚してる女なんて、
全国で見ても、せいぜい4割程度、結婚が遅い東京だと、3割も居ないんですが

都会でも25歳以下の女と結婚するのが余裕??
そりゃ野球だったら2割台の打率でもそこそこ評価されるかもしれませんねw
160: :2013/11/06(水) 20:50:53.98 ID:
逆に考えれば女性様のお眼鏡に適わないのは、
いらぬ苦労を背負わずに済むから良いことだ。
モテ無いんですってへりくだってれば嫉妬も買わないし。初歩的な処世術だw
169: :2013/11/06(水) 20:53:56.33 ID:
>>160
「モテないので・・・・」というのは実に便利だよね
恋愛とか結婚のことを聞かれても、この台詞を出せば、
場の空気が凍り付いて相手は何もいえなくなるw

しかも、「ほんとにモテない奴は「自分がモテない」なんて言わない」なんて誤解してくれるしね
292: :2013/11/06(水) 21:34:00.35 ID:
>>160
普通にスーツ着てビジネスバッグ持って住宅街歩いてたら通報されたり、
地域挨拶推進運動とやらで小学生が挨拶してきたから挨拶返したら、バカチュプに通報されたりするんだが?
女の言ってる事なんか半分は妄言なのに、ホイホイ構ってやるから世の中がどんどんギスギスしていく。
真に男女平等にしないと、少なくとも日本の男は滅ぶ。
167: :2013/11/06(水) 20:53:18.28 ID:
35/高卒/庭師/600~700/次男/持家有/175/64/フツメン
作業服着る仕事はかなり敬遠されるから結婚はできない、ってか諦めた
174: :2013/11/06(水) 20:56:04.40 ID:
>>167
公務員の技術職は、作業服が制服なんだがw
181: :2013/11/06(水) 20:57:31.21 ID:
>>167
庭師で次男で家持、収入もいいし最高じゃないか
作業服は仕事場以外では着替えてれば無問題
182: :2013/11/06(水) 20:57:38.58 ID:
>>167
庭師ってそんなもうかるの?むしろ仕事減ってそうって思ってた。
185: :2013/11/06(水) 20:58:06.61 ID:
あーでもない、こーでもないと、
自分を客観視できずにえり好みしてるうちにまた今年もそろそろ終わる時期だぞ
妥協せずにまた無駄に1年1年過ごしてきた結果を見てみろ
よそ様の子供は小学生だったのがいつの間に中学生に、
高校生とは2倍以上も開きが出てきた年齢になっちまったんだろ?
結婚自体をあきらめたくないのなら、相手に寛容になることから始めろって
これには男女の差なんか関係ないからな
186: :2013/11/06(水) 20:58:14.06 ID:
年収1000万じゃなくちゃいや!
専業主婦希望!
毎月10万円を漫画とゲームとアニメグッズに…

とか言ってたブサ腐女子ちゃんがMRのチビブサと結婚した
MRも年収1000万だと言い張っていたが…
年収なんて結婚しなくちゃわからなくね?
多分ほとんどの女は、男なら500万はもらってんでしょ?と思い込んでるよ
194: :2013/11/06(水) 21:01:36.16 ID:
>>186
結婚前に年収聞かないわけない

>多分ほとんどの女は、男なら500万はもらってんでしょ?と思い込んでるよ

まともに働いたこと無い女だね
198: :2013/11/06(水) 21:02:48.65 ID:
身長にこだわる女、多いよな
ヒール履いたときに、同じくらいの身長はイヤとか。
199: :2013/11/06(水) 21:03:23.26 ID:
男に年収聞くときは、女もスッピンの顔晒す義務あるよな?
201: :2013/11/06(水) 21:03:48.98 ID:
そら、女の立場からしたらさ、結婚相手は最低マーチ程度は卒業して、
三十代半ばで年収500万以上は無いと、結婚しても先の人生真っ暗じゃないの。
それぐらい分かってやれよ。
266: :2013/11/06(水) 21:26:32.84 ID:
>>201
マーチで同世代1/10、年収500万で同世代1/3。
ほぼ独立として、それだけでも30人に1人になっちゃうねw

30人に一人というのはクラスナンバー1ぐらいでないと。
275: :2013/11/06(水) 21:28:57.17 ID:
>>266
35くらいの普通のひとの年収って
そんなもんなの?

800とかじゃないの?
293: :2013/11/06(水) 21:34:13.56 ID:
>>275
母集団をどこにとるか次第。
全体の平均なら35歳で400万円くらいだが、一流大卒なら35歳で600~700万円くらい。
315: :2013/11/06(水) 21:40:25.89 ID:
>>275
35で年収800とかw 今いくらもらってんの?www
213: :2013/11/06(水) 21:07:58.39 ID:
大卒で偏差値もそこそこあり
それなりの稼ぎがある女性からしたら
それがフツーだと言っていいと思うけど
216: :2013/11/06(水) 21:10:35.60 ID:
私みたいなクソ女でも600万は稼いでるんだから、
偉そうなことおっしゃる男性様は、さぞや稼いでるに決まってるよね
217: :2013/11/06(水) 21:10:37.40 ID:
アホだろw
学歴や年収とかはともかく、身長なんかどうしろっての
女のレイシストぶりは頭の悪さが目立って気持ち悪いわ
237: :2013/11/06(水) 21:16:58.47 ID:
>>217
乳のでかい女の方がいいという男も同じでしょ
ダブルスタンダードだよなぁw
251: :2013/11/06(水) 21:21:20.93 ID:
>>237
でかいほうがいい≠小さいのはだめ
男は理想と現実が違うことを知ってる
女は理想を追い求めて現実を見ない
256: :2013/11/06(水) 21:23:41.16 ID:
>>251
女のほうがデカいカップルも結構いるけど。

チビだからモテないからどうしようもないと思いたいんだろうけど、
モテない理由はもっと別なところにあるんだよ。
260: :2013/11/06(水) 21:24:35.41 ID:
>>251
女も知ってる
しかも男性と違って、順応し受け入れる
反証はあるかな?
228: :2013/11/06(水) 21:13:55.61 ID:
女の高学歴や高収入ってモテるポイントにならないよねw
むしろプライドが高い女と思われて敬遠されるのに
236: :2013/11/06(水) 21:16:37.39 ID:
というかね、都市部で一定以上のレベルのまともな大学出て普通に企業で勤めてれば、
>>1
程度は普通なのよ。そういう中で育った人が主に答えてるんだから当然の結果。
それすら届かない男が叫んでるだけの話で。
259: :2013/11/06(水) 21:24:38.22 ID:
お前らなんでそれだけスペック高くて
彼女いないの?
265: :2013/11/06(水) 21:26:22.93 ID:
>>1
程度のスペックも無い男と結婚したってプラスにならないどころか、
収支決算でマイナスになるってのは誰でもわかるじゃない。
むしろ
>>1
の女たちはかなり現実的ということだよ。
むしろ、「いまは苦しくても一緒に支え合って」とか、「愛があれば」とか言うのが、
よっぽどのお花畑。結婚をリアルに考えてないのよ。
283: :2013/11/06(水) 21:30:54.82 ID:
>>265
そうそう
年収が1000万以上で身長は180センチ以上、大学は東大か京大の男。
リアルに結婚を考えたら、そのくらいのスペックは当然求められる。
女は相手に絶対に妥協すべきじゃない!!
270: :2013/11/06(水) 21:27:17.30 ID:
まぁ、男も女も性格の良い人は学生の間に売りきれる割合が高いのは事実だわな
281: :2013/11/06(水) 21:30:39.47 ID:
高卒
29歳
177センチ
72キロ
契約社員
年収250万
軽自動車
実家暮らし

需要ありますか?
288: :2013/11/06(水) 21:33:22.48 ID:
>>281
イケメンかブサメンかでかなり変わる。
イケメンなら可能。
ブサメンなら諦めろ
287: :2013/11/06(水) 21:33:22.21 ID:
大卒
27歳
177cm
67kg
事務系総合職
年収460万
車なし
一人暮らし

需要ありますか?
305: :2013/11/06(水) 21:37:33.06 ID:
>>287
容姿が中の下までなら楽勝
307: :2013/11/06(水) 21:38:06.09 ID:
>>287
余裕なので、あせってハズレを選ばないように
素敵な女性と遭遇できればいいね
290: :2013/11/06(水) 21:33:36.21 ID:
なんで結婚してからも働かないといけないの??
女は子供を生んだり育てたりで忙しいんだから、働く必要なんてないでしょ
女1人養えない男なんてサイテー
結婚する資格なんてないよ
298: :2013/11/06(水) 21:35:35.10 ID:
年収200万不細工チビ非正規高卒かFランで人生詰んでる

これが現代のふつーの男です
304: :2013/11/06(水) 21:37:31.90 ID:
>>298
そういう人は底辺同士でひっつけばいいと思うんだよね
中卒、高卒で、20歳前後で孕んだ女とかけっこういるでしょ
314: :2013/11/06(水) 21:40:08.86 ID:
>>304
中卒、高卒の人間はお互いが若い時に勢いで結婚しないと、年取ってからは結婚出来ないよ。
30過ぎなんて相手にされない。
300: :2013/11/06(水) 21:35:55.35 ID:
女性の要求が高いのでは無い。男性の能力が低いのだ
こんな時代に産まれた女性は気の毒だ
308: :2013/11/06(水) 21:38:03.18 ID:
>>300
気の毒なわけ無いだろ
親が決めた相手と強制的に結婚してた昔みたいな方がいいのか?
自分の意思で決められる現代の方が幸せだろ
312: :2013/11/06(水) 21:39:42.62 ID:
婚活一年続けたけどもう疲れた
全く女性から相手にされない
>>1
の結果みると無駄なことしてたみたいだ…
婚活って結婚できない人同士の最後の砦だと思ってたけどこんなに難易度が高いとは思わなかった
実際、何か劣った人間が結婚しようとした場合、どうすればいいんだろう
もう手段が思い浮かばない
328: :2013/11/06(水) 21:43:07.15 ID:
>>312
結婚しないで都市文明社会が崩壊して政府と女が困る方に賭けよう
330: :2013/11/06(水) 21:43:24.47 ID:
>>312
婚活に来てるやつ自体問題ありまくりなやつだからスルーでよろす
365: :2013/11/06(水) 21:50:51.83 ID:
>>330
実際、女性も平均より容姿が下の人とか多いと思う
それでも俺だって人のこと言えないしと思って、容姿は見ずに気の合いそうな人を探してメール出したりしたが全く返信が来ないんだ
言い方悪いけどここまで妥協してもどうにもならないと、自分の価値がゼロみたいに見えてくる
376: :2013/11/06(水) 21:54:04.40 ID:
>>365
男を見る目が無い女だからこその独身女
無駄な努力だ、やめとけ
383: :2013/11/06(水) 21:55:29.77 ID:
>>365
狩場が悪かったんでは。
あなた婚活向きじゃないのよ。
普通に趣味の場や仕事関係で長期戦で関係を作るしかないね。
416: :2013/11/06(水) 22:04:31.72 ID:
>>383
職場には女性がいないよ
趣味も男しか興味ないやつで…
それに婚活でお金使うし結婚意識すると無駄遣いできないから最近は趣味といえるようなものもないかな
普段の生活で出会って恋愛ができるなんて俺には想像もつかないよ
439: :2013/11/06(水) 22:10:19.95 ID:
>>416
婚活に使うよりも趣味に使う方が有意義だよ
女もいそうで、なおかつ興味をもてそうな趣味はないの?
445: :2013/11/06(水) 22:12:19.83 ID:
>>416
趣味を交流と経験値を積む場所、と考えて
女性がいる趣味を始めたらいいよ。
荒れるから名前出さないけど、近頃の女性アイドルグループは女性ファンも多い。

慣れてる人はちょっとした飲み会で異性と連絡先交換して仲良くなる。
要は経験値。
あと女向けの恋愛本嫁w女が何を求めてるかわかるから。
472: :2013/11/06(水) 22:21:17.48 ID:
>>416
接点ないと厳しいよな。でもどう御膳だてがあっても結局のところ踏み出す決意は必要だからな。
どうあれ恥をかく事を恐れちゃいけないってことだけは確かだと思う。好意を表明するのは誰だって恐ろしいんだ、覚悟を決めて望み続ければ縁もあるさ。
427: :2013/11/06(水) 22:07:22.16 ID:
>>312
競馬なんかGI獲っても種牡馬になれなかったりするんだぞ
無理やり何かやるんじゃなく自然に任せるべきだと思うが
アンタに限らず人生のプロセスを決め付ける人間多すぎだと思う
俺は”絶対”なんて言葉を”絶対”に信じないけどな、特に「絶対の保証」なんて奴はな

何か劣った人間を排除する事でそれを克服できる可能性が出てくるんだぞ?
何が劣ってるか知らんがそういう合理性も受け入れようぜ
お前一人だけが理不尽な差別を受けるわけではないぞ、ある意味この世は平等なんだぜ?
436: :2013/11/06(水) 22:10:07.85 ID:
>>427
未出走でも種馬になり成功するのも居るけどな
332: :2013/11/06(水) 21:43:33.14 ID:
いい男はすぐ売り切れるから相手がいない
336: :2013/11/06(水) 21:45:05.62 ID:
こんなこと言うと怒るかもしれないけど、
>>1
に挙がってるのは、ある階層内の普通であって、
女性も一般的にその階層内にある人が答えてるんだよ。
だから、
>>1
程度のスペックも無い人はそもそも対象外だから怒る必要もない
と思うよ。なんつーか、人種種族を越えてるんだと思うよ、
範疇外というか、
>>1
すら届かない人は。
338: :2013/11/06(水) 21:45:38.34 ID:
ほう学歴だけは、基準を満たしてるか。
まぁ俺は一生500万にも届かず非正規だろうけど。
つか30半ばにして300万も超えたこと無いぞ。
393: :2013/11/06(水) 21:58:42.59 ID:
>>338
額面で言ってる?
そうだとすれば(月収23万x12ケ月=276万)+(寸志10万x2)=年収296万ってとこか?
347: :2013/11/06(水) 21:47:34.24 ID:
女性は努力してきれいになってダイエットもしてるのに
男は全然努力しないからキモイ人が異常に多い
これではカップルが成立するわけがない
348: :2013/11/06(水) 21:47:36.31 ID:
スペックとかの問題じゃないのよ キジョが余計なことを言うけど
少なくとも共通の言語を話し(話題を振ったら「???」)だなんてストレスだよ?
あ、うんで通じなきゃ疲れる
私は大卒だけど、夫は職業上 私よりもちゃんと英語を話す
だから尊敬してるしね
371: :2013/11/06(水) 21:52:47.37 ID:
>>348
ごめん、言ってる意味がわからない
前半と後半が全くつながってないと思うんだが
388: :2013/11/06(水) 21:56:47.51 ID:
>>371
翻訳してあげる。
偏差値60は嘘だな。

「既婚者としての立場から言えば、結婚に必要なのは見かけ上のスペックではなく、
たわいない話題も含めたコミュニケーションが取れること。その上で相手に尊敬できる部分も必要だけどね。」
444: :2013/11/06(水) 22:11:48.78 ID:
>>388
嘘じゃない 今はどうかわかんないけど
西南○院大学ていうローカル文系大の英専出てる
よそでは通用しないかもしれない 地元では良いほう
夫はバックパッカーだったけど、今は家具職人
352: :2013/11/06(水) 21:48:22.45 ID:
誰か婚活スカウター開発してくれ
378: :2013/11/06(水) 21:54:23.18 ID:
30歳、早稲田卒、年収700万、175cm

10万以上もする入会金払って結婚相談所入ったが、まったく相手にされん…

スレタイのようなスペックで男を選ぶ女でも全然構わんのに…

やっぱり顔なのか?
太っても禿げてもいないんだが…
407: :2013/11/06(水) 22:02:14.39 ID:
>>378
かなりブサイクなんじゃない?
デブ、ハゲ、ブサイクはその時点で選択肢に入れないと思うけど。
409: :2013/11/06(水) 22:02:52.86 ID:
>>378
>30歳、早稲田卒、年収700万、175cm
でデブでも禿でもなく、しかも女選んでねーのにモテないってなんでだよ!

①マザコン(実家同居必須)②こみゅ障 ③不潔 等々女にとって致命的な何かがあるんじゃねーの?
450: :2013/11/06(水) 22:13:34.16 ID:
>>407
きっとそうなんだろうな
他人に顔の事を言われたことはないから違うと勝手に信じてたわ

>>409
同居はないと伝えてる
店もちゃんとしたところを選ぶし飯も必ず奢る
むしろ会話は上手いと言われる
会う前には風呂に入ってる

何がネックなんだろな
465: :2013/11/06(水) 22:17:42.64 ID:
>>450
自分を振った女に連絡とって(連絡先知らなければ、相談所のおばちゃんに頼んで)
真剣に「今後の参考のために、自分にどこが足りなかったかを教えていただけないだろうか」
って聞いてみたことねーの?

お前の並べる要素だけだと、超お買い得物件にしか聞こえん
418: :2013/11/06(水) 22:05:14.32 ID:
好きな人といっしょになれるならお金は無くてもいいよ
471: :2013/11/06(水) 22:20:05.50 ID:
このフツーって男の上位10%ぐらいかな
ブサイクは当然排除だし

まあもてる男は1割ぐらいだよなあ
478: :2013/11/06(水) 22:22:42.02 ID:
偏差値55の大学の例を誰か
487: :2013/11/06(水) 22:24:34.80 ID:
>>478
我が母校 茨城大学工学部
512: :2013/11/06(水) 22:31:14.07 ID:
>>478
偏差値の意味をまず説明しようか
偏差値とは中央値を50としたもの。偏差値50=普通。
中央値から上下に離れるほど普通から離れる。
偏差値の出し方は必ず
本番の入試で←ここ重要
同じ問題、同じ教科数と教科、同じ時間、同じ条件で受験しなければ偏差値とは言えない。
結論、偏差値を出せる大学は今は存在しない。
何故なら本番入試で偏差値を出すための絶対条件を満たさないからである。
486: :2013/11/06(水) 22:24:28.37 ID:
専門卒ですけど、仕事関連で世界最高位の技術試験受けて
年収900万です。
モテナイですけど。

女に自分の年収言った事もないし、聞かれた事もない。
聞かれないと言わないよね、普通。

つまり興味を持たれていないという事。

年収が高くてルックスが悪くなくても、モテナイ人は沢山いるのさ。

ま、負け組って奴ね。

ただモテなくても痛くも痒くもないけど。
貯金が億に届きそうなのが楽しくて仕方ないw
494: :2013/11/06(水) 22:26:31.79 ID:
>>486
お金は自分で言わなきゃダメだよ
513: :2013/11/06(水) 22:32:07.87 ID:
>>486
いやいや、興味あっても他人に年収聞かないってw
532: :2013/11/06(水) 22:38:45.86 ID:
>>486
「貯金が億に届きそう」って言った瞬間にモテると思う・・・
で、全てが上手くいってから、「いやぁ、、、1億ウォンになったよ!!」って告白すれば問題ない。
497: :2013/11/06(水) 22:27:12.59 ID:
これ女のワガママとは言えないよ。偏差値は関係ないと思うが。
子供育てようと思ったらこれくらいいるっていう現実的な年収
だからって男が悪いとか言う話しでもないし、日本ほんと詰んでる
526: :2013/11/06(水) 22:36:10.90 ID:
>>497
収入なんて自分でなんとか出来るじゃん。

女には拝金主義が多いのがほんとウンザリする。
538: :2013/11/06(水) 22:40:57.73 ID:
>>526
女は、自分の都合の良い時だけ「男女平等」「男女共同参画」だからな。
本音は専業主婦でマターリ。
560: :2013/11/06(水) 22:56:17.03 ID:
そもそもいくら稼ごうが財布は絶対に渡さないし女の財布も預かる気も無いし、年収なんて関係無いと思うんだが。
578: :2013/11/06(水) 23:05:50.31 ID:
>>560
そういう男スペック関係なく一番嫌われるよ
それなら一人でいた方がいい
580: :2013/11/06(水) 23:07:01.12 ID:
>>578
世界的に見て、財布丸ごと奥さんに預ける日本の男性は特殊だけどな
581: :2013/11/06(水) 23:07:36.03 ID:
>>578
え?何で?
俺が女の財布を預かるわけじゃないから平等じゃん。
平等だと嫌なの?
597: :2013/11/06(水) 23:13:24.04 ID:
確かに女性の社会進出が当たり前になって、男女の給与の差も随分と縮んで
きているんじゃないのかな?メディアとかは女性の方が全く少ないと言って
たけど数社見た感じ男女全く変わらなかったよ・・・業種によるのかもしれな
いけどクリエイティブ系は比較的平等!だけど男性の年収を気にするって時
代錯誤もいい所なんじゃないのかな?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383732778/


【おススメ記事】

2013/11/07 11:15 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

