


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みのもんた、ラジオで島倉千代子さんの葬儀を「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」と発言して炎上

1: :2013/11/10(日) 17:20:01.97 ID:
11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたの
ウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に
出席すると語り、

“「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」”

と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。

番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい
前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、
情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると
「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。

アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは
「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、
アシスタントの笑いを誘っていた。

この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。
実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。
みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして
「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」
と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。

ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/452301



笑わない男「今は何かあると、ネットで炎上みたいな。ひとつの社会現象みたいになってるよね」
妹モヨ子「世論を大きく動かすのも、ネットみたいな」


5: :2013/11/10(日) 17:21:31.75 ID:
みのもんた :思い出話皆さんありがとう。それだけお世話になられたのなら、ご葬儀ぜひ参加してくださいよ。
みのもんた :貴殿の環境が大変であろうと、葬儀は人生最後のセレモニーです。参列してご冥福をお祈りしてください。
みのもんた :世間の目なんか気にする必要ありません。これが人間としての本当の恩返しではないでしょうか。
みのもんた :いや~~その通り!ですから14日、午後の一時ですか、南青山の斎場。私は十二時半ちょい前くらいに行きます。
女 :アッwwえ?え?
みのもんた :ものすごいのよ混んじゃって云々
女 :いいんですか?情報公開して?記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか。
みのもんた :それが狙いでしょ。
女 :えっへっへっへへwwww
みのもんた :私の復帰第一作。
女 :(笑)
みのもんた :南青山の斎場。
みのもんた :私の、カムバックにふさわしい…舞台が揃ってるじゃないですか。
女 :島倉さんが与えてくださったのかも、しれないですねぇ…。
みのもんた :え?島倉さんの葬儀なの?
女 :そwwwれww
みのもんた :なんて、この感じが、僕にいいですね~~
(葬儀に行った時のことを来週話す等。省略)
みのもんた :来週この番組が存続してることを祈りたいですね
女 :スタッフさんたちが下を向いてます…みんな一斉に…
みのもんた :社長どこ行った社長は…頼むよぉ…


http://tikuwa.net/file/5414.mp3_R2AdyGQJVrUJ5ooyohxd/5414.mp3
306: :2013/11/10(日) 17:47:28.01 ID:
>>5
「島倉さん、たぶんお着物をお召しだと思うのでね、
どんな着物をお召しになっているか模様などをご報告しますよ」
「はー是非お願いします!」

ばっかじゃないのか
351: :2013/11/10(日) 17:51:17.70 ID:
>>306
なにこれ

御棺の中を実況するつもりなの?

マジ引くわーーー
418: :2013/11/10(日) 17:56:31.40 ID:
>>5
> みのもんた :え?島倉さんの葬儀なの?

これの意味が分からん。

> 女 :そwwwれww
> みのもんた :なんて、この感じが、僕にいいですね~~

これに続くのかな?
625: :2013/11/10(日) 18:17:13.48 ID:
>>418
゛島倉さんの葬儀ではなく自分が主役の舞台のつもりだった″
というニュアンスの事を冗談のつもりで言ったと思われ
全然笑えないけど
68: :2013/11/10(日) 17:27:10.25 ID:
おまえらが過激なのは口先ばかりだというのに
みのもんたがうらやましくて憧れてる反動なんじゃないの

7/4 10.5% 秘密のケンミンSHOW
7/11 13.1% 秘密のケンミンSHOW !!
7/18 12.1% 秘密のケンミンSHOW !!
7/25 12.0% 秘密のケンミンSHOW
8/1 14.0% 秘密のケンミンSHOW
8/8 12.1% 秘密のケンミンSHOW
8/15 11.5% 秘密のケンミンSHOW
8/22 12.1% 秘密のケンミンSHOW
8/29 10.9% 秘密のケンミンSHOW

---みのもんたセクハラ問題---

9/5 11.3% 秘密のケンミンSHOW

---みのもんた次男逮捕---

9/12 11.3% 秘密のケンミンSHOW
9/19 12.7% 秘密のケンミンSHOW
10/3 14.4% 祝7年目突入!!秋だ!祭りだ!収穫だ!秘密のケンミンSHOWSP

みのノーダメージ
109: :2013/11/10(日) 17:30:54.40 ID:
今でこそ注目されてるからこの発言も騒がれてるけど
こんなの昔からだぞ情弱ども
141: :2013/11/10(日) 17:33:32.52 ID:
葬儀場にみの来たら、ラジオの音源流した方がいいな。
151: :2013/11/10(日) 17:34:40.06 ID:
なんか、壊れちゃったね。
とうとう言っていい事と悪い事も区別できなくなって……。
159: :2013/11/10(日) 17:35:14.98 ID:
人気があった時も
言動は同じだったぞ
178: :2013/11/10(日) 17:36:57.71 ID:
うなるほど金持ってるなら、もう仕事しなくていいじゃん。
193: :2013/11/10(日) 17:38:16.17 ID:
>>178
会社の経営、結構厳しいらしいぞw

もうメーターの受注も難しいんじゃね?
208: :2013/11/10(日) 17:39:36.67 ID:
>>193
民放テレビ局の株主なんだろ?
いいじゃん、表舞台に出てこなくたって。
191: :2013/11/10(日) 17:38:15.87 ID:
アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、
情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると
「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。

アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」



まずこの女がおかしんじゃないの?
197: :2013/11/10(日) 17:38:49.68 ID:
アシスタントの女は「まずい…」と思ったんだろうけど、みのに面と向かって楯突くことも出来ないし
言葉に困って意味不明なことをつぶやいちゃったんだろうな…あんまり叩いちゃかわいそうだよ。
212: :2013/11/10(日) 17:39:40.39 ID:
ラジオって綺麗も汚いも楽しむそういう層向けだかんな
280: :2013/11/10(日) 17:45:08.04 ID:
>>212
それで許されるなら北野誠はラジオ番組を終了されて干されてないし、
アンタッチャブルもラジオで実質解散してない。
333: :2013/11/10(日) 17:49:17.95 ID:
>>280
あれもこれも許さない潔癖症が多くてオゲレツ好きとしては生き辛いよほんと
336: :2013/11/10(日) 17:49:39.01 ID:
>>1
寧ろ、こんなんを聴いているのが大勢いることに魂消る。
356: :2013/11/10(日) 17:51:40.42 ID:
勘違いにもほどがある。自分が弔辞を述べるところが報道されると思ったらしいが、
んなわけあるか。完全にカット。コメントすら求めんわ。
469: :2013/11/10(日) 18:01:50.61 ID:
>>356
でもさあ…
テレビってみのレベルでバカなんだぜ…
357: :2013/11/10(日) 17:51:41.95 ID:
今後はゲスを極めたヒールキャラとして
生きていけばいいんじゃね?
372: :2013/11/10(日) 17:52:55.81 ID:
元々だよ、なんか痛みを感じないタイプだったでしょう。
377: :2013/11/10(日) 17:53:20.80 ID:


100%やってるよな?w
429: :2013/11/10(日) 17:57:41.13 ID:
2ちゃんもそうとう鬼畜なの多いいけれど
こいつの 鬼畜っぷりは とびぬけてるね
病身舞でも踊りだしそうな 勢いだわ 
479: :2013/11/10(日) 18:02:19.53 ID:
>>429
どんな2chねらーだろうと、他人の葬式を自分の復帰作品だと公表するやつは居ないだろうなあ
ある意味みのだから言える発言なのかも

斎場なのに自分に記者集めて、え?島倉さんの葬儀なの?私の復帰第一作。と言ってほしい
537: :2013/11/10(日) 18:07:33.96 ID:
タモリが

赤塚さん亡くなったとき

僕は貴方の作品の1つです

といったのは感動するが、


生きてるみの方が

亡くなった島倉千代子さんに

貴方は私の作品だと

タモリと全く逆のことを言っているのは

許せないね


器の違い。みの非礼すぎる
571: :2013/11/10(日) 18:11:31.54 ID:
>>537
確かにタモリって手塚治虫的か赤塚 不二夫的かと言われれば、後者だな
601: :2013/11/10(日) 18:14:48.84 ID:
>>571
赤塚不二夫は、タモリを芸能界に導いた恩人だからね

弔辞をタモリが読んだよ
580: :2013/11/10(日) 18:12:07.69 ID:
こんなこと言ってても式場では
お悔やみ顔で泣いて悼んで焼香するんだろうから

葬儀レポも神妙な声で思い出話からめながらしみじみ語るんだろうから


余計に気持ち悪い
632: :2013/11/10(日) 18:17:47.68 ID:
でもみのさんって飲みにいくときは必ず周囲に奢るし
それを自分から言わない男らしい人なんだよ
キャバとかクラブでドンペリキープしたこともないようなオタク2チャンネルーは、だまってろよ
736: :2013/11/10(日) 18:27:40.62 ID:
>>632
シャンパンをキープして何日か分けて飲むのかい?
679: :2013/11/10(日) 18:22:32.19 ID:
行くならこっそり行けばいいのに、なぜ時間まで公表したんだろう?
718: :2013/11/10(日) 18:25:59.38 ID:
みのを干したってどうにもならないと思うよ?


東京メディアに擦り寄ってるのなんて、似たり寄ったりかと。
これぞ東京のお笑い!!って感じでみのはしゃべっただけ
731: :2013/11/10(日) 18:27:06.08 ID:
だけどみのもんたって豪放磊落で
銀座で飲む時も
みんなに奢ったりしてたらしいし
テレビ局の忘年会とかでやる
ビンゴゲームの景品も
自腹で買ってくれたりしてたらしいじゃん
素晴らしい人格者じゃないか
結局叩いているのはニチャンネラーだけなんだよね
世論とニチャンネラーは乖離してるのがよく分かるよ
771: :2013/11/10(日) 18:33:16.82 ID:
同じ故人に向けたものでも、こうも違う。

ttp://news24.jp/entertainment/news/1630961.html
歌手の島倉千代子さんの訃報を受け、シンガー・ソングライターの南こうせつ(64)が9日、
マスコミ各社に追悼文を寄せた。

来年芸能生活60周年を迎えるはずだった島倉さんは、南に新曲を依頼。
楽曲は「からたちの小径(こみち)」として完成済みで、
歌入れは島倉さんの自宅で、亡くなる3日前に行われたという。

《以下全文》
突然の訃報に驚いています。11月6日に電話でお話したのが最後でした。
実は1年ほど前に都内のホテルで、ご本人とレコード会社の人から
「もうすぐ60周年なので、記念に曲を作って欲しい」という依頼を受けました。

僕は、小さいころからラジオから流れてくる島倉さんの歌声に、何かしらときめくものを感じていましたし、
偉大な国民的歌手である島倉さんの曲を作らせていただくことは、本当に光栄なことだとその時に思いました。

その後しばらくレコード会社から何の音沙汰もなかったので、気にはなっていたのですが、
今年の春、島倉さん自身から連絡をいただきました。
体調不良であること、それでもどうしても最後にもう一度歌いたい、という島倉さんの熱い思いをうかがって、
すぐにレコーディングできるように準備をしていくことにしました。

今年の5月11日に、僕の日比谷野外音楽堂のコンサートへマネジャーの方に
手を引かれておいでになりました。
リハーサル中のステージで、僕がギターを弾いて「からたち日記」を1コーラス歌うと、
島倉さんはニコニコしながら聴いていらっしゃいました。(*掲載写真は、その際のもの)
789: :2013/11/10(日) 18:35:34.32 ID:
>>771
その時の姿はデビュー当時のままの、清々しい少女のようでした。
その直後、メロディーと詞がふと浮かび、島倉さんに聴いていただいたら涙を流され
「この歌は絶対にお蔵入りさせたくないから、よろしくお願いします」とおっしゃって下さいました。

すぐに友人の喜多條忠に「島倉千代子という偉大な歌手をリスペクトするために
詞を完成させたいので手伝ってほしい」とお願いしました。
そして曲が完成したのが、10月の下旬です。
レコーディングの日取りは11月15日と、島倉さんと二人で決めました。

ところが10月29日に島倉さんより「その日まで待てない。すぐに声だけでも入れたい」と連絡がありました。
それでキー合わせとテンポの確認をするために、アレンジャーの佐久間順平さんに島倉さんの自宅まで
行っていただきました。
それが10月30日、そして11月5日に島倉さんの体調を考えて、ご自宅のリビングで
レコーディングできるように整えました。
1回歌うぐらいの体力しかなさそうにみえましたが、3回歌われました。奇跡の歌声でした。

1回ごとに感情豊かに歌われ、3回目は「もっと自由に好きなように歌います」とおっしゃる姿に、
島倉さんの歌に対する情熱を感じました。
翌日島倉さんからお礼の電話をいただきました。

「私の部屋の中にスタジオができて、そこで私は出来る限りの声で歌いました。
自分の人生の最後に、二度と見られない風景を見せていただきながら歌を入れられるって、
こんな幸せはありませんでした。人生の最後に素晴しい時間をありがとうございました」。
電話の向こうは、涙声でした。

最後の最後まで歌に生き、歌を愛するその姿勢はまさに歌の神様でした。
心よりご冥福をお祈りします。

南こうせつ
973: :2013/11/10(日) 19:00:35.06 ID:

983: :2013/11/10(日) 19:02:14.18 ID:
人生エロエロ
986: :2013/11/10(日) 19:02:26.10 ID:
みのもんた、ウソがつけないやつだなw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384071601/


【おススメ記事】

2013/11/10 20:09 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

