


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

絵のうまいイタリア人が鉛筆で絵を描いてみせた結果がリアル過ぎる ( ´゚д゚`)オオー

1: :2013/11/10(日) 20:19:16.68 ID:







【関連記事】
【画像あり】外国人の描いた超リアルな絵が写真みたいで凄い。。



笑わない男「写真に見えるが、どうも本当に鉛筆で描かれているらしいから驚愕・・」
妹モヨ子「1989年生まれ、イタリア南部ラメツィア在住のディエゴ・ファッツォらしい」



3: :2013/11/10(日) 20:20:24.89 ID:
以下写真でいいじゃん禁止
9: :2013/11/10(日) 20:21:41.84 ID:
最近の鉛筆は優れてるね
10: :2013/11/10(日) 20:21:42.18 ID:
次にお前は写真でいいじゃんと言う
11: :2013/11/10(日) 20:22:20.40 ID:
この技術でエロ絵書いて欲しい
12: :2013/11/10(日) 20:22:25.60 ID:
鉛筆で写真のような絵が描けるっていうのが重要だと思う
凄い
14: :2013/11/10(日) 20:23:42.73 ID:
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
16: :2013/11/10(日) 20:24:13.83 ID:
こういうことする人日本にも居るじゃん
17: :2013/11/10(日) 20:25:24.06 ID:
こういう技術って写真が生まれる前になかったの?
18: :2013/11/10(日) 20:25:54.21 ID:
この手の絵って単に元の写真をトレースしてるだけだろ
ハイパーリアリズムなんて元の写真が無いと描けない
21: :2013/11/10(日) 20:27:41.78 ID:
>>18
ですよねー
じゃないと普通は自分で考えた超絶美少女とか描くよね
22: :2013/11/10(日) 20:31:54.06 ID:
>>18
>>1
のは画家が一度見ただけの人物を記憶だけを頼りに描いたやつだよ
24: :2013/11/10(日) 20:32:35.51 ID:
jpgだからわかんないだけだし?いやマジで!
26: :2013/11/10(日) 20:34:35.09 ID:
ただの模写だから意外と評価はされない
42: :2013/11/10(日) 20:53:12.17 ID:
>>26
これだよね
スーパーリアルはあんまり評価されないし
意外とできる奴多い
27: :2013/11/10(日) 20:36:07.81 ID:
高速シャッターっぽい水とかフラッシュっぽい光の当たりかたとか
写真を元にしてるんだけど
写真より大きくしたりシャープにしたり理想化したりできるみたいな
28: :2013/11/10(日) 20:36:36.44 ID:
1から想像で描いたならそいつは世界どこ行っても通用する天才だけど被写体があるなら世界中に数えきれないほどいる
いわゆる美大卒レベル
29: :2013/11/10(日) 20:39:24.64 ID:
>>28
ソース
62: :2013/11/10(日) 21:15:04.56 ID:
>>28
うっわぁ……
美大卒レベル(キリッwwwwww

美大スゲー
っていうか大抵の巨匠は美大出てるだろwwww
30: :2013/11/10(日) 20:41:17.66 ID:
トレースしてまで鉛筆でリアルな絵をかくくらいなら写真で良いだろって話だろ
31: :2013/11/10(日) 20:42:06.16 ID:
3枚目まったくわからんな
32: :2013/11/10(日) 20:42:10.61 ID:
拡大すると鉛筆で描いたっぽく見えるな
35: :2013/11/10(日) 20:44:49.04 ID:
いやこれすごいよ
白が一番明るくするために
斑に鉛筆で薄くぬって肌の小さな凹凸表現するところとか
40: :2013/11/10(日) 20:50:25.79 ID:
>>35
 誰でもやるわハゲ
47: :2013/11/10(日) 21:02:20.43 ID:
>>40
じゃあやってみろやハゲ!
76: :2013/11/10(日) 21:27:44.79 ID:
>>47
 デッサンやってたら石膏像が白いからって真っ白を多用しないで
薄いグレーを使うなんて驚くほうがおかしいだろ
何を言っているんだお前は
http://www.google.co.jp/search?&q=%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3&tbm=isch
37: :2013/11/10(日) 20:46:35.08 ID:
美大卒舐めんなよこんなの絵殆ど描かない奴でも1ヶ月訓練したらかけるから
43: :2013/11/10(日) 20:54:04.67 ID:
>>37
それは言い過ぎ
70: :2013/11/10(日) 21:19:50.41 ID:
>>37
じゃあ一か月待ってやるからさっさとかけハゲ!
41: :2013/11/10(日) 20:50:30.59 ID:
1枚目絶対これ写真だろ
44: :2013/11/10(日) 20:55:18.86 ID:
お姉さんがローションまみれ…
45: :2013/11/10(日) 21:00:32.66 ID:
一枚目と三枚目写真にしか見えない
46: :2013/11/10(日) 21:01:31.77 ID:
確かに凄いし、写真でいいじゃんっていうのは的外れな意見ではあるが
それでも、ただただフーンとしか思わない
48: :2013/11/10(日) 21:03:09.53 ID:
これをすごいと思った自分は恥じるべきなのか?
50: :2013/11/10(日) 21:05:59.58 ID:
これ確か模写だったよ
凄まじい観察眼の持ち主
51: :2013/11/10(日) 21:06:57.04 ID:
53: :2013/11/10(日) 21:08:23.74 ID:
>>51
SUGEEEE
59: :2013/11/10(日) 21:11:53.26 ID:
>>51
やべえ
61: :2013/11/10(日) 21:13:20.72 ID:
>>51
この書きかけ部分の荒い線が
>>1
になる神秘!
84: :2013/11/10(日) 21:48:48.32 ID:
>>51
納得!
めちゃくちゃデカイからこんな細かく描けるのか
52: :2013/11/10(日) 21:08:00.61 ID:
認めることには勇気がいるんだって誰かが言ってた
54: :2013/11/10(日) 21:09:32.01 ID:
ファッツォ氏は「ディエゴ・コイ(DiegoKoi)」というアーティスト名で活動しており
元々はタトゥーアーティストでしたが
ある日、葛飾北斎の作品に出会って、その繊細さに影響されたそうです。
55: :2013/11/10(日) 21:10:39.45 ID:
ここまで描ける奴っていうか、描いた奴ほとんどいねーだろ
56: :2013/11/10(日) 21:11:21.45 ID:
北斎もビックリ( ; ゜Д゜)
57: :2013/11/10(日) 21:11:21.52 ID:
元のはこんなにでかいのか
もっと高い解像度で見せろよ
63: :2013/11/10(日) 21:15:22.53 ID:
スーパーリアリズムに意味なんて無い
芸大多摩美のファイン、グラフ卒くらいになれば時間さえあればいくらでも突き詰められる
これができるかできないかってのはつまり根気と執念だけだし、多くのファインアートの人間はリアリズムに重きを置いてない
68: :2013/11/10(日) 21:18:35.26 ID:
>>63
根気と執念って滅茶苦茶立派ジャン
77: :2013/11/10(日) 21:28:38.70 ID:
>>68
立派は立派だけどな
それで画壇で目立てるかっていうこと
受験生の頃からやってるデッサンを突き詰めたところで、その努力を認めてくれる人はいても作品自体を評価してくれる人って少ないとおもう
79: :2013/11/10(日) 21:32:34.62 ID:
>>77
芸術作品って他人の意見より
自分が好きかどうかが重要なんじゃないの?

多くの人が認める作品が優れている芸術作品なの?
82: :2013/11/10(日) 21:44:56.44 ID:
>>79
それは違うと思う、が、俺が言いたいのは美術大学生全員が自分のやりたいことだけをやってるわけじゃないってこと
若い学年の頃は一つの作品に1ヶ月とかしかかけられないしな
この作品や作家が大したことないって言いたいんじゃなくて、多くの美大生でも出来ることだって言いたかっただけなんだ、気に障ったなら謝る
64: :2013/11/10(日) 21:15:32.98 ID:
トレースしただけで出来るなら世話ねーわ
65: :2013/11/10(日) 21:16:59.99 ID:
へったくそやな
五分あれば描けるわ
66: :2013/11/10(日) 21:17:56.16 ID:
時間さえあればって下手糞の言い訳常套句だよね
73: :2013/11/10(日) 21:25:10.99 ID:
こういうの誰でも描けるっていうやついるけど一度も俺が描いたってID付きの画像上げたことねーよな
74: :2013/11/10(日) 21:25:57.31 ID:
職人ではあるけどアーティストではないよね
んでその職人芸に需要があるかっていうと微妙
75: :2013/11/10(日) 21:25:59.79 ID:
ツチノコとか架空の生物を写真風に描いてみて欲しい
78: :2013/11/10(日) 21:28:38.80 ID:


ハイパーリアリズムで出てきた彫刻画像
80: :2013/11/10(日) 21:37:59.87 ID:
こんな絵全人類の0.01%も描けないだろうな
81: :2013/11/10(日) 21:38:32.88 ID:
こんだけやれるのは執念も根気も併せてすごく立派だと思うよ
他人の意見より自分が好きかどうかってのが重要だってのも正論よ
しかし一般的に優れている芸術作品を決めるのは主に金持ちと芸術評論家だよ
金持ちはともかく芸術評論家はあまりこういうの評価してくれないから
描いても描いても食えないとなるとすっぱい葡萄視もしたくなると思うよ
83: :2013/11/10(日) 21:47:13.65 ID:
真っ先に疑うのを辞めた1枚目が絵とか

マジですごいな最近の芸術的技術
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384082356/


【おススメ記事】

2013/11/11 17:16 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

