


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】コンビニ店員が商品を大量注文 ああ、誤発注で414個・・・・・・・・

1: :2013/11/12(火) 17:24:32.69 ID:

今世紀最大の事件が起きました…
「温そうめん」を間違えて414個発注してしまいました…(白目)
セブンイレブン西鉄二日市駅前店に 買いに来てください!!!!


リツイートとってもありがとうございます!!! 私の悲しい名言がPOPになりました。


背中に貼ってアピールしてます。



https://twitter.com/ekimae_m/status/400085691633127424
https://twitter.com/ekimae_m/status/400105104000315393
https://twitter.com/ekimae_m/status/400117261026877440




笑わない男「まゆちゃんがやらかしたのかw」
妹モヨ子「いい宣伝になったじゃないか」



4: :2013/11/12(火) 17:25:38.15 ID:
買ってやれよ
8: :2013/11/12(火) 17:27:55.15 ID:
温そうめん、うまそうじゃん。
24: :2013/11/12(火) 17:30:22.29 ID:
>>8
おまえ・・・ヤバすぎるだろ
9: :2013/11/12(火) 17:28:04.38 ID:
こういうのって本当のミス?話題作りに発注したんじゃなくて?
164: :2013/11/12(火) 18:15:20.84 ID:
>>9
本当にミスならクビになってる
208: :2013/11/12(火) 18:45:56.38 ID:
>>9
話題作りってリスキー過ぎるだろ。
廃棄は全部オーナーが被るんだぞ。
直営店なら別だが。

ちなみに俺は昔逆に発注し忘れて
棚がすっからかんになったことがあった。
217: :2013/11/12(火) 18:52:30.00 ID:
>>208
仮に半分廃棄でも損害は知れてるだろ
わざわざ騙されて買いに来てくれた人達の中は他の商品も買ったりするだろし
リスクはそんなにない
231: :2013/11/12(火) 18:57:01.26 ID:
>>9
話題作りならもう少し売れそうなのチョイスするはず
昔、バイト先で箱単位で届くのを間違えて発注して
売り切るまでホントしんどかったわ…
275: :2013/11/12(火) 19:38:21.58 ID:
>>231
俺は昔節分で太巻きと間違えて切った巻き寿司頼んだなあ
21: :2013/11/12(火) 17:29:53.16 ID:
本当は414より少ないけど話題作りのために水増ししてるだけだろ。

本当に414個も頼むのか?って確認すらできないレベルの企業なのかセブンイレブンって。
115: :2013/11/12(火) 17:53:28.83 ID:
>>21
俺がバイト時代からこんなのあったけどいまだに異常数入力検知機能つけてないとか悪意としか思えないわ
もう20年以上経ってるのに
207: :2013/11/12(火) 18:45:20.98 ID:
>>21
本部は痛くないからだろ?
38: :2013/11/12(火) 17:32:23.58 ID:
全部廃棄したって12万程度の穴じゃん
ほっとけほっとけ
39: :2013/11/12(火) 17:32:26.75 ID:
確認もなしにくるんだなw
さすがコンビニ奴隷商売
52: :2013/11/12(火) 17:35:44.00 ID:
誤入力しても普通、生産前とかにおかしいとどこかで気づけるようにするもんだろ
66: :2013/11/12(火) 17:37:41.90 ID:
>>52
コンビニの仕分けなんて学生の日雇い派遣がやってるからそんなとこまで
頭回らないんじゃね?
53: :2013/11/12(火) 17:35:59.08 ID:
にゅうめんっていうんじゃないの?
54: :2013/11/12(火) 17:36:02.94 ID:
誤発注で困ってると言いつつ
キッチリ定価で販売するガメつさ
58: :2013/11/12(火) 17:37:01.47 ID:
>>54
勝手に値段下げて売ると本部からコワーイお仕置きされちゃうんじゃないの?
55: :2013/11/12(火) 17:36:25.06 ID:
仕入れ8万ぐらいで広告打ったと思えば安い物だよね
57: :2013/11/12(火) 17:36:59.34 ID:
これは明らかにわざとだろ
エリアマネージャーだかSVと店長(最悪自分が買い取るからいいよ)とで仕組んだ誤発注
本部が推した商品を、営業努力で414個も売りました~!って、実績になる
担当と店長の間に、癒着とか弱みを握られているとか、何かあるな
62: :2013/11/12(火) 17:37:17.36 ID:
宣伝にしてはリスクが割に合わないだろ
64: :2013/11/12(火) 17:37:40.35 ID:
俺、セブンで発注したことあるけど
いつもより大量に発注するとセンターから「間違いないですか?」って
確認の連絡がくるぞ。
414個ってわざとだろ
82: :2013/11/12(火) 17:42:39.67 ID:
>>64
馬鹿な従業員が多い業界だから普通にミスかもしれん。

でも、自作自演で煽るのもあり。
70: :2013/11/12(火) 17:38:53.83 ID:
オーナーかわいそうw
ぬく素麺って美味いの?
71: :2013/11/12(火) 17:39:37.36 ID:
最近m変な事をやって目立とうとする奴がい多いな
79: :2013/11/12(火) 17:41:53.37 ID:
定価ですか
消えてください
81: :2013/11/12(火) 17:42:02.74 ID:
最近こういうの増えすぎだろ。
わざとじゃね?
83: :2013/11/12(火) 17:42:48.79 ID:
受けるほうも「この発注おかしくね?」とか思わないのかな
91: :2013/11/12(火) 17:45:56.47 ID:
ついったーがあってよかったね^^
多少は売れるんじゃない?
93: :2013/11/12(火) 17:46:18.37 ID:
こういうのだったら同情できるけど
100: :2013/11/12(火) 17:49:26.32 ID:
どう間違えたら414個になるんだよ
150: :2013/11/12(火) 18:06:55.70 ID:
>>100
多分「4」って発注して「あ、セールだからもっと入れなきゃ」と思って前の「4」を消さずそのまま「14」と入力
結果「414」になったんじゃないかな
もちろん本部に送信する前に大量発注や発注忘れの確認もあるけど送信期限ギリギリや店長不在だと確認せず発注することもあるよ
156: :2013/11/12(火) 18:08:51.81 ID:
>>150
テンキーの「4」と「1」がタテに隣だから
「4」を押したつもりが「1」にも引っかか
104: :2013/11/12(火) 17:50:05.22 ID:
普通どこかしらでチェックはいるだろ・・・
ネタ仕込みすぎツマンネ
138: :2013/11/12(火) 18:00:27.86 ID:
>>104
それが無いらしいよ。
フランチャイズ側で大体把握するけど、普通に気がついても言わない方針らしい。
本部からすると儲かるだけだから。
141: :2013/11/12(火) 18:04:49.67 ID:
>>138
かつてセブンでバイトしてた時、
同僚が間違えてある惣菜パンを300個発注したときはパン工場から電話掛かってきたぞ。
本当にこんなにいりますか!?って。
そこで辛うじて止められた事もあった。
昔と今では違うのかね…
143: :2013/11/12(火) 18:05:03.50 ID:
>>138
まぁ本部は絶対誤発注に気が付いていただろうなw

えげつない商売だから絶対に教えないだろうよw
105: :2013/11/12(火) 17:50:37.16 ID:
発注個数のチェックしないのか?
キャンセルできないなら余計に気を使わないか?
107: :2013/11/12(火) 17:52:03.86 ID:
>>105
当然するがたまに怠るからこうなるんだろ
113: :2013/11/12(火) 17:53:22.01 ID:
ネタとか仕込みとか言うけど
これでもし全然売れなくて400個くらい残ったらどうすんの400個廃棄でしょ
「たった」12万ってならお前の給与から12万引いたって「たった」かよ
118: :2013/11/12(火) 17:54:48.24 ID:
近くなら買ってやるけど
119: :2013/11/12(火) 17:55:37.57 ID:
新手の本部指令在庫処分だったりしてな
133: :2013/11/12(火) 17:59:37.27 ID:
お菓子ならともかく生物はダメだろ
134: :2013/11/12(火) 17:59:45.64 ID:
そうめんなんて夏で十分です
148: :2013/11/12(火) 18:06:18.67 ID:
いきなり400個とか工場側が慌てるわ
159: :2013/11/12(火) 18:11:19.04 ID:
全国のみなさんお騒がせしてすみません。
自分のミスを客に転嫁、お願いだけしてすまそうなんて考え
どうかしてます。同じ福岡人として心から謝ります。
168: :2013/11/12(火) 18:18:39.05 ID:
半額で売れよ全部廃棄にするより良いだろ
って思ったけどフランチャイズだと勝手に値引き出来ないのか
173: :2013/11/12(火) 18:21:18.11 ID:
>>168
だったらだったで俺が店長ならその説明するね
値引きしたいんですが、本部が許してくれないんですとか書く
これだと単に赤の他人しかも客に自分のミスの補填をお願いしてるだけ
185: :2013/11/12(火) 18:29:12.19 ID:
土建屋です
35ミリL字鋼 7メートルを間違えて414本
ご発注しちゃいました><
買ってくれるかたは
多摩地区の建設現場にとりに来てくだしゃあ
225: :2013/11/12(火) 18:53:38.48 ID:
>>185
次の現場で使えるだろ
205: :2013/11/12(火) 18:41:00.28 ID:
219: :2013/11/12(火) 18:52:37.03 ID:
>>205
糞わろた
216: :2013/11/12(火) 18:51:48.95 ID:
今日まで麺セールだ
あとは分かるよな
230: :2013/11/12(火) 18:55:40.52 ID:
>>216
 ホント50円引きがしらじらしいな。全部残って爆死しろ糞店舗。
234: :2013/11/12(火) 18:58:18.43 ID:
工場で、絶対おかしいって気づくはずよ。
236: :2013/11/12(火) 19:01:46.98 ID:
>>234
分かった上で、注文通り納めたんだから責任持って捌けよ?ってことだったら鬼だな
239: :2013/11/12(火) 19:04:08.28 ID:
>>236
フランチャイズってそんなもんよ
262: :2013/11/12(火) 19:26:10.17 ID:
>>234
うちの出荷倉庫でも店の誤発注とかしょっちゅうあるよ
ローカルスーパーとか社員じゃないおばちゃんとかが発注するので間違いは
よくある
いつも牛乳12本とかなのに120本注文とかあるし(絶対1日じゃ捌けない)

あと深夜出荷だと店に連絡つかないのでそのままとりあえず出荷しておく
事もある
269: :2013/11/12(火) 19:29:44.30 ID:
これ作ってる会社も焦ったろ
いきなり桁違いの発注があるとてんわわんやするわww
284: :2013/11/12(火) 19:47:15.52 ID:
本来は何個頼むつもりだったんだろうな?
14個?とかじゃ半端だよなあ・・
4個と414個は幾らなんでも間違えないだろうし
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384244672/


【おススメ記事】

2013/11/12 23:30 | ネタ系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

