


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ネット】ニコ生主が割り込んできたお年寄り蹴とばす 「年寄りが嫌い」「もう一回蹴っ飛ばしてやろう」発言で炎上

1: :2013/11/13(水) 22:23:27.20 ID:
★割り込んできたお年寄り蹴とばす ニコ生でアマ記者が暴走配信、批判が噴出
2013/11/13 18:10

レジの列に割り込んできた年寄りを蹴っ飛ばしてやった――。「ニコニコ生放送」(ニコ生)で日ごろから配信を
行っている男性が、自身の不道徳な行為を自慢げに告白した。

男性は生主(ニコ生配信者)にインタビューする「ブロマガ記者」としても活動しているほか、「ガジェット通信」に
記事が取り上げられたこともある。今回の配信内容は多くの人の怒りを買い、批判が噴出している。

◆「老人蹴っ飛ばしたくらいで」と怒りあらわに
男性は2013年11月3日の配信で、コンビニで起きた「すげぇムカつく」出来事を仏頂面で話し始めた。男性がお酒を買う為に
レジに並んでいると、お年寄りが列に割り込んできたという。意図的に割り込んだのか間違えて入ってしまったのかは不明だが、
あろうことか男性はこのお年寄りを思い切り蹴っ飛ばしたというのだ。「割り込んでんじゃねえよ!この糞ジジィ!」と罵声も浴びせた。

すると後ろにいた30歳前後の男性に羽交い絞めにされ、30分後には警官が到着。個人情報確認の後、厳重注意されたようだ。
男性は缶チューハイを片手に「なんでさ、老人蹴っ飛ばしたくらいで俺の名前と生年月日と住所と電話番号を書かないといけないわけ?」
と不満をあらわにする。生放送の視聴者から批判的なコメントがくると、「俺悪くないでしょう。一個も悪くないじゃん。
年寄りが並んでるところを割り込んで来てたんですよ?そこが、俺が怒ってる原因でしょ」と自身の「正当性」を主張する。

さらに「蹴っ飛ばす」行為は暴力ではないと思うと言い張り、「暴力っていうのは・・・暴力ふるって死んじゃったとか、暴力ふるって
包丁で首を切断したとか、手足を切断したとか、死体をコンクリート詰めしたとか、そういうことじゃないの?」と独自の暴力基準を
解説。しかし、親による暴力の有無について質問されると「親父に一回殴られたことがあるだけ」と、なぜか殴ることについては、
暴行殺人や死体遺棄と同じ「暴力」に位置づけていた。
>>2
へ続く

http://www.j-cast.com/2013/11/13188883.html?p=all

2: :2013/11/13(水) 22:23:35.56 ID:
>>1
より
男性は「ネタじゃなくて、この世からいなくなってほしいと思ってるくらい年寄りが嫌い」「言葉で言ってもわからない。
年寄りは基本的に調子のってるから」「おれ普段人のことけっこう蹴っ飛ばしてるけどね」「すごい納得いかない。今度またあれだなー、
道端で老人が真ん中歩いてたら、もう一回蹴っ飛ばしてやろう」などと続け、怒り覚めやらぬまま配信を終えた。

◆「一般的な感覚とかけ離れていたことが原因」と謝罪
コメント欄や2ちゃんねるでは「どうしたらこんな風に育つんだよ」「こいつ見かけたら蹴飛ばしてもOKってことだよな」
「屑を超えてるな」「あからさまに悪ぶってる種類の奴なんかまだ可愛いな こいつは完全なるサイコパス」などと批判が相次いだ。
元動画はすでに削除されているが、コピー動画がいくつも公開され、バッシングはおさまらない。

こうした批判を受け、男性は11月12日に「ニコニコチャンネル」内で下記の謝罪文を発表した。
「警察官立ち会いのもとでご老人及びコンビニへの謝罪はしております。その上で『被害届は出さない』という旨のご理解を
いただきました。このたびは私の軽率な行動、発言によりリスナーの皆様へ不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
私の行動や発言の内容が、あまりにも一般的な感覚とかけ離れていたことが原因であり本当に反省しております(以下、略)」

しかし、視聴者からは「お前の本質がよーく垣間見れた。テンプレだけの謝罪なんて意味がない」「2ちゃんや動画でさんざん
叩かれて焦っただけですよね?40年近くもしていた行動をいきなりやめれるわけ無いでしょ?」「謝罪とかでどうにかなる
レベルじゃないがな」と辛辣なコメントが寄せられ、謝罪文もあまり効果を為していないようだ。

ちなみにこの男性、詩人・谷川俊太郎さんの非公式ホームページの管理人でもある。Googleで「谷川俊太郎」と検索すると、
公式サイト(谷川俊太郎.com)ではなく、同ホームページがトップに出てくるほどの有名サイトだという。ところで、
谷川さんは現在81歳。年齢でみると男性が忌み嫌っているはずの「お年寄り」なのだが・・・。




笑わない男「蹴ってるシーン想像するとちょっと引くな・・」
妹モヨ子「羽交い絞めした男性も勇気あるよね。いきなり蹴る人がどんな人か分からないわけだし」


472: :2013/11/14(木) 01:53:57.53 ID:
>>2
申し訳ないが、谷川俊太郎が存命なことにまず驚いた…
教科書の中の人というイメージしかなかったもので…
9: :2013/11/13(水) 22:28:19.23 ID:
暴力はダメだな
15: :2013/11/13(水) 22:31:59.72 ID:
確かにマナー違反する年寄りとか腹が立つけどさぁ、最近想像力が無いと言うかこういうやつ増えたよね
自分が○○するのはオッケー・他人がするのはムカつく

目立ちたかったから○○しました→炎上
我が頬つねって痛みを知るを理解出来ない馬鹿が多すぎ
17: :2013/11/13(水) 22:32:41.04 ID:
蹴飛ばしはやりすぎだけど、あからさまに割り込まれたら「割り込んでんじゃねーよ!」
って檄は飛ばすな。
24: :2013/11/13(水) 22:35:49.14 ID:
歳食ってりゃ尊敬されると思い込んでる老害が多いのは事実。
年寄り様だから多少の我儘をあらゆるところで押し通そうとするから、
俺も今の老人は大嫌いだわ。


だからと言って、説教の一つも無しにいきなり暴力振るうってのは、
イかれてるとしか言いようがないがね。
26: :2013/11/13(水) 22:37:28.90 ID:
レジ担だけど、傲慢な年寄りに出くわすから気持ちは分かります
稀だが、たまにぶち当たるとマジでいらいらする
クビになっても平気な家の生まれならぶん殴って辞めてるわw
28: :2013/11/13(水) 22:38:03.27 ID:
美しき魔闘家鈴木か!
39: :2013/11/13(水) 22:43:15.60 ID:
蹴るのは論外として、マナーのなってないジジババが多いのは事実。
俺ジム通ってるけど、マシン占領したり汗拭かないのは例外なくジジババだよ。
友人で外食勤めてる奴いるけど、そこでもマナーの無いのは大抵ジジババだと。
54: :2013/11/13(水) 22:48:52.07 ID:
>>39
私ジムのトレーナーやってるけどうちの地域はジジババより高校生の方がひどい。
事あるごとに問題起こすのは高校生ばかりだよ…土足、マシン占領のに回し、汗は拭かない…
何回注意しても直さない奴もいるし
61: :2013/11/13(水) 22:50:15.43 ID:
もう少しすればこの人もお年寄り
年寄りが嫌いなら年寄りになる前に人生から退場するのかな?
65: :2013/11/13(水) 22:51:18.47 ID:
一昨日泊まったホテルでもジジィが酔っ払ってやらかしてたわ。
バイキングで自分の箸で食べ物取るわ、従業員にそれを注意
されれば、刺身の氷をテーブル中にぶん投げるわ最悪だったわ。
そのホテルとお付き合いがなければひっぱたいてやったのに。
103: :2013/11/13(水) 23:05:41.11 ID:
コンビニで瞬間列ができて
商品並べていた店員が飛んできて
『二番目にお待ちのお客様、こちらにどうぞ』
と言ってるのに3番目のジジイが必死にダッシュしているとき
121: :2013/11/13(水) 23:10:35.77 ID:
>>103
先にカゴを台に置いて「やったw」と思うが
「こちらのお客様が先なので」と店員に諭されてジジイしょんぼり・・・
123: :2013/11/13(水) 23:10:47.10 ID:
ジジイ擁護してるのは普段割り込みしてる奴なんだろ
139: :2013/11/13(水) 23:15:55.93 ID:
DQNやヤクザが割り込んできたら、何も言わないんだろ?wwwww
173: :2013/11/13(水) 23:26:38.39 ID:
羽交い締めした30代男超ナイスあんたは偉い
生主は氏ね
178: :2013/11/13(水) 23:28:18.58 ID:
>>1
死体をコンクリート詰めしたとか


例の事件のコトだよな?
この一言でゾッとしたよ
よくそんな例えが出てくるよ
182: :2013/11/13(水) 23:30:11.57 ID:
以前、通勤帰りの混んでる電車から降りようとした時、
ホームにいたオッサンが、降りる人が降り始める前に乗って来ようとした。
私はドアの真ん前にて、しかも降りる駅だったから
「ハイハイ。乗るのは降りる人が降りてから。」
そう言いながらオッサンの肩に手を置いて、
降りながらホームに押し戻した。
オッサンはポカーンとしてたけど、
あれも騒ぐ人なら『暴力!暴力を受けた!!』って
騒ぐんだろうか。
189: :2013/11/13(水) 23:33:05.21 ID:
行列に割り込むのは、違法じゃないでしょ。
蹴れば暴行罪、怪我すれば暴行傷害。
並んでるんのは、単なるマナー
200: :2013/11/13(水) 23:36:49.47 ID:
>>189
知らないようだけど
割り込みは法律違反だよ
http://www.ron.gr.jp/law/law/keihanza.htm

まあ仮に違反じゃなくても割り込みが単なるマナー扱いって考えはおかしいね
その程度なら守らないやつ多数でめちゃくちゃなことになる
222: :2013/11/13(水) 23:47:04.62 ID:
>>200
第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

十三 公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、
又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し
若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、
若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待つている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者

威勢を示して故意にオラオラどけやだったかどうかがポイントじゃないのか?
227: :2013/11/13(水) 23:48:42.02 ID:
>>200
どの条文が商店での割り込みが違法になるの?
34条は、売主との交渉が成立すればOKなんじゃないの?
192: :2013/11/13(水) 23:33:48.72 ID:
こいつ、俺のケツも蹴っ飛ばせんのかな?
見かけたらわざわざ割り込んでみるよ。
195: :2013/11/13(水) 23:34:14.61 ID:
で、その割り込んできた老人は何の罪もないわけか。
つまり、割り込みしても犯罪にはならないということだな。
214: :2013/11/13(水) 23:41:41.07 ID:
>>195
それは道徳の範疇で各々が判断しなければいけないことであって
法で定められてる範囲(犯罪)のことじゃない
ただしケリ入れるのは定められている傷害であったり迷惑行為だったりになって
こっちは法で裁かれる場合もあるだろう
老人に口で注意すればいいこと、(ただし巡りの悪くなった老人は
一切周囲を見ずそういうことをする人もいる)
常識人を自認するならそれくらい考える力はあるだべ
208: :2013/11/13(水) 23:40:57.60 ID:
>>1
ぶっちゃけこのニコ生主の意見には賛同するわ。年寄りは調子に乗り過ぎ。
年齢が上=偉いって思ってる基地外が多過ぎるわ。
220: :2013/11/13(水) 23:46:34.23 ID:
fIo6JPXA0

本人かお友達か知らんがその辺にしておきなw
240: :2013/11/13(水) 23:57:06.49 ID:
32歳の俺ですら

20代の若い男女からは、中年初老扱い受けてんのに

40歳の時点でアウトだろw しかもニコ生とか幼稚な・・

学歴も低そうだな。
250: :2013/11/14(木) 00:04:21.23 ID:
>>240
32って要潤や今井翼の年代じゃん
その年で中年初老扱いとは・・・

ハゲてるの?
262: :2013/11/14(木) 00:14:59.40 ID:
>>250
人を勝手にハゲに降格させんなよw
いちおうドフサ扱いされる位の毛量はある。

今井翼って32歳なのかw 
嵐の大野もそれくらいだよな・・

でも、世間では32歳って中高年扱いだぞ?
NEWSの手越くらいのメチャ若い世代の人間でないと女受け悪いだろ

26,7歳の女性からも爺扱い受けるし・・orz

この年になると、
88年生まれあたり世代の女性とは年の差がデカ過ぎてお付き合いは出来ないな
253: :2013/11/14(木) 00:08:59.04 ID:
こいつ40歳なのか。
初代氷河期世代だけど
こいつが子どもの頃は、非正規でも普通に家庭を持てた社会が日本にあったけど
その時代ギャップをもろに体感させられた世代だからなあ。

老人(親世代)に対する恨みが強烈なのはしょうがないかもな。
264: :2013/11/14(木) 00:15:23.39 ID:
>>253
だろうね。
あの世代が今の40代以下を食べ尽くした感は否めない。

後の世代に対する無関心や搾取のツケは、彼ら自身が支払うんだと思うよ。
254: :2013/11/14(木) 00:09:40.64 ID:
40か…振り返ってみろ。あっという間だっただろ…
歳を取ると時間の感じ方が早くなる…

つまり40までの…その数倍の速さで…80になるんだぜ…
290: :2013/11/14(木) 00:31:19.48 ID:
それからこれも60くらいの人に多いんだけど
道を完全に塞いで横一列で歩く連中
一応道の端によるけど、体ひねるまではやらない
これも大抵ぶつかるね
291: :2013/11/14(木) 00:32:52.91 ID:
おれは年寄りは無条件に尊敬する傾向がある
うちのばーさんや、近所のじじばばみんな立派でカッコよかったからな
田舎の農村だったからかもしれないが、色んなこと知っててカッコ良かったんだわ
だから年寄りをバカにしたりする風潮がよく分からん
292: :2013/11/14(木) 00:33:50.35 ID:
アホでもできる批判ばかりで、この老害の対処方法のレスがない。
301: :2013/11/14(木) 00:38:36.89 ID:
擁護してる人は自分の祖父ちゃん祖母ちゃんが蹴られても平気なのかね
306: :2013/11/14(木) 00:40:32.10 ID:
確かにマナーの悪い中高年やお年寄りはけっこういる
電車とかの乗り降りの時降りる人のために乗る人は両端で待つのがマナーだと思うんだけど
ど真ん中に突っ立って待ってるのはたいてい中高年やお年寄り
でも腹がったったとしても蹴っちゃイカン
322: :2013/11/14(木) 00:49:50.48 ID:
>>306
昨日、東京駅下車した時 ど真ん中にオッサンがいてバックエルボーしてもうたわw
確かにいるね、そういう人。
341: :2013/11/14(木) 00:59:55.86 ID:
349: :2013/11/14(木) 01:09:37.67 ID:
だから蹴っ飛ばしてるやつを擁護してるやつらは
街とろとろ歩いてたら蹴っ飛ばされても文句言えないわけだよ
どんどん街中で蹴っ飛ばされてこいよ
年取って、もたもた歩いてたら後ろから蹴っ飛ばされて来いよ。
385: :2013/11/14(木) 01:23:36.68 ID:
俺も対向車も自転車で信号待ち状態
いると思ってなかったところに俺がいて驚いたんだろうな
それで睨みつけてチッっていいすげて通り過ぎて言った
あまりのことでとっさに対応できなかったが、しばらくして追いかけて殴ってやろうかと思ったわ

そもそも相手がこちらに気付かなかったのは携帯弄りながら走ってたせい
それに接触しそうになったのは相手が逆走+斜め横断してきたから
しかも信号無視、しかも無灯火

もちろん団塊世代 常識が通用しない
388: :2013/11/14(木) 01:23:56.89 ID:
うちの親見てても思うけど、
高齢者って感覚的に視野が狭くなってるから、
悪気が有って利己的に割り込もうとかじゃないことが多いよ。
自分の目の前のレジのテーブルが空いてるとか、
電車のドアが開いたら早く乗らないととか、
目の前しか意識がいってないから結果的に独善的に映る。
自分の身内と重ねて少し余裕を持って接してあげてほしいな。
407: :2013/11/14(木) 01:30:29.44 ID:
>>388
確かにそういうことも多いと思うけど
利己的な場合も多いよ 動物に近くなってんだろうね
どっちにしろ根本的には衰えが原因なのかもしれないけど
誰もがそうというわけじゃないからね
衰えてる自覚あるならより注意すべきでしょ
415: :2013/11/14(木) 01:34:05.75 ID:
>>407
その衰えを自覚して行動してる気になってしまってるのが年寄りなんだぜ
408: :2013/11/14(木) 01:30:46.59 ID:
将来自分が吐いた暴言や暴力に復讐される日がくるよきっと。
因果応報。
411: :2013/11/14(木) 01:31:28.29 ID:
>>408
憎まれっ子世にはばかるとも言うぞw
433: :2013/11/14(木) 01:40:10.13 ID:
ここで自分が爺、婆に腹立ったってエピ話してるやつも
どうかと思うわ。
自分の親や自分自身が体調悪かったりして
ゆっくり街を歩いてたら、こんなきもい基地外男から
わけもなく蹴っ飛ばされるんだぜ。
問題の本質を見失ってる。
「普段からよく蹴っ飛ばしたりしてるんだけど」ってカムアウトしてやがる
440: :2013/11/14(木) 01:42:22.69 ID:
>>433
たんにゆっくり道歩いてて蹴られたとか
悪い事してないのに蹴られた話じゃないんだが?
そんなことで蹴られてたら誰もが年寄りについてんだろ
問題の本質見失ってるのはてめえだよ
454: :2013/11/14(木) 01:47:18.68 ID:
>>440
動画最初から最後まで見ました?
「今度道を年寄り歩いてたらまた蹴っ飛ばしてやろう」
「思いっきりよく蹴っ飛ばしたりしてるんだけど」
って発言してるんだがw
490: :2013/11/14(木) 02:02:07.41 ID:
でもぶっっちゃけ最近は日本人でこの手の人間が増えてる気がする。自分の
狭い世界の中ではわがままでいたいと言うかね?ともかくDQNとか関係なく
て普通に地味に暮らしている奴が意外に常識知らずだったりするよね?
495: :2013/11/14(木) 02:04:50.91 ID:
>>490
昔のほうがもっと酷かったぞ。

バブルの頃なんかは電車で「目が合った」ぐらいで喧嘩になってた時代。
494: :2013/11/14(木) 02:04:32.58 ID:
「でもオレ普段、結構蹴っ飛ばしてるけどねヒトのこと。」

「道の真ん中でさズルズル歩いてる年寄り見たら蹴っ飛ばしたくなるでしょう?
 だからオレ普段からよく蹴っ飛ばしたりしてるんだけど、じいさんばあさん」
 
 「なんかさ今度また道端で老人が真ん中、なんか歩いてたら
 もう一回蹴っ飛ばしてやろう・・・。」

 「蹴りたいでしょ なんかむかつく人って。」


 はいどんどん擁護して。
502: :2013/11/14(木) 02:07:24.85 ID:
>>494
言うぐらいならまったくOK。

殺人予告でもないのに、そこまで大袈裟にしたがるやつのほうが、愉快犯のようで気持ちが悪い。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384349007/


【おススメ記事】

2013/11/14 12:47 | ニコニコ動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

