


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元2ちゃんねる管理人西村博之氏がアグネス・チャンさんへ質問 「黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?」

1: :2013/11/14(木) 12:15:17.21 ID:
2ch管理人(便宜上今回はこのように表記します)の西村博之さんが、タレントのアグネス・チャンさんへの公開質問をしていることで話題になっている。
アグネス・チャンさんは「日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがある。」いわゆるデマがネットをはびこっていると指摘。

それに対し西村さんは、「黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜか」と質問。
無責任だといわれるネットとの元管理人と恣意的な解釈をするタレントのバトルが始まろうとしている。

アグネスさんの書き込みによると以下のようにネット上には日本ユニセフに対するデマや誹謗中傷があるのだという。(以下抜粋)

一番抵抗力が低い子供達にいち早く食べ物と医療品を届けたいですね。 なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。
悲しいですね。。。 日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。 デマに惑わされないでくださいね。
ttp://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324

アグネスさんのあおっておられる「デマ」とは「日本ユニセフは信用できない」「日本ユニセフはピンハネしている」などの書き込み。
ネットの書き込みとは「2ちゃんねる」をはじめとするソーシャルメディアを含めたサイト全般であると考えられる。

日本ユニセフがピンハネしているか否かについては、知るすべがないので今回は割愛するが、
これに対し普段誹謗中傷に対し静観している元2ちゃんねる管理人「西村博之」さんがめずらしく声明を出した。

募金額のすべてをユニセフ本部に送っている黒柳徹子さんを紹介すれば一発で、公正にお金が届けられるということだ。
つまりデマであろうとなかろうと、直接ユニセフと取引のある黒柳徹子さんなら大丈夫なのではないかという考え方。

逆を言えば「日本ユニセフ」をすっ飛ばしてしまえばいいんじゃないかという、皮肉でもあるようだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4571868.html#more
>>2

2: :2013/11/14(木) 12:15:35.27 ID:
親元の「ユニセフ」からの「デマに気を付けよ」というメールと記載があるが、それ以前にアグネスさんは日本ユニセフ協会大使として、
広報活動や調査活動を委託されているためではないかと思われる。

ネットでは「無視されるだろう」という意見が大多数だ

・まぁ、無視されるだけだと思いますが、、、、
・アグネス返事はよ
・名目は資金集め
・いいとこ突いてる
・シンプルで逃げ道がない質問だからスルーされそう
・ピンハネwww
・こりゃ、確実にスルーだろうな。
・私がお答えします。約20%を収益として搾取しているからです
・まあ、必要経費はあるかもしれませんが、程度の問題。
・さすか
・これはなかなか面白いね
・やっちゃった・・・
・無視されるだけだと思います
・アグネス逃げるなよ。
・華麗にスルーされるんでしょうね
・アグネス・チャンは無視するだろうね、都合悪いから
・日本ユニセフの運営費で2割程度使われてるのかな。




笑わない男「西村氏とアグネス氏、一度ニコニコ動画で話してみるのもいいかもな」
妹モヨ子「うむ」


5: :2013/11/14(木) 12:16:45.36 ID:
情熱に値段はつけられないんだよ
6: :2013/11/14(木) 12:17:27.31 ID:
2chの管理人が誰なのかを明らかにしないのはなぜか」
と反論されたらどう答えるんだろう…
471: :2013/11/14(木) 12:56:06.38 ID:
>>7
なんという正論
幽霊会社通して責任回避
巨額の脱税
ユーザーの個人情報漏らしまくって知らんぷり
どのクチビルが偉そうなこと言えるんだ?w
10: :2013/11/14(木) 12:17:59.64 ID:
本家ユニセフが日本での広報や募金をアグネスユニセフに任せきりにして
一般からの寄付窓口もアグネスユニセフしか紹介しないのも問題

本家ユニセフも反省して
24: :2013/11/14(木) 12:20:43.65 ID:
>>10
そんなことないだろ。
ユニセフからDM届いたりするよ。
19: :2013/11/14(木) 12:19:54.14 ID:
本家ユニセフもちゃんとした金の使い方してるのかなぁ
ないと思うが、でかい自社ビル建てたり役員がファーストクラスで移動したりしてねーだろうな?
77: :2013/11/14(木) 12:26:32.12 ID:
>>19
ぶっちゃけ国連関連は全てワイロやら中抜きが横行してる。
そりゃそうだろう、平和だの愛だの言って他人から
金をせびって貧乏人にバラまくようなのが聖人君子なわけがない。
本当の善人なら、自腹でやってるわな。

何とかちゃんを救う会と同じで、他人の善意を利用する
ビジネスの一形態だよ。
663: :2013/11/14(木) 13:09:54.27 ID:
>>19
こいつらが日頃支援してるという国々の状況が1㍉も改善してない時点でお察し。
100年前の日本が土人以下の国を近代国家に引き上げたのと対照的。

こいつら的には、今まで通りどんどんガキに飢え死にしてもらわなきゃ困るわけよ。
弱者の味方を標榜しながら貧乏人をナマポで腐らせるどっかの政党と同じ。
25: :2013/11/14(木) 12:20:43.63 ID:
徹子ねぇさんのユニセフととアグネスちゃんのユニセフの違いを教えてもらえないか?
98: :2013/11/14(木) 12:28:04.71 ID:
>>25
ユニセフが直接任命した親善大使が、黒柳さん。

ユニセフの為に金集めてます!っていう民間団体が日本ユニセフ。
その民間団体が、独自に協会大使ってポストを作り、
任命されたのがアグネス。
109: :2013/11/14(木) 12:29:12.38 ID:
>>98
つまりテツコは本社系でアグネスは支社系と
414: :2013/11/14(木) 12:52:20.47 ID:
>>25
黒柳徹子さんの口座へ寄付すれば全額が寄付として被災地へ届けられる

アグネスチャンの日本ユニセフは寄付しても全額は被災地に届けられない 
必要経費という形で寄付の一部を日本ユニセフが差し引いて被災地へ届けられる


だから、自分の寄付金を全額被災地へ届けたいなら黒柳さんがベスト
31: :2013/11/14(木) 12:21:31.47 ID:
ひろゆきって馬鹿じゃないしマジで日本ユニセフって黒いんだろな
58: :2013/11/14(木) 12:24:35.57 ID:
>>31
実は既に裏事情は誰かに聞いて知ってて、その上で指摘してる可能性は高いよな。
32: :2013/11/14(木) 12:21:33.22 ID:
本家も
アムネも
ヒューマンも
国境無きも

どこも酷いよ
141: :2013/11/14(木) 12:32:10.43 ID:
>>32
ええっ!
国境なき医師団もなの?
知らなかった。
寄付しちゃってた。
153: :2013/11/14(木) 12:33:14.37 ID:
>>141
国境なき医師団はそのまま医師の給料になるからな
薄給と思われているが意外とそうではないというだけ
これが不正にあたるかどうかしらんけどw
204: :2013/11/14(木) 12:37:29.99 ID:
>>141
国境なき医師団は医者が紛争地域やパンデミックの場所に入って行って治療だぜ。別格だろ。
金集めて抜く仕事じゃないし。
509: :2013/11/14(木) 12:58:21.11 ID:
>>141
使う医薬品は特定のメーカーだけどね
空気を読まない英訳付き日本製医薬品はゴミ箱だってば

つまり、善意の寄付金もかくしゅ調達先に巨大な利権が絡んでいるんだよ
33: :2013/11/14(木) 12:21:35.14 ID:
中国人が何で日本で募金活動をするのか?
自国中国で募金活動したらいいじゃないのか?
中国は世界第二位の経済大国だろう。
34: :2013/11/14(木) 12:21:52.42 ID:
アグネスが中国に関して何も言わないのと一緒でスルーだろ、こんなの
答えて得することなんてひとつもない
43: :2013/11/14(木) 12:22:56.92 ID:
なぜか黒柳は信用してしまうお前ら
所詮ユニセフじゃないの
52: :2013/11/14(木) 12:23:34.90 ID:
皇族が日本ユニセフにいるのはでかいな
お墨付き与えてるようなものだもんな
56: :2013/11/14(木) 12:24:12.42 ID:
もしかして、
アグネスチャンのとこの日本ユニセフで25%ピンハネ、
残りの募金額を本家ユニセフに送る、そこでまた25%ピンハネ、
その残りの募金額が被災地へってことはないよな?
64: :2013/11/14(木) 12:25:04.49 ID:
>>56
日本ユニセフを公認する団体なんだから
金銭感覚は大体おんなじようなものなのではないだろうか
61: :2013/11/14(木) 12:24:47.62 ID:
ユニセフ本体も救助ビジネスべったりの黒い団体だろうが
70: :2013/11/14(木) 12:26:02.90 ID:
だからまずお前らがやるべきことは
黒柳徹子がいくら集めて、いくらを送金したかを知ることだ
送金手数料というのがあるんだが、これは自費なのかどうかすら知らんのだろ?

アグネスが信用できないから黒柳が信用できるという根拠はあまりに薄弱であろうよ
81: :2013/11/14(木) 12:26:58.78 ID:
中抜きとか悪用とかいうけどさ
アグネスや24時間テレビは募金額でいえばかなり集めてるだろ
こいつらが回さなかったらこんなに募金そのものはないはず
105: :2013/11/14(木) 12:28:52.60 ID:
>>81
というか、アグネスは広告塔なだけで日本ユニセフの長でもなんでもないからな?
創価学会で言えば久本雅美と同じポジションなわけだ
今やっていることは、創価を叩くのに、久本を叩いているのと変わらん
83: :2013/11/14(木) 12:27:00.01 ID:
ひろゆきもやきがまわったか。黒柳徹子はユニセフに全額入れてるが、ユニセフから活動経費が出てるだろうに。

猿山の大将だな。
91: :2013/11/14(木) 12:27:36.39 ID:
10,000円募金して2,500円中抜きされるなら7,500円募金するわ、ボケ!!!
124: :2013/11/14(木) 12:30:25.27 ID:
>>91
5,625円になります。
92: :2013/11/14(木) 12:27:37.07 ID:
アグネスって日本ユニセフの看板になってから
徹子の部屋に出たことある?
ユニセフについて公開で真剣に語り合って欲しいな
ボロが出るから絶対拒否するだろうけど
112: :2013/11/14(木) 12:29:17.93 ID:
>>1
いや、仮に教えてもらってもこれは無理だよ。
黒柳経由だと指定寄付金控除が使えないから
つまり、企業が寄付しても損金(経費)として扱えない
200: :2013/11/14(木) 12:37:17.24 ID:
>>112
なんで徹子募金だと控除にならないの?
寄付金って何でも控除になるんじゃないの?
口座名義は、徹子個人というよりちゃんとユニセフ親善大使ってなってるし。


なんで徹子が信用できるかっていうと
自腹だからでしょ、訪問とか。
本家ユニセフ大使は著名人が任命される。
つまり、自腹で活動できる金持ちしか任命されない。ユニセフは徹子から
募金はもらうけど徹子に経費は出さない。名誉は出すけど。
だから徹子やハリウッド俳優なんだよ、大使は。
キムヨナも本家任命されてるのは資産があるから。


アグネスの場合は自腹じゃなくて、募金から日本ユニセフに入る
手数料(?)で遠征とか活動してるからアグネスは芸能活動と
同じくギャラ付きみたいなもの。

徹子との差はそこでしょ。
120: :2013/11/14(木) 12:30:08.74 ID:
都合のわることにはだんまりだろ
121: :2013/11/14(木) 12:30:09.09 ID:
ひろゆきは負ける所には手ださず逃げもするから
こりゃわかってて言ってるなw
129: :2013/11/14(木) 12:31:04.61 ID:
これに大使やらせたら不味いでしょ
136: :2013/11/14(木) 12:31:50.75 ID:
これ博之の人気取りだろ
お前ら躍らされるなよ
162: :2013/11/14(木) 12:33:37.97 ID:
中抜き業者がノーリスクで無能なのに一番儲かる構造にはウンザリだ
168: :2013/11/14(木) 12:34:38.45 ID:
じゃあ俺も「全日本ユニセフ」という団体を作って、
日本ユニセフの末端組織として代わりに集金するわ。
当然だが、集まった募金を日本ユニセフへ渡す前に、
「全日本ユニセフ」の本社ビル建設費や維持費、そして俺の給料分を差し引くけどね。


……と言われたらどう思うよ?ええ?日本ユニセフのクソども。
447: :2013/11/14(木) 12:54:23.78 ID:
>>168
よしおれは新日本ユニセフを作るぜ
173: :2013/11/14(木) 12:34:54.56 ID:
日本ユニセフ側には皇族バック、そしてアグネスは安倍ちゃんのお友達
おまいら勝ち目ないぞw
190: :2013/11/14(木) 12:36:50.50 ID:
例え何パーセントか中抜きしてたとしても、実際に大半は子供支援に使ってるんだから、
何もやってない2ちゃんねらーが誹謗中傷する事ではないわなw
お前らはアグネスのさらに下なんだから黙ってようぜw
192: :2013/11/14(木) 12:36:53.57 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 図星突かせてもらうけど、
           あなたたちがAGNESちゃんを叩くのは、
             児童PORNOの件で私怨があるからでしょ。
202: :2013/11/14(木) 12:37:27.21 ID:
日本難民高等弁務官事務所協会ってどうよ?

信頼できるなら寄付したいんだけど。
205: :2013/11/14(木) 12:37:32.93 ID:
チベットの子供たちのための寄付はどこに送ればいいの?(´・ω・`)
218: :2013/11/14(木) 12:38:39.76 ID:
なんで商売仇を儲けさせなきゃならないんだよ?
249: :2013/11/14(木) 12:40:33.03 ID:
お前ら金持ち嫌いなのに2chでエロ広告だして
年一億稼いでるひろゆきに付くんだなw
270: :2013/11/14(木) 12:42:26.22 ID:
日本ユニセフが問題なのはアグネスだけじゃなくマスコミが同体なことなんだよね
マスコミが日本ユニセフへの募金を公共の電波で煽り、その上前をマスコミがはねてる構図
法的どうこうではなく倫理的道義的に許されない
276: :2013/11/14(木) 12:43:02.79 ID:
江頭みたく、自力で直接物資を届けるのが確実だが
外国ともなると、俺ら一般人には厳しいしな…

だから業者に頼むわけだが
その業者が、勝手に中身を25%抜き出して届けるという…
412: :2013/11/14(木) 12:52:15.01 ID:
>>276
> 江頭みたく、自力で直接物資を届けるのが確実だが
> 外国ともなると、俺ら一般人には厳しいしな…


なんで遠くの外国人ばかりをわざわざカネかけて助けようとするの?
日本人でも障害者や貧困で困ってる人はいくらでもいるのだから
まずは隣人から助けてあげなさいよ。

遠くの貧しい人を助けたほうがえらい、素晴らしいなんて誰が決めたの?


俺は身銭切って近所の貧困層に証明写真取ってあげたり食事を与えて体力を付けさせ、プリペイド携帯を貸してあげて
求人企業を調べて就職活動支援とかやってるよ?
286: :2013/11/14(木) 12:43:28.44 ID:
直接、黒柳徹子さんに
振り込む方法が一番いいじゃん
291: :2013/11/14(木) 12:43:40.31 ID:
ひろゆきって誰? このトピを作った人?
311: :2013/11/14(木) 12:45:00.39 ID:
ソニーにipodがあるんだからWalkman作ってる暇あったらAppleの通販サイト紹介すればいいのにってのと一緒だな
Sonyには「ipodとWalkmanは違う」って主張ができるけど
アグネスの1000円と黒柳の1000円は一緒だからそれもできない
相変わらず意地の悪い男やでまろゆきは
585: :2013/11/14(木) 13:03:09.04 ID:
>>311
商売だったらとうぜんソニーがwalkman押してあたりまえだろ。
アクネスは商売でやってるのか?
だったら日ユニ押してあたりまえだけど、
商売なんだな?
402: :2013/11/14(木) 12:51:38.90 ID:
昔は橋龍が絡んでて今もマスコミとか知事会とかいっぱい名を連ねてる
こんな金持ちのお遊戯団体にネットでギャアギャア言っても実際は無力だよな…
626: :2013/11/14(木) 13:06:12.53 ID:
黒柳徹子に募金すれば100%全部がユニセフに

アグネスに募金すれば25%も盗まれて75%がユニセフに
637: :2013/11/14(木) 13:07:55.02 ID:
アグネスに読んでほしいな

「トットちゃんとカマタ先生の ずっとやくそく」
現在、私の親善大使の口座に、この24年間にみなさんが送ってくださったお金は43億円になった。
1円残らずニューヨークのユニセフに送り、私が訪問した国を中心に、確実に子どもの必要なものにして、使わせていただいた。
ちなみに、お礼の手紙はお出ししていない。
【80円切手分で、ひとりの子どものいのちを救えるから。】
この場を借りて、お礼を申し上げます。
894: :2013/11/14(木) 13:26:15.66 ID:
>>637
黒柳さんが素晴らしいのも、日本ユニセフが疑惑まみれなのも全く否定しないけれど
そこに書かれてるのと同じことを他の団体や個人にもやれというのは無理というか不可能だろ

黒柳徹子なみに知名度があって、なおかつ「良いイメージ」がある人物なんて日本に、いや世界にだって他にどれだけいるか
金額に換算したら何億円とか何兆円とかそういう規模になる財産を、すでに持ってるところからスタートしてるんだからさ
「御礼の手紙に使う80円切手」も黒柳さんだからこそ使わないで済んでるわけで
普通の団体が同じことやったら先細りになってそのまま活動自体が消えてなくなってしまう
925: :2013/11/14(木) 13:29:03.61 ID:
>>894
でも、役員報酬は1円たりとも必要ないよね。
むしろ、金持ってるんだから身銭切るべきだよね。
640: :2013/11/14(木) 13:07:59.32 ID:
> 日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です

唯一の個人・黒柳徹子たったひとりのほうが何億倍も有能&清廉潔白というのがなんとも・・・・
658: :2013/11/14(木) 13:09:40.20 ID:
>業務委託費計 1,099,569,000円

これはファミリー企業作って、そっちに流してる可能性はないのか?
687: :2013/11/14(木) 13:11:39.90 ID:
国境なき医師団や、
国連高等弁務官なんとか(UNHCR )
も、まったく同じフォーマットだよね。

国連の方は、正式窓口と謳ってるが、緒方貞子さんの写真を使ってるだけで
緒方さん本人のコメントは、一切なし。

国連の韓国人議長と在日が絡んでるんだろうか・・
717: :2013/11/14(木) 13:13:35.01 ID:
ユニセフ本家が怪しいのはみんな薄々気付いてる
しかしだ、名前を似せて偽善活動
本家とは一切関係ない
私腹を肥やしているだけならば、そいつらのが悪だろ
735: :2013/11/14(木) 13:14:56.89 ID:
>>717
日本ユニセフは本家公認だって何回説明させるんだよw
794: :2013/11/14(木) 13:19:27.63 ID:
ちゅうもーーーーく!!!

>常勤の専務理事及び特別に業務を執行するため常勤に準ずる役員を除き、
>会長以下役員は、全員ボランティアとして協力しています。
↓↓↓
「役員報酬計上」

これは酷いwwwwwwwwwwwwwwww
822: :2013/11/14(木) 13:21:16.25 ID:
ピンハネってのは一割ハネるって事だからな
それ以上のは
がめるって言うんだ
826: :2013/11/14(木) 13:21:22.73 ID:
んでユニセフに渡った金は更に何重にも中抜きされて最終的には何%届くんだ?
833: :2013/11/14(木) 13:21:48.00 ID:
>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の  団体  です。

ここらへんがミソだな
唯一の窓口とは言ってないから嘘じゃないアル
847: :2013/11/14(木) 13:22:39.76 ID:
募金集めになぜ役員報酬がいるのか

講演会と称して工作員に金をばら撒いているのではないか

即刻キナ臭い団体日本ユニセフは解散しろ
864: :2013/11/14(木) 13:24:12.99 ID:
>>847
団体を維持するには労働者とか役員幹部などの人件費が必要だろ
どこの会社も同じだと思うが
募金が中抜きされるというが8割は届くんだから人件費や必要経費を差し引くくらいで騒ぎすぎだよな
899: :2013/11/14(木) 13:26:39.26 ID:
>>864
国連が最大の中抜き機関。
拠出金や寄付の9割は人件費。
途上国出身の援助貴族の飯のねた。
日本は格好のカモだわw
851: :2013/11/14(木) 13:23:00.22 ID:
この団体が皇室の関係者を取り込んでいるのは、団体の保身をはかる為に決まっているだろ。
868: :2013/11/14(木) 13:24:19.49 ID:
ある意味、貧困ビジネスだよなあ
アフリカとかの貧困をネタに儲けて
解決したら儲からないから貧困のままの方がいい
根本的な解決に役立つようなことはしないんじゃないかな
891: :2013/11/14(木) 13:26:03.68 ID:
批判の対象となっている外国人を広告塔に使い続ける理由は、
この団体がもう乗っ取られているからと思われても仕方が無い。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384398917/


【おススメ記事】

2013/11/14 23:15 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

