


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【大阪】「日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件 韓国籍の男を不起訴に 心神喪失で刑事責任能力認められず

1: :2013/11/15(金) 01:19:38.09 ID:
大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪地検は14日、
殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男(31)について、
精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。

大阪地裁は同日、心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出した。

男は5月22日早朝、生野区新今里の自宅マンションや近くの路上で、
新聞配達員の男性(61)とビル清掃員の女性(63)を相次ぎ刺した疑いが持たれていた。 

時事通信 11月14日(木)20時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000151-jij-soci

大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪府警捜査1課は12日、
自宅マンション内で新聞配達員を刺したとして、殺人未遂容疑で、無職の康(日本名=田仲)桂善容疑者(31)
=韓国籍=を再逮捕した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061200697

男は同日午前5時20分ごろ、自宅マンション1階で朝刊を配っていた新聞配達員、川口修一さん(61)を刺し、
逃げ出した川口さんを追って屋外へ。その後、約150メートル離れた商店街の路上で、清掃員の越智美智子さん(63)に
「生粋の日本人か」と質問。越智さんが「そうです」と答えると、いきなり襲いかかった。

男はその間にすれ違った住民らに「日本人か」と確認。近くの男性(59)が「そうやで」と返答すると、白いポリ袋の
中から包丁を取り出した。男性はオートロックの自宅マンション内に逃げ込み、けがはなかった。

男は別の高齢男性にも同じ質問をしたが、男性に否定されると、「日本人だったら誰でもやったるんや」と叫び、
新たな標的探しに移ったという。マンションに逃げ込んだ男性は「男は正気ではなかった」と振り返った。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130523/crm13052314310011-n1.htm

4: :2013/11/15(金) 01:22:34.24 ID:
        .∧_,,∧ 計算ずくニダ
      ⊂ < `∀´*> つ ウェーハハハ
      ,〉 }    { 〈
     ´---しω J--
7: :2013/11/15(金) 01:24:10.84 ID:
>心神喪失で刑事責任能力認められず

ならすべての韓国人はなにをしても無罪ってことじゃん!
209: :2013/11/15(金) 02:00:27.67 ID:
>>7
そうなるんだよな。冗談抜きで。
放射状の模様が全て旭日旗に見えるんだから、壁の汚れも人の顔に見えるような基地外=韓国人
9: :2013/11/15(金) 01:24:54.89 ID:
不起訴でもかまわんがちゃんと日本国内から追放しろよ。
16: :2013/11/15(金) 01:26:35.00 ID:
>>9
残念ですが手厚く保護され、一生ナマポ貴族確定です
政府の怠慢
20: :2013/11/15(金) 01:28:41.49 ID:
殺す相手に日本人か確認してんのに心神喪失はありえないだろw
52: :2013/11/15(金) 01:34:26.06 ID:
>>20
知的判断力の有無と心神喪失は別問題
心神喪失てのは善悪理非の判断を喪失した状態、または善悪理非の判断に
従って行動する能力を喪失した状態
22: :2013/11/15(金) 01:28:55.63 ID:
精神鑑定=3人の医師によって行われ、判断される

◆結論◆
検察は朝鮮半島に医師3人連れて、心神を喪失してない奴がいるか調べるべき
27: :2013/11/15(金) 01:29:54.62 ID:
なんかあらかじめ精神科とかに通ってから犯罪犯せばいいや、みたいな感じだな・・・
こう言う連中に結果的に手を貸してる事になる精神科医とかいそうw
34: :2013/11/15(金) 01:31:02.75 ID:
国籍を確認してたってことは判断能力があったってことだろ
それが心神喪失?ふざけてんのか
55: :2013/11/15(金) 01:34:53.97 ID:
>>34
精神疾患でも、それぐらいの判断能力はある
問題は、それ以前に「ずっと嫌がらせを受けている」「このままだと殺される」「殺せ」みたいな、
妄想や幻聴が起こってたりする
そこがあるかどうかで病的かどうかがわかる
53: :2013/11/15(金) 01:34:34.94 ID:
地元民はどう思ってるのかな
62: :2013/11/15(金) 01:35:30.66 ID:
これって実は在日韓国人が一番困る判決じゃないの?
在日韓国人ってだけで日本人は身構えるようになるよ
67: :2013/11/15(金) 01:36:14.22 ID:
すげー、これ韓国人なら全員不起訴になるんじゃないか?
77: :2013/11/15(金) 01:38:57.49 ID:
「通名」を使っている。
「生粋の日本人か」と確認している。
「日本人以外の弁護士を呼べ」と要求している。

どう見ても「責任能力」はあるでしょう!wwwww
84: :2013/11/15(金) 01:39:44.37 ID:
ん?これは逆に
基地外のふりさえすればチョンコ殺しても良いよってことだよね?
98: :2013/11/15(金) 01:42:15.92 ID:
>>84
基地外のふりって難しいよ
糖質患者の連合弛緩という症状なんかは、常人が真似するのは難しい

ふりなんかして殺しやってもすぐ見ぬかれてお前は死刑だねw
88: :2013/11/15(金) 01:40:27.43 ID:
【犯人の在日韓国人がしたこと】

・「日本人なら何人でも殺そう」と思い、

・人を殺すのに合理的な武器を選択してその武器を携帯し、

・人が存在すると合理的に推測される場所に、
 同じく人が存在すると合理的に推測される時刻に赴き、

・出会った通行人に対し、日本語で、日本人かどうか尋ね、

・殺害対象である日本人であることを確認して、犯行に及んだ。



これで心神喪失か?
121: :2013/11/15(金) 01:47:06.49 ID:
>>88
それらの判断や行動は心神喪失かどうかとは関係ないからな
100: :2013/11/15(金) 01:42:33.17 ID:
また在日特権か

仙谷が法務大臣でもしてるのか?
284: :2013/11/15(金) 02:13:56.80 ID:
>>100
ホウム大臣はハニガキさんですw


戦国さんは今頃、パン屋のライン作業でも
ハロワに紹介されてるかもしれませんがw
103: :2013/11/15(金) 01:43:29.76 ID:
司法、司法言ってる人へ

検察は司法じゃなくて行政機関の一部だよ
ちょっと恥ずかしいので訂正しとくね
117: :2013/11/15(金) 01:46:44.05 ID:
>>103
確かに。行政権の一部に司法的裁定権があるのがおかしいな
起訴便宜主義の弊害ですな
140: :2013/11/15(金) 01:48:42.19 ID:
>>103
でも医師の任命は裁判所だろ?
心神喪失って言われたら検察はこうするしかないんじゃね?
104: :2013/11/15(金) 01:43:32.23 ID:
また在日特権を許さない市民の会の正しさが立証されたな
日本人かどうかを判断して犯行に及んでて心神喪失ってアホかボケ!
110: :2013/11/15(金) 01:45:12.48 ID:
>>104
な、こういうのが沸くだろw

そして数日後にはデモ告知コピペがベタベタ貼られるんだよw
107: :2013/11/15(金) 01:44:17.81 ID:
>>1
ちゃんと裁判官の名前出せよ
135: :2013/11/15(金) 01:48:23.49 ID:
>>1
>精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。

おいおいw
138: :2013/11/15(金) 01:48:34.56 ID:
>>1
いやそいつ正気だから!ごく普通の韓国人だよ!
144: :2013/11/15(金) 01:48:59.16 ID:
こいつを檻に入れようが入れまいが
Zは老若男女問わず潜在的な犯罪者予備軍、無差別殺人鬼みたいな者だから
今さら1匹野放しになったくらいじゃ日本人の安全に対して差は無いという事実
日本人なら冷静になれ
182: :2013/11/15(金) 01:55:25.62 ID:
>>144
こういうやつがいて、起訴されて裁判になってるともし報道されるだけでも
多くの日本人の命が助かるんだよ
151: :2013/11/15(金) 01:50:05.43 ID:
>>1
殺人と戦争を起こすことで金儲けをしているサヨクとネトサヨはこれについてどう思ってるんだ?
159: :2013/11/15(金) 01:50:46.45 ID:
日本人が「チョンは皆殺しだー」といって在日を殺すと
ヘイトクライムになる
在日が、「チョッパリは皆殺しだー」といって日本人を殺すと
精神障害になる

立派な在日特権だなこれは
165: :2013/11/15(金) 01:51:29.46 ID:
精神病院から脱走したらどうすんの?
168: :2013/11/15(金) 01:52:29.48 ID:
>>165
.         「生粋の日本人か?」って、わざわざ確認して【殺人未遂】ヤッてるのに‥
(´・ω・`)・ω・`)  怖いねー、こんな【韓国籍の在日】が『無罪放免』で、ウロついてる光景…
/  つ⊂  \   「生野区」とかもう近づけないね、根本的な治安に関わる大問題だよ…
171: :2013/11/15(金) 01:52:58.60 ID:
欧米等海外で心神喪失を理由に不起訴或いは無罪になった前例があるのか気になる
それとも心神喪失ってだけで罪に問われないのは日本だけか?
193: :2013/11/15(金) 01:56:45.26 ID:
>>171
普通にあるとは思うが
病院に隔離とかが一般的で野放しはないんじゃね?
200: :2013/11/15(金) 01:58:48.61 ID:
>>193
実情は、国会議員の検査入院と同レベルだったりしてw
174: :2013/11/15(金) 01:53:33.75 ID:
こういうのって、普通は裁判の過程の中で精神鑑定の結果が争点になるんじゃないの?
病院の管理下にある入院患者が事件を起こしたならともかく、一般人がなんで不起訴?
220: :2013/11/15(金) 02:02:45.69 ID:
>>174
簡易鑑定(起訴前鑑定)で検察が心神喪失と判断して不起訴となるケースは
その容疑者が公判維持能力がないパターン(裁判にならんから起訴しないパターン)
起訴しても「被告人は訴訟能力を欠く」と司法に判断されて無罪になるのが
目に見えてるから起訴しないというケース
176: :2013/11/15(金) 01:53:48.66 ID:
刺され損です、キチ在には注意しましょう。
178: :2013/11/15(金) 01:54:16.66 ID:
ジャッップww
無様www

もう日本を乗っ取るのも間近だねwww
184: :2013/11/15(金) 01:55:40.40 ID:
>>178
その前におまえは「兵役」逝けよ

先輩士官にイジメられて
ウンコなめる訓練しとけ
180: :2013/11/15(金) 01:55:14.23 ID:
検察が全然機能してないな
機能してない検察の存在ってなんなの?
無いのと同じだよね
237: :2013/11/15(金) 02:05:44.82 ID:
>>180
検察は心神喪失で無罪になるのがあきらかだから、無駄に裁判費用かけずに
精神病院に直行させただけだぞ
196: :2013/11/15(金) 01:57:32.77 ID:
>>1
すべての朝鮮属に当てはまるじゃん
再犯罪もありえるし、他の狂人どももこぞって犯罪天国として
日本に押し寄せてくるぞ
何せ、狂った連中でまともじゃないんだから
他の朝鮮属も罪の責任を問われないならやりたい放題だからな

早く韓国などの朝鮮国家とは国交断絶して
在日どもを国外追放しないと日本良民に更なる犠牲者が増えることになる
いったい後何人の日本人犠牲者を出せば危険民族排除に乗り出してくれるんだ???
245: :2013/11/15(金) 02:07:34.34 ID:
くだらねえ。
盗まれ損w
蹴られ損w
殴られ損w

なきついても日本は加害者の味方ですwwwww
ジャアアアアアアアアアップwww

いつまでもこの掲示板でほざいてろw
お前等の人生はこのまま何も変わらないwwwww
247: :2013/11/15(金) 02:07:52.03 ID:
せめて保健所送りにしてくれよ
野良朝鮮人はさぁ
251: :2013/11/15(金) 02:08:57.66 ID:
日本がかつてアジアの人たちにしたことに比べたら大したことないね
269: :2013/11/15(金) 02:11:51.03 ID:
>>251
それを街中で叫んでこい
263: :2013/11/15(金) 02:11:12.83 ID:
在日無罪とか、ありえんわ!
267: :2013/11/15(金) 02:11:45.22 ID:
こええ……せめて強制送還しろよ
なんで無罪放免なんだ
307: :2013/11/15(金) 02:17:51.76 ID:
>>267
放免じゃねーよ
検察は観察法に基づき裁判所に申し立てをしてる
裁判しても無駄だから直行で(精神病院に)措置入院って扱い
279: :2013/11/15(金) 02:12:57.32 ID:
FOOOOOOOOOOOOOOOO!!
すげえぜ日本!!
警察も裁判も機能してない、さすが美しい国だぜ!!!!!
293: :2013/11/15(金) 02:15:35.45 ID:
>>279
だーかーらー、何でよりによってそこで「検察」だけ抜けるんだよ。

警察は犯人を逮捕したし、今回の不起訴処分に裁判所は関係ない。
281: :2013/11/15(金) 02:13:25.10 ID:
これ報道規制でもされてるの?
299: :2013/11/15(金) 02:16:11.95 ID:
心神喪失で不起訴になった人はどうなるの?
325: :2013/11/15(金) 02:20:16.22 ID:
>>299
精神保健福祉法の24条により検察官が都道府県知事に報告
→犯人は精神病院へ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384445978/


【おススメ記事】

2013/11/15 11:30 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

