


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

独身貴族が語る「独身で幸せ・つらい」と感じるとき

1: :2013/11/16(土) 11:10:25.66 ID:
「俺、一生独身かも……」ふと、そんな不安や焦燥感に駆られたことはないだろうか。

総務省が発表した「国勢調査」最新版(’10年)によると、
’80年からの30年間で男性の生涯未婚率が約7.7倍と大幅に増加、2割を超えたという。

しかも、35歳で未婚の男性が5年後に結婚できる確率はわずか1割。
これはもはや、アラフォー独身がマイノリティではなくなった、ともいえよう。

そこで今回、SPA!では「結婚願望がない」と答えた30代・40代の男性200人(各100人ずつ)にアンケートを実施した。

「独身であることに幸せを感じるとき」という質問に対して、「休日を自由に使える」(70.5%)、
「稼いだお金を自由に使える」(62.5%)、「精神的に楽」(57.5%)と独身ならではの自由度を支持する声が多く上がった。

その一方で、「独身でいることで『つらい』『わびしい』と感じるとき」という質問に対して、「老後が不安」(35.5%)、
「病気で寝込んだとき」(27%)という面も。果たして、独身貴族という生き方は本当に悠々自適なのか。

結婚願望ナシ、“生涯独身”の覚悟を決める独身貴族たち。彼らは一体なぜ、結婚を望まないのだろうか。
なかには「相手がいないしできそうもない」(34歳・ライター)のような身もふたもない意見もあるが、大半が「束縛されたくない」(38歳・SE)、
「独身だと時間もお金も自分の好きなように使える」(42歳・事務)のように結婚によって自由が制限されることを嫌がっているようだ。

また、「両親が離婚しており、その影響で結婚に対して前向きになれない」(36歳・派遣社員)のように
親の影響で結婚生活そのものにネガティブなイメージを抱いている人も多かった。

「昔は結婚願望が強かった。でも、既婚者の同僚から結婚生活の話を聞いてドン引き。とてもじゃないけれど結婚したいとは思えない」(35歳・事務)と、
周囲を見て結婚生活の魅力を感じなくなったという人も。

このほか、「浮気をされたことがあり、女性を信用できない」(41歳・営業)など、女性不信が原因で独身貴族……という人もいる。
http://nikkan-spa.jp/523468
>>2

2: :2013/11/16(土) 11:10:37.98 ID:
これは、過去に結婚を考えたことがあるものの、踏み切れなかった人の理由としても目立った回答。

ほかにも、「婚約もしたのに相手から一方的に破談にされた」(39歳・営業)、
「彼女に『あなたとの結婚生活が想像できない』と言われた」(41歳・ドライバー)など、こうした悲惨な経験が多くの男を独身貴族へと導くのだ。

ならば、結婚生活への憧れはないのだろうか。多くの人が「独身ってツライ」と感じるのは、やはり病気や怪我のとき。
「食中毒になったときは本当にツラかった。のた打ち回っていたら気がつけば夕方で、会社を無断欠勤になって
めちゃめちゃ怒られたし……」(43歳・営業)なんて、まさにその典型。

嫁がいたら、看病に加えて会社への連絡もしてもらえたはず。また、「部屋が散らかっても自分で片づけるしかないとき」(38歳・SE)、
「結婚式に行くと幸福感に満ち溢れていて見せつけられるようでツライ」(42歳・営業)のような回答もあった。

が、いずれもひと時の寂しさだったり、ひとりでも頑張ればなんとかなるもの。独身貴族を謳歌するためには、甘受しなければならないものばかりだ。
みんなこうした寂しさやツラさをと引き換えに、自由気ままな独身ライフを楽しんでいるのだ。




【関連記事】
そもそも「結婚したくない」人たちが急速に増加中
婚活女子が言う 『フツーの男』は平均以上のスペック・・・年収は500万~600万円、大卒で偏差値55以上
【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』
34歳で彼氏と別れた女の雑記「正直訴えたい。30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい」


笑わない男「結婚=幸せって感じなのはあるな。でも現実は?・・」
妹モヨ子「一人の場合、老後とかが不安かもしれない」



5: :2013/11/16(土) 11:12:36.48 ID:
病気やケガした時はマジで辛い
24: :2013/11/16(土) 11:19:08.31 ID:
>>5
所帯持ちだからってケガや病気の時に優しくしてもらえるとは限らんがな
7: :2013/11/16(土) 11:13:25.93 ID:
独身貴族って年収1000万円くらいないとな


年収500万程度での独身はただの独身平民
245: :2013/11/16(土) 12:09:07.60 ID:
>>7
手取り500万以下で家族4人な俺は非人だな。
結婚する前の女が仕事は辞めたくないと言うのは嘘だからな。
8: :2013/11/16(土) 11:13:32.73 ID:
結構勘違いされがちだが、結婚しなくても別に不幸じゃないのだよ。
結婚を勧める人、しないことを不思議に思う人はそこがわかっていない。
逆に「なんで結婚したの?」と聞くと、まともな答えが返ってこないことが多い。
86: :2013/11/16(土) 11:36:43.46 ID:
>>8
俺も良くその質問をして、解答としては「子供を育てるための手段」
といのを期待しているのだが、誰も答えてくれない。
子供を育てる為の手段という答えがきたら、「そうでしょう。俺は子供がいらないんですよ」
というふうに話を繋げたいのだが、つながらない。

奴らはなんで結婚をしたんだ????
678: :2013/11/16(土) 13:21:36.66 ID:
>>86
別に子供が欲しくて結婚したわけじゃないし
結婚してから暫くして子供欲しくなって作ったし
世の中全てがデキ婚じゃねーんだよ童貞君
236: :2013/11/16(土) 12:06:50.41 ID:
>>8
種の保存
240: :2013/11/16(土) 12:08:22.40 ID:
>>236
それって結婚しなくても出来るよね?
生物学的には
他の動物は結婚なんかしてないよ。
9: :2013/11/16(土) 11:13:33.05 ID:
結婚する気なんて欠片もないし親も笑って諦めてくれてるからいいけど、
たまに親族に会ったときに「そういや、誰か彼女いるの?結婚は?」って聞かれるのが果てしなくうざい
22: :2013/11/16(土) 11:18:44.81 ID:
>>9
うざいってことは吹っ切れてないっていうか、
欠片もないと言いつつ自分でも少しは気にしてるんじゃね。
372: :2013/11/16(土) 12:35:54.79 ID:
>>9
この「うざい」って感覚、なんなんだろうな。

心配してくれるしんぞくも死んで、
一人になるまでその「うざい」続くんだけど。

そもそも心配かけてる自覚も無いんだろうか
11: :2013/11/16(土) 11:14:23.77 ID:
40代手前独身で親同居だから近所の目が辛い
18: :2013/11/16(土) 11:17:30.79 ID:
結婚した人の25%が離婚するこのご時世。
おそらく離婚したいけど体力を使うからしない人とは同じくらいいるだろう
そう考えると半分の人は結婚して不幸になっている。
だからと言って残りの半分が結婚して全員幸せになったかといえばそうではない。
メリット・デメリット両方感じ、彼らの中でも微妙な人が多数だ。
ということは、やはり確率的に見て結婚しないという選択をするのが正しいということになる。
21: :2013/11/16(土) 11:18:25.21 ID:
>「老後が不安」(35.5%)、
>「病気で寝込んだとき」(27%)

結婚してるからと言って安心できる問題じゃないと思うんだw
36: :2013/11/16(土) 11:21:49.77 ID:
手術入院の時の同意書は困った。
老後は考えてもしょうがないことだし。
41: :2013/11/16(土) 11:22:28.40 ID:
「孤独」の反対語が「結婚」なんだろうな
良くも悪くも
43: :2013/11/16(土) 11:24:02.58 ID:
>>41
どうかな
母子家庭も父子家庭も孤独じゃないだろ
ビッグダディは大変そうだが孤独は感じてなかろうと思うw
44: :2013/11/16(土) 11:24:19.65 ID:
老後

独身:さびしい
既婚ATM親父:妻に財産を取り上げられ邪魔扱い、または熟年離婚され金がない上に寂しさ数倍


・・・結論、独が一番。
52: :2013/11/16(土) 11:26:26.19 ID:
>>44
まあただ、確かなことは
実際に結婚したことのあるやつにしか
独身と結婚の比較は出来ないということだ

結婚したことのない奴の独身の方が良いは詰まるところ、妄想にすぎない
72: :2013/11/16(土) 11:31:55.80 ID:
>>52
地雷を踏んだことがある奴しか地雷の恐ろしさはわからないんですね。
借金の恐ろしさは借金しないとわからないんですね。
わかります。

・・・全く意味のない理論だ。。
46: :2013/11/16(土) 11:24:55.70 ID:
結婚願望がないのは両親が仲が悪いってのもあると思うな。いや、俺のことだけど。
何一つメリットが感じられない。
51: :2013/11/16(土) 11:25:40.21 ID:
(#゚Д゚)<人は所詮 死ぬときはこの身ひとつ 誰も連れて逝けないし 何も持っては逝けない
257: :2013/11/16(土) 12:12:03.24 ID:
>>51
保冷所さん、独身?
273: :2013/11/16(土) 12:14:32.36 ID:
>>257
保の字はアナウンスを信じれば独身
57: :2013/11/16(土) 11:28:19.29 ID:
幸せってことじゃないけど、現実的なストレスフリーとしては
一日一食だけとか、卵かけごはんだけでも誰にも文句言われない

これが女がいてみ、パスタが食べたいだの、外で食べたいとか、セレブじゃないんだから現実知れよって
イライラする
60: :2013/11/16(土) 11:29:04.94 ID:
病気になったら困るのは既婚者も同じだし
既婚者は逆に配偶者の病気やトラブルに巻き込まれて自分の人生おわることになりかねない
61: :2013/11/16(土) 11:29:15.02 ID:
うまくいった結婚と、うまくいかなかった独身
を比較しても意味がない

うまくいった結婚と、うまくいった独身と 
うまくいかなかった結婚と、うまくいかなかった独身

この4象限での比較を行わないと
605: :2013/11/16(土) 13:09:49.40 ID:
>>61
        20代                30代

結婚成功  可愛い彼女とラブラブ      結婚、子供と人生の最高潮

結婚失敗  金を撒きながら女探し      嫁探し継続orブス年増で妥協

独身成功  女に囚われず職で大成     趣味に仕事に風俗に自由生活

独身失敗  女探しorニートフリーター    もう駄目だと人生に諦め始める


        40代                50代~

結婚成功  劣化しない嫁、子供の成長   嫁と子と孫に囲まれ老後ライフ

結婚失敗  ゴミ扱い、自殺を考える     嫁に金を貢ぐ為の奴隷

独身成功  遊べる、余剰金で老後OK    趣味に没頭する優雅な毎日

独身失敗  20代にバカにされる毎日    生活保護で最強の勝ち組
65: :2013/11/16(土) 11:29:45.50 ID:
>>1
>既婚者の同僚から結婚生活の話を聞いてドン引き。
とてもじゃないけれど結婚したいとは思えない」(35歳・事務)

俺の周りでは結婚生活の愚痴なんてほとんど聞かないけどな
同僚からも先輩からも
73: :2013/11/16(土) 11:32:01.74 ID:
>>65
結婚できなさそうな奴に愚痴っちゃ、ただの嫌みになるからな
67: :2013/11/16(土) 11:30:24.08 ID:
身体が動くうちは良いが、移動が困難になれば終わり
老人ホームもべらぼうに高い、並の貯金では無理だろうな
76: :2013/11/16(土) 11:33:11.37 ID:
結婚により、1億の債務を抱えるのならば
一生独身でOK。

もちろん1億の価値がある女性との出会いがあれば、
今日の午後にでも結婚する。
80: :2013/11/16(土) 11:34:14.39 ID:
>「俺、一生独身かも……」ふと、そんな不安や焦燥感に駆られたことはないだろうか

まずこれがない俺はおかしいのだろうかと思う。
独身の方がいいことだらけだと思うんだが。
87: :2013/11/16(土) 11:37:03.07 ID:
30女だけど結婚する気ゼロだね
収入も平均以上あるし子供も嫌いだからね
今は結婚したくない女子が激増してる
97: :2013/11/16(土) 11:38:24.62 ID:
>>87
40になっても同じことを思っていられたら幸せだなw
おそらくその先は、結婚したいと思っても相手は確実にいないだろう
110: :2013/11/16(土) 11:41:23.18 ID:
>>97
それは男女関係ないと思うよ
なんで女だけが辛いと思うの?
そんなの一緒だから

もし子供が欲しくなったら精子バンクで医学部の優秀な遺伝子貰うわ
96: :2013/11/16(土) 11:38:17.37 ID:
俺は好きで生涯独身を決め込んでるけど風邪引いて寝込んでるときだけはマジでヤバいと思うときがある
98: :2013/11/16(土) 11:38:26.33 ID:
男にとっての「結婚」は”させられるもの”でしかない。
社会からの圧力、家族からの圧力、女からの圧力・・・。
それに耐え切れる心の強さがあればしないほうがいいに決まってる。
好きな女が出来たらちょっかい出し放題。金も使い放題。逆に責任からは解放される。
男に食わせてもらうことが前提となってて、性としての賞味期限がある女とは違うのだ。
101: :2013/11/16(土) 11:39:50.67 ID:
金が無い
しないじゃなくて出来ないんだ
望む望まざる関わらず現実に対応しているだけ
不可能

ガタガタ言うなら金をくれよ
111: :2013/11/16(土) 11:41:26.47 ID:
>>101
まあ殆どの連中の本音はそこだろうな

2ちゃんで見栄を張る意味は皆無に等しいので
君は非常に評価できる正直なレスをしているが
残念ながら金はやれない

宝くじでも買って結婚と金の両方の夢を手に入れてみては如何か?w
104: :2013/11/16(土) 11:40:11.09 ID:
さみしがり屋は妥協してでも結婚した方がいいよ
晩年、配偶者も子どももいないと辛いんだって
逆に孤独耐性が強い奴は結婚するしない、どちらでもいいと思うし
安易に妥協するべきでない
117: :2013/11/16(土) 11:43:11.02 ID:
>>104
在宅介護支援センターで、ソーシャルワーカーやってるけど、
配偶者に先立たれて、子供も孫もいるのに、一人暮らしで孤独死してる老人なんて、
世の中にいっくらでもいるぞ。
126: :2013/11/16(土) 11:45:06.01 ID:
独身貴族って久しぶりに聞いたわw
129: :2013/11/16(土) 11:46:17.47 ID:
NHKでたまにやる晩年の孤独死とかたいてい既婚者だね
親が完璧な人格者なら皆に慕われるのだろうけどたいていは捨てられてる
135: :2013/11/16(土) 11:47:45.19 ID:
病気は辛いな。入院してはじめて辛いと思ったわ。病気自体は医者の処方である程度回復するが退院してから
の食事とか本当に辛かったし、すごいストレスになる。
でも結婚してたら解決する問題なのか?って考えるとそうでもなさそうだし、この困難を独りで乗り越えられれば
達成感も味わえるだろうし。やっぱ独身で良かったと思う様になって来た。
風邪ひいて熱出したぐらいで奥さんに甘えワガママ言って、家や土地なんかも親に買ってもらって一人前のフリし
てる家族持ちなんか小僧にしか見えないもんな。
147: :2013/11/16(土) 11:50:06.53 ID:
>>135
外食って微妙な状態のときに食べられる食事用意してるとこってほとんどないんだよね
体調悪くなるたびにそういったメニュー出す店あればいいのになあとは思う
168: :2013/11/16(土) 11:52:41.78 ID:
>>147
大きな薬局とかに
その手のレトルト売ってるよ
138: :2013/11/16(土) 11:48:24.19 ID:
マジな話、余程の金持ちならともかく60歳にもなって独身って何を
生き甲斐で生きてるの?死んだほうがマシじゃん。
143: :2013/11/16(土) 11:49:31.67 ID:
年収550万を好きに使えるんだ

結婚したら年収が3.6万(1日100円)なんて耐えられんw
148: :2013/11/16(土) 11:50:06.83 ID:
逆算してみよう
子供2200万円×N(22年)
嫁200万円×(65-嫁年齢)

これを自身の年収×(定年-年齢)からひく

更に自身の生活費100万円×(定年-年齢)をひく


結果がマイナスなら結婚子育てが不可能

俺の場合
Nが1以下ではプラスだ

結果…出来ない
151: :2013/11/16(土) 11:50:39.52 ID:
一番ショックなのは、兄弟に子供が産まれるときだな。
兄弟いるやつはわかると思うけど
192: :2013/11/16(土) 11:58:09.03 ID:
>>151
むしろ安心した。これで親に孫が出来て親が幸せになったと思った。
結婚しなくても自分は幸せなんだけど、親に悪いなとは思ってたからな。
3人姉妹のうち1人は客観的幸せを手に入れててとても嬉しい。
一人っ子は大変だ。
153: :2013/11/16(土) 11:50:58.80 ID:
まあ30過ぎて結婚できてない奴は、どこかに欠陥がある人間である事は確か
162: :2013/11/16(土) 11:51:52.95 ID:
>>153
田舎か?
東京だと40歳独身なんて当たり前だぞ。
189: :2013/11/16(土) 11:58:04.32 ID:
>>153
結婚している奴でも欠陥がある人がいるよね。
158: :2013/11/16(土) 11:51:22.23 ID:
子供を育てる自信がないからっていうのが一番大きな理由で結婚をしてないんだけど
残酷なもので、歳を取ってくると隣の犬の子でも可愛く思えてくる。
街で見かけるひもじそうに親にまとわりついて、家につくまで我慢しろって言われて泣いてる子供とか、もう泣けてくる。
160: :2013/11/16(土) 11:51:50.47 ID:
してもいないのに結婚を馬鹿にするなよ。
おれなんて、身体が三つあったら三人の女性と結婚したと思うぞ。
あの子とあの子がいまだに独身なのは、おれのせいだよ。
167: :2013/11/16(土) 11:52:27.85 ID:
あと3年の養育費で晴れて自由だ
頑張れ俺
185: :2013/11/16(土) 11:56:52.47 ID:
>>167
お疲れ様 養育費で乾杯しようぜ

でもやんないんだよな

独身って意外としっかりしてるんだよな

ひとりでなんでもこなすから
171: :2013/11/16(土) 11:52:55.74 ID:
結婚した人って独身期間短いから独身のメリットがさほどわかっていないのでは??

既婚者へ朝の駅トイレでシコシコするのやめてくれるか
197: :2013/11/16(土) 11:58:56.55 ID:
俺のまわりは幸せな家庭ばかりだ
友人、仕事関係で一人も離婚していない
だらしなかったやつも子供を2、3人作って立派に育てている
結婚いいぞ、子供は早く作れと言われる
最近になって羨ましくなってきた
201: :2013/11/16(土) 12:00:02.99 ID:
親不孝者の集会会場か。生物学的にも負け組哀れなり。
202: :2013/11/16(土) 12:00:19.09 ID:
あと、一人っコなんで親の面倒を見なくちゃいけなんだけど、それに好きになった女を巻き込むのはどうなのかなって思うんだよなあ
214: :2013/11/16(土) 12:02:48.11 ID:
>>202
親も知人、友人が孫と遊んでいるのを見て劣等感あるだろうな
237: :2013/11/16(土) 12:07:23.66 ID:
>>202
ぶっちゃけ俺もこれ。母親と二人暮らしだが絶対に面倒を見る事は決定だから結婚するのが申し訳ない
243: :2013/11/16(土) 12:08:49.73 ID:
>>202
お前も嫁の親の面倒を見たら良いじゃん。何故自分の親だけ見てもらおうと思うんだ?
そしたら苦労も半々だし何の問題もない。

良い人そうだから結婚して養子取れば良いのに。
209: :2013/11/16(土) 12:01:21.35 ID:
最新の家電とネットのサービスさえ使えれば独身といえど生活の負担は最小限となる
召使や使用人を雇う必要もなく家事労働から開放され、自由な文化的な生活を謳歌できる
216: :2013/11/16(土) 12:03:07.60 ID:
ハッキリと言ってやる
俺も40までは独身で良かった。っと思ってた
なんでも一人で出来るし、自由に過ごせるからね
でも40過ぎてから、急に焦り出した。俺は老後一人なのか?爺になって毎日一人で過ごすのか?ってね
それからは家族連れ見る度に鬱になったよ
40過ぎて婚活始めてもなかなか相手見つからないしね
こんなことになるなら、少々嫌でも30代の内に結婚すればよかった
既婚者は40までは大変。しかし、そこからは段々と結婚に幸せを感じ出す。
独身は真逆。
人間年取ったら弱るよ。
217: :2013/11/16(土) 12:03:13.68 ID:
結婚相手の親や親戚づきあいが(冠婚葬祭だったり)、たまらなくめんどくさそうに見えるんだけど
実際結婚してる人に聞きたいんだけど嫌にならないの?
222: :2013/11/16(土) 12:04:35.58 ID:
独身でつらい事
やっぱ寒い朝の犬の散歩
庭の草むしり
めんどくさい自治会行事

よかった事
酒飲みながら口座残高眺め趣味没頭後の自炊しながらビール飲むこと
413: :2013/11/16(土) 12:41:28.11 ID:
>>222
犬の散歩も草むしりも自治会行事も独身とは別に関係ない気がするがwwwワロタ
224: :2013/11/16(土) 12:05:02.46 ID:
毒女と婚活業者、式場業者が結託したレスが多いな

アラフォー女を結婚対象に、絶対してはいけない
金だけが目当てだ
婚活パーティーでも行ってみれば、人間の屑みたいな女がゴロゴロいる

女の年齢     男の年収    ダウン症の確率
16歳    = 1200万円  => 0.9
17歳    = 1150万円  => 0.8
18歳    = 1100万円  => 0.7
19歳    = 1050万円  => 0.6
20歳    = 1000万円  => 0.5 ~ 0.7
21歳    =  900万円   => 0.5 ~ 0.7
22歳    =  800万円   => 0.6 ~ 0.8
23歳    =  700万円   => 0.6 ~ 0.8
24歳    =  600万円   => 0.7 ~ 0.9
25歳    =  500万円   => 0.7 ~ 0.9
26歳    =  480万円   => 0.7 ~ 1.0
27歳    =  460万円   => 0.8 ~ 1.0
28歳    =  430万円   => 0.8 ~ 1.1
29歳    =  400万円   => 0.8 ~ 1.2
30歳    =  380万円   => 0.9 ~ 1.2
31歳    =  360万円   => 0.9 ~ 1.3
32歳    =  350万円   => 1.1 ~ 1.5
33歳    =  330万円   => 1.4 ~ 1.9
34歳    =  315万円   => 1.9 ~ 2.4
35歳    =  300万円   => 2.5 ~ 3.9
36歳    =  250万円   => 3.2 ~ 5.0
37歳    =  200万円   => 4.1 ~ 6.4
38歳    =  150万円   => 5.2 ~ 8.1
39歳    =  100万円   => 6.6 ~ 10.5
40歳    = 0円   => 8.5 ~ 13.7
227: :2013/11/16(土) 12:05:17.31 ID:
結婚したい人は強がってないで結婚に向けて動いた方がいいよー
私とか周りの女子みたいに本当に結婚とかバカバカしくてしたくない人は別
子供は精子バンクがあるから結構楽観的
お金もあるしね
せっかく築いて来たキャリアをバカ男に捧げるのはもったいない
優秀な男が少なすぎるんだよ。
228: :2013/11/16(土) 12:05:20.58 ID:
仕事最後まで終わってもいねぇのに帰ろうとする既婚家畜部下ども見るとぶち殺したくなるわ。
当然終わるまで返さんがな。
結局は独身のでいた方が仕事に打ち込めるんだよ。
233: :2013/11/16(土) 12:06:22.06 ID:
30過ぎても独身でいいやなんて思う奴が多いから第一子誕生も遅くなって
少子化に拍車がかかるわけだ
日本の国力を低下させようとしてる非国民なんだよ
258: :2013/11/16(土) 12:12:11.06 ID:
>>233
それは女だけに言ってくれ。
俺は余り者の1割に含まれる男だから。
238: :2013/11/16(土) 12:07:26.87 ID:
孤独死で他人に迷惑かけんなよ。
249: :2013/11/16(土) 12:10:01.11 ID:
>>238
逆に独身のデメリットって、これだけなんだよな。

これの対策さえできれば、デメリットらしいデメリットはなくなる。
246: :2013/11/16(土) 12:09:33.92 ID:
結婚して同居するからだめなんだよ
結婚して最初から別居すればばら色の結婚生活だよ
両方金があればね。
256: :2013/11/16(土) 12:11:39.80 ID:
男の場合、
ある一定以上の貯金があれば、
定年退職後は介護マンションで悠々自適な生活が待っている

女の場合、
ある一定以上の貯金がある者はごく一部なので、
大半の女は定年退職後は孤独死が待っている
よって、結婚(男の金の確保)に必死なのである
272: :2013/11/16(土) 12:14:27.85 ID:
>>256
最近は男でも一定以上の貯金ってのがなかなか難しいからなあ。
俺の給料だATM負債に金飛ばすなんてのは全力で避けて
貯金道にまい進してどうにか。

統計的には俺より下の給料の奴が半数以上いるというし、正直難しいんじゃね。
264: :2013/11/16(土) 12:12:50.06 ID:
自分の子と手を繋いで歩くってのは、結婚しないと無理だからな。
266: :2013/11/16(土) 12:13:02.27 ID:
結婚すると

嫁 子供 嫁側親 自分の両親

俺には無理
274: :2013/11/16(土) 12:14:51.01 ID:
>>266
恋愛は相手を100%好きなだけで十分だけど、結婚は120%じゃないと出来ないような気がするんだ。
相手の背景も含めて愛せないと、しちゃダメだよねえ
269: :2013/11/16(土) 12:13:41.15 ID:
兄弟が結婚してるから安心してるやつ
もしお前が将来病気になって入院、障害持ちになったら
その兄弟や子供に面倒がかかるということ
281: :2013/11/16(土) 12:16:57.45 ID:
>>269
嫁や子供に面倒がかかってもいいの?
286: :2013/11/16(土) 12:19:25.08 ID:
>>281
お前が病気になったら誰に頼るんだ?
278: :2013/11/16(土) 12:16:18.31 ID:
独身が辛いのは、
滅多にない病気の時とか
70以上になって体動かなくなってきた時なんだよな

それに比べて既婚者が辛いのは、嫁が死ぬまでのほぼ毎日…
290: :2013/11/16(土) 12:19:56.90 ID:
>>278
辛いのが嫌だから結婚しないとか、楽だから独身がいいとか思わないな。
279: :2013/11/16(土) 12:16:41.69 ID:
貧乏な時に寄ってきた女は天使だが
稼ぎが良い時にすり寄ってくる女はマジで悪魔だわ
280: :2013/11/16(土) 12:16:43.42 ID:
結婚しなければ子供と手を繋げないのか?
288: :2013/11/16(土) 12:19:31.76 ID:
>>280
むしろそもそも子供作って手をつなぐことそれ自体にあこがれないなあ。
逆にギャーギャー泣いてるのあやしてるの見ると俺には無理だわだるい(笑)と思う。

癒しならネコカフェでいいよ。今から行ってくるけど。
283: :2013/11/16(土) 12:17:40.18 ID:
独身で老後が心配なら練炭おいときまつねw

結婚しようが独身だろうが老後の心配のタネは尽きねぇよw
結婚したら嫁が、子や孫が、面倒みてくれるってか?な、甘かぁねぇよ、世の中w
先に嫁が倒れたらどうすんだ?子や孫に老人ホーム突っ込まれてほったらかしかもしれねーぞw
289: :2013/11/16(土) 12:19:40.93 ID:
早くメイドロボ頼むよ。
お前らが集まればすぐできるだろ。
302: :2013/11/16(土) 12:21:39.30 ID:
だからさ、政府は早く結婚制度を見直せよ。
こんなに男にメリットが少ない状態なら結婚をする奴が減るのは当然だろ。
たぶん女から言わせても、今の結婚制度じゃする意味が無いっていうんじゃない?
今は制度の不備を、世間的にある「結婚は義務」的な空気で補ってる状態じゃないか。
やる意味を持たせろ。価値を示せ。
307: :2013/11/16(土) 12:23:02.14 ID:
俺が想像するに40歳以上の独身男性の80%はセクロスに自信が無いと思う。
つまり、女コンプレックス。幼児などには興味が湧く。
313: :2013/11/16(土) 12:25:40.59 ID:
>>307
セクロスに自信も糞もねーわ、、
309: :2013/11/16(土) 12:24:24.24 ID:
>>1
子供の事に一言も触れられていないのがオカシイだろ。
生き物はまず何のためにツガイになると思ってんだよ。
332: :2013/11/16(土) 12:28:30.94 ID:
結婚はどうでも良いが子孫残せない奴は生物としてどうなの?
生き物と言えるの?
ただの人糞製造機じゃないの?
まだ微生物の方が生きてるって感じだよね
339: :2013/11/16(土) 12:29:49.81 ID:
>>332
生物としての勝ち負けとか知らね
俺は俺が楽しい事が一番であってそこに生物としての価値を論ずるところは入ってないんだわ
350: :2013/11/16(土) 12:32:13.51 ID:
>>339
だからw子孫残せない奴は生物じゃありませんからwww
お前は生き物じゃないの
まずはそこから認めようじゃないのwww
飯食ってうんこするだけじゃ生物じゃないのよwwwww
335: :2013/11/16(土) 12:28:50.59 ID:
ゲームに例えるなら、1人で狩りするのと、2人で狩りするの、どっちが効率良いか考えればわかること。

とんでもない地雷話ばかり聞いてるから1人の方が効率的と思いたがるけど、
平均的カップルなら普通に2人のほうが効率高いのは当たり前。
803: :2013/11/16(土) 13:41:22.43 ID:
>>335
それはもう一人が狩りする前提だろ。
そいつがしないなら今までの2倍からないといけなくなるんだぞ?
823: :2013/11/16(土) 13:43:32.81 ID:
>>803
一人が狩っている間にもうひ一人が獲物をさばいて食料にしたり金に換えて装備を調えたり。

そういうことだろw
338: :2013/11/16(土) 12:29:28.68 ID:
独身だろうが既婚者だろうが人生は大変さぁね。

あと25年くらいしたら
生涯未婚率50%上回る世の中になってるからそれはそれでちょっと楽しみw
385: :2013/11/16(土) 12:37:57.12 ID:
>>338
未婚率が上がることはあっても、
パートナーを持っている率は上がるよ。
今の若い人は、
氷河期世代みたいに傲慢じゃないからね。
416: :2013/11/16(土) 12:42:07.01 ID:
>>385
どうだろうな
今の若い世代はお互いの事を傷つけたくないとか面倒だとかで
積極的に一人を選んでいる気がする
20歳時点で彼氏・彼女もちが過去最低記録しているし
347: :2013/11/16(土) 12:31:53.13 ID:
いい(35以上)年して
彼女彼氏もいないで
結婚もしたことない
強がって生きている
独身者をみてると情けなくて
寂しくなってくる
親に孫見せてあげたいとか
あたりまえの
優しい心が欠落してるんだろうね
逆に既婚者は人生の重みがわかってるのかしっかりしてるやつがおおい
355: :2013/11/16(土) 12:32:58.92 ID:
本人の前では悪口言わないからわからないが、
40過ぎて独身なんていないところではボロクソだからな。
358: :2013/11/16(土) 12:33:30.42 ID:
弱肉強食の適者生存とかのダーウィニズムなんてのはカルトと変わらんぞ。
360: :2013/11/16(土) 12:33:44.54 ID:
バツイチで結婚生活も独身生活も経験してるから言うが

独身生活でつらいと感じる局面では

同じような局面でもし結婚生活しててもつらさは同じだよ

そしてむしろ結婚してたほうがつらいと感じる局面が多くつらさも増すことが多い

たとえば独身者は病気になったとき

誰かがそばにいてくれたほうがいいと思うかもしれないが

人が病気で苦しんでるのに聞きたくないような言葉を発する嫁が横にいると

ますます苦しみが増したりするのだ

しかも嫁が病気を治してくれるわけではない

大抵の場合厳密にいうと病気を治してくれるのは嫁でも医者でもない

薬だけだったりするのだ

おれは今独身だが病気になったときにしみじみ思う

ああ 独りになってよかったと
381: :2013/11/16(土) 12:37:06.62 ID:
>>360
とんでもない奴を嫁にしちゃったんだな。だけど、結婚する前に
そういう性格を見抜けなかった君も悪いんだぜ。
532: :2013/11/16(土) 12:56:49.04 ID:
>>360
達観してるな。

俺のオヤジは、俺が小さい時に家族と別居して一人で住んでる(建前は単身赴任)けど、今70半ば。
給料を毎月送ってるのに、この仕打ち。
もうすぐ後期高齢者になるのに、妻も子達もだーれも相手にしてくれない。
結婚して妻子がいるのに、老後は孤独。


こんなの目の当たりにして、まだ「結婚したい」っていう奴はよっぽどMだろ?
364: :2013/11/16(土) 12:34:13.40 ID:
結婚したら飯も掃除も洗濯も全部してくれるし子供はカワイイし絵に描いたように幸せだけどな。こんな人は少数派なんかね。
2ちゃん見てる人は独身多そうだし結婚に否定的になるのも当然だけどな。
391: :2013/11/16(土) 12:38:31.04 ID:
>>364
女に炊事洗濯や子育てを全部まかせるなんて考え方は
今の時代ではあり得ない
結婚の目的は相互に助け合える対等なパートナーを求めることだろ
434: :2013/11/16(土) 12:44:11.04 ID:
>>391
男に家計の収入と責任を全部任せるなんて考え方は今の時代ありえない
結婚の目的は相互に助け合える対等なパートナーを求めることだろ

ってのはいつまでたっても市民権を得ないね
375: :2013/11/16(土) 12:36:22.00 ID:
独身者は、結婚したくない理由は言うが既婚者の人格自体は否定しない。
しかし既婚者はなぜか独身者の人格を否定したがる。
社会性だの、義務だの、自分も考えてこなかったようなもっともらしい名目を挙げて。
ただの価値観の違いだとなぜ彼らは理解できないのだろう。
378: :2013/11/16(土) 12:36:39.78 ID:
禿げデブなので相手が見つかりませんと正直に言えよw
396: :2013/11/16(土) 12:39:29.29 ID:
冠婚葬祭の親戚の集まりで結婚はまだ?と聞かれた時の親の顔
397: :2013/11/16(土) 12:39:42.62 ID:
だってさ、既婚者を見ても幸せそうにみえないんだもんよ
402: :2013/11/16(土) 12:40:12.75 ID:
結婚しない人が多くなって社会が変わったと信じたいみたいだけど、
実は今でも独身者は世の中では半端ものと見られています

角が立つから、公には誰も言わないけれどねw
404: :2013/11/16(土) 12:40:15.81 ID:
価値観()も良いけど将来他人の子供の年金にたかって生きていくなよ?
ちゃんと辞退しろよ?
子育てもせず好き勝手いきて他人の子供に集るようなことだけはするな
412: :2013/11/16(土) 12:41:09.52 ID:
>>404
俺の払ってる税金や年金も独身にまわってるんだから問題ない
427: :2013/11/16(土) 12:43:19.52 ID:
自分の子孫を残せないって何のために生きてるの?
血を繋いでいく事が人類の使命なのに
うんこ製造機の価値はゼロだろ
私は人生で一人の異性も振り向かせることが出来ない魅力ゼロの人間ですって宣言してるようなものなの、恥ずかしくないの?
436: :2013/11/16(土) 12:44:16.21 ID:
>>427
他人にいちいち価値付けて歩いてんのか
キモいな おまえ
452: :2013/11/16(土) 12:46:00.60 ID:
結局のところ、
好きな相手が出来ました。
いつも一緒にいたくなりました。
結婚という制度があったからしました。
それだけのことでしょ?
ここでなんで”結婚”という制度に身をおく必要があるのかということがわからない。
もう一度聞く。なんで結婚するの?
466: :2013/11/16(土) 12:47:32.52 ID:
>>452
そんな感じだよな。
別に結婚することが結婚の目的じゃないし。

お見合い結婚が当たり前の時代はまた違ったんだろうけど。
462: :2013/11/16(土) 12:46:50.07 ID:
独身者は欠陥があるという人いるが、マザーテレサやクリシュナムルティなどの聖者と
呼ばれる人は独身者が多いじゃん
既婚者は毎日の生活に慌ただしくて自分自身のことを見つめられない
472: :2013/11/16(土) 12:48:15.82 ID:
>>462
結婚してたら
もっと上にいけてただろ
480: :2013/11/16(土) 12:49:29.58 ID:
>>472
マザーテレサが結婚してあれをやれたとでも?
478: :2013/11/16(土) 12:49:13.17 ID:
独身者は結婚が嫌なだけで、既婚者を叩いている訳ではない
なのに既婚者はお節介にも独身者のことをとやかく言うのは何故だ?
自分が幸せなら独身者のことなどどうでもいいではないか
488: :2013/11/16(土) 12:50:33.68 ID:
>>478
優越感だろ。
506: :2013/11/16(土) 12:53:01.03 ID:
>>488
俺は独身者を羨ましがってる思ってるけど。
そして自分が人生において大きな判断ミスをしたことを認めたくないから、
必死に独身者を貶めて自分を上に持っていこうとする。
486: :2013/11/16(土) 12:50:22.57 ID:
5060になって家族いないとなんのために生まれてきたのかと思い始めるぞ
ソースは俺
487: :2013/11/16(土) 12:50:28.07 ID:
独身なら年間200万以上は貯金しないとな
559: :2013/11/16(土) 13:00:47.85 ID:
オレは26歳だけど、親や親類と会う度に「早く結婚しろ」と言われるよ・・・
職場が男ばっかりなのに、どうやって相手を探せと・・・・・・
588: :2013/11/16(土) 13:06:04.86 ID:
>>559
道で声を掛けろよ。意外と良い女がO.Kするぞ。
断られても恥と思わずにやってみろよ。声を掛けられるのを待ってる女は多い。
26歳くらいなら確率は高い。40過ぎちゃうとダメだけどな。
563: :2013/11/16(土) 13:01:43.04 ID:
この糞日本にストライキするなら
結婚しないのが一番の復讐だよな
放射能強制力被曝までは予想してなかったわ
独身で遊びまくるのもアリだな
独身で50過ぎてからの実態は俺にもわからないが
586: :2013/11/16(土) 13:05:49.39 ID:
>>563
>この糞日本にストライキするなら
>結婚しないのが一番の復讐だよな
働かないで生活保護貰うのが一番の復讐だよ
独身で働き蜂は、実はその糞日本に一番貢献してる
残念なことだが
人の子供手当のために働くとか意味わからん
教育費だって子供一人あたり年間100万円も税金かかってるし
623: :2013/11/16(土) 13:13:03.34 ID:
>>586
だって子供なんて労働者つくったら
永遠に勝ち組に搾取されるだけじゃん
人間なんてほとんどが食われる側にしかなれないんだし
565: :2013/11/16(土) 13:02:16.25 ID:
オレは25で結婚してすぐ子供2人作った。
今47でもうすぐ子供は独立。この先金も時間も永遠に自由!

最初は大変だったけど、早く子育て終わらせてよかったよ。
だから40過ぎまで独身でいる人の意見はさっぱり解らん。(笑) 

完全に別の生き方ってことでいいんじゃね?
572: :2013/11/16(土) 13:03:06.68 ID:
何言ってんだ?
独身でつらい訳なかろう
結婚して子供を作るってのは
自分を育ててくれた親や社会や国に恩返しする為だ
恩返しするのに幸せでいたいとか思っちゃってる所がおかしい
そんな甘っちょろい事を男も女も考えてるから離婚が増える
結婚したら楽しみや喜びなんてのは次の世代に移るんだよ
596: :2013/11/16(土) 13:07:18.07 ID:
>>572
恩返しの為に結婚するという発想が全く理解できないw
気に入った相手がいたら結婚するんだと思ってたw
だから気に入った相手がいない場合は結婚しない事になるだけだと思ってたんだが
621: :2013/11/16(土) 13:12:34.30 ID:
>>596
それが甘っちょろいって言うんだw
気に入った相手なんて何十年も続くわけないだろうww
624: :2013/11/16(土) 13:13:04.29 ID:
>>572
社会に恩返しだあ?
日本の社会を牛耳っている奴等は庶民を奴隷としか思っておらん
哀れな奴隷から様々な事を様々な方法で搾取する事しか考えていない
そんな糞の様な社会に何が恩返しだ!
644: :2013/11/16(土) 13:16:28.17 ID:
>>624
親には?親戚には?
何も社会に対してだけじゃない
自分の身近な人に平穏な未来を見せてあげるのだって恩返しだぞ?ん?
自分だけチャラっと育ててもらって
メリットないから結婚しないいい~とか言っちゃう系?
679: :2013/11/16(土) 13:21:50.56 ID:
>>644
その言っちゃう系だがなにか?
あいにく私は君のようなマゾヒストではないのでね
580: :2013/11/16(土) 13:04:00.45 ID:
官僚もバカじゃないからそのうちに
独身が損する社会システムにするだろ
584: :2013/11/16(土) 13:05:33.66 ID:
まあさっさと独身税や子無し税を作れば良いんだよ
生物の義務も果たさず好き勝手いきて将来他人の子供にたかって生きる気満々の奴らなんか容赦する必要は無い
587: :2013/11/16(土) 13:05:59.17 ID:
結婚すれば七割は救われる
独身は1%だけしか満足して
いられない
そうゆうこと
619: :2013/11/16(土) 13:12:23.12 ID:
>>587
結婚とは諦めること、妥協することでもあるからね。

独身者に「何で結婚しないの?」と聞くことはあっても、
既婚者に「何でもっといい人と結婚しなかったの?」と聞く人はいない。

それは、結婚さえしてしまえば、配偶者がどんな相手であろうと、その夫婦自身の問題であり、
第三者が干渉する余地はないという暗黙の了解があるから。
639: :2013/11/16(土) 13:15:50.58 ID:
>>619
結婚は幸せの倍増装置でしかない
妥協諦めるやつは
結婚の負け組なだけ
ただし独身者よりも何100倍も
価値はある価値組だよ
594: :2013/11/16(土) 13:07:02.29 ID:
そもそもいつもこういう話題を語る時に必ずといっていいほど

独身=孤独=不幸の発想を前提にして話を展開してるのがおかしいでしょ

そうやって独身者に対して最初から防衛線はるのは

なんだか独身者に対して嫉妬でも感じてるのでしょうか?とか勘ぐってしまう

一度でもいいから

独身=身軽=幸福とかを前提にして既婚者と比較する話でもしてみてくださいな
609: :2013/11/16(土) 13:10:28.25 ID:
さびしくてつらからろうが、好き放題生きてきた結果だろう
もっと人生に感謝せい
614: :2013/11/16(土) 13:11:26.62 ID:
昔は圧倒的に家庭を持つことが人生の喜びだったろうが
今はどうかね
むしろ疑問符の方が多い気がする
人生の醍醐味は家庭を持つことだとは決して言えない
626: :2013/11/16(土) 13:13:07.38 ID:
>>614
人生の目的は子孫繁栄だよ
昔の人のほうがよくわかっていた
それを既得権、つまり官僚、財界、自民党、マスコミが、人生の目的=働くことに洗脳した結果がこの少子化
女も馬鹿だよね
企業や国の奴隷になって喜んでるんだから
まあ独身で仕事に燃えてる奴も馬鹿
早くリタイアして遊ぶんだったらわかるけど
648: :2013/11/16(土) 13:17:44.86 ID:
>>626
人間を動物として見た場合は子孫繁栄が生きる目的だと言えなくもないが
人間の社会的文化的側面の重要性からみると決して子孫繁栄だけが目的だということはできない
そもそも子孫繁栄が目的なら避妊なんてのは真逆の行為だし
661: :2013/11/16(土) 13:18:56.37 ID:
>>626
人生の目的は子孫繁栄?それはどういう根拠で?
622: :2013/11/16(土) 13:12:39.79 ID:
一人っこで独身だと介護がたいへんだな
635: :2013/11/16(土) 13:14:43.48 ID:
結婚にしてない男って相手に求める理想が高いんでしょう
結婚してる男は理想が低いんでしょう
651: :2013/11/16(土) 13:18:08.48 ID:
結婚しない奴は自分を自分で好きじゃないんだよ。
結婚は対等な相手としかできない。
つまり自分の相応の異性に魅力を感じないってことは
自分に対する総合評価も低いってことさ。
そうだろ?
693: :2013/11/16(土) 13:24:00.94 ID:
>>651
確かに自分が嫌いだわ。
だから自分の子供がいらない。
自分に似た子が生まれたら嫌。

それもあって結婚したいと全く思わない。


で、結婚は幸せの倍増装置とかおっしゃってるお幸せな方がいるけど、
だったらなんでその倍増装置捨てて離婚するの?って結婚したこと無い人は思う。
708: :2013/11/16(土) 13:26:38.26 ID:
>>651
確かに自分も自己評価は低いね。それでいて自己愛は強い。
自分みたいな劣等種の子孫を残しても仕方ないと思うのも結婚しない一因。

一つの障害みたいなものだと思う。
結婚適性がないというのを「障害」とするならば、独身者に結婚しろとか結婚できないのは欠陥とかいうのは、
障害者に向かって、その人の障害を馬鹿にする行為に等しいと思うんだ。
681: :2013/11/16(土) 13:22:09.27 ID:
昔は30前半までに婚期だったけど、今は4.50台で初婚の人多いよ
未婚のままきた相手の異性もだいたい同数いるわけだし
695: :2013/11/16(土) 13:24:35.28 ID:
リーマンの場合、独身の方が何でも自分でやってしっかりしてるけど、
総合力では嫁を使える既婚の方が上。
例えば、急に誰かの葬式に出席することになった場合。
独身者は普段からいざというときに備えて喪服をばっちり用意しておかないといけないが、
既婚者なら家に電話して嫁に用意させればよい。
700: :2013/11/16(土) 13:25:57.05 ID:
>>695
マジレスすると、そういうことに関して言えば喪服で出席しなくても失礼には当たらないのでゆさるれているからなあ
696: :2013/11/16(土) 13:25:08.29 ID:
独身貴族は専業主婦の時代だろう
今の独身貴族は相当に稼げるひとじゃないとね
稼げない男なら結婚したほうが楽になるぞ
709: :2013/11/16(土) 13:26:40.19 ID:
子孫を遺すようプログラムされてるんだから、それができない奴は欠陥品で理由は全て言い訳。
結婚という形が嫌なら私生児でも育てるから種をくれという女に産ませて放っとけばいい。
それができないなら結局は負け組が言い訳してるだけだわな。
741: :2013/11/16(土) 13:31:41.46 ID:
>>709
ごめん。
今の日本の女、カネカネキンコと言われてる気がするから
どうしても好きになれないwww
生理的に無理。
722: :2013/11/16(土) 13:28:18.08 ID:
18歳から独り暮らししてて、40近くになって、もう人生で独り暮らしの時間のほうが長くなっちゃって、もう人と住めなくなってる奴いない?
親や友達が一泊するだけでも凄いストレスに感じちゃわない?
そういうとき、もう結婚なんかとてもできないと思う。
730: :2013/11/16(土) 13:30:16.48 ID:
自己中心的な人間が増えたってことだよ
親のことを考えるだけで結婚をするのは義務だし
親さえも安心させることができない人格障害者
950: :2013/11/16(土) 14:01:10.74 ID:
>>730
それは一理あるな。他人に害を及ぼさない範囲の自己中とでも言おうか。

俺も20代半ばから30まで独身で過ごしたけど、ま、独りでいる分には
実に気楽で開放感に溢れた生活を送っていたよ。なんせ勤務時間以外は、
全てが己の自由だからな。
ただ、30になった時、俺はこのままじゃ自分の欲や煩悩を処するだけの
為に生まれ死んでいくのか・・・と考え、その空しさに寒々として、
(傍から見りゃ「こいつ何の為に生まれたの?」て思われるよなぁと)
せめて家庭(家族)を持ち、子を残そうって思いに至ったよ。
740: :2013/11/16(土) 13:31:41.07 ID:
結婚してまだ月日の浅い人が「結婚はいいぞー、子供はいいぞー」とか
当たり前のことを言ってくるけど、
この先子供の学費はちゃんと払える?
遠くの私立理系大学に進学を希望したら、その夢をサポートできる?
まさか地元の国立文系に行かせればいいとか都合のいいことは考えてないよね?

将来それができそうにないと分かってる若者はまず結婚なんかしないよな
760: :2013/11/16(土) 13:34:31.10 ID:
テレビに出てる女医が言ってたぞ
今の日本で一千万円が稼げない人はバカなんだと
778: :2013/11/16(土) 13:36:25.53 ID:
自分はもう子供のいない人生なんて考えられないけど、
子供が結婚したくないと言ったら賛成するよ
うち二人とも男の子だし(女の子の親は結婚させたいらしい)
私も男だったら絶対結婚しなかったと思う
なんでうちの旦那は結婚したがったんだろう?
まあ、子供は可愛いし、林真理子が言ってた「いつでも使用可の男」が
いるのは快適なことだけど、男にとってはなんかメリットあんの?って
いつも思うわ 結婚してくれた旦那に感謝しなければ
799: :2013/11/16(土) 13:40:41.68 ID:
>>778
洗脳だな
未婚=不幸という考えが電通によって擦り込まれている
779: :2013/11/16(土) 13:36:27.10 ID:
老後が不安と言うが、相手が先に逝けば結局一人だぞ
それに相手が先に寝たきりにでもなれば負担は倍増
792: :2013/11/16(土) 13:39:20.76 ID:
>>779
介護施設にいる友人の話だと、入居者は皆さん子持ちばかりらしい

子供、ちゃんと世話しろよ…親を施設にぶちこんで金で解決とか、最低だな
781: :2013/11/16(土) 13:36:32.27 ID:
両親と三人で食事に行った時、後ろの席に子連れの家族が居た
子供は2歳と5歳くらいで小さい方が笑っていた
俺のおかんは、それを微笑んで見ていた
次の瞬間、笑顔は消え寂しそうな顔をして外を見た
おかんは、子供が大好きで元保育士
その顔を見た時、初めて申し訳ないと思った
親は、孫の顔みたいんだろうな
795: :2013/11/16(土) 13:39:55.22 ID:
35以降独身のやつは強制結婚の刑でいいとおもう、キモいし何のために産まれたのかわからないやつだし
親が可哀想
798: :2013/11/16(土) 13:40:41.47 ID:
家庭を持つって価値観の違いだろう
各々が好きでいいじゃん
何事においても良いこと悪いことは半々だというぞ
860: :2013/11/16(土) 13:48:00.13 ID:
>>798
子供が出来ると脳神経が変化して価値観が一気に変わる
結婚して子供を持つと成長するというのは科学的にも正しいことが証明された
802: :2013/11/16(土) 13:41:18.35 ID:
>>人間としての義務
子供にとって幸福な社会にするための努力の一つもできず
すべてに目を背けて寡黙な社畜としてしかふるまえないくせに
たいそうなことを言う
815: :2013/11/16(土) 13:42:36.34 ID:
>>802
そしてお前はそいつの足元にも及ばないというw
820: :2013/11/16(土) 13:43:23.30 ID:
クリスマスの夜・・・・
826: :2013/11/16(土) 13:43:55.19 ID:
独身者を叩いてる奴、底辺負け組み臭が凄いなw
829: :2013/11/16(土) 13:44:14.62 ID:
で、既婚者の人はなんでそんなに他人を結婚させたいの?関係ないじゃんw
832: :2013/11/16(土) 13:44:41.30 ID:
女だけど結婚とか絶対にしたくない
でも子供は欲しいから精子バンクで作る予定
名前変わるの嫌だし、嫁に入るのとかマジ勘弁
844: :2013/11/16(土) 13:46:25.93 ID:
>>832
ほんとこれ
今こういう女がとても増えてる
835: :2013/11/16(土) 13:45:10.51 ID:
既婚が独身者の論理性を論破してるのは見かけないんだよな
詐欺や宗教レベルにしか感じない
あと、妙に正確が悪いレスが多いw
ああ、こうはなりたくねぇーって思う
840: :2013/11/16(土) 13:45:52.06 ID:
お前ら実家に帰ったときに親から「結婚するつもりはないのか?」って聞かれたら
なんて答えてるの?
875: :2013/11/16(土) 13:49:43.36 ID:
>>840
それが嫌だから家から出たし、実家には帰らない
もう15年ぐらい親と連絡取ってないな
もしかしたらもう死んでるかも知れん
842: :2013/11/16(土) 13:45:57.94 ID:
なぜ結婚を義務化しないのかが不思議だ
子供がいなくなったら
国がなりたたないだろ
851: :2013/11/16(土) 13:46:56.85 ID:
一夫一妻に不満なんやろ
アラブやアフリカでは4,5人妻いるのもいるし
自由奔放にやりたいんやわ
しかし子供作るんは30代までやで
874: :2013/11/16(土) 13:49:15.70 ID:
結婚しないできない連中は金とか時間が自由にならない束縛されるのイヤとか要するに精神的に未熟なお子ちゃまなんだよ
議論するだけ無駄だろw
889: :2013/11/16(土) 13:52:36.67 ID:
>>874
未熟なのは認めるけど、だったら
成熟した既婚者が離婚するのはなぜ?ってことにもならない?

私はそもそも子供がいるのに離婚する人間だったら
結婚しない人間の方がマシだと心底思ってるよ。
914: :2013/11/16(土) 13:56:22.20 ID:
>>889
>成熟した既婚者が離婚するのはなぜ?

それはいいんじゃないの?結婚と言うものを体験して、それを否定したんだから。
美味しいと言われてる物だって食べてみなけりゃわからないでしょ。
食べてみずに否定しているのが生涯独身者。
877: :2013/11/16(土) 13:50:05.76 ID:
老夫婦が少しお洒落して老いぼれた犬連れて
ゆっくり散歩しているのを見るとあんな老人になりたいとは思う
885: :2013/11/16(土) 13:51:55.39 ID:
子孫を残すプログラムが我々に組み込まれているなら
それを回避するプログラムも間違いなく組み込まれている
子孫を悲惨な目に会わせないための回避行動
そのために人間は男女片方では子を産めないようになっている
いくつかの段階を経ないと子はできないようになっている
我々個体に判断の余地を残すためだろう
887: :2013/11/16(土) 13:52:29.54 ID:
冬は恋人たちの季節
901: :2013/11/16(土) 13:54:31.06 ID:
>>887
それもメディアが作り上げた虚構です
しかもせいぜいここ数十年のものです
924: :2013/11/16(土) 13:57:19.71 ID:
>>901
両目から汁出てるよ
894: :2013/11/16(土) 13:53:39.87 ID:
全ての既婚者がそうだと思わないが
少なくともここで顔真っ赤にしてる既婚者て
その言い分からDQNみたいなのしか想像できないんだけどw
899: :2013/11/16(土) 13:54:11.61 ID:
【俺の周りの独身の奴】

・1人っこ:
一人がデフォで一人でいることがとても快適なので、独りでも寂しくもないし不安もない

・長男(長女):
歳の離れた弟妹の面倒を親に代わってみてきたため、早いうちに子育てが
終わった気分になってしまい、また結婚生活も容易に想像がついてしまうので、
残りの自分の人生は気楽な独身でいたいと思っている


大体このどっちかだわ
918: :2013/11/16(土) 13:56:44.01 ID:
このままだと未婚率上昇し続けるな
国は真剣に対策練ってるの?
921: :2013/11/16(土) 13:57:04.62 ID:
独身者だけに関係のあるスレなのに

なぜ結婚組はわざわざ乗り込んできて発狂するのか?w
933: :2013/11/16(土) 13:58:31.43 ID:
52歳独身 趣味 フィギュア アニメ オナニー

52歳既婚子供2人 趣味 アウトドア 料理

ほら、どっちがまともに見えるよ?
952: :2013/11/16(土) 14:01:16.26 ID:
既婚者に本当に問いたい
本当にわが子をこの社会が幸福にしてくれると思えるか?
自分の都合で子供を作り
ロクに生きている実感も味わえないような人生にわが子が苦しんだとしたら
どう責任を取れるか考えたことがあるのか?
社会を良くすることもできずにただひたすら社畜に徹し
ネットで遠吠えするしかない我々に
子供を自分のノルマを果たすような感覚で産み落とすことに罪を感じないか?
966: :2013/11/16(土) 14:02:53.60 ID:
>>952
親が教育すればいいじゃん
社会の歪みを真正面から子供に伝え、幸せに生きる術を教えてあげればいい
少なくとも
「マスコミは信じるな」
は一番最初に教えとかなきゃいけないだろう
980: :2013/11/16(土) 14:05:03.94 ID:
>>966
あまりの精神性のレベルの低さに声も出ない・・・
本当に既婚者なのか?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384567825/


【おススメ記事】

2013/11/17 11:00 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

