


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国のカップル結婚でハトを100羽飛ばした結果、住人が狩るという・・・・

1: :2013/11/16(土) 12:58:06.71 ID:

【中国】新婚カップルが結婚写真で白いハト100羽を放つ → 「食べ物だ!」と住民殺到 → ハトほぼ全滅

ハトを食べようとする中国人







 中国で、あるカップルが「ほかにはないウエディング・フォトを撮りたい!」と、白いハト約100羽と
共に写真を撮ったそうだ。ところが、撮影が終わりハトを放したところ、付近の住民が殺到!
「食べ物だ!」とハトを捕獲しに来たというのだ。

 中国メディアによると、ハトを捕まえた市民は「これは食用のハト。食べられる」と話したのだとか。
確かに中華料理にハト料理はあるが……食べるために捕まえてたんや……。

 撮影用に連れて来たハトをそのまま放して良いのか、という疑問も残る今回の騒動。なお、
100羽近くいたハトは、あっと言う間に数羽を残してほぼ全滅したそうだ。

http://rocketnews24.com/2013/11/16/388176/




笑わない男「まじか・・・。でも、外国の食文化なんだよな」
妹モヨ子「100羽がほぼ全滅・・」



9: :2013/11/16(土) 13:02:53.61 ID:
どんだけ土人なんだよ。
14: :2013/11/16(土) 13:04:59.89 ID:
       ,,ノ´⌒`ヽ,,
   γ⌒´         ⌒ゝ,, 
  /               )⌒ヽ
  /     γ""´´⌒⌒``゙゙゙゙゙\  ⌒ヽ
 (    彡: : :           \   (
 )  /: : : :              \  )
(  /: : : : : :               \  (
  : : : : : : : :.._        _      \ )
  : : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
  : : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::     |
  : : : : : : ´"''",       "''"´       l
  : : : : : : . . (    j    )/     /
  \: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /
  /ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
  : : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
  : : : : . : : . : : .                   \
77: :2013/11/16(土) 13:43:30.18 ID:
>>14
この鳩は美味しくない
145: :2013/11/16(土) 14:49:28.39 ID:
>>14
もう中国に食われてますけど何か?
17: :2013/11/16(土) 13:06:01.83 ID:
(´・ω・`)マジか
20: :2013/11/16(土) 13:06:29.21 ID:
アグネスが日本に来たとき
公園の土鳩を見てうまそうっていったらしいな
40: :2013/11/16(土) 13:11:25.89 ID:
>>20
生きてる牛や豚や魚を見て美味そうと思うんだから凄いわ
韓国人はペットの犬を見て美味そうだと思う人種らしいけど
150: :2013/11/16(土) 14:51:16.53 ID:
>>40
水族館で魚みて美味そうって思う日本人も大概だけどな
28: :2013/11/16(土) 13:08:36.18 ID:
日本でも浜に打ち上げられたクジラに人が集まったりするしな。

オリンピックで白い鳩が飛ばされたのみて「美味しそう」って言ったのは
アグネスさんだっけ?
31: :2013/11/16(土) 13:09:06.34 ID:
>>あっと言う間に数羽を残してほぼ全滅したそうだ。

なんだぬるいな
32: :2013/11/16(土) 13:09:21.95 ID:
こういうのを馬鹿にしたりするのはなんか違う
向こうの食文化だし
欧米がクジラ食ってる日本人は野蛮だと決めつけたり
43: :2013/11/16(土) 13:12:46.43 ID:
>>32
日本で撮影用にニワトリを放したとしても近隣住民が殺到はしないと思うが
162: :2013/11/16(土) 14:59:33.56 ID:
>>32
鳩を食うのはいいよ。食文化を否定とかいう話じゃなくて、
「新婚カップルが、幸福のイメージとして放したハト」を
「取って食おう」とゾンビの様に群がるのってどうなの?
という話だぞw
164: :2013/11/16(土) 15:02:18.95 ID:
>>32
違いが分からないのかよ。馬鹿は中国に行け。
41: :2013/11/16(土) 13:11:26.41 ID:
シナ人が世界に増殖している理由はこれか・・・野生動物が絶滅するのはしかたないな
44: :2013/11/16(土) 13:13:16.07 ID:
手で鳩を捕まえられるのかーw
45: :2013/11/16(土) 13:13:22.14 ID:
こいつら30センチのネズミが発見された時も最終的に食ったしな

マジ土人
47: :2013/11/16(土) 13:16:06.89 ID:
鳩を素手で捕まえるとか凄杉
普通逃げられちゃうだろ
50: :2013/11/16(土) 13:19:23.56 ID:
>>47
白鳩は子供のころから飼育されてただろうから
逃げることもなく簡単に捕まえられるんじゃね
59: :2013/11/16(土) 13:23:25.29 ID:
15年くらい前、京大の吉田寮の祭りで鴨川の鳩を食うとかいうイベントがあったな
61: :2013/11/16(土) 13:25:03.73 ID:
普通こういう鳩って離されたら巣の場所に帰る様になってんじゃないの?
73: :2013/11/16(土) 13:35:39.10 ID:
食用じゃないことくらい見ればわかるだろアホ
こいつら、動物並みの理性しか持たないのか?
83: :2013/11/16(土) 13:59:06.41 ID:
外国の食文化を叩くのはやめろ
捕鯨でブーメラン食らうから
85: :2013/11/16(土) 14:03:14.87 ID:
前にアグネスが「ごきげんよう」に出た時に日本の公園にまるまると太った鳩が
沢山いることに驚いたって言ってた。なんで食べないの?って。
中国では食べちゃうからありえないらしい。
95: :2013/11/16(土) 14:14:16.96 ID:
だから中国の公園にはハトはいない。犬もいないし猫もいない。
全部食用。これ、マジ。
99: :2013/11/16(土) 14:17:40.50 ID:
結婚式で鳩山を放せば
108: :2013/11/16(土) 14:21:33.59 ID:
>>99
鳩山100人…
111: :2013/11/16(土) 14:23:26.73 ID:
高級料理じゃなかったっけ
121: :2013/11/16(土) 14:30:12.67 ID:
鳩どうやったら捕まえられるのよ?
130: :2013/11/16(土) 14:37:12.13 ID:
>>121
先ず餌を撒き、鳩を集めます
次に漁の時と同様に投網を投げつけます
124: :2013/11/16(土) 14:31:38.78 ID:
野蛮人だなあ、飢え過ぎだろ
126: :2013/11/16(土) 14:34:54.15 ID:
仮にこれがニワトリだったとしても日本じゃ捕まえて食おうとは思わんよな
143: :2013/11/16(土) 14:48:55.60 ID:
>>126
カニやマグロなら捕まえて捌くだろ。
189: :2013/11/16(土) 15:11:30.12 ID:
土人とかそういうのは置いといて、素手で鳥を捕まえるスキルにただただ感動するわw
191: :2013/11/16(土) 15:15:40.54 ID:
>>1
中国にいくと野鳥をみられない
見える鳥は食われてるからだ
199: :2013/11/16(土) 15:26:21.14 ID:
確か京都の伏見稲荷神社の近くでズズメを食わせる店が在ったな
200: :2013/11/16(土) 15:27:04.86 ID:

216: :2013/11/16(土) 15:48:29.86 ID:
NHKハーバード大学の白熱教室でボートで漂流していたアメリカ人グループが仲間を食って生き延びた話があった
裁判で無罪になったらしいけど
日本でも大岡昇平が戦時中に人肉を食ったって小説に書いている
人間は何でも食うんだよ

今回はマナーの問題
222: :2013/11/16(土) 15:50:21.73 ID:
>>216
だから鳩を食うことを批判してるんじゃねーよボケ。
228: :2013/11/16(土) 15:52:47.67 ID:
>>1
もっとボロボロの服着てるような、いかにも貧しい人がハト狩りしてるのかと思ってたけど、
意外に小奇麗な服着てるな

つーか、日本のバカ鳩(鳩山)を食べてくれよ
240: :2013/11/16(土) 16:00:08.21 ID:
中国人はジャイナ教の教義を守り、犬猫牛豚鶏はもちろん鳩も食べてはいけない
244: :2013/11/16(土) 16:02:02.69 ID:
>>240
中国じゃ脚があるもんは、机と椅子以外は何でも食べるんだよ
246: :2013/11/16(土) 16:03:47.61 ID:
>>244
でもカラスは食べないでしょう?
あと、フランス人が食べるウサギとカタツムリも食べないと思う
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384574286/


【おススメ記事】

2013/11/17 12:16 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

