


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

926,001円のガンプラのクオリティが高い

1: :2013/11/17(日) 16:59:51.90 ID:





笑わない男「ガンプラ作って、パーツか一部なくなったときの悲壮感」
妹モヨ子「男ってガンダム好きだな」



2: :2013/11/17(日) 17:05:38.46 ID:
製作3ヶ月=月給20万x3ヶ月=60万円
7: :2013/11/17(日) 17:14:41.07 ID:
>>2
10ヶ月って書いてるぞ
15: :2013/11/17(日) 17:20:06.11 ID:
値段云々より、ヤフオクって、
こんなにたくさんの画像を
載っけられるようになってたんだな

いつの間に・・・
18: :2013/11/17(日) 17:22:03.76 ID:
写真何枚あるんだ

すげえな
19: :2013/11/17(日) 17:22:04.37 ID:
問題は運送会社が壊さずにきちんと輸送できるかだ
20: :2013/11/17(日) 17:22:28.21 ID:
すげーな
完全にプロの仕事じゃん
解説の詳細さもハンパねーぞ
手間賃考えたら、もしかして赤字じゃねーの?
23: :2013/11/17(日) 17:25:57.98 ID:
>>20
こういうの作る人は作る過程の楽しさみたいなので十分元取れてるみたいなかんじだったりするんじゃないのかな?
21: :2013/11/17(日) 17:25:03.33 ID:
こんなん作るのに1ヶ月くらいかかってるだろ
時給換算したらアホみたいな値段だと思うよ

中古車とか転がした方がマシなレベル
42: :2013/11/17(日) 17:37:31.23 ID:
>>21
Q質問4 投稿者
すばらしい出来栄えですね。これだけ手を加えられて完成するまでにどれくらい時間を要するものなのですか。 教えてください。宜しくお願いします。
A 回答
ご質問ありがとうございます。制作期間は10ヶ月ほどです。

質問5 投稿者
ヤマトの「美術品輸送サービス」はご対応可能ですか?
A 回答
「美術品輸送サービス」にも対応いたします。専門のスタッフさんが作品の特性に合わせた特殊な梱包をしてくださるそうなので、当方としても安心できます。それではよろしくお願いいたします。

質問8
おそらくこれからもっと値段が上がると思います。
分割で支払いは可能でしょうか?3回払い位のつもりです。どうか御検討頂けないものでしょうか?

A 回答
1:オークション終了後4日以内に落札額の3分の1以上をご入金いただく事  
2:残りの代金をオークション終了後1ヶ月以内にご入金いただく事  
3:発送は全額ご入金後になる事  
4:落札者様のご都合で途中キャンセルとなった場合いただいている代金はお返しできない事
以上をご納得いただけるのでしたら対応させていただきます。


ガノタの質問が面白いw
http://pageinfo13.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=r108028731
38: :2013/11/17(日) 17:34:56.69 ID:
比較:ただ作っただけ
41: :2013/11/17(日) 17:36:19.15 ID:
>>1
なんでお前らこの件になると感情的なのよ
44: :2013/11/17(日) 17:40:14.88 ID:
でもこれって版権元のバンダイとサンライズが聞いたら怒るんじゃないの?
48: :2013/11/17(日) 17:40:50.93 ID:
もし落札できるなら交通費出すから直接渡しに来てくれって頼むよなぁ
運送会社だと破損怖すぎる
64: :2013/11/17(日) 17:57:39.19 ID:
こういうのってバンダイに怒られたら終わりなんだろ
75: :2013/11/17(日) 18:04:10.79 ID:
>>64
怒らないだろ 俺がバンダイなら怒らない むしろよい仕事してるねと褒める
71: :2013/11/17(日) 18:02:33.96 ID:
5万以上なら自分で作るわ
ガンプラ1体に5千円以上出した事はないけどさ
72: :2013/11/17(日) 18:03:21.26 ID:
写真見るだけですげー変わってるのわかるな

まるで任天堂製ハードがソニー製ハードになったレベルでかっこよくなってる
74: :2013/11/17(日) 18:03:42.58 ID:
細かすぎて見てるだけで頭痛くなった
79: :2013/11/17(日) 18:04:58.42 ID:
ぶっちゃけプロよりクオリティ高いけど
説明文の素人制作のため~という逃げの一言でワロタ
せこいせこすぎる
83: :2013/11/17(日) 18:07:08.92 ID:
85: :2013/11/17(日) 18:07:54.27 ID:
実物見ずにこの値段か・・・いや、すなおに感嘆するわ
91: :2013/11/17(日) 18:09:43.37 ID:
金余ってるガンダム好きは多いからな
趣味のためなら100万くらい楽々出せる奴らがいるんだよな
99: :2013/11/17(日) 18:13:31.85 ID:
>>91
いや俺もガンダム好きだからみに来たんだが
100万は飛んでるよ飛んでる。
めいっぱい出せて10万だわw
102: :2013/11/17(日) 18:14:09.42 ID:
ガンプラの完成品はヤフオクで高く売れるんだよな。今まで一度も原価割れしたことないわ。
108: :2013/11/17(日) 18:18:40.60 ID:
>>102
物によっては素組みでも倍ぐらいになるんだっけ?
111: :2013/11/17(日) 18:19:34.12 ID:
これ10ヶ月かかってんのか
100万くらいじゃ割り合わんだろ
120: :2013/11/17(日) 18:25:14.09 ID:
フルスクラッチ?仕事の合間に作ったの?すげえな
129: :2013/11/17(日) 18:30:33.98 ID:
製作に10ヶ月要してこの価格だったら赤字だろ
普通に働いて稼げよ
130: :2013/11/17(日) 18:30:37.48 ID:
ちょっとサンライズに問い合わせてくるわwwww
136: :2013/11/17(日) 18:32:34.82 ID:
ホビジャのモデラーになったほうがいいんじゃ
141: :2013/11/17(日) 18:34:30.81 ID:
>>136
正直ホビジャのモデラーより上手いような気がする
てかこの人プロじゃないの?
140: :2013/11/17(日) 18:34:06.60 ID:
ビルドファイトでもすんのか?
143: :2013/11/17(日) 18:35:46.06 ID:
画像だけでお腹いっぱい
144: :2013/11/17(日) 18:35:53.24 ID:
落札した方の家には佐川急便で送ります
146: :2013/11/17(日) 18:36:52.86 ID:
この出来だと100万でも高くないと思える。買う買わないは別にして
148: :2013/11/17(日) 18:37:22.29 ID:
商品紹介ページ自体が模型雑誌より良い出来という
159: :2013/11/17(日) 18:43:59.50 ID:
萌えフィギュアっていうの?
ああいうのをエロく改造とかしても売れるんだろうか
さすがにこの値段には届かないだろうけど
やっぱ年配のファンがいるガンプラだからこそのこの値段だと思う
160: :2013/11/17(日) 18:44:23.95 ID:
ピカピカ過ぎてさ、なんかさ、
もっと使い込まれた感じがほしいと思うのは
自分がド素人だからかね
167: :2013/11/17(日) 18:48:46.67 ID:
こーいうのって自分で作ってなんぼってもんじゃないの?
人が作ったの眺めて楽しいのか?
170: :2013/11/17(日) 18:52:27.34 ID:
>>167
今のプラモデルは完成フィギュア買うより遊べるのが多い
174: :2013/11/17(日) 18:54:03.32 ID:
>>170
色塗ったプラモで遊ぶとか無理過ぎw
このガンダムもこういうの無知な落札者に買われてボロボロにされるんだろうな…
173: :2013/11/17(日) 18:53:53.56 ID:
プロはスピードがすべてだからな
いくらいいものを作っても納期に間に合わなければ意味がない
雑誌の作例とか見ると処理が甘い個所がたくさんあるが大事なのは雰囲気だからな
185: :2013/11/17(日) 18:57:46.91 ID:
色々みてたらガンプラのRGってのすごいな
これは素人でも楽しそう
186: :2013/11/17(日) 18:57:50.70 ID:
おれだったらこんなもん集荷断るわ
188: :2013/11/17(日) 18:59:34.48 ID:
>>186
こんだけ几帳面に解説書ける人だから梱包にもかなり気を使ってると思う
207: :2013/11/17(日) 19:07:09.05 ID:
>>188
それでも低確率で事故はあるからなぁ
こんな壊れやすいもんをダンボールに入れて普通に送るつもりなのかな
191: :2013/11/17(日) 19:00:38.74 ID:
入札している俺が来ましたよ^ ^
流石に諦めたけど。
199: :2013/11/17(日) 19:03:42.32 ID:
>>191
落札できたら飾るつもりだったの?
211: :2013/11/17(日) 19:08:47.99 ID:
>>199
飾るケースとか照明なども発注する構想とセットで考えてました。
200: :2013/11/17(日) 19:04:29.57 ID:
俺は素人だからよくわからんのだけど
このモデラーさんは昔TVチャンピオンに出てたテムレイ似のプロモデラー爺よりすげえの?
201: :2013/11/17(日) 19:05:25.74 ID:
10ヶ月って言っても実際時間で言えば60時間ぐらいじゃねぇの
仕事やりながら休みの日に時間があれば作業を進める

そう考えれば副業として良い仕事だと思うけどな
202: :2013/11/17(日) 19:05:34.97 ID:
3マンくらいなら欲しいな
286: :2013/11/17(日) 20:14:11.73 ID:
>>202
FORMANIAでも買っとけ12,600円だぞ






206: :2013/11/17(日) 19:06:43.99 ID:
このゲルググなら5万払うわ

229: :2013/11/17(日) 19:24:53.45 ID:
>>206
LEDでピッカピカとかDQN車みたいなことするなよ(´・_・`)
と思いつつ最後まで観たけど普通にアリだなこれ、というかかっこいいわ(´・_・`)
208: :2013/11/17(日) 19:07:40.00 ID:
現存するテムレイはピアニストだと思ってたw
232: :2013/11/17(日) 19:28:16.49 ID:
スゲーと思うけどこれ買ってどうするの?
237: :2013/11/17(日) 19:34:29.57 ID:
逆にこう言う高額入札するヤツってどういう層なんだ?
242: :2013/11/17(日) 19:36:33.41 ID:
>>237
金持ってるガンオタじゃねぇの
年齢的に稼いでるおっさん多そうだし
1000万や2000万ならともかく100万ぐらいだったら
普通のリーマンでも買えるだろうし
249: :2013/11/17(日) 19:43:06.84 ID:
νガンダムってなんだよ
口ばっかりで行動力ゼロで弱そうだな
251: :2013/11/17(日) 19:44:08.81 ID:
こういうの発送する際はどういう梱包すんの?
普通にプチプチで包むだけじゃ細かい部分がポキっと壊れそう
264: :2013/11/17(日) 19:55:49.01 ID:
>ヤマトの美術品輸送サービス
笑ったw
ゴッホのひまわりとかムンク運んでる連中だぞw
267: :2013/11/17(日) 19:57:58.21 ID:
こーいうのって誰が買うの?
it会社の社長?で経費で落とすの?
292: :2013/11/17(日) 20:45:16.96 ID:
だがしかし所詮はプラスチックのかたまり
300: :2013/11/17(日) 20:51:11.18 ID:
これって元の商品を改造して販売してるから
著作権法違反だと思う

バンダイの法務部は急いでアップをはじめるんだ
315: :2013/11/17(日) 21:03:27.00 ID:
汚しをつけてほしい
318: :2013/11/17(日) 21:04:52.21 ID:
>>315
汚しは別ジャンルだよ。
320: :2013/11/17(日) 21:06:48.01 ID:
>>318
何ジャンルがあるの?
344: :2013/11/17(日) 21:26:46.03 ID:
>>320
俺もあんまり詳しくないけど、
オリジナルMS化させたり、アニメのシーンを再現したり、
アニメ版を再現したり、ディテール上げたり、ジオラマ作ったり、
とかじゃん?

ガンプラで汚しは難しそう。
宇宙でどう汚れるのか分からんし、
スケール違うから戦車模型の技法も使えなそう。
まぁ、妄想で説得力のある作り方が出来れば良いんだけどw
328: :2013/11/17(日) 21:11:04.56 ID:
この写真と商品説明作るのにどれだけかかるんだろうな・・・。
俺だったら丸一日かけても出来そうにないわ。
335: :2013/11/17(日) 21:15:32.06 ID:
>>328
制作に10ヶ月かかってるし
382: :2013/11/17(日) 22:31:28.94 ID:
しかしオークションでポンと100万とか出せる人間ってどんな奴だ?
家にメイドでも飼っている大富豪なのか
397: :2013/11/17(日) 22:37:09.54 ID:
このキット出た当初はパチってデカール貼っただけの完成品が定価越えしてたな
398: :2013/11/17(日) 22:37:21.30 ID:
艦船模型の値段考えたら作りこんだものならこの値段で別に何の違和感もないが。
404: :2013/11/17(日) 22:40:34.34 ID:
>>398
よく出来た艦船模型は本当に凄い。
見るだけだとすんげええええ!とか言ってりゃ良いけど、あの細かいの作る方に考えを転じると発狂しそうな気がするww
414: :2013/11/17(日) 22:50:28.75 ID:
オクに出す前MGにうpしてたな
これでガンダムタイプの製作は2つ目w
437: :2013/11/17(日) 23:01:41.68 ID:
きた!間際のデットヒート!
441: :2013/11/17(日) 23:03:52.99 ID:
おれがヤフオクに出品してる大掃除で出たガラクタが
2000円を超えたとほくそ笑んでいたところに
こんなスレを見てしまってルンルン気分が台無しになった
謝罪と補償を求める
455: :2013/11/17(日) 23:10:30.30 ID:
真面目に100万でも欲しい奴はどのくらいいるんだ?
直接依頼をすればいいのに
468: :2013/11/17(日) 23:15:13.08 ID:
正直な気持ちをいうとこんなおもちゃに90万とか頭おかしいw
なら100万の骨董品買う
ウソ
車買う
470: :2013/11/17(日) 23:15:52.50 ID:
100万でも一ヶ月10万だからな
このレベルだと毎日ずっと机に張り付いてるだろう
好きじゃないとやれないな
471: :2013/11/17(日) 23:16:17.43 ID:
さっき一瞬910、000だったのになんで906、000になってんだ?
476: :2013/11/17(日) 23:17:17.53 ID:
>>471
新規を消したんじゃ?
485: :2013/11/17(日) 23:18:51.96 ID:
>>476
新規って消せるんだ
知らなかった
491: :2013/11/17(日) 23:20:16.88 ID:
これ落札者、必ず入金するんだろな?
出品者からヤフオクへの手数料4万5千円だぜ…
デカイわ…
496: :2013/11/17(日) 23:20:55.64 ID:
おもちゃ屋の店頭に 看板用にデカイ ガンダムやザクが飾ってあるやん
企業の広告費として、経費に計上できるから、金に射止めなくガンガン入札してくると思う
500: :2013/11/17(日) 23:22:15.11 ID:
>>496
あれ20万だっけ?
531: :2013/11/17(日) 23:29:23.57 ID:
>>496
MG?PG?
505: :2013/11/17(日) 23:24:29.59 ID:
どこでデッドヒートするの?
あと1分とか?
515: :2013/11/17(日) 23:26:31.91 ID:
>>505
今してるよ
ただ、入札があると残り時間が10分延長されるから
チキンレースな感じでジワジワ上がる
513: :2013/11/17(日) 23:26:12.67 ID:
作った人が残り時間伸ばしてるの?
518: :2013/11/17(日) 23:27:06.84 ID:
昔の金持ちが仏師に仏像彫らせたようなもんだな
529: :2013/11/17(日) 23:28:52.92 ID:
この調子だと100万の大台は乗らなそうだな
532: :2013/11/17(日) 23:29:25.33 ID:
相手が眠らせる作戦だな。入札者にも明日は仕事もあるだろうしW
549: :2013/11/17(日) 23:32:47.18 ID:
俺らで100まで上げてあげよう
どうせ自動でneoさんが入札してくれるわけだし・・・
お、おまえらいけよ
562: :2013/11/17(日) 23:35:00.69 ID:
ここに来て不景気感が漂って来たか。
569: :2013/11/17(日) 23:36:03.62 ID:
どうでもいいが今日滞納してた国民健康保険100万払って来たわ。
100万の札束って厚いんだよ…。
584: :2013/11/17(日) 23:40:23.97 ID:
>>569
健康保険の滞納分なんて払う意味あるん?w
607: :2013/11/17(日) 23:44:32.32 ID:
>>584
250万位入ってる口座を滞納分差し押さえする通知が来た。
自分で払うなら差し押さえの履歴は残らないそうなので観念した。
これで思ったのは自分の口座には20~30万程度しか
入れとかない方がいいと言う事。
577: :2013/11/17(日) 23:38:37.03 ID:
相手が自動入札なのは分かるんだから
kskさんはもっとズバっと入れればいいんじゃないのか
なぜ少し間を置いてちょびちょびやってんだろうか
583: :2013/11/17(日) 23:39:58.56 ID:
>>577
角さんは悲鳴をあげながらポチっているのだよ
586: :2013/11/17(日) 23:40:30.09 ID:
>>577
ズバッと入れると
自動入札の人も見守ってるだろうから
長期戦で場合によっては
朝までかける作戦じゃねーかな

相手が起きてたら
多分更に突っ込んでくると思うし
617: :2013/11/17(日) 23:45:59.59 ID:
どっちもガンダムに興味の無い海外の富豪に転売する為のバイヤーとかだったら萎える
623: :2013/11/17(日) 23:46:44.80 ID:
いたずら入札で落札したらどうなるの?
633: :2013/11/17(日) 23:48:05.81 ID:
なぜか角さんが人生全てを賭けてる設定になってる
677: :2013/11/17(日) 23:53:50.02 ID:
>>1
質問がスゴイな賛辞の嵐だ
697: :2013/11/17(日) 23:58:17.50 ID:
1円やった奴はアキっていういたずら入札だろ
それをネオが自動で1000円+で入札した
725: :2013/11/18(月) 00:11:43.73 ID:
他人の90万より目の前のシャアザク(800円ぐらい)の角が折れている事の方が大問題だ
727: :2013/11/18(月) 00:12:22.77 ID:
これって自分で1から作ってん?
730: :2013/11/18(月) 00:14:14.90 ID:
>>727

元との比較がのっとる
738: :2013/11/18(月) 00:20:26.79 ID:
なんつーか
アムロ本人が休暇中にこういう事やってそうだもんな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384675191/


【おススメ記事】

2013/11/18 17:15 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

