


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

LINEは『KS(既読スルー)』ありきのコミュニケーションツール

1: :2013/11/18(月) 12:46:50.82 ID:


現代のコミュニケーションを変えた「KS=既読スルー」
LINEには、送ったメッセージを相手が読んだかどうか(厳密には表示したかどうか)が分かる機能があります。

相手がそのメッセージを開いた時点で、自動的に「既読」マークがつきます。「既読」になったのに返信がないことを、
「既読スルー」といい「KS」と略されたりもします(「既読through」なのに、なぜ「KS」なのか?「KT」じゃないのか? というツッコミはともかく)。

この既読機能、送った方としては相手が読んだか、読んでないかがはっきり分かります。逆に、
分かってしまうので、返事がないと「あれ…?」と、当惑することに。

いっぽう、送られた方としても、いったん開いてしまうと即、相手に「既読」が伝わってしまうのは不都合というもの。
「返信しなきゃ」とプレッシャーがかかるし、返信しにくい内容だったり、検討が必要だったりすると、
つい放っておいて忘れてしまうことも。なんなら、まだ読んでないことにしたい、気づかなかったことにしたい。だけれども、その融通は利かない…。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/20131117-00029850/




【関連記事】
【悲報】『ありえない』『酷い!!』 LINE18才未満規制で非難殺到
LINEが『友だち削除』機能を追加 『ブロック』との違いは?
「すっげー便利。でも一度トラブったらきついっすよ。陰湿さはハンパない」…LINEトラブル深刻化



笑わない男「既読機能なんか別に気にしないけどな」
妹モヨ子「読んでくれただけでもありがたいと思いながらやればいいんじゃない」



3: :2013/11/18(月) 12:49:12.85 ID:
ポップアップ

返信だるいな

ポップアップ閉じる
5: :2013/11/18(月) 12:49:32.49 ID:
LINE止めれば解決
8: :2013/11/18(月) 12:50:05.43 ID:
いやマジで既読になってるのに返事くれない奴はわけわからない
無視するくらいならとっととブロックしろと
23: :2013/11/18(月) 12:53:47.84 ID:
>>8
読んでるのに返事をよこさない→ブロックしろ(絶交)

今時のやつはこの思考回路を標準装備してると思うと怖いな
29: :2013/11/18(月) 12:56:07.63 ID:
>>8
社会人ともなれば一人に対してかけられる時間って、
1~2週間に1回がやっとじゃね。お前とそいつだけの世界ならともかく
87: :2013/11/18(月) 13:15:44.63 ID:
>>8
お前なんかと逐一やり取りしたくないんだよ、分からなかった?
135: :2013/11/18(月) 13:58:09.12 ID:
>>8
で、ブロックされたら今度は「ブロックする奴はわけわからない」って発狂してストーカー化するんだろ
9: :2013/11/18(月) 12:50:46.91 ID:
LINEをする友達がいない
10: :2013/11/18(月) 12:51:19.44 ID:
LINEやるのは在日だけ
まっとうな日本人なら使わない
12: :2013/11/18(月) 12:51:23.63 ID:
mixiと同じ道を辿る予感(´・∀・`)
14: :2013/11/18(月) 12:52:20.68 ID:
どう返事すりゃいいのかわからない呼びかけをする奴自身のせい
16: :2013/11/18(月) 12:52:41.88 ID:
リアルでもめんどくさいのに
ネットでもめんどくさいとか
20: :2013/11/18(月) 12:53:19.71 ID:
その内既読にするからしないか選択出来るようになる予感
22: :2013/11/18(月) 12:53:39.12 ID:
この返信を強制させるシステムが嫌でやる気にならない
24: :2013/11/18(月) 12:53:47.86 ID:
スルーはSか
まあいいけどさ
25: :2013/11/18(月) 12:54:14.63 ID:
朝から晩までlineして年収300万の派遣社員
35: :2013/11/18(月) 12:58:17.88 ID:
>>25
一日中遊んでいて年収300万は勝ち組だな。
28: :2013/11/18(月) 12:55:29.85 ID:
既読を未読にするアプリ
LINEのメッセージを未読のまま転送して取り込むみたいなアプリ
30: :2013/11/18(月) 12:57:22.46 ID:
すぐに返事が欲しければ電話しろよ
バカなのか?
32: :2013/11/18(月) 12:57:47.09 ID:
そのうち既読にならないアプリが出てきて、
既読にならないアプリを無効化するアプリが出て、
さらにそれを無効化する・・・
33: :2013/11/18(月) 12:57:51.19 ID:
LINEのせいでウチの犬種のクラブで奥様達がギスギスしだしたw
36: :2013/11/18(月) 12:58:23.91 ID:
LINEどころかtwitterの仕組みすら分かってない俺が
37: :2013/11/18(月) 12:58:32.03 ID:
既読スルーがなんでKSなんだよ
GSだろーが
39: :2013/11/18(月) 12:59:02.70 ID:
どんなメッセでも最低6時間は読まない既読つけない
40: :2013/11/18(月) 12:59:05.42 ID:
つぶやきみたいのは
返信に困る。
41: :2013/11/18(月) 13:00:19.59 ID:
スタンプ1個送っときゃいいんだよ
43: :2013/11/18(月) 13:01:05.28 ID:
返事するほどのもんじゃ無かったって事だろ
忙しい時間を割いてでも思わず返したくなる
文章が書けなかった奴が悪い
44: :2013/11/18(月) 13:01:08.66 ID:
「KS」さんざんした糞女をブロックしたったwww
46: :2013/11/18(月) 13:02:05.04 ID:
こんなのやってる低能がまだいるのかよw
48: :2013/11/18(月) 13:02:14.29 ID:
とりあえず読んだら必ず返信が貰えるって認識を改めた方がいいんでね?
返信がなかったって事は返信する価値がないメッセージを送ったって事だよ。
49: :2013/11/18(月) 13:02:49.01 ID:
未読スルーの方が辛いわ
54: :2013/11/18(月) 13:04:01.99 ID:
mixiの足あと問題と同じじゃん
日本での衰退が見えてきたかんじ
55: :2013/11/18(月) 13:04:13.03 ID:
なるほど!
↑大抵はこれで解決する。
56: :2013/11/18(月) 13:04:45.86 ID:
既読にするけど平気で返さないわ。そんなんでとやかく言ってくるヤツとはそれまでの関係ってこと、と思ってる。
58: :2013/11/18(月) 13:05:48.64 ID:
「気付かなかった」という穏便な言い訳を一つ潰したクソ機能
86: :2013/11/18(月) 13:15:35.68 ID:
>>58
既読になってても強引に「気づかなかった」で押し通してる
59: :2013/11/18(月) 13:06:47.90 ID:
いや、全く気にしないわ
読んで特にどうということがなきゃスルーするだろ
逆にスルーされても気にしないし、むしろ意味のない返信された方がそれをどうすりゃいいか困る
63: :2013/11/18(月) 13:07:22.31 ID:
おれ、ガラケーやねん
64: :2013/11/18(月) 13:08:21.99 ID:
既読にせずに放っておく
65: :2013/11/18(月) 13:08:24.53 ID:
大体スルーのスペル知らない時点でお察し。
66: :2013/11/18(月) 13:08:31.15 ID:
既読機能のない類似アプリを日本企業が作ればいい
68: :2013/11/18(月) 13:08:47.18 ID:
いや、読んでもらったからって
必ず返信しなければいけないと言う考え自体おかしいだろ
そしてそういう風に圧力をかけることもw
69: :2013/11/18(月) 13:09:12.46 ID:
文字打つのがめんどくさいので、
ボイスばっかり送ってる
70: :2013/11/18(月) 13:09:26.92 ID:
別にラインに限らないだろ
メールでも返信しない事多い。
リアルでも返事しない事も多い。
73: :2013/11/18(月) 13:10:31.09 ID:
飼ってた金魚が死にました」とかわざわざラインで報告されても
何言えってんだよ心底どうでもいい。小学生かよ
74: :2013/11/18(月) 13:10:32.58 ID:
気を遣うから面倒なんだよな…身内なら気兼ねないけど
近しい友人だとなんか面倒。
76: :2013/11/18(月) 13:10:50.43 ID:
嫌な機能だな
今のクソガキは色々大変だな
77: :2013/11/18(月) 13:11:57.91 ID:
ポップアップで分かるだろ
80: :2013/11/18(月) 13:13:04.83 ID:
(^ν^)LINEは韓国!
81: :2013/11/18(月) 13:13:59.23 ID:
めんどくせぇ時代だな
84: :2013/11/18(月) 13:14:57.36 ID:
最近はメール返信すんのも面倒。
用があったら電話するわ。
85: :2013/11/18(月) 13:15:29.00 ID:
スマホでアプリ作ったことないから間違ってるかもしれないけど
通信ポート監視してメッセージ読んで
メッセージをサーバーにPOSTするの作れば専ブラ的なの作れるんじゃないの
儲けられるかもしれないからやってみようかな
88: :2013/11/18(月) 13:15:48.63 ID:
一昔前のmixiの足跡機能と一緒じゃん
踏み逃げダメ!と足跡残したのに日記に感想がない!とか
日本人はそういうの好きだな
89: :2013/11/18(月) 13:16:39.27 ID:
既読スルーする女の方がいいよ。すぐに返信ある女と付き合うと、めんどくさい。
97: :2013/11/18(月) 13:21:45.84 ID:
>>89
即レスするやつは男女ともに厄介だわ
92: :2013/11/18(月) 13:18:24.12 ID:
夜中にゲームのお誘いがきてうるさかったのでLINEやめた
94: :2013/11/18(月) 13:19:44.56 ID:
がいどくとか言ってるやついるけど
きどくって読むんだぞw
102: :2013/11/18(月) 13:23:56.11 ID:
ってか、返事に時間がかかる場合もあるだろ。
103: :2013/11/18(月) 13:25:19.70 ID:
仕事中にチラッと見て、仕事終わってから返信する人は多いだろな。まあ、3日位スルーしたらそれまでの関係だわ。
104: :2013/11/18(月) 13:25:25.77 ID:
これポップアップ消すだけでも既読になるの?
105: :2013/11/18(月) 13:25:45.01 ID:
浮気に使ってるけど、捗る代わりに嫁に見つかるリスクがハンパないわ
勝手に画面点灯させるなよ・・・
106: :2013/11/18(月) 13:27:08.08 ID:
シカトこいてんじゃねえよ だとSKだな。
107: :2013/11/18(月) 13:27:48.76 ID:
throughをsuruだと思ってる奴等とは付き合ってられないってことだろ
108: :2013/11/18(月) 13:28:05.13 ID:
こういう面倒なツール入れるやつって修行か何かなの
109: :2013/11/18(月) 13:28:42.09 ID:
足あとよりたちが悪いな
110: :2013/11/18(月) 13:29:02.80 ID:
   ..┬──┬──┬──┬───
    ..[]__ []__ []__ []__.....|| ガタンゴトン~
    ..○    ○    ○    ○     .||  ガタンゴトン~
   ..| |____________||
隣見て...ヒソヒソヒソ            .||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧∧__∧  ∧_∧ ..∧_∧|| < うわっ…LINEいじってるよ。。。
  ( ´д( д` Σ(@д@;)(´д` .||  \ やっぱバカそうな朝鮮顔だな。。。
  ( つ    ⊂ )  O□⊂)(  ..  ..||= ...\___________
  ( ( ,-( (  ノ.--( (  ノ--( ( ┏ ||   
   し'し  し'し'   し' し'   し'し'||...||
112: :2013/11/18(月) 13:29:59.30 ID:
ツイッター疲れ、ミクシィ疲れとかどの世代も一通りやってきたのにまだやるか
153: :2013/11/18(月) 14:30:44.22 ID:
>>112
いろいろ疲れたけど、ミクシーの日記やツブヤキに反応してくれない!ってキレる子もいたけど、殺人事件にまで発展した事はないわ。
今の若い人は「ライン無視された!!」とこの世の終わりみたいな叫びを上げる。
113: :2013/11/18(月) 13:31:25.71 ID:
最近の異常なまでの既読叩きはラインディスりたいだけだろ
115: :2013/11/18(月) 13:32:03.77 ID:
やりとりするまでもない相手だからだろ
察しろよ
117: :2013/11/18(月) 13:33:02.85 ID:
LINEの既読を相手に通知しないアプリとか出て実はマルウェアという展開に期待
LINE自体がマルウェアみたいなモンだけど
120: :2013/11/18(月) 13:34:46.80 ID:
ミスタースルー、ワープワンで前進。

SURUとか、AUTOとか、英語のローマ字書きが流行ってんのかね。
126: :2013/11/18(月) 13:42:56.50 ID:
その内既読履歴削除機能が搭載されるな
130: :2013/11/18(月) 13:53:10.14 ID:
そんなに急用や大事な話なら電話してくれ
どうでもいい話なら飲み会で話してくれ
131: :2013/11/18(月) 13:53:35.89 ID:
見てるのは分かるから返事がなくても別に気にならない
132: :2013/11/18(月) 13:54:02.24 ID:
知り合いのばあさんたちがLINEのことで喧嘩してたわ。
このアプリは害でしかない。
139: :2013/11/18(月) 14:03:09.49 ID:
LINEみたいなチョンアプリなんか入れない。
140: :2013/11/18(月) 14:03:36.08 ID:
これはストレスの塊ツールだから
やめるとスッキリだよ
142: :2013/11/18(月) 14:05:38.48 ID:
読んでくれてるってわかるだけマシやろが
143: :2013/11/18(月) 14:11:22.41 ID:
ジャップコミュニケーションが如何に陰湿かという啓蒙だろ
144: :2013/11/18(月) 14:15:20.02 ID:
面倒だからやりたくない
145: :2013/11/18(月) 14:15:44.37 ID:
みんなやめればいいんだよ
146: :2013/11/18(月) 14:16:48.09 ID:
これが有るから絶対LINEはやりたくない
147: :2013/11/18(月) 14:17:14.12 ID:
既得機能って、いかにもチョンが考えそうな機能だよな
148: :2013/11/18(月) 14:17:14.61 ID:
すぐやり取りしたいなら電話しろや
149: :2013/11/18(月) 14:19:48.86 ID:
スルーじゃなくて無視のほうが良くない?
KM
150: :2013/11/18(月) 14:24:59.38 ID:
めんどくさいから見ない事にしてる
151: :2013/11/18(月) 14:26:17.46 ID:
読んだよありがとねっていうマーク作ればいいのにね
155: :2013/11/18(月) 14:32:16.05 ID:
わかるー(´,,・ω・,,`)
そっかー(´・ω・`)
ほんそれよー(´;ω;`)

KSとかなによ、これで会話が出来る
157: :2013/11/18(月) 14:36:26.91 ID:
>>155
その返しに対しての返信を求められるから困ってんだろうが
156: :2013/11/18(月) 14:33:22.33 ID:
元カノがこの状態になって、
さらにしばらくしたら既読がつかなくなって、
あ、ブロックされたんだなってわかったとき
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384746410/


【おススメ記事】

2013/11/19 11:15 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

