


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カメラのシャッター押さなくても『盗撮』 岩手県警、県迷惑防止条例の改正に乗り出す

1: :2013/11/18(月) 12:35:16.93 ID:
 岩手県警は、県迷惑防止条例の改正に乗り出す。

 盗撮行為を厳しく取り締まるため、カメラを下着などに向けて差し出す行為自体を禁止。現行の条例では対応できないソーシャルネット
ワークサービス(SNS)などによる嫌がらせも規制対象とする。来年3月の県議会定例会での可決を目指す。

 同条例は1999年の施行で、ピンクビラの配布を禁止するために2006年に一部改正された。ただ、IT技術の発達などで悪質・巧妙
化する最近の犯罪には対処が難しくなっていたため、2度目の改正に踏み切ることになった。

 見直されるのは、〈1〉盗撮行為の取締対象を拡大〈2〉電子メールの連続送信など、多様化する嫌がらせ行為を禁止〈3〉罰則の
強化――の3点。

 現行の条例では盗撮画像の確認をしなければ取り締まることができない。このため改正では、カメラを衣服で覆われた下着などに向け
て差し出す行為自体を禁止とする。背景には、スマートフォン(高機能携帯電話)のシャッター音を消せるアプリを使った手口が全国的に
問題化していることなどがある。

 嫌がらせについては、これまで取り締まりの対象を電話や文書による行為に限っていたが、電子メールの連続送信のほか、SNSなどで
の嫌がらせも対象とする。メールによる嫌がらせは、今年7月に改正ストーカー規制法が施行されたことで禁じられるようになったが、同法
は恋愛感情を原因とした加害行為に限定されている。新たな条例では、SNSも対象範囲としたほか、近所や職場でのトラブルにも適用
できる。

 罰則については、都道府県の平均程度に引き上げるため、30万円以下の罰金などとしていたのを6月以下の懲役か50万円以下の
罰金などとする方針だ。

 県警生活安全企画課の津田勝則次長は、「取締の規制対象を広げることで、発生の抑止にもつながる」としている。

 県警は現状での改正案を県警ホームページに掲載。12月6日まで県民の意見を募集している。寄せられた意見を参考にした上で、
最終案をとりまとめる。

(2013年11月18日10時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131117-OYT1T00640.htm?from=main5



笑わない男「駅構内でスマホ使いづらいな」
妹モヨ子「シャッター音消すアプリを何とかしたほうがいいと思う」


3: :2013/11/18(月) 12:36:42.64 ID:
誤認逮捕の嵐になりそうなんだが大丈夫か?
10: :2013/11/18(月) 12:37:51.32 ID:
スマホいじりながら階段やエスカレーター上がったら逮捕もあり得るな
31: :2013/11/18(月) 12:41:37.39 ID:
>>10
公共の場でスマホいじんなよ。移動中にいじるな。

包丁やカッターを手に持って歩かないだろ?それと同じだよ。
64: :2013/11/18(月) 12:48:00.76 ID:
>>31
公共の場じゃないところ・・・家しかないな。
固定電話で十分ってかw

喫茶店・・・公共の場
自動車の・・・外が見えるので公共の場
トイレの個室・・・公共の場
72: :2013/11/18(月) 12:48:38.51 ID:
>>31
意味分からんがお前の携帯からはナイフや銃弾でも飛び出すのか?
123: :2013/11/18(月) 12:53:28.74 ID:
>>72
カメラも人に危害を加える凶器になりうるってことだよ。
統失がYouTubeで一般人を晒しまくってるだろ。
63: :2013/11/18(月) 12:47:46.04 ID:
>>10
開けた所で立ち止まったり、ベンチに腰掛けてスマホ弄れば良いだけの話。
むしろ俺は歩きながらスマホや携帯を弄る行為自体犯罪にして欲しい。
751: :2013/11/18(月) 14:15:00.39 ID:
>>63
ベンチはやべぇ

電車の中で痴漢に間違われないために手をあげとくみたいに
疑われたくない奴はスマホを肩より上の高さで使うこと
16: :2013/11/18(月) 12:39:35.25 ID:
スレタイに釣られる馬鹿が大量発生の予感だから書いておくけど、

>カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為自体を禁止とする。

この部分が重要だからね
カメラをスカートの下に差し入れてシャッターを押す寸前に捕まったら今までは、
「まだシャッター押してないし!だから盗撮じゃないし!」
って言い訳が通用してたけど、
それができなくなったってだけのこと
81: :2013/11/18(月) 12:49:29.31 ID:
>>16
通称「盗撮罪」の怖さを知らんアホのお前に教えてやるが、普通に着衣の後ろ姿を撮っただけでも逮捕された事例がある。
たまたま風景写真を撮ろうとカメラを構えただけで、勘違い女に濡れ衣着せられる展開は容易に考えられる。
88: :2013/11/18(月) 12:50:11.11 ID:
>>16
画像データなどの証拠がなくても、女性が「下着にカメラを向けた!」と言われたら有罪となる訳だ
顔が気にくわない奴がいたら、簡単に破滅させられるな
109: :2013/11/18(月) 12:51:49.67 ID:
>>88
>証拠がなくても、女性が「下着にカメラを向けた!」と言われたら有罪となる訳だ

記事のどこをどう解釈したらそうなるの?
君からは、「1+1が2なら、1+2は100なんだ!」
と言っている人と同じ臭いを感じるよ?
132: :2013/11/18(月) 12:54:16.28 ID:
>>88
男女関係なくね?
つまりキモヲタが美少女の腕をつかんで
衣服越しに俺の下着にカメラ差し出したな
私人逮捕だ!
が、可能になる
21: :2013/11/18(月) 12:40:13.00 ID:
シャッター切らなきゃ物証が残らないのに
どうやってシロクロつけるんだ?
26: :2013/11/18(月) 12:41:04.54 ID:
>>21
カメラを衣服で覆われた下着などに向け
て差し出す行為自体を禁止とする
47: :2013/11/18(月) 12:45:00.52 ID:
>>26
差し出したかどうかをどうやって立証するのさ
23: :2013/11/18(月) 12:40:25.44 ID:
痴漢冤罪の場合の女性への罰則を作れ
37: :2013/11/18(月) 12:42:32.99 ID:
>カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為

この表現だと、パンツやスカート越しでもアウトなんだから、
人が居るところでスマホやカメラ使えないってことでは?
49: :2013/11/18(月) 12:45:37.11 ID:
>>37
スカートの下からじゃ覆われてないからな
あとはカメラってのがアプリ立ち上げてないとスマホはカメラとされないのか
スマホイコールカメラなのか
65: :2013/11/18(月) 12:48:11.94 ID:
>>49
カメラ機能付きイコールカメラに決まってるだろうが。
アプリどころか電源入ってようが入っていまいが関係ない。

スマホやカメラを入れたバッグを女性の足元に置いておくだけでアウトの可能性も。
40: :2013/11/18(月) 12:43:32.05 ID:
え、他人に見てもらうために無駄毛処理したり可愛い下着着けたりダイエットしたりエステしてるんちゃうの?
他人に見られたくないなら鈴木さんや冨永さんみたく空き地の土管に住たまえよ
53: :2013/11/18(月) 12:46:36.84 ID:
今まで
女「この人盗撮してます(嘘)」
男「してない」
警察「カメラのメモリには盗撮映像残ってないけど無罪とは言いにくいので拘留する」

これから
女「この人盗撮してます!」
男「してない」
警察「女が盗撮と言ったから盗撮、逮捕する」
男「いやいや、カメラ調べてよ」
警察「男の持っていたカメラにも防犯カメラにも犯罪の証拠は残ってないけど逮捕する」
女「おらおら慰謝料よこせ」

こうなるのか
夢が膨らむわあ
61: :2013/11/18(月) 12:47:20.42 ID:
お前らって記事の中身を読んだ上でレスしてるの?
そうだとしたらお前らは致命的な馬鹿だし、
そうじゃないとしたらお前らは致命的な馬鹿だよ
97: :2013/11/18(月) 12:50:52.71 ID:
やってないのを証明するって…悪魔の証明しないと無実にならないの!?
観光の時は景勝地とかで写真撮りまくってるんで、岩手だけは観光行けないや。
103: :2013/11/18(月) 12:51:00.52 ID:
見ただけで逮捕される日も近いな
105: :2013/11/18(月) 12:51:11.40 ID:
むかしズボン尻まで下げてパンツ丸出しの兄ちゃんとかいたけど
あれを女に撮らせれば男は反撃できるのか?
111: :2013/11/18(月) 12:52:02.06 ID:
昇りのエスカレーターではスマホ持ってるだけで逮捕されそうだな。
150: :2013/11/18(月) 12:55:40.38 ID:
>>111
それは普通に考えてマズいよね?空気読めよ。
112: :2013/11/18(月) 12:52:19.67 ID:
つ-か、スマホや携帯にカメラを付けるのは違法にすればいいんだろ
128: :2013/11/18(月) 12:53:50.36 ID:
>カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為自体を禁止とする。

シャッター押さなくてもとか撮ってなくてもじゃなくて
スカートの中にカメラ突っ込んじゃダメってことだろ。
普通にダメだろw
177: :2013/11/18(月) 12:57:47.24 ID:
>>128
全然違う
お前が歩いてたら突然女が「あの人盗撮しました!」って叫ぶ
お前は当然「してませんけど」っていう
カメラチェックでも当然盗撮画像は出てこない
でも
「盗撮をしようとした」
という証明不可能な容疑で逮捕されるようになるってこと
証拠ないだろ!ってわめいても無駄
撮ろうとした、と言われたらそれで終わり
撮ろうとしてないことを証明なんてできないだろ?

そういうこと
191: :2013/11/18(月) 12:59:53.21 ID:
>>177
第三者の目撃証言もなにも無しじゃ逮捕されないよ?
せいぜい任意同行を求められるのが関の山
痴漢だって同じことだよ
236: :2013/11/18(月) 13:03:16.82 ID:
>>191
いや痴漢はやってなくても逮捕されるよ?現行犯という名目で。
盗撮も同じ。現行犯で逮捕される。一般人でも可能。
134: :2013/11/18(月) 12:54:33.65 ID:
例えば女性が俺に対して突然局部を見せつてきたら女性は罪に問われるわけだけど、
だからといって俺が警察に通報して何の関係もない女性を指さして
「あの人に局部を見せつけられました!逮捕して下さい!」
といったところで逮捕されると思う?
お前らが言っているのはそういうことだからね
139: :2013/11/18(月) 12:54:54.68 ID:
家から出ないのが一番 ( ^-^)
172: :2013/11/18(月) 12:57:29.01 ID:
どんな手を使ってでも盗撮しようとする男が多いから、こうなる。
変態男が悪い。そのせいで真面目な男が迷惑を被っても仕方ないね。
178: :2013/11/18(月) 12:57:50.46 ID:
「衣服で覆われた下着」
という文言は、拡大解釈すれば下半身に向けてカメラを向けても駄目だと捉えられかねないな。
198: :2013/11/18(月) 13:00:19.96 ID:
暇な弁護士が私がおれがっていうような条例ばっかりできるな
日本人も民度の低下が著しいから仕方ないか
391: :2013/11/18(月) 13:21:43.67 ID:
>>198
暇な弁護士が立法や地方自治作用に入れ知恵してると思ってんの?こういう利権はやっかむ場所が違うだろ
215: :2013/11/18(月) 13:01:35.12 ID:
誤認逮捕→名誉毀損で訴訟→ウマーって感じに行けるかな
227: :2013/11/18(月) 13:02:50.02 ID:
大体スマホのシャッター音消してるって時点でやべえ奴だろw
仕事か何かの関係で消さなきゃって人いるの?
いそうだな
278: :2013/11/18(月) 13:08:13.68 ID:
>>227
あれは高級レストランとかの食事をブログにアップする為に撮影するのに使う人が多いんだよ。
レストランとかでカシャカシャ音たてれないからね。
でも、ブログにアップしたい人ら向け。
254: :2013/11/18(月) 13:05:26.98 ID:
>>1
>衣服で覆われた下着などに向けて
衣服に覆われた下着ってことは、ダイレクトに下着じゃなくてもダメなんだろ?
つまり、Tシャツの上からでもダメだし、ズボンの上からでもダメなわけじゃん。
記念写真もロクにとれなくなる。
256: :2013/11/18(月) 13:05:46.18 ID:
この前、駅前に、下半身が下着のパンツだけで歩いている女を見た。
スカート履き忘れて家を出たのかしら無いが、あれを写しただけで逮捕されるなw
275: :2013/11/18(月) 13:07:48.74 ID:
証拠なしで逮捕って司法制度崩壊じゃないの?
先進国でこんな酷いのってないわ
286: :2013/11/18(月) 13:09:17.83 ID:
>衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為自体を禁止とする


こんな格好の女がいたら、電話が鳴って携帯出しただけで逮捕されるなw
290: :2013/11/18(月) 13:09:46.16 ID:
ひ・・・瞳に焼き付けるなら問題ないだろ?
296: :2013/11/18(月) 13:10:07.47 ID:
カメラのシャッター音を消してるやつなんて、盗撮目的以外なにがあるのか
304: :2013/11/18(月) 13:11:28.02 ID:
電車に監視カメラ置けないの?
それである程度解決じゃん。
俺はなんかイヤだけどな。
あと満員じゃあんまり意味ないかな。
でも圧力にはなる。
312: :2013/11/18(月) 13:12:42.53 ID:
今年8月に岩手に女性初の県警本部長ができたことと無関係ではあるまい
女の権力を握らせるとこんなアホな法律を考え出す
322: :2013/11/18(月) 13:13:41.23 ID:
>>312
歴史が証明してるしな
女が権力握って成功した例はただの一度もないってことを
315: :2013/11/18(月) 13:12:56.48 ID:
お前らそんなに誤認逮捕やでっち上げが不安なら、逆にやり返してみればいいさ
スカートを履いて街中に出て、そこらの女性を指さして
「この人に盗撮されそうになりました!逮捕して下さい!」
って大声で叫ぶのよ
そうしたら、お前らが今どれだけ見当はずれなことを言っているのかがよくわかるからさ
323: :2013/11/18(月) 13:13:47.51 ID:
>カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為自体を禁止とする。

そりゃ下着に向けて差し出したらシャッター押さなくてもアウトだろw
スカートの中にカメラ突っ込んどいて写真撮ろうとは思ってませんとでも言い訳するのかよw

向けただけで逮捕なんてどこにも書いてないし文句言ってる奴は犯罪者予備軍かタイトルしか読まないアホだろ。
352: :2013/11/18(月) 13:16:36.89 ID:
とりあえず台風のときにスカートめがけて撮影している
ニュースカメラマンをどうにかしろ。
378: :2013/11/18(月) 13:19:50.14 ID:
疑われないようにすればいいだけのことだ。
普通に暮らしていれば引っかかることは無いな。
397: :2013/11/18(月) 13:22:19.18 ID:
>>378
その通り
でも、このスレには日常行為としてカメラを女性のスカートに
忍び込ませることをしている人が多いんだよね
そしてそれは盗撮じゃないけど、絶対にやめられないことらしいよ
変わった人がいるもんだよ
392: :2013/11/18(月) 13:21:53.34 ID:
公判材料は証言と自白だけ?
これは怖い。
402: :2013/11/18(月) 13:23:34.76 ID:
撮られてる方が気づかなきゃ迷惑にならんだろ
誰が迷惑するの?
421: :2013/11/18(月) 13:25:57.82 ID:
男と女がいる限り、
女は男から身を守る必要がある。
そして世の中に法というものがある限り、
男は冤罪から身を守る必要がある。
お互いがひとつずつ面倒を背負ってるんだからいいじゃん。
426: :2013/11/18(月) 13:27:10.00 ID:
こういうの訴える女って
イケメン相手なら速攻股開くビッチだろ(笑)
443: :2013/11/18(月) 13:29:08.60 ID:
電車やエスカレーターで前にミニスカ女がいたら携帯いじらないなんて今時誰でも気を付けてる常識だろ。
そんな事にも気付わないで冤罪だ何だってアホとしか言いようが無い。
457: :2013/11/18(月) 13:30:56.90 ID:
電車でスマホ見てて、向かいの席にたまたまミニスカートのお姉さんいたら
誤認逮捕もあり得るってこと?
472: :2013/11/18(月) 13:33:53.40 ID:
>>457
誤認ではなく、条例適用により逮捕
以下の範囲内でスマホ、携帯を出したら逮捕
474: :2013/11/18(月) 13:33:59.60 ID:
証拠がないのに証言だけで逮捕されてしまうなこれは
481: :2013/11/18(月) 13:34:39.87 ID:
警官に知り合いがいるなら聞いてみ、警官だって人間、
仕事はビジネス。みんなおカネの為に働いてる。
当然、運用しやすい(カネにしやすい)法を好む。
それが正義だとかは関係ない。逮捕しやすい法律が欲しい。
だから法律はグレーゾーンだの、曖昧だのが存在する。
それにより、幅が広くなり逮捕したときの責任回避もしやすい。
それだけの事。

例えば女の胸を見ただけで逮捕可能な条例を作ったとする。
警察から見れば、非常に運用しやすく、また成績を稼げる法律で歓迎なわけ。
証拠は第三者にあの人女の人の方を向いてました!だけでもOKだしな。
エッチな恰好してたら尚更だ。気の弱い男なら自白に追い込める。
女絡みなので、ウザい団体から文句言われる事は100%ない。
この傾向で作られる法律が一番危ない。
486: :2013/11/18(月) 13:35:28.77 ID:
>>1
>カメラを衣服で覆われた下着などに向けて差し出す行為
寧ろ下からは衣服に覆われてないのでOK
あと、スカートがまくれあがってる場合もOK
胸元が開いてて胸チラな場合もOK
撮られたくないなら見えないようにしましょうという条例だろうw
590: :2013/11/18(月) 13:48:10.05 ID:
>>486
馬鹿だなぁ。条文嫁よ。衣服で覆われた下着など・・・このなどってのが
拡大解釈のネタにできるんだよ。w
奴らは法律に絶対対象物を限定する文章は入れない。いつでも裁判で拡大
解釈できる余地を残す。
488: :2013/11/18(月) 13:35:37.21 ID:
アホだなあ
スマホを弄ってる必要さえないんだよ
スマホを所持していただけで
「撮ろうとしていた」と言われてアウト
防犯カメラがない場所だったら確実にアウト
女「この人が撮ろうとしてました」
男「撮ってないです、カメラ調べてください」
警察「撮ってなくても撮ろうとしただけで犯罪です」
男「撮ろうとしてないです、スマホはポケットに入れたままでした」
女の仲間「撮ろうとしてました、私見ました」
男「撮ろうとした証拠は? 防犯カメラに写ってる?」
警察「証言があったから君逮捕ね」

おわり
494: :2013/11/18(月) 13:36:13.07 ID:
そこまでやるなら、カメラ付き携帯持ち歩いてるだけで逮捕でいいんじゃね?
508: :2013/11/18(月) 13:37:35.37 ID:
誤認逮捕や裁判の杜撰さと、痴漢の規制は別の事だからね
そんなに誤認逮捕が嫌なら逮捕って仕組み自体なくせばいいさ
お前らが言っているのは、つまりそういうことだからね
532: :2013/11/18(月) 13:40:17.86 ID:
すべては女性様の気分しだい
535: :2013/11/18(月) 13:40:33.40 ID:
これスカート禁止にすれば解決なんじゃね?
573: :2013/11/18(月) 13:45:31.85 ID:
>>535
岩手から日本をイスラム化する気かw
600: :2013/11/18(月) 13:49:54.55 ID:
>>535
外出禁止日を設けるとかどう?
偶数日は男性、奇数日は女性とかでも可
随分冤罪なくせるんだが
546: :2013/11/18(月) 13:41:34.17 ID:
1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2007/09/25(火) 20:37:17 ID:???0
★臀部撮影に逆転有罪 札幌高裁 服の上からも「ひわい」

・カメラ付き携帯電話で、女性の服の上から臀部(でんぶ)周辺を撮影したとして、
 道迷惑防止条例違反(ひわいな行為)の罪に問われた旭川市内の男(30)の
 控訴審判決公判が二十五日、札幌高裁であり、矢村宏裁判長は無罪とした一審判決を
 破棄し、罰金三十万円を言い渡した。

 矢村裁判長は判決理由で、「被告は女性の後ろ姿を撮ったというが、撮影したすべての
 画像の中央に臀部が写っている」と指摘。公共の場で女性の後をつけ、臀部を狙って
 繰り返し撮影した被告の一連の行動が、条例で規定する「ひわいな言動」に当たると
 認定した。

 今年三月の一審旭川簡裁判決では、「道条例では、服の上からの撮影に関する規定は
 ない」とし、盗撮ではないとする弁護側の主張をほぼ認めていた。

 判決によると、男は昨年七月二十一日午後、旭川市内のスーパーで、買い物中の女性
 =当時(27)=の後をつけ、服の上から臀部を狙って、カメラ付き携帯電話で十一回
 撮影した。
562: :2013/11/18(月) 13:43:40.61 ID:
>>546
ストーキングしたうえに、お尻だけをドアップで撮影しまくったと
これはあきらかにひわいだね
こんな変態を野放しにしないためにも規制強化はやっぱり必要だわ
557: :2013/11/18(月) 13:42:59.58 ID:
疑われそうなところでスマホをいじらなければいいだけのことだ。
602: :2013/11/18(月) 13:50:04.09 ID:
>>557
お前馬鹿だな
そんなの関係ないんだよ
女が盗撮されたって言えばカバンに入れてようが関係ないんだよ
どうやって、そのときスマホ使ってなかったと証明するんだ?
610: :2013/11/18(月) 13:51:18.58 ID:
>>602
そんなケースはこの条例に限らないし。
女が申告したら男はアウトなんていまに始まったことじゃないw
646: :2013/11/18(月) 13:55:28.98 ID:
>>610
今に始まった事じゃないから、さらに冤罪増えてもいいんじゃね?とか、馬鹿の極みだな、おまえ。
582: :2013/11/18(月) 13:46:37.38 ID:
「スマホ」っていうからおかしいんであって「カメラ」とすればわかるはず。
公衆の中でカメラをぶら下げ、そのカメラを前に差し出しといて
「何も撮ってません」「撮る気はありませんでした」は普通通用せんわな。
スマホはそういうものだ、という認識しとけばいいだけ。
586: :2013/11/18(月) 13:47:38.45 ID:
>>1
そもそも、警察官自体が法律無視した行動平気でするし、
通報しても誤魔化して隠蔽する体質だからなあw
静岡県警w
603: :2013/11/18(月) 13:50:53.01 ID:
スカートの下にカメラを差し出すド変態がいる
こいつを規制するために条例を改正しよう
え?誤認逮捕が怖い?なら誤認逮捕が起こらない仕組みを作ればいい
ルールってのは、改善していくものだからね
612: :2013/11/18(月) 13:51:46.28 ID:
ここまで肩身が狭くなっているのに
盗撮魔がいなくならない事に驚くわ
753: :2013/11/18(月) 14:15:01.95 ID:
>>612
罰則が死刑でも無くならんだろうな
絶対性欲には勝てない
618: :2013/11/18(月) 13:52:29.96 ID:
これは弁護士会が突っ込み入れるだろう冤罪を著しく助長するわけだし
627: :2013/11/18(月) 13:53:24.78 ID:
基地外岩手は早急に放射能に毒されて死なないと
665: :2013/11/18(月) 13:59:12.33 ID:
観光地の雑踏で写真撮ったら、そこにいる全員に一筆もらわなければならない社会になるんだろうか
てか、カメラ構えただけでタイホーっか
683: :2013/11/18(月) 14:01:39.29 ID:
>>665
雑踏に出るのが怖いの?
少しは家から出なよw
670: :2013/11/18(月) 13:59:54.92 ID:
女性の下着が盗撮したいならショッピングセンター行けばええねん。

女性の下着売り場の下半身マネキンが飽きるほどエッチな下着
付けて陳列してあるぞ。端から全部堂々と撮影したらええねん。
どや、これでもう逮捕されることもないで。
681: :2013/11/18(月) 14:01:23.96 ID:
岩手で盗撮できるシチュエーションって
通勤時間帯の電車、バス、あとは観光地くらいか?
すごい田舎のイメージ
観光地だと客がカメラ持ってるのは当たり前だしな
693: :2013/11/18(月) 14:03:26.04 ID:
たかが女のパンツを写真に取ったくらいで罪になるって、日本もおかしくなってるんじゃないの?
703: :2013/11/18(月) 14:05:22.99 ID:
>>693
そもそも何でお前らは他人の女のパンツ見たいの?

彼女作ればいいじゃないかw

ほらwダンマリだろwww
719: :2013/11/18(月) 14:08:07.35 ID:
>>703
彼女なんか何人いても、知らない女のパンツを見ると儲かった気分になるよw

男なんてそんなもの。

君、女友達少ないだろ?
750: :2013/11/18(月) 14:14:29.66 ID:
もし、もし、もし・・・で出てくる話が極論過ぎてなんかおもしろい。
おまえら、そんなに盗撮したいのかと。冤罪だの何だのと誤魔化してはいるけどw
780: :2013/11/18(月) 14:20:34.04 ID:
>>750
法律ってのは、その、もし、もし、もし、を突き詰めて行くもんなんだよ、低脳。
784: :2013/11/18(月) 14:21:36.27 ID:
>>780
極論を全て聞いてたら法律も条例も何も作れんわw
762: :2013/11/18(月) 14:17:01.59 ID:
そもそも下着の定義ってなんだ?
近頃の女学生はパンティ2枚履きしてるらしいじゃないか
2枚目のパンティは衣服にカテゴライズされるのか?
10枚履こうがパンティは下着なのか?
法としてあまりに杜撰すぎる
763: :2013/11/18(月) 14:17:04.10 ID:
しかし女の体ってなんであんなにイヤラシイんだろうな
神様も男が簡単に欲情しないように、もう少しうまく造って欲しかったな
791: :2013/11/18(月) 14:25:12.65 ID:
公共の場所でカメラを構えたら犯罪
それで問題ないだろ
もちろんカメラマンや記者マスゴミ関係も例外なくな
836: :2013/11/18(月) 14:35:53.57 ID:
モデルガンを買っただけで強盗殺人犯になる感じか
841: :2013/11/18(月) 14:38:14.86 ID:
>>836
銃口を向けただけで殺人未遂に問われるという例え方が適切かな。
843: :2013/11/18(月) 14:39:28.20 ID:
>>841
いや・・・銃口向けたら実銃だろうがモデルガンだろうがAUTOだろ・・・

ん? そう考えると
>>1
は妥当か
844: :2013/11/18(月) 14:39:33.08 ID:
実際は変な動きしてなければ大丈夫だし、
冤罪目当ての女も普通はいない。

騒ぐような事なんか?
899: :2013/11/18(月) 14:50:34.60 ID:
そもそも写真ってのは、相手に許可をとってから撮るもんだよな
無許可で撮影とか無礼千万、その場で手討ちにされても文句は言えない
これぞ美しい国日本
944: :2013/11/18(月) 14:59:58.94 ID:
シャッター押してないのに盗撮扱いできることによって守られるパンツの利益と
シャッター押してないのに等札扱いされて被害者になる人の人生の不利益

どう考えても行き過ぎ条例だわな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384745716/


【おススメ記事】

2013/11/19 12:50 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

