


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「化学調味料ダメ」「水道水ダメ」「シャンプーダメ」 オーガニックにハマり、暴走する女たち

1: :2013/11/19(火) 00:13:46.45 ID:
★オーガニックにハマり、暴走する女たち

体にいいものを食べたいと、オーガニックな自然食材などを愛好する女性は少なくない。それはいいのだが、
度を越した「信仰」で周囲を振り回す人もいる。振り回された“被害者”に話を聞いた

「妻とファミレスや高速のサービスエリアで食事をすると、『なんで有機野菜じゃないの!?』と、店員を
呼びつけて愚痴りだすんです。出てくる料理すべて『この野菜の生産地は?』といちいち聞いて、答えられ
ないと『誰が作ったのかわからない食材なんて怖くて食べたくない』と一気に不機嫌になるんです。
周りからも冷たい目で見られるし、もう外食するだけでもヒヤヒヤです」(32歳・自営業)

オーガニックに傾倒すると、最も被害を受けるのは同居する家族だ。拓己さん(仮名・35歳・商社)もそんな被害者の一人。
「妻が芸能人のブログやテレビの影響をもろに受け、いつの間にか『化学調味料が怖い』が口癖のオーガニック女になっていました」

のめり込むあまり、夫をも巻き込む騒動へと発展していった。
「女友達との旅行から帰ってきた妻の様子がおかしかったのが始まりです。なんでも、『旅行中の食事すべて添加物
たっぷりでまともに食べられずひたすら空腹に耐えた』と、愚痴に付き合わされました」

そして“事件”は突然起きた。
「話を聞きながら夜食のカップ麺を食べ始めたら、『なんで誰も彼もそんなもの食べられるの!?』と、突き飛ばされ
熱湯まみれの大騒ぎ。ストレスが噴き出したんだろうけど、もうついていけません」
>>2
へ続く

http://nikkan-spa.jp/532214

2: :2013/11/19(火) 00:13:54.09 ID:
>>1
より
アパレルに勤める梨華さん(仮名・27歳)は、猛烈なオーガニック狂いの母親に育てられた。
「水道水は飲むな、スナック菓子やコンビニ弁当なんて言語道断、が母の教育でした」
小学校時代、クラスメイトが放課後にお菓子の買い食いを楽しむなか、梨華さんだけは頑なに食べなかった。
「当時はお菓子を毒だと思っていたから、そんなものを食べる友達が信じられませんでした。
そうしたら、グループの中でも浮いた存在になっちゃって」

結果、仲の良かった友達とは疎遠になってしまった。しかし彼女はオーガニック魂をしっかり受け継いで成長。
いまだに料理の際はミネラルウォーターしか使えないという。

オーガニックに取り憑かれた妻のせいで家から根こそぎシャンプーが消えてしまったという竜哉さん(仮名・49歳・教員)
親子は次のように語る。

「家じゅうの天然じゃないものを妻が片っ端から捨て始めたんです。最終的にシャンプーまで捨てられてしまった
ので文句を言ったのですが……」

しかし妻は全く聞く耳を持たず、「汚れは水で9割取れるし、残りの1割は体に必要な汚れなの」と反論。
大学生の娘・真菜さん(仮名・21歳)は言う。結局、猛抗議したら、「勝手にしなさい」と呆れられてシャンプー解禁に
なったというが、一時は頭の汚れも満足に取れず、服も洗剤を使わず水洗い。多感な年頃の真菜さんは臭いに悩んだという……。(抜粋)



【関連記事】
口臭、汗のニオイ、加齢臭、香水…“スメハラ”蔓延で『無臭男子』『無臭女子』がモテる



笑わない男「これはめんどくさいな・・・」
妹モヨ子「女は特に美とかにこだわるからな」


3: :2013/11/19(火) 00:14:57.57 ID:
夫「オーガニックな妻が欲しい」
268: :2013/11/19(火) 01:21:35.15 ID:
>>3
俺は無機でいいからメイド嫁が欲しい
6: :2013/11/19(火) 00:15:35.09 ID:
お湯だけで髪を洗ってる奴
陰で臭いと言われてるからなw
8: :2013/11/19(火) 00:16:02.95 ID:
んじゃ、もう自然に帰れよ
13: :2013/11/19(火) 00:17:16.72 ID:
ということはメイクどころか、化粧水も使わないのか
自然素材みたいな商品名でも原材料欄みると化学物質の塊だからな
35: :2013/11/19(火) 00:21:42.55 ID:
>>13
「自然由来の原料が入ってます」程度の意味だからなぁ
22: :2013/11/19(火) 00:19:26.72 ID:
どこで詰めたかわかったもんじゃない塩素も飛んでるミネラルウォーターでいいんだ?
29: :2013/11/19(火) 00:20:35.57 ID:
>>22
有機物(虫)とかはいいんだよ。
農薬や塩素などの化学薬品が嫌なだけで。

ペットボトルの問題はあるけどね。
123: :2013/11/19(火) 00:47:52.76 ID:
>>29
虫は農薬がついていない証拠って言って
喜んでいるよwバカだな
32: :2013/11/19(火) 00:21:16.09 ID:
野菜も米も、牛も鳥も豚も魚も自分で育てろよ
45: :2013/11/19(火) 00:24:13.63 ID:
>>32
友達の姉ちゃんが、自給自足のヒッピー村みたいなところでしばらく生活してたらしいが
肥料に動物や自分たちの人糞を使うせいで、A型肝炎になってたな
34: :2013/11/19(火) 00:21:42.10 ID:
ただの強迫性障害だろ
46: :2013/11/19(火) 00:24:22.85 ID:
>>34
情弱発見。
一応、この主婦の行動は理にかなってるよ。
37: :2013/11/19(火) 00:21:56.05 ID:
無農薬で育てた野菜は虫だらけだよ。寄生虫の卵もついてる。
それでもいいならよーく洗ってから食べなはれ。
433: :2013/11/19(火) 02:04:52.46 ID:
>>37
寄生虫は生の人糞ドバっと掛けたような野菜でしょ。
俺も野菜育ててるけど、回虫などの寄生虫に効く農薬なんか聞いたことない。
40: :2013/11/19(火) 00:22:43.38 ID:
旦那が抱いてやらねえからだよw
44: :2013/11/19(火) 00:23:59.33 ID:
>>40
ゴムの添加剤を気にするようなら生か・・・
50: :2013/11/19(火) 00:25:27.79 ID:
「シリコンが頭皮に詰まる」ってほざいてる女はドラッグストアで見掛けた。
67: :2013/11/19(火) 00:30:06.99 ID:
>>50
問題はシリコンじゃなくて、ラウリル硫酸ナトリウム。
まんまとシャンプーメーカーの撹乱作戦にはまってるな。
52: :2013/11/19(火) 00:26:11.94 ID:
オーガニック好きなのに化繊の服は着てるんでしょ?
それはOKなの?
裸に毛皮で暮らしたらどう??
ああでも毛皮は動物愛護団体という別種のキ印に訴えられるのか

じゃあ寒いけど綿と麻だね
冬にフリースやヒートテック着られないって寒そうだね
夏に速乾性の化繊の衣類着られないのも我慢比べ大会みたい

あと思うんだけど医薬品はみんなオーガニックじゃないよ
オーガニック厨してると急病のとき困るよ
アフリカの祈祷師に呪術で直してもらうのかな
それとも中国人みたいに鍼灸や気功で癌がなおると信じてみる?
治らないけどね
58: :2013/11/19(火) 00:27:49.25 ID:
こういった馬鹿はもっと生きづらくなっていいと思うの
62: :2013/11/19(火) 00:28:39.93 ID:
最近ノンシリコンのシャンプーってあるけど、
シリコン入ってるとどう都合が悪いの?
76: :2013/11/19(火) 00:34:44.07 ID:
>>62
美容師さんが髪の毛を染め難い。

そう言えば「シャンプーが危険」とか言うてた人に限って茶髪にしていた、 
毛染め剤の方がダメ―ジ大きいだろ常考w
86: :2013/11/19(火) 00:39:05.18 ID:
>>62
だから問題はシリコンじゃなくて、ラウリル硫酸ナトリウムだってば。
251: :2013/11/19(火) 01:16:43.77 ID:
>>62
所詮シリコンなんて簡単に言えば油だ
だから体内に入れても害がない
ってか、体内に入れても大丈夫なものなのに身体の表面でダメはないだろ
63: :2013/11/19(火) 00:28:49.26 ID:
ホメオパシーにはまった人も同じような思考だったのだろうな
68: :2013/11/19(火) 00:32:04.97 ID:
でも、石鹸とか使いすぎるとニキビが増えるって言うよね。
77: :2013/11/19(火) 00:35:35.83 ID:
化学調味料がダメで、人工的な有機物はOKとか意味がわからんよね
89: :2013/11/19(火) 00:40:08.27 ID:
アルカリイオン水てのは効果有るのかね
93: :2013/11/19(火) 00:40:50.17 ID:
これを読んで思い浮かんだのが美味しんぼ
自然にあるものが「人間」に全て有益と考える姿勢は危険だと思うわ
96: :2013/11/19(火) 00:41:24.50 ID:
オーガニックオーガニックってBIOでどれだけ農作物できると思ってるんだろうw
有機野菜しか使ってません自然派ワインしか置いてませんて
実際畑に行ったこともないだろうなあ、と毎回思う。
99: :2013/11/19(火) 00:42:39.74 ID:
何億もの命を育て、救ったのは農薬と化学肥料だ

知識も教養もなく、何がオーガニックだ
有機作物は金持ちの贅沢品
149: :2013/11/19(火) 00:52:46.02 ID:
>>99
有機作物はお金持ちの贅沢品ってまさに一昔前のアメリカ。
今もそうなのか知らないけど。
個人的には国産の野菜が食べられれば十分。
190: :2013/11/19(火) 01:02:09.67 ID:
>>149
アメリカとか食への意識は豚みたいな感性しか持ってない
欧州などの富裕層は普通にオーガニック食品を好む傾向がある
殆どのオーガニック食品は美味だからだ
普段からファミレスとかコンビニやB級グルメを食べてる層
俗に言う味覚音痴には素材の善し悪しはまったく解らない
つまり食の底辺の集まりがヒステリックに反応してるのがこのスレ
205: :2013/11/19(火) 01:05:22.82 ID:
>>190
>つまり食の底辺の集まりがヒステリックに反応してるのがこのスレ

いやいや
過剰もしくは誤った知識による食事制限は無知とかアホだよ

アメクソの底辺の食事をとらずに
脂肪やタンパクの摂取を抑制してれば健康的ってのは事実だろうけどさ
103: :2013/11/19(火) 00:44:15.26 ID:
飲料水ぐらいしか使ってないが、ミネラルウォーターでご飯炊いたり、出汁とると美味いんだよな~。
106: :2013/11/19(火) 00:45:03.98 ID:
(ケース3)
「当社のPETボトル緑茶には、変色と変質防止の為、酸化防止剤としてアスコルビン酸が添加されています。」
→オーガニック女「ンマー食品添加物を入れるなんてあたしを殺す気?さっさと死ね」
(ケース4)
「天然成分由来のビタミンCでシミ・ソバカスとさよならしませんか?」
→オーガニック女「まあ、美白のビタミン・ビタミンCね。天然だから安心ね。毎日摂って色白になろう。」

∴女はバカ
217: :2013/11/19(火) 01:08:50.57 ID:
>>106
お前がバカなんだよ。
デンプンから生成された、アスコルビン酸はコーヒー、お茶と一緒に飲むと突然変異原性(発ガン性)がおきる。
しかし、天然のレモンなどに含まれる生きている天然ビタミンCと嗜好品を反応させると、
突然変異原性をむしろ抑制する作用がある。
(第42回日本癌学会より)
236: :2013/11/19(火) 01:12:35.59 ID:
>>217
すごいねー
生きている天然ビタミンCってアスコルビン酸とは全く別物なんだねー
247: :2013/11/19(火) 01:15:17.47 ID:
>>217
で、その生成される発ガン性リスクが昼間5分間外出したときに
浴びる紫外線による発がんリスクを越えるためには、何本の茶を
飲むことになるんだい?

「量」の話をスルーするなら、この世の全ての物が毒だぞ
108: :2013/11/19(火) 00:45:10.91 ID:
こういう人たちってホメオパシーとか好きそうだよね

信じるものは巣食われる…
112: :2013/11/19(火) 00:45:44.86 ID:
石鹸シャンプー使ってると仲間認定してくるから困る
こっちはリンスのヌルヌルが嫌なだけなのに
なんかヨーグルト自作しろとかわけわかんないこと言ってくる
126: :2013/11/19(火) 00:48:00.39 ID:
>>112
うちの嫁もヨーグルトは自作してるよ
ケチだから
137: :2013/11/19(火) 00:50:13.91 ID:
>>126
自作ヨーグルトは牛乳が必要であまり安くならないとか聞いた。
116: :2013/11/19(火) 00:46:38.91 ID:
結局、なんでも極端なのはイカンってこったろ
しかもまわりを巻き込むのは良くない

ほどほどに食の知識と並行して危ない物はなるべく排除する

これでいい
実にシンプルな事だ
131: :2013/11/19(火) 00:49:21.38 ID:
坊主頭の息子にドライヤーを当てるキチママもいるよ
シャンプーの毒がどーのこーので丸刈りにしたのに
頭を濡らしたままだとカビが生えるからドライヤー当てるそうだ

生きてる子供がカビるわけないのに
139: :2013/11/19(火) 00:51:04.28 ID:
臭くてカサカサな貧乏くさい姿でまわりに迷惑かけながらイライラ長生きするより
うまいもの食べて暮らしやすい生き方して幸せに死ぬほうを選ぶわ
145: :2013/11/19(火) 00:51:49.80 ID:
「病は気から」というぐらいだから、そんなこと気にしてる奴は病気になるな。
それを「オーガニックじゃない物を使ったせいだ」と思い込んで更に気にして、更に病気が重くなる悪循環。
150: :2013/11/19(火) 00:52:52.66 ID:
かぜ薬とかも飲まないのかな?
425: :2013/11/19(火) 02:02:51.67 ID:
>>150
何で風邪薬が要る?
正常なウィルスからな体を守る生体反応を鈍らせて風邪を長引かせたいなら別だが。
448: :2013/11/19(火) 02:08:36.37 ID:
>>425
薬が必要な風邪もある。
一番悪いのは勝手な素人判断。
164: :2013/11/19(火) 00:55:00.74 ID:
BIOワインすげーまずいかった
あれじゃあ広まらないはずだわ
178: :2013/11/19(火) 00:57:16.35 ID:
はまったらキリが無いよな
最終的には日本の種でしか野菜作りから初めて山奥で暮らすしか先が見えない
水道水もほんだしも便利だろ
185: :2013/11/19(火) 01:00:01.19 ID:
まあ、女は学がないから騙しやすいからな
↓ こんな事実を伝えたらどう反応すんのかね?

化学調味料の何が悪いんだい?
有難がって摂取するアミノ酸そのものだぞ?

石鹸を水槽に入れても魚は死なないが
シャンプーにしたら死ぬってのは ”石鹸カスが出来て効果がないって事だぞ?”
効果ある量入れたら同じように死ぬぞ?
194: :2013/11/19(火) 01:02:48.23 ID:
>>185
女叩きして日本分断工作楽しいか?
おまエラ早く半島に帰れヨー反日工作員
188: :2013/11/19(火) 01:00:36.67 ID:
>そして“事件”は突然起きた。
>「話を聞きながら夜食のカップ麺を食べ始めたら、『なんで誰も彼もそんなもの食べられるの!?』と、突き飛ばされ
>熱湯まみれの大騒ぎ。ストレスが噴き出したんだろうけど、もうついていけません」

この部分がすげー怪しいんだけど
ここまでキチなオーガニック信仰嫁ならカップ麺なんて買うわけねーだろw
仮に夫が内緒でこっそり買っておいたものだとしても、食べたら嫁に
激怒されるってわかってて堂々と嫁の前で堂々と食べるシチュは有り得ない

カップ麺食ってる時に突き飛ばすとかも無いわ
誇張しすぎ、女叩きミエミエの記事

これ書いた記者は低能すぎる
204: :2013/11/19(火) 01:04:51.63 ID:
>>1
合成何とかの原料になってる石油だってもとは生き物の化石なんだからオーガニックだべ
212: :2013/11/19(火) 01:07:51.18 ID:
そもそも多少いきすぎていたとしても

家族に安全なものを食べさせたい
いつまでも健康でいてほしい

っていう思いが大きすぎてしまったっていう結果なんだから
ここまで叩くことはねーだろが
家族が「それはやりすぎだよ」と制してあげれば済む話じゃねーか

なんでもかんでもインスタントで済ませて
こどもにはマクドナルドばっか食わせてる馬鹿よかよっぽどマシだわ
213: :2013/11/19(火) 01:07:56.13 ID:
水道水がダメって…どんな思考してるんだよ
234: :2013/11/19(火) 01:12:11.01 ID:
>>213
まぁ、たまに管が錆びてるのか「ケーッ!」って喉にクルのとかあるけどなw
261: :2013/11/19(火) 01:19:39.43 ID:
>>213
>>234
歴代自治会長の話
防火訓練で放水すると水道管についてる錆とかゴミが剥がれて
水が汚れると苦情が出るんで放水できなくて困ってます。
218: :2013/11/19(火) 01:09:21.31 ID:
「トップバリューダメ」
220: :2013/11/19(火) 01:09:24.76 ID:
精液は実は美容と健康によく、毎日飲み続けると肌もみずみずしく、免疫力アップで病気しにくくなり、街中の草食男子が狩られる時代も近いな。
232: :2013/11/19(火) 01:11:25.78 ID:
ほっこり、とか、まったりとか、カフェとかおうちごはん
なんて文言を多用したブログ書いてそうだな。
吉田さんが丹精込めて育てた鎌倉野菜の優しい味のミネストローネ♪
みたいな。何だよ鎌倉野菜って、誰だよ吉田って言う。
小汚いガキと犬の写真でFBとかで馴れ合って、
イイネ!いっぱいもらって、ガラクタ作ってフリマで売ってそう。
233: :2013/11/19(火) 01:11:33.58 ID:
オーガニックで子供のアレルギーとサヨナラ…成功率10%

オーガニックで旦那がアレルギーでサヨナラ…成功率25%
241: :2013/11/19(火) 01:13:46.57 ID:
安いからって
中国産の野菜ばっか買ってきて料理し
韓国産のインスタントラーメンを山ほど買ってしょっちゅう食わせる

叩くんなら、こんな嫁のほうを叩けよw

何考えてんだ
252: :2013/11/19(火) 01:16:45.22 ID:
>>241
韓国産インスタントラーメン高くねーか?
辛ラーメンしか知らねーけど
242: :2013/11/19(火) 01:14:06.62 ID:
そっとしといてやれよ・・・・
面白いから
249: :2013/11/19(火) 01:16:23.83 ID:
ていうか、そこまでオーガニック信仰者なら
そもそも友達と旅行なんていかないから

出てくる食事だけじゃなくて極端な信者って部屋も駄目なのだよ
自分の家じゃないところに泊まるなんて論外なの

何が女友達と旅行だよw捏造記事書くのもいい加減にしろや
250: :2013/11/19(火) 01:16:34.31 ID:
ワシはガーリック好きやで
259: :2013/11/19(火) 01:18:58.02 ID:
そんなに自然が大好きならとっとと都市生活を捨てて田舎に隠遁すればいいのに。
もっともオーガニック基地外共がまともに自然の中で生活していけるとは思えんがな。
271: :2013/11/19(火) 01:22:20.26 ID:
病気だね
それに意味不明の宗教が取り憑いたようなものだから医者にも治せない
結果として失ったものに気づいて我に返るのを待つしかないね
274: :2013/11/19(火) 01:22:59.69 ID:
逆に体に悪いものばかり食べて早死にしようってやつはないのか?
276: :2013/11/19(火) 01:24:16.37 ID:
すごいヘビースモーカーで毎日塩分高い添加物たっぷりの食事とって
酒も浴びるほど飲んで糖尿病になったおっさんの口癖が

「人生好きなもん食って好きなように生きればそれでいい、何の問題もない」

だったんだけど病気になってから価値観が変わったらしい

「もっと気をつけて食べれば良かった…これから死ぬまでこの食生活はキツい」

って毎日のように愚痴ってる
まあキツイだろうな
白米も思うように食べられない生活なんて
302: :2013/11/19(火) 01:33:17.02 ID:
>>276
> すごいヘビースモーカーで毎日塩分高い添加物たっぷりの食事とって
> 酒も浴びるほど飲んで糖尿病になった
糖尿病の主要原因は遺伝と肥満と不規則な生活だからあんまり関係なさそう。
311: :2013/11/19(火) 01:35:40.06 ID:
>>302
きっと、オーガニックの酒と、タバコだったら良かったと
言いたいんだろうw
326: :2013/11/19(火) 01:39:46.41 ID:
>>302
酒は糖尿病の原因になる
芋焼酎はなりにくいと言われてはいるがなあ

まあそれでも缶詰ばっか食ってつまみにはレトルトもん
暇さえあればラーメン食いに行ってたような人だから
そりゃ糖尿病にはなるわw

それはそうと、なぜそこまで見ず知らずの他人の病気を否定したいんだ
277: :2013/11/19(火) 01:24:31.04 ID:
20代の頃は安物のメイク落としだろうがシャンプーだろうが、何使っても大丈夫だったのに、花粉症の発症を機に肌がボロボロになるように変わってしまった。
化粧水も敏感肌用に変えて、シャンプーも刺激の少ないタイプにして。
でも、一度それらを使うと、その心地よさに手放せなくなってしまった。
べたつきネタネタがなくて気持ちいい。
整髪料も止めて椿油に変更、超快適、サラサラヘア。
279: :2013/11/19(火) 01:25:24.63 ID:
風呂やトイレの掃除はどうするんだろうな
水洗いだけじゃ細菌死なんぞ
283: :2013/11/19(火) 01:26:11.45 ID:
要するに被害妄想が強いんでしょ?
285: :2013/11/19(火) 01:27:08.94 ID:
おまえら、何で躍起になってオーガニック嫌ってるのさ(笑)
煽り屋が居るの?
オーガニックは悪い事じゃあ無いぞ、但し、金銭と心に余裕の有る人向けだね。
296: :2013/11/19(火) 01:31:10.48 ID:
日本は先進国なのに食の安全は後進国並みだ
最近の食の偽装問題なんて今更かよ?っていうレベルだわ

自分の体は自分で守らんと誰が守ってくれるんだ?
日本人が食の安全に過敏になるのはむしろ当たり前の話で
家族を食の危険から守る防波堤の役目を担う主婦なら尚の事
食の危険性について熱心になるだろうが

何をしたいんだよこの記者はw
298: :2013/11/19(火) 01:32:16.36 ID:
俺の嫁は中国産が好き。オーガニックに震えが止まらない。アイラブ農薬。有機野菜なんて糞くらい。
タバコもジャンクフードも好き。
レシピ本より味の素。砂糖の代わりにアスパルテーム。
洗濯はダウニー使用量2倍。アイラブ化学物質。
シャンプーはメリット。浴槽にはバブ2個で体内に吸収。
リステリンで歯磨き。目薬は超クール。フリクス最高。
301: :2013/11/19(火) 01:32:58.24 ID:
>>298
どんなラップだよw
351: :2013/11/19(火) 01:45:31.90 ID:
>>298
途中幾つか解らないものがあるが、俺は特に気にしないな。
ただ最初のひとつが理解出来ない。
319: :2013/11/19(火) 01:38:16.68 ID:
花王はさっさと潰れろよw
340: :2013/11/19(火) 01:43:06.76 ID:
うちでは

化学調味料 料理をつくる時滅多に使わないけど、他の調味料に入っていたりする。
         でも気にしないし、石を出すときにちょっと使うかな?

水道水 浄水器つかってる。煮炊き、ご飯をたく時、乾麺のうどん・蕎麦・素麺を
      もみ洗いする時。
      飲用はペットボトルの水(2Lで98円)。ウォーターサーバーの水って高いし。

シャンプー 牛乳石鹸青箱。
        リンスは薬局や100円ショップのクエン酸を水で溶かしたもの

風呂掃除 セスキ炭酸ソーダか重曹を水で溶かしたもの

トイレ掃除 クエン酸を水で溶かしたもの

排水口 重曹をふりかけてクエン酸をお湯で溶かしたものをかける

台所洗剤 フキンソープと市販の台所洗剤(ヤシノミ洗剤かファーファ)
       フライパンの油汚れとレンジ周りはセスキ炭酸ソーダ水溶液

洗濯洗剤 冬は市販の洗剤(ファーファ)かタオルは複合石鹸
       夏場は洗濯用石けんに重曹を少し加える
       頑固な汚れは作業用洗剤かウタマロ石鹸

水アカ汚れ クエン酸水溶液

入浴剤 普段はきき湯かバスロマン。ない時は冬場は重曹をひとつかみ。
      夏場は体臭対策に焼きミョウバンを大さじ一杯
353: :2013/11/19(火) 01:46:12.83 ID:
>>340
うちでは~と、聞いてもいないのにダラダラとご苦労さん
こういうのがウザイって言うんだよな
344: :2013/11/19(火) 01:43:28.96 ID:
こういう人が被災してサバイバル状態になったらどうするんだろうw
369: :2013/11/19(火) 01:50:05.47 ID:
>>344
毒蛇の頭はかならず焼くか埋めます
347: :2013/11/19(火) 01:44:13.47 ID:
野菜に関して言えば、市場に出荷する際の規格が厳しすぎるんだよなぁ
まるで工業製品かと思うくらいに細かい規格を満たさないと出荷できない
形の悪いものや、大きさが揃っていないと消費者が買わない=売れない
ことが原因だったりするんだが
農薬を使わざるを得ないのも、これが主な理由だし

農家の人が自家用に作っている規格外の野菜は凄く美味しいんだよね
349: :2013/11/19(火) 01:44:38.18 ID:
メリットは確実にハゲるという噂は聞いたことがあるが
実際は禿げよりも発ガン性物質が入ってるとかなんとか

やっぱ花王なのか?
372: :2013/11/19(火) 01:50:48.03 ID:
>>349
知り合いの美容師さんが
「メリットにはデメリットしかなくて、サクセスは失敗する。」
って言ってたw
354: :2013/11/19(火) 01:46:29.76 ID:
関東在住。
原発事故以降、嫁が放射脳になっちまった。
外食は論外。子供には西日本の食材だけ与える。
会社でコンビニ弁当食っている俺を、蛇蝎の如く見る。
何より辛いのは、
「何も気を付けていないよその子供は、数年後、必ず病気になるはず」と思ってるらしいこと。
そんなよその子らが数年後、ピンピンしてたら、悔しがるのが目に見える。
そんな嫁の心根がいやだ。辛い。
ほんとに、もう嫌だ。
373: :2013/11/19(火) 01:50:49.69 ID:
>>354
ちょっとやりすぎな面もあるけど、いい奥さんじゃないの
こどもはなんとしても守るっていう気概があるよ
今時こどもにコンビニ弁当なんて食べさせようとする母親のほうが
少数になってるんだから気にし過ぎはあんたの方だろ

信用できない食材は避けるっていう事だけでそこまで嫌悪感感じるのか
こどもがかわいそうだ
374: :2013/11/19(火) 01:50:51.95 ID:
>>354
西日本はPM2.5が飛んでるけど良いのか?
401: :2013/11/19(火) 01:57:57.26 ID:
確かに市販のシャンプーリンスをやめて
無添加石鹸を泡立てて髪洗うようになってから顔の赤みがとれたし
定期的になる湿疹も全くなくなったな・・・

石鹸なのにフケとか全く出ないし
419: :2013/11/19(火) 02:01:22.40 ID:
>>401
最近フケが出てきて困ってるんだけど石鹸にしてみるか。
435: :2013/11/19(火) 02:05:31.46 ID:
>>401
髪の毛バリバリにならない?
422: :2013/11/19(火) 02:02:28.17 ID:
あの~彼女が自慢げにケツの穴舐めて「気持ちいいだろ」みたいにドヤ顔するんですけど。
でも、正直言ってそこそんなに良くないですから。
436: :2013/11/19(火) 02:05:39.44 ID:
健康云々以前にビニ弁なんて味が無理だろ
食欲旺盛な若いころならともかく、子供のいる年齢でビニ弁で満足してる奴は底辺
441: :2013/11/19(火) 02:06:45.32 ID:
>>436
「ビニ弁」って何
そんな略語聞いたことない
443: :2013/11/19(火) 02:07:12.13 ID:
>>441
底辺語だから気にしなくていいよ
453: :2013/11/19(火) 02:09:20.93 ID:
>>436
最近のコンビニ弁当はおいしいよ。

冷凍よりずっといい。

そんなことより、そんなに健康に気を遣ってるんなら、10時には寝ることだよ。
462: :2013/11/19(火) 02:11:15.06 ID:
>>453
忙しくて弁当作れない日はビニ弁だがまずすぎワロタ
味音痴乙
健康に気を遣ってるわけじゃない、底辺が俺のレベルについてこれないだけ
467: :2013/11/19(火) 02:12:17.58 ID:
材料はサトウキビだけど
溶媒が石油系って元従業員に聞いた(製品には残らない)
でやっぱこれはできるだけ口外しないでほしいって頼まれた
507: :2013/11/19(火) 02:20:50.18 ID:
今の時代でも石油系の化粧品ってあるのか
ソフィーナとかカネボウだったら石油系材料使ってそうだけど
529: :2013/11/19(火) 02:26:41.58 ID:
オーガニックうんぬん言う前に
まず食材を腐らせないことを覚え
次に車に乗ることを止め
最後は自給自足になることを誓って欲しいわ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384787626/


【おススメ記事】

2013/11/19 17:15 | 美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

