


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アニメビジエンスの表紙】『新世紀エヴァンゲリオン』などで知られる貞本義行がAKIRAの『金田』を描き下ろした結果・

1: :2013/11/19(火) 22:19:04.57 ID:
「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる貞本義行が、
大友克洋「AKIRA」のイラストを描き下ろした。

これはアニメ産業を考察するビジネス専門誌・アニメビジエンス(ジェンコ)の表紙用に制作されたもの。
アニメビジエンスの表紙は、作家やアニメーター、イラストレーターが
他作家の版権作品を描くというコンセプトで作られており、最新号のVol.2で貞本版金田が誕生した。
なお第1号では、庵野秀明が描いた宇宙戦艦ヤマトが表紙を飾っている。

アニメビジエンスは販売協力を務めるキャラアニのネットショップでのみ販売。
一般書店では取り扱いがないので注意しよう。

http://natalie.mu/comic/news/103885



笑わない男「これは優しい金田ww」
妹モヨ子「いや、これは逞しいシンジww」


3: :2013/11/19(火) 22:21:00.30 ID:
どうみてもシンジです
本当に
4: :2013/11/19(火) 22:21:37.37 ID:
ただの「目つきの悪いシンジ」にしか見えない。
7: :2013/11/19(火) 22:24:07.33 ID:
この人、技術はあっても描き分けできないタイプ?
8: :2013/11/19(火) 22:25:18.09 ID:
なんか違うし、としか…
9: :2013/11/19(火) 22:26:15.28 ID:
生意気なシンジにしか見えない。
11: :2013/11/19(火) 22:26:30.85 ID:
金田のコスプレしたシンジやないか
12: :2013/11/19(火) 22:27:36.89 ID:
オネアミスのシロツグのイメージで描いてんだろうなぁと想像して
>>1
を開いたら性格の悪そうな
シンジでした。
13: :2013/11/19(火) 22:27:40.81 ID:
対峙5秒で鉄雄に頭割られそう
14: :2013/11/19(火) 22:28:33.17 ID:
なんかウジウジしてそうな暗い金田になってまったな。
15: :2013/11/19(火) 22:28:37.46 ID:
さんを付けろよデコ助野郎…
110: :2013/11/20(水) 16:37:51.43 ID:
>>15
さんをてけてよ…。

僕は悪くない
17: :2013/11/19(火) 22:29:34.57 ID:
健康優良不良少年の雰囲気が出てねーぞ
18: :2013/11/19(火) 22:31:29.57 ID:
ダメだよ、金田は美少年に描いちゃw
アホでタフでちょっと間が抜けてそうな顔してないと。
19: :2013/11/19(火) 22:31:53.86 ID:
CANON,CITIZEN,SHOEI は使えないのか
成田山も新勝寺だとだめなのかな?
20: :2013/11/19(火) 22:32:39.37 ID:
なんか、モブキャラみたいな金田だなw
21: :2013/11/19(火) 22:34:10.53 ID:
想像以上にグレたシンジだった
22: :2013/11/19(火) 22:36:12.18 ID:
なんかちがう(´・ω・`)
24: :2013/11/19(火) 22:39:40.26 ID:
シンジじゃねーか
似せる努力しろよカスww
25: :2013/11/19(火) 22:39:56.24 ID:
春木屋でカツアゲされたあげく、クラウンとの抗争で雑魚のように死んでいきそうな雰囲気
27: :2013/11/19(火) 22:40:08.76 ID:
弱そうな金田だな
ジョーカーにボコボコにされそう
28: :2013/11/19(火) 22:41:45.30 ID:
「ピーキー過ぎて僕には無理だよ父さん!」
29: :2013/11/19(火) 22:43:41.22 ID:
>>28
シンちゃんはとんでもなくピーキーな機体でエースパイロットしてるぞ
30: :2013/11/19(火) 22:45:10.83 ID:
掻き分けも出来なきゃワルっぽさも表現できないとかどんだけ下手糞なんだよとマジレス。
33: :2013/11/19(火) 22:51:15.06 ID:
一気に童貞臭くなるんだな
34: :2013/11/19(火) 22:51:24.54 ID:
 
鉄男の舎弟レベルwww

バイク倒して座るなよ

最低
67: :2013/11/20(水) 01:05:00.47 ID:
>>34
たしかにバイク好きな金田が、横倒しで腰かけるなどありえない。
AKIRAを変に描くとなぁ、40代以上に 無駄な敵を作るぞ?
35: :2013/11/19(火) 23:04:17.58 ID:
シーン…(´・ω・`)
37: :2013/11/19(火) 23:17:22.43 ID:
なんつーか、ひ弱そう
ドン・キホーテ前にうろついてそう
38: :2013/11/19(火) 23:19:48.35 ID:
これデコスケ野郎に敵わない
40: :2013/11/19(火) 23:23:01.69 ID:
なんか違うwもしかして貞本ってヒョロ男しか描けないの?
41: :2013/11/19(火) 23:28:01.79 ID:
でも貞本の絵は好きだよ
色や質感がいいね
メカが上手
42: :2013/11/19(火) 23:29:50.37 ID:
大友克洋のデッサン力ってやっぱりすごいんだね。
なんか
>>1
だとさ、腰のあたりがなんかなんか変なんだ。
45: :2013/11/19(火) 23:33:20.24 ID:
例え腰が細すぎだとしても足が長すぎだとしてもなで肩すぎだとしても
少し儚げな感じがする体型が良いと思ってたけど
もう少しゴツイ体型じゃないと物足りない時もある
46: :2013/11/19(火) 23:40:50.66 ID:
大友克洋のすごさがわかった
アキラ読みなおしてくるわ
47: :2013/11/19(火) 23:45:42.03 ID:
アニメ経済誌なんてあるのか
50: :2013/11/20(水) 00:01:15.28 ID:
バイク描きたかっただけじゃん
51: :2013/11/20(水) 00:02:19.49 ID:
非行に走ったシンジにしか見えない
55: :2013/11/20(水) 00:11:23.38 ID:
あれ?金田君ちょっと痩せた?
56: :2013/11/20(水) 00:15:26.09 ID:
本家
59: :2013/11/20(水) 00:18:32.95 ID:
>>56
こう見たら、大友克洋の描くオリジナル金田ってけっこう顔面パーツが中央に寄ってるね。
いや某お笑い芸人とか元AKBとか言いませんがw
61: :2013/11/20(水) 00:26:35.09 ID:
>>56
観れば分るけど
>>1
はバイクもそれらしく描いてるだけでどのパーツがどう機能するかっていう
ことを全然描けてない。(前輪に赤青二本のチューブ描いてるけど電動だから?
>>56
の本家は電力ケーブル
は一本に纏めて別に油圧ケーブル描いてるぞ?あと同じ色でレーザーガンのケーブル描くなよw手抜きかよw)
塗りは丁寧だけど本質的なレベルではあまり上手くないよ
>>1
の人は。
65: :2013/11/20(水) 00:58:36.90 ID:
えー貞本バイク好きそうなのにバイク描けてないの?
>>61
が本当ならショック
バイク詳しくないから分からん
97: :2013/11/20(水) 07:48:55.68 ID:
>>56
こっちはこっちで90年代等身で違うんだよな・・・
もっとアジア人的なチビさがないと金田らしくない
57: :2013/11/20(水) 00:16:33.70 ID:
もっと上手く描けるだろ、

なんしてんねん。
58: :2013/11/20(水) 00:16:42.12 ID:
あれ?シンジ君バイク買ったんだ?
60: :2013/11/20(水) 00:21:10.92 ID:
AKRAの映画観てても中央に寄ってるなーおでこ広いなーと思ってたけど
まあキャラデザなのかな、と
62: :2013/11/20(水) 00:26:47.26 ID:
細いな
もうちょい不良っぽさを出さないと
誰もついてこないだろ。

保健婦妊娠させて、捨てちゃうような奴なんだぜ!
63: :2013/11/20(水) 00:36:27.69 ID:
アニメ経済誌、ねえ。
たしかに市場規模から考えればあってもおかしくないな。

でも会員企業専用の情報交換サイトでもよかった気がする。
66: :2013/11/20(水) 00:58:41.35 ID:
よわそ~
殴り合いで、あたしでも勝てそうな金田だわ。
68: :2013/11/20(水) 01:07:18.72 ID:
AKIRA信者うぜーなw
バイクが倒れてるだの細けー
69: :2013/11/20(水) 01:12:38.48 ID:
Qの後で自棄になってグレたシンジ
71: :2013/11/20(水) 01:38:24.52 ID:
ていうか作画的にも
>>1
はバイクの前後が捻れてるwあと足乗せるステップが描けてないwそれとシートwそんな角張ってたら座ってて痛いぞwなんだこのイラストw
72: :2013/11/20(水) 01:41:55.54 ID:
歳相応と言えばそうかも知れん
73: :2013/11/20(水) 01:48:42.14 ID:
貞本はエヴァ漫画も終わったんだし、さっさとアニメーターに戻れよ
作監で欲しがる企画なんて腐るほどあるだろ
75: :2013/11/20(水) 01:53:54.36 ID:
>>73
作監修正が嫌で家に帰っちゃうような奴だぞw
74: :2013/11/20(水) 01:51:27.16 ID:
キャラは仕方ないとしても、メカも愛情持って描いたように見えんなあ
いろいろ残念だ
77: :2013/11/20(水) 01:55:04.81 ID:
なんか下手くそになった?
元からだった?
78: :2013/11/20(水) 02:01:45.76 ID:
ステップどこだよ
ハンドルの切れ角無いだろ
タンクがデカすぎて大股開きになるぞ、後ろ絞れよ
な ん で シ ン ジ
79: :2013/11/20(水) 02:05:55.38 ID:
「さんをつけてよ、デコ助さん」
81: :2013/11/20(水) 03:07:29.60 ID:
表情に暴力性が無い、、、
本家は中央に、、、
82: :2013/11/20(水) 03:15:51.40 ID:
やっぱ金田って名前といい素行といいチョンそのものだよね
84: :2013/11/20(水) 03:45:08.79 ID:
>>82
山形のファンか?w
86: :2013/11/20(水) 03:48:17.59 ID:
>>1
あれ・・・絵がヘタ・・・
88: :2013/11/20(水) 04:16:39.60 ID:
底の浅さを感じてしまうな
111: :2013/11/20(水) 17:23:47.01 ID:
>>88
まあ、引き出しの無い底の浅さは本人も自覚してるからな

「シンジの肌の色と髪型を変えれば、ナディアなります(笑)」って
自虐ネタやってたぐらいだし
89: :2013/11/20(水) 04:22:15.46 ID:
持ってる武器一発撃ったら体が折れそう
90: :2013/11/20(水) 06:11:26.54 ID:
金田は「まぁ、こうなるだろうな」という予想通りだったが、バイクの感じが違和感ありまくり。
直線が多すぎる。
91: :2013/11/20(水) 06:45:35.67 ID:
>>90
士郎正宗あたりに描かせたら、逆に曲線多すぎになるんだろうな
92: :2013/11/20(水) 06:58:11.91 ID:
ちっとは似せる努力をしろよ(´・ω・`)
95: :2013/11/20(水) 07:17:19.42 ID:
ブレーキかけたら前のカウルが前輪に当たるだろこれって。
ってか、金田がチーム背負っているような不良には見えないな。
まあ、そこまで意識して描いてはいないんだろうけどさ。
96: :2013/11/20(水) 07:40:56.53 ID:
もしかしてこの人下手くそなんじゃ…(´・ω・`)
98: :2013/11/20(水) 09:03:08.40 ID:
この雑誌は経済誌とうたってるが書かれてることは嘘ばかり
99: :2013/11/20(水) 09:11:41.47 ID:
新川洋司が描いた金田がやたらかっこよかったな
100: :2013/11/20(水) 09:45:02.69 ID:
岡田斗司夫が文句無しに天才みたいに言ってたけど、全然共感できないんだよな
下手だとは言わないけど
118: :2013/11/20(水) 20:31:11.72 ID:
>>100
90年代に描かれたままで2013年のアニメの中に入れても違和感が全くないキャラを生み出したのはこの人くらいだろう
美樹本なんかも偉大ではあるが、やはりどの絵も時代を感じさせてしまう

あと作監としての才能もある
初めてアニメに関わったナディアであれだけの動きや表情を生み出せたのは凄い
101: :2013/11/20(水) 09:51:22.70 ID:
>>1
金田?
碇シンジの間違いだろ?
104: :2013/11/20(水) 11:58:29.91 ID:
>>101
金田のコスプレをしているシンジという設定じゃないか?
102: :2013/11/20(水) 10:38:05.02 ID:
本人がキャラの描き分けできないってどこかで言っていたような
でもまんまシンジだな
107: :2013/11/20(水) 13:04:52.14 ID:
確か漫画家デビュー作だか投稿作だかがバイクものだったんだっけ
117: :2013/11/20(水) 20:15:09.07 ID:
>>107
少年チャンピオンの新人賞入選デビュー作は車のレース物、「FINAL STRETCH」。
その後読み切りと短期連載でバイク物描いてた。
127: :2013/11/20(水) 22:52:50.41 ID:
>>117
なるほどサンクス。
じゃあバイク描ける人なのね。
109: :2013/11/20(水) 14:19:42.07 ID:
貞本義行の絵が好きで中学生の頃よく模写してたわぁ
レイが包帯まみれになってる少し幻想的な絵のやつが好き
112: :2013/11/20(水) 18:14:40.35 ID:
よくシンジとアスカは同じ顔でナディアと同じでとか主張してるけど
あだち充や青山剛昌みたいにただ描き分けが出来ないだけだと露呈したな
金田がナディアと同じ顔とは思えないし美少女でもない雄々しい男キャラだし
113: :2013/11/20(水) 18:18:46.99 ID:
どうでもいいがこれって買うとしたら年間購読しかないんだな
114: :2013/11/20(水) 18:39:56.00 ID:
貞本の初音ミクも微妙だった…
119: :2013/11/20(水) 20:35:37.38 ID:
貞本の描いた金田バイクがなんか変なのは貞本なりの批判というか皮肉じゃないのか。バイク乗り的には金田バイクはどうみてもまっすぐしか走らないデザインだから。
下回りが妙に幅広で角ばってるのはドラッグレーサーのイメージなのかもな。
120: :2013/11/20(水) 20:52:11.08 ID:
>>119
それはさすがに邪推だと思うがw

でも貞本の書いた金田バイクが変というなら、
まずオリジナルの金田バイクの構造にもツッコむべきだろとは思う
121: :2013/11/20(水) 20:55:35.76 ID:
貞本ってやっぱ絵下手だろ
女の子が可愛いだけで
122: :2013/11/20(水) 20:56:33.50 ID:
金田の険しい表情じゃないな。
いくら貞本絵好きの俺でも、これはないと思うわ。
123: :2013/11/20(水) 21:38:31.26 ID:
書き分けできない人なの?
ナディア=シンジ=アスカ=今回の「金田」
124: :2013/11/20(水) 22:00:30.97 ID:
シンちゃん、こんなにグレちゃって・・・
125: :2013/11/20(水) 22:28:37.33 ID:
シンジがこんなふてぶてしい顔ができるヤツなら
エヴァの物語も、もっとサクサク進んでいただろうな。
126: :2013/11/20(水) 22:51:33.50 ID:
大友克洋の描いたシンジやエヴァが見たいなあ
カヲル君との絡みとかさ
腐女子激怒になりそうで楽しそうじゃん
129: :2013/11/21(木) 00:26:56.19 ID:
>>126
腐の方々を甘くみてはいかん。
AKIRA連載当時すでに金田×鉄雄とか山形×甲斐とかやってたぞ。
128: :2013/11/20(水) 23:19:43.11 ID:
シンジはもう少し女顔寄りに描いてるだろ。髪型一緒なだけで顔は全然似てないと思うが…
130: :2013/11/21(木) 01:00:12.39 ID:
ナディア≠アスカ≠シンジ≠ナオ太≠金田

新一≠服部≠蘭≠和葉≠快斗
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1384867144/


【おススメ記事】

2013/11/22 23:15 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

