


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?

1: :2013/11/21(木) 20:01:58.51 ID:
ブラジルW杯の出場国32か国が20日に出揃った。大会の組み合わせ抽選会は12月6日に開催され、すでに第1シードとなるポット1の8か国は
スペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、ウルグアイ、スイス、ブラジルに決まっている。
英国政府公認の大手ブックメーカーであるウィリアムヒルでは、ブラジルW杯の優勝オッズをみることができる。
ウルグアイがW杯出場を決め、W杯本大会に出場する32か国が出そろった時点での優勝オッズはどうなっているのか。
 日本時間11月21日12時の時点では、ブラジルがトップで4.33倍。次いでアルゼンチン、スペイン、ドイツが6倍となっている。
次点のオランダが17倍ということから、優勝候補はブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツの4か国とみられているようだ。

 なお、日本は151倍となっており、同じくアジアの韓国が501倍、イランとオーストラリアが2501倍であることを考えれば、
高く評価されているともいえる。なお、ザックジャパンが3-2で勝利したベルギーは17倍となっている。


そーす(オッズは>>2-5あたりで)
http://web.gekisaka.jp/407548_128714_fl




【関連記事】
【サッカー】ヤングなでしこ、来年のU-20W杯出場逃す・・・女子アジア選手権[2013/10/20]
セルジオ越後が日本代表の負けっぷりにツイッターで不満をつぶやきまくる「シャワー浴びてヨーロッパ旅行を終えて帰ってくるただそれだけだね」
【サッカー】欧州遠征 日本、ベラルーシに0-1で敗れる
サッカー元日本代表の前園容疑者を逮捕 酒に酔ってタクシー運転手暴行
国内放映権料は400億円前後・・・スカパー!中継断念で現実味を帯びる『ブラジルW杯テレビ中継なし』



笑わない男「まあ、実際にブラジル倒さないと優勝は難しいだろうな」
妹モヨ子「日本も確変あるかもしれないし、分かりませんよ~」


2: :2013/11/21(木) 20:02:09.94 ID:
▼優勝オッズ
(※日本時間11月21日12時現在)
▽1位 ブラジル 4.33

▽2位 アルゼンチン 6.00 スペイン 6.00 ドイツ 6.00

▽5位 オランダ 17.00 コロンビア 17.00 ベルギー 17.00

▽8位 イタリア 21.00 ウルグアイ 21.00

▽10位 イングランド 26.00 フランス 26.00

▽12位 チリ 34.00 ポルトガル 34.00

▽14位 ロシア 81.00

▽15位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 101.00 クロアチア 101.00 スイス 101.00

▽18位 エクアドル 151.00 コートジボワール 151.00 日本 151.00

▽21位 ガーナ 201.00 ギリシャ 201.00 メキシコ 201.00

▽24位 アメリカ 251.00 ナイジェリア 251.00

▽26位 韓国 501.00

▽27位 カメルーン 751.00

▽28位 アルジェリア 1001.00

▽29位 イラン 2501.00 オーストラリア 2501.00 コスタリカ 2501.00 ホンジュラス 2501.00
500: :2013/11/21(木) 22:28:10.31 ID:
>>2
この評価はちょっとびっくり

日本はメキシコには確実に負けるしアメリカにもかなり苦戦しそうだが
最近のアメリカはパッとしないんか?
513: :2013/11/21(木) 22:33:23.26 ID:
>>500
予選でダントツ首位
得点数はメキシコの2倍以上
531: :2013/11/21(木) 22:38:15.17 ID:
>>513
BBCさんはそのアメリカを抑えてPOT2最強は日本だと…ありえねぇ
アメリカってどんなサッカーするの?全く予想つかないんだが
3: :2013/11/21(木) 20:02:29.82 ID:
出場国見ても勝てる気がしないのはブラジルとアルゼンチンだけだもんな。
日本も強くなったってことだな
42: :2013/11/21(木) 20:10:35.76 ID:
>>3
南米には基本勝てないぞ
5: :2013/11/21(木) 20:02:44.37 ID:
アフリカはなんやかんやで、
開催国の南アフリカを除くと、
5カ国全部前回と一緒なのかw
13: :2013/11/21(木) 20:05:14.70 ID:
最新のだと韓国がアジア1位だけどね…
15: :2013/11/21(木) 20:05:43.81 ID:
82年からW杯見てるけど、アフリカの時代が来ると思ってた時期が私にもありました・・・
21: :2013/11/21(木) 20:07:45.19 ID:
ブックメーカーでもサッカーだけは精密に予測してくるんだよね
だからなかなかブックメーカーでもサッカーは損が出ないそうだ

ブックメーカーが苦手とする競技(相撲・野球など)だと盲点を付かれてブックメーカー主催者に大損が出ることが度々あるそうだ
232: :2013/11/21(木) 20:55:05.08 ID:
>>21
×ブックメーカーが苦手とする競技(相撲・野球など)
○ブックメーカーがまともに見たことのない興行(相撲・野球など)
28: :2013/11/21(木) 20:09:01.94 ID:
他国からしてみれば、日本は難敵
32: :2013/11/21(木) 20:09:31.51 ID:
ブラジルが強すぎるからなぁ
まずはブラジルがコケること前提で考えないとねw
36: :2013/11/21(木) 20:09:58.51 ID:
長谷部のミドルシュートがW杯で決まる確率 151倍
37: :2013/11/21(木) 20:09:59.11 ID:
2010南アW杯 C組”EASY”

England
Algeria
Slovenia
Yanks

イージー(笑)
39: :2013/11/21(木) 20:10:14.78 ID:
日本にとっての死の組はブラジルのいる組
それだけはマジでやめて
67: :2013/11/21(木) 20:15:18.33 ID:
>>39
ブラジルは日本だけじゃなくすべてのところに勝つだろうから計算が立てやすい
全部に勝つと考えればそこまで悪くないと思うが
84: :2013/11/21(木) 20:19:16.31 ID:
>>67
心が折られるからやらないほうがいい
というかブラジル戦は怖くて見たくない
44: :2013/11/21(木) 20:11:32.65 ID:
totoBIGとかつまらん。当たりゃしねーし。

ブックメーカー解禁して欲しい。 利権がらみで無理なのかな。
59: :2013/11/21(木) 20:13:41.74 ID:
>>44
大手SSP社が日本事務所を作ったら警察の即座に強制捜査が入り撤収した
20年くらい前の話
45: :2013/11/21(木) 20:11:47.92 ID:
欧州遠征 1勝2敗1分なんだが???

なんで2chの連中とか世間の日本人とかこんな楽観的なの??
普通に考えてどの組み合わせになっても厳しいだろ
GL突破どころか1勝ですら危ういと思うぜ 楽観視できる国なんて強豪国だけ
63: :2013/11/21(木) 20:14:51.37 ID:
>>45
二敗はしょせんメンバー選考のテスト試合だ。
91: :2013/11/21(木) 20:20:32.88 ID:
>>63
そこで出たモロさが本戦でも響くかもしらんだろ
61: :2013/11/21(木) 20:13:57.80 ID:
南米開催だし南米勢優勝は固い
普通に考えればブラジル一択
ブラジルがカウンター戦術て反則だし
ただフェリペメロみたいな奴が現れれる可能性もある
だとすればコロンビアかアルゼンチンウルグアイ
62: :2013/11/21(木) 20:14:24.96 ID:
スイスのところに入るとGL突破確率50%
ベルギーブラジルのところに入るとGL突破率30%
その他は20%

まーこんなところ
71: :2013/11/21(木) 20:16:13.91 ID:
ブックメーカーのオッズは利益を出すためのオッズであり
人気順ではないからな
75: :2013/11/21(木) 20:16:50.09 ID:
100万ぶちこめば1億5000万か
やるか
77: :2013/11/21(木) 20:16:58.98 ID:
ブックメーカーも配当金の一割が税金としてもっていかれるからキツイよ
10万賭けて30万になったら3万円が自動納税され配当される

日本の競馬などもブックメーカーが扱うけどオッズがJRAと大幅に開きがあるので
それを狙うセミプロもいる
212: :2013/11/21(木) 20:48:20.76 ID:
>>77
リスクの割にうまくねえなぁ。
サッカーってトップレベルまでくると大体実力通りの結果になるから大きく勝てない。
小さく勝っても税金とかやっぱリスク高すぎ。
82: :2013/11/21(木) 20:18:43.55 ID:
ベルギー17倍 日本151倍  これが実力かな。
ニワカはこれをベースに代表を議論しろよ。
88: :2013/11/21(木) 20:20:11.02 ID:
優勝候補は開幕戦コケることが多いから、開幕戦がブラジル×日本なら日本にワンチャンあるで~
89: :2013/11/21(木) 20:20:12.99 ID:
日本は先ずベスト8の常連になるのを目指そう
96: :2013/11/21(木) 20:21:22.67 ID:
>>89
ベスト8常連なんて優勝候補以外の何者でもないぞ
92: :2013/11/21(木) 20:20:55.84 ID:
ブックメーカーって、製本所?
103: :2013/11/21(木) 20:22:27.04 ID:
グループA
ブラジル、韓国、アルジェリア、イングランド
グループH
スイス、日本、ナイジェリア、ロシア、
108: :2013/11/21(木) 20:23:42.26 ID:
まあ妥当だな
ベルギーはあれ練習試合だから
日本人がチェルシーやマンCで中心選手になれるわけねーだろw
精々オワコンインテルとマンUベンチが限界
160: :2013/11/21(木) 20:33:47.84 ID:
>>108
ベルギーの選手でビッグクラブの中心選手は少ないぞ
ほとんどがベンチ要員
日本戦の敗因に試合にでてない選手があまりにも多すぎると、監督自ら発言
109: :2013/11/21(木) 20:23:55.70 ID:
ヨーロッパ相手なら善戦できるかもしれんが南米と2チーム同じ組になったら突破無理やろな
124: :2013/11/21(木) 20:27:10.72 ID:
>>109
欧州以外は同組に同地域2チームは入らないルールだから
113: :2013/11/21(木) 20:24:42.39 ID:
タイはワールドカップでないだろ
116: :2013/11/21(木) 20:25:38.52 ID:
死の組へ 要こそ。韓国塵
131: :2013/11/21(木) 20:28:14.09 ID:
>>116
ブラジル開催だから死の組へ行くのはアルゼンチンで鉄板だな
苦手な欧州の強豪やアフリカでも強いところと組まされるに決まってる
226: :2013/11/21(木) 20:54:06.24 ID:
>>131
アルゼンチンって常に死の組のイメージ
前回はヌルゲー組だったけど
120: :2013/11/21(木) 20:26:26.79 ID:
ベルギーのA組予選10試合 4失点
日本戦 3失点

なにがどうしてどうなった?
121: :2013/11/21(木) 20:26:54.56 ID:
向うの人はとりあえず賭けるんだよね
賭けないと応援に力が入らないとのこと

スタジアムに来てる人はほとんど賭けてるといっていいかも
125: :2013/11/21(木) 20:27:17.21 ID:
アメリカの倍率が日本より上かよ
アメリカは欧州以外でのW杯は
3大会連続で決勝トーナメント進出してるぞ
130: :2013/11/21(木) 20:27:44.12 ID:
とりあえずブラジルとポルトガルだけは当たりたくない。

ブラジル…勝てる気せーへん
ポルトガル…クリロナ止めれる気せーへん
152: :2013/11/21(木) 20:32:34.59 ID:
>>130
ポルトガルの中のクリロナなら普通に止まりそうだけどな
165: :2013/11/21(木) 20:34:40.32 ID:
>>152
スウェーデン戦見たんかよ?
186: :2013/11/21(木) 20:39:23.49 ID:
>>152
ひいてロナウドに徒競走やられたら手も足も出ないだろうな
132: :2013/11/21(木) 20:28:15.37 ID:
他のポットから見た感覚

×ハズレ
▲せこい
△まあ仕方ない
○当たり

□ポット1     □ポット2      □ポット3       □ポット4
×ブラジル    ×日本       △チリ         .×オランダ
△アルゼンチン ○オーストラリア ▲エクアドル     ×イタリア
△コロンビア    ○イラン        △コートジボワール ○ボスニア・ヘルツェゴビナ
×ウルグアイ   ▲韓国        .△ナイジェリア    △イングランド
×スペイン    △アメリカ      △カメルーン      △ポルトガル
×ドイツ      .○コスタリカ     .△ガーナ       .○ギリシャ
△ベルギー     .○ホンジュラス   ○アルジェリア    ○クロアチア
▲スイス       ×メキシコ     .▲フランス       △ロシア
151: :2013/11/21(木) 20:32:33.13 ID:
>>132
ポット3のフランスは確定じゃないよね?
南米アフリカ枠に入る欧州の国も抽選?
141: :2013/11/21(木) 20:31:03.21 ID:
ブラジル ドイツ アメリカ(orカメルーン) 日本

こんな壮絶な死の組になったら予選突破は諦めて内容を楽しむわ
143: :2013/11/21(木) 20:31:37.52 ID:
日本がベスト8いくには、本田香川以外のラッキーボーイが必要

さて誰だ?
156: :2013/11/21(木) 20:33:21.13 ID:
これは買いだな!
日本に1000万ベットして人生一抜けされて貰うわwwwww
164: :2013/11/21(木) 20:34:39.63 ID:
16チームが決勝トーナメントだから18位の日本はどちらかというとGL止まりって見方されてるんだな
妥当だと思う
167: :2013/11/21(木) 20:35:03.94 ID:
ベルギー戦はあまり参考にするなよ
日本戦の前にコロンビアさんがベルギーをボコボコにしてたから
176: :2013/11/21(木) 20:37:08.95 ID:
アルゼンチンの評価が無駄に高いなぁ
189: :2013/11/21(木) 20:41:20.56 ID:
>>176
南米開催だからじゃない?
コロンビアも含めて下駄はかせてると思う。
191: :2013/11/21(木) 20:41:58.58 ID:
オーストラリア低すぎだろ
日本のライバルなのに
223: :2013/11/21(木) 20:52:39.92 ID:
>>191
同レベル相手はともかくフランスブラジルにダブルスコアとられたのがでかすぎるのかと

2013/10/11● フランス 6 - 0 オーストラリア 国際親善試合
2013/9/7● ブラジル 6 - 0 オーストラリア 国際親善試合
228: :2013/11/21(木) 20:54:21.52 ID:
>>223
ダブルスコアの使い方間違ってんぞ
275: :2013/11/21(木) 21:04:55.19 ID:
>>228
合ってるよ。日本は3-0だ。
195: :2013/11/21(木) 20:43:57.08 ID:
自分が見てきた感じだとイギリスにない競技の方がオッズの失敗が出やすい
サッカーに関しては各ブックメーカー無茶苦茶オッズのつけ方が上手なので異常なオッズが出ることはない
213: :2013/11/21(木) 20:48:21.82 ID:
>>195
オッズ失敗したほうが儲かるんじゃないの
219: :2013/11/21(木) 20:51:20.22 ID:
>>213
下手なオッズをつけると狙い撃ちされてブックメーカーが大損するよ
各メーカー過去に何回も大損してる

まあそれもブックメーカーの宣伝になるから胴元にとっては痛くないという話もある
221: :2013/11/21(木) 20:52:26.83 ID:
>>219
倍率とかかわるのにか
201: :2013/11/21(木) 20:45:37.14 ID:
韓国低すぎだろ
スイスに勝ったのに
207: :2013/11/21(木) 20:47:20.70 ID:
ブラジル ウルグアイ イタリア(orフランス) 日本

こんな壮絶な死の組になったら予選突破は諦めて内容を楽しむわ
215: :2013/11/21(木) 20:48:58.13 ID:
32カ国中で18番目って
ベスト16もムリなのか
230: :2013/11/21(木) 20:54:40.99 ID:
誰かにわかの俺にどうやってグループ分けするのか教えろ下さい
完全ランダムなのか、何か指標があってそれを元に振り分けるの?
257: :2013/11/21(木) 21:00:03.25 ID:
>>230
今回はまだ発表されてないから前回ので説明すると
ポット1強豪国シード
ポット2アジア北中米オセアニア(今回オセアニアは予選敗退)
ポット3南米アフリカ
ポット4欧州
同じグループに南米2ヶ国欧州3ヶ国にはならない
こんな感じ
239: :2013/11/21(木) 20:57:02.13 ID:
イングランドってベッカム以外誰もいないだろ3流国だろ
252: :2013/11/21(木) 20:59:17.46 ID:
1で強豪引くのは仕方ないとして
3にフランス
4にオランダ、イタリア、ポルトガルが居るのは詐欺だ
259: :2013/11/21(木) 21:00:25.36 ID:
アルゼンチンは完全にメッシ一人で押し上げてる
265: :2013/11/21(木) 21:01:36.72 ID:
韓国とは同じグループになりたくないね。怪我が心配だわ。
278: :2013/11/21(木) 21:06:20.48 ID:
最悪の場合
ブラジル、ドイツ、ウルグアイ、日本
最高の場合
ホンジュラス、コスタリカ、アルジェリア、日本
304: :2013/11/21(木) 21:15:16.36 ID:
>>278
pot1は決まっているからこんな組み合わせは有り得ない
それと欧州が入らない組はない

スペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、ウルグアイ、スイス、ブラジル
327: :2013/11/21(木) 21:23:51.40 ID:
>>304
FIFAランクよくわからねえなあ。POに回ったウルグアイがなぜこんなに高い?
334: :2013/11/21(木) 21:26:35.83 ID:
>>327
単純に直前のFIFAランクはセンスないよな

昔みたいに、開催国、前回王者(出てくるかわからんけど)、直近3大会の成績+FIFAランクの方が納得いくシードになると思うんだけどな
279: :2013/11/21(木) 21:06:34.80 ID:
日本がハズレだろなあ
ポット2でマンuインテルとブンデスの愉快な中間たちだもんな。

ブラジルからしたら何処がきても処理だから関係ないだろうが
291: :2013/11/21(木) 21:10:33.88 ID:
ニワカだから適当なこと言うけど、
グループリーグでブラジル・アルゼンチン・スペイン・ドイツって組み合わせになる可能性はないの?
たまにはこういうのも、面白そうだよね
293: :2013/11/21(木) 21:11:21.18 ID:
ブラジルを必要以上に怖がりすぎだろw

前回は灼熱のヨルダン戦直後でコンディションが悪かっただけ

遠藤と内田を外す今のベスメンでも十分引き分けられるわw

そもそも本番でブラジル相手に真っ向勝負なんかしないだろw
 
297: :2013/11/21(木) 21:12:47.12 ID:
ブラジル
日本
フランス
オランダ

一番最悪の組み合わせでも2位通過出来そうな件
320: :2013/11/21(木) 21:21:18.96 ID:
オランダの歴代のFWに比べるとファンペルシーでも小物になる
オランダのDFは穴有りそうだし優勝は無い
350: :2013/11/21(木) 21:31:07.79 ID:
オランダ
日本
カメルーン
デンマーク

恵まれすぎワロタ
359: :2013/11/21(木) 21:34:09.91 ID:
今思うとジーコ時代のあのメンバーのレベルだと、どの道グループリーグ突破は無理だったな
407: :2013/11/21(木) 21:49:57.10 ID:
>>359
監督がジーコじゃなくてトルシエ、オシム、ザックだったら普通に突破したよ。
415: :2013/11/21(木) 21:52:34.92 ID:
>>407
坪井とか呼ばれるレベルだよ無理無理
360: :2013/11/21(木) 21:34:33.11 ID:
ウルグアイ
チリ
ボスニア
日本

地味だけどきつい。。。
382: :2013/11/21(木) 21:40:59.56 ID:
今の雰囲気だと日本がグループAに入ることはまずないだろうな
韓国はネイマールの件で外されそうだしそれは残念であるw
394: :2013/11/21(木) 21:43:43.80 ID:
>>382
あ~、ブラジルと韓国ないのか…残念た。
389: :2013/11/21(木) 21:42:47.29 ID:
日本の目標はベスト8だろ
ベスト16なら御の字
ブラジルの組にならなければどこも同じだよ
日本のレベルからすれば3連敗も有り得るが予選突破も可能
398: :2013/11/21(木) 21:45:34.73 ID:
>>389
むしろブラジルの組は二位狙いには最高なんだけどね。
491: :2013/11/21(木) 22:23:32.02 ID:
>>398
なんか開催地優遇の組分けになると思ってる人が多いけど
南アフリカなんかウルグアイメキシコフランスと同組だったんだぞ。
399: :2013/11/21(木) 21:45:36.96 ID:
メキシコの強さがよく分からん。
北中米では苦戦してたけど、
コンフェデではブラジルと互角に戦ってたし、
日本なんて歯が立たなかったもんな。
413: :2013/11/21(木) 21:51:39.62 ID:
ブラジルってまたウルグアイに負けそうじゃないか?最近のウルグアイからはオーラが出てる。
422: :2013/11/21(木) 21:53:55.57 ID:
>>413
オーラ出てたらプレーオフに回らないと思うぞ
ヨルダンがあまりにあれだっただけ
417: :2013/11/21(木) 21:53:06.19 ID:
ヨーロッパ勢は湿度と暑さで優勝はできんだろうな
日伊戦みたいに苦しみそう
424: :2013/11/21(木) 21:54:17.68 ID:
>>417
あれ別に苦しんでないからね
432: :2013/11/21(木) 21:56:01.99 ID:
>>424
なんで苦しんでないってわかんの?
436: :2013/11/21(木) 21:57:25.26 ID:
ブラジル・韓国・フランス・イタリア
アルゼンチン・豪州・ナイジェリア・イングランド
コロンビア・アメリカ・アルジェリア・ポルトガル
スイス・日本・象牙・オランダ
スペイン・メキシコ・チリ・ボスニア
ウルグアイ・コスタリカ。カメルーン・ロシア
ドイツ・ホンジュラス・エクアドル・クロアチア
ベルギー・イラン・ガーナ・ギリシャ

この組み合せだったらいいな
ベスト8を夢見れる組み合わせだ
451: :2013/11/21(木) 22:01:14.39 ID:
陸奥圓明流的に行くと
アルゼンチン
フランス
イングランド
オランダ
ドイツ
スペイン
ブラジル
で優勝かな

これで優勝したら、どこからも文句はでないだろう・・・某国だけは文句言うかもしれないなw
476: :2013/11/21(木) 22:13:21.71 ID:
イタリアにコンフェデのリベンジ
みたいなグループに入りたい
495: :2013/11/21(木) 22:25:10.32 ID:
前回同様に欧州・欧州・アフリカ・日本が最良
503: :2013/11/21(木) 22:29:33.93 ID:
ボスニアとかめちゃくちゃ弱そうだけどな
522: :2013/11/21(木) 22:36:30.25 ID:
ベルギーが2006年のチェコと被って仕方がない。
サッカーのルールすらよくわかってなさそうな黒人どもに終始チ※チ※ンにされてて
泣いた。
下手すりゃ7点くらい取られててもおかしくなかった。
530: :2013/11/21(木) 22:37:55.17 ID:
pod1はできるだけ強豪国のほうがいい。マジで。
そこに3連勝してもらわんと。
あとの3チームであらそえない。
ただし条件はその強豪国と1試合目じゃなくて3試合目ねw
543: :2013/11/21(木) 22:44:52.63 ID:
>>530
確率2分の1で上がれるのに何でわざわざ3分の1にしたがるんだよ。
第一今回はシード国がアレなせいで死の組ができやすい。
強豪シード国以外の2チームがどちらも弱いなんて組み合わせは期待しにくい。
579: :2013/11/21(木) 22:55:53.20 ID:
>>543
一チームが三連勝すると、他の三チームはこれで三ポイントマイナス。勝ち抜けに必要な
ポイントが減るんよ。潰しあえば二分けでも抜けられる可能性が出る。
588: :2013/11/21(木) 22:57:35.97 ID:
>>579
WYでそんなことあったな
勝ち点2でも決勝トーナメントいけるんだって
591: :2013/11/21(木) 22:58:40.64 ID:
>>579
で、ケーヒルケーヒルアロイージの二の舞ですか?
540: :2013/11/21(木) 22:44:00.82 ID:
日本ハマったら結構良いサッカーするけど
正直同オッズのコートジボワールのが強い気がする…
エクアドルはイマイチよく分からん
560: :2013/11/21(木) 22:51:24.54 ID:
この前の試合でベルギーを過小評価してる奴ら多いけど、日本なんて予選で北朝鮮、ウズベキスタンやヨルダンに負けてるんだぞ
あんな親善試合の結果なんて当てにならん
ベルギーは面子を見たら十分優勝に絡めるよ
570: :2013/11/21(木) 22:54:00.71 ID:
ベルギー見下してるやつ単純すぎだろw
メンバー的にはコンパニ以外ガチだったのは確かだが、メンタル的にというか必死さというかW杯予選とか本番とかと同じではないだろ
ホームだし、本人達は当然ガチの「つもり」ではやってただろうが
予選の試合も観てたけど、さすがにあんなもんではないぞ
587: :2013/11/21(木) 22:57:22.50 ID:
欧州だとやっぱドイツが強いと思うんだけど
スペインとやったらサクッと負ける予感しか無い
595: :2013/11/21(木) 22:59:46.76 ID:
どうせ負けるなら
ワールドカップはたかがお祭りだから
勝っても負けてもいい
ターンオーバーで3試合で
2チーム作るくらいメンバー変えながら全選手を使ったらいいと思う
600: :2013/11/21(木) 23:00:25.61 ID:
>>595
何いってるのw
勝たないとダメでしょ
親善試合じゃねえんだから
621: :2013/11/21(木) 23:06:09.76 ID:
>>600
どうしても勝たなきゃいけないのは柔道のようなお家芸にしてる
ブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツ、イタリアくらい

日本にとったらWCは、前から日本人選手の品評会みたいなもんだったからな
できれば各個人が欧州のクラブで頑張ってくれるのが本番で、これは給料のかかってる仕事でもあり
日本のサッカーが発展するために一番必要で重要なもので
WCはお祭りみたいなもん
628: :2013/11/21(木) 23:07:57.35 ID:
>>621
なら別にGL敗退してもよくやったでおk?
613: :2013/11/21(木) 23:04:26.26 ID:
>>1
>第1シードとなるポット1の8か国はスペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、
>ウルグアイ、スイス、ブラジル

予選の結果とはいえこのこのシードおかしくね?
どう考えても、コロンビア、ベルギー、スイスより、オランダ、イタリア、イングランドの
ほうが強いと思うんだが。
632: :2013/11/21(木) 23:08:47.59 ID:
>>613
予選の結果というか開催国のブラジル+FIFAランクの上位7国だから仕方ない
642: :2013/11/21(木) 23:11:32.45 ID:
>>632
インチキランキングで決めるその方法自体がおかしいって言ってるんじゃないの?
645: :2013/11/21(木) 23:13:18.03 ID:
>>642
だな
こんな欠陥ランキングでポット決められてたまるかと
616: :2013/11/21(木) 23:04:49.90 ID:
前大会でカメルーンに勝ってるしデンマフルボッコにしてるし
気持ち的に余裕があるよな
627: :2013/11/21(木) 23:07:41.42 ID:
>>616
前回大会での成功は岡田武史のディフェンスシステムが機能したのももちろんあるけど、
大事な初戦で内紛ウンコチームと戦えたのが最大の幸運だった。
617: :2013/11/21(木) 23:05:04.05 ID:
今回、オランダ、フランス、イタリアがシード落ちだろw
死の組がたくさんできそうだな
635: :2013/11/21(木) 23:09:49.38 ID:
>>617
オランダが死の組に入る気がする…あちこちで死の組ばかり引いてる記憶が
があるんだよなー
シード取り損ねる事が多いから、そうなる確率がおのずと上がるんだろうけど。
629: :2013/11/21(木) 23:07:58.44 ID:
イタリアフランスイングランドポルトガルがシードじゃないのか
無理ゲーすぎだろ
ポッド4の国が有利すぎ
639: :2013/11/21(木) 23:10:43.37 ID:
ウルグアイにぼこられたから、ウルグアイは強くて
ベルギーには勝てたからベルギーは弱いって、日本戦基準でしか考えられないのかよ
下手したら、メキシコの方がベルギーより強いって思ってる奴らも多そうだなw
646: :2013/11/21(木) 23:13:45.93 ID:
>>639
現状では欧州限定と思われても仕方ない
お国柄か知らんけど、ベルギーはW杯でもアジアに勝てないことが多いし
650: :2013/11/21(木) 23:14:47.31 ID:
FIFAランクで決めるとしても
欧州の2国はともかくなんで普通に南米予選通過したチリ、エクアドルよりPO回ったウルグアイ
の方がランク高いん?
658: :2013/11/21(木) 23:16:41.11 ID:
短期決戦は守備がしっかりしてないと無理。
669: :2013/11/21(木) 23:21:24.32 ID:
>>658
実は自陣でブロック作ったら日本の守備めっちゃ堅いぞ。そこから失点したの見たことがない。
失点はミスジャッジかカウンターかセットプレーのみ。
666: :2013/11/21(木) 23:20:46.45 ID:
ブラジルって日系人一杯いるから、結構ホームみたいな応援期待できるのかな
695: :2013/11/21(木) 23:30:36.33 ID:
まあグループAはブラジル オーストラリア ガーナ ギリシャみたいな感じにはなるだろうな
702: :2013/11/21(木) 23:33:42.49 ID:
ヨーロッパって毎回カモっぽいのが3カ国ぐらいいたのに
今回は少ないなあギリシャぐらい?
709: :2013/11/21(木) 23:36:02.68 ID:
>>702
経験のないボスニア、予選途中からやや失速したロシアあたりも比較的楽
727: :2013/11/21(木) 23:42:00.71 ID:
ボスニアは1998フランスのクロアチアみたいになるのでは
740: :2013/11/21(木) 23:47:45.83 ID:
ポッド2以外を比較的均等に割り振ってみると・・

ブラジル     アルジェリア     ロシア
ドイツ      カメルーン      イタリア
アルゼンチン   ナイジェリア     ポルトガル
スペイン     エクアドル      イングランド
ベルギー     チリ         ギリシャ
コロンビア    ガーナ         オランダ
ウルグアイ    フランス        クロアチア
スイス      コートジボワール    ボスニアヘルツェ


8つ中2つくらいしか突破できそうにない
748: :2013/11/21(木) 23:52:32.19 ID:
アフリカは毎度のことのように前評判高いけど、予選突破するのが1/5とかなんだろうな

順当な国が勝ち上がってるけど、大陸予選の試合数も削減されてるし
755: :2013/11/21(木) 23:55:22.62 ID:
アルゼンチンってどうなんだろうなー
優勝とかベスト4って言われると微妙な感が
ベスト8とかでドイツあたりに当たって負けそう
てなアルゼンチン対ドイツ見たい
758: :2013/11/21(木) 23:57:09.40 ID:

いいグループ
776: :2013/11/22(金) 00:04:02.79 ID:
1998年Aアルゼンチン
2002年Bベルギー
2006年Cクロアチア
2010年Dデンマーク
2014年Eイングランド?エクアドル?
796: :2013/11/22(金) 00:08:38.65 ID:
>>776
1998
2006
2014

この法則でクロアチアがまたきたりして
846: :2013/11/22(金) 00:29:05.10 ID:
>>796
前回Cameroonとやってるからね。
正直クロアチアはもう飽きた。でも、ポット4の中じゃ比較的マシな相手ではあるんだよな。
860: :2013/11/22(金) 00:37:10.89 ID:
>>846
勝ち抜けるかどうか別にして一番つまらん組み合わせが

ブラジル
日本
カメルーン
クロアチア

ワクワク感が少しもないw
本大会で対戦したことない国がいいな
816: :2013/11/22(金) 00:14:18.12 ID:
>>776
ホントに来たらすごいねこれ
まぁこの法則だと2018年はフランス来ちまうが
821: :2013/11/22(金) 00:18:52.66 ID:
>>776
このABC法則、本当にきたらすごいな
781: :2013/11/22(金) 00:04:59.81 ID:
完璧な死のグループが出来ると仮定して
それって日本かメキシコの入るグループでしょ?
どっちかが泣きを見る予感
787: :2013/11/22(金) 00:06:41.00 ID:
>>781
だよねww
今回は状況が状況だけに死の組は必ず一つはできるんだろうし
そうなるとすればポット2からの犠牲者は自ずと日本orメキシコになるんだよねえ
799: :2013/11/22(金) 00:09:57.05 ID:
>>787
南アの時のブラジル、北チョン、象牙、ポルトガルとかユーロのドイツ、チェコ、ラトビア、オランダ
みたいな3強1弱でも死の組になりえるから、被害者にならないことを望む
792: :2013/11/22(金) 00:07:49.28 ID:
よくわからないけど、ブラジルの国民って
サッカーに対する目がすごく厳しいよな・・・。

今大会のノルマはベスト4くらいには入らないと、
ブラジル国民も認めない感じなんだろうか?
794: :2013/11/22(金) 00:08:07.48 ID:
ブラジル、日本、フランス、イタリア(オランダ)
これだろうなやっぱ

スペインとかポルトガルともあたりたいけど
ブラジルともう1回ガチでやりたいわ
コンフェデは日程がクソだったし
826: :2013/11/22(金) 00:21:55.45 ID:
G ガーナ
H ホンジュラス
I アイルランド
J またジャマイカかw
K 韓国?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385031718/


【おススメ記事】

2013/11/22 13:10 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

