


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年末ジャンボ宝くじで2500枚買ったった人にどよめき

1: :2013/11/22(金) 16:29:05.29 ID:

1等・前後賞合わせて7億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が22日、売り出された。

東京・銀座の売り場「西銀座チャンスセンター」には、販売開始の午前8時半までに
約1000人が列を作った。

世田谷区の会社経営者(66)は「貯金をしてこの日を楽しみにしていた。

当たったら家をリフォームしたい」と話していた。2500枚を購入した男性もいて、どよめきが
起こった。

今年は、1等(60本)の賞金額が引き上げられて5億円に。賞金額が低いが、当選の確率が
高く設定された1等7000万円が80本の「年末ジャンボミニ7000万」も同時に発売された。

販売は12月20日までで、大みそかに抽選が行われる。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131122-OYT1T00427.htm?from=main9



笑わない男「75万円分かー。こんなに宝くじにお金使えるんだから、すでにお金持ちな気もするがw」
妹モヨ子「買わなければ当たらない宝くじ。それに乗せられ、ついつい買ってしまうのです・・」


2: :2013/11/22(金) 16:29:33.27 ID:
当たらなければどうということはない
24: :2013/11/22(金) 16:51:13.84 ID:
>>2
当たれよ、当たってくれおシャア!
25: :2013/11/22(金) 16:56:57.81 ID:
>>24
10枚買えば、1枚あたるぜ。
3: :2013/11/22(金) 16:30:00.73 ID:
お前はもう当たっている
43: :2013/11/22(金) 18:17:05.01 ID:
>>3
そうか、ありがと
明日買ってくるわ
49: :2013/11/22(金) 18:48:18.55 ID:
>>3
バラを3枚買ったから、15億円だありがとう
4: :2013/11/22(金) 16:31:16.62 ID:
毎回ボーナス全てで買ってるという人がいたな。

ま、それで生活できてるんだから問題ないんだろうけど。
5: :2013/11/22(金) 16:31:27.06 ID:
こういうのは胴元が必ず関係者に利益誘導しているのがつねだが
6: :2013/11/22(金) 16:31:34.02 ID:
俺は7億円分買おう
7: :2013/11/22(金) 16:31:57.23 ID:
チャンスセンターで「バラ1枚ね!バラ1枚!」と声を上げてる人がいた。
連番にも1枚があるのか訊いてみたかった…。
8: :2013/11/22(金) 16:32:34.71 ID:
年末ジャンボ七億円は譲るから、年末ジャンボミニ7000万円を俺にくれ。
10: :2013/11/22(金) 16:33:39.06 ID:
7000万がたった80本のミニと60本もある5億円の年末ジャンボ
20本しか差がないし賭けるとしたら後者だよなー
11: :2013/11/22(金) 16:34:24.52 ID:
たくさん買えば高額当選するワケではないってことは
昔テレビでやってたDAISUKI!ていう番組で証明されてるよwww
一応200万は当たってるがいくら使ったんだwww
12: :2013/11/22(金) 16:35:38.81 ID:
バブルな時代には数百万円分まとめ買いとか普通にいたんだよな
13: :2013/11/22(金) 16:35:39.53 ID:
 
2500枚って75万かぁ。。
14: :2013/11/22(金) 16:36:03.68 ID:
1等の当選金額を上げたために、
2等の金額は1/100に下がりましたwww
16: :2013/11/22(金) 16:36:35.99 ID:
あそこはユニット丸ごと買いしてるから
必ず当たりが出る
窓口以外に銀行のサービス用など多く扱っているので
3ユニットぐらいまとめ買いしてるらしい
つまりあそこがよくあたるわけではない
17: :2013/11/22(金) 16:37:16.18 ID:
宝くじに使う金があったら就職活動費に使うわ
19: :2013/11/22(金) 16:40:33.47 ID:
高名な経済学者だったか、社会学者だったが「宝くじは愚者の税金」と表現した
確かに、胴元が50%持ってった残りを配当(当選金)
なんて配当率の悪さは世界一だからな
63: :2013/11/22(金) 23:59:15.82 ID:
>>19
学者は愚者の職業
21: :2013/11/22(金) 16:45:18.39 ID:
桜か高額当選経験者やろ
22: :2013/11/22(金) 16:47:26.53 ID:
年末ジャンボの一枚売り?初めて聞いた

釣か WWWWW
26: :2013/11/22(金) 17:00:58.22 ID:
買うなよ。こんな馬鹿馬鹿しい配当率のインチキ券
27: :2013/11/22(金) 17:02:18.38 ID:
株買った方がよっぽどまし
28: :2013/11/22(金) 17:03:28.16 ID:
みずほの不祥事でまともな人は買わないし
万が一当たっても今の日本では・・・。
29: :2013/11/22(金) 17:04:32.34 ID:
1枚しか買わない奴だって大勢いるぞ。とにかく参加出来るんだから
30: :2013/11/22(金) 17:04:36.46 ID:
連番で10枚買えば1枚当たるから良心的ですよねw
せめて外れ券が税金対策にでも使えればなぁ。
33: :2013/11/22(金) 17:13:09.34 ID:
>>30
宝くじ買ったことないんか?
バラでも10枚単位で買えば当選するで。
32: :2013/11/22(金) 17:09:50.18 ID:
2500枚買って1等当たる確率は1/4000
34: :2013/11/22(金) 17:15:43.01 ID:
家のリフォーム?
75万あればそこそこのリフォームできるんじゃね?
35: :2013/11/22(金) 17:16:40.38 ID:
ここ5回連続で購入金額以上当たり出したから
そろそろ大きいの来るんじゃないかと思ってる
36: :2013/11/22(金) 17:30:08.99 ID:
水高く売ってる人の営業マン
交際費としてはやすいなあ
37: :2013/11/22(金) 17:37:52.05 ID:
毎年買ってるが300円以外当たったことない
54: :2013/11/22(金) 20:27:35.85 ID:
>>37
3000円とかけっこうあるだろ?
38: :2013/11/22(金) 17:41:02.47 ID:
当たる訳がないから買わない
39: :2013/11/22(金) 17:48:06.83 ID:
一等番号など架空のものなのに低脳のおっちゃん2500枚(75万円)をドブに捨てるバカ
40: :2013/11/22(金) 18:05:44.94 ID:
確か1等は1枚か購入で500万分の1とかだから確率的に2500枚で0.2パーセント位とかなんとか
41: :2013/11/22(金) 18:10:54.06 ID:
>当選の確率が高く設定された

期待値はどれくらいなん
普通のは50円ちょっとでっしゃろ
42: :2013/11/22(金) 18:12:20.22 ID:
毎回コツコツ買っていくより金貯めて一気に買うほうがいいかも
45: :2013/11/22(金) 18:30:23.99 ID:
>>42
確率的には大して変わらんよ
44: :2013/11/22(金) 18:24:03.26 ID:
あの抽選って、宝くじ側が意図した組み合わせになるよう仕込んだり出来ないのかな。

売れ残った組番になるようにSET!→ウマーとか
46: :2013/11/22(金) 18:33:43.32 ID:
当たる奴は10枚とかでも当たるしな
47: :2013/11/22(金) 18:42:09.73 ID:
大量買いする人ほど数万しか当たらない現実
48: :2013/11/22(金) 18:42:31.21 ID:
何年か前にジャンボ宝くじの組違い10万円が当たった。
換金のために行ったみずほ銀行で店に入ってキョロキョロ
していたら。案内係の女性に声かけられ宝くじの換金で
と伝えたら おいくらの当選でと緊張した感じ 10万円ですと
言うと あっそ向こうのカウンターへと軽くあしらわれた
3億ですと言いたかったな。
50: :2013/11/22(金) 18:51:06.74 ID:
パチ※コでムダ遣いするくらいなら、
当たらなくても宝くじのほうがみんなの為になるよね。
51: :2013/11/22(金) 18:55:25.60 ID:
なんか アニメで見たな
誰かが 「現実を見ろ」 って言ってた
52: :2013/11/22(金) 19:05:31.20 ID:
たしか10年くらい続けて買った人が当たってるんだよな。
つまりそういう確立なんだな。
53: :2013/11/22(金) 19:06:55.39 ID:
100万円未満の当選は廃止して一等の数を増やせよ
55: :2013/11/22(金) 20:30:17.31 ID:
もう先が短い老人が宝くじ買う意味が分からん
56: :2013/11/22(金) 20:31:37.53 ID:
ニュースで4億円があたった老女が宝くじ買いに来ていた。どうすんだ?w
57: :2013/11/22(金) 20:35:01.71 ID:
若い頃に無理な借財してまで自動車や家を買って
返済の為に貯蓄のなくなった身寄りのない老人が夢を見るのに宝くじを買うんだよ
素朴でいいだろ
58: :2013/11/22(金) 21:58:40.31 ID:
BIGの10億のインパクトが強すぎてかすむ
59: :2013/11/22(金) 22:47:49.33 ID:
 2500枚買っても当たる確率は0.5%以下。実際は0.2%前後か。
61: :2013/11/22(金) 23:35:34.12 ID:
宝くじ買うより起業して一攫千金を狙う方が確率は高い
宝くじ買う奴ははっきり言って人生の負け組
必死に努力すれば億万長者になれる確率は1割以上あるよ、どんな人でもね
62: :2013/11/22(金) 23:54:57.77 ID:
前の話だけど俺の後輩ボーナス30万使ってた
高額の当選は無かった模様
65: :2013/11/23(土) 00:28:09.61 ID:
銀座ではないが、うちのところも今日は大安って事でだいぶ並んでいた
あの人たちはハズレるけど

なお一等が5億、前後が各1億の計7億だから3枚連番セットの方がいいんしゃない?
バラで別々の等が同じ売り場の同じ時間に買った場合に出るとは思えないが
67: :2013/11/23(土) 00:30:17.46 ID:
買わなければ当らない


だが、買っても当らない

どうせいっちゅうねん
68: :2013/11/23(土) 00:42:50.74 ID:
年末田んぼジャカラくじ
69: :2013/11/23(土) 01:52:10.42 ID:
オレは明日10億2円当たるワケだが
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1385105345/


【おススメ記事】

2013/11/23 09:39 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

