


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アニメの主人公みたいでかっこいい『ん』で始まる名前に人生苦しむ日本人

1: :2013/11/23(土) 02:11:05.63 ID:


http://qa.news.mynavi.jp/question/10050/

[その他] 親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません

親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません。子供のころからずっと
たくさんの人にいじめられて育ちました。「変な名前!」「親に愛されてないんだね可愛そうだね」「呼びにくい」「名前見
ただけで育ち悪いのわかるねw簡単にDQNかどうか識別できるから便利だわww」「この先どうやって生きてくの?」「来年
就活なのに内定もらえるとでも思ってるの?」などなど…。
極めつけは、今回の銀行口座開設。20歳になったので銀行口座を作りにいったのですが名前の最初が「ん」だと登録できな
いそうです。

もうどうしたらいいのかわかりません。親には「絶対に改名なんか許さん」といわれています。何でこんな変な名前をつけ
たの?と聞いたら「アニメの主人公みたいでかっこいいと思ったから」だそうです…。

そりゃピカチュウとかデリヘルとかそういう変な名前じゃないだけマシなのかもしれませんが…。名前だけだと、高確率で
日本人とは見られません。

改名したいと思ってるんですが、成人していればできるんでしょうか?どういう手続きが必要なのかもわかりません。役所に
届ける必要があるんでしょうか?改名に関して法的知識がないので教えてください。
nn (2013年11月22日 16時12分)



【関連記事】
日本総キラキラネーム化計画が徐々に効果を表し始めたようだ (-ι_,- )クックック・・
乳液とかトリートメントがよく盗まれるからその中に漂白剤を仕込む→肌が吹き出物状態の人が抗議にやってきてそのまま逮捕



笑わない男「『ん』で始まるカッコイイ名前が思いつかないんだがww」
妹モヨ子「ンッカム君とかどうだろうか」



3: :2013/11/23(土) 02:12:06.72 ID:
>>1
ワロ
6: :2013/11/23(土) 02:13:03.07 ID:
どう見てもネタ
んだけ例外にするシステムなんて聞いたことがない
そんな例外処理入れる方がシステム屋からすれば手間とバグの元でしかないし無意味
122: :2013/11/23(土) 03:30:41.19 ID:
>>6
仮に名前が「んな」とすると、ローマ字で口座名を登録すると、NNAとなり
読みとして「んあ」になるから?
126: :2013/11/23(土) 03:34:29.63 ID:
>>122
んなをnnnaにすりゃいいじゃん
10: :2013/11/23(土) 02:14:14.36 ID:
ンッポコニ・マッチャラーイさん(20)
15: :2013/11/23(土) 02:17:15.48 ID:
まさかの「んじょも」君か
20: :2013/11/23(土) 02:18:23.42 ID:
クラスの出席番号は安定して最後だな
25: :2013/11/23(土) 02:20:08.78 ID:
>>20
名前だからちがくね
相川 ンジャメナ
だったらトップだぞww
22: :2013/11/23(土) 02:18:54.86 ID:
銀行口座を開設できないアニメキャラといえば・・・ゴルゴ、そうだ!スイス銀行があった
30: :2013/11/23(土) 02:21:18.06 ID:
むかーしガンバ・ベルディにいたエムボマって正式に呼ぶとンボマだってね。いかにもアフリカっぽい名前
でも日本において「ん」から始まる、単語・名前がないから便宜上エムボマ
34: :2013/11/23(土) 02:22:50.48 ID:
まさかのここまでンドゥールなし
36: :2013/11/23(土) 02:25:26.57 ID:
んじょも
ンドゥバ
37: :2013/11/23(土) 02:25:38.01 ID:
ンボマ (元カメルーン代表)
41: :2013/11/23(土) 02:29:52.35 ID:
どこのアフリカ人だよw
48: :2013/11/23(土) 02:34:06.67 ID:
これが本当の話だとしたら銀行のシステムに問題があるな。
役所が出生届を受理した名前で口座が作れないなんて明らかにおかしい。
50: :2013/11/23(土) 02:34:19.39 ID:
「ん」で始まると登録できないってどういうシステムなんだ。
78: :2013/11/23(土) 02:46:17.20 ID:
>>50
しりとりシステム
51: :2013/11/23(土) 02:35:49.17 ID:
>>1
簡易裁判所でできる。
地裁に併設されてたはず。
52: :2013/11/23(土) 02:35:59.24 ID:
んんんんんんんんんんんんんんん
53: :2013/11/23(土) 02:36:01.02 ID:
んまあびっくりくりくりクリックリ みたいな名前か?
58: :2013/11/23(土) 02:37:10.03 ID:
この事例なら改名が認められると思うね
59: :2013/11/23(土) 02:37:32.02 ID:
>そりゃピカチュウとかデリヘルとかそういう変な名前じゃないだけマシなのかもしれませんが…。

ピカチュウのほうがマシだろ
60: :2013/11/23(土) 02:37:34.68 ID:
電話帳にはないんだっけ
スナックん とか カラオケん とかで登録されるって聞いたけど
63: :2013/11/23(土) 02:39:05.09 ID:
ンドゥールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
65: :2013/11/23(土) 02:39:38.59 ID:
いい歳して親の許しを気にするのかよ
67: :2013/11/23(土) 02:41:06.96 ID:
ん寿司ってあるけどな
71: :2013/11/23(土) 02:42:50.33 ID:
アフリカ人で、「ん」から始まる人知ってる。
その人も口座作られなかったが、読み仮名を「ぬ」から始めて登録した
108: :2013/11/23(土) 03:06:44.61 ID:
>>71
本名が「んるぽ」だとしたら「ぬるぽ」にしたってことか 
73: :2013/11/23(土) 02:43:10.19 ID:
しりとりがエンドレスになるな
84: :2013/11/23(土) 02:53:49.44 ID:
20歳になって口座作るって今まで自分の口座持ってなかったんだ?
それって普通なの?
子供名義で親が作ったり普通ならあったと思うんだけど
親もそれまでに作ろうとして駄目だったから黙ってたとかなのかな?
89: :2013/11/23(土) 02:54:40.38 ID:
もし本当だとしても銀行側に相談したら解決策というか妥協案出してくれるだろ
銀行も口座作ってくれるのは嬉しいんだし
90: :2013/11/23(土) 02:54:51.11 ID:
ンドゥバかンカイだな
91: :2013/11/23(土) 02:56:02.26 ID:
ンクルマさんはそれなりに英雄だろ
そう卑下するなよ
93: :2013/11/23(土) 02:56:31.69 ID:
知らない日本人はいない一部上場企業で同期が人事部なんだが

いつも言ってるのが、DQNネームやキラキラネームの学生は、書類選考で全て落とすそうだ

理由は二つ
一つは労務問題があったときにDQNかもしれない、少なくとも変わりものである親と関わるリスクを無くしたい

二つ目は
まだまだDQNネームやキラキラネームに対しての嫌悪感が取引先にある。

トップレベルの商社だけでなく下請けの中小にも変な名前の名刺を渡されたくない、イメージダウンだという意見が現場に多い

あとは役員面接の時、何でこんな名前の学生を通したんだと、人事担当者が叱責を受ける可能性もあり、リスクを避けたいという

少なくとも、同じレベルの学生なら、DQNネームやキラキラネームの学生ではなく、まともな名前の学生を採用するという
94: :2013/11/23(土) 02:57:43.84 ID:
まず、金作って家から出ろよ
98: :2013/11/23(土) 03:01:39.38 ID:
マジレスするとそんな名前なら改名できる
100: :2013/11/23(土) 03:02:03.18 ID:
親が改名許さんと言っても従う必要はないだろ実害出てるし気に入らなきゃさっさと改名しろ
親だろうが神だろうが馬鹿に従う必要はない
101: :2013/11/23(土) 03:02:21.63 ID:
ユッスー・ンドゥール
ミシェル・ンデゲオチェロ
アフリカ系は割とあるのか。
103: :2013/11/23(土) 03:04:54.61 ID:
金融機関でCOBOLやってたけど、そんなの聞いたこと無いww
107: :2013/11/23(土) 03:06:36.21 ID:
日本はわりと改名するよね。
歌舞伎、浮世絵師、噺家、武家とかいろいろ。
110: :2013/11/23(土) 03:08:44.21 ID:
産まれの不幸を呪うがいい。
君の父上がいけないのだよ。
111: :2013/11/23(土) 03:12:27.16 ID:
田中角栄って名付けられた子が
裁判所で改名認められたって
昔、新聞記事になってたな
117: :2013/11/23(土) 03:20:23.42 ID:
なんで
んからの名前だと口座作れないの?
121: :2013/11/23(土) 03:29:41.25 ID:
ンコチャって名前の選手がオリンピック出てて
アナウンサーが名前読み上げるんだけど
「うんこちゃん」にしか聞こえなくて
実況で盛り上がったの思い出した
125: :2013/11/23(土) 03:33:55.14 ID:
システム屋だけどそんなチェックないと思う
外人氏名も普通に対応するからさ
128: :2013/11/23(土) 03:39:13.65 ID:
ンドゥールもN'Dourってフレンチ表記にすると格好いい
133: :2013/11/23(土) 03:59:35.40 ID:
んん
んで始まる単語を思いつかん
あたりまえか
135: :2013/11/23(土) 04:03:12.31 ID:
マジて ンドゥールしかなくね?
137: :2013/11/23(土) 04:04:03.56 ID:
銀行で登録できないって言われたのは
ふざけ半分の偽名だと思われたからで
その言い訳に「ん」だと登録できないって言われたんじゃね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1385140265/


【おススメ記事】

2013/11/23 17:52 | ネタ系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

