


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

HIV感染者の血液が数人に輸血される 日赤の安全検査をすり抜け

1: :2013/11/26(火) 02:36:36.96 ID:
★ HIV感染の血液を数人に輸血 日赤の安全検査すり抜け

 エイズウイルス(HIV)に感染した献血者の血液が日赤の安全検査をすり抜け、数人に
輸血されていたことが25日、関係者への取材で分かった。厚生労働省と日赤が輸血を受けた人の
感染の有無を調べている。

 2003年に発覚した輸血によるHIV感染事例以降、感染者の血液が輸血に使われたのは
初めて。日赤は安全対策を強化していたが、防げなかった。HIV検査目的での献血だった
可能性があるといい、対策の一層の充実が急がれる。

 厚労省は26日に血液事業部会運営委員会を開き、対応を協議する。

共同通信 http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112501002596.html





【関連記事】
オランダで安楽死法が施行されてから11年 増え続ける安楽死数について考える



笑わない男「まじかよ。これは輸血された人はどうなんだろ」
妹モヨ子「ちょっと、シャレになんないよね・・」


2: :2013/11/26(火) 02:37:33.31 ID:
>>1
下手したらかなりのニュースじゃないか?
8: :2013/11/26(火) 02:38:41.51 ID:
だから献血とかしたくないんだよな~
132: :2013/11/26(火) 02:50:50.09 ID:
>>8
輸血したくない~にならないと
おかしな理屈だと思うぞ。

感染から陽性反応が出るまで一定期間かかるから
HIV検査目的で献血するのは勘弁やめてくれー、
という話になるだろう。
151: :2013/11/26(火) 02:52:37.56 ID:
>>132
本当止めてほしいな
ちゃんとしたところで検査しろよと思うわ
13: :2013/11/26(火) 02:39:24.12 ID:
なんですり抜けたんだ?
36: :2013/11/26(火) 02:42:17.26 ID:
>>13
エイズ検査目的に献血した馬鹿が居て、
エイズウイルスは一定数増殖しないと判定が難しいので日赤の安全検査をすり抜けた。
67: :2013/11/26(火) 02:45:40.40 ID:
>>36
なんで確定して書き込んでるんだよ、検査がでたらめだっただけだろ
39: :2013/11/26(火) 02:42:53.73 ID:
>>13
考えられるのは検査上のミス、あとは感染してから日が浅く、ウイルスがそれ程増殖してない内に献血行って検査に引っかかるほどウイルスが増えてなかった、とか?専門家じゃないから全く根拠は無いが。

どっちにせよ検査目的に献血するやつはいい加減にしていただきたい。保健所行けよ。
160: :2013/11/26(火) 02:53:18.36 ID:
>>13
「えっ、俺感染者とヤっちゃったの? なら検査しなきゃ」→輸血
の場合は、その問題馬鹿の体内にまだ完全にウィルスが回っていないことがある。
192: :2013/11/26(火) 02:57:45.89 ID:
>>160
そういう流れで献血するアホ多そうだから
判明してないだけで本当はもっと沢山のHIVに感染した血液が輸血されてそうだな。
18: :2013/11/26(火) 02:40:22.22 ID:
献血は処女と童貞に限れば
23: :2013/11/26(火) 02:40:48.14 ID:
どうやって検査すり抜けた?
69: :2013/11/26(火) 02:45:41.67 ID:
>>23
確か感染してすぐだと検査してもダメなんだよね。
数ヶ月たってからじゃないと正確な結果が出ないんじゃなかったっけ。
うつってすぐ献血したんじゃないかな。20年位前は献血ルームにそんな張り紙してあった気がする。
95: :2013/11/26(火) 02:47:46.80 ID:
>>69
3ヶ月経たないと結果は出ない。
なので、検出されない量しかウイルスがいなかったって話がマジなら、多分危険行為して症状出て、ヤバイと思って献血行ったんじゃないかな。
122: :2013/11/26(火) 02:49:51.36 ID:
>>95
発症なんて感染してから数年後だろw
37: :2013/11/26(火) 02:42:22.24 ID:
可哀想に人生オワタ。
検査の強化もそうだけどさ、80年代みたくもっとHIVについて啓蒙しないとダメでしょ。
若い人とか知らない人も多いんじゃないかな。
44: :2013/11/26(火) 02:43:40.42 ID:
>>1
すり抜けた理由なんか言えよ。ミスなんだろ。どうせミスなんだろ。
47: :2013/11/26(火) 02:43:50.78 ID:
輸血受けた奴らは感染しないのか?
そのことには全然ふれてないが
56: :2013/11/26(火) 02:44:36.80 ID:
怖わー
やはり聖書の言う通りだわー
汝、血を食らうことなかれ
献血する時も感染しそうなのでいやなのだ。
59: :2013/11/26(火) 02:44:50.94 ID:
献血でエイズ検査ができると思ってる人なんてまだいるの?
61: :2013/11/26(火) 02:44:56.70 ID:
輸血受けた側はどうなるんだやばすぎだろ
65: :2013/11/26(火) 02:45:33.00 ID:
もうマスコミ使って周知させろよ
HIVの検査はただだってことをよ
217: :2013/11/26(火) 03:00:14.33 ID:
>>65
そうなの?
237: :2013/11/26(火) 03:02:16.91 ID:
>>217
決まった曜日、時間保健所にて即日検査は無料です。
簡単なカウンセリング→採血→カウンセリングしてもらえます、ホモ、外国人娼婦とセクロス経験無ければほぼセーフです
みんな保健所へGO
247: :2013/11/26(火) 03:03:24.30 ID:
>>237
決まった曜日とか言わずに年中無休深夜営業でやれや
70: :2013/11/26(火) 02:45:51.29 ID:
先進国で日本だけがエイズ患者が増えてるんだけど、どうなってるんだ
82: :2013/11/26(火) 02:47:04.38 ID:
感染の疑いのあるやつが検査目的で献血するのを処罰しろよ
下手したら殺人未遂だぞ
169: :2013/11/26(火) 02:54:31.88 ID:
>>82
病院だと検査に金かかるけど、日赤だとタダで検査できるもんな。
献血ビジネスの代償がこれ。血液欲しさに検査さしてるんだろうな。
84: :2013/11/26(火) 02:47:10.98 ID:
童貞のクセにHIVに観戦って悲惨すぐる人生だぬ
86: :2013/11/26(火) 02:47:17.27 ID:
日赤を叩いてる馬鹿がいるが、問題はHIVキャリアだからな。
92: :2013/11/26(火) 02:47:32.70 ID:
血液が使える期間って短かったよな?
2週間だか1ヶ月だろ?

ここ1ヶ月間で輸血されたフラグ立ったなwwwww
93: :2013/11/26(火) 02:47:35.84 ID:
家族2名が最近輸血を伴う手術してるんだがめっちゃ不安。
該当する可能性がある場合は連絡あるのか?
手術で助かった命かもしれんのにそんな連絡があった日にゃあ…
117: :2013/11/26(火) 02:49:31.96 ID:
献血専門の人、国で雇えよ
毎日健康に過ごすのが仕事
162: :2013/11/26(火) 02:53:34.81 ID:
ちょw
2ヶ月前に手術したんだけど
166: :2013/11/26(火) 02:54:01.90 ID:
臭い物には蓋をする悪しき風習のせいで日本はHIVに関しては後進国だよ。マスコミもちゃんとした検査の方法、検査目的の献血の禁止を報道して、そして正しいHIV/エイズの教育を学校ですべきなんだよ。このままだと増え続けるぞ。他の先進国では止まりつつあるのに。
臭い物には蓋をも大概にしろ。
219: :2013/11/26(火) 03:00:25.11 ID:
>>166
高校の時、かなり他の感染症と比較しつつ習ったよーに思うんだけど(15年くらい前)
どのへんが遅れてて、どう指導、広報してくべきなんだ?

何が「臭いもの」なのかよくわからん
167: :2013/11/26(火) 02:54:14.89 ID:
でもいいなあこれ
うまい弁護士がまとめてくれりゃあ
多額の賠償金もらった上で治療費は免除されて
ウハウハ状態じゃないの?
そりゃ結婚したいとか普通に生きたいとかいう人はお先真っ暗
だろうけど
無職ニート一生童貞の俺からしたら
もらえるであろう賠償金が裏山!
かわってあげたい
172: :2013/11/26(火) 02:54:50.14 ID:
俺の血液がアルコール度数が高いと拒否したくせにフザケルナヨ
174: :2013/11/26(火) 02:54:54.98 ID:
みんな ナカ~マ (゚∀゚)人(゚∀゚) ナカーマ
175: :2013/11/26(火) 02:55:10.07 ID:
今入院中で週に三回、赤血球と血小板の輸血を受けてるので
こんなニュースを見てしまって寝られなくなりました。
明日医師に確認します。
186: :2013/11/26(火) 02:56:52.20 ID:
>>175
確認したところで、昨日今日で
ただの医者がこの仔細を把握してるとは全くもって思わない。
176: :2013/11/26(火) 02:55:18.50 ID:
いっとくが日赤のミスじゃないぞ
現在の技術じゃ判定出来ないんだから
申告で嘘をついて献血するのが原因
195: :2013/11/26(火) 02:57:49.68 ID:
>>176
加熱しなかった日赤の落度だろ
あれほど非加熱はダメって言ってんのにまだ加熱してないとかありえない
524: :2013/11/26(火) 03:43:28.28 ID:
>>195
あのー
どこに非加熱のまま使ったと書いてます?
181: :2013/11/26(火) 02:55:53.34 ID:
高校くらいでしっかり性教育すべきだと思うわ
うちは共学じゃなかったからか、性病とかセクロスについて、エイズについて
詳しく習った
ほとんど忘れたけど
185: :2013/11/26(火) 02:56:33.05 ID:
HIVは自覚症状が出るまで長いからな
1~2年は潜伏するんだろ
193: :2013/11/26(火) 02:57:47.91 ID:
やばい。寝れない。六時に家族起こさなきゃなんだけど、すんなり寝れる方法まじで教えて
271: :2013/11/26(火) 03:06:10.78 ID:
>>193
日赤で出産して出血多くて輸血でもした?
心配なら検査すればいい。

胸式呼吸を8秒ずつ数えながら繰り返せば数分後には眠れるよ。
ゆっくり数を数えると余計な事を考えずに済むし。
299: :2013/11/26(火) 03:09:30.32 ID:
>>271
輸血は最近事故でしました。二ヶ月前。
胸呼吸っていつも呼吸してるのの逆ですっけ?
367: :2013/11/26(火) 03:16:52.75 ID:
>>299
確率なんか総統低いよ。検査するまで心配しても無駄。
胸式呼吸は腹式呼吸じゃないほうね。
肺の大きさを鎖骨とかわき腹の辺りまで意識して膨らますのがコツ。朝の目覚めもいいよ。
205: :2013/11/26(火) 02:58:57.78 ID:
>>1
検査目的輸血を阻止するには献血を2段階にするしかない。
まずHIV検査を義務付け(無料)、その検査をパスした人だけが希望
により献血できる様にする。コレしか方法はない。
216: :2013/11/26(火) 03:00:09.61 ID:
検査目的っていっても
発覚しても提供者に
通知しないんじゃなかった?
226: :2013/11/26(火) 03:01:01.71 ID:
すんごいニュース
すり抜けとHIV検査目的と何の関係があるわけ?
検査の手抜きをしているって話でしょ?
234: :2013/11/26(火) 03:01:42.90 ID:
不特定多数から採血する方法にはリスクがあり
限界来てると思うんだけどなあ
健康管理できてる人と契約とかじゃダメなのかな
254: :2013/11/26(火) 03:04:38.03 ID:
>>234
乳牛のように血液を提供し続けるお仕事
考えようによってはアリか
246: :2013/11/26(火) 03:03:21.45 ID:
つかここまで感染者多いんだから毎年の検査義務付けられないのか?
あと、健康診断で採血されるけど
あれってhiv検査されてんの?
256: :2013/11/26(火) 03:04:49.33 ID:
>>246
されてないはず
同意がないとできなかったような
間違ってたらすまん
298: :2013/11/26(火) 03:09:26.26 ID:
>>256
されてないのか、、、
つか健康診断でHIV検査の同意を求められたことなんかなかったぞ

変な世の中だな
288: :2013/11/26(火) 03:07:40.39 ID:
>>246
仮に感染してるとわかったら色々あるだろ。理解がある会社と社員ばかりならいいが…
384: :2013/11/26(火) 03:19:34.34 ID:
>>288
お前が自分のことしか考えてないのはわかった
421: :2013/11/26(火) 03:24:04.46 ID:
>>384
いやわかってるよ。もちろん感染拡大を防ぐためにはやるべきだよ。ただ発覚したら差別や不当解雇が出てくるんじゃね? 仮に本人にしか伝えられないとしても、わかっててヤるようなバカじゃなくても、病気を隠して生きるのはシンドイと思うよ。やれるならとうにやってるさ。
250: :2013/11/26(火) 03:04:01.08 ID:
この輸血された人ってどのくらいの確立で発症すんの???
ひどすぎる…
261: :2013/11/26(火) 03:05:30.24 ID:
>>250
発症は薬で抑えられるよ。
277: :2013/11/26(火) 03:06:37.47 ID:
>>261
でも感染は100%するってこと?
人生終わりじゃん
294: :2013/11/26(火) 03:08:35.13 ID:
>>250
> この輸血された人ってどのくらいの確立で発症すんの???
> ひどすぎる…

100%HIV感染する。
薬剤耐性HIVなら薬を飲んでも無駄で
生きたまま体にカビが生えてダニに食われて死ぬ。
251: :2013/11/26(火) 03:04:06.68 ID:
感染の有無調べてるって
HIV感染者の血液輸血された人は
100パー感染してるでしょ
259: :2013/11/26(火) 03:05:15.79 ID:
AIDSの多い・・・名古屋じゃねーだろうな
369: :2013/11/26(火) 03:17:14.96 ID:
>>259
名古屋はホモ文化の中心地と聞いている
264: :2013/11/26(火) 03:05:47.08 ID:
数人っていうのがいやなんだけど。何人だよ。
282: :2013/11/26(火) 03:07:02.24 ID:
HIVウイルスは感染してから3週間経たないと発見出来ない
つまりその間にセクロスしてれば終わり
風俗にチェック体制があっても防ぐのはどう考えても無理
しかも一日に複数人と危険な行為をする
膣はまだ感染率が低いけどアナル(直腸)は薄いし本来栄養を吸収する場所、そこに感染精液出したらかなりの確率で感染する
だからホモに多い
292: :2013/11/26(火) 03:08:23.00 ID:
もうすぐ韓国の研究者がHIVウイルスの隠れマント遺伝子を突き止めるらしいから安心していい
だが日本人は過去の謝罪賠償がない限り薬は売ってやらない
300: :2013/11/26(火) 03:09:43.86 ID:
童貞の血だけを集めろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
302: :2013/11/26(火) 03:09:45.68 ID:
全頭検査義務付けはよ!
検査しない奴は逮捕して極刑で
317: :2013/11/26(火) 03:11:47.56 ID:
HIV検査したり安全管理してるんじゃねーのかよw
どうすりゃ紛れこむんだよwwww
363: :2013/11/26(火) 03:16:31.57 ID:
>>317
HIVは潜伏期間があるから検査できない時期があるんだよ
HIVの検査でも3ヵ月前の自分が感染したかどうかわかるだけで現在の自分が感染してるかどうかの指標にはならない

んでHIVに感染してからすぐ輸血したんだろうな潜伏期間だから通過したんだろ

普通なら血液寝かしたりするんだけどそこがぶっ飛んだとしか考えられなあ
347: :2013/11/26(火) 03:14:28.12 ID:
セクロスの微妙な体液の接触でも感染するのに輸血して平気なんて無いよねw
357: :2013/11/26(火) 03:15:35.92 ID:
俺が高校生の時に、当時30歳の担任に聞いた話なんだが、
大学時代に、その担任の友達が始めてセクロスしたらしいのな
福岡で女を買ったのだという

で、始めてだったし体育会系だったもんで燃えに燃えて
酒も入ってたらしく終わったらホテルで寝ちまったんだって
起きたら女はいなかった。ふと鏡を見ると

「AIDSの世界にようこそ」と、口紅で書いてあったんだとさ

俺、当時クラスの子と何人か付き合ってたんで
「先生。それは俺が付き合ってる子の中にAIDSの子がいるってこと?」
と怯えながら聞いたら

不純異性交遊がバレて親を呼ばれたことある
365: :2013/11/26(火) 03:16:51.87 ID:
この時期に本当かどうかわからんこのニュース・・・
これはどこかでもっと大変なことが起こってる可能性がある
526: :2013/11/26(火) 03:43:53.77 ID:
>>365
名古屋でどうとかのニュースを最近見たような気がする
393: :2013/11/26(火) 03:20:20.68 ID:
>意図的に、HIVの潜伏領域に違うコードを書き込むとかってことはできないのかな?
>さんざ既出な話かもしれんけど。

ヒトのDNAの情報量の容量はおおよそCD-ROM1枚分弱ぐらいで、
ヒトのDNA鎖の物理的な長さがおおよそ1メートル強ぐらいある。
その1メートル強のDNA鎖の途中のどこかに
シャーペンの芯の太さよりも短い数キロバイトのHIVのウィルスコードがある。
ひとつひとつの細胞の別々の位置にランダムな座標で埋め込まれている。
そして、ウィルスは生体の内部時計のまったくデタラメな時間、
数分後か、はたまた数十年後に、休眠状態から覚醒する。
そして、文字情報からたんぱく質へ実体化して活動を開始し暴れまわる。
(現在の技術は、HIVが過去に覚醒し暴れまわった痕跡からHIVの陽性陰性を判別している。)

コンピューターウィルスはワクチンソフトでHDDを総検索し、発見隔離すれば良い。しかし、
生体には核のDNAのファイルの中身まで総検索し、検索結果を医者に報告する機能がない。
DNA鑑定は細胞を体外に取り出し低温ですり潰して殺し、さまざまな
薬品処理、物理的な処理をして、はじめてDNAの中身のファイルを検索、特定できる。
「個体」の中のすべての「細胞」の中の「細胞膜」の中の「核」の中の「染色体」の中の
「DNA鎖」の中の「HIVのウィルスコード」は、細胞を生かしたままでは検索できない。
残念ながら、細胞膜を破かずに、生きたままの細胞ひとつひとつを集め総検索する技術は、
今の医学では存在しない。
だから、「HIVのウィルスコード」の座標を特定できない。
座標がわからなければ、ミサイルで攻撃するにも攻撃地点がわからないので攻撃できない。
この長い説明を一言で言うと
「HIVは遺伝子の広大な海の中で核ミサイル搭載潜水艦のように隠れている。」と。

じゃあ、細胞一つ一つそれぞれの「HIVのウィルスコード」の座標を特定すれば、
ワクチンソフトのように「HIVのウィルスコード」を隔離検疫できるのかというと、隔離検疫する
技術も、「HIVのウィルスコード」を別のファイルに上書きする技術も、現在はない。
430: :2013/11/26(火) 03:24:49.41 ID:
>>393
へええええ
大変分かり易かったです、ありがとうございました
459: :2013/11/26(火) 03:29:02.61 ID:
これさ
どのレベルのミスか分からないけど
表に出てないだけで、今まであったんじゃ・・・
472: :2013/11/26(火) 03:31:30.65 ID:
エイズ検査目的かどうかはあまり関係ないだろ

無自覚のHIV感染者が献血した場合でも同じことが生じうる
問題は、チェック体制の不備
486: :2013/11/26(火) 03:33:52.96 ID:
これでワタミのエホバは問題じゃなくなったなw

要するにワタミを自民から出馬するように説得していた安倍には
輸血問題は見えてたんだよw 今年3月頃には情報上がってたんだからw

さすがの安倍w ワタミ大勝利w
ウヨとネラーのネット工作またも敗北w
501: :2013/11/26(火) 03:37:53.23 ID:
*おまえら保健所の無料検査で陽性だったらどうする?
個人情報が漏れないと本気で思ってるのか?
おれは 信用していない。
陽性だったら何処の病院で治療受けるつもりだ?
地方だったら受け入れてくれる病院があるか?
歓迎してくれると思うか?
514: :2013/11/26(火) 03:41:48.86 ID:
>>501
の続き。
三十数年前新宿にあった風俗「ラスプーチン」にてフ※ラチオで梅毒を感染。
初期のイボが亀頭にできた段階で発見。
しかし治療を受ける段階で私立病院・皮膚科専門病院に軒並み断られたぞ。
内科の主治医に泣き付いて治療受け付ける皮膚科を紹介してもらった。
 厳しい医者で事務机に山に成る程の抗生物質投与と血液検査で半年かよった。
周囲に判らないように通院する時間を作るのに苦労した。
531: :2013/11/26(火) 03:45:38.56 ID:
おまえら
騙されるなよ

加熱はしてるからな
583: :2013/11/26(火) 03:54:53.61 ID:
>>531
> おまえら
> 騙されるなよ
>
> 加熱はしてるからな

献血をそのまま輸血する場合と、
赤血球を捨てて透明な液だけ使う用途がある。
透明液で加熱させて使う用途は、限られるだろうね。

深夜なのにスレ書き込みがすごい。
544: :2013/11/26(火) 03:48:17.41 ID:
感染してすぐは分からないってレスあるけど
そんなのすり抜ける検査方法に問題があるよな
確実に判断できるように血液数週間寝かせて熟成させろ熟成!
545: :2013/11/26(火) 03:48:22.07 ID:
それにしても先進国でエイズ感染者増えてんの日本だけなんだってなw
どういうこっちゃ…
560: :2013/11/26(火) 03:50:55.52 ID:
検査目的の献血が原因だろ?
だったら本人に検査結果を伝えないようにすりゃいいんじゃね?
582: :2013/11/26(火) 03:54:52.41 ID:
>>560
エイズに関しては基本検査結果は本人に伝えないようになってるし、公的にそう明記してあるぞ。
597: :2013/11/26(火) 03:58:20.05 ID:
>>582
へぇ、そうなんだ
じゃあ検査目的に何度も献血しに行ったってのはエイズ以外の検査が目的だったってことか?
619: :2013/11/26(火) 04:03:57.79 ID:
>>597
基本的に献血で性病に掛かってるかどうかは分からないよ
デマを信じてるんだと思う
571: :2013/11/26(火) 03:53:36.24 ID:
朝の新聞に載らないタイミングで発表してるな
載ってなかった
587: :2013/11/26(火) 03:55:34.51 ID:
ところでなんでホモにエイズ患者多いんだろ?

>>571
最新のニュースを新聞でとか今時ないでしょ
592: :2013/11/26(火) 03:57:29.44 ID:
>>587
エイズウィルスが腸内で増殖するみたいなのよ
排泄物中のエイズウィルスの濃度がかなり高いらしい
594: :2013/11/26(火) 03:57:35.30 ID:
>>587
肛門だからゴムを付けない
肛門だから摩擦が多い
596: :2013/11/26(火) 03:58:19.59 ID:
>>587
肛門性交は傷付きやすく吸収しやすく妊娠しないから生でヤる人が多い
605: :2013/11/26(火) 04:00:14.74 ID:
>>587
肛門や腸内は出血しやすいから
580: :2013/11/26(火) 03:54:22.77 ID:
>>1
まずはホモ排除が先決だな
ホモは死刑が妥当
584: :2013/11/26(火) 03:55:08.81 ID:
> HIVに感染後約8週間は、ウイルスや抗体が微量で検査をすり抜けてしまう
>「ウインドーピリオド(空白期間)」と呼ばれる。
>日赤は1999年、ウイルスの遺伝子を増幅させて感染を見つける核酸増幅検査(NAT)を導入したが、
>03年にすり抜けによる献血で患者がHIVに感染した。
>04年、検査の精度を上げるため、50人の血液を一括して検査していた手法を改め、20人分に変更していた。
>今回はそれでも見抜けなかったため、1人分ずつ調べる方向で検討を開始

これってつまり、空白期間のエイズ患者の血は今までも見抜けてない可能性があるってことだよな
終わっただろこれ
622: :2013/11/26(火) 04:04:23.97 ID:
HIVは怖いが昔は新大陸からやってきた梅毒が一世紀で全世界に拡散した
新大陸は旧大陸のハンセン病やらで数を減らしていった

そろそろ宇宙からの病が隕石でやってきてもいい頃
650: :2013/11/26(火) 04:11:38.43 ID:
とりあえず現段階では
献血をエイズの検査変わりに使った最低野郎がいて
そいつの血液が検査をすり抜けて実際輸血に使われたってとこまでだな

実際にその血液を輸血された人が感染したかどうかは調査中
2次感染が出るかどうかで今後の展開に天と地ほどの差があるな
664: :2013/11/26(火) 04:16:09.70 ID:
検査目的云々を信じてる人間は、あほか?
これは、日赤の責任を最も誤魔化しやすく、なおかつもっとも穏当な言訳を述べただけ

可能性としては
1検査目的の提供
2病識0の感染者による提供
3明確な悪意をもった感染者による提供(自分の不幸を嘆いて他人に感染させたいと願う人間)
674: :2013/11/26(火) 04:19:03.35 ID:
>>664
3はない。
本人がわかっていてば検査で引っ掛かる。
665: :2013/11/26(火) 04:16:19.00 ID:
おまえらTPPになったらダメリカから大量のBSE毒肉がくるんだぞ!
わかってるのか?
エイズで死ぬのと、馬鹿になって廃人になって死ぬのとどっちがいい?

 
689: :2013/11/26(火) 04:23:02.82 ID:
なんですり抜けたことが分かるんだよ
709: :2013/11/26(火) 04:31:31.84 ID:
保健所で検査を受けた人に限ればいいじゃんね
ついでにどうです?みたいな
日赤の献血なんてやらんほうがいいんじゃない?
管理も杜撰でHIVだけじゃない病気も混じってそうだし怖い
714: :2013/11/26(火) 04:33:25.92 ID:
エイズは握手で感染する →本当
 ~手が荒れて逆向けのできる人がいる。相手も自分も指先に逆向けがあり、お互い血がにじんでたら感染する。

エイズはキスで感染する →本当
 ~これから乾燥する冬、唇が割れて血のにじんでる人がいる。お互い唇が割れ血がにじんでたらエイズ感染する。

エイズは蚊で感染する →本当
 ~満員の映画館、電車、屋外コンサートなど人が密集したところにいる蚊。隣のエイズ人の血を吸ってすぐ、ほんの数秒後に自分が刺されたら感染する。
エイズは弱いウィルスだが、人体外でも数秒間なら生きていられる。

 蚊は血を吸うストロー状の管の中。蚊は血を吸う前に血を固まらせない成分、かゆみを伴う唾液を人に注入する。
マラリアなども蚊を媒体に人に感染。同じくエイズも蚊で人にうつる。


 エイズの感染源調査結果。
エイズ人に、なぜ感染したのか心当たりを聞くと、輸血、ホモ、覚せい剤注射の回しうちに混ざって、「感染源不明・心当たりなし」という割合が非常に多い。
これは恥ずかしくて言わないというのを差し引いても多い。

 つまり、うっかり握手、キス、そして蚊である。彼岸島は本当にある。蚊は人類の脅威。

 
722: :2013/11/26(火) 04:35:19.63 ID:
>>714
バケツいっぱいのヨダレを飲んでもHIVには感染しないって小学生の時に学校で習ったよ
759: :2013/11/26(火) 04:49:41.66 ID:
>>722
こんなんだけ教えてるから
性病が蔓延するんだな
いまどきエイズ激増してるのって、
先進国で日本だけだぞ
ド恥ずかしい・・・
766: :2013/11/26(火) 04:51:37.15 ID:
>>759
蔓延している原因って個人の問題なのか
国の問題なのかってのがあると思うが
どっちの割合が大きいのだ?
775: :2013/11/26(火) 04:54:46.68 ID:
>>766
教育だろ
性に関して、規制、律する方向に話が全然いかない
アホフェミが女もフリーにセクロス楽しんでいいじゃない的な価値観を
ばら撒くから・・・
妊娠、性病などリスクがあることだから、添い遂げてもいいと思える好きな人とだけしましょう
女は特にね
という当たり前のことを教えない
752: :2013/11/26(火) 04:47:40.61 ID:
海外はどうなっているの?
問題になっていないのであれば
日本赤十字の怠慢になるよな
769: :2013/11/26(火) 04:52:26.16 ID:
>>752
 米国でも時々ある。
 あの国は世界中から人が来るから、HIVに限らず色々出てしまうらしいよ。
 あと中国は結構ひどいらしい。公式の発表はでていないから噂レベルだが。

 まあ、感染症のリスクコントロールは世界中の輸血での課題よ。
843: :2013/11/26(火) 05:28:27.88 ID:
自分のためだけに、自分の血液をストックしておかなきゃならんな、もう。
846: :2013/11/26(火) 05:31:39.12 ID:
注射とか歯医者とか怖いもんな
いくら確立が低いとはいえ
875: :2013/11/26(火) 05:43:54.73 ID:
強制で検査すればいいんだろうけど
ギャーギャー騒ぐ連中がいるかなw
888: :2013/11/26(火) 05:51:46.51 ID:
>>875
 問題は検査が完璧じゃないということ。上でも語られるけど潜伏期の問題ね。
 本当に感染初期の場合は問診で弾くしかないから、そこで嘘をつかないようにすること、
 HIV検査がしたいなら保健所に行ってもらうことを徹底するしかないんだよなあ。
904: :2013/11/26(火) 06:00:17.45 ID:
>>888
入り口と出口でチェックすればいいだけだろ
得体の知れない体液をいれるのにザルチェックってのは怠慢的犯罪だわな
879: :2013/11/26(火) 05:46:26.20 ID:
この前風俗でキスとオッパイもんで手コキでフィニッシュしたんだが
なんか怖くなってきた検査いこうかな
880: :2013/11/26(火) 05:48:27.61 ID:
献血しに行った場で感染させられることはないのか?
899: :2013/11/26(火) 05:57:02.61 ID:
国がiPSとかで造血工場作るしかないな
974: :2013/11/26(火) 06:41:20.84 ID:
仮にHIV検査目的だとして、検査したいということはHIVかどうか自分では分からないわけで
こういうのは日赤側で厳重にチェックしないといけないものでしょ
日赤に責任がないような書き方はどうかと思う
992: :2013/11/26(火) 06:48:40.08 ID:
アンケートに嘘発見器を使うだけでも
だいぶはじけるかもしれない
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385400996/


【おススメ記事】

2013/11/26 17:15 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

