


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍事】 中国人民解放軍・ミサイル戦略部隊が大規模移動 沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練か?!

1: :2013/11/26(火) 23:54:55.74 ID:

中国が、沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練を行う-という衝撃情報が流れている。
東シナ海上空に一方的に防空識別圏を設定したことに続き、尖閣や周辺海域を着弾点とする軍事演習を行い、
領有権をアピールするというのだ。

習近平国家主席の側近将軍が明らかにした戦略と、ミサイル部隊の大規模移動。
国際社会の反発を無視して、強引に覇権に突き進む隣国に対し、安倍晋三政権は断固として領土・領海を守り抜く決意だ。

「ミサイル発射情報は今月中旬から、関係者の間で広まっている。中国軍は国際社会の批判など、聞く耳を持たない。
今回、防空識別圏を設定したことで、年内にも軍事演習に乗り出す可能性が出てきた」

沖縄・南西諸島地域の領空を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将はこう語った。
衝撃情報の詳細は後述するとして、防空識別圏設定をめぐる中国の対応は極めて強硬だ。

日米両政府の正当な批判に対し、中国軍機関紙「解放軍報」は25日、「国家主権を守ろうとする中国軍の決意を見くびってはいけない」と社論で警告。
人民日報系の国際情報紙「環球時報」も同日、もし日本の戦闘機が中国の防空識別圏内で中国機の飛行を妨害するなら、
中国の戦闘機も断固として日本の戦闘機の飛行を阻むべきだと主張した。力ずくでの現状変更を狙っているのは間違いない。

実は、中国本土のミサイル部隊について、異様な動きがあるという。

「月刊中国」の発行人である鳴霞(めいか)氏は「今月初め、中国の複数のネットニュースが
『(中国中部にある)江西省の第二砲兵部隊基地から、100両余りの軍用車両が出ていった』
『釣魚島の緊張と関係があると考えられる』などと報じた。その後、続報はないが、これだけの大移動は尋常ではない。日本の自衛隊もこの情報は入手している」と語る。

第二砲兵部隊とは、人民解放軍が誇るミサイル戦略部隊のこと。移動式トレーラーから発射できる長距離巡航ミサイルなどを多数保有している。(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131126/frn1311261810009-n1.htm



【関連記事】
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
日本政府、無人機が警告無視なら撃墜も…対処方針、安倍晋三首相が了承
【中国メディア】「日中が開戦した場合、解放軍が圧倒的に有利」=米軍関係者が語る
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国



笑わない男「2ちゃんねるでは核保有の話も出ているな」
妹モヨ子「アメリカもどこまで日本とともにあるのか全く掴めない」


5: :2013/11/26(火) 23:55:49.99 ID:
もし尖閣にミサイルが着弾したら、日本は中国のミサイル基地を攻撃するだろうか?
法律的には可能とのことだが
151: :2013/11/27(水) 00:16:05.88 ID:
>>5
残念ながら日本は長距離ミサイルは持たせてもらえない。
通常弾頭でもいいから長距離ミサイルが欲しい所
164: :2013/11/27(水) 00:17:49.65 ID:
>>151
対船舶のミサイルで届くのないの?
190: :2013/11/27(水) 00:20:42.84 ID:
>>164
ASM2の射程120kmだと、対地攻撃使用に改造しても正直微妙。尖閣に上陸した部隊を撃つなら足りるが、敵地攻撃向きじゃないな
ユーロファイターに搭載されてるストームシャドウがF-2で運用できればいいんだが……
11: :2013/11/26(火) 23:57:13.83 ID:
そろそろ外務省は中国への渡航延期勧告とか出してもいいレベルでは?
また中国国内にいる日本人が人質になってもおかしくない状況だろw
無能外務省だから無理か?ww
14: :2013/11/26(火) 23:58:23.12 ID:
安倍ちゃん対応オッズ

遺憾です 1・1倍
極めて遺憾 1・9倍
注視していく 2・2倍
無慈悲な鉄槌を食らわす 85・5倍
16: :2013/11/26(火) 23:58:28.42 ID:
戦えば日米軍のほうが強いそのぐらいはわかってるでしょでもね
日本に戦争することができると思いますか?むりでしょそれこと無人島取られたぐらいで戦争できる国じゃないことは
竹島を見ても明らか、そうゆう積み重ねで
中国は日本が戦争する勇気ないことを理解してるからね
ミサイル領海内に落とされたからって日本に戦争することは不可能だし
中国もそのことを理解してるから強引に取りに来るはず
22: :2013/11/26(火) 23:59:23.00 ID:
仮に戦争や紛争になったとして
アメリカは後で掛かった費用全て日本に請求するのか?
26: :2013/11/27(水) 00:00:24.54 ID:
>>22
中国に植民地が多数形成されたりしてな
63: :2013/11/27(水) 00:06:10.17 ID:
>>22
中国保有の米国債を紙切れにして
中国富裕層の口座を凍結すれば
400~500兆円になる。十分すぎるほど元がとれる。
25: :2013/11/27(水) 00:00:07.09 ID:
まず中国空母を沈めろ
それだけで戦意喪失するから
29: :2013/11/27(水) 00:01:00.83 ID:
>>25
あー、あのご自慢の空母ね。

壊れてドッグ入りしてるらしいよ。
28: :2013/11/27(水) 00:00:48.89 ID:
出したり引っ込めたりするの?
50: :2013/11/27(水) 00:04:09.05 ID:
もう尖閣なんていらなくね?
こいつらに一生関わらずにいこうぜ
60: :2013/11/27(水) 00:05:19.43 ID:
>>50
尖閣渡したら次は九州
その次は本州
その次は…ってなる
65: :2013/11/27(水) 00:06:16.28 ID:
一人っ子政策のせいで、
中国はこれから急速に高齢化社会が進んで
国力が一気に衰えるからな

まさに覇権国アメリカへの挑戦、
世界に打って出るならチャンスの時は短く、
今しかないわけだ

おまえらも覚悟を決めろ
68: :2013/11/27(水) 00:06:44.53 ID:
とりあえず今言えることは日本には戦争する勇気がない
強引に来られればひくしかないこれは間違いない
俺は取られるまであと3年とみた
73: :2013/11/27(水) 00:07:41.12 ID:
米、中国の要求一蹴 「経路通報など措置取らぬ」
2013.11.26 22:28
 【ワシントン=青木伸行】米国防総省のウォレン報道部長は25日、
中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏を認めず、
中国側の要求には応じないとの方針を強調した。譲歩すれば、尖閣諸島などへの
中国空軍の浸透を許すことになるためだ。米国内では、厳しい対中政策を求める
論調も出ている
//sankei.jp.msn.com/world/news/131126/amr13112622290004-n1.htm   シナオワタ
74: :2013/11/27(水) 00:07:46.65 ID:
まだ現実的に危機を実感してない人がいるな
あのな、国もメディアも戦争の危機が迫ってても
規制が入るからまともに報道しないぞ
国民が大混乱して国外逃亡してパニックになる
国外にいけない人も買い溜めして籠城に備える
交通もインフラも大混乱になるから報道は規制される

危機が迫ってるかどうかは自己判断するしかない
79: :2013/11/27(水) 00:08:39.79 ID:
そういや国連の潘事務総長は何やってんだ?
マジでアジアの危機なんですけど…
98: :2013/11/27(水) 00:10:25.91 ID:
こういうときにアメリカ頼みで
自国だけではほぼ何もできない所を見ると

まだ戦後は終わってないんだなと痛感する

早く軍事的にも独立しよう
101: :2013/11/27(水) 00:10:42.40 ID:
戦争になったら在日中国人は帰国するんだよね?
近所に中国人多いから怖い
105: :2013/11/27(水) 00:11:02.31 ID:
一体中国は何をやりたいんだ?
182: :2013/11/27(水) 00:20:05.57 ID:
>>105
中国共産党が人民解放軍を使って国内へのアピールに必死になってるが、当の人民解放軍が焦らされて暴走の手前になってる。
人民解放軍は力を尖閣で見せるのか、人民を苦しめる中国共産党と対峙して見せるのか考え中
239: :2013/11/27(水) 00:26:09.82 ID:
>>182
それはもうどちらにせよ軍事力行使フラグにしかみえないな
問題は中央政府に刃向かうより、過去の経緯から尖閣なら部分的衝突ですむと甘く踏んで大火事になることかな

まぁ、さすがに人民解放軍の上層部が俺らでも思い付くような甘い考えで戦略を考えていないと思いたいな
111: :2013/11/27(水) 00:11:40.55 ID:
もうやってるとは思うけど中国にいる日本人は引き上げさせとけよ
中国はアホだからミサイル撃ってくる可能性もかなりある
131: :2013/11/27(水) 00:13:19.62 ID:
>>111
日本企業は全部撤退することができる。
国防動員法があるから国内にいる支那人も帰国させられる。
いいことだらけだよ。
180: :2013/11/27(水) 00:20:01.19 ID:
>>131
中国の国家総動員法は外国にいたらそこで暴れ回って中国を守れ!っていう中国の法律だよ!
118: :2013/11/27(水) 00:12:14.02 ID:
中国はそんなに内政が悪化しとんのか?思いっきり外に目を向けさせちゃってw
日本は少数民族独立派を支援して中から崩壊させるべきだな
119: :2013/11/27(水) 00:12:14.11 ID:
毎度毎度、日本の対応の甘さも戦争の原因のひとつなんだよなー
舐めきられるだけ舐めきられて、最後は我慢できず結局、武力行使するしかなくなる
まーた同じ歴史を繰り返そうとしてるなー
140: :2013/11/27(水) 00:14:58.56 ID:
>>119
今回はアメ公さんが味方だから大丈夫だお
つか、すべてはアメ公様次第
122: :2013/11/27(水) 00:12:34.01 ID:
しかし、これ結局中国政府がどこまで管理できているんだろうな
むかし大日本帝国という国が政府の許可無く、好きかってやったという事例があるからなぁ

これが中国政府によるコントロールの中で事態が進めば、まだ深刻な事態と思わないが
コントロール出来ていなかったら結構ヤバイと思う

つーか胡錦濤に比べて習金平がどうにも政府をまとめられている気がしないんだよな
149: :2013/11/27(水) 00:16:01.65 ID:
>>122
中国政府は内部分裂、権力闘争の真っ最中ですよ
きんぺーごときにまとめられるはずがない
160: :2013/11/27(水) 00:17:36.14 ID:
>>149
なんか中国で、クーデター起きそうな予感。。。
187: :2013/11/27(水) 00:20:33.92 ID:
>>160
それはないな
人民は政府のことなど無関心
ましてや戦う気などさらさらない
125: :2013/11/27(水) 00:12:46.08 ID:
尖閣の局地戦で日本が勝つるかイーブンだと
戦略核使用で脅して、日本が米国へ連絡とりながら思考停止してるうちに
台湾強襲用の上陸部隊が上陸しそう
地上戦の場合、政治家と有権者がヒヨって
総力戦を決断せず焦土を回避し降伏し停戦、中国軍進駐
米国失望し撤退

日本の憂国者はガソリン5リットルで焼身自殺する
だっておまいらと自衛隊やる気でも世間みてみろよ。
核で脅され上陸されたら持たない
229: :2013/11/27(水) 00:24:59.46 ID:
2chノリで報道すると、たった2年で日本国民が戦争を覚悟してしまう
これは経済界と子分のマスゴミとしては避けたいところ

ギリギリまで経済界とマスゴミは「オオカミは来ない」と言いはり
国民の支持なきまま、
奇襲された海空自衛隊と国家は苦戦するであろう
それでも現場が何とかすると、
>>125
のシナリオへ。すでに日本は詰んでる
開戦決意してる基地外相手に、いまだビジネス根性で向き合ってる
129: :2013/11/27(水) 00:13:17.63 ID:
尖閣問題は単なる始まりに過ぎなかった・・
馬鹿でも分る中国共産党の野望・・
132: :2013/11/27(水) 00:13:22.15 ID:
だれかマジレスして欲しいんだが、
2月の台湾旅行はやばい?
153: :2013/11/27(水) 00:16:12.30 ID:
>>132
旅行会社が情報を集めるだろうけど。最後は自分の情報と本能と勘なんじゃね
171: :2013/11/27(水) 00:18:40.73 ID:
>>153
本能では危険信号
阪神大震災もすんでで行き残り、
東日本大震災も回避した
遡ると911もドタキャンで回避できた
ちなみに、いくのは2/11
わぁwww
204: :2013/11/27(水) 00:22:16.02 ID:
>>171
その本能には逆らわない方が良いよ。俺も東日本大震災で本能に助けられたw
156: :2013/11/27(水) 00:16:40.12 ID:
>>132
中国本土でなければ大丈夫かと
つーか来月の二月頃には、どんな形にせよオチがついているだろ

ついていなければ、旅行とか抜かしている場合じゃないほど
事態としては相当に深刻なレベル
135: :2013/11/27(水) 00:13:58.62 ID:
アホらしいからとっとと中国共産党を滅ぼして
民主化した新しい国と真の日中友好築こうぜ
139: :2013/11/27(水) 00:14:40.16 ID:
一部の暴走なのか総意なのかアメリカの動向見極めてるのか
バックにつつかれてるのか何だか知らないが
悪い事言わないからやめときなって。
それより国内矛盾解消しないと。テロ暴動も増えてる。格差も拡大している。
判ってるはず。
154: :2013/11/27(水) 00:16:18.14 ID:
オバマに注意だよ。こいつはアメリカの鳩山だ
159: :2013/11/27(水) 00:17:10.42 ID:
死にたくないよ・・
俺は共・・共産党員です!助けてください!僕は殺さないでください!
そのかわり僕の周りにいる反共達の潜伏先教えます!!
167: :2013/11/27(水) 00:18:12.54 ID:
支那が日本上陸とか、戦術知らなすぎ
どうやってあの長い兵站航路確保すんだよ
184: :2013/11/27(水) 00:20:08.64 ID:
>>167
台湾を起点に南西諸島を中継点に北上すればいいんだよ
中国が沖縄を欲しがる所以でもある
243: :2013/11/27(水) 00:26:29.31 ID:
>>184
マジで相手するのもかったるいくらい幼稚だな
上陸して日本の各都市を占拠するだけの兵力をどんだけ輸送できる能力持ってるんだよ
283: :2013/11/27(水) 00:29:36.20 ID:
>>243
核兵器で本土の主要都市を焦土化したのち
生き残った各都市を制覇しながらゆっくりと北上するプランですよ
169: :2013/11/27(水) 00:18:16.16 ID:
アメリカも脅しだけはかけてもがちで中国とはやらんだろうな
暴力団はみかじめりょうはとってもいざというときに責任までは取らないんだよ
175: :2013/11/27(水) 00:18:56.16 ID:
もしかして日本の借金1000兆円を返済するチャンスじゃね
中国に戦後賠償で全額払わせようぜwww
297: :2013/11/27(水) 00:31:09.58 ID:
>>175
それもそうだけど、戦争は最大の公共事業でありもっとも効果的なデフレ対策になるよ。
戦争になったらガンガン物品を消費するしね。戦争経費は戦後にシナに払わせればいいだけだから
いいことずくめ。
189: :2013/11/27(水) 00:20:39.15 ID:
いきなり防空識別権設定なんて強引なことをやったのは秘密情報保護法成立を妨害するための圧力の一つだろうな。

国内マスコミの、法案反対のための騒ぎっぷりも異常だし。
背後に中共&キムチの意思が働いているのだろう。
232: :2013/11/27(水) 00:25:24.10 ID:
>>189
ってことはだ、正式にあの法律が成立した瞬間に「日本からの宣戦布告とみなす」ことに
されてしまうんか?
そうなったらマジ死ぬぞ…
195: :2013/11/27(水) 00:21:18.40 ID:
2050年の中国覇権支配図だと、

日本、韓国、北朝鮮、モンゴル、ベトナム、タイ、ラオス、
インド、ネパール、ブータン、バングラディッシュ、
キルギス、タジキスタン、ロシアの一部、アフガニスタン、
ウズベキスタン、フィリピン、インドネシア、オーストラリア、
マレーシア、シンガポール、パプアニューギニア、ニュージーランド、
カンボジア、台湾、スリランカ等々

中国の属国、支配地にする気

さらに移民政策で、アメリカ、カナダ、アフリカの政権支配も狙っている
199: :2013/11/27(水) 00:21:42.36 ID:
日本のメディアはオブラートに包んでいるが
どう見たって軍事衝突一歩手前だもんなw

年内の開戦は分からんが、第2次日中戦争は近い
210: :2013/11/27(水) 00:23:05.57 ID:
wikiによるとこの第二砲兵部隊っていうのは日本・台湾を狙う中距離核ミサイルから、
アメリカも射程に入れた長距離戦略核ミサイルも多数持ってる部隊のようだ
第二砲兵部隊だけで核ミサイル400発近く保有してる
218: :2013/11/27(水) 00:23:54.61 ID:
はよ、民主党、社民党、共産党のクズはいつものように話し合いで解決できるって叫べよ
そしてはよ解決してこい
226: :2013/11/27(水) 00:24:44.94 ID:
まぁ半年くらい前からの中国株の動きを見てると、
戦争がマジで起きそうな感じはしてた。
中国のお偉いがたも金は大事みたいだから、
先に経済が動いたんだろう。

今回ばかりは、ただの脅しではなく、
本気で戦争突入かもね。

楽観的に構えていると、痛い目遭うかもよ?
装備や錬度はともかく、国民の覚悟はあちらのが遥かに上だし。
273: :2013/11/27(水) 00:28:39.04 ID:
沖縄もあと20年もしたら取られるだろうな別荘もう売ろうかなどうせめったに移管し
287: :2013/11/27(水) 00:29:45.11 ID:
原発爆発も日常の一部に埋もれさせてしまう日本人にたかだか中国との戦争なんて
一部の人間がわーわー騒ぐけど大多数の人間は今まで通りの生活しながら戦争していく気がするわ
295: :2013/11/27(水) 00:30:58.46 ID:
中国で軍事クーデターが起きて、軍事政権になる可能性は無いのだるうか?
296: :2013/11/27(水) 00:31:01.33 ID:
最近ちょっと生意気な北でも懲らしめるのか?
301: :2013/11/27(水) 00:31:34.09 ID:
もうすぐ尖閣に上陸強行してくるはず
310: :2013/11/27(水) 00:32:41.02 ID:
日米VS中で紛争が起こった時
南朝鮮はどちらに味方するの?
米と南朝鮮は集団的自衛権発動するの?
316: :2013/11/27(水) 00:33:21.80 ID:
お互いこの50年実戦なんてものをしてないんだ
どちらが勝つにせよ効率悪くて犠牲が多くなりそうだ
330: :2013/11/27(水) 00:34:26.47 ID:
>>316
中国軍人も日本の自衛隊員も戦争始まったら逃亡多数出ると思う
611: :2013/11/27(水) 01:00:57.65 ID:
>>330
自衛隊は逃げないよ。原発事故がそれを証明してくれた。
あの絶望的な状況で危険な任務に行かされるわけよ。ある意味戦争よりも
深刻で怖い放射線障害の可能性も否定できない場所へだぞ?
そこへ行くのに志願はあれど、逃げる隊員はいなかったそうだけど。
本当に危険場所へは、既に子供のいる隊員やベテランが選ばれ、将来ある
若者は参加させなかった。

ヒストリーチャンネルでは、そのドキュメンタリーやってたけど地上波
ではやってないんだっけ?最近の地上波見てないからわからん。
369: :2013/11/27(水) 00:39:22.69 ID:
日本の領海内に着弾させる気かw
背後からトルキスタンが虎視眈々とジハードのタイミングを狙ってるし
中国から開戦したら米国は渡りに船と日本に便乗して
中国のもつ米国債を紙くずと化す為に北京をねじ伏せるだろうし…
負ける要素が何一つないな

あれ?
ミサイル打ち込んでくれた方が日本としては有難いんじゃね?
戦後賠償特需で消費税増税分なんか消し飛ぶ経済効果が出たりする?
408: :2013/11/27(水) 00:43:30.39 ID:
>>369
でもこの部隊って基本的に戦略核ミサイル運用が主だったんじゃないかな
尖閣海域っていう戦術運用より、日本や台湾、アメリカの主要都市を狙う戦略核ミサイル運用の事じゃないかと
372: :2013/11/27(水) 00:39:41.67 ID:
とりあえず三大都市は全滅させられるかなぁ 
まあインフラも古いしこれで決着付けば核保持国相手なら上々かね
388: :2013/11/27(水) 00:41:45.41 ID:
>>372
核使った時点で中華人民共和国は地図上から無くなるがな
375: :2013/11/27(水) 00:40:35.54 ID:
中国軍の部隊は統率がとれてないから、

核ミサイルのボタンを押してしまう兵士も出てくるぞ

日本もアメリカも、このくらい想定しとけよ
384: :2013/11/27(水) 00:41:16.71 ID:
>>375
普通の兵隊が押せるのかw?
435: :2013/11/27(水) 00:45:22.66 ID:
>>384
世界中の核保有国の中で、支那だけが国家指導者ではなく軍管区トップがボタンを持ってる。
459: :2013/11/27(水) 00:47:56.42 ID:
>>435
じゃ、自分の軍閥の核ミサイルは、なるべく使いたくないよねw。
472: :2013/11/27(水) 00:49:16.18 ID:
>>384
核ミサイル搭載の大型トレーラーの車両のどっかに付いてるんじゃね?
運転席とか
399: :2013/11/27(水) 00:42:42.26 ID:
実際に国家間の戦いになったら、戦力的に言って短期間で日本の負けで決着するよ。
都市に核ミサイル発射したら数発で負け認めるだろ。
広島原爆の数十倍以上の威力のミサイルが無数に配置してある。
429: :2013/11/27(水) 00:44:47.74 ID:
>>399
中国人消滅させて中国に日本作ってすむんじゃねえかな。
518: :2013/11/27(水) 00:53:17.27 ID:
>>399
紛争地域に核一発打ち込めば終わると思う、それで日本は負け
都市圏に核攻撃だと米軍が引くに引けない状態になるから中国はやらんと思うね
もしこの紛争が始まれば中国の交渉相手はアメリカのみに絞られるからね
一発打ち込んで中国は核を使う事を躊躇しないという事をアメリカに見せ付ければ
アメリカは交渉に応じると考えてもおかしくはない
ガチで核使ってくる相手と戦ってまで維持する国益はここには無いからね
552: :2013/11/27(水) 00:56:20.54 ID:
>>518
中国が核兵器使ったら回りの国が全部核武装するけどいいのか?
521: :2013/11/27(水) 00:53:31.19 ID:
>>399
「中国は核兵器保有している」どころか
戦闘員の数も中国が圧倒的に多く(中国軍200万人、自衛隊20万人)
戦闘機・戦艦・潜水艦・戦車の数も中国の方が多く持っているしね
ネトウヨはそういう現実には目を背けて「絶対勝つから」とか豪語しちゃう非現実的なバカだからバカなんだよね
430: :2013/11/27(水) 00:44:53.64 ID:
日本は目じゃない。対米対策してる。


中国がSLBM年内に配備可能か、尖閣対立先鋭化を警戒 米議会機関報告 2013.11.21
米議会の超党派諮問機関「米中経済安保見直し委員会」は20日、中国が年内に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の「初期的な運用能力」を持つとみられるとする年次報告書を発表した。
報告書によると、ミサイルは射程約7400キロに達し、中国海軍が初めて米本土に対する「海上ベースの核抑止力」を持つことになると指摘した。
中国は核ミサイルを搭載できる「晋」級の原子力潜水艦を既に3隻配備しているが、「恐らく2020年までにさらに2隻」を追加配備するとも予測した。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/131121/chn13112100060000-n1.htm



中国軍 5000キロの地下トンネルに3000発の核弾頭隠匿か 2011年12月11日
中国が保有している核弾頭の総数は米露両国が予想していた約430発のほぼ7倍の3000発以上に達し、
中国全土に張り巡らされた総延長5000キロにも及ぶ地下トンネル内の軍事秘密基地に隠匿されていることが明らかになった。
元米国防総省の元高官で、ジョージタウン大教授のフィリップ・カーバー氏らの研究グループがこのほど米連邦議会の公聴会で公表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6108104/



米国の36カ所を核弾頭が狙い撃ち?実戦配備の日が近い中国の原子力潜水艦:JBpress 2013.09.04
中国の人民解放軍が最新鋭の戦略原子力潜水艦を完成させ、2014年から実戦配備を始めるという展望が、米軍研究機関から明らかにされた。
中国の近海からでも米国本土に核弾頭装備の弾道ミサイルを撃ちこめる能力を持つというこの潜水艦の配備は、
西太平洋での米中戦力のバランスを変えて、日本と中国との尖閣諸島を巡る対立の構図をも大きく変容させかねないという。
米軍側の情報によると、晋級潜水艦は将来、新開発の多弾頭ミサイルシステムを装備することを目指している。
この多弾頭ミサイルシステムがもし実現すると、晋級潜水艦1隻から最大36カ所を目標に核弾頭を発射できることになる。
米国としては本土に大規模な核攻撃を受ける危険が生まれることになる。
ttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38611
433: :2013/11/27(水) 00:45:15.60 ID:
内政の問題とはいえ
ココまで他国を巻き込んで
よもやタダで済むとは思って無いだろな

シナ畜許すまじ
513: :2013/11/27(水) 00:52:55.68 ID:
>>433
イスラム聖戦士「 内政の問題とはいえ
ココまで他国を巻き込んで
よもやタダで済むとは思って無いだろな


米畜許すまじ



正義はほんと人の数だけあるよね
かつての大日本帝国がいま突如復活したら
現代日本にとって北朝鮮ばりの悪の枢軸国扱いだよ

安倍ぴょんが侵略の定義は国によって異なると言ったのはその意味で一部真実ではある

中国のチベットウイグル締め付けも、中国漢族から言わせれば治安維持の一貫だろう
ほんの少し前の日本が通った道でもある
444: :2013/11/27(水) 00:46:11.72 ID:
こんなのが出回ってるけど、IEEPAっていう過去イランやハイチに制裁で発動した米国債を紙切れにする法なんだけど、
イランとかと違って中国は世界一位の米国債保有国。
中国にそれ発動したらアメリカもタダじゃすまないんじゃない?
世界同時大暴落にならないのかな?
教えてエロイ人(死語
477: :2013/11/27(水) 00:49:30.27 ID:
>>444
中国が保有する1兆3000億ドル(約129兆円)に上る米国債を
どう償還すべきか子どもたちに質問したところ、6歳の児童が
「中国人を皆殺しにすればいい」と答えたもの。番組は事前に収録されており、
キメルさんは児童の提案について「それは面白い考えだ」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPTYE9AB03I20131112
495: :2013/11/27(水) 00:50:56.38 ID:
>>477
つまり6歳のガキの思考レベルってことねw
637: :2013/11/27(水) 01:02:30.25 ID:
>>444
むしろ、アメリカはそれが目当て
真っ当な商売で122兆円稼ぐのは至難だが、戦争ビジネスとしては最高にボロい商売
アメリカは来年の2月にまた再燃する債務上限問題が解消するだけでなく、膨大な軍事予算削減も先送り出来る
シナはほぼ固定レートのドルペッグで人民元の信用保証を担保、米国債購入額を人民元発行額の根拠にさせてもらってる立場だから、
IEEPAが発動された瞬間に人民元は紙クズと化して貿易決済に誰も受け取らなくなる
676: :2013/11/27(水) 01:05:21.89 ID:
>>444
それ俺もどうなんだろうって思って何にちか前どっかで詳しい人いたら教えて欲しいって
言ったら総スルーされたw
もし米がシナ保有の米国債を破棄したら、米国債は上がるのか下がるのか。どっちも考えられ
そうなんだけど、実際のところどうなんだろうか。
777: :2013/11/27(水) 01:11:39.83 ID:
>>676
どういう要素で下がるの?
米国債の総量が減るんだから、現在流通している米国債の価値は上がるのが普通では
683: :2013/11/27(水) 01:05:41.57 ID:
>>444
まったく影響がないとは言えないが、その場合は最終的には親中国にほぼ限定されるだろうな
人民元が暴落すれば、それに伴い中国資産が目減りして融資できず、不良債権化する
でも、戦勝国は中国に対し賠償請求できるから、損害は一時的で、むしろ儲かるだろ
479: :2013/11/27(水) 00:49:33.34 ID:
楽観的なネトウヨが多いけど
水素爆弾がある限り社会主義の中国に敗北はないよ
核の抑止力は常に社会主義国家>自由主義国家だ
最後はアメリカが引いて尖閣を取られて落ち着くと思う
504: :2013/11/27(水) 00:52:07.71 ID:
>>479
まあシナチョンはそう願ってるだろうなw
尖閣問題で日本とアメリカが一歩も引くことはない。
絶対に有り得ないと断言できる。
564: :2013/11/27(水) 00:57:14.19 ID:
>>504
権益の小さい尖閣のために日米が多大な犠牲を払うのは無理
今回は最後はアメリカが一歩引きます。
対象が沖縄本島くらい大きな権益なら社会的意義が生まれるので日米が一歩も引くことはないと思うけどね
561: :2013/11/27(水) 00:57:05.36 ID:
>>479
「水素爆弾がある限り社会主義ソビエトに敗北はないよ」って言ってたクソサヨがいたなぁw
623: :2013/11/27(水) 01:01:37.17 ID:
>>561
ソ連も対外的には敗北していない
内政に失敗しただけだよ
771: :2013/11/27(水) 01:11:10.36 ID:
>>623
中共も内政的に失敗しつつあるわけだがw
484: :2013/11/27(水) 00:50:04.94 ID:
ぶっちゃけ戦争で人を殺す経験なんざそんなにたいそうなこっちゃないですよ
大義名分があれば、人はニキビつぶすより簡単に人を殺せやす
人命に夢見すぎ
515: :2013/11/27(水) 00:53:04.04 ID:
>>484
まあ、マジレスすると、人間は結構簡単に人を殺せるようになるよ。

職業柄そういうことは断言できる。まあ、それが良くも悪くも人間ってもんだ。悪いなんて言えないな。

神様かなんか知らんが、人間はもともとそういう生き物なのだもの。そのことを良いとか悪いと言うことすらもおこがましい。
507: :2013/11/27(水) 00:52:20.01 ID:
てか初弾が核以外の日本本土攻撃ありえないだろ
持久戦なれば日米反撃してくるの判ってるんだから
通常兵器からの奥の手で核なんてちゃんとした手順踏んでくれると
国士さまは思ってるの?
531: :2013/11/27(水) 00:54:52.13 ID:
>>507
サイロ開いた瞬間に アメリカに ボッコボッコにさちゃうじゃん(^O^)

ほんと シナチクって バーかwwwww
557: :2013/11/27(水) 00:56:49.42 ID:
>>531
え?アメリカが日本の為に核使ってくれると本気で思ってるの?
アメリカ本土犠牲にしてまで
国士さまは頭わいてるなw
585: :2013/11/27(水) 00:58:39.06 ID:
>>557
在日米軍基地のある土地への攻撃は 米国本土への攻撃と同じ(^O^)

米国本土より ICBM発射 シナチクは この世から消えるわ

ほんと バーカなシナチクwwwwww
554: :2013/11/27(水) 00:56:24.13 ID:
>>507
核なんか使ったら中共は一瞬で滅ぼされんぞw

こんな危ない国、世界中から核攻撃の的にされて終わりだわ。
全然わかってないw
516: :2013/11/27(水) 00:53:04.90 ID:
中国人民解放軍の誘導ミサイル駆逐艦やフリゲート艦など艦船3隻が6日、米ハワイ・オアフ島の
真珠湾に到着した。9日にホノルル沖で、米海軍と捜索や救難活動の合同演習を行う。AP通信が
伝えた。
 6月にオバマ米大統領と中国の習近平国家主席が会談し、関係強化で一致したことを受けた動き。
 
 米中は昨年、ソマリア沖で海賊対策の合同演習をした。中国の艦船が米国を訪れるのは2006年
以来。中国側は計680人が参加する。(共同)
msn産経ニュース: 2013.9.7 12:43
//sankei.jp.msn.com/world/news/130907/amr13090712450009-n1.htm
524: :2013/11/27(水) 00:53:43.18 ID:
みんな気付いてないがもう日本は戦時中なんだよな冷戦は始まってる
中国は必ずミサイル落とすよ
525: :2013/11/27(水) 00:54:30.44 ID:
平和ボケした日本人がどうなるかだな
563: :2013/11/27(水) 00:57:10.68 ID:
戦争はおこらない理屈なんだが
ちゅごくは部分的に戦争の原理やルールが破たんしてるところがあるからなあ
にぽーんは譲歩せず、なりゆきにまかせると吉
594: :2013/11/27(水) 00:59:52.20 ID:
なんで自衛隊の奴らってあんなに強気なの?

日本が核放棄して
中国が核武装した時点でもう詰んでるじゃん。

アメリカが命懸けで日本を守るわけも無い。
615: :2013/11/27(水) 01:01:05.85 ID:
>>594
もともとずーっと日本は
アメリカの核の傘にはいってる

バカは基本的なことをしらない
765: :2013/11/27(水) 01:10:48.37 ID:
>>615
だからー、
米本土が焼け野原になるリスクを背負ってまで
アメリカが中国に核報復してくれるわけないでしょ。〉日本が核攻撃された場合
816: :2013/11/27(水) 01:14:44.59 ID:
>>765
そんなこと米国はとうの昔に対策立ててるよ、それが戦略原潜
戦略原潜の核ミサイルはどこの国が撃ったかわからない代物
憶測だけで米国に対して、それの報復する訳にはいかない
846: :2013/11/27(水) 01:17:06.68 ID:
>>765
北京や上海が焼け野原になるリスクを負ってまで中共が核攻撃するわけない、とも言えますなww
605: :2013/11/27(水) 01:00:37.50 ID:
北朝鮮の動きはどうなってる?
中国が本気かどうかは朝鮮人民軍の動きで予測可能だよ
歩調あわせてソウルに侵攻するから
642: :2013/11/27(水) 01:02:55.30 ID:
ミズホは9条で守るのじゃ無かったのか
何処へ雲隠れしたんだ
658: :2013/11/27(水) 01:04:00.40 ID:
日中開戦して、喜ぶのは
米国だけだぞ。そしてユダヤ資本。

日本は焦土と化す。戦うメリットはどこにもない。

先の2つの大戦でどこの誰が儲けたのか?よく考えるべきだ。

戦わず、核武装の道をなんとしても探るべき。困難な道だが、米国にそれを飲ませるしか無い。
674: :2013/11/27(水) 01:05:03.55 ID:
常任理事国が核弾頭で脅すんだぜ
国連なんて意味ないよ
702: :2013/11/27(水) 01:06:37.81 ID:
ていうか、日本に中国が噛み付いたら、インドも黙っちゃいないだろ

何せ、次の中国の標的はいくつか間を挟んでも、インドも入ってるんだから
790: :2013/11/27(水) 01:12:46.35 ID:
>>702
アメリカがインドに急接近してるのはそのせいか。
最近までディスってた次期首相をTIMEが急に特集組んでアジア版の表紙にしたり、
今やってるパーソン・オブ・ザ・イヤーでもノミネートしたり
706: :2013/11/27(水) 01:06:55.82 ID:
もう他人事じゃないぞ
こうなる可能性だってあるんだから
717: :2013/11/27(水) 01:07:33.22 ID:
ちょっと中共は引かないかもしれないな
内政の行き詰まりや軍の突き上げとか理由はいくらでもあるんだろうけど
引くに引けなくなっているのかもしれない
こういう状態は危ないと思う
747: :2013/11/27(水) 01:09:34.30 ID:
日本人が騒げば騒ぐほど彼らは愉快なんだよ
気が付こうよ日本人
こちらは粛々と自衛隊機を尖閣上空で飛ばし続ければ良いだけ
776: :2013/11/27(水) 01:11:29.98 ID:
>>747
>こちらは粛々と自衛隊機を尖閣上空で飛ばし続ければ良いだけ

400km先の沖縄や石垣島から飛ばすんだろ?どんだけ燃料かかるねん
844: :2013/11/27(水) 01:16:59.53 ID:
>>776
お前、小学生並みの計算ができんのか?
400Km・・・
普通の旅客機ですら時速800Kmで飛んでる
つまり400Kmなんざ、30分だ
759: :2013/11/27(水) 01:10:33.33 ID:
沖縄に米軍基地があるんだが

日中だけの話じゃないだろ
825: :2013/11/27(水) 01:15:29.07 ID:
>>759
第二砲兵部隊は沖縄の米軍基地を標的にしてる核ミサイルだけじゃなく、
ハワイやアメリカ本土を狙う大陸間弾道核ミサイルも持ってるからな
もし中国が戦争する気なら最初の奇襲攻撃でアメリカを叩かないと勝ち目は無いし、アメリカもそれは当然分ってるだろう
いきなり核戦争になる可能性も低くないだろうな
795: :2013/11/27(水) 01:13:13.67 ID:
ていうか、米、印、炉はこれ以上中国が調子こくのを見逃さない

なんせ、これ以上膨張して強大化すれば、マジで目の上のタンコブでは済まなくなるからな
弱い今のうちに叩くのが、各国の国益にもなるだろ

このご時世に日本を攻撃するような無法者を放置しない、という大義名分もたつし
804: :2013/11/27(水) 01:13:48.91 ID:
開戦のオンパレードのようだが

君たち、アーミテージ・ナイレポートをよく読んでみたらどうかね?


米国は日本を助ける振りをして、開戦を促し
助ける振りをして、どちらの味方にもつかずに静観する。
戦争が激化した時に介入し、東シナ海の海域の利権を奪うと書いてる。


戦争したら必ず誰かが犠牲になり、誰かが儲けてる。
先の大戦で儲けたのは誰だ?ユダヤ資本じゃないか!

あらゆる戦争で利するのは、ユダヤ資本だけですよ。
824: :2013/11/27(水) 01:15:09.50 ID:
>>804
ユダヤ資本の おかげで 日露戦争できましたけど?(^O^)
840: :2013/11/27(水) 01:16:47.40 ID:
>>824
その後の対応を日本が間違わなきゃ、日中戦争の泥沼なんざやらなくても良かったのに…w
810: :2013/11/27(水) 01:14:13.98 ID:
何十発か核ミサイル打ってきたら一発くらい東京に落ちるみたいな?
848: :2013/11/27(水) 01:17:26.37 ID:
>>810
首都は滅ぼさない、占領後に使えないと困るし
降伏決定を出すやつは生かしておかないと泥沼化する。
佐世保あたりはヤバイ
828: :2013/11/27(水) 01:15:37.56 ID:
大戦略百戦錬磨の俺に言わせれば、俺だったら対空、対艦ミサイルを大量に持ってくる。

んで尖閣近くの海域で日米のイージスの対応限界を上回る勢いでのミサイル飽和攻撃ですよ。

やる気ならね?
865: :2013/11/27(水) 01:18:50.57 ID:
>>828
正直、戦術なんてどうでもよくて大都市圏のどこかで一発でもEMP攻撃うけたらもうきつくね?
百万単位の一般人が米も炊けなくなる
831: :2013/11/27(水) 01:16:05.66 ID:
これで対中経済制裁オッケーになるねw
まずどの辺から締め上げるのが効果的かな?
中国産の輸入拒否、部品、資本財の禁輸措置、在日中国人追放、中国資産ボッシュート、海上輸送ルートの封鎖、、、
838: :2013/11/27(水) 01:16:43.45 ID:
空自の力  ( ´∀`)   < シナ 解散~w 
//   
航空自衛隊の力 ~すべては安心のために~
 //
//
RIMPAC 2012
 //
874: :2013/11/27(水) 01:19:42.47 ID:
ていうかさあ

いい加減、核持とうよ

自衛のための核なんだから、何の問題もないやろ
875: :2013/11/27(水) 01:19:48.91 ID:
三峡ダム爆破という手がある
877: :2013/11/27(水) 01:20:08.62 ID:
アメリカが何とかしてくれる、じゃなくて最悪に備えて日本独自になんとかする方向も考えた方がいい
888: :2013/11/27(水) 01:21:22.27 ID:
>>877
核武装だなw
今なら中韓くらいしか反対できまいw
900: :2013/11/27(水) 01:22:45.10 ID:
>>888
そいつらが戦争ちらつかせてる今が絶好のチャンスだよな
これ逃すとかアホだよなぁ
895: :2013/11/27(水) 01:22:25.08 ID:
アメとロシアがシナにありったけの核ミサイルぶち込めば、
世界の核軍縮に貢献することになる。
シナの分を合わせてト-タル数千発は減る。
913: :2013/11/27(水) 01:24:34.96 ID:
中国:米国が参戦しないのを見越している
米国(を動かすユダヤ資本):さりげなく段階的に戦争の方向に中国をしむけてる。日本は助けない。寧ろ海域の利権を狙ってる。


この2点は明白だよ。
開戦して日本が集土になるだけの意味がここにはない。

この2国が反対しても、自主防衛と核武装をするしかないんだよ。
それはそれは険しい道だが、それ以外に開戦を回避する方法はないよ。
米国は開戦をさせたがっているのだから。
918: :2013/11/27(水) 01:24:52.45 ID:
【JMC】 平成22年度日米共同統合演習:護衛艦「ひゅうが」
http: //
現代の艦隊戦
http: //
【命名・進水式】 新 海自潜水艦「けんりゅう」 New JMSDF SS Kenryu l
http: //   ( ´∀`)< シナは解散だろw
922: :2013/11/27(水) 01:25:03.39 ID:
だから核なんて腐るほどあるつーの
持ってけ泥棒
940: :2013/11/27(水) 01:27:27.57 ID:
>>922
「持ってる」と宣言しないとな
核は相手が持ってないから相手に脅威なわけで
撃ち合いにするわけないよ、勿体無い
952: :2013/11/27(水) 01:28:52.50 ID:
>>940
じゃあ核弾頭作りましたって
宣言すりゃいいだろw
927: :2013/11/27(水) 01:25:54.59 ID:
飛行機の免許持てて良かった
ついに出番が来そうだ
ワクワクするな
932: :2013/11/27(水) 01:26:32.49 ID:
>>1
中国に進出してる企業、大丈夫かな?
すんなり撤退できないかも。
大事な物を残さない方法を考えといた方が良いかと。
963: :2013/11/27(水) 01:30:29.80 ID:
異常に飛行時間の短いパイロット、完全に行動を把握されてしまう艦船、製造してからずっと動作確認出来てない弾頭
シナってそんな感じだろ。
966: :2013/11/27(水) 01:30:52.82 ID:
で中国と戦争になったら勝てるの?もしなったらな お前ら詳しいんだろ
986: :2013/11/27(水) 01:33:19.39 ID:
>>966
負けないけど勝てない
長引けば日本より先に中国が内部崩壊する
991: :2013/11/27(水) 01:34:43.97 ID:
>>986
長引けばまた増税だな、財務省悲願の消費税30%来るかな?
967: :2013/11/27(水) 01:31:01.91 ID:
必死に日本語使って脅してるチョンチャン工作員の方々、夜遅くまでご苦労サマです><b
988: :2013/11/27(水) 01:34:02.07 ID:
>>967
支那が核の使用も辞さないと考えられないお前さんが楽観的すぎる。
俺は核を打ち込まれたって屈するつもりはないよ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385477695/


【おススメ記事】

2013/11/27 11:14 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

