


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国への飛行計画提出取りやめへ 日本航空、全日本空輸など国内航空各社

1: :2013/11/26(火) 23:05:04.43 ID:

4: :2013/11/26(火) 23:05:39.81 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 当たり前だろ
      勝手なことすな
8: :2013/11/26(火) 23:06:00.41 ID:
どうした? 怒られたか?
12: :2013/11/26(火) 23:06:32.75 ID:
>>1
 飛行自体辞めてみてはどうだろうか?
678: :2013/11/27(水) 00:56:28.36 ID:
>>12
あほか。それだって相手を認めることになるだろ。
811: :2013/11/27(水) 01:28:59.36 ID:
>>678
撃墜される可能性があるから仕方ないだろ
台湾、中国便の欠航と中国からの日本便乗り入れ禁止
これやれば向こうからキャンいってくんじゃね?
823: :2013/11/27(水) 01:32:37.65 ID:
>>811
領空内でもないのに防空識別圏に入ったってだけで撃墜はあり得ないね
防空識別圏は領空でも何でもないからw

スクランブルは勝手にすればいいけど、交信若しくは目視で民間航空機とわかれば帰っていくだけw
中国空軍どうするんだろうなw
937: :2013/11/27(水) 01:53:59.54 ID:
>>823
航空路が防空識別県を掠める場所は、最も近い空軍基地からでも500km以上
離れている。
1万m以上上空を飛ぶ旅客機は中国本土のレーダーからも見えるが、それでも
防空識別圏の外側で早期発見するのは困難だ。
だから、中国本土から発進したスクランブル機は、アフターバーナー使って超音速
で飛んでこないと追いつけない。
航続距離は大幅に短くなり、燃料切れ墜落の危険と隣り合わせのスクランブル発進
になる。
帰りは必然的に、亜音速の巡航速度で飛行することになるが、500km戻るのに30分
以上かかる。
スクランブルの1ソーテイに約1時間かかり、戻った頃には次の民間機が飛んでくる。
そしたら、また超音速で出撃しなければならなくなるわけだ。

中国が民間機にまじめにスクランブルをかけたら、燃料代だけでも相当な負担になる。
保有機体のうち、足の長い機体を集中してスクランブル任務に着かせる必要があるし、
毎回長時間の超音速飛行を繰り返すのは、エンジンにかなりの負担をかける。
エンジンの使い捨てを前提にする東側の機体で、人民空軍の整備体制が追いつくとは
思えない。
はっきりいって、バトルオブブリテンに匹敵する負荷を人民空軍にかけることになる。
そのまま数ヶ月放っておいたら、人民空軍は勝手に自滅してる可能性すらあるぞ。
17: :2013/11/26(火) 23:08:17.10 ID:
お前らの電話とかメールが効いてるんだよ。
22: :2013/11/26(火) 23:09:24.23 ID:
>>17
いや、国土交通省の行政指導だろ。
監督官庁に逆らってよいことなんて何もない。
18: :2013/11/26(火) 23:09:03.21 ID:
JAL、ANA両方のマイレージ会員の俺が、
抗議のメールしておいたから効果があったんだろう。
20: :2013/11/26(火) 23:09:12.72 ID:
JAL機やANA機の腹にはF22がコバンザメのように張り付いてやるから心配するな!w
25: :2013/11/26(火) 23:09:45.55 ID:
第2のキャセイ航空機撃墜事件が起きねば良いが…(冷戦初期に起きた中国軍戦闘機による東シナ海での民間機撃墜事件)
319: :2013/11/26(火) 23:54:55.44 ID:
>>25
民間機撃ち落としはチョンがやらかしたときぐらいだと思った
29: :2013/11/26(火) 23:10:08.86 ID:
ニューステはあっさり流したなw
しかも米国視点だけwww
これでよく知る権利とかほざけるな。
32: :2013/11/26(火) 23:10:13.04 ID:
朝になったら「やっぱり出す」ってなってなきゃいいけど
35: :2013/11/26(火) 23:11:22.73 ID:
もう出そうが出すまいが変わらねぇよ
中国軍が民間機も攻撃対象と宣言しているし
36: :2013/11/26(火) 23:11:25.13 ID:
これで撃墜されたら、保障賠償は全額国庫負担でいいよ。
後で中国から日本国が取り立てればよし。
41: :2013/11/26(火) 23:12:46.87 ID:
これは決定を行った責任者の免職まで追い込まないと
ダメだろうな。

社長の引責辞任でもいい。
必ず責任を取らせろ。

税金まで投入してもらってるくせに、こいつらの目先の選択で
他の国民も迷惑かかると分からんのか?
航空会社なら領土関係のことも少しは理解してるはずだろ?
51: :2013/11/26(火) 23:14:50.51 ID:
>>41
バカも休み休み言え。責任取るべきは無能な政府
3日間もほったらかして、都合が悪くなったら民間航空会社に責任転嫁。これは史上最低最悪のクソ政府だわ

11月23日正午頃 中国の航空当局が尖閣上空に防空識別圏設定を知らせるノータム

JAL・ANAが「政府」に相談。政府「現場の判断、安全を最優先にして民間航空会社に判断を委ねた」
JAL・ANA、中国に飛行計画提出

11月24日 安倍首相、茅ケ崎市で友人や秘書官とゴルフ
「気持ちいいですね。秋晴れで、紅葉で。たまにはこういうこと(ゴルフ)がないと。日本の空も秋晴れにしますか」


11月26日朝 太田国交相会見「本邦航空会社に対しては、我が国の方針を連絡・通知しているところ」
11月26日午後 菅官房長官会見「航空会社に対し、中国側に飛行計画書を提出しないよう協力を要請」
                     「飛行計画提出は政府のあずかり知らないことだった」
78: :2013/11/26(火) 23:18:47.57 ID:
>>51
>日本の空も秋晴れにしますか

これ、何気にスゴイ一言だぞw
「晴れてる」じゃなくて、自分の意思で晴れにするって言ってる
もう腹をくくってんじゃないか
130: :2013/11/26(火) 23:27:23.03 ID:
>>78
>日本の空も秋晴れにしますか

え、なにこれ、なんのメッセージなの安倍ちゃん
189: :2013/11/26(火) 23:36:14.66 ID:
>>78
オフの場だからというのもあるけど、わざとすっとぼけてつつ意味深な発言だよね
今後のシナリオは出来てるんだろうな
340: :2013/11/26(火) 23:59:25.10 ID:
航空会社叩いてる奴は
>>51
読め
378: :2013/11/27(水) 00:03:56.10 ID:
>>51
相変わらずこの国の政府は平和ボケだなwww
386: :2013/11/27(水) 00:05:47.21 ID:
分かりやすいシナ畜生のレス

中国を責めず日本政府をやり玉に挙げるレスをする
例えば
>>378
など
425: :2013/11/27(水) 00:10:54.51 ID:
>>386
航空会社に判断を丸投げするとか、どう考えても政府の対応はオカシイし
それを批判するのは当たり前だ
自民ネトサポうざいよ
44: :2013/11/26(火) 23:13:39.35 ID:
おせーんだよ
アホ政府
こうなる問題分かってただろ
67: :2013/11/26(火) 23:16:49.28 ID:
>>44
一日もたたずに土下座するとは思ってなかったろうよ
95: :2013/11/26(火) 23:21:12.61 ID:
>>67
航空会社からしてみたらグローバルに空を飛ばす事が業だから
領土とか関係ないのにな

とにかくこのアホ政府が遅いんだよ

早く核武装しろよ
123: :2013/11/26(火) 23:25:05.40 ID:
>>95
無茶振りから三日でこれは相当早いと思うがな
47: :2013/11/26(火) 23:14:01.01 ID:
仙石官房長官だったらと思うとガクブルだぜ
64: :2013/11/26(火) 23:16:31.69 ID:
これは国交大臣を更迭すべき話だ。国交省は最初からこう言う行政指導をするべきだったのにしなかった。国交大臣はクビ
71: :2013/11/26(火) 23:17:13.84 ID:
>>64
安倍ちゃんの任命責任ですね(^O^)
72: :2013/11/26(火) 23:17:17.09 ID:
中国共産党日本支部の機関紙では逆の報道だぞ

航空各社、中国への飛行計画提出を継続 「安全が第一」
http://www.asahi.com/articles/TKY201311260143.html
74: :2013/11/26(火) 23:17:32.19 ID:
よく説得出来たね
76: :2013/11/26(火) 23:18:12.02 ID:
まじで? これは27日の飛行機の人はドキドキするな。

乗客は空(カラ)で、乗務員だけで飛んだりするんだろうか。
86: :2013/11/26(火) 23:20:11.70 ID:
(-_-;)y-~
さあ、どうする、人民解放軍。
142: :2013/11/26(火) 23:28:53.96 ID:
>>86
いやがらせで日本の航空会社だけ福州の空港に支那空軍のエスコートで強制着陸させられるとか。
96: :2013/11/26(火) 23:21:13.40 ID:
ほう。見直したわ。
JALとANA使うの辞めようと思ってたが‥
108: :2013/11/26(火) 23:22:54.21 ID:
政府が表立って辞めろといったからな
今まではハッキリしなかったから出さざる負えなかった
109: :2013/11/26(火) 23:22:55.58 ID:
国交省がキレたのか?
138: :2013/11/26(火) 23:28:18.09 ID:
>>109
各社、国交省に対応を問い合わせ。
国交省、各社に自分で決めろと言う。
各社、安全の観点から中国に対応。
安部総理、国交省を叱る。
国交省、各社に中国の通達無視しろと指導

の流れ。
119: :2013/11/26(火) 23:24:37.89 ID:
民間機が撃墜されればそれこそ国際問題になって中国は世界の敵になる
絶対撃墜なんかしない
軍用機が来たら空港までエスコートしてくれると思えばいい
121: :2013/11/26(火) 23:24:49.95 ID:
でも、撃墜されても遺憾の意示すだけだから航空会社は割りに合わないと思う
135: :2013/11/26(火) 23:27:47.14 ID:
>>121
最も割り合わないのは乗り合わせる乗客乗員だよ

大丈夫大丈夫とか
フライトプラン出しても落とされるとかいう奴らはそのへん軽視してるけどさ

自分の思想のためにそうなっちゃうのは、まったく恐ろしい
143: :2013/11/26(火) 23:28:57.73 ID:
つーかこれで撃墜したら全世界を敵に回すから撃墜なんぞ不可能だよw
領空侵犯とは違うんだよ阿呆
147: :2013/11/26(火) 23:29:17.78 ID:
政府が「出すな」と言ったからには、該当空域を飛ぶ民間機の安全は何が何でも守るんだろうな?
これで民間機が中国軍から何かされたら、政府関係者は全員切腹だぞ
173: :2013/11/26(火) 23:34:11.41 ID:
陛下をこんな外道のカシラと握手させた汚沢許すまじ
178: :2013/11/26(火) 23:34:45.89 ID:
だいたいさ、中国に飛行計画書提出してりゃ安全と
思うその神経が既に平和ボケしてるわ。

飛行計画書提出の事実なんて、中国の思惑一つで
無かった事にされるだけ。
そもそも他国に侵略しようとしている国がそんなもの遵守するか?

この状況下、腹括って政府の言う事聞くしかないだろ。
政府が守れないなら民間が何やってもダメなんだから。
190: :2013/11/26(火) 23:36:25.16 ID:
なおしてみた

1)中国、防空識別圏発表
2)各社、国交省に対応を問い合わせ。
3)国交省、各社に自分で決めろと言う。
4)各社、安全の観点から中国に対応。
5)安部総理、国交省を叱る。
6)国交省各社に中国の通達無視しろと指導
7)各社「今さら何いってんすか、大丈夫?」
8)国交省「頼むから絶対無視しろ」

この間、各国の強固な反応に中国も軌道修正中の情報もあり。

の流れ。
200: :2013/11/26(火) 23:38:29.52 ID:
労組とか 朝鮮系の下請けの関係だろうね。国土省は難しい立ち位置だよ。いつでも飛行機でテロは可能とゆうことさ、特に昨今の格安航空とか やろうと思えば簡単だろうね、人員とかコスト削減しまくってるから
213: :2013/11/26(火) 23:40:31.27 ID:
これで無事に終わるなら、戦争回避だな。

さらに中国のスクランブル発進なんかが起きたら、マジで戦争ですよ。
232: :2013/11/26(火) 23:43:03.44 ID:
>>213
民間機にスクランブルはテロ国家
戦闘機にスクランブルは戦争

このくらいの違いだけど中国政府は慌ててフォローに回ったw

軍が頭悪すぎw
259: :2013/11/26(火) 23:45:48.51 ID:
>>232
自衛隊が中国機に対してスクランブルしてるけどそれは
226: :2013/11/26(火) 23:42:21.91 ID:
安全を優先に考えるのならば、飛行計画を変更すべきだろ。それが降りるまでは
欠航だよ。緊急事態だったんだから欠航だろ。
中国発表直後は、どこまでOKなのか全く分からないのに、飛行計画を中国に
出しても信用できないと考えるのが普通だろ。
231: :2013/11/26(火) 23:42:53.79 ID:
これはいい判断だが、その分何かあった時に備えて政府がちゃんと保障してやらんと
向こうの空港で嫌がらせ受けた時とか
241: :2013/11/26(火) 23:43:52.04 ID:
まあ当然だけど、日本政府の初動がとても悪かったような印象は拭えんな。
自民党が路線修正させたからよかったようなものの、セイフはやっぱり駄目だな。
国土交通省に中国のスパイか工作員でも入り込んでんじゃねーの?
251: :2013/11/26(火) 23:44:37.19 ID:
中国完全に追い込まれたな

これで万が一のことが起これば中国は終わり
かと言って何もしないと内に不満爆発

道がふさがった
269: :2013/11/26(火) 23:47:56.88 ID:
>>251
上層部は自分の立場上国内からの批判くらうんだったら、
撃ち落として英雄気取りに浸っていたいんじゃね?
つまりは上がどう考えるかだな。
国内か、他国か
266: :2013/11/26(火) 23:47:19.37 ID:
なんでANA、JALが叩かれてるのかがまったく分からん。
政府が無能なだけだろうに。
271: :2013/11/26(火) 23:48:04.72 ID:
やっぱし
日本の経済界って
お花畑の連中だな

秀才だろうが
パワーバランスの駆け引きをやっているのに
全く木にしてなかったんだからな

朝日新聞とか読んでるからボンクラになってしまうのかね。
283: :2013/11/26(火) 23:49:42.79 ID:
>>271
何で経済界が政治に口出すんだよ
儲かればなんでもやるのが経済人だろバカか
だからてめーは貧乏人なんだよ
299: :2013/11/26(火) 23:52:00.93 ID:
>>283
日本の経済人って馬鹿ですってことか
273: :2013/11/26(火) 23:48:22.47 ID:
これ本当に日航と全日空の一存で飛行計画書出そうとしたの?
i日航んなて国是みたいな会社だし
おかしいだろ、これ
288: :2013/11/26(火) 23:50:09.45 ID:
>>273
だからまずお伺いたてたら、現場に委ねる、つまりお前ら好きにしろって言われた訳
とにかく管轄の国交省の対応がダメだった
274: :2013/11/26(火) 23:48:31.99 ID:
他のほとんどの国が出していないのに日本の大手2社が早々に出しているとは。
281: :2013/11/26(火) 23:49:21.39 ID:
日航はイライラ戦争のときに、取り残された日本人救助のために飛行機とばしてくれ
という政府要請を断ってたんだっけな

そんで打つ手なしで途方にくれてたところを、トルコ航空が命がけで救助してくれたと

もう根性が違うんだよ
330: :2013/11/26(火) 23:56:56.89 ID:
時事だけの情報しか確認できないが、これって中国が設定した防空識別圏を無視して飛ぶということか?
乗客の命なんてどうなってもいい、国のプライドが大事みたいな話だな。
かなり危ない話だぞ。
375: :2013/11/27(水) 00:02:53.53 ID:
ビビるから付け込まれるんだ。

民間機を落としはしない。
そんなことしたら世界中から非難轟々だからな。

そこに、こちらが付け込むんだ。
スクランブルさせて、消耗させてやればいい。

こっちは撮影機材も機体に積み込んでおいて
中国機がどんなことをするか撮影しておく。
馬鹿パイロットは遊び半分に何かやらかしたりするかもな。
レーダー照射事件みたいに。

相手の思う上を行くべし。
443: :2013/11/27(水) 00:13:18.10 ID:
お前ら、官僚・政治家の弱腰外交って言うけど・・
こいつ等民間大手企業は、どうなんだっつー話だな・・このスレの言いたい事は・・
457: :2013/11/27(水) 00:15:01.82 ID:
迂回したらしたで今度はそれで中国領土と認めたと言ってくるのが中華人民共和国
487: :2013/11/27(水) 00:19:42.80 ID:
>>457
そそ、加えて燃料やら航行時間やらで、即ルート変更しろってのは不可能な話
日本政府の立場としても認めてないんだから、現状ルートのまま飛ぶしかない
501: :2013/11/27(水) 00:22:27.39 ID:
>>487
即刻飛行計画提出に応じたJALとANAが現状ルートを飛ぶわけない
必ず迂回してくるよ。 そこまでやる根性ないよw

ま、飛行ルートマニアのひと、今後のJAL/ANAの飛行ルートチャックしといてね
514: :2013/11/27(水) 00:24:02.48 ID:
>>487
航空路に、もはや決められた航路はないんだよ
GPSのおかげでね
543: :2013/11/27(水) 00:27:52.40 ID:
>>514
それはR-NAVとかの直行経路な GPS使った航法でもルートは決まってるよ
各機が勝手気ままに飛んでたら管制間隔が保てん
459: :2013/11/27(水) 00:15:44.17 ID:
>>1
いや、もうこれ出した後だろwww
464: :2013/11/27(水) 00:16:40.73 ID:
>>459
予定表は飛行するたびに出すよ。
499: :2013/11/27(水) 00:21:50.94 ID:
これはこれで中国側の対応が怖い。

海外出張が多い俺としてはどの対応策が上策だろうか。。。

1)日系エアには乗らない
2)東&東南アジアにはいかない
3)そもそも飛行機に乗らない
4)JALとANAの運用機材がF35になるように願う
515: :2013/11/27(水) 00:24:26.47 ID:
アホ!遅いわ!既に中国のニュースで格好のプロパガンダに使われてるだろうが!

どの役員の指示で作成していつそいつが辞任するか発表するんだろうなぁ?何しでかしたかわかってんのか?世界から笑われてるぞ、恥さらしが!
520: :2013/11/27(水) 00:24:50.50 ID:
まあ、もう終わったんだからいいではないか

ほんとに韓国の戦時訴訟のときも、新日鉄が賠償に応じる姿勢みせたり
日本の民間企業はひたすらことなかれ主義に流れるから、政府がいちいち指導しないといかん
551: :2013/11/27(水) 00:28:28.04 ID:
>>520
日本企業の幹部連中はホント肝が座ってないよなぁ
557: :2013/11/27(水) 00:29:46.06 ID:
>>551
まあニートと違って生活掛かってるからな
仕方ないだろ
金なんか関係ない。愛国心が全てだ!

なんて肝を持つ企業家なんかこの世にいねえよ
565: :2013/11/27(水) 00:32:26.01 ID:
>>557
愛国心というかこんなのヤクザの恫喝レベルだろw
そんなのにいちいち屈してたら商売にならねえよw
580: :2013/11/27(水) 00:35:17.98 ID:
>>565
安全が担保されてない飛行機には載らんってw
特に外人はな
これ国際線だから

だからニートやネトウヨと違って金が一番大事なんだよ
企業家って奴はな
中国から撤退できない理由も同じだ

アメリカ人がなにゃかんや言って重要な国№に中国を挙げるのはそういう事情
555: :2013/11/27(水) 00:29:42.70 ID:
>>1
当然だ馬鹿野郎、お前ら国からの認可どう捉えてるんだ?
まずは国にお伺いを立てて守ってもらうのが筋だろう。
566: :2013/11/27(水) 00:32:51.79 ID:
ちなみに、日中が開戦すれば戦場はどこになる?
東シナ海での海上戦か、沖縄あたりか?
642: :2013/11/27(水) 00:47:49.30 ID:
>>566
東京

陸軍によるテロでしか日本に致命を喰らわせる目が全くない
652: :2013/11/27(水) 00:51:03.81 ID:
>>642
陸軍が東京までたどり着けるの?
668: :2013/11/27(水) 00:54:02.08 ID:
>>652
この航空会社が協力しますって筋書きだったんだろ?w

このまま決行するんじゃねーの?


そのための在日中国人は中国大使館に連絡をとってくださいなんだろうし
中国人家庭に一時待機の予定なんだろw
567: :2013/11/27(水) 00:32:53.01 ID:
誤射って言われたら自衛隊なんもできねぇじゃん
護衛するくらいなら渡航禁止だろ、護衛は非現実的じゃr
585: :2013/11/27(水) 00:35:47.11 ID:
中国は勝手に防衛識別圏を設定して
民間航空機を撃墜すると宣言した

と世界中が知った。まだ知らない国があるかもしれないから
世界中に発信しろ。
テロ宣言国家だと。

>>567
その誤射(ホントは故意)が日本の場合だったら
中国はどうするかを考えろよ。

「こちらが誤射だと言っても、宣戦布告だ」って騒ぐだろ?
それと同じことをやればいい。日本人のヘタレの思考は一方的過ぎるんだよ。
619: :2013/11/27(水) 00:41:25.52 ID:
もう提出した後だろ
647: :2013/11/27(水) 00:49:33.33 ID:
中国大使の言葉は本当に信用できるのかよ
軍の考えと違っていたらやばいだろ
650: :2013/11/27(水) 00:50:01.90 ID:
あいつら中国は防空識別圏=領空とみなして動いてるよ
当然尖閣を取るのが第1目標で次に沖縄そしてどんどん本州に近づいてくる
島を取るたびに防空識別圏を広げて日本を全部取ればかなりの大きさの領空が
手に入るからな
あれだけ強欲な中国人が訳も解らずに防空識別圏を張りなおすわけが無い
659: :2013/11/27(水) 00:51:43.59 ID:
>>650
そこは嫌がらせに終始するつもりだったんだろうよ
確定テロ国家に成っちゃったけどw
682: :2013/11/27(水) 00:57:01.33 ID:
>>659
最近の中国の戦略観を合理性で分析しても無駄なことが多いね。
中国のやることは的はずれすぎ。
対テロ戦の思考のほうが上手くまとまる。
692: :2013/11/27(水) 00:59:42.20 ID:
>>682
テロ前提の戦略って話なら頷けるよな。
701: :2013/11/27(水) 01:02:01.93 ID:
>>682
そんなことはない。中国は「力こそすべて」だと思っている。
勝てば歴史も正当化できると。なんだかんだと周囲は騒がしいが
力で抑えつければみんな沈黙すると。
そして、日本を超えたという自信と準備が、最近の日本に対する態度。
中国は数十年に渡り日本侵略を準備してきた。
そこを見誤ってはいけない。一歩一歩詰めてきている。
こちらも進歩・成長・準備をしなきゃやられる。
661: :2013/11/27(水) 00:52:15.79 ID:
出さないってことは安全が確認されたってことだから
一気に緊張感はとけたってことでいいのか?
672: :2013/11/27(水) 00:54:53.06 ID:
>>661
JALANAと政府の緊張が解けたんでしょ
安全が確認されたわけでなく、政府が安全を保証することにした
681: :2013/11/27(水) 00:56:53.56 ID:
>>672
いや、安全の保証は全くないんじゃね?
相手はあの中国だし。

これから中国外しが始まるだけで。
684: :2013/11/27(水) 00:57:57.55 ID:
>>672
いや、航空会社とか電力会社は政府の言いなりだよ
むしろ国交省が「中国にフライトプラン提出しろ」に近いこと言ったんじゃね?
政府に刃向かっても何の得もないし、そんな大それたことして損失出したら重役のクビが飛ぶだろ
662: :2013/11/27(水) 00:52:39.76 ID:
中国の空母は出港したと報道あったが
尖閣周辺に来るんだろうね???

さ、中国は次の手 空母出してくる
どうする?日本!
676: :2013/11/27(水) 00:55:59.41 ID:
あらら
じゃあ次は大韓航空機撃墜の再現かなw
時代の針が冷戦まで戻ったな
710: :2013/11/27(水) 01:04:21.42 ID:
民間機はまあだいじょうぶだろ

今問題になってるのは、訓練空域になってる米軍と中国の関係だw
712: :2013/11/27(水) 01:05:19.50 ID:
はやく邦人を帰還させないと手遅れになるぞ
719: :2013/11/27(水) 01:06:44.28 ID:
しかし、なんでこんなヤクザみたいな国家が
国連の常任理事国なの??
ぜったいおかしいだろ!!
735: :2013/11/27(水) 01:11:17.65 ID:
邦人の脱出はもう絶望的
人肉饅頭にされるか
食肉にされる
かわいそうにな。
748: :2013/11/27(水) 01:13:49.03 ID:
>>735
英連邦だった国がバックアップしてくれる予定だったんだろうなw

普通は非難轟々になって話にならんけどw


日本の皇族が占領された後によくやった!とか登場の予定とかあったんじゃねーの?w
756: :2013/11/27(水) 01:15:20.22 ID:
>>748
ちょっと何言ってるのか分からない
771: :2013/11/27(水) 01:18:30.77 ID:
>>756
中国がテロで日本の中枢を掌握

世界が自国民が危険にあったと非難
それに対して英国連邦であった国々から賄賂に転んだ奴らがカウンター

日本の皇族がよく日本政府を倒してくれたと迎合


世界は振り上げた拳を日本の皇族にシャットアウトされ日本の行政を中国が担うって筋書き
744: :2013/11/27(水) 01:12:35.97 ID:
中国に住んでる日本人てどれだけいるんだ?
776: :2013/11/27(水) 01:19:24.94 ID:
そういえば、今回の防空識別権発表は日本を狙ったものじゃなく
他のも順次出すって言ってたじゃん。
すでに無視するって国際コンセンサスになりつつあるっぽいけど
発表予告してた中国はこれどうするんだろうな?
802: :2013/11/27(水) 01:26:15.89 ID:
第一大戦は、ロシアの総動員発動に、ドイツが対応して総動員かけたのが
最終的な決定打となった、と聞く。軍事動員は容易に戦争に発展する。

中国のミサイル戦略部隊の移動といい、
フィリピンに米日両軍が展開しているスキでの「後ろからの一撃」といい、

これはマジで日米にとって最悪のシナリオ
「突発的事故による開戦→準備万端整えた人民解放軍による電撃的尖閣占領
→日米は世論の不統一により本格的戦闘できず」がありうるんじゃね?
習が緒戦の勝利に酔って、沖縄上陸を試みるのを祈るばかりだ・・・・・・
812: :2013/11/27(水) 01:29:38.98 ID:
>>802
>世論の不統一

これはシナこそ心配すべき事。
シナ国内で大軍動かしたら機に乗じて内戦が発生する
824: :2013/11/27(水) 01:32:39.35 ID:
>>812
そのシナリオには乗れないなぁ
外征の成功以上に、内部の不協和音を消せる特効薬はないよ。
そして、おそらく緒戦は中国が勝利する。
「尖閣諸島の軍事占領」という形で。

日米は、「あんな無人島のために戦争するのか」っていう世論の批判が
恐いから、その段階では世論は分裂するので、本格的な戦争はでけん・・・・・・
847: :2013/11/27(水) 01:37:27.88 ID:
>>824
陸戦しかしてこなかった大陸の民が日本に勝てるわきゃないよ
まともな作戦すら立てられないと思うぞw
814: :2013/11/27(水) 01:29:55.77 ID:
当たり前だろ
お客様の安全第一なら対策は「迂回」だ
利益優先でシナに土下座なんて安直な方法を取りやがって
それとも創価国交大臣の差金か?
818: :2013/11/27(水) 01:31:32.96 ID:
>>814
うーん、そこ難しいよね。迂回しても外交敗北だし
搭乗客は安全求めるだろうし
834: :2013/11/27(水) 01:34:39.83 ID:
>>818
民間機が人民解放軍に撃墜される恐れがあるから、迂回する、欠航するとなれば外交的勝利じゃないかな?
832: :2013/11/27(水) 01:33:59.47 ID:
>>814
迂回するにも多大な費用がかかるんだよ。お前のどうでもいい頭ではそこまで考えられないか。
822: :2013/11/27(水) 01:32:36.26 ID:
書き込みしてる人ほとんど男性でしょ?戦争になって、徴兵制度が復活したらどうする?怖くない?
825: :2013/11/27(水) 01:32:48.39 ID:
日本以外の航空会社はがん無視でプラン提出なんてしてなかったんだろ?

ホント、JALとANAってバカだろ。こんなことやってるから中国が調子に乗って
どんどんエスカレートさせるんだよ。
駄目な事は駄目ってはっきり言って他の航空会社みたいな対応しないとね。
ホント、恥ずかしい航空会社だよ。ANAとJAL。
邦人の救出から逃げるJALとか何なんだろうね。
827: :2013/11/27(水) 01:33:03.89 ID:
アメリカの空母は 今どこ??
838: :2013/11/27(水) 01:36:17.46 ID:
>>827
空母ジョージ・ワシントンも
護衛艦いせも
レイテ島支援の為にフィリピン東岸に居る
849: :2013/11/27(水) 01:37:56.03 ID:
>>838
ああ 忘れてた 台風の被害でかぁ
この機会にか?!汚い中国め!
835: :2013/11/27(水) 01:34:45.19 ID:
お前ら大局を感じろ

まず、今のオバマでは中国に対して何も言わない
それはシリアの化学兵器でトマホークぶち込むはずだったのが
ロシアの仲裁でヤーメタだろ?
ということはオバマの任期中であれば何やってもアメリカは攻めてこない
そう中国は読んだんだよ
あと4年は中国に取られっぱなしだ
それまでに日本人が覚醒できなければ沖縄が取られる
836: :2013/11/27(水) 01:34:49.00 ID:
ソモソモ、識別できるほど
連中のレーダーが高性能なのか疑わしいけどなwwwwwwwwwwwww
ちょっと、先走りすぎだろう珍民軍部
837: :2013/11/27(水) 01:35:43.88 ID:
>>836
中国機以外という形の識別方法なら識別できないわけがないだろw
851: :2013/11/27(水) 01:38:05.72 ID:
お前ら、日本以外の航空会社は全く相手にしてないぞ。

まあ、それが常識だろ?で、JALとANAは安全第一とか言って逆に危険な空を
助長したってことだ。

普通に考えれば分かるだろ。
861: :2013/11/27(水) 01:40:04.90 ID:
>>851
東シナ海を航路とする航空会社がある国って日本の他にどこかあんだよw
お前バカだろw

そら飛ばない国の航空会社は文句言わん
勿論国際線持ってねー航空会社も文句言わん

何故なら、関係がないからだw
863: :2013/11/27(水) 01:40:58.29 ID:
万一民間機が撃墜されたら全て中国の責なんだから
戦争になるだけの話。
何で日本政府が責任取らなきゃなら無いんだよ

アホがまだ居るんだな
875: :2013/11/27(水) 01:43:30.78 ID:
日本人はそろそろ覚悟を決める必要があるな。
超大国の中国と衰退国の日本が戦ったら、日本に勝ち目がある訳がない。
それでも戦うのなら、どれだけ流血しても徹底抗戦するラインを決める必要がある。
現実的には沖縄だろうな。周辺諸島の領土をすべて維持するだけの国力は
もう日本には無いよ。
894: :2013/11/27(水) 01:46:50.22 ID:
>>875
湾岸戦争知らんのか?
日本一国だけで戦うわけじゃないからな
中国対日本と多国籍軍で戦う事になるよ
通常兵器でも核でも中国は不利だよ
これがまかり通ったら世界は暗黒時代になるからな
916: :2013/11/27(水) 01:51:17.11 ID:
>>894
尖閣諸島の占領で戦闘が終われば、そうはならん。
中国はそれだけの威信を得ている。

日米としては、なにがなんでも中国の初撃を撃攘せねばならん。
それに失敗したら、さらに石垣島まで攻めかかってもらわないと、
国際世論は味方につかない、とみるべき。
938: :2013/11/27(水) 01:54:10.39 ID:
>>916
ねー
中国が一方的に日本に嫌がらせをした結果戦争になるんだよ
これが防衛とか正義とか言われて中国が正しいと認められたら
世界は暗黒時代になるよ
だからどの国も見方にはならん。
892: :2013/11/27(水) 01:46:29.40 ID:
まあ防空識別圏迂回する空路にするだけだろうな
燃費は増えるがまあ撃墜や強制着陸させられるよりはマシだ
897: :2013/11/27(水) 01:47:47.80 ID:
JAL とANAは一応マトモな対応を取った
昼間は売国企業とまで言われ批判されたがw

欲を言えば中国路線凍結すべき
913: :2013/11/27(水) 01:50:17.01 ID:
>>897
んなこと言っても
中国政府の圧力に屈しちゃった航空会社に
日本の名を冠する日本の2大航空会社が含まれていたという汚点が残りゃしないかと心配だ
948: :2013/11/27(水) 01:55:52.87 ID:
>>913
圧力に屈したのは国交省。
民間業者が勝手に判断できる事案じゃないだろ。
914: :2013/11/27(水) 01:50:46.71 ID:
>>897
政府からも言われて無視しようとしたけど、調べてみたら他の国は全く相手にしてなくて
あわてて引っ込めたんだろ。

ホント、恥ずかしい企業だよ。JALとANA
926: :2013/11/27(水) 01:52:47.01 ID:
発表初日に偵察機がやって来て空自に追い返されたみたいだけど
あれから中国は偵察機飛ばしてるの?
931: :2013/11/27(水) 01:53:41.19 ID:
http://www.asahi.com/articles/TKY201311260143.html?ref=com_top6
どうも中国の方で少し後退したみたいだな
まあいつ撤回されるかもしれんけど
943: :2013/11/27(水) 01:54:56.88 ID:
>>931
普通に考えてテロリスト宣言だからなw
そりゃ政府は困る

でも嵌め込みが完了しちゃったから詰みです。
957: :2013/11/27(水) 01:57:56.84 ID:
米爆撃機が中国の防空識別圏を飛行

http://www.47news.jp/FN/201311/FN2013112601003032.html

とりあえずアメリカはやる気あるみたいだぞ。
989: :2013/11/27(水) 02:03:01.64 ID:
民間航空機が何ごとも無いように飛べば中国の面子丸潰れだな。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385474704/


【おススメ記事】

2013/11/27 17:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

