


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】プリキュアがAKBと秋元康を痛烈批判か?! プロデューサーが邪悪な怪物になり「CD買ってよ~握手券つけるから~」と暴れる

1: :2013/11/27(水) 23:23:20.37 ID:
あのプリキュアが秋元康とAKB48商法を痛烈批判!? 「歌は心を込めて思いを届けるもの」

 これまでにも声優ヲタや大きなお友達の言動を批判するような内容、メディア批判といった思想が見え隠れ
するテーマ作りと、過去のシリーズにないエピソードを公開してきたプリキュア現行シリーズのアニメ作品『
ドキドキ!プリキュア』(ABC、テレビ朝日系・日曜朝8時30分~)。

 11月17日お放送では、痛烈な「AKB商法dis」とも取れる内容が展開されたことで注目を集めている。

 悪の組織ジコチュー率いるキングジコチューの娘であるレジーナと心を通わせつつあるプリキュア。そんな
プリキュアが、レジーナの心を揺り動かすために楽曲を制作する。これをアイドルとしても活動するプリキュ
ア剣崎真琴がライブステージで披露し、レジーナへ届けるという作戦を遂行するのだが......。

 プリキュア勢の制作した楽曲を聞いた事務所プロデューサー(ポッチャリメガネ)は、「これは売れる! 
俺の事務所がもっと大きくなるぞ! ゆくゆくは世界展開も!」と邪悪な心に取り付かれてしまう。

 それでも一旦は、「いかんいかん。それよりこの歌を大勢に届けるんだ」と自らを戒めるのだが、ジコチュ
ーにより邪悪な心を覚醒され、怪物へと変化させられてしまう。すると怪物は「CD買ってよぉ~!初回特典つ
けるからさぁ~!」「握手券もつけるからぁぁぁぁ~!!」とジコチューな本音を大爆発させ、暴れまわると
いう展開だった。

 この展開にネットユーザらは「完全に秋豚やんけ! プリキュアさんオナシャスwww」「AKB商法disとか
マジカッケーwこれがホンマの2.5次元や!」「胸のキュンキュン止まらねぇよ!」とのコメントを寄せている


「歌は心を込めて思いを届けるもの」と諭すプリキュアに怪物は駆逐されてしまうのだが、この勢いでドキド
キプリキュアには現代に蔓延る不条理を、一斉に成敗して頂きたいものだ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw855620

動画




【関連記事】
【画像あり】72歳のおじいちゃんが孫のためにプリキュアを描くのを頑張った結果、こうなった
【AKB48】NHK紅白歌合戦 AKBグループだけで“3枠”に物議 「まとめて出せよ」「AKBのせいでモー娘が出られない」
AKB研究生が入りたての後輩研究生にウオリャャャみたいな
【朗報】AKB48、大島優子が握手会にて求婚される (///ω///)



笑わない男「今はCDが売れない時代だからなー」
妹モヨ子「もう、握手券だけを売るとかでいいのでは」


3: :2013/11/27(水) 23:24:32.40 ID:
CD買ってよ キモオタなんでしょう?
お金あるんでしょう?
34: :2013/11/27(水) 23:32:10.82 ID:
こういう風刺ネタって昔は当たり前だったよな
特に星のカービィのアニメが凄かったわw
260: :2013/11/28(木) 00:31:57.04 ID:
>>34
んだな
プリキュアなんてみたこともないけど、子供向けこそこういう風刺を利かせる手法は有意義だしな
世間の風潮と乖離しすぎちゃ子供が古臭さみたいなものを感じるだろうしね
38: :2013/11/27(水) 23:33:14.71 ID:
正直ニュースソースは確信犯的荒れるようにこの回の内容を湾曲している
48: :2013/11/27(水) 23:34:42.97 ID:
次回の怪物「韓国の言い分を聞くから~」
51: :2013/11/27(水) 23:35:43.74 ID:
>>48
そうだな、政治ネタに踏み込んでほしいw
54: :2013/11/27(水) 23:37:02.49 ID:
CDが売れない時代に、秋元のやり方はアリだろ。
買う方も納得して買ってるんだろ?好きなアイドルと握手も出来て、
何か悪いんですか?

どういう事が悪いのか説明してみなさいよ。
66: :2013/11/27(水) 23:39:17.93 ID:
>>54
誰でも思いつくような糞爺の発想だからだよ
57: :2013/11/27(水) 23:37:25.72 ID:
初の打ち切りと噂が流れたシリーズ
実際いろいろと売り上げか悪いみたいだから
なんか、ふっきれたのか?
100: :2013/11/27(水) 23:48:30.59 ID:
ヤッターマン的な風刺だな
104: :2013/11/27(水) 23:49:31.49 ID:
ちなみにプリキュアが映画等でやってる特典は中学生以上や大人はもらえない
母親ももらえないし、小さい男の子ももらえない
男の子ももらえない理由は数に限りがあるから無くならないように念のためらしい
映画館で働いてる友人情報より
114: :2013/11/27(水) 23:50:49.46 ID:
アニメで洗脳しておもちゃを売りつけてるのはお前らやろがい!
126: :2013/11/27(水) 23:53:42.24 ID:
>>114
しかも毎年だぜ
オタが自分で稼いだ金で握手券買おうが何しようがそれは自由だが
ライダーやプリキュアは毎年子供を騙して親の財布を狙い撃ちするから10倍は悪質
117: :2013/11/27(水) 23:52:08.83 ID:
マニア相手の商売で内輪で盛り上がってるのなら誰も文句を言わない
それを一般大衆にまで国民的アイドルですよってゴリ押ししてくるのはNG
ウソ大げさ紛らわしいですよ
125: :2013/11/27(水) 23:53:35.82 ID:
>>117
でもCD売上上位はAKBとEXILEという現実
139: :2013/11/27(水) 23:58:21.92 ID:
>>125
テレビに乗っかってればいいと考えるやつは一定数いるからね
まるで世界の中心かのように現実逃避するように洗脳されてるんだね
現実はカルトに仕える迷える子羊に過ぎないのにね
132: :2013/11/27(水) 23:55:13.54 ID:
AKBもハロプロも握手会でやれてるだけ。
まともなのはモモクロだけだよ。
134: :2013/11/27(水) 23:56:30.76 ID:
アニメはアニメーターや声優とか色んな人間が助かるけど
AKBってドラッグやってるような連中にあぶく銭やってるだけじゃん
存在する必要性がまったくないわ
146: :2013/11/28(木) 00:00:19.54 ID:
>>134
それを言い出したら、いい年して仕事もせずにアニメだアイドルだ言ってる
お前の存在する必要性も一切感じられんがな。
138: :2013/11/27(水) 23:57:36.76 ID:
子供向けの健全なアニメを全力でつぶしにかかるAKBヲタはクズの極み
144: :2013/11/27(水) 23:59:40.30 ID:
>>138
30分も玩具買わせるためのアニメのどこが健全なんだ
商売気のないNHKのひつじのショーンの方が遥かに健全だろ
156: :2013/11/28(木) 00:02:35.60 ID:
>>144
あぁ?

 有 料 放 送 が何だってぇ?
162: :2013/11/28(木) 00:04:01.73 ID:
>>156
別にサザエでもまる子でもいいんだぜ?
142: :2013/11/27(水) 23:59:00.05 ID:
握手券なしの前田敦子のタイムマシンなんていらないは何枚売れたの?
これが100万枚とか売れてたら、やっぱりAKBは凄いってなるけど
184: :2013/11/28(木) 00:10:22.78 ID:
同属嫌悪だよなぁ

オタ向けアニメ映画でも何回も行かせて金取ることやってるし
最近話題になったやん特典だけ貰って映画見ずに買えるオタが
187: :2013/11/28(木) 00:10:48.81 ID:
プリキュアとAKB、おまいらはどっちの味方すんの?
206: :2013/11/28(木) 00:18:08.69 ID:
プリキュアもセーラームーンも長く続けるたびに、正義のヒロインが増えていくインフレ現象。
そして、そのキャラごとに歌わせて一儲け。
AKBと本質は変わらん。
211: :2013/11/28(木) 00:19:23.48 ID:
>>206
いや全然違うじゃん
勝手に納得しないでよ…
213: :2013/11/28(木) 00:19:28.74 ID:
>>206
アニメは誰も傷つかないだろ
AKB商法は小さな子の人生振り回すんだぞ・・・
事の重大さ分かってねえのか?
234: :2013/11/28(木) 00:25:04.05 ID:
>>213
まぁどっちであろうと、違法賭博の悪どさから比べたら多少はマシじゃね?
違法賭博に手を出した作品は、ぶっちゃけ負けだよ。
俺はそう思う。
216: :2013/11/28(木) 00:20:00.53 ID:
こんなんで溜飲下げてくれるんだから秋元も楽だなぁ。
218: :2013/11/28(木) 00:20:54.74 ID:
>>216
まぁ本人はそう思ってるだろうね。痛くも痒くもない、っていうか
例えAKBが潰れようがいくらでもアイツ儲ける方策あるだろうし
219: :2013/11/28(木) 00:21:33.16 ID:
冗談抜きで全方位から嫌われてるなw
紅白で見たいアーティストのTOP5にも入ってなかったし、オタがおまけCD付き握手券を買ってるだけなんだな
224: :2013/11/28(木) 00:22:38.50 ID:
>>1
なんかロックマンのボスっぽいな
225: :2013/11/28(木) 00:22:41.47 ID:
モー娘。の方が握手のやり方が酷いらしいよ
232: :2013/11/28(木) 00:24:12.26 ID:
>>1
動画見たけど、プロデューサーはポッチャリメガネじゃなかったぞw
243: :2013/11/28(木) 00:26:32.68 ID:
アニメや声優の商法もあくどいけどな
244: :2013/11/28(木) 00:26:41.14 ID:
秋元っておにゃんこくらぶを作った時からすでに音楽好きな人たちから強烈に嫌われてたと聞いたわ
254: :2013/11/28(木) 00:30:10.80 ID:
>>244
王道アイドルヲタからは目の敵だね
素人を聖域にいれた
アイドル冬の時代を引き起こした戦犯として断罪されてる
267: :2013/11/28(木) 00:36:42.22 ID:
>>254
マジな話だったのか
なんかアイドルだけでなく楽曲そのものが陳腐化したとか
消費者の音楽に対する意識も破壊したとか難しいこと言ってたわ
250: :2013/11/28(木) 00:28:06.28 ID:
AKBヲタって人間性おかしいな
他人の子供ならこき使ってもいいと思ってるフシがある
万能感が消えてない未熟な感じがする
259: :2013/11/28(木) 00:31:45.64 ID:
でもプリキュアさんも握手券つけたらCD100万枚くらい楽に売れるだろw
274: :2013/11/28(木) 00:38:48.21 ID:
アヘ顔でエロゲヲタに媚びてるプリキュアスタッフに言われたくないわ


275: :2013/11/28(木) 00:40:06.28 ID:
AKBヲタとアニメヲタって犬猿の仲だからな
お互い忌み嫌ってる
一時期AKBがアニメにすり寄ろうとしてたが失敗してたな
283: :2013/11/28(木) 00:41:48.43 ID:
プリキュアのDVD自体特典付けてるのに自虐か
290: :2013/11/28(木) 00:44:58.14 ID:
>>283
単なるネタかも...ってかどう考えてもネタ
んなアニメでこんなことやっても秋元は屁とも思ってないかもしれん
297: :2013/11/28(木) 00:48:30.30 ID:
ぶっこんだなぁw
でもこういう業界じゃ
今後どこでAKB系と関わるかわかんないからこういうやり方はあまり賢いとは思わないけどw
303: :2013/11/28(木) 00:50:53.00 ID:
>>297
普通、遠回しにやるものだよな・・・。

進撃の巨人=9条に対する批判
まどマギ
298: :2013/11/28(木) 00:48:41.54 ID:
>>1
しかし昨今はアニメにしても、
DVD発売時にイベント参加権をつけたりと色々とやってるけどねぇ・・・。

そう言うのも含めた業界に対する皮肉だと思うけどね。
308: :2013/11/28(木) 00:52:44.23 ID:
>>298
アニメ系タイアップも最近酷いものな
通常版とアニメ版二種類出してカップリングが違うとかさ
414: :2013/11/28(木) 02:24:26.88 ID:
そのAKBに配信もカラオケも負けるその他全てのアーチスト様の立場は?
握手券ついてないのに負けてるけどなんて言い訳するの?w
握手券貰えないのに歌われてるけどなんて言い訳するの?w
417: :2013/11/28(木) 02:30:03.87 ID:
>>414
自分たちのどこが優れてるのかを説明するんじゃなく、他を否定して自分たちの地位を相対的に高めようとするのって、
中国や韓国のやり口なんだけどな
AKBが否定されてるだけであって、他のアーティスト関係ないのに、むなしくならね?
432: :2013/11/28(木) 02:36:55.31 ID:
>>417
けなしてるのは俺じゃないでしょ
AKBをけなせばAKBより売れてないその他全てをよりけなすことになりますよってだけ
AKBは握手券が注目されるが2週目以降でAKB寄り粘るその他全てなんて存在しないからねw

それから否定してるのは俺じゃないでしょ
AKBを否定すれば握手券のない配信カラオケ等でAKBより売れてないその他全てをより否定することになりますよってだけ

握手券が売れてると思いたい気持ちも分かるが握手券が無くても1番なんだという現実も直視した方がいいですよってだけ
416: :2013/11/28(木) 02:28:43.35 ID:
プリキュアはお子様の見る場でしかでてこ無いじゃんか
AKB系は全然関係ないところにまで過剰に出張りすぎで
うっとおしいんだよ!

BS見てても突然出て来るし・・・
あれで宣伝効果があるなんて思うなよ!逆にウザッタくて
余計嫌われてんだからな!
422: :2013/11/28(木) 02:32:27.70 ID:
>>416
ツンデレな男の子が涙目で言ってるようにしか見えないんだが
424: :2013/11/28(木) 02:34:00.18 ID:
ていうか、握手会商法してないアイドルってももクロくらいじゃない?
そのももクロだってブレイク前には相当悪質なやり方してたが
人気が出たら効率悪くなってやめただけだしなぁ
433: :2013/11/28(木) 02:37:44.42 ID:
握手券なしでもAKBが一番ってことはない
多分二番
一番は嵐
437: :2013/11/28(木) 02:39:41.61 ID:
>>433
ジャニーズがきれいな売り方してると思ってるなら現実から目を逸らしすぎ
逸らすだけなら兎も角難癖叩きってチョンと変わらんじゃんw
441: :2013/11/28(木) 02:40:23.98 ID:
>>433
カラオケも配信も握手券ついてないけどAKBが断トツ1位だよ
配信2位はきゃりーぱみゅぱみゅ
カラオケ2位はゴールデンボンバー

ジャニも人気の凋落は凄まじいかもしれない
個人的には嵐とTOKIOは好きだけどね
436: :2013/11/28(木) 02:39:16.05 ID:
AKBは嫌いじゃないが(ハーブ戸賀崎は消えてほしいが)、
別にAKB以外にもいい音楽はたくさんあるぞ
443: :2013/11/28(木) 02:40:36.48 ID:
>>436
ハーブ戸賀崎叩くなら大麻大野は検察に告発しなきゃねw
戸賀崎はもっと叩いていいけどなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385562200/


【おススメ記事】

2013/11/28 17:45 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

