


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドコモ 歩行中にスマホの操作が一切できなくなる親切機能 『歩きスマホ防止機能』をスマホに搭載!

1: :2013/12/03(火) 20:40:46.18 ID:

 ドコモが歩きスマホによる事故防止とマナー向上のため、現在提供している『あんしんモード』に
『歩きスマホ防止機能』を追加することを発表した。12月5日から提供開始される。月額料金は無料で、
あんしんモードのインストールを行ない歩きスマホ防止機能の設定をすれば、スグに利用できる。

 歩きスマホ防止機能は、スマホの画面を見ながら歩くと、歩行中であることを検知し上のような
警告画面が表示され、スマホの操作ができなくなる。
歩行感度の設定が高・標準・低で設定可能。対応端末はAndroid4.1以降搭載のスマートフォン。

 警告画面が表示されるタイミング
・スマホを見ながら歩行中であることを検知した時
 警告画面が消えるタイミング
・歩行停止を検知した時
・警告画面の“閉じる”ボタンをタップしたとき(10秒間のみ)
・電源ボタンを長押しした時(5秒間のみ)

 私自身何度も歩きスマホをしている人にぶつかられた経験がありますが、これが私じゃなく
自転車だったら、車だったら……と思うとすごく危険です。
ひとりでも多くの方が事故に遭わないために、今後こういったサービスが増えるといいですね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/187/187985/



【関連記事】
NTTドコモ、iPhone導入も過去最大の純減・・・9月の携帯電話契約数
『ソニー、XPERIA Z1』と『シャープ、AQUOS PHONE Xx』を並べてみるとこんなにデザインが違う
Google『Nexus 5』が日本国内で販売開始--初のAndroid 4.4(KitKat)採用 価格は32GBモデル44800円


3: :2013/12/03(火) 20:49:00.13 ID:
速攻オフ
6: :2013/12/03(火) 20:53:48.86 ID:
こんなのいいよ作らなくて
それよりスマートフォンゾンビの見てる
スマホははたき落として構わない風潮
作ってくれ。
こっちは自転車で青信号で渡ってるのに平気で
フラフラ歩き出してくるバカ、死にたいのか。
7: :2013/12/03(火) 20:55:04.45 ID:
意味不明
やらない人は必要ない
やる人は買わない
10: :2013/12/03(火) 21:08:09.78 ID:
車の運転中に使えないようにしてくれ
めっちゃ多い
15: :2013/12/03(火) 21:15:38.13 ID:
歩きスマホしているようなヤツがそんな設定するわけねーじゃん
最初からONにしておいて解除できなくしろ
19: :2013/12/03(火) 21:19:56.50 ID:
ナビが使えないだろW
23: :2013/12/03(火) 21:23:06.50 ID:
歩きながら携帯見るようなやつは
自分は周りが見えてるから平気、とか平気で主張するからね
親が設定しても解除するだろうしなぁ
28: :2013/12/03(火) 21:28:02.68 ID:
無駄なバカ機能だなw

iPhoneの安心感が半端ないww
29: :2013/12/03(火) 21:29:01.19 ID:
そうやってごく一部の人間に媚びたところで自滅するだけなのにね
33: :2013/12/03(火) 21:35:16.91 ID:
駅の階段で見ながらトロトロ降りるとかやめろよ
お前のせいで階段渋滞してんじゃねーか!!
37: :2013/12/03(火) 21:39:07.16 ID:
家や会社の中でも使えないならば、スマホの存在意義が問われる案件ですな。
46: :2013/12/03(火) 21:52:20.18 ID:
ナビ使えねーじゃんよ
49: :2013/12/03(火) 21:54:00.01 ID:
カーナビの走行中禁止ですら金かけて解除する奴が後を絶たないのに
こんなの無意味すぎるだろ
62: :2013/12/03(火) 22:09:31.48 ID:
何かが色々違うと思う・・・
78: :2013/12/03(火) 22:29:02.17 ID:
歩きスマホしてる女って、痴漢し放題なのにwwwwwwwwwww

余計な機能つけとんちゃうぞwwwwwwwwwwww
83: :2013/12/03(火) 22:39:24.16 ID:
任意じゃなくて強制で発動させろよ
解除には別料金がかかりますってやってくれ
85: :2013/12/03(火) 22:47:09.52 ID:
馬鹿が勝手に自滅するなら歩きスマホも歓迎されるんだけどな
実際にホームから転落して死んでる馬鹿も多いし

しかし実際には馬鹿が突っ込んできて逆ギレするトラブルの方が遥かに多いんだよな
もはや歩き回る地雷
95: :2013/12/03(火) 23:14:33.08 ID:
手ぬるいだろ
モーションセンサーがピクリとでも反応したら爆発させとけ
96: :2013/12/03(火) 23:14:37.07 ID:
通勤ラッシュで歩きスマホするやつ多過ぎ
危ないしぶつかるし邪魔だし最悪だよ。
早く法規制して欲しいわ
101: :2013/12/03(火) 23:27:36.30 ID:
>>1
歩きナビに使ってるんだけど、ダメなのか
115: :2013/12/03(火) 23:48:33.30 ID:
>>101
無かったことにされるんだろうな
取り敢えず糞ドコモは動いたけどezナビウォークをガンガン推してたauはどうするつもりかね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386070846/


【おススメ記事】

2013/12/04 11:48 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

