


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

内海聡医師「牛乳は骨を弱める」「砂糖は人を狂わせる」

1: :2013/12/07(土) 16:18:27.27 ID:
★食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?

牛乳、低脂肪ダイエット食品、トクホコーラといった
“身体にいい”とされるものが、実は毒だった--こんな衝撃的な事実を明らかにするのは、
話題の新刊『医者とおかんの「社会毒」研究』(内海聡/三五館)だ。

著者の内海医師は内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、
東京警察病院などに勤務後、現在は精神医療分野を中心にしたTokyo DD Clinic院長、
NPO法人薬害研究センター理事長を務める人物。内海医師の言う「社会毒」とは、
「人間社会がつくり出した、本来の生物世界に反する物質の総称。本来、
人が食べたり、使ったりしなかった物質、そしてそれが
人体に悪影響をもたらす物質」のこと。そして、この社会毒が「あらゆる現代病の根源になっている」というのだ。

例えば、「社会毒」のひとつが牛乳だ。牛乳は健康を維持するために必要な
栄養素を豊富に含んだ「完全食品」とされている。しかし、実際には、本来、牛乳を
摂取すべき子牛にとっては理想的な食品だが、人間、特にアジア人(成年)は
牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために、
うまく吸収できないケースが多いのだ。それどころか、乳糖はアレルギー、下痢の原因になることもある。
>>2
へ続く

http://biz-journal.jp/2013/12/post_3536.html

2: :2013/12/07(土) 16:18:35.61 ID:
>>1
より 

「牛乳は骨を強くする」という俗説もウソ。反対に骨を弱めてしまうという。
「牛乳はビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に不可欠。
したがって牛乳は骨を弱める」「実際、世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の
骨折率は日本人の5倍といわれて」(同書)いる。

また、牛乳に含まれる脂肪は、ほとんどがコレステロールを増やす飽和脂肪酸であり、
これが動脈硬化、心臓病、脳卒中などの原因にもなる。さらに、畜産で育った
乳牛の牛乳には成長ホルモンや女性ホルモンも含まれており、牛乳が性ホルモン系のがん(前立腺がん・乳がん・卵巣がん)の
発症リスクを高めるという医学研究が発表されているというのだ。「私は牛乳については、
タバコや酒のような嗜好品として楽しむもので、決して健康を求めて飲むものではないと考えています」と内海医師は警鐘を鳴らす。

これらが事実だとしたら、なぜ日本の医学界やメディアが牛乳に警鐘を鳴らさないのか?

そもそも牛乳はパンとともに、アメリカの「日本にパン食を定着させてアメリカの
小麦を売りつける」という占領政策に端を発しており、そこに日本の行政と
乳業メーカーが乗る形で「牛乳は健康にいい」というイメージを広めた。
行政と広告スポンサーに逆らえない、医学界やメディアは口をつぐみ、
気がつけばここまで浸透してしまったのだという。(以下略)




【関連記事】
【医療】『肥満や体調不良の原因は炭水化物』 11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリットとは──
「化学調味料ダメ」「水道水ダメ」「シャンプーダメ」 オーガニックにハマり、暴走する女たち



笑わない男「ノルウェー、骨折率5倍とかほんとかよ・」
妹モヨ子「うーん、牛乳は普通にやはり健康によさそうなんだけど・」


516: :2013/12/08(日) 01:53:04.43 ID:
>>2
なんてウソ臭せぇ話なんだ。
これが本当なら、とっくに世界中で研究成果が発表されてるだろ?
566: :2013/12/08(日) 02:39:46.74 ID:
>>2
あまり認識されてないけど、パンも結構危険なんだよ。
アメリカでこんな調査結果がある。

 ・犯罪者の98%はパンを食べている。
 ・パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
 ・暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
 ・パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験を
  すると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。
 ・新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。
 ・18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
 ・パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。
3: :2013/12/07(土) 16:19:19.96 ID:
牛乳がだめなら母乳を飲めばいいじゃない?
141: :2013/12/07(土) 17:05:02.01 ID:
>>3
母乳にはダイオキシンは混ざることがあると聞いたことがある

抵抗力のない乳幼児は悲惨
338: :2013/12/07(土) 20:09:57.55 ID:
>>3
母乳には母親から免疫が貰えるので母乳で育てた方が良いと
保健所から子猫を貰った時言われたんだけど、人間の場合どうなんだろ?
6: :2013/12/07(土) 16:19:53.02 ID:
こういうの読んで
「真実に目覚めた!」
とかなっちゃう奴が典型的なネット中毒
ネトウヨアホ嘘コピペとかに騙されちゃう奴
9: :2013/12/07(土) 16:20:28.71 ID:
まーた砂糖嫌いと陰謀論か
43: :2013/12/07(土) 16:29:51.99 ID:
>>9
昔さ、コーヒが身体に悪いと主張して癌になるとか
言いまくってた医者がいたらしいんだけどさ、結局
何の根拠もデータもないまま人々を騙してただけ。

実際にデータを穫ったならまったく逆の結果が出て
コーヒーは身体にいいことが最近ではわかってきた。

何の研究もせずデータも取らず思い込みを喋る医者
ほど信用してはいけない連中はいない・・・。
71: :2013/12/07(土) 16:38:59.06 ID:
>>43
カフェインは身体に悪いよ
110: :2013/12/07(土) 16:51:03.81 ID:
>>71
頭痛に効く薬だぞ
薬は毒にもなるってのは当たり前

>カフェインは身体に悪いよ
あほの発言だなw
17: :2013/12/07(土) 16:22:42.73 ID:
これはあるかもしれないな。

「食後に歯磨き」というのも間違い
食前に歯磨きして歯垢を落としてから食べるのが正しい
20: :2013/12/07(土) 16:23:01.76 ID:
甘味料はあからさまに体に悪そうな味がするが、牛乳はいいと思うよ。
32: :2013/12/07(土) 16:27:17.12 ID:
牛乳は、織田信長が飲んで
キチOガイ扱いされたエピソードがある
昔の日本では畜生の乳を人間が飲むことは異常なことだった
明治から、牛鍋だ牛乳だと始まった。日本人には最近のこと
40: :2013/12/07(土) 16:29:00.92 ID:
>>32
醍醐は?
53: :2013/12/07(土) 16:33:26.10 ID:
牛乳を飲みすぎると乳癌と前立腺肥大になると言う
研究結果が出たのは聞いたけど

砂糖は白砂糖は元々の砂糖の色で
茶色の砂糖は着色してあるんだが。
54: :2013/12/07(土) 16:33:35.00 ID:
社会毒とな
そんな恐ろしい物質が蔓延する時代は
さぞや平均寿命も短いんだろうな
67: :2013/12/07(土) 16:36:40.91 ID:
牛乳飲むから西洋人(特に北欧系)は背が高いんだよ
日本人も徐々に平均身長高くなってきたのは牛乳も一因だ
カルシウムなんだから骨を強くする
骨を弱くするのはコーラだよ
72: :2013/12/07(土) 16:39:05.08 ID:
この理屈なら、加熱調理もダメなんじゃね?
75: :2013/12/07(土) 16:39:32.44 ID:
>>1-2 に書いてある内容なら、
牛乳だけでなく、乳製品全般摂取できないだろw
219: :2013/12/07(土) 17:44:36.96 ID:
>>75
ヨーグルトは発酵で乳糖とか分解されているから
牛乳駄目な人でもおなかぐるぐるしないし比較的消化にいいらしい。
でも乳糖じゃなくてペプチドがダメで乳製品全部ダメって言う人もいるよ。
95: :2013/12/07(土) 16:46:57.81 ID:
ノルウェーは高緯度による光量不足で
V.D生成が不足するからなんじゃね?
砂糖で狂ってたら芋も果物も食えないだろ
101: :2013/12/07(土) 16:48:19.48 ID:
消化できないとかいうならラクターゼ添加した加工乳にすりゃええんでないの
109: :2013/12/07(土) 16:50:40.08 ID:
>「実際、世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍といわれて」(同書)いる。

え?これって日照時間とビタミンDの問題じゃないのか?
113: :2013/12/07(土) 16:52:14.34 ID:
> 現在は精神医療分野を中心にしたTokyo DD Clinic院長

香山リカの同類ですか
132: :2013/12/07(土) 16:59:49.82 ID:
乳化剤が毒なだけで無添加で農薬の入ってないエサをたべる牛の乳は
体にいいと思う。
砂糖も漂白された白いのとか人工甘味料が毒で、
三温糖とか茶色っぽい自然の原糖みたいなのは健康に必要な食べ物だと
思う。
塩だって食卓塩は毒だけど荒塩や自然塩は体に必要な食べ物だよ!
140: :2013/12/07(土) 17:04:48.29 ID:
>>132
砂糖の三温糖はわざわざ着色してるんじゃなかったっけ…
白砂糖のほうが本来の色とかどっかでやってた気もした

メーカーが売るために俗説流すからどれが事実なのかまったく分からんw
好きな方を使えば良いと思う。恐らく殆ど効果は変わらん
134: :2013/12/07(土) 17:00:50.99 ID:
雪印のコーヒー牛乳は甘すぎると思います
142: :2013/12/07(土) 17:05:11.72 ID:
ジハイドロジェンモノオキサイドの恐怖みたいな話か

DHMO(ジハイドロジェンモノオキサイド)とは、日常に氾濫し、
我々が知らず知らずのうちに触れたり取り込んだりしてしまっている危険な物質である。
146: :2013/12/07(土) 17:06:11.98 ID:
ワイは豆乳飲んどるで!
153: :2013/12/07(土) 17:08:50.00 ID:
>>146
イソフラボンの取り過ぎは子宮筋腫が育つ。
154: :2013/12/07(土) 17:09:16.65 ID:
こういうのは医師より栄養学の専門家が語るほうが説得力がある
バランスよい食事がいいのであって
牛乳は骨を弱めるなんて名指しで批判するほどの
実証実験をやった上で意見述べてるのか?
ノルウェー人の骨折のくだりも主観で決め付けてるだけで
牛乳が原因と突き止めてないだろ
186: :2013/12/07(土) 17:24:01.67 ID:
>>154
ノルウェーは単純にスキーのやり過ぎだわ
158: :2013/12/07(土) 17:10:30.01 ID:
牛乳は大好きなんだが
学校給食で出てたビンの牛乳って
なんであんなに不味かったん?
昭和の時の話だけど。
164: :2013/12/07(土) 17:13:48.74 ID:
牛乳飲んでたら骨密度上がったがなんで?
168: :2013/12/07(土) 17:15:05.63 ID:
でも砂糖に中毒性があるのは本当だと思う
物足りない、物足りないででっぷり太るんだよな
173: :2013/12/07(土) 17:18:13.89 ID:
ある程度の毒には耐性つけておかないとちょっとした菌にも負ける弱い体ができあがる
無菌室でしか生き延びられない体になってしまう
子供には泥んこ遊びさせろってのはそういうこと
それが減ってきたため花粉症やらアトピーに悩む子供が増えている
198: :2013/12/07(土) 17:30:20.96 ID:
砂糖の中毒性はたぶん事実だが
牛乳の方は明らかに間違えてるだろ
そもそも乳糖にカルシウムは含まれてない
乳糖は消化吸収によくないとは言われるがな
207: :2013/12/07(土) 17:34:05.44 ID:
何事も程々が良いんだよな
俺はわざとお腹下すように毎朝コーヒー牛乳飲んでる
208: :2013/12/07(土) 17:34:23.18 ID:
女性ホルモン気にするなら甘味料を気をつけたほうがいいぞ

あれ、環境ホルモンと変わらん。
239: :2013/12/07(土) 18:04:18.80 ID:
食い物に関してはマジで何を信じたらいいのか分からんわ
253: :2013/12/07(土) 18:14:26.86 ID:
三温糖使ってる人多いけど、通常の砂糖と同じなのにね
272: :2013/12/07(土) 18:37:15.14 ID:
学校給食に牛乳が出るようになって
骨折率が5倍になったのか?
279: :2013/12/07(土) 18:42:18.63 ID:
>世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の
骨折率は日本人の5倍といわれて

背が高いからこけたときに骨折しやすいとかじゃないの?w
312: :2013/12/07(土) 19:23:45.55 ID:
>>279
カルシウムの代謝に不可欠なビタミンDの合成には日光の紫外線が必要なのだが
極地に近いノルウェーでは日照不足のためビタミンD欠乏になる事が多い
牛乳を飲んでいるからではなく牛乳を飲んでも効果が表れにくい地域だって事
342: :2013/12/07(土) 20:28:59.78 ID:
>>312
骨粗鬆症や骨折の話しはハーバード大学の論文で広まった

・動物性タンパク質は強烈な酸性形成食品である
(それ自体が酸度の強い食品という意味ではなく体内において酸性物質を形成する食品)

人は身体を弱アルカリ性に保っている
中和する必要が発生すると骨からアルカリ性であるカルシウムを引き出して消費する
酸性形成食品である動物性タンパク質(いまの話では牛乳)を摂取すればするほど体内のカルシウムを使用してしまう

牛乳の摂取量が少ないからカルシウム不足が起きているわけではないし
カルシウム不足だからと牛乳を飲めば飲むほど骨がもろくなる

ということです
282: :2013/12/07(土) 18:44:43.04 ID:
ハチミツこそがキリスト教徒が広めた正しい甘味料
野蛮なイスラム教徒とインド商人が広げた砂糖なぞ
悪魔の産物
284: :2013/12/07(土) 18:48:46.93 ID:



この手の連中が出してくるグラフはこれか

骨密度との相関でもないし
体重との相関にもなってない
人種的な問題かもしれないし生活習慣(たとえば凍結)かもしれない
平均年齢順かもしれないし
なんら検証データになってない
293: :2013/12/07(土) 19:00:15.49 ID:
オロナミンC飲んだらアホになるってカーチャソが
294: :2013/12/07(土) 19:00:16.94 ID:
先月老衰で死んだうちの爺さん、毎日牛乳飲んでたけど99まで生きたぞ?
死ぬ三ヶ月前から寝たきりだったけど、焼いた後の骨が滅茶苦茶残っててビビった。
301: :2013/12/07(土) 19:09:51.02 ID:
>>294
こんなトンデモに影響されなくてよかったな

同じ民族で、牛乳の摂取量と骨密度に負の相関があるデータって
今探してるけど見当たらないわ
効果なしか+効果
日本人の場合は水中硬度も低いから顕著に+なんじゃないかな?
308: :2013/12/07(土) 19:19:36.27 ID:
乳製品の摂取が多い国ほど乳がんが多い
オランダ女性は3人に1人は乳がんにかかる
本当に小学校での牛乳配布は考えなおした方がいい
397: :2013/12/07(土) 23:12:41.45 ID:
 「甘いものを食べると虫歯になる」というが、これは砂糖が歯にくっついてそれを虫歯菌が攻撃するからではなく、砂糖が体内からカルシウムを奪うので歯も弱くなり、そのため虫歯菌にやられやすくなるのである。砂糖が体の内側からダメージを与えているわけだ。
436: :2013/12/08(日) 00:04:37.21 ID:
二ヶ月程前までは毎日牛乳を採ってたが、今はシチューやグラタンに入れるくらいになった。
カルシウムやその他の栄養素は、ゴマ、豆乳、おからなんかで補ってる。
子供なら兎も角、大人には必要ないと思う。
441: :2013/12/08(日) 00:13:24.50 ID:
>>436
豆乳の摂り過ぎは牛乳の摂り過ぎより体に悪いよ
444: :2013/12/08(日) 00:20:07.34 ID:
年取ったら牛乳は苦手になったな
代わりにヨーグルトを作って食べてるけど、そのせいか最近は胃腸の調子がいい
464: :2013/12/08(日) 00:38:00.83 ID:
飲み物に入れたりお菓子なんかを作る時は、なるべく黒砂糖使ってるわ。
467: :2013/12/08(日) 00:41:53.40 ID:
>>464
黒砂糖も昔は発がん性があるとか言われてたな検証してないからガセかもしれないが
473: :2013/12/08(日) 00:49:16.38 ID:
あまりにもデータが大雑把すぎて、トンデモ科学を抜けきれてないんだよなあ
ノルウェーが骨折が多い→牛乳のせいだとか、短絡すぎて('A`)
479: :2013/12/08(日) 00:56:18.18 ID:
>>473
ミスかもしれないから突っ込むのもおかしいのかもしれないが
乳糖をカルシウムに分解できないとか書いちゃってる時点で抜けきるとかに至ってない
482: :2013/12/08(日) 00:58:58.20 ID:
ねらーって牛乳擁護が多いんだな
494: :2013/12/08(日) 01:15:53.13 ID:
乳糖を分解する酵素を持っていないのは犬だけかと思っていましたw
497: :2013/12/08(日) 01:17:26.08 ID:
>>494
犬には山羊乳か

さて、ちょっと甘い物が欲しくなってきたから砂糖でも舐めるかw
513: :2013/12/08(日) 01:51:19.12 ID:
乳糖不耐性のアジア人が牛乳を飲むと命に関わるらしい
日本では数%とかに薄められて飲んでるから深刻になることはないけど
白人の社会では高濃度の牛乳が普通なんで誤って口にしたアジア人が死ぬこともあるらしいぞ
523: :2013/12/08(日) 01:57:31.58 ID:
>>513
どんな都市伝説だよ
牛乳は殺菌はするが薄めてなんかいないよ
どこでそんなこと聞きかじった?
531: :2013/12/08(日) 02:02:02.28 ID:
>>523
牛乳は薄めてあるだろ?
2.5とか 3.0って表示は何なの?
548: :2013/12/08(日) 02:22:19.29 ID:
ええ?信じられない。

俺はガキの頃から牛乳好きで有名だったが
学生時代にアホが鉄パイプをフルスイングしてきたのを足で受けても
骨折しなかったことがあって、それは全て
俺が牛乳好きで骨が強かったおかげだとおもっていたのだが
563: :2013/12/08(日) 02:36:39.15 ID:
毎日豆乳飲んでるわ
564: :2013/12/08(日) 02:38:22.15 ID:
>>563
豆乳は毒って話も聞いたw
小毒とか。
614: :2013/12/08(日) 03:12:42.06 ID:
♪牛乳に相談だ。のCMに出てたおんなの子は、今AV嬢になっている。



  これちょっとしたビーンノレッジな。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386400707/


【おススメ記事】

2013/12/09 17:00 | 美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

