


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガラケーが今でも人気だが、それでもお前らスマホ使うの? だって、電池とかすぐ切れるじゃん

1: :2013/12/11(水) 21:49:24.69 ID:
★ガラケー人気、細く長く…電池長持ち・操作簡単

スマートフォンの急成長が続く中、従来型の携帯電話が根強い人気を維持している。

仕事で電話を頻繁に使うサラリーマンやスマホを敬遠する中高年の間で、電池が長持ちして通信料も
安い従来型を支持する向きが多いからだ。10日発表された統計でも従来型携帯が国内出荷に占める
割合は4割と、存在感は大きい。

都内の家電量販店の携帯電話コーナーを訪れた会社員男性(53)は、派手に陳列されているスマホ
ではなく、売り場の端に置かれた二つ折りタイプの従来型、いわゆる「ガラケー」を手に取った。
男性は「1年間スマホを使ったが、電池はもたないし通話もしづらく、仕事で使いにくい」との理由
から、従来型に買い替える予定だという。

電子情報技術産業協会が10日発表した国内出荷統計によると、10月に出荷された携帯電話は
約192万台で、そのうちスマホは6割、従来型は4割を占めた。携帯電話大手3社は、従来型から
スマホへの買い替えを促す戦略をとっているが、この1年で出荷の約6割が従来型という月もあった。

調査会社・MM総研の意識調査では、従来型の利用者からは
〈1〉スマホより料金が安い
〈2〉通話とメールだけなので電池が長持ちする
〈3〉使い慣れていて操作が簡単――などの声が聞かれたという。

スマホの普及は今後も続くと予想しているが、2017年度は従来型が出荷台数に占める割合は2割弱、
契約数だと3割強と一定の需要を見込んでいる。

(2013年12月11日08時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131211-OYT1T00214.htm



笑わない男「スマホとガラケー2台持ちという選択」
妹モヨ子「だな」



【関連記事】
スマートフォンの月額料金があまりに高すぎるため 格安SIMを使う人が急増中
ドコモ 歩行中にスマホの操作が一切できなくなる親切機能 『歩きスマホ防止機能』をスマホに搭載!
Google Android4.4の新機能 知らない電話番号から着信時Google"Maps"で相手を検索 さらに印刷機能も追加
【スマホ】『楽天でんわ』 フュージョン・コミュニケーションズが楽天グループとして新サービス提供を開始


8: :2013/12/11(水) 21:53:16.03 ID:
いいからスマホに金かけとけよ、そのおかげかガラケーの維持費が
安くなってたすかってんだからよ。
9: :2013/12/11(水) 21:53:50.35 ID:
スマホユーザーは未来永劫電源とれる場所さがしてろカスwwwwwwwwwww
13: :2013/12/11(水) 21:54:45.43 ID:
実はスマホよりガラケーが人気っていう記事が出すぎて
実は携帯インフラ3社がガラケーに戻して欲しいだけなんじゃないかと思えてきた
16: :2013/12/11(水) 21:56:12.80 ID:
電話が出来て、メールが出来て、アラーム鳴らせて
テザリングが出来るガラケー、どこかで出してくれないかな
他に余計な機能はいらないから
45: :2013/12/11(水) 22:02:43.62 ID:
>>16
ほぼ全機種できるけど。
17: :2013/12/11(水) 21:56:14.90 ID:
ガラケーはラインが出来ないから使えないがスマホ派の意見
33: :2013/12/11(水) 21:59:30.59 ID:
>>17
うむ。となるとつまり、その点に関してだと
ラインを業務で使わなければどうでもいいって話だね

そもそもLINEを業務で使う企業がどんだけあるか俺は知らんが
26: :2013/12/11(水) 21:57:55.55 ID:
AUはWiMAX、WiMAX2、LTE搭載でテザリングできるGショック携帯出せ
28: :2013/12/11(水) 21:58:06.49 ID:
>>1
携帯とタブPCがあればスマフォは不要です
携帯には電話機能とメール機能、TVとカメラがついてれば十分です

スマフォみたいな小さい画面じゃ使いにくくてストレスたまるだけです
49: :2013/12/11(水) 22:03:06.45 ID:
>>28
そのタブPCどこで何に使うの?


お前使ったことないだろ
77: :2013/12/11(水) 22:09:37.50 ID:
>>28
携帯とタブPCがあればスマフォは不要です
スマホがあれば携帯とタブPCが不要
35: :2013/12/11(水) 22:00:43.18 ID:
スマホは画面サイズが中途半端すぎてるからな

ネットのサイトを見るのには
字は小さすぎるし全体は見れないしで
頻繁にズームの繰り返しで疲れるだけ
更にパケ代も高額に掛かる

なのでガラケー&タブレットが最強の組み合わせだ

よって、スマホは要らない子
50: :2013/12/11(水) 22:03:44.22 ID:
俺みたいな隠遁生活していたら
ガラケーってなに?
スマホってなに?
って感じだからな
どうでもいいな。
ちなみに通信手段は、狼煙又は鳩だな。
56: :2013/12/11(水) 22:05:48.31 ID:
いつでも連絡がとれるようにするための機械が必要ならガラケーでいい。
それプラス7インチくらいのタブレットがあれば十分。
58: :2013/12/11(水) 22:06:01.34 ID:
なぜ対立するんだ?どっちでもいいじゃねーかよ 
69: :2013/12/11(水) 22:07:43.89 ID:
Appleが今このタイミングでガラケーiPhone出したら神になれるか?
73: :2013/12/11(水) 22:08:38.12 ID:
どんなに企業が煽っても、一定数のガラケーユーザーは残る
それをキャリア各社は1割程度と見積もってたら実は5割ぐらい居た
そしてソイツらは、どんなに不遇してもガラケーから離れる事は無い
たったそれだけの事に気付くのに5年の歳月と莫大な広告費を遣う
そんな企業経営ならブラック勤務低能社員の俺にもできそうだ
75: :2013/12/11(水) 22:09:00.14 ID:
今は3台持ちが普通。
ガラケーもスマホもタブレットも持ってりゃいいだけの話だ。
76: :2013/12/11(水) 22:09:00.69 ID:
書店で気になる興味深い本を見つけた場合
スマホがあればすぐにWEBで作者の詳細な情報とかその場でわかる

スーパーで買い物してるときも知らないメーカーの食料品とか
メーカーの情報とかすぐにWEBで調べることが出来る

「あ、これ調べてみよう!」

これを叶えてくれるのがスマホ

ガラケーに戻ると便利が消えてしまうからゼッタイに無理
78: :2013/12/11(水) 22:09:44.30 ID:
仕事で絡んでる超大手一流企業のイケメン若手社員たちもガラケー普通に持ってる。

それどころか若いコがスケジュール管理に手帳使ってたり。
で、イケメンがやってるとそれがまた むしょうにカッコよくみえる。

風情さえ感じさせて。
82: :2013/12/11(水) 22:11:13.24 ID:
とにかくガラケーはないなあ
はっきり言って恥ずかしいんだよ

居酒屋でもテーブルの上に置けないし
電話するときもコソコソ電話しなきゃいけない
そんなの嫌だからさあ

「○○さん、ガラケーだって~w」
「プッ、意外にダサいんだね」
「ほら、会社では頭がいいとかプライベート充実してるみたいにしてるけど交友関係狭いんだよww」

こんな陰口叩かれたら屈辱だろ・・・
85: :2013/12/11(水) 22:11:31.15 ID:
ガラケとタブレット最高ってやつネットではよく見るけど
現実に出会ったことないんだよね
本当にそんな奴いるの?
どんな使い方してるか聞いてみたいわ
89: :2013/12/11(水) 22:13:03.25 ID:
>>85
俺はガラケーとノーパソ
この組み合わせが最強
普通に仕事で使ってる
105: :2013/12/11(水) 22:17:16.21 ID:
>>89
ないない
実際にノーパソ持ち歩くとわかるけど開いて使うことそんなにないぞ
移動中ならタブレットかスマホになる
ノーパソ開くと周りの視線が痛いし、そもそもそんなとこで書類なんか開けない

スマホとノーパソは使い道が違いすぎてどちらも代わりにはならないぞ
125: :2013/12/11(水) 22:22:09.28 ID:
>>105
喫茶店や会社ででレポートまとめるときはノーパソじゃないと文字を打ちにくくて無理
使ってる専用ソフトはwinなのでこれもノーパソじゃないと無理
しかもかなりメモリーやCPUのスペックが必要
重さは1キロちょっとくらいかな
鞄に入れて持ち歩いてる
138: :2013/12/11(水) 22:25:28.44 ID:
>>85
ガラケーは通話のみ
メールはタブレット
タブレットなんで地図も見やすいし音楽も聞いたりする
勿論ブラウザとか2chもタブレットでしか見ない
たまにはゲームもやる
こんなとこかな
145: :2013/12/11(水) 22:26:47.71 ID:
>>138
タブレットって通信回線どうしてんの?
無料WiFi運用前提?
それともさらにモバイルルータを持ち歩いてるのか?
86: :2013/12/11(水) 22:11:53.45 ID:
折り畳みガラケーで出して従来型の操作キー+画面タッチパネルで最強だろ。
91: :2013/12/11(水) 22:13:43.07 ID:
通話専用ガラケーとipod touch+iijでやってるが、全く不自由がない
ルータ分の荷物が増えるがなんてことはない
99: :2013/12/11(水) 22:15:58.49 ID:
>>91
もうそんなに持ち運んでる時点で快適もクソもないね
買い物袋たくさんぶらさげて快適!!って言ってる痛いババアかよ

iPhoneならオールインワンでポケットの中に入れて持ち運べる
143: :2013/12/11(水) 22:26:09.07 ID:
>>99
あんなの画面が小さすぎて何も見えないし何も出来ない
操作するにも小さ過ぎて無理で全くダメダメなツールの1つだ

ネット見るには最低でも7インチ以上が必要だな
ガラケはボタン付いてて通話だけ出来ればよいし

タブレット → ネットを見るためのもの
ガラケー → 通話をするためのもの

だからこの2つがあれば良い
100: :2013/12/11(水) 22:16:22.47 ID:
スマホは、使いにくい。2chにも適さないから結局ノートと金$とガラケー
をいまだに使っている。不満はない。
102: :2013/12/11(水) 22:16:47.13 ID:
社畜にiPhoneは似合わんよな
ガラケー握って汗流しながらペコペコ通話してる姿が一番馴染む
110: :2013/12/11(水) 22:18:16.44 ID:
スマホに限らず、飲み会を断ったりとか
皆がやってるものから、あえて拒否反応示す一匹狼ぶってる人間は
何かしらの人間としての欠陥があるからね

ガラケー持ちの人みると「うわっ!!」て感じで距離とってるよ
発見器としてはガラケーは重要なのかも
116: :2013/12/11(水) 22:19:50.92 ID:
俺はガラケーとパソコン派だな
ただ外でネットで調べものするのにスマホは便利だから変わりにiPod touchを購入した
こいつならコンビニやスタバなどの無料でWi-Fi出来る
タブレットは電子書籍なんかにはいいけどパソコンでも見れるからなぁ
121: :2013/12/11(水) 22:21:14.31 ID:
携帯+タブレットをやたら主張してる馬鹿
携帯+ipodをやたら主張してる馬鹿
携帯+ノートPCをやたら主張してる馬鹿

ラーメン屋にわざわざそんなもの持っていくの?
大型モールにわざわざそんなもの持っていくの?
電車の中にわざわざそんなもの持っていくの?
キャンプにわざわざそんなもの持っていくの?

モバイルで手軽に扱えない時点でスマホに完敗だよ
スマホはそれ一つだけですべてができるからな
194: :2013/12/11(水) 22:36:34.13 ID:
>>121
スマホはなんでも詰め込みすぎて
実際には見にくい何も出来ない使えないの典型的なゴミだわ

持ち歩くにも見るにも7インチアンドロイドはちょうどよい大きさだからな
カバンからサッと出すだけの快適運用

ガラケーは青歯を耳に差しとけばいつでもすぐ会話できるし
カバンから一切取り出す必要がないのですごく便利
とうぜん2台別々だから同時に利用できるところもいい

まさに最強ポータブルタッグだ

もちろん家にはPCが待機していて
まさにこれは航空母艦
216: :2013/12/11(水) 22:40:29.86 ID:
>>194
それ、スマホに青葉つなげれば一個で済むじゃん
馬鹿なの?
131: :2013/12/11(水) 22:23:27.27 ID:
この前サークルの自己紹介の後にやけに
みんなが一人をいじってるから何かと思ったら
そいつはガラケー持ちだった

仕事先でも叱られてるのはガラケー持ち

ガラケー持ってる奴って馬鹿にされやすいんだろうな
田舎もん丸出しだし恥ずかしくないのかな?
137: :2013/12/11(水) 22:25:18.54 ID:
スマホはねえ。必要だと思うけど、仕事には向いてないわな。多機能すぎる。
173: :2013/12/11(水) 22:31:30.13 ID:
>>137
別に機能を全部使う必要なんてないんだよ
144: :2013/12/11(水) 22:26:39.21 ID:
毎月5千円も余分に払って、相応のメリットが感じられない人が戻っていくんだろうな
160: :2013/12/11(水) 22:29:34.34 ID:
俺はスマホになった時やっと
妥協できる情報端末になったと歓喜したなあ
ガラケーとかもうただの電話でしょ
167: :2013/12/11(水) 22:30:26.63 ID:
そもそも仕事の電話でスマホ支給する会社あんのかよ(´・ω・`)
193: :2013/12/11(水) 22:36:08.95 ID:
>>167
中小に居たが、テスト支給として社長自身が使ってた

そして苦しんでたw

大手はどうなんだろ その手の業界なら配ってそうだが
205: :2013/12/11(水) 22:39:05.34 ID:
>>193
みんなが知ってる大手だけど、普通の法人用ガラケーだわ
個人情報扱うからカメラもついてない指紋認証あるやつ

スマホ支給したら100%仕事以外で使われるだろ…(´・ω・`)
169: :2013/12/11(水) 22:30:30.11 ID:
この前さあ
ガジェットに詳しい友人に「ガラケーユーザーってなんでまだいんの?」って聞いたら

その友人いわく

「ガラケー携帯を使ってる人達と言うのは
スマホに乗り換えられずにそのまま惰性で使い続ける携帯難民」

だとさ

「ある意味、婚期を逃して結婚できない女が
開き直って独身が一番!と自己正当をするのと似てる」


こういう趣旨のことを話してて凄くなるほどだと思ったね
つまりは人生の転機に踏み出せないで取り残された人達なんだよ

ガラケーユーザーは内心では自分たちが哀れなのは
本人も自覚してるだろうから責めるのはやめてやろうぜ
178: :2013/12/11(水) 22:33:10.83 ID:
とにかくスマホに無料通話つけてくれ
通信料高すぎで電話掛けたことないわ
204: :2013/12/11(水) 22:38:23.20 ID:
>>178
庭iPhone(4s)で無料通話付きプランで使ってるけど、
よく見たら今の機種を使おうと思うと無料通話プラン利用出来ないんだな・・・
知らんかったわ
220: :2013/12/11(水) 22:40:48.38 ID:
>>204
スマフォでは無料通話がないってより、LTEだと無料通話がない
この条件でLTEが売れちゃってるもんだから、強気なんじゃない?

LTE+3Gではなく、Wimax+3Gの機種なんかだと無料通話のプランが選べたりしてたけど
もうLTEに駆逐されるんじゃね?
183: :2013/12/11(水) 22:33:45.56 ID:
ポケベル?そんなもんに縛られたくない!
携帯?そんなもん個人で必要?
パソコン?それで何やんの?
スマホ?ガラケーで十分!

時代の移り変わりには必ず出現するバカ。
流行り物に乗らない自分に酔い、そして逆主張する痛い連中。

あなたの周りにもいますよね。
222: :2013/12/11(水) 22:41:02.43 ID:
>>183
そういえば、ネットができる前のパソコン推しって
パソコン?それで何やんの?
状態だったよね実際。

ワードで文書作りとか家であんまやらないし。
なにが面白かったんだろう。
191: :2013/12/11(水) 22:35:55.50 ID:
使う側が便利なら、ガラケーでもスマホでも、
どっちだって関係ねーじゃねーか、オマエに迷惑がかかる訳じゃあるまいし。
と思うのだが
スマホに対する宣伝の仕方がさ、テレビでもネットでも、
持ってない奴はダメ
みたいなやり方で、それってたまに見かけるやり方でさ、
誰が仕掛けてるんだろうって思う訳よ。
スマホを売りたい誰か、なのはわかるんだがね。
200: :2013/12/11(水) 22:37:28.94 ID:
タブレットとかありえない

自然公園とかドライブにいって
徒歩で展望台まで登って
妻に「ねえ、私イタリアン食べたいわ。今晩のディナーの予約取れない?」

こう言われてタブレット持ちはどうするの?
車の中にタブレットを置きっぱなしだもんな

スマホ持ちはその場で予約を取って妻と安心して手を繋いで
安らぎの時間を味わえる
296: :2013/12/11(水) 22:55:56.06 ID:
>>200
キモオタタブレット使いはカバンからぬるっと取り出してタブレット使うんだろう
想像しただけでシュールだ

タブレットとか取り出して様になる場所が限られすぎてるね
コンビニの前でスマホで調べ物はごく普通の光景だけど、
コンビニの前でタブレットで調べ物してる奴が居たら指指して笑うわ
そのタブレットでナビ使って歩き出したら腹筋崩壊レベル
303: :2013/12/11(水) 22:58:08.16 ID:
>>296
確かに電車ででかいタブレット使ってる奴は気持ち悪い
そこまでしてネットがやりたいのかよw
329: :2013/12/11(水) 23:02:34.18 ID:
>>303
タブレット使ってるのも居なくはないが基本キモイよな、やっぱw
別に誰が何をどこでどう使おうが自由だがw

ただ、俺が初めて電車でタブ使いを見たの
結構綺麗め系のお姉さんOL
キモイと感じる以前に、なんでこんな人が
わざわざ車内でそれ使うのか不思議だとオモタ
355: :2013/12/11(水) 23:06:04.12 ID:
>>329
タブレットって基本的にリビング端末だよなぁ
ソファ向け
スマホ持ってる奴が同じアプリを家で使う

何故かこの板では外に持ち運んでる奴が多い
361: :2013/12/11(水) 23:08:06.26 ID:
>>355
 ここでみんなが言ってるタブレットって5インチくらいの奴じゃないの?
201: :2013/12/11(水) 22:37:36.40 ID:
外でスマホいじってるやつって全員頭悪そうなんだよな
やっぱあの指でしゅっしゅって夢中でやってるのが悪いんだろうな
223: :2013/12/11(水) 22:41:27.92 ID:
>>201
都内で電車に乗ったら10人中8人はいじってんだけどw
東京人はアホのあつまりか
219: :2013/12/11(水) 22:40:41.10 ID:
使いにくいことはない 便利は便利
ただ、時間を浪費し人間をダメにする害悪のほうがよっぽど大きい
人生の貴重な時間をチッコイ画面見て潰したくない
人の頭は空白なり反芻なりの時間がないと上手く働かないようにできてる
もうちょっとでガラケーに戻すつもり
225: :2013/12/11(水) 22:41:41.21 ID:
G'zOne Type-Xはまだまだ元気だけれど
いい加減にカシオはG'zOneガラケーの開発を再開してほしいわ
絶対に売れるのになんで開発辞めたんだろうな
242: :2013/12/11(水) 22:45:07.40 ID:
>>225
あんなゴツゴツした携帯イヤだw
けど、最近のガラケーってクソみたいなメーカーのヤツしかないんだよなぁ。
仕事用にau使ってるけど、京セラとかパンテックとかエリクソンとかスペックも使い勝手もイマイチのばっかし。
226: :2013/12/11(水) 22:41:45.40 ID:
ガラケー使ってる人ってさ~
スマホはカッコ悪いってしきりに言うけど、
もしかして・・ガラケーがかっこいいと思って使ってる?

ガラケーで電話しているオレかっこいい
ガラケーでメールしてるオレかっこいい
ガラケー使いは仕事ができるんだぜ?
みたいな感じ?
自意識過剰じゃない?w
229: :2013/12/11(水) 22:42:22.47 ID:
このスレの奴は仮に今まで一回もスマホ使った事なかったとしても
手渡せば5分で2chMate使いこなしそうじゃね
231: :2013/12/11(水) 22:42:51.59 ID:
外でまでネット依存したくないからガラケーでいいわ
233: :2013/12/11(水) 22:43:30.81 ID:
そんなに人気なら何故ガラケーでwifi使えなくなってるのか
237: :2013/12/11(水) 22:44:20.11 ID:
その割にはニューモデル少ねえし
252: :2013/12/11(水) 22:46:09.66 ID:
どっちでもいいし、どうでもいい。
私はガラケだけどさ。
プレステでもサターンでもどっちでもいいんだよ
257: :2013/12/11(水) 22:47:42.25 ID:
結局ガラケーは無くならないってことか
259: :2013/12/11(水) 22:47:53.63 ID:
電話メールだけの使用なら最新の国産スマホは3日はバッテリー持つよ
何年前の話をしてるの?
264: :2013/12/11(水) 22:49:46.77 ID:
>>259
電話メールだけなら何でスマホ持つのかさっぱりわからん
274: :2013/12/11(水) 22:51:52.99 ID:
>>264
>>1
の男性に言ってやりなさい

>〈1〉スマホより料金が安い
>〈2〉通話とメールだけなので電池が長持ちする

「通話とメールだけ」だから安くて電池が持つのであって、ガラケースマフォ関係ないんだよな
で、その用途ならガラケーだろうって思うけど、その男性はなぜかスマフォを買うって言うね
318: :2013/12/11(水) 23:01:25.17 ID:
>>274
スマホでメールと電話機能だけ設定したら
月々いくらになるの?
そういう設定できるわけ?

そんなに安いなら俺もスマホにするけど、
ちなみに、俺は今ガラゲーで月2000円ですんでる。
それと同じくらいなら検討するわ。
マジで知らんから教えて
278: :2013/12/11(水) 22:52:23.49 ID:
スマホに出来なくてガラケに出来る事ってなんかあるっけ?
314: :2013/12/11(水) 23:00:51.03 ID:
>>278
iPhoneにできなくてガラケーならできることは結構ある
496: :2013/12/11(水) 23:32:25.90 ID:
>>278
見ないでメールが打てる
スマホにしてから文字打つの面倒でメールしなくなった
まぁ慣れなんだろうけど半年たっても慣れない
528: :2013/12/11(水) 23:38:55.52 ID:
>>496
俺は逆にガラケーの文字打ちなんてだるくて仕方なかったが、スマホになってからはフリック快適でよく文字打つようになったな
特に家だと昔はPCキーボード以外あり得ない感じだったけど、
最近は寝転びながらスマホで入力も多い
今も寝る前にスマホで2ch
282: :2013/12/11(水) 22:53:43.33 ID:
ゲームにしか使ってないんだろ?
一般人にあんな潜入工作員が使うような情報端末が必要なのかよ
344: :2013/12/11(水) 23:04:30.06 ID:
>>282
名刺撮影して片っ端からアドレス帳に登録
メールはすべてGmailに集約して、スマホだろうが会社だろうが自宅だろうがチェックできるようにする
Googleドライブに突っ込んだ資料をスマホからチェック
NASに入れた動画、音楽を風呂で見る聞く
カーナビ代わり
高機能目覚まし
Siriでカップラーメンタイマー
Siriからリマインダー登録 カレンダー登録
メモにメモ書き(横断検索できて便利)
アマゾンへ発注
SmartNewsで朝昼夕とニュースをチェック
自炊した漫画や本をNASから取り出して読む
株価、為替をアプリによってチェック、場合によっては売買決済
ネットラジオでサザエさんのオールナイトニッポンを聞く
食べログで周辺の飯屋を適当に探す
写真を撮って保存、管理、客先でチラッと見せるのに使う

まだまだ言い尽くせないほどあるわ
353: :2013/12/11(水) 23:06:00.13 ID:
>>344
なんかスマホ使うことが人生になってるな
377: :2013/12/11(水) 23:10:09.75 ID:
>>344
スマホを目覚ましにしたら3日で壊す自信がある
385: :2013/12/11(水) 23:10:53.75 ID:
>>344
大量の情報に溺れて、肝心の情報処理できてなさそう
408: :2013/12/11(水) 23:14:37.04 ID:
>>344
名刺撮影して片っ端からアドレス帳に登録→ガラケーでもできる
メールはすべてGmailに集約して、スマホだろうが会社だろうが自宅だろうがチェックできるようにする
Googleドライブに突っ込んだ資料をスマホからチェック
NASに入れた動画、音楽を風呂で見る聞く
カーナビ代わり→ガラケーでもできる
高機能目覚まし→ガラケーでもできる
Siriでカップラーメンタイマー→タイマーはガラケーでもできる
Siriからリマインダー登録 カレンダー登録→ガラケーでもできる
メモにメモ書き(横断検索できて便利)→ガラケーでもできる
アマゾンへ発注→ガラケーでもできる
SmartNewsで朝昼夕とニュースをチェック→ガラケーでもできる
自炊した漫画や本をNASから取り出して読む
株価、為替をアプリによってチェック、場合によっては売買決済→ガラケーでもできる
ネットラジオでサザエさんのオールナイトニッポンを聞く→ガラケーでもできる
食べログで周辺の飯屋を適当に探す→ガラケーでもできる
写真を撮って保存、管理、客先でチラッと見せるのに使う →ガラケーでもできる

ほとんどガラケーでできるじゃん
478: :2013/12/11(水) 23:29:10.30 ID:
>>408
出来てないこといっぱいあんじゃんw
昔、ガラケーのナビって月額使用料とか取られてたけどいまはどうなん?
あと「間単にできるかどうか」ってのがかなり重要だからね
そのためにアプリが用意されてるかどうかっていうね
ブラウザでも2ちゃんは見れるけど、専ブラ使うでしょ?

ちなみに前使ってたガラケーはそこに挙げたことはほとんど出来なかったね
えっとじゃあ

VPN経由で自宅のPCに接続してGoogleドライブに入れ損なったデータを入れる
語学アプリで勉強
六法全書アプリで道交法を確認して警察官とやり合う
不動産アプリで近隣の売りに出てる不動産を探す
twitter
月額払いで雑誌を読む
単位変換アプリでその場で変換して答えてあげる
ディズニーランドのリアルタイム待ち時間を調べる

まだあると思うけどさすがにめんどくなってきた
512: :2013/12/11(水) 23:35:25.50 ID:
>>478
VPN経由で自宅のPCに接続してGoogleドライブに入れ損なったデータを入れる
語学アプリで勉強→ガラケーでも可能
六法全書アプリで道交法を確認して警察官とやり合う→ガラケーでも可能
不動産アプリで近隣の売りに出てる不動産を探す→アプリ使う必要性なし
twitter→ガラケーでも可能
月額払いで雑誌を読む→ガラケーでも可能
単位変換アプリでその場で変換して答えてあげる→?
ディズニーランドのリアルタイム待ち時間を調べる→できるんじゃね?

ガラケーの格安プラン+タブレット持ちだけど、使いにくいスマホに
こだわってまで電話機能とセットにしたい理由がわからない。
半年前までXperia使ってたが、旨味を全く感じなくなったわ。ハッキリ言って
操作性がストレスフル。しかも高いし。
556: :2013/12/11(水) 23:44:57.34 ID:
>>512
極力持ち歩くモノを増やしたくねーの
iPadもMBAもLenovoのNetbookも持ってるけど持ち歩きたくないんだよ
なら何を使うのが最適解か、って話になると限られてくるよね
操作性にストレスは大して感じないよ
操作性は大事だよね
Netbook含めてくっそすぎて
584: :2013/12/11(水) 23:53:16.04 ID:
>>556
その思想がよくわからないが、そういうことならそういうニッチな部分の
需要はあるかもな。ただ、理解はされないだろうが。

そもそも操作性や視認性を殺してまで、高い金を払ってまでほんの少しかさばらないことを
選ぶシチュエーションがよくわからない。iPadminiやそれ以下のinchの
タブレットならほんの小さなバッグにも余裕で入るのに。重さも全然気にならない。

ひょっとしてバッグも持たずにポケットだけで解決させたいとかいうタイプの人?
だったら納得かな。理解はされないだろうが。
805: :2013/12/12(木) 00:43:50.87 ID:
>>344
仕事の資料をGoogleドライブに突っ込んでんの?
業務資料の持ち出しって自由なん?
従業員何人くらいの会社?
817: :2013/12/12(木) 00:46:16.73 ID:
>>805
仕事の資料もあるしそうじゃない資料もあるよ
俺は持ち出せるよ
だって個人事業主だからw
883: :2013/12/12(木) 01:00:09.27 ID:
>>817
個人事業主だって持ち出す資料を選ばないと、万が一に事があったら大変だよ。
下手すれば信用失って仕事来なくなるから気を付けろ。
284: :2013/12/11(水) 22:53:50.76 ID:
>通話とメールだけなので電池が長持ちする
同じ使い方ならスマホでも3~4日持つぜよ
295: :2013/12/11(水) 22:55:47.05 ID:
>>284
同じ使い方ならむしろガラケーでいいだろw
286: :2013/12/11(水) 22:53:56.71 ID:
7年同じガラケー使ってるや
あと3年は使いたい
327: :2013/12/11(水) 23:02:24.98 ID:
スマホ使ってるけど
ガラケー+タブレットが使い勝手も料金も一番いいんじゃないかな?
モバイル端末として使う場合いつまでも満足するバッテリーなんて
搭載されそうもない
336: :2013/12/11(水) 23:03:26.50 ID:
スマホにした人は2年は使わないと違約金とられるんだっけ?
月4千~7千払う地獄から出れないなんてカワイソ
357: :2013/12/11(水) 23:06:31.59 ID:
>>336
だから俺も解約だけはしてない 鬱陶しいが放置
363: :2013/12/11(水) 23:08:08.79 ID:
>>357
違約金1万なのに? 払った方が安いだろ。
362: :2013/12/11(水) 23:08:07.19 ID:
>>336
マジかよ。ガラケーで良かったわ。スマホ買ったらなんか後悔しそうなんだよなლ(╹◡╹ლ)
まだステマだけでは、買うのに踏み出せねえわ
342: :2013/12/11(水) 23:04:26.92 ID:
電話するならガラケーのほうが遥かに使いやすい
ネットするならタブレットのほうが遥かに使いやすい

なのにあんな使いにくいスマホを有難がるのは
何かに洗脳されたミーハーなのだろう

画面小さい、電池持たない、パケホ高すぎ
の3悪スマホなんてまず永久に要らないわな
373: :2013/12/11(水) 23:09:07.45 ID:
>>342
みたいな

「なのにあんな使いにくいスマホを有難がるのは何かに洗脳されたミーハーなのだろう」

って本当に本気で言ってんのかなあ・・・?
日本でiPhone3Gが発売されて半年ぐらい経った頃は本気でこういうこと言ってるっぽいのは
よく見たけど、あれから何年経ってるかと・・・
409: :2013/12/11(水) 23:15:06.13 ID:
>>373
その発言こそいまだにスマホに慣れてない人な感じだけど?

あたかもスマホがまだ新しい先端アイテムで、よく知らないで言ってる人がいると決めてかかってるような。

何年もたってユージュアルアイテムになって知れ渡ったこその感想でしょ。
497: :2013/12/11(水) 23:32:26.20 ID:
>>409
そうなんだけど、もうスマホが発売されて5年とか経つのにまだ
「流行だから使ってるんだろ」とか「ステマに騙されてやんのww」って認識のやつがいることに
びっくりするって話なんだけど
518: :2013/12/11(水) 23:36:22.69 ID:
>>497
>「流行だから使ってるんだろ」とか「ステマに騙されてやんのww」


いや、実際そうだからでしょ。
てか機能重視とかで買った奴よりも実際そういう奴のが多いと見なされてるから。
532: :2013/12/11(水) 23:39:50.46 ID:
>>497
>「流行だから使ってるんだろ」とか「ステマに騙されてやんのww」


いや、実際そうだからでしょ。それ以外の理由でスマホなんか買ってる奴いるのか?って逆に聞きたいわ
機能重視とか目当てで買ってるやつなんてあなたみたいな数年前から知ってるようなコアなオタとかは極少ないと思うけど
390: :2013/12/11(水) 23:11:53.78 ID:
スマホもしっかりセッティングすればバッテリー長持ちするのにね
使いこなせない人はガラケでいいんじゃない
403: :2013/12/11(水) 23:13:59.68 ID:
>>390
ああ、じゃあその今使ってるのが、
5分の1ぐらいのコストで買えるようになったら言ってくださいよ

別に旧タイプを使う事にはこだわりは全くないのでw
411: :2013/12/11(水) 23:15:35.89 ID:
>>390
しっかりセッティングってまさかGPSオフとか?
極端な話、電源切ればバッテリーは長持ちだね。

いらないアプリを止めるor消す、画面暗くするのも当然として
何もしないよりは長持ちするけれどやはり短いよ。
あとは使い勝手を落として長持ちさせる程度だろ。
445: :2013/12/11(水) 23:21:08.70 ID:
>>411
GPSもONにして運用してても触らなければかなりもつぞ


ガラケもスマホも使えば減るし使わなければもつ
470: :2013/12/11(水) 23:25:54.39 ID:
>>445
その表示自体が無駄なのに
テキストだけの方がスマート
476: :2013/12/11(水) 23:28:16.49 ID:
>>470
ガラケで文字だけのバッテリーログ出してよ
404: :2013/12/11(水) 23:14:01.43 ID:
格安で運用したいならガラケーとスマホの2台持ちが現実的だろうな
MVNOの980円くらいのデータプランとガラケーの780円くらいの通話プランで計1760円
ガラケーの通話料とかは別途かかるから、無駄遣いしなけりゃ全部で月額3000円くらいでおさまるんじゃね
416: :2013/12/11(水) 23:16:04.40 ID:
ガラケー使ってる理由としてLINEの煩わしさに巻き込まれたくないってのもある
画面見たら既読になるんでしょ?それ聞いてゾッとした
431: :2013/12/11(水) 23:17:59.22 ID:
携帯がアナログでまだ都会の1部でしか使えない時も
ポケベルで十分とか携帯買えない貧乏な奴が必死だった
電話持ち歩くとか異常とか言って俺は絶対買わないとか言ってのがウヨウヨいたな
時代は繰り返すw
432: :2013/12/11(水) 23:18:06.56 ID:
スマホとかでバッテリーがすぐ切れる~とか言ってるやつって自分は問題解決能力がない無能です、って喧伝してるようなもんだよな

大容量モバイルバッテリー(三千円もあれば良いの買える)を一個カバンに入れときゃ簡単に解決するってのに
438: :2013/12/11(水) 23:19:33.01 ID:
>>432
あれ結構重たいじゃん
あんまりスマートな解決法とは思えない
469: :2013/12/11(水) 23:25:47.18 ID:
スマホくらいも使いこなせないから
うだつの上がらないサラリーマンなんじゃないでしょうか
477: :2013/12/11(水) 23:29:05.76 ID:
>>469
スマホ程度で済む仕事は部下に任せる
一生平社員にはわからないだろうな
492: :2013/12/11(水) 23:31:43.59 ID:
>>477
やはり能力のない文盲がスマホ使いこなせないんだなってわかりました
505: :2013/12/11(水) 23:34:22.63 ID:
>>492
スマホ使えるから仕事がバリバリできるとか勘違いしてるやつww
520: :2013/12/11(水) 23:36:31.04 ID:
>>505
逆、スマホ程度も使いこなせないなら他の能力も低いって事
仕事出来るできない以前の問題
596: :2013/12/11(水) 23:55:57.20 ID:
スマホって毎日充電しないといけないんでしょ?
608: :2013/12/11(水) 23:59:03.10 ID:
>>596
どうなんだろうなー
全く使わなきゃ何日か行けるんだろか
でもそれだとガラケーで良いと思う
スマホ持ちは基本的に寝る前には充電の習慣になってると思うよ
もし忘れたら朝からモバイルバッテリー繋げば良い
627: :2013/12/12(木) 00:04:33.36 ID:
>>596
充電しなきゃいけないって、別に義務じゃないよ
ってのは冗談で、スマホもガラケーも毎日充電するものでしょ
640: :2013/12/12(木) 00:07:21.26 ID:
>>627
私ガラケーだけど3・4日くらいに一度充電だよ・・
毎朝のアラームくらいしか使ってないんだよね。
たまにメールと電話くらい。
651: :2013/12/12(木) 00:09:34.28 ID:
>>640
あーあなたにスマホは要らないわw
667: :2013/12/12(木) 00:11:53.83 ID:
>>640
ガラケーのバッテリー三段階表示とか曖昧すぎて毎日充電しないと不安になる
687: :2013/12/12(木) 00:16:04.22 ID:
>>667
赤くなってから充電してるけど
確かに赤くなると使うの控えるね。

そんなにスマホは充電の残りが詳しく出るの?
%で出るんだろうね。
694: :2013/12/12(木) 00:17:58.59 ID:
>>667
自分のガラケー結構古い機種だけど5段階表示なんだが
その後また3段階表示に戻ったのけ?
717: :2013/12/12(木) 00:22:07.20 ID:
>>694
それってノキアかモトローラじゃない?
国内メーカーの機種の殆どは三段階だよ
664: :2013/12/12(木) 00:11:39.16 ID:
>>627
え?5~7日に1回ですが…
661: :2013/12/12(木) 00:11:20.03 ID:
>>596
放置してるだけでみるみるバッテリーが減っていく世代(Andorid 2.2xあたり)もあったが
そんな機種はまず見られなくなった
どうにもならんのはでかさとキャリアの通話プランだけ
649: :2013/12/12(木) 00:09:18.55 ID:
タブレット持ってる人もスマホの方がいいに決まってるよ
ガラケーだとテザリングが出来ないからモバイルルータも持つ必要があって計3台持ち歩き
これがスマホだったらガラケーとモバイルルータを兼ねられる
672: :2013/12/12(木) 00:12:51.51 ID:
マジレスするが、わかってる奴はガラケーとタブレット持ちでやる
これガチな
異論は認めない
681: :2013/12/12(木) 00:14:41.70 ID:
>>672
ガラケー+PCで良くね?
690: :2013/12/12(木) 00:16:28.98 ID:
>>681
テザってガラケ―出来るの?
702: :2013/12/12(木) 00:19:00.08 ID:
>>690
PCは光

ガラケー+PCで7000円弱かな。
710: :2013/12/12(木) 00:20:29.22 ID:
>>690
テザリングに期待しない方がいい
LTE範囲でもADSL並の速度って事はザラ
ダウンロードしようもんならイライラMAX
731: :2013/12/12(木) 00:25:21.68 ID:
>>710
家や会社は、光で有線だからそこでダウンロード。
出先でテザでダウンロードなんかしないよ
まさかテザでエロ動画みいよな?
697: :2013/12/12(木) 00:18:19.22 ID:
>>681
PC持ち歩くとか無いわw
ニコ生主かと思われて敬遠されるぞwww
721: :2013/12/12(木) 00:22:32.17 ID:
>>672
わかってるわけじゃないけど自然とそうなった
今はガラケーと7インチタブレット使ってる
料金も安くなったしネットもスマホよりずっと使いやすいし
736: :2013/12/12(木) 00:26:25.03 ID:
>>721
君はわかってますよ
7インチとかさすがだな
ネクサス7もいいが防水付き国産ならフルセグが外で見られるイグゾーだな

タブレット使いの何がわかってるって電池持ち
デカイ分電池の容量もデカイから
ガラケー+タブレットは賢いと思うよ
745: :2013/12/12(木) 00:27:57.52 ID:
>>736
> タブレット使いの何がわかってるって電池持ち
そんなにいいか?
679: :2013/12/12(木) 00:14:03.42 ID:
>>1
50代だがスマホ(というかiphone)しか選択肢はないなあ……

PDA が廃れて困っていたところに、ジョブズがiphoneを出した。
最初のiphoneはUIこそ斬新だったものの、しょせんは高価な玩具。
それがSDK の公開でアプリが充実し、いちおう仕事で使える端末になったからね。

いまはPC/タブレット/スマホと適宜使い分けができるし、
いい時代になったと思う。
(ケイはipadを批判したが、altoとmac のときもそうだったように
理想主義より市場のリアリズム。HTML5 で開発環境すら作れる時代だし、
けっきょくはかれの理想に近づいたんじゃないかな?)

日本のガラケーもいい線いっていたかもしれないが、
OSどころかjavaの環境すら統一できなかったことが
この分野をニッチに追いやってしまったね。
771: :2013/12/12(木) 00:34:15.21 ID:
>>679
ガラケー、iPod touch、タブレット、スマホ、ウルトラブック、一般ノートPC、デスクトップPC

ここから複数持つなら、スマホ不要の人が多くなる。
698: :2013/12/12(木) 00:18:31.16 ID:
設備関連の仕事してるとガラケーは必須なんだな
現場仕事の多い職人にはスマホは向かない
建築や運送関連だけでも相当な人数いるからガラケーはなくならないだろう
711: :2013/12/12(木) 00:20:31.01 ID:
>>698
若い職人はみんなスマホだよ。休み時間黙々とゲームしてる、LINEのゲームとか。
そういう連中はガラケー時代からモバゲーとかやってたがね。
727: :2013/12/12(木) 00:24:05.47 ID:
>>711
そりゃ若くて責任無い奴はいいけど、ある程度いくと電話しょっちゅう
鳴るしスマホじゃ厳しくなる
714: :2013/12/12(木) 00:21:05.23 ID:
日本でiPhone3Gが発売するときに
「ワンセグもおサイフも赤外線もない。こんなものが独自に進化した携帯のある日本で売れるわけがない」
って散々言ってたマスゴミや経済アナリストと、それに乗っかって叩いてたのが2ちゃんにもたくさんいたよね
724: :2013/12/12(木) 00:22:48.50 ID:
ガラケー+PCだけって引き篭もりかと思われるぞwww
ガラケー持ちでも外ではタブレット必須だろ
762: :2013/12/12(木) 00:31:14.43 ID:
>>724
わざわざ外でタブレットなんて見るか?
家の中にパソコンあれば
外はガラケーで充分でしょ
755: :2013/12/12(木) 00:30:26.92 ID:
バッテリー持たないってよく聞くけどさ
電話するのとメール見るだけだったらガラケーと変わらないんだよな?
ゲームばっかりしてるからバッテリーなくなるだけだよな?
777: :2013/12/12(木) 00:35:47.45 ID:
>>755
750mの容量で一週間もつガラケー
2800mの容量で二日ともたないスマホ
821: :2013/12/12(木) 00:47:32.81 ID:
>>777
スマホと同じ容量のバッテリーをガラケーに積んだら
連続待ち受け、1ヶ月半
764: :2013/12/12(木) 00:31:45.27 ID:
日本からiphoneみたいの出ないの?
787: :2013/12/12(木) 00:38:05.96 ID:
>>764
iPhoneはITSの端末
AndroidはGoogleのための端末

例えばニコ動が動画配信を中心をしたサービスを始めるとか、
そういったビジネスモデルを固めない限り、サムソンみたいな組み立て屋で終わります。
769: :2013/12/12(木) 00:34:05.68 ID:
タブレット持ち歩くとか言ってるのがこんなにいるのには驚いたな
俺もiPad持ってるけどよく持ち歩く気になるなあんなもん
タブレット持ち歩くぐらいならMBA持ち歩くわ

ガラケーのテザリングってLTE網使えるの?
774: :2013/12/12(木) 00:35:04.07 ID:
>>769
使えない
790: :2013/12/12(木) 00:39:23.71 ID:
>>774
マジかよ
3Gでテザリングとかきつそうだな
しかもテザリングとかで通信バリバリ使ってたらガラケーでも電池の消耗物凄いだろ
データ通信でも定額料金だとそこそこカネ取られるだろうし

そういう使い方してたらスマホと変わらんのじゃないのか
795: :2013/12/12(木) 00:41:42.30 ID:
>>790
ガラケーでテザリングすると9000円とか掛かるっしょ。スマホの方が安いんじゃね。
789: :2013/12/12(木) 00:39:14.69 ID:
>>769
持ち歩くって言ってる人は7インチ程度のタブレットのことじゃないの。10インチ持ち歩く気にはならん。
808: :2013/12/12(木) 00:44:06.20 ID:
>>769
iPadってのは約10インチで重さ700gくらいはあるだろ?
ここで言うタブレットの持ち歩きの主流となってるのは7インチ300g位のだぜ

感覚的には大きさ、特に体積なんかは倍以上は違うだろw
そんなもん誰も持ち歩きたくないわ!

ぜんぜんスケールが違うよ
781: :2013/12/12(木) 00:36:18.52 ID:
ガラケーはほぼテザリング未対応
極小数の機種は対応してるが通信速度激遅で使い物にならない
792: :2013/12/12(木) 00:40:51.32 ID:
☆スマホを持つ勝ち組の一日の流れ

7:00 電車。欠伸をしながらスマホで録画したHDDの番組を視聴

7:40 早朝のカフェ。スマホのRSSリーダーで新着ニュースをみながらハムサンドとブラックを味わう

8:30 出社。打ち合わせ後、社用車で移動。スポットでスマホで写真や動画を撮る。クラウドで会社のPCに素材データファイルを同期

13:00 ランチを食べながら文章を打ち込む。テキストデータを会社のワードに同期

14:00 会議用のクライアントアプリ「ミーティングプラザ(MeetingPlaza)」で社内ミーティング

15:00 顧客に渡す書類もPDFファイルからnetprintでコンビニで簡単作成

16:00 顧客訪問で打ち合わせ

17:00 QuickPlan Pro でスケジュール工程やプロジェクトの流れを確認 

18:00 行きつけの展望台で美しい夜景をバックにFaceTime で彼女とビデオ電話

19:00 帰社。電車帰り中に Hulu もしくは NHKオンデマンド で映画や連続ドラマを視聴

20:00 食べログでグルメな夕食を愉しむ

22:00 Placemeで今日移動した場所を確認して記録

23:00 週末の登山ルートの山岳地図をスマホにダウンロード 

24:00 NeverMindでマインドマップ作成。仕事上からプライベートの目標や思考を整理する

自分にとって必要なモノを把握してカスタマイズできる人間はスマホを使うんだよ
ガラケーユーザーにはこの恩恵はわからないさ
828: :2013/12/12(木) 00:49:02.57 ID:
>>792
の流れで行動してたら速度制限くらってまともに使えなくなるんじゃね。
845: :2013/12/12(木) 00:52:51.40 ID:
>>792
スマホに住所録を入れるとか
どんだけ怖いことか知らないだろ
871: :2013/12/12(木) 00:56:53.07 ID:
>>845
そんなことをドヤ顔で言うのも情弱の証拠だけどな。
881: :2013/12/12(木) 00:59:56.65 ID:
>>871
スマホに住所録とか入れて自分の住所晒すのは
どうぞご勝手にですが
他人の住所とか晒すのだけはやめてよネ
803: :2013/12/12(木) 00:43:43.99 ID:
タブレットを奨めている奴がいるが、Android(笑)なんてゴミ屑じゃないよな。
Windowsタブレットだよな。
918: :2013/12/12(木) 01:06:24.30 ID:
>>803
スマホもアンドロイドだろ?

つまりスマホもゴミクズってことか
813: :2013/12/12(木) 00:45:09.02 ID:
凄い基本的なことなんだけど
ガラケーはイヤホンジャックが殆どの機種で付いてないんだね
この時点で終わってる
ゲーム機としても音楽プレーヤーとしても使えない
820: :2013/12/12(木) 00:46:59.65 ID:
心地よい記事だわ

スマフォを特に初期から使ってる奴とか
それに追従して画面なでなでしてる大衆を電車でみるたびに
「ププッ、軽薄な情弱どもが笑える」とか
勝手に思いっきり見下しつつ、
ガラケーでやってきた自分の勝利を再確認していますよw
835: :2013/12/12(木) 00:50:22.60 ID:
>>820
こういう馬鹿をホルホルさせるのには、役立つ記事だな
824: :2013/12/12(木) 00:48:12.85 ID:
業者焦りすぎだろw
かつての携帯電話やWindows95の爆発的な普及に比べたら全然だもんなw
あまり必要とされてない技術だって薄々理解してるからごり押しに必死www
839: :2013/12/12(木) 00:51:27.43 ID:
>>824
年寄りが山のように動かないからな…
壊れるまで本体買い換えないし。
これで団塊Jrが出戻りしたら業者に未来は無い。
フューチャーフォンこそが未来だったんだな。
865: :2013/12/12(木) 00:56:01.99 ID:
>>839
だってテレビから「もったいないからもったいないから」って歌が聞こえてくるんだもの(´・ω・`)
825: :2013/12/12(木) 00:48:20.42 ID:
タブレット厨が果てしなくキモイな

ガラケー
タブレット
モバイルルーター

こんなのたくさん持ち運んだら馬鹿じゃないのかと
ノートPCに予備バッテリーをカバンに入れて持ち運んで使ってる奴と大差ない

モバイルでなぜスマホが絶賛されるのか
すべてをあのコンパクトなサイズに濃縮還元してるからなのに
859: :2013/12/12(木) 00:55:05.00 ID:
>>825
最近のモバイルPCは実働10時間とか普通だぞw
俺はウルトラブックとスマホとガラケー持ち歩いてる
笑ってくれよwww仕事でどうしても全部いるんだよww
870: :2013/12/12(木) 00:56:42.30 ID:
>>825
だから小さいのはゴメンだと・・・・な、何度、い・わ・せ・・・・ぐふっ o__
827: :2013/12/12(木) 00:48:46.89 ID:
ていうか家ではずっとPCの前で、仕事でもPC使う。
通勤は車なんだけど端末でネットなんていつ使えって言うねん?
スマホが必要なのは通勤が電車の平リーマンだけやろ。
849: :2013/12/12(木) 00:53:26.45 ID:
>>827
持ちビルで住居と職場が同じ建物で
自室にも職場にもPCあるしほとんど出かけることはないけど
それでも打ち合わせに出かけたりしてスケジュール合わすときには
スマホが便利だぞ
書類も全部クラウド上で管理してるから急な話でもすぐに書類を確認できるし
このデータはPC上でも活かせられる

通勤車だからスマホ不要とか遊び視点の子供の理由じゃん
これだけ便利なんだから効率よく使えば便利なのに
866: :2013/12/12(木) 00:56:06.95 ID:
>>849
そんなに便利かなスマホスケジューラ
俺は社長でもなんでもないから
手帳があれば充分だよ
889: :2013/12/12(木) 01:01:18.95 ID:
>>866
公用のスケジュールを複数のメンバーで共有設定しといて
お互いのスケジューをがバッティングしないように
その場でスケジュールが決められる

紙のスケジュール帳じゃ出来ないクラウドの利点だ
840: :2013/12/12(木) 00:51:36.83 ID:
半沢もガラケーだったね
856: :2013/12/12(木) 00:54:25.85 ID:
最初にケータイが世の中に出たときも、
「電話なんか公衆電話で十分w」「電池がもたない!」「必死に電話しててアホみたい」

と言われてたそうな
872: :2013/12/12(木) 00:57:36.30 ID:
携帯電話が世に出始めた時、こりゃスゲーなってみんなが思った
だからみんなが我先に携帯を持つようになった
でもスマホには醒めてる人間が相当数いる
あんまりゴリゴリやってると韓流の二の舞だな
899: :2013/12/12(木) 01:03:07.80 ID:
これ妹の話だけど
みんなでクックパッドみてお菓子を作ってたらしんだけど
一人だけ手順が遅い子がいたんだってw

その子はガラケーでチマチマ検索してるから
みんなより1順2順3順遅れて半泣きだったみたい
次にお菓子作りするときは来なかったらしいw
909: :2013/12/12(木) 01:04:48.11 ID:
>>899
おまえよく思いつくなwww
普通に面白いわ。
910: :2013/12/12(木) 01:05:00.52 ID:
>>899
その子、そもそも要領悪いんだろうな。
自分ならあらかじめクックパッドの内容をメモ書きするわ。
水はねようが、ベタベタの手で触ろうが紙なら安心。
906: :2013/12/12(木) 01:04:08.38 ID:
紙の資料は紛失したら即アウトだけど
データだったらロックも掛けられるし遠隔で削除もできるもんな
924: :2013/12/12(木) 01:07:06.77 ID:
>>906
よくスマホのセキュリティはザルだーって叩くやつがいるけど
それ言うならガラケーの方がザルなんだよね

みんな殆どパスコードかけてないし
落としたら知り合いの電話番号漏れまくり
メールも読まれまくり
仮にパスコードかけてても4桁数字だったら
最悪1万回トライすれば突破されるザルっぷり
953: :2013/12/12(木) 01:11:30.17 ID:
>>924
いやいやウィルス一発で「落としてなくても」情報ダダ漏れのスマホさんにはかないませんわ、あはははは

セキュリティなら2つ折りケータイの赤外線通信を舐めちゃいかんな
961: :2013/12/12(木) 01:13:16.65 ID:
>>953
なんでファイアーウォール入れないの?
セキュリティー意識ゼロだね
974: :2013/12/12(木) 01:15:10.94 ID:
>>961
入れるに越したことはないけど
その前に「なんでこんなことしなきゃならんの?」って思った方がいい
どんだけ言いなりなんだよ
907: :2013/12/12(木) 01:04:18.20 ID:
このスレでガラケー推してんのは中高年だろ。
中高年になっても2ちゃんやってんのか
926: :2013/12/12(木) 01:07:15.59 ID:
>>907
おめー無知だな。
2ちゃんユーザーは40代以降が多い。
10代、20代は、言葉を知らず文章が書けないからツイッター。
そんな情弱向けのアイテムがスマホってことだ。
912: :2013/12/12(木) 01:05:32.95 ID:
仕事で外出の多い人…ガラケー
学生でコミュ目的…スマホ
その他…好きにしろ

こんな感じだろう
948: :2013/12/12(木) 01:10:42.42 ID:
>>912
ほんとこれ。

1の記事書いた奴は池沼だわ。
サラリーマンは会社ケータイがガラケーで
プライベートがスマホってのが多い。
913: :2013/12/12(木) 01:05:47.34 ID:
いつの時代にもその時代の流れに逆らう者がいる

「インターネットなんかより本読め」
「スマートファンなんかよりガラケー」

こういう人間って多いんだよ
彼らの共通点

興味の幅が狭い、探究心がない、凡庸で退屈。


こういう連中には声を大にして言いたい

「君は人間が浅いのだから深く突き詰めないでよい。君はガラケーで十分なんだよ」


スマートフォンはある意味で敷居を作ってると思う
目的がなく使い方がわからない人間を下のカテゴリーに仕分けてる
これは人を見るうえでとても意義深いと最近気がついたよ
934: :2013/12/12(木) 01:08:26.01 ID:
そりゃー電話として見れば
折りたたみガラケーが最強だ。
935: :2013/12/12(木) 01:08:29.25 ID:
マジでスマホ使うと女の視線感じるからな
スーツとか来てると似合いすぎる
あの人カッコいいって絶対思われてるからな
おれはいつもTOKIOの松岡みたいな感じを意識して気だるそうにスマホを扱ってるよ
ワザとアクビをしたり、髪をかきながらスマホを操ってる
やっぱ様になるツールを使うのが男だと思うぜ
972: :2013/12/12(木) 01:14:41.70 ID:
まあ、スマホ使うヤツにはバカが多いのは確かだ。
歩きながら使っているバカ。
電車に乗りながら使っているバカ。
完璧な依存症。
一日中、スマホいじっているヤツもいる。
もう、スマホが無ければ生きていけないという感じで情けない。

もう、「スマホ」ではなく「オナホ」だろ。
975: :2013/12/12(木) 01:15:23.36 ID:
iPhone落としたらiCloudからGPS追尾もできるしロックもかけられるってのをご存知ないのかしら
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386766164/


【おススメ記事】

2013/12/12 11:44 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

