


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

画匠、はいだしょうこが木下優樹菜に泣かされてしまう

1: :2013/12/11(水) 05:58:51.98 ID:

 9日放送のテレビ朝日系クイズ番組「クイズプレゼンバラエティー
Qさま!!」で、歌手・タレントのはいだしょうこが涙を流す場面があった。

 宝塚音楽学校の声楽部門を主席で卒業し、教育・音楽番組
「おかあさんといっしょ」(NHK)の第19代うたのおねえさんとして
人気を博したはいだだが、最近はバラエティ番組で、おっとりした
口調や振る舞いを「天然キャラ」としてイジられることが多い。

 「Qさま!!」放送でも、やはり同様の扱いを受けることに。はいだは、
2つのチームに別れて制限時間内のクイズ正解数を競うコーナー
「プレッシャーSTUDY」に「ママ・奥様軍団」として登場。冒頭から
「小さい頃から歌しか歌ってきてないので…ほんとになんかこう…
できないですね」と語り、自信がなさそうなはいだに、チームメイトも
心配な様子。案の定、マイペースでクイズを答える姿には、司会の
優香が「もうちょっと急ごうかな」と優しく諭す場面も。( >>2以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8334405/

2: :2013/12/11(水) 05:59:13.40 ID:
>>1からの続きです) 
 そんな中、厳しい言葉をはいだにぶつけたチームメイトが、
タレントの木下優樹菜。「はいださんが書くの遅いっすけど」と
不満を漏らし始めたのである。その後、「けっこう頑張って
書いたんですけど、急ぐことあんまりしないので…」と
消え入るような声で呟くはいだにも、木下は「あれはでも、
急ぐのとは訳が違うんだよな」と厳しい突っ込みを入れている。

 自身もミスをしているにも関わらず、他人を責める木下の姿を見かねた
多くの出演者からは「(木下に)言い返したほうがいいよ!」とはいだに
同情の声も。しかし、はいだは「でも、仲間だから…」と応え、言い返すことはしなかった。

 しかしその後の休憩中に、はいだも感情を抑えきれなくなってしまったようだ。
CM明けには涙をぬぐう姿が放送され、司会のさまぁ~ず・三村マサカズが
「その涙は何の涙ですか?」と尋ねることに。はいだは「もうちょっと…
あれ以上急げないから」と応え、再び涙を流してしまう。これには木下も
反省し「盛り上がると思って言ってしまって…ごめんなさい」とはいだに謝罪。
それでもはいだは「ごめんなさい…」と、泣いてしまったことについて木下に謝り続けていた。

 木下の言葉はバラエティ番組でお馴染みの「性格がキツイ」キャラクターを活かした
「お約束」ともいえるが、穏やかなはいだにとっては少々刺激が強かったようだ。
規律の厳しい宝塚音楽学校での生活を経験してきたはいだだが、バラエティの
「お約束」に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうである。(了)



【関連記事】
【悲報】『スプーの絵』でお馴染みのはいだしょうこさんがプロに指導された結果、うまい絵を描かされてしまう


7: :2013/12/11(水) 06:03:24.80 ID:
宝塚出身だから本当はそれくらい全然平気だろ?
142: :2013/12/11(水) 07:41:34.00 ID:
>>7
その宝塚の時のいじめを思い出したんだろ
トラウマだよPTSDだ
166: :2013/12/11(水) 08:06:40.43 ID:
>>142
絶対そうだと思う
宝塚を振り返る時いつも辛そうな顔する
448: :2013/12/11(水) 12:33:20.74 ID:
>>166
でも主席なんでしょ?
いじめる方なんじゃね?
13: :2013/12/11(水) 06:05:32.91 ID:
ヅカ出身のはいだが涙流すって計算してそうだね
18: :2013/12/11(水) 06:06:40.12 ID:
灰田の歌唱力はガチ
実力がある灰田なら、こんな売れないタレント救済番組なんかに出なくても十分やっていけるはず。
718: :2013/12/11(水) 21:03:42.30 ID:
>>18
残念ながら演技力がない
20: :2013/12/11(水) 06:08:21.60 ID:
確かに塚でのし上がった人材がこんなヘタレでやってけるわけないよな
計算か
256: :2013/12/11(水) 09:30:06.59 ID:
>>20
計算じゃないよ
宝塚でもあの調子だったから陰湿ないじめに遭ってた

でも割り切りはうまいようで、いじめられても淡々と過ごしてたって
272: :2013/12/11(水) 09:43:41.63 ID:
>>256
むしろ陰湿ないじめには強かったけど、
今回の木下みたいにストレートに来られるのは慣れてなかったのかな。
290: :2013/12/11(水) 09:53:25.20 ID:
>>272
陰湿ないじめは、多分はいだは鈍感&ちょっとだけ足りない子だから、言われたりされたりしたことの半分ぐらいにしか感じなかったんじゃないかな。
でうまいことスルーできてきた、と。

ストレートなのにはびっくり→挙動不審→どうすれば、何を求められてるか分からずつい涙がホロリ

そういうことなんじゃないかと推測
たぶん木下もはいだも悪気はない
27: :2013/12/11(水) 06:13:41.19 ID:
34: :2013/12/11(水) 06:19:07.76 ID:
たまたまQさま見ていたけどこの女が泣いたことよりも、
問題のレベルがバカ寄りだったことが残念だった。
昔はもっと難しかったよな?
そんな問題すら答えられない丸岡さん・・・
101: :2013/12/11(水) 07:16:12.03 ID:
>>34
今回の解答者は「そろそろ賢く思われたい親・妻・夫」というカテで集められ、いつもより問題のレベルを落としてた
205: :2013/12/11(水) 08:37:12.65 ID:
>>101
にしてもアナウンサーの丸岡いずみが
参政権を答えられないのはどうかと思った
46: :2013/12/11(水) 06:32:31.62 ID:
               r'゚'=、
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
47: :2013/12/11(水) 06:32:59.67 ID:
はいだしょうこって人はテレビ向いてない
歌のおねえさんとか天気予報みたいに一方的にメッセージを発信する仕事が向いてる
誰かから質問されたり情報を引き出してもらうのに向いてない
簡単に言ってしまえば受け答えが出来ない
キャッチボールが出来ない
相手から自分の価値観や歩幅に合わせてもらわないと生きることすら出来ない
良く言えば繊細
悪く言えば無垢
107: :2013/12/11(水) 07:20:40.54 ID:
>>47
無垢って悪い言葉ではないような
144: :2013/12/11(水) 07:41:48.81 ID:
>>107
34歳で無垢は悪いことです
人生経験をいくら重ねても糧に出来ない人間はいつまで経っても幼子のまま
大人にはなれないのです
51: :2013/12/11(水) 06:34:49.62 ID:
>>1
>司会のさまぁ~ず・三村マサカズが
>「その涙は何の涙ですか?」と尋ねることに。

この一言、感情が抑えきれず泣いてる人にはキツい質問だよ
60: :2013/12/11(水) 06:39:09.03 ID:
参加者全員灰田にイライラしてる空気だったから
ある意味素直な木下は黙ってられなかったのかな?とw

自分も「いい歳してこれはキツイ」と思ったw
65: :2013/12/11(水) 06:42:29.71 ID:
>>60
さまぁ~ずのその涙は何の涙ですか?っていじりも
いい年こいた女が涙を流したことに半分あきれてるよね
これが18歳の箱入り娘とかなら反応や返しも変わってくるだろうけど
34歳でこれはどうしようもない
75: :2013/12/11(水) 06:50:43.20 ID:
はいだしょうこさんは小さい頃から桐朋行ってた超エリートで音楽一家で宝塚音楽学校の声楽部門を主席で卒業
朴さんとは真逆の人間だから馬が合わはずがないわな
234: :2013/12/11(水) 09:03:23.54 ID:
>>75
本当に宝塚首席卒業ならはいだの涙は確実に演技と言えるわけだが
238: :2013/12/11(水) 09:08:01.20 ID:
>>234
声楽だからちょっと違う。
248: :2013/12/11(水) 09:16:50.72 ID:
>>234
声楽の部門は成績トップだけど
お芝居の演技はトップじゃないよ

ひたすら歌バカな人で、演技派ではなかった
255: :2013/12/11(水) 09:29:28.18 ID:
>>248
音楽学校は主席で卒業じゃなかった?
280: :2013/12/11(水) 09:49:38.00 ID:
>>255
総合ではかなり下だったんじゃないっけ
歌だけがトップ
81: :2013/12/11(水) 06:59:39.72 ID:
木下は、芸人の妻にありがちな勘違いをし始めたな。
昨日もウッチャンのバラエティ番組で、自分よりも先輩芸人に対し、
タメ口でダメ出ししてた。
その芸人たちは、旦那の藤本よりは後輩であっても、木下が先輩というわけではないのに。
こうなると、木下だけじゃなく、藤本の評価まで下がることになるの、わかんないんかな
85: :2013/12/11(水) 07:04:39.84 ID:
>>81
よく知ってるであろう暴走族とかヤクザの縦社会でも同じなのにな
137: :2013/12/11(水) 07:37:33.20 ID:
>>81
そういう女がジュニアにタメ口でパシリ扱いしてたら今田が
「こいつは俺の後輩なんや!お前の後輩やないんや!」って切れたとかいうしな
178: :2013/12/11(水) 08:11:50.23 ID:
>>137
今田じゃなくて板尾やった気がする
90: :2013/12/11(水) 07:10:50.53 ID:
確かに書くの遅かったがそれでもちゃんと正解してたからな
7番正解した事もあったし
関ヶ原も知らないせいで1問も解らず時間を大幅ロスし、
挙げ句助っ人を1問目に使った奴に責められたくは無いわな
93: :2013/12/11(水) 07:12:23.05 ID:
おかいつの時はパキパキしてたのに、卒業したら天然おとぼけキャラあまりにも作り過ぎだと思う。
喋り方までとろくしちゃってあざと過ぎる。
96: :2013/12/11(水) 07:13:40.26 ID:
演出に決まってるだろ
こういうのは台本があるんだよ

お前らバカだから何も知らないんだな
108: :2013/12/11(水) 07:20:59.69 ID:
そんなことよりスタート!しか言わない優香をどうにかしろ
113: :2013/12/11(水) 07:23:30.09 ID:
木下の引きずるような話し方って、
もろヤンキーだよね。
知性も品性も感じられない。
どうしてああいう奴がタレントとしての商品価値があるんだろう。
118: :2013/12/11(水) 07:26:06.50 ID:
いい歳こいて、あんな場でメソメソ泣ける女の方が実は根性が座ってる。
119: :2013/12/11(水) 07:26:34.65 ID:
はいだしょうこが泣いたことよりも、
木下の、

レベル1の
「○きがはらの合戦」すらわからない

1問も出来ないから助っ人使おう

なぜかそのレベル1の問題に助っ人使う

の流れが衝撃すぎた
久々に笑えないアホを見た・・・
135: :2013/12/11(水) 07:36:09.09 ID:
ユキナ 凄いブスになってたな
出産だけであんな事になるのかね?
152: :2013/12/11(水) 07:54:40.77 ID:
旦那の藤原って人が嫌い
156: :2013/12/11(水) 07:58:59.39 ID:
>>152
ボケなのかマジなのかわからない。

藤も通名によく使われるようだけどなぜなんだ?
163: :2013/12/11(水) 08:05:46.31 ID:
>>152
二人でFUJIWARAで旦那は相方の藤本だと釣られてみる
160: :2013/12/11(水) 08:03:16.11 ID:
木下怖ぇぇw
フジモンが夫婦生活語る時のキャラと全然違うじゃん!
179: :2013/12/11(水) 08:11:53.13 ID:
木下優樹菜は何の芸があってTVに出れてるの?
189: :2013/12/11(水) 08:20:25.60 ID:
それでも急がないといけない場面もあるんだよ
個人プレーとチームプレーは違うからね
ちんたかちんたか遅い人間大嫌いだわ
196: :2013/12/11(水) 08:28:37.89 ID:
しょうこお姉さんが涙で化粧がぐしゃぐしゃに
なっているところを見てしこりたいので
動画はよ。
212: :2013/12/11(水) 08:45:07.17 ID:
はいだしょうこねえたんをヒィヒィいわしたい
219: :2013/12/11(水) 08:50:15.65 ID:
朴サンが関ヶ原の合戦も知らないのに衝撃を受けた。
DQNの教養レベルの低さって想像以上なんだと。
231: :2013/12/11(水) 09:01:15.89 ID:
木下 優樹菜→朴 優樹菜
水卜 麻美 →朴 麻美
292: :2013/12/11(水) 09:53:54.58 ID:
>>231
さりげなく水トを在日認定してるなよ
あいつは日本人だろ
304: :2013/12/11(水) 10:04:57.66 ID:
>>292
女子アナ人気一位になっちゃったから別のアナウンサーのファンに叩かれる

トロそうだから苛めるって小学生の理屈だなぁ
バカ役を期待されてるだけで突っ込みや弄りは役目じゃないんだって旦那が教育してやれよ
246: :2013/12/11(水) 09:13:20.32 ID:
しょうこおねぇさん関ジャニのバラエティでもひどい目あってたよね
村上がすげー酷いことしてたの見てから関ジャニ大嫌いだわ
251: :2013/12/11(水) 09:25:24.66 ID:
>>246
こりゃあ、はいださんはバラエティーに出ない方がいいな…
周りのタレントに火の粉がかかりそうだw
264: :2013/12/11(水) 09:34:01.94 ID:
しょうこおねぇさんって天然ってより
狙ってキャラ作ってる感が凄いんでどうも好かん
せりなと同じ匂いがする
266: :2013/12/11(水) 09:36:21.03 ID:
>「うたのおねえさん」の選考で6人残った受験者が控室で次の選考に向けて準備をしている際、ある受験者が課題の歌の歌い方を他の受験者に聞いて回っていた。
>当然ながら他の受験者は自分の練習を優先させていたが、はいだしょうこだけが自分の練習を止めてその受験者の練習を手伝った。
>そのことが選考担当者の目にとまり、うたのおねえさんとして選ばれる決め手になった。

やっぱりおねえさんになる人はいい人なんだよ
281: :2013/12/11(水) 09:50:03.44 ID:
木下優樹菜って、バラエティーで気の利いたコメントできないのに
何でテレビ局はこの子使うのか理解できない
この程度でギャラ貰えるんじゃ、気楽な商売だな
291: :2013/12/11(水) 09:53:34.47 ID:
はいださん、あぁいうバラエティに出なくちゃならないのかな?
仕事を選んで自分にあったホノボノ系にだけ出た方が良い。すれた馬鹿と共演してる間に自己否定→病んでしまいそうで心配。

優樹菜は要らない。面白くも賢くもない。可愛さも若さも失い、何も残ってない。
ついでに、似合わない黒髪と眉もやめて欲しい。あれ、似合ってると勘違いしてるのか気になる。
442: :2013/12/11(水) 12:26:50.26 ID:

これは怒られてもしょうがない
462: :2013/12/11(水) 12:55:43.60 ID:
でも木下も間違えて脚引っ張ったんだろ?
463: :2013/12/11(水) 12:58:33.04 ID:
>>462
間違えるどころか、一番の問題すら解けず頭のいい助っ人に頼る始末
はいだは遅いけど、七番とか難しいものを正解してた
486: :2013/12/11(水) 13:16:18.97 ID:
はいだの動作は確かに遅くてイライラしたけど、
>>463
に書いてある通り木下の助っ人の使い方には愕然とした
在日とか知らんしどうでもいいけど、あれ見てて「こいつ日本人じゃないだろw」って純粋に思った
「○きがはらの戦い」で何度答えても当たらないってそもそもQ様に出ること自体おかしい
464: :2013/12/11(水) 12:58:36.10 ID:
司会の
優香が「もうちょっと急ごうかな」と優しく諭す場面も。

ワロタw司会者が急ごうなんていうの見たことないぞ
言い方が子供をあやしてるみたいだ。はいだって30すぎてんだろ?
723: :2013/12/11(水) 21:14:08.71 ID:
見てたけどこれは木下が正しい。早い遅いじゃなくて急ぐそぶりを見せろよ
独身ならまだ許せてたけど結婚してるからイライラする

>>464
それだけ酷かった。
485: :2013/12/11(水) 13:16:10.74 ID:
しょうこお姉さんのこだまでしょうか上手い
497: :2013/12/11(水) 13:30:50.26 ID:
はいだしょうこ作ドラえもん

506: :2013/12/11(水) 13:42:33.71 ID:
前に日本人としてはあり得ないDNAだってテレビで暴露されて
すごい顔で睨みつけてたのってこいつだっけ?
509: :2013/12/11(水) 13:45:00.50 ID:
>>506
藤本美貴だったよ確か
583: :2013/12/11(水) 15:11:53.25 ID:
木下何で使うのかな・・・
つまらんコメントしか出来ないバカを。
624: :2013/12/11(水) 16:55:58.75 ID:
>>1
はいだが悪い
ルール把握してたらマイペースなんていいわけにもならんよ
大人でしょ
泣いたらマケ

小学生の時チームにこういうやつがいてずっと負けて俺も木下みたいなこと言ったことある
ごっつい先生に怒られたけどさ
じゃチームに入れるなよって相手のチームに入れろって同じチームの人が言ったなあ
かなりカスな子供の俺だったかもしれん
でもそれだけ真剣に周囲もやってんだぜ
泣きたいのはこっちですよ
629: :2013/12/11(水) 17:00:33.51 ID:
>>624
番組見てないでしょ?
木下本人も十分迷惑かけてたんですが
目立ちたいのか馬鹿みたいな解答するし
そもそもはいだしょうこだけがノロくて足引っ張ってたわけではない
702: :2013/12/11(水) 19:24:07.41 ID:


元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386709131/


【おススメ記事】

2013/12/12 20:28 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

