


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲間由紀恵で2014年1月に『TRICK』 もう低視聴率女優とは言わせない

1: :2013/12/11(水) 12:16:36.48 ID:
再起を期す──。
女優の仲間由紀恵と阿部寛のコンビが人気の『TRICK』シリーズが、来年1月公開の
『トリック劇場版 ラストステージ』でついに完結する。

2000年から深夜ドラマで放送開始した同シリーズは、仲間演じる自称・超売れっ子マジシャン山田奈緒子と、
自称・天才物理学者・上田次郎のドタバタぶりが受け、大ヒットを記録。
初めて映画化された2002年の『トリック劇場版』は興行収入12.9億円、06年の『トリック劇場版2』は興収21億円を記録。
10年の『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』も興収18.6億円と実績を積み重ねてきた。

芸能プロ関係者いわく「仲間さんにとっては『ごくせん』シリーズと肩を並べる出世作。
この作品のヒットがあったからこそ、仲間由紀恵の女優としての地位が確立された」と話す。

だが、このところの仲間は苦戦中。06年にNHK大河ドラマ『功名が辻』に主演したものの、
正直『ごくせん』『TRICK』以外に目立った作品は生まれていない。

一昨年1月には連ドラ『美しい隣人』(関西テレビ)で初の悪女役に挑戦したものの、さほど話題にならず……。
一部では“低視聴率女優”のレッテルまで貼られる始末だ。

「事務所サイドが、アクの強い『ごくせん』のヤンクミ役や『TRICK』の奈緒子役に染まるのを嫌ったためです。
あくまで“なんでもできる”清純派女優に仕立て上げようとした。結果、伸び悩むことになってしまった」(同)

ついには、今クールの連ドラ『ハニー・トラップ』(フジテレビ系)で主演をEXILEのAKIRAに譲り、自身は脇役に……。
テレビ関係者は「SMAPの稲垣吾郎さんのように、『もう主演はキツい』という判断で、脇に回ったといわれています。
エンドロールではトメ(一番最後)にきていますが、それでもこれまでの仲間さんにしたらありえないことですよ」と語る。

「主演はきつい」という評判を見返すためには、お得意の『TRICK』シリーズで大ヒットを記録するしかない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8333135/



【関連記事】
井上真央が2015年のNHK大河ドラマ主演に内定 吉田松陰の妹を演じる
『夫のカノジョ』主演の川口春奈、映画の舞台挨拶にてファンの声援に泣きそうになる


10: :2013/12/11(水) 12:22:08.13 ID:
無表情だし色気がねえ
34: :2013/12/11(水) 12:27:55.56 ID:
>>10
無表情なのは顔に皺を作らないようにしてる為らしい
確かに法令線、目尻に皺がない
17: :2013/12/11(水) 12:22:58.66 ID:
仲間由紀恵のライバルって誰になるの?
78: :2013/12/11(水) 12:47:26.07 ID:
>>17
伊東美咲、長谷川京子、矢田亜希子あたり?異論のある方は是非
29: :2013/12/11(水) 12:27:02.26 ID:
仲間の代わりは戸田恵梨香でいいと思う
35: :2013/12/11(水) 12:27:59.92 ID:
30代半ば近くの女優さんは皆苦戦してるよ
竹内結子さんあたりも
仕方ないよ
42: :2013/12/11(水) 12:30:11.87 ID:
胸が平たい人は結婚も難しいのかな?
470: :2013/12/11(水) 21:38:16.24 ID:
>>42
貧乳はオナゴに非ず
 
 
 
 
  

 
43: :2013/12/11(水) 12:30:39.41 ID:
トリックずっとやればいいのに
脚本書くのが大変なんかな?
521: :2013/12/12(木) 02:08:09.54 ID:
>>43
ゴールデンでやった時につまらんギャグ狙いすぎてちょっと違和感あったな・・・
もっと暗めの深夜臭さを出して欲しかったとこだ。
45: :2013/12/11(水) 12:31:27.47 ID:
この人、シリアスものはあかんやろ
47: :2013/12/11(水) 12:32:34.25 ID:
ごくせんとトリックの2本ヒットしてるんだから別にいいじゃね
50: :2013/12/11(水) 12:33:34.80 ID:
>>47
十分ヒットしてるわな。今も好きだけどな
てかこれ自体トリックの最終回の宣伝だと思うけどな。
49: :2013/12/11(水) 12:33:34.22 ID:
SPECは戸田じゃなく仲間さんでやれば・・・
いや、それじゃまんまトリックになちゃうな
61: :2013/12/11(水) 12:39:17.71 ID:
バカだろ
11時台のハニートラップのようなドラマに主演するようになったら、落ちぶれたと言えよ
68: :2013/12/11(水) 12:42:25.87 ID:
深夜ドラマのころのトリックの世界観は神だった。あのシュールは肌に合ったわー。というか鬼束ちひろはどうしてあーなった?
76: :2013/12/11(水) 12:45:20.35 ID:
>>1
宮崎あおい同様に、
大河で主演して自分を大物女優と勘違いしてしまい、
その後の戦略を誤ってしまったと言う感じだね。
82: :2013/12/11(水) 12:48:32.18 ID:
>>76
大河がステータスになってた時代の方ですか?w
86: :2013/12/11(水) 12:49:26.05 ID:
米倉涼子以外で主演で大成功してる女優って誰かいるか
180: :2013/12/11(水) 13:26:11.92 ID:
>>86
篠原涼子
87: :2013/12/11(水) 12:50:05.83 ID:
てか、もう出れば視聴率稼げる女優なんて存在しないし
99: :2013/12/11(水) 12:55:16.08 ID:
>>87
米倉は?
111: :2013/12/11(水) 12:58:13.32 ID:
>>99
スクールカーストある学校の女子高生役やったドラマは
そんな取れてないんじゃないの?
93: :2013/12/11(水) 12:53:03.99 ID:
何も知らないときは興味なかったんだけどトリックで見たら仲間さんの良さが最大限に生かされていた
トリックをみればみんな仲間ゆきえを好きになると思うwごくせんも
107: :2013/12/11(水) 12:57:36.58 ID:
>>93
山田役があまりにもハマりすぎて
それを求めてる人が多いと思う。俺もそうだけど。
綺麗な人だけど、美人役はなんでか合わないんだよなー。
110: :2013/12/11(水) 12:58:13.27 ID:
この人が出るなら見るなんて
川口春奈くらいしかないわ
115: :2013/12/11(水) 13:00:19.61 ID:
>>110
俺とノンアルコール飲もうぜ
112: :2013/12/11(水) 12:58:31.61 ID:
見た目すっかりおばさんだし、小さくて丸っこいからいい女も演じされないもんな
松坂慶子がやってたような、可愛げの有るおばさんポジションにしかないんじゃないかと思うわ。
371: :2013/12/11(水) 16:11:07.17 ID:
>>112
ああ、もう少ししておばさん役でも本人が納得できる頃まで頑張れれば
また必要とされる時が来るかもしれないね。
118: :2013/12/11(水) 13:01:10.16 ID:
声が薄いのが残念な人
顔は大好物
133: :2013/12/11(水) 13:05:58.95 ID:
>>118
声いいよね
滑舌とフラフラ克服したらナレで聞きたい
136: :2013/12/11(水) 13:07:31.25 ID:
>>118
あ、やべえ
顔と声見間違えてレスしちゃった
スマン
160: :2013/12/11(水) 13:16:10.35 ID:
>>136
いやいや
そうか声好きなんかあ
自分も嫌いじゃないけど極薄カルピスみたいな声質が勿体無いなあと
119: :2013/12/11(水) 13:01:42.84 ID:
昔のテレビ雑誌が出てきたので見てみたら、
新人タレントとして仲間由紀恵と二人の女が載っていた。
今、仲間は主役をするくらいの大スター、その二人の女は影も形もない。
何が運命を分けるんだろうね。
122: :2013/12/11(水) 13:02:33.41 ID:
>>119
案外人柄という説がある
142: :2013/12/11(水) 13:08:59.65 ID:
>>122
悪い噂は本当に効かない人だな
泉ピン子と付き合えるんだからよほど忍耐力のある人なんだろうな
125: :2013/12/11(水) 13:03:32.71 ID:
>>119
そのふたり事務所どこだった?
220: :2013/12/11(水) 13:55:07.95 ID:
>>125
ごめん、事務所名が書いてあったかどうかも覚えてない
でも三人共同じ扱いの記事だった
129: :2013/12/11(水) 13:04:36.41 ID:
この頃綺麗だったな
138: :2013/12/11(水) 13:07:48.96 ID:
>>1
抑えた芝居すると、いかにも本読みみたいになっちゃうんだよね(・ω・`)
146: :2013/12/11(水) 13:09:39.10 ID:
テンペストぬかしてる
フジテレビのドラマが低いだけだな
153: :2013/12/11(水) 13:12:57.44 ID:
>>146
テンペストは視聴率はよかったんだっけ?
面白かったけど、一般受けしないと思ったな。
161: :2013/12/11(水) 13:17:05.72 ID:
>>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
175: :2013/12/11(水) 13:23:58.47 ID:
生瀬が夫婦で温泉に行ったときに、仲間さんに冗談で「暇なら来れば」って言ったら
ホントに来た話は笑った
182: :2013/12/11(水) 13:27:24.85 ID:
>>175
アスペやんなw
事務所が必死になって隠してる事なのかもなw
184: :2013/12/11(水) 13:29:11.84 ID:

こんなにかわいいのに
191: :2013/12/11(水) 13:32:21.00 ID:
仲間由紀恵の叩き記事とか珍しいな
バーニングの力が弱まってきてるの?
391: :2013/12/11(水) 16:40:37.23 ID:
>>191
仲間叩きなんてしょっちゅうあるよ。
あんまり守られてる感はないね。
193: :2013/12/11(水) 13:32:57.61 ID:
西遊記を仲間で作れ
香取より面白い
208: :2013/12/11(水) 13:42:14.17 ID:
>>193
三蔵役?
観音菩薩役?
196: :2013/12/11(水) 13:37:19.40 ID:
元々、女優じゃないからな
トリックみたいな斜め上路線しか無理
201: :2013/12/11(水) 13:39:27.17 ID:
>>196
元々から女優って、最近じゃあ真木よう子以外誰かいたっけ?
212: :2013/12/11(水) 13:45:42.73 ID:
視聴率が悪いのを演者の責任にしすぎ
他のドラマでも視聴率が悪いと速攻で主役を犯人に仕立てる
悪いのは脚本だろうに
223: :2013/12/11(水) 13:58:48.38 ID:
>>212
確かに。
仲間由紀恵って日テレのドラマが多いが、日テレって脚本が糞の作品ばっかなんだよな

あとテレ朝も。
226: :2013/12/11(水) 13:59:23.54 ID:
視聴率で主演を叩かず脇を叩くとか可哀想過ぎるw

EXILEは叩いちゃ駄目なの?
231: :2013/12/11(水) 14:03:05.99 ID:
>>226
エグザイル・AKB・ジャニーズ・剛力・武井は叩いちゃダメなんだぜ
311: :2013/12/11(水) 14:55:39.34 ID:
>>231
武井剛力は叩いてるが
227: :2013/12/11(水) 14:00:14.36 ID:
トリック4の主演は川口春奈ちゃん
283: :2013/12/11(水) 14:33:30.46 ID:
>>227
上田教授の代わりは誰がやるんだぜ?
303: :2013/12/11(水) 14:52:05.01 ID:
>>283
もこみちでいいだろ。
他局のドラマでもトリックっぽいキャラでコンビ組んでたし。
230: :2013/12/11(水) 14:01:27.55 ID:
今人気30代女優四天王って
仲間篠原松嶋とあと一人誰?
232: :2013/12/11(水) 14:04:09.74 ID:
>>230
米倉は?
233: :2013/12/11(水) 14:04:23.03 ID:
>>230
菅野美穂
236: :2013/12/11(水) 14:06:05.58 ID:
>>230
菅野美穂?

仲間由紀恵の美しい隣人良かったよね
243: :2013/12/11(水) 14:08:49.86 ID:
>>230
竹内結子が思い浮かんだけども、
>233の菅野美穂 だわなぁ
249: :2013/12/11(水) 14:10:32.28 ID:
>>230
四十代も混ざってるよ。
234: :2013/12/11(水) 14:05:12.87 ID:
ゴーストママでコケたのには触れないんだね
241: :2013/12/11(水) 14:07:33.28 ID:
>>234
サキにも絶対触れない
なぜなら美しい隣人は壇れいのおかげと言われてしまうから
250: :2013/12/11(水) 14:11:35.54 ID:
ありふれた奇跡とか面白かったけど。低視聴率だったそうだが。
257: :2013/12/11(水) 14:15:43.33 ID:
>>250
低かったのか、あのドラマ好きだったのに。
255: :2013/12/11(水) 14:13:23.02 ID:
なるほど
中谷美紀路線狙いだったか
女優としてはケイゾクのコミカルキャラからブレイクしたもんな

しかしながらその後の当たりの映画やドラマ本数が違い過ぎてそのポジションになり損ねた感はある
265: :2013/12/11(水) 14:21:02.36 ID:
東京パフォーマンスドールでアイドルデビューするも売れず
歌も歌える声優に転身を図るもパッとせず
TRICKが当たらなかったら脱ぐとこまで言ってたんだよな、この人
269: :2013/12/11(水) 14:26:46.98 ID:
>>265
TPDは「在籍してただけ」だし
声優も初期の顔売り仕事。
沖縄ローカルのドラマ主演がキャリアのスタートだし、
深田恭子のエイズドラマのやられ役というそれなりに大きな役を最初からもらって
その後ジャニの相手役もやったりと
典型的なヒロイン女優の道を歩んでるよ。
トリックが当たらなかったとしても、ヒロイン系を長くやってたと思う。
270: :2013/12/11(水) 14:27:08.57 ID:
沖縄出身なんだから、沖縄の歴史ドラマに出ると話題になるんじゃないか?
274: :2013/12/11(水) 14:29:36.95 ID:
>>270
TBSのさとうきび畑の唄には出てたな
385: :2013/12/11(水) 16:27:51.93 ID:
>>270
NHKで昔やってた。
上原多香子とかも出てた。
277: :2013/12/11(水) 14:29:54.81 ID:
>>1
脇役で十分だろ

主演しかしないってただの商業女優じゃん
278: :2013/12/11(水) 14:30:22.88 ID:
美しい隣人はそこそこヒットしたはず。
その続編のサキがコケた。
今度美しい隣人のダブル主演の檀れい主演ドラマが放送するけど
それが当たったら仲間の面目丸つぶれかな。
499: :2013/12/12(木) 00:57:26.04 ID:
>>278
サキよかったよ 
特に高嶋の発狂疾走と、富田のピンポン連打w 
毎回なんか食うのとか 
実況は盛り上がってた 昼ドラみたいだって 

高嶋とビゲンの夫婦生活の再現みたいで、怖かった
291: :2013/12/11(水) 14:43:09.29 ID:
もともと演技うまいわけでもないからな
296: :2013/12/11(水) 14:47:54.06 ID:
>>291
MR.BRAINの多重人格者の役なんかかなり良かったけどな
仲間さんやれば出来るじゃんって見直したよ
300: :2013/12/11(水) 14:50:10.10 ID:
沖縄のマブヤーだっけ?
あれに出たんだよね。ヒロインだったら観てたんだが。
クドカンとか堤の脚本の方が生き生きすると思う。
主にツッコミキャラで。
322: :2013/12/11(水) 15:01:24.26 ID:
昔は20代後半が女優として1番難しい時期だったが
最近は30代前半が厳しいね。スライドしてるのか。
346: :2013/12/11(水) 15:32:52.09 ID:
>>322
結婚出産年齢が遅くなったからな、30半ばの未婚女優だと、
見ている方が「早く結婚して子供産まないと・・」って
思ってしまって痛々しくなるんだよね。米倉や天海みたいに
サバサバ仕事デキル女系なら30代いっぱいはいけるが、
それでも40になると未婚小梨女が無理してる感じで
痛々しさでいたたまれなくなってくるんだよな。
326: :2013/12/11(水) 15:05:50.17 ID:
沢口靖子さんみたいになりそう
337: :2013/12/11(水) 15:19:42.03 ID:
>>326
セリフ読みの下手さがクリソツ
393: :2013/12/11(水) 16:46:13.56 ID:
仲間由紀恵は脇もやっとるで

テレ朝開局45周年記念 5夜連続弟
南極大陸 キムタクの妻役 遺影
私は貝になりたい 中居の妻
橋田脚本5夜連続 99年の愛 草薙の妻
440: :2013/12/11(水) 20:24:31.11 ID:
>>1
また虫けらが視聴率を主演俳優のせいにしてるな
465: :2013/12/11(水) 21:11:39.10 ID:
まあ山あれば谷ありという事で
ここらへんが試練でしょうかw
466: :2013/12/11(水) 21:16:18.30 ID:
>>465
胸には山も谷も有りませんっっ!!!
520: :2013/12/12(木) 02:06:14.19 ID:
>>1
正直少し抜けてたりくだけた役のが合うよね。
正統派の主演だとかでいくには荷が重いというか、
事務所としては重要なとこに置きたいのだろうけど。
いま見るとTRICK1はめちゃくちゃかわええ。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386731796/


【おススメ記事】

2013/12/12 21:41 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

