


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『ぽっちゃり女子』を『マシュマロ女子』と呼んで下さい。。。

1: :2013/12/12(木) 19:06:04.37 ID:
★賛否両論の“マシュマロ女子”、モデル本人は前向き……「すごく嬉しい」
RBB TODAY RBB TODAY 2013年12月12日06時00分

“ぽっちゃり”体型の女性を意味する“マシュマロ女子”という言葉がネット上で賛否両論を
呼んでいるが、マシュマロ女子として雑誌で紹介されていたモデル・後藤聖菜は11日、
「私にとってすごく嬉しいことです」とブログで前向きに語っている。

11月20日に発売されたLサイズ女性向けファッション誌『la farfa(ラ・ファーファ)VOL.4 』
(ぶんか社)では、体格の良い女性のことをマシュマロ女子と呼んでいた。ネット上では、
「デブが勘違いしてる」「明るく受け止めてファッションを楽しめるのは良いことでは」と
賛否両論が巻き起こっている。

実際に誌面でマシュマロ女子として紹介されていたモデル・後藤聖菜は、「豚だのデブだの
賛否両論ありますがわたしにとってすごく嬉しいことです」と前向き。マシュマロ女子という
言葉が広がり、自分や雑誌が知ってもらえることが嬉しいとつづり、「マシュマロマンやら
ビバンダム君やらめっちゃそっくりなんだけど(^-^)わたしに!遠い親戚だよ~きっと~」と
明るく笑い飛ばした。

『la farfa』編集ブログも11日更新。マシュマロ女子に関する不快な書き込みも、後藤は気に
せず笑っていると伝えている。

なお、マシュマロ女子が話題になったことで、後藤はテレビ出演も決まったそう。バッシングに
負けることなくマシュマロ女子は芸能界を羽ばたいてゆけるか。

http://news.livedoor.com/article/detail/8339472/





【関連記事】
【医療】『肥満や体調不良の原因は炭水化物』 11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリットとは──
【画像あり】彦摩呂が激太り 昔はイケメンだったのに・・・・・
【悲報】ファッションブランド、『アバクロ』がデブはうちの服を着るんじゃねーとか・・(´・ω・`)ショボーン


5: :2013/12/12(木) 19:07:35.11 ID:
ポッチャリとデブは別物
デブいらない
175: :2013/12/12(木) 19:52:33.78 ID:
>>5
しかし「どこからがぽっちゃり」なのか、って話になるのは必至
そもそも「普通」とは言えないからカテゴリーは作られる

「普通とは言えない」時点でデブで良いわけなのよ
7: :2013/12/12(木) 19:08:07.71 ID:
ゴーストバスターズ!
434: :2013/12/12(木) 22:56:36.12 ID:
>>7
やっぱり
459: :2013/12/12(木) 23:15:53.45 ID:
> “ぽっちゃり”体型の女性を意味する“マシュマロ女子”という言葉がネット上で賛否両論を
> 呼んでいるが、

・・・マシュマロウーマン?

>>7
まあ、そう思うわなw
654: :2013/12/13(金) 02:00:55.08 ID:
>>7
なるほどねぇ。
やっぱ、俺の頭の中で
♪ゴーストバスターズッ!♪
って鳴ってるのもアリなんだなw
17: :2013/12/12(木) 19:10:59.85 ID:
>>1
マシュマロに謝れ!デブ女ども。
24: :2013/12/12(木) 19:13:20.11 ID:
>>1
その雑誌の写真の何処がポッチャリなんだと小一時間問い詰めたい
いや、問い詰めた上に突き飛ばしてやりたい
巨デブ以外の何者でもないわ、このクソデブが!!
43: :2013/12/12(木) 19:17:57.75 ID:
マシュマロ女子

47: :2013/12/12(木) 19:18:49.29 ID:
つうか「ぽっちゃり」って表現の意味を分かってないね
デブっていう蔑視的な表現をビブラートに包んだ言葉なのに…
57: :2013/12/12(木) 19:20:57.70 ID:


30% ぽっちゃり
35% マシュマロ
40%↑ デブ
515: :2013/12/12(木) 23:46:16.84 ID:
ぽっちゃりって、失礼を承知で歯に衣着せぬ中傷をすると

デブ

なんだよね。本来、ぽっちゃりって赤くて丸いほっぺの乳幼児に使う言葉。
一方、キュートなデブがいるのも事実。俺の職場にかなり恰幅のいい
後輩がいるんだけど、いつも笑顔で明るくて、ファッションも小洒落てて顔も可愛い。
背中にブラのラインが浮いてて、その上下に肉の山があるくらいの体型だけど。
お※ぱい星人の俺からすれば、お※ぱいが大きければそれで十分っていう。

>>57
体脂肪率によって呼称をどう定義づけるかは専門家に任せるところとして、
30%までは可愛いと思えるレベル。45%までは可愛いとは思えないけど、
抱いたことはあるレベル。50%以上は私の知らない世界だな。
613: :2013/12/13(金) 01:07:32.58 ID:
>>57
30%と35%の差が大きすぎるだろwwwwwww
80: :2013/12/12(木) 19:23:45.75 ID:
ピザ女でいいだろ。
マシュマロなんて何調子こいてんねん。
97: :2013/12/12(木) 19:28:58.47 ID:
>>80
「○○はピザ」とか、「ピザでも食ってろ!」という言葉のせいで、
"ピザ"=デブ…というイメージが出来てしまったなあ。
おかげでピザを見ると、「これを食うとデブになるから、買うのやめよう…」と思ってしまう。
133: :2013/12/12(木) 19:38:53.36 ID:
>>97
実際にピザはカロリー高いからピザになる元だぞ。
192: :2013/12/12(木) 19:57:12.04 ID:
>>133
もともとヤバそうな食い物だなあと思っていたけど、
ピザ=デブという言葉(レトリック)のおかげで、ますますイメージが悪くなってしまったw

てか具体的な食品名を付けるのは、あとで問題が起きるんじゃないのか。
デブ男のことを"ピザ男子"と呼ぼうと言ったら、ピザ業界から抗議が来るんじゃね。
101: :2013/12/12(木) 19:30:27.53 ID:
あっハムの人ってCMがあったよな
103: :2013/12/12(木) 19:30:38.13 ID:
ぼっちゃり廃止してデブデブで統一しよう。
114: :2013/12/12(木) 19:32:38.52 ID:
女子自体が言葉の間違いだろ。
小学生じゃあるまいし、オバハンだろ。
いい年して女子会とか言うな。
馬鹿。
117: :2013/12/12(木) 19:33:34.28 ID:
ほっぺがぷくぷくしてるコって可愛いよね
120: :2013/12/12(木) 19:34:25.66 ID:
ブスタンクでいいじゃん
なんでだめなの?
127: :2013/12/12(木) 19:37:00.57 ID:
>>120
そう言っていた過去がお前にはあると見たw
ガキは容赦ないからな。
137: :2013/12/12(木) 19:40:18.16 ID:
「ミシュランのマスコットみたいで可愛いね」
140: :2013/12/12(木) 19:40:37.13 ID:
 
「ハゲ男子」もなんか呼び換えてくれよ・・・
 
149: :2013/12/12(木) 19:43:02.77 ID:
>>140
呼び方変えても、悲しくなると思うよ…。男の精神構造だと。
150: :2013/12/12(木) 19:43:30.50 ID:
>>140
ハンサム男子
毛髪が少なくて頭が半分寒いから
159: :2013/12/12(木) 19:47:06.23 ID:
>>140
未来人系男子

偽装禿がなんかそんなこと言ってたような。
169: :2013/12/12(木) 19:50:03.41 ID:
>>140
マロングラッセとか、どう?
176: :2013/12/12(木) 19:52:51.44 ID:
>>140
ノーガード男子
340: :2013/12/12(木) 21:29:21.42 ID:
>>140
照光子
647: :2013/12/13(金) 01:50:45.86 ID:
>>140
頭部男性ホルモン強化人類
146: :2013/12/12(木) 19:42:12.16 ID:
>>1
恥の上塗りのそのまた上塗りだな
160: :2013/12/12(木) 19:47:12.07 ID:
あたし女だけど、「デブ」でいいと思うの
165: :2013/12/12(木) 19:48:27.56 ID:
>>160
自分をデブだと思っていない人はそういうよね
男女限らず
185: :2013/12/12(木) 19:54:38.67 ID:
ポッチャリとデブは別物
191: :2013/12/12(木) 19:56:59.05 ID:
ぽっちゃりとデブを勘違いしてる女が多い

>>1
はかなりのデブ。
195: :2013/12/12(木) 19:58:22.35 ID:
デブ女子の方がわかりやすい。
196: :2013/12/12(木) 19:59:15.20 ID:
男のハゲも可愛く呼べや
200: :2013/12/12(木) 20:00:37.10 ID:
>>196
「つるりん」とか「ぴかりん」とか可愛く呼ばれてるじゃない

本人がいないところで
201: :2013/12/12(木) 20:00:47.99 ID:
また言葉狩りか
ぽっちゃりがすでに角の立たない言い方だったんだけど
冷静に考えればマシュマロのほうがバカにしてるだろw
212: :2013/12/12(木) 20:03:28.18 ID:
女の言うぽっちゃりって男からするとピザだからな。
214: :2013/12/12(木) 20:04:33.34 ID:
こんなのがいい

215: :2013/12/12(木) 20:04:34.14 ID:
ちょいポチャの女の子とかかわいいと思うけど、マシュマロって聞くとキモい。
224: :2013/12/12(木) 20:08:35.38 ID:
>>215
本来はデブとは言えない感じに肉が付いてる状態のことをぽっちゃりと言ってたから、
ちょいポチャって変な言い回しなんだよな

もっと昔の”太め”と”太い”みたいなもんだろうけど
226: :2013/12/12(木) 20:10:28.69 ID:
篠崎愛ならマシュマロでいいよ、篠崎愛ならな
242: :2013/12/12(木) 20:16:40.67 ID:
デブはいやだが、
ムチムチは好きやで
254: :2013/12/12(木) 20:23:58.97 ID:
ぽっちゃり女子 = デブ女
256: :2013/12/12(木) 20:25:58.00 ID:
ゴーストバスターズに最後倒された奴かw
258: :2013/12/12(木) 20:29:36.21 ID:
ハート様女子
267: :2013/12/12(木) 20:32:55.03 ID:
ぜい肉税を設立しよう税~!!
273: :2013/12/12(木) 20:36:54.88 ID:
女の体型は、標準⇒むっちり⇒デブの3つのみで
ぽっちゃりなんて存在しない。
275: :2013/12/12(木) 20:37:41.23 ID:
じゃあマシュマロはぽっちゃり女子体型菓子にしようぜ
286: :2013/12/12(木) 20:43:32.01 ID:
完全体のデブの人って胃もたれとかないのかな
自分もデブだけど暴飲暴食続けても大きいサイズの服が合うほど肥大しきれない
289: :2013/12/12(木) 20:46:41.07 ID:
>>286
職場にもいるけどとにかく食うくせになぜか動かない
296: :2013/12/12(木) 20:56:40.01 ID:
>>1
良好でポジティブなイメージのために
言い換えて外来語・カタカナ語を用いるっての
これ、日本語文化を潰して日本の事だ魔を消し去ろうとする
差別的戦略、文化侵略だよな
313: :2013/12/12(木) 21:14:51.59 ID:
>>1
↑この画像は単なるデブな
317: :2013/12/12(木) 21:15:52.41 ID:
マシュマロって別に太くなくね?
353: :2013/12/12(木) 21:41:12.56 ID:
>>317
372: :2013/12/12(木) 21:45:47.25 ID:
>>1
マジで?
こんな感じなん?
397: :2013/12/12(木) 22:13:54.59 ID:
マシュマロマン?
401: :2013/12/12(木) 22:16:57.94 ID:
肉まん女子でよくね?
ふかふかであったかいし。たまにはカレーまんもいるし
466: :2013/12/12(木) 23:21:12.36 ID:
まあ、デブはデブで魅力的になる事を目指せば良い。

高校時代に、特に美人でも無ければ可愛らしい容姿でも無い特大デブの女の子がいたが、
溌剌とした生気に満ちあふれた陽気なデブで、大層魅力的だったぞ?
475: :2013/12/12(木) 23:28:45.81 ID:
>>466
「魅力的」と言うのはお前の個人的評価に過ぎん、実績を示せ実績をその溌剌デブの実績とやらをよォォッ!
510: :2013/12/12(木) 23:43:35.90 ID:
>>475
俺が知っている限りでは、「良いな」と言っている奴は結構いたな。
まあ、圧倒的過ぎて、気後れする奴が殆どだったが。

男が出来ないから、魅力的では無いという訳では無いわな。
473: :2013/12/12(木) 23:27:42.01 ID:
>>1
ミシュランガールでいいじゃん、
太ってるのは良いことじゃないんだから
そう呼ばれるのが嫌な名前でいいはずだ
500: :2013/12/12(木) 23:39:38.45 ID:
>>473
> 太ってるのは良いことじゃないんだから

一概にそうとは言えんな。

丸々太った健康優良児がもてはやされたのは、ほんの四、五十年前だ。
時代の変化に依って、この先もどう転ぶかは誰にも分からん。
498: :2013/12/12(木) 23:38:18.77 ID:
女の言うぽっちゃりはまずデブ
激ポチャなんて言った場合は激デブだからなw
それがマシュマロとか言い換えようが蔑称であることは変わらないw
デブという言葉がポチャと言いかわっただけになった。
ポッチャリなどといわれたら馬鹿にされてると同様だわなw
516: :2013/12/12(木) 23:46:28.96 ID:
>>1
男のデブをピザというのは、女が言い出したことだろう。
だったら、女のデブもピザでいいではないか。
ピザが一番いいと思う。
522: :2013/12/12(木) 23:51:00.30 ID:
ぽっちゃり度 指標
531: :2013/12/12(木) 23:59:53.78 ID:
>>1
話題を作ってナンボなのは判るけどさ

情報誌の連中は銭の為とはいっても
いくら何でも同じ手法を使い回しすぎ

根底に民衆(女)は馬鹿しかいないとか
そんな偏見や異常な思想をお持ちではないですか?
569: :2013/12/13(金) 00:31:43.58 ID:
>>1
デブロンダリングとか、不細工ロンダリングはいい加減にしろ。
594: :2013/12/13(金) 00:49:37.50 ID:
621: :2013/12/13(金) 01:19:51.08 ID:
>>1
写真映りで顔変わり過ぎ・・・と思ったらブログにハングル検定とあるね。
安心のフォトショ加工の方でしたかwww
627: :2013/12/13(金) 01:28:40.79 ID:
ふとっちょ女子でええやん
671: :2013/12/13(金) 02:13:49.36 ID:
>>1
間違っても呼ばないけどw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386842764/


【おススメ記事】

2013/12/13 12:30 | 美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

