


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台湾の女子アナ、『ふなっしー』を見て笑いをこらえきれず、吹き出す(*;゚;ж;゚;*)ブッ

1: :2013/12/12(木) 20:02:33.19 ID:
★ツボに入った!?台湾の女子アナ、「ふなっしー」の紹介で笑いすぎ 原稿読めず―台湾メディア
2013年12月12日

台湾メディアによると、日本の人気ゆるキャラ「ふなっしー」を紹介するテレビ番組で、
女性アナウンサーの笑いが止まらなくなるというハプニングがあった。11日付で東北新聞網が伝えた。

台湾の衛星テレビ局「中天テレビ」の女性アナ、劉涵竹さんが7日、生放送で千葉県船橋市の
非公認キャラ「ふなっしー(中国語名:船梨精)」を紹介している時に「その飛び抜けた声と
手足をバタバタさせる動き」に笑いが止まらなくなり、ニュース原稿を読み続けることができなくなった。

劉アナは番組終了後、「ふなっしーがおかしくて笑いを我慢したんだけど、もう駄目だった」と語った。
これを見た視聴者からは、「思わず吹き出してしまった瞬間、とてもかわいかった」との声が寄せられているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/368521/




【関連記事】
ふなっしーの中の人は・・マツコ・デラックスが個人情報記事に不快感
【放送事故】『ふなっしー』の中の人がやらかす 身体から手とペットボトルが出てきたところをカメラにおさめられる
ふなっしーの本名が激写される
中村アンがふなっしーに「おおお~ぅ」「めっちゃ臭い」・・で、ハイ、炎上(( ;゚Д゚))ブルブル
近所の小学生が作った 『ふなっしー』 のカカシがなんだか散らかってる感じで怖い


6: :2013/12/12(木) 20:03:43.81 ID:
中国語だと船梨精って書くんだ(´・ω・`)
7: :2013/12/12(木) 20:03:47.06 ID:
ふなっしー儲けてんなあ
250: :2013/12/13(金) 01:12:02.56 ID:
>>7
誤解だなっしー。・
11: :2013/12/12(木) 20:05:05.69 ID:
腐梨依だとダメなのかな?w
36: :2013/12/12(木) 20:10:22.08 ID:
>>11
妖精と掛けてるんだろ
13: :2013/12/12(木) 20:05:27.53 ID:
しかし文字が漢字だけってのはえらく不便そうだなっしー
31: :2013/12/12(木) 20:09:42.14 ID:
>>13
それは言えてるね、俺も文章を書くときに、漢字が続けば意図的に一部をひらがなにする。
144: :2013/12/12(木) 20:59:47.45 ID:
>>31
辛酸なめ子みたいな感じ?
174: :2013/12/12(木) 22:02:35.35 ID:
>>13
確か外来語とかには、万葉仮名みたく、音だけ当てる当て字を使うこともあって、表音文字的使い方もありなんじゃなったっけ?
14: :2013/12/12(木) 20:05:35.40 ID:
>>1
これ、ドッキリで爆弾爆発させられた奴かw
206: :2013/12/12(木) 23:28:23.69 ID:
>>14
あれはワロタ
21: :2013/12/12(木) 20:07:03.15 ID:
船橋の梨の精か。これで本当にふなっしーって読めるのかな
62: :2013/12/12(木) 20:18:35.58 ID:
>>21
ちゅあんりーちん

発音は全然違う。意味をとってるだけ。
90: :2013/12/12(木) 20:26:51.59 ID:
>>62
当て字なんだろうけどこう書いてこう読ませるっていうの苦労しそう。
24: :2013/12/12(木) 20:07:50.95 ID:
おまえらの台湾好きはしょうがねーな



さがしてきたぞ
75: :2013/12/12(木) 20:23:02.73 ID:
>>24
1分40秒くらいからだなwGJ
110: :2013/12/12(木) 20:33:50.28 ID:
>>24
こういう可愛い系の声で読ませるのって、
世界的には一般的なんだろうか(・ω・`)
137: :2013/12/12(木) 20:48:43.21 ID:
>>110
編集してあってVの部分がカットされてるけどそれでも10分近くあるんだよね
30分か1時間位の番組だとしても1人出づっぱりでニュース読みは凄いな

ニュース番組名にアナの冠名入れてもいい位だ
122: :2013/12/12(木) 20:39:53.96 ID:
>>24
爆破から逃げる時
腕が体にめりこんでるじゃん
そら笑うわ
159: :2013/12/12(木) 21:36:47.37 ID:
>>24
普通に読み続けてるじゃん。日本の女子アナもこのプロ根性を見習え。
171: :2013/12/12(木) 22:00:00.22 ID:
>>24
大事なところがカットされてるじゃねーか
213: :2013/12/13(金) 00:14:56.06 ID:
>>24
なるほど、マジで爆破してんじゃんw
このニュースの元、動画うpされてないのかな?
231: :2013/12/13(金) 00:46:09.99 ID:
>>24
どのへんが笑い過ぎ?
どのへんが原稿読めないほど?

クスっとしたぐらいのレベルじゃねーか。。。
28: :2013/12/12(木) 20:08:33.41 ID:


1分40秒あたりから。元動画が編集しまくりなんで大したことないよ。
41: :2013/12/12(木) 20:12:21.55 ID:
だいこんおろしさんワロタ
67: :2013/12/12(木) 20:20:31.85 ID:
>>41
無事結婚出来たってな
43: :2013/12/12(木) 20:12:54.25 ID:
単編集版を誰かあげてくれたぞ
65: :2013/12/12(木) 20:20:22.29 ID:
>>43
これは笑うなという方が無理だw
94: :2013/12/12(木) 20:28:08.36 ID:
>>43
だいたい、あの爆発シーン、なんで妙にドラマチックなんだよ!?
スローモーションになってるし。
55: :2013/12/12(木) 20:16:07.23 ID:
女川町がさあ、おなっしーっていうエロキャラだしたらどうかな?不謹慎ですかね
58: :2013/12/12(木) 20:17:23.41 ID:
爆発ビデオの方が見たいなぁ
74: :2013/12/12(木) 20:22:57.49 ID:
>>58
109: :2013/12/12(木) 20:33:12.64 ID:
>>74
これは笑うわwww
127: :2013/12/12(木) 20:43:02.96 ID:
>>109
台湾人も日本人と笑いのツボかわらんのな
アメ公とかだとこのシュール感は理解できないだろうけど
195: :2013/12/12(木) 22:46:50.88 ID:
>>74
ふなっしーがこんな仕事していたことが驚き。
若手芸人の扱いじゃねーか。
196: :2013/12/12(木) 22:55:29.38 ID:
>>195

いいとも
芸人3人がかりで完全に敵視しててまぁすげえのなんの。
197: :2013/12/12(木) 23:05:14.26 ID:
>>196
面白えな
今更ながらふなっしーにハマりそうだわ
201: :2013/12/12(木) 23:20:00.40 ID:
>>197

すっきり
完全に「自分らより儲かってる新参者に対する扱い」で同じことを何度も聞き返す超感じ悪いさっきの3人よりはマシな加藤
61: :2013/12/12(木) 20:18:21.64 ID:
だいこんおろしの彼女募集記念レース思い出した
68: :2013/12/12(木) 20:20:53.85 ID:
なんで爆破されてんだ
一体何のシーンなんだ
91: :2013/12/12(木) 20:27:02.45 ID:
台湾でもさ、ゆるキャラ続々出てくると思う。 つか、もう居る?
不思議なもので、台湾が真似ても怒りなんぞ覚えた事は一切無いけど、
南トの場合は、真似じゃなくパクリと単語も変わり、呆れたり不快だったり。
まぁ、台湾の場合は真似ても日本で流行ってるからと普通に宣言。
南トは、ウリジナル主張とかだからかも。 
92: :2013/12/12(木) 20:27:32.85 ID:
半ばネタばれで、「ふなっしーさん、このタイミングでここを走ってください」 と言われて走ったが、
ふなっしー本人の予想以上に連続爆破のタイミングが速く、マジで危険を感じたそうだ
135: :2013/12/12(木) 20:47:50.93 ID:
>>92
他のキャラ達やスタッフとは別の方向に、ちゃんと火薬に追われるルートで走ってるもんね。
ノー指示だと途中で方向転換とかして爆発に巻き込まれる危険性があるから
やらせというかヤオじゃないと爆発師側からの許可が降りない。
154: :2013/12/12(木) 21:12:42.60 ID:
>>92
実際俺もリアルタイムで見てて爆破のタイミング際どいなぁと思ったよ
104: :2013/12/12(木) 20:31:27.89 ID:
>>1
>船梨精

これを中国語名で「ふなっし―」と読むとは、納得できん。

ふね+なし+せい→ふなっしー ならこれ日本語読みだろう。

中国語読みなら  せん+り+せい どうやって「ふなっしー」と読むんだ?
247: :2013/12/13(金) 01:09:19.61 ID:
>>104
当て字に漢字の発音は関係ありません
107: :2013/12/12(木) 20:32:19.64 ID:
>>1
 > 非公認キャラ「ふなっしー(中国語名:船梨精)

 船梨精  ツボった。w
113: :2013/12/12(木) 20:36:06.28 ID:
漢字、
筆記するときは省略したものでいいが、
印刷媒体とかなら日本も中国も繁体字にしたほうが
わかりやすくていいんじゃね?
台湾にならってさ
209: :2013/12/12(木) 23:52:42.14 ID:
>>113
大陸人は識字率が余りに低かった為、
簡体字を読めるようにするのが精一杯だった。
可哀想に繁体字は読めない。
日本も繁体字習うようにすりゃ台湾旅行の時便利なのに。
147: :2013/12/12(木) 21:02:44.15 ID:
安心しな、
どんなに日本に好感持ってる台湾人でも、2ちゃんでネチネチネチネチやってるお前らみたいなのは相手にしねーから。
150: :2013/12/12(木) 21:07:42.57 ID:
>>1
1枚目で吹いたw
156: :2013/12/12(木) 21:21:30.41 ID:
画像検索したら ワロタ

172: :2013/12/12(木) 22:00:34.89 ID:
>>1
「ふなっしー(船梨精)なめんなお!
176: :2013/12/12(木) 22:09:06.23 ID:
「ダマされた大賞」のときのやつか。
【爆笑】ふなっしーの中の人はプライドある人だった!大爆破ドッキリ でも貫き通した10月14日
182: :2013/12/12(木) 22:21:32.41 ID:
>>176
事前に打ち合わせ無しで、こんな都合良く火薬の間を走って逃げる訳ないだろう(´・ω・`)
211: :2013/12/13(金) 00:01:06.60 ID:
>>1
「ふなっしー」の紹介ニュースのシーン
214: :2013/12/13(金) 00:18:25.75 ID:
>>211
と、おもったらここにあったw
さんきゅー。
233: :2013/12/13(金) 00:47:10.99 ID:
台湾に「ふなっしーの生き別れの妹」が出来ても許しちゃうんだろ、お前ら。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386846153/


【おススメ記事】

2013/12/13 21:27 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

