


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【台湾】地下鉄車内で喫煙しながら日本人のふりをする男が現れる 喫煙注意も片言で「すいませーん」

1: :2013/12/13(金) 14:10:57.40 ID:
★日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」―台湾
XINHUA.JP 12月13日(金)7時8分配信

台湾東森テレビによると、台北の地下鉄車内で日本人になりすました男が足を組んでタバコを
吸うという騒ぎを起こしていたことが分かった。12日付で中国新聞網が伝えた。

メガネを掛けた小太りの坊主頭の男が車内でタバコを吸う様子を撮影した動画がネット上で
公開された。優先席に足を組んで座り、堂々とタバコを吸っている。周囲の乗客が注意しても
どこ吹く風。独り言をよく聞いてみると、どうやら日本語らしき言葉を発している。
中国語で「李登輝」元総統の名前もつぶやいた。

駅員が注意すると、ここでようやくタバコの火を消した。ここでも吸殻を拾いながら、
日本語で「すみません」を連発したという。これを見たネットユーザーからは「日本人じゃないだろ?
日本人のふりをするな」などの批判があがっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000003-xinhua-cn



【関連記事】
台湾の女子アナ、『ふなっしー』を見て笑いをこらえきれず、吹き出す(*;゚;ж;゚;*)ブッ
【画像あり】This is 『台湾の特殊部隊』(( ;゚Д゚))はうぅぅぅぅ・
世論調査「台湾人にとって最も仲の良い国は日本」
台湾の日本語教科書の内容がファンタジー 小百合と大根が会話しているという設定
【画像あり】台湾のミニスカ婦人警官がセクシーすぎて物議を醸す
小顔になるために『骨削り』の整形手術をした26才の台湾女性 その過程をネットで公開して話題に


8: :2013/12/13(金) 14:12:36.66 ID:
すいませんって、
吸ってんじゃねーか
19: :2013/12/13(金) 14:14:32.69 ID:
日本の東海道・山陽新幹線なんて未だに喫煙車両があるんだぜ?
JR東海は日本の恥だろ
電車内でタバコ吸い放題なんて野蛮過ぎ
48: :2013/12/13(金) 14:21:56.08 ID:
>>19
分煙されてんだからいいじゃねえか
これだから嫌煙厨は基地外認定されんだよ
47: :2013/12/13(金) 14:21:55.77 ID:
ここで韓国の名前を出すのはおかしいでしょ
台湾人が日本人になりすましたと思うのが普通
71: :2013/12/13(金) 14:25:05.60 ID:
>>47
前科があるからなぁ
57: :2013/12/13(金) 14:23:04.96 ID:
韓国人は海外で犯罪をする時は日本人のふりするんだったっけ?
73: :2013/12/13(金) 14:25:15.71 ID:
>>57
それをあの国のタレントがテレビで堂々と言ったっちゅうんだから
怖ろしい話だよ
63: :2013/12/13(金) 14:24:23.50 ID:


自白してんじゃねーかww
74: :2013/12/13(金) 14:25:18.57 ID:
動画
ttps://www.facebook.com/photo.php?v=693480477353106
128: :2013/12/13(金) 14:32:24.62 ID:
>>74
喫煙者から見るとこいつスモーカーじゃないぞ。
肺に入れてないし、頻繁に灰落とし過ぎ。
こんな吸い方するやついない。
悪意をを持ったねつ造&やらせ。
324: :2013/12/13(金) 15:16:54.22 ID:
>>74
すいません以外は全部中国語かな
てか吸い方パネェな
ふかしやん
439: :2013/12/13(金) 16:32:05.36 ID:
>>74
撮影者の隣に知人がいるんじゃないか?
そいつと、ずっと、中国語でしゃべってるじゃん。

しかし、日本人って、すぐ謝ると思われてるんだなぁ。

悪名高き黒龍江省の朝鮮族じゃないか?
460: :2013/12/13(金) 16:45:06.24 ID:
>>74
動画㌧
容姿、言葉からしても日本人ではないね。
最後の「すみません」も中国人特有の訛りがある。
それに海外で謝罪する時に「すみません」なんていう日本人はいない。
現地の言葉でちゃんと謝罪するよ普通は。
472: :2013/12/13(金) 16:55:25.83 ID:
>>74
たばこ、ほんとうに吸ってないね
吸ってる振りしてる
93: :2013/12/13(金) 14:28:05.94 ID:
>>1
こいつこの顔でよく日本人の振りしようと思ったな
112: :2013/12/13(金) 14:30:43.91 ID:
いや日本にもいるぞ
この前、池袋のバス乗り場で路上喫煙禁止にもかかわらずタバコ吸ってるデブがいて
バスが来たらタバコ吹かしたままバスに乗り込んでいった
運転手も気づかなかったのか見て見ぬ振りしたのか何も言わなかった
179: :2013/12/13(金) 14:41:23.83 ID:
まず日本人は、地下鉄で喫煙しない
そんなことができる民族は、アレしかいない
237: :2013/12/13(金) 14:53:52.54 ID:
逆に混んでいる電車から降りるとき、「すみません」を言えないやつ多いな。
無言でぐいぐい押してくる。奴らも日本人でないと思う。
287: :2013/12/13(金) 15:08:00.14 ID:
>>237
それは混んでるんだからお前も一旦降りろよ
243: :2013/12/13(金) 14:54:59.81 ID:
「ごめんなさい」に相当する意味の言葉がないのって韓国語だっけ?
247: :2013/12/13(金) 14:56:14.85 ID:
なりすまし「俺の国を言ってみろ!
       この旭日旗をみてもどこか分からねぇのか!?」
254: :2013/12/13(金) 14:58:49.39 ID:
>>247
ジャップ様ならぬジャギ様だな
248: :2013/12/13(金) 14:57:33.67 ID:
>>1
こういう小賢しい工作は意外にバカに出来ない。

これと同じような「反日工作」を、日中戦争の当時に、
アメリカや支那の一部の連中に、世界中で展開されたせいで、
世界的な「反日機運」が形成されて、日本は追い込まれた。
255: :2013/12/13(金) 14:58:49.59 ID:
>>1
台湾人に動画見せて聞いたら、こいつ、加藤 鷹だとか名乗っているって
https://www.facebook.com/photo.php?v=693480477353106
トンデモ嘘っぱち
266: :2013/12/13(金) 15:01:00.78 ID:
海外でしゅみましぇーんと大声で声かけられた事がある、振り返ると中国人だった 
彼女と写真撮るからどけという意味だったらしい
特ア人はすみませんと発音できるんだろうか
紛らわしいから日本人は済みませんでなく発音しにくい難しい言葉を言う事にしようか

自分はすみませんと特ア人が日本人の振りをして言うのを知ってたから
絶対にすみませんとは言わなかった。現地の言葉でソリーとかパルドンとか言ってた
外国で現地の言葉でなく謝るっておかしいでしょ 現地の人にはわかんないんだから
323: :2013/12/13(金) 15:16:50.00 ID:
>>1
どう見ても日本人の顔してないじゃんw
374: :2013/12/13(金) 15:43:45.48 ID:
韓国人だったらザパニーズ
中国人だったら何?チャパニーズ?
426: :2013/12/13(金) 16:24:45.49 ID:
>>1
画像は見るからに彼の国の奴じゃね?w
いまだに外国で都合悪いことが起きりゃ日本人のふりする卑怯な反日活動やってんのか?
510: :2013/12/13(金) 17:50:33.64 ID:
>>1
「すいません」

既に吸うてるやないかw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386911457/


【おススメ記事】

2013/12/14 23:07 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

