


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反捕鯨団体『シー・シェパード』が捕鯨妨害に船を出港させる 激化する妨害工作

1: :2013/12/14(土) 20:42:52.65 ID:
★シー・シェパード 今季の調査捕鯨の妨害を宣言 和歌山県太地町ではイルカ漁妨害が激化 有名人が広告塔
2013.12.14 13:34

米国やオーストラリアを拠点にする反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)が、日本の南極海調査捕鯨を阻止
するため、今月16日に妨害船を出港させると発表した。和歌山県太地町に活動家を常駐させるSSはイルカ漁
漁師らへの悪質な嫌がらせも続け、“日本バッシング”を通して寄付を募る。著名人も支援者につけて世界中で
勢力を拡大している。(佐々木正明)

調査捕鯨船団は、今月7日に山口県の下関港を出港した。来年3月までに南極海でクロミンククジラ935頭を
捕獲し、生態を調べる。

国際指名手配中のSS創始者、ポール・ワトソン容疑者(63)は13日、米国のTV番組に出演し、「闘いに
勝つ」と対決姿勢を鮮明にした。24カ国出身の約100人の活動家らを乗せた3隻が、オーストラリア南部の
メルボルン港などから南極海に向かう。

ワトソン容疑者は昨年5月、SSが過去に起こした南米コスタリカのサメ漁妨害事件でドイツ当局に拘束された。
同7月にドイツから逃亡して昨季の反捕鯨キャンペーンにも参加、今年11月にはSSの米国本部のあるシアトル
に姿を現した。日本側が妨害禁止を求めて提訴した裁判で、被告側証人として出廷するためだ。

SSの動向に詳しい関係者は、こうした自由な移動について「ワトソンは団体のカリスマ。法に触れてでも、
彼を支える支援者が世界中にいることを示す証拠だ」と指摘する。
>>2
へ続く


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131214/crm13121413390006-n1.htm

2: :2013/12/14(土) 20:42:59.46 ID:
>>1
より
支援者には米ロックバンド「エアロスミス」のメンバーなど著名人も目立つ。ワトソン容疑者が米国に上陸した
際には、名門ケネディ家の一員であるロバート・ケネディ・ジュニア弁護士が出迎えた。米国で拘束されない
理由も、SSを支えるロビーが背後で動いている可能性がある。

一方、3年前よりイルカ漁の漁期に活動家を常駐させている太地町の妨害活動は今年、SSの呼びかけに応じて
欧米などから来る初参加組が増え、“リピーター”が減っているという。

和歌山県警や海上保安庁が法務省入国管理局と情報交換して過激活動家の入国を未然に防いでいるためで、SSは
戦略的に来日経験のない人物を送り込んでいる可能性がある。

活動家は高性能デジタル機器を持参し、太地町から漁の様子をネットで生中継。臨場感あふれる映像が、支援者を
増やすきっかけになっている。(終わり)




【関連記事】
【オーストラリア】兄と妹を最初に4世代にわたって近親交配を繰り返した結果・・・


11: :2013/12/14(土) 20:46:39.63 ID:
こんなんで潜水艦くれとか言ってんのか
15: :2013/12/14(土) 20:47:30.79 ID:
イルカなんか普通食わないよ
16: :2013/12/14(土) 20:47:36.76 ID:
イルカを一匹5万で売って
そして支援者が引き取ってどこかの海で買えば解決じゃね?
17: :2013/12/14(土) 20:47:37.20 ID:
ハゲマルドンの主題歌の人?
29: :2013/12/14(土) 20:50:04.79 ID:
調査という名商業捕鯨だからなw
息を吐くように嘘を吐くジャップ
は徹底的に叩かれるべきw
40: :2013/12/14(土) 20:53:26.88 ID:
イルカ撲殺は俺もやめてほしいと思う
57: :2013/12/14(土) 20:56:46.77 ID:
>>40
牛や豚も撲殺だよ?
49: :2013/12/14(土) 20:55:00.71 ID:
本気で阻止したいなら、秘密裏に出発して
日本の調査捕鯨船に不意打ち食らわせれば良いだろ

なんで自ら公表するんだ?
59: :2013/12/14(土) 20:57:21.83 ID:
これだけ抗議するんだから
捕鯨をやめればいい
別に日本は捕鯨をやめても困らん
79: :2013/12/14(土) 21:04:12.76 ID:
形を変えた人種差別だわな
シーシェパードに日本人が参加していることに驚くわ
参加している日本人は、この団体の本質を見抜けっていうの
80: :2013/12/14(土) 21:04:56.71 ID:
イルカは人間の友人です。
81: :2013/12/14(土) 21:05:44.80 ID:
アボリジニ狩りが出来なくなったオーストラリア人、イギリス人が
堂々と人種差別でき、暴力行為も許されるから喜んでやってる
92: :2013/12/14(土) 21:09:57.76 ID:
捕鯨の目的は
鯨から生態系を守るためなのか
日本の伝統文化だからなのか
誰かの利益のためなのか

何れにせよ他国から抗議を受けて見直す余地がないほどの理由とは思えんがな

あ、他国の抗議と言っても朝鮮人は別だ。あれはただの妄想によるゆすりたかり言いがかり、相手する価値はない
97: :2013/12/14(土) 21:10:57.97 ID:
どうしてあいつら岩手にいかないの?
217: :2013/12/14(土) 22:13:45.98 ID:
>>97
ほんとこれ。
岩手のほうが圧倒的に捕獲数多いのに、小さい町の太地ばかり狙ってるのが意味不明。
224: :2013/12/14(土) 22:16:07.14 ID:
>>217
岩手は震災巻き込まれたからあんま行きたくないんじゃね?
それでもあっちでも小規模に活動してるようだが。
108: :2013/12/14(土) 21:16:55.52 ID:
[シーシェパード] 太地町の活動家アップデート 12/8
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-320.html

現在のコーヴガーディアンズ(シーシェパード)


 12月4日に6名の集合写真を出したばかりのシーシェパードだがその後またメンバーが入れ替わり8日に再度更新。8日現在で7名。

写真:2013年12月8日現在のシーシェパード:(左より)クアンタン・フェチヴー (仏)、ジェイド・ジー (豪)、
ケイティー・ジーン (豪)、ヨッヘン・ツェシュマー (独/NZ)、フラン・モーガブ (米)、ドリアン・ハーマン (米)、
ハンター・リーシュマン (英/豪) (Sea Shepherd Conservation Society)

それまで最長滞在だったジョージー・ディックスと最近やって来た母親のライザ・ディックスは一緒に帰国しており、
ジョージーの帰国に合わせて母親が迎えに来たという形だったのだろう。
 その代わりやって来たのが何かパンクと勘違いしているような出で立ちの2名の米国人、ブルックリン在住の
フラン・モーガブとショッキングレッド髪のドリアン・ハーマン、そして彼女らと同じ日に来たのはオーストラリアのシドニーから来たジェイド・ジー。

 このうちフラン・モーガブは野生生物保護協会(WCS)ニューヨークエリアの飼育係という肩書きの人物だ。
 一方ドリアン・ハーマンは細かい肩書きは不明だが、以前よりシーシェパードの活動家に寄付をしたり
Facebookの太地ドルフィンアクショングループ等に出入りしていた熱心な支持者と見られる。

 ディックス親子がいなくなった現在はリピーターが全滅で全員が初心者という状況で、一番長期滞在でも
11月18日に来たリーシュマンという3週間程度であり、恐らく先日米国に帰ったメリッサが指示を出していると見られる。
118: :2013/12/14(土) 21:19:09.69 ID:
>>108
現在のコーヴモニターズ(ドルフィンプロジェクト)

11月26日時点で滞在していたドルフィンプロジェクトのメンバー。(左より)ティア・バット (英)、アラキ・サクラ氏、シンシア・フェルナンデス (米) (Dolphin Project)

11月18日より滞在していたシンシア・フェルナンデスが12月4日に再びDPブログにレポートを書いている。
 サンフランシスコ市統一学区で高校教師の職を持っているという彼女は恐らくサンクスギビングの前後に
追加休暇を取って来ていたと見られるが、今週から復職したために前週の土曜日か日曜日に帰国していたと見られる。

・LAST THOUGHTS ON MY LAST DAY IN TAIJI (Dolphin Project 12/4)

 このエントリーの写真に一緒に映っているティア・バットは11月27日に既に帰国している。

 バットと入れ替わりにカリフォルニアのクエスト・ソフトウェア社でシステムアーキテクトの仕事をしているという
テラン・ヴィンセント・ベイラーが26日に再度日本に来ており、現在もいると見られる。

 また11月末に町内で目撃されたダニエル・ガンに関しては現在は不明。
109: :2013/12/14(土) 21:16:59.36 ID:
いまさら調査捕鯨って何の意味があるん?
113: :2013/12/14(土) 21:18:23.22 ID:
シーシェパード発言「日本の歴史は嘘だらけ、南京大虐殺や慰安婦も否定している」

何故かハングルで反対するオージー達




これらが意味するものは一体・・・
117: :2013/12/14(土) 21:19:06.90 ID:
そもそも調査捕鯨を日本がやる必要があるのかね
わざわざオーストラリアの鼻先まで行って反感買うとか…
IWCがやれば問題がなさそうだが
123: :2013/12/14(土) 21:21:50.31 ID:
文化を力づくで潰そうとする奴は死ねって思うわ。
138: :2013/12/14(土) 21:27:58.43 ID:
日本人だが、
イルカ喰うのは反対だわ
140: :2013/12/14(土) 21:29:24.70 ID:
>>1
日本も自衛隊に警護させて海賊シーシェパードを沈めるべきあいつらが日本にだけ絡んでくるのはロシアとかだったら躊躇なく発砲してくるから
154: :2013/12/14(土) 21:35:52.01 ID:
>>140
そういえばグリーンなんちゃらとかいう環境保護団体が、ロシアで
宣伝活動始めた途端、警察に袋叩きにされて連行されていったなw
あいつ母国からも無視されてるらしいがどうしてんだろうww
151: :2013/12/14(土) 21:35:03.03 ID:
反対理由をググってみたが、環境、文化、宗教、経済から反日運動までいろいろあるようだ
もし捕鯨をやめればこうしたドロドロのしがらみをリセットできるわけで、一考の価値はあるように思う
日本文化は大事にしたいが、捕鯨が日本文化って気はあまりしない
173: :2013/12/14(土) 21:45:19.16 ID:
>>151
じゃあ何でアメリカとロシアがツートップの捕鯨頭数だと思う?
この2か国だって鯨肉がそんなに出回ってるわけじゃないと思うぞ
辞めたら、再開するのが難しいって皆わかってるんだよ
153: :2013/12/14(土) 21:35:51.80 ID:
つーか、業務威力妨害だろ。
しかも自覚あるんだから、かなり悪質。

とっとと檻にぶち込めよ。
156: :2013/12/14(土) 21:37:46.97 ID:
>>153
ポリはこういうのは放置なんだよな
長野で暴れた中国人もスルー
腐ってる
185: :2013/12/14(土) 21:56:08.48 ID:
>>156
職務怠慢で処分できないのかな、こうゆう糞ポリも。
157: :2013/12/14(土) 21:37:57.20 ID:
太地町にお金を落としてくれてありがとうな!
181: :2013/12/14(土) 21:51:25.80 ID:
イルカを可愛がる映像=反日メッセージになるくらい日本が誤解されてるのが辛い
太地の文化なんて日本の代表文化じゃないのに
特にイルカを愛する子供達の、日本人に対する憎しみといったら
ほんとにきついわ
捕鯨絡みスレでは、なりすましが本領発揮して
嬉々としてゲス日本人を演じてるのも腹立たしい
184: :2013/12/14(土) 21:54:38.48 ID:
>>181
逆にそういうものをほったらかしてる日本が不気味
天然なんかね
191: :2013/12/14(土) 21:59:38.42 ID:
>>184
と、思ってたらシーシェパードの何年か前の凄い攻撃の時の動画をIWCで流して議会をシーンとさせたり
淡々と冷静に、ってのが日本のスタンスみたいだな
187: :2013/12/14(土) 21:58:33.81 ID:
普通に考えて、イルカを殺す方が基地外だろう!?
子供達はイルカを殺していることを知ったら、ショックを受けるよ
194: :2013/12/14(土) 22:00:43.63 ID:
イルカ漁は日本の恥だから、即刻止めて欲しいわ
211: :2013/12/14(土) 22:08:17.55 ID:
>>194
みたいな何も考えてない奴が日本の恥だわ
243: :2013/12/14(土) 22:24:14.50 ID:
>>211
他の国がラブラドールレトリバー撲殺して食料にしてたら、どう感じるか想像してごらんよ
日本以外の国(主に欧米)では、イルカは同等かそれ以上なんだよ
208: :2013/12/14(土) 22:05:56.62 ID:
シーシェパードをテロと見なせば、捕鯨中止はテロに屈すること
愛護団体とみなせば、捕鯨中止は愛護の想いに応えること

いろいろレスもらったけど、後者の立場で活動しているSSの中の人も少なからずいるような気がしてね。日本は豊かな国、捕鯨をやめても困らない、その気持ちに応えてあげてもいいんじゃないか、と。

…万一、捕鯨以外の漁まで妨害するなど、つけ込んでくるような、卑劣で朝鮮人のような真似をSSがしたなら、その時は全力で反対派に回ると思う
212: :2013/12/14(土) 22:09:25.58 ID:
シーシェパードは嫌いだが鯨なんか誰得?
こん中によく鯨喰う奴いるの?俺は食ったことねーよバカ
234: :2013/12/14(土) 22:21:32.33 ID:
シーシェパードを擁護するわけではないが
海が真っ赤に染まり、逃げ惑うイルカを叩き、刺し殺すの風景は
野蛮以外の何物でもないな
あんな光景自分の子供には到底見せられんわw
毎年、あんなことしている和歌山の一部漁師は基地外だわ
253: :2013/12/14(土) 22:29:45.20 ID:
>>234
そりゃもうシーシェパードの術中にはまってるんだよw
牛や豚の屠殺(とさつ)なら子供に見せられるのか?
俺はどっちも見たくねーし、見せたくねーよ。
276: :2013/12/14(土) 22:45:48.30 ID:
>>253
もちろん、牛でも豚でもそんなシーン見たくもないが
撲殺したり、銛で刺すとかしないから

チャンコロ、チョンコロなら何も問題ないのだが
247: :2013/12/14(土) 22:26:10.01 ID:
>クロミンククジラ935頭を捕獲し、生態を調べる。

俺は鯨なんか子供のころにしか食べたことないけど、
毎年?こんなことして何の意味があるんだと単純に思うんだけど
おまいらも鯨なんか食わんし、生態なんかどうでもいいと思ってるだろ?
267: :2013/12/14(土) 22:40:35.23 ID:
あとアイスランド、ノルウェーと違って日本は経済大国ってのもある
経済大国にはいろいろ責任がつきまとう
271: :2013/12/14(土) 22:43:24.59 ID:
偽装食品の最たる物がイルカ肉を鯨肉表示だろ
一般に出回る鯨肉のそれはイルカ肉で間違いないんじゃないかな?
277: :2013/12/14(土) 22:46:14.45 ID:
ウナギが減ってドジョウみたいなのをウナギとして流通させるのと同じ
鯨が批判されてイルカ肉を鯨肉として流通させてるのは誰しもが容易に想像できるとこだよ
279: :2013/12/14(土) 22:47:32.43 ID:
イルカよりチベット人の絶滅を阻止するのが先
281: :2013/12/14(土) 22:47:49.52 ID:
築地鯨料理店のお客様外国人国別ランキング

第3位!中国人!
第2位!アメリカ人!
第1位!オーストラリア人!

シーシェパードの旦那さんの奥さんが、お店に来訪、
鯨を美味しいと大絶賛して帰って行ったらしい
284: :2013/12/14(土) 22:49:28.57 ID:
イルカ漁なんてやってんだ
美味いのか?
291: :2013/12/14(土) 22:51:22.74 ID:
鯨なんて鯨油以外価値ないんだから
今は獲らんでもいいわ
293: :2013/12/14(土) 22:52:06.94 ID:
ヨウツベでイルカ漁でいっぱい批判されてる
どう見ても日本の恥だよ
300: :2013/12/14(土) 22:53:27.43 ID:
>>293
その批判が正しいという保証は?
あと、イルカをクジラと称して売ったとして、どのあたりが偽装なんですかね?
302: :2013/12/14(土) 22:55:20.43 ID:
>>293
批判されてる=恥 っていう流れが分からないのだが…
世の中には批判されたけど実は…だったという学説は星の数程ある訳だが…
299: :2013/12/14(土) 22:52:55.49 ID:
シーシェパードに渡す金を
漁民の生活保障で渡し
イルカ漁を止めるようにした方が良いんじゃないのか?
306: :2013/12/14(土) 22:56:34.19 ID:
常識的な感覚で判断すればいい
イルカ追い込み漁なんて常軌を逸してるよ
動物の中でも、イルカが人と密接な関係を結べる特別な動物であるのは世界の常識
こんなことしてれば野蛮な(常識のない)国と非難されても仕方ない
325: :2013/12/14(土) 23:02:17.09 ID:
もう日本人の大部分が食ってもいねえ鯨捕るの止めただけで
アメリカやオーストラリアのアホ白人を味方につけられるんだから
安いもんじゃねえか
捕鯨止めてインチキ捕鯨を続けてる馬鹿チョン国を
SSと一緒に苛めた方が楽しいだろ
334: :2013/12/14(土) 23:04:45.31 ID:
>>325
クジラを捕るのをやめただけでアホ白人が味方につくという面白論理についてkwsk
オランダ人が捕鯨叩きをやめたところで俺らが連中の味方にならないのと同じ理屈で
間違ってるように思えますが。
347: :2013/12/14(土) 23:07:44.47 ID:
>>334
日本のクジラ捕りに文句言ってるのって
米豪のアホ白人だけじゃないの?
359: :2013/12/14(土) 23:13:10.87 ID:
>>347
オランダとラテンアメリカの通称ブエノスアイレスグループもいちゃもんつけてますな。
どっちもマジキチ。
365: :2013/12/14(土) 23:15:23.26 ID:
>>359
鯨捕りに文句言ってるのって米豪のアホ白人だけじゃないのな
なら、止めるメリット更に大きいじゃん
382: :2013/12/14(土) 23:19:41.65 ID:
>>365
基地外に迎合してもメリットはまったくないですが。
で、クジラを捕るのをやめただけでアホ白人が味方につくという面白論理についてkwsk
338: :2013/12/14(土) 23:05:18.06 ID:
>>325
捕鯨を止めたら、次はマグロで来るだけだろ。その次はタコかな
コメや麦に文句付けられたらやっと自分の馬鹿さ加減に気付くのか?w
356: :2013/12/14(土) 23:11:20.02 ID:
>>338
マグロや海亀やらチョウザメやなんやと
今でもSSが保険で色んな海洋動物の保護要請を
もうやってるよ
ぶっちゃけアホ白人は鯨様にしか興味無いんじゃねえか?
クジラ教の信者に見捨てられたSSなんて
ティフォシのいないイタリアGPみたいなもんだ
370: :2013/12/14(土) 23:16:27.73 ID:
>>356
昔は白人も捕鯨に熱心だったけど、今は宗旨替えしてるだろ?
捕鯨問題が消えても別に飽きず、チョウザメ映画でも作りゃ次の問題に即染まるよ
何せあいつらイルカ並みの知能しかないと自称してるからなw コメを食うのが野蛮だという世論なんてあっという間に出来るよマジで
389: :2013/12/14(土) 23:21:57.79 ID:
>>370
いや、あいつ等の捕鯨反対する論理は

「頭が良いし可愛いから」

だから
チョウザメやマグロじゃ信者増えないよ
その可愛い教が捕鯨の文化まで駆逐したんだから
簡単に趣旨替えしないと思う
331: :2013/12/14(土) 23:04:26.25 ID:
日本中の極々1部の集団のせいで世界中から白い目で見られるんだよ
イルカ食べる野蛮な民族だって
アホくさ
実際、可哀想だし
336: :2013/12/14(土) 23:04:49.93 ID:
まぁ、国際裁判の結果を待とうや
話はそれからだ
342: :2013/12/14(土) 23:07:18.09 ID:
イルカなんてうまいのかねぇ・・・
食いたいとも思わない日本人が大半だろ。

太地町のせいで、日本人が野蛮と思われるほうが
問題じゃないの?
346: :2013/12/14(土) 23:07:32.01 ID:
なんだかんだ言っても鯨いらねって日本人の方が多いんだが。
358: :2013/12/14(土) 23:13:06.82 ID:
イルカを食ってるのは、日本各地じゃない
和歌山と岩手と山口
371: :2013/12/14(土) 23:16:48.98 ID:
>>358
静岡山梨神奈川でも食う
そもそも追い込み漁は伊豆が本場だった
376: :2013/12/14(土) 23:18:06.38 ID:
>>371
山梨は海ないからな
静岡はあるが神奈川はもうやってないから
384: :2013/12/14(土) 23:20:34.50 ID:
>>371
えっ、神奈川でも食うの?
397: :2013/12/14(土) 23:24:21.90 ID:
>>384
神奈川でも西部
相模川より西の地域は文化的に東海分が増える感じ
平塚の駅ビル食料品売り場とか小田原の旧ロビンソンとかで俺は買った
360: :2013/12/14(土) 23:13:12.13 ID:
カナダもアザラシ猟は極々一部しかやってないが、議会でアザラシ料理を食べたりして国を挙げて伝統を守ってる
日本に認められない理由は無いわな
374: :2013/12/14(土) 23:17:32.87 ID:
>>360
それってエスキモーとかの伝統だろ?
日本人をエスキモーと同列に扱えっての?
393: :2013/12/14(土) 23:23:19.77 ID:
>>374
いや、普通の漁師が捕る
イヌイットが捕るのは少なくて漁師が捕るのが大半
385: :2013/12/14(土) 23:20:49.02 ID:
このままいくと馬は人間の友達だから馬肉食うなと言い出しそうな勢いwww
426: :2013/12/14(土) 23:35:14.55 ID:
あと半世紀もしないうちに世界人口は100億を突破するのが確実なのに
食うものを選ぶのが人として上等なんて宗教を広めるとか、能天気を通り越して害悪だ
438: :2013/12/14(土) 23:39:51.04 ID:
>>426
どんなもんでも取り尽くしたら終わりだろ
100億なる理由の1つがアムネスティな
シナ、インド、アフリカ、南米
地球環境破壊の源
水産資源は30年後に手に入らなくなると言われてる
シナと台湾と日本とスペインの大船団が原因でな
458: :2013/12/14(土) 23:53:00.08 ID:
そういや、数年前にいった中国料理店で猿の脳みそ出されたんだが
イルカより問題じゃね?
466: :2013/12/14(土) 23:59:56.11 ID:
>>458
真面目な話
フカヒレが大問題
いくつかの種のサメは絶滅したと言われてる
シナ人と台湾人はヒレだけ落として海にサメを捨てる
1日に数百頭も殺す
サメは完全な絶滅危惧種だと水産資源の会議で発表された
シナはゾウやサイなども牙や角目当てで絶滅危惧種にしてる
アフリカでひと月に300頭も密猟された
正直な話、シナを世界が結束して押さえ込まないとヤバい
480: :2013/12/15(日) 00:17:02.86 ID:
知性っていうなら豚なんて実は犬なみに賢いらしいぞ 食われまくってるけど
イルカは海の豚だろ
481: :2013/12/15(日) 00:17:53.65 ID:
未だに捕鯨スレでは「俺は食わない」とか「日本人の多くは食ってない」から
[日本は]捕鯨をやめてもいいとか、止めろとかほざく奴がたくさん居るんだな。

知恵遅れかいな。
505: :2013/12/15(日) 01:28:27.15 ID:
シーシェパードの話は抜きにしても
欧米と同じ食文化の日本人が
鯨取りに行くのって思うけどね
日本人は肉じゃなくて魚しか食わない民族ならわかるけど
今は魚の消費量減ってきてるじゃん
そもそも調査のためとか言いながら
どっかに鯨の肉売った金が流れてるんだろ?
507: :2013/12/15(日) 01:31:01.64 ID:
>>505
もうちょっと考えたり調べたりして、書く事まとめてからレスしろよ
判り辛い上に無知晒しまくりだぞお前
513: :2013/12/15(日) 01:44:47.96 ID:
>>507
前にテレビのニュースで
売っちゃいけないはずの鯨が売られてるって言ってたぞ
漁師もシーシェパードもどっちもどっちなんだろ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387021372/


【おススメ記事】

2013/12/15 23:00 | 海外ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

  1. ぼっきー:2014/03/08(土) 22:15:30-
    要するに,「鯨を食うな」から「全ての水産物を食うな」に行って,「アメリカの牛肉を食え」に行くのだろう。アメリカの都合がいいように日本文化を変えようと言う意図が見られる。
  2. ☆の王子:2014/03/08(土) 22:35:57-
     鯨を食べる人間は多いですよ。学校給食でも食べることもある。部位は,俺は,「さえずり」(舌)が好きだ。油がマイルドで肉じゃがに入れると最高にうまい。イルカは離島にいたときに,時々スーパーの片隅にひっそりと出ていて,何度か食べたが,クセが強いので人によって好きずきだ。イルカをとるのは水産資源を彼らが大量に食うからだ。限られた頭数しか処分しない。

コメントの投稿

名前

