


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本の就活「内定を取れなかったら自殺する、そういう覚悟が求められているんですよ」

1: :2013/12/15(日) 14:47:31.92 ID:

就活自殺、内定のため命まで投げ出す大学生

 都内私立大に通うA君が就職活動の面接でアピールしたのは、なんと「自殺」だ。

 「私はこの面接に命を懸けています。不採用なら自殺します」

 A君がそう断言すると、面接官はぎょっとした顔をしたという。

 1週間後、不採用通知が届いたA君は、面接会場近くの駅で電車に飛び込んだ。

「なりたかったのは病院事務。不採用になった病院近くで鉄道自殺を行いました。
狙いどおり、入りたかった病院に救急車で運ばれましたね」

 A君は命を取り留め、無事退院。院長にその本気が認められ、みごと内定ゲットした。

 事情通の就活エージェントはA君の件について、次のように分析する。

「企業が欲しいのは本気の就活生。どこまで就活に命を懸けることができるのか、
そこを見ている。A君もどうしてもここに入りたい、という本気さが評価されたのでしょう」

 企業が求める人材も変化してきているという。

「自殺を肯定的に評価する企業が増えてきました。自殺未遂者を優先して雇っている
企業もあるほどです。内定を取れなかったら自殺する、そういう覚悟が求められているんですよ」

 若い就活生よ、人生は一度きりだ。どれだけ就活に打ちこめるか、よく自分を振り返ってほしい。
http://megalodon.jp/2013-1215-1438-10/ya.hatenablog.com/entry/2013/12/15/110031



【関連記事】
【就活】採用担当者の7割が見た目で採用しているという現実・・・パンツスーツより、スカートのほうが有利
大学入試に面接あり・・『面接苦手な人は大学に入れなくなる』との不安と不満の声


6: :2013/12/15(日) 14:52:13.36 ID:
電車にはねられて死なないことってあるのん
7: :2013/12/15(日) 14:52:22.39 ID:
その後、
「昇進させなきゃ自殺する」
「ボーナス上げなきゃ自殺する」
とかなるんだろうな。

・・・ていうか、ネタ臭い話だなw
9: :2013/12/15(日) 14:55:15.56 ID:
就職後自殺するような奴だけは最優先で回避したいってのはどこの人事も共通
まったく逆効果のような
10: :2013/12/15(日) 14:59:13.04 ID:
マジ基地だな
11: :2013/12/15(日) 15:04:53.28 ID:
不採用通知を受け取った後、自殺未遂するまでが面接って言うことか
12: :2013/12/15(日) 15:07:35.16 ID:
うそくせぇw
しかも病院事務で熱意とかw
13: :2013/12/15(日) 15:09:44.16 ID:

自殺未遂経験なんてメンヘラ扱いされて避けられそうだけどなあ
14: :2013/12/15(日) 15:10:32.76 ID:
これ書いた本人は面白いシナリオだと思いながら書いてんだろうな
15: :2013/12/15(日) 15:36:58.62 ID:
>>1
こんなの採用されるわけないだろ
爆弾抱えるようなもんだ。
20: :2013/12/15(日) 17:05:17.48 ID:
どうせ日本の就活なんてどっかの宗教の儀式みたいなもんだろ
ここでお辞儀してとか目を見てどうとか服装はどうとか
講座受けた事あるけど、なんの儀式だよって思ったわ
21: :2013/12/15(日) 17:07:03.29 ID:
>>若い就活生よ、人生は一度きりだ。どれだけ就活に打ちこめるか、よく自分を振り返ってほしい

自殺を勧めてるのか?
22: :2013/12/15(日) 17:14:51.24 ID:
就活するために必死でいい男探してるよ
25: :2013/12/15(日) 17:25:47.01 ID:
真似する会社が出てくるからこういう報道やめろよ
26: :2013/12/15(日) 17:59:56.27 ID:
鉄道会社への補償はどうなってんだ?
27: :2013/12/15(日) 20:13:54.66 ID:
マジで誰か真似しそう
28: :2013/12/15(日) 20:20:30.63 ID:
医療事務職に夢見すぎぃ~!
31: :2013/12/15(日) 21:26:08.76 ID:
採用してもなんかちっさいことで自殺してたんじゃないかな
32: :2013/12/15(日) 21:28:35.27 ID:
就活の自己分析は鬱を増やしている原因だと思う
34: :2013/12/15(日) 21:46:32.19 ID:
「出世させないと自殺する!!」

こうならないためにも、朝鮮気質の基地外は最初から相手しちゃダメ。
35: :2013/12/15(日) 22:08:09.53 ID:
警察に直ぐ通報する判断も出来なかった馬鹿面接官。ゆとりか?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387086451/


【おススメ記事】

2013/12/16 23:00 | ネタ系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

