


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都『餃子の王将』社長、銃撃され死亡

1: :2013/12/19(木) 13:30:19.26 ID:
「餃子の王将」社長、本社前で撃たれ死亡 京都

産経新聞 12月19日(木)10時6分配信

19日午前7時ごろ、京都市山科区の「餃子の王将」本社前の駐車場で、
同社の大東隆行社長(72)が血を流して倒れているのを社員が見つけ、119番した。
病院に搬送されたが、死亡が確認された。

京都府警によると、拳銃で撃たれており、殺人未遂事件として捜査している。
京都市消防局によると、男性は右胸に1カ所、左脇腹に2カ所の幅約1センチのけがをしており、
あおむけに倒れ、救急隊が到着した時点で、心肺停止の状態だったという。

王将フードサービスによると、大東さんは毎朝午前7時ごろに同区内の自宅から自家用車で出勤。
この日も本社に大東さんの自家用車があったことから出勤直後に被害にあったとみられている。
同社の担当者は「これまでに本社に脅迫のようなものはない。
銃撃されるような心当たりはなく驚いている」としている。

現場は京都府警山科署の約2キロ南で、工場などが並ぶ一帯だが、付近には保育園や小学校などもある。
中華料理店「餃子の王将」は大東隆行社長の義兄で王将フードサービス(京都市)創業者の故・加藤朝雄氏が、
昭和42年にオープン。東証1部上場。平成25年9月中間連結決算の売上高は374億円。
全国に約500超の店舗を構える業界トップ中華レストランチェーン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000517-san-soci

大東隆行社長(72)





【関連記事】
【大阪】「日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件 韓国籍の男を不起訴に 心神喪失で刑事責任能力認められず
『黒子のバスケ』連続脅迫事件で36才、大阪市の職業不詳の男を逮捕「ごめんなさい、負けました」


14: :2013/12/19(木) 13:33:27.68 ID:
薬莢が落ちていない、拾われてる?

被害者はすべて、至近距離から「銃を紙袋に隠して」撃ち殺されていた。
 銃を紙袋に入れて撃つことの利点は、被害者や目撃者の視点から銃が見えないということのほかに、現場に薬莢を落とさずに済むという点である。使用済みの薬莢が自動的に中へ落下するため、紙袋さえ掴んでいれば瞬時に銃と薬莢をまとめて持ち去ることができるのだ。
 この手口からして、殺人は衝動的なものではなく、あくまで計画的なものであると推測された。
23: :2013/12/19(木) 13:34:43.14 ID:
二発撃つのはプロの手口だっけ?
360: :2013/12/19(木) 14:00:42.44 ID:
>>23
> 二発撃つのはプロの手口だっけ?

大きな拳銃を使うのは素人
小さい拳銃で2発撃つのが玄人
致命傷を与える確率が高くなる
29: :2013/12/19(木) 13:35:16.47 ID:
なんか話しのすり替えしてる、ヤクザのドンパチがなんで与党の批判になるんだ?またアサヒさんなの
565: :2013/12/19(木) 14:16:00.86 ID:
>>29
この話はわからんが、10年程前 石井紘基代議士が殺害された。
元は大学時代学生運動のリーダーで、その縁で社会党の大物
江田三郎に可愛がられ65年から71年までソ連に留学、だが統制下の
中ではレポート一つ自由に発言できない共産主義の実態に失望し帰国。
冷戦真っ最中の時期にその事実を公言し、まず極左に目の敵にされる。
次に統一教会の実態を暴こうとし、北朝鮮からも狙われていた可能性もある。
オウムがロシアで布教活動し胡散臭さを感じ危険性を訴えたがメディアに相手にされず
その後サリン事件。
そして天下りの温床となっている特殊法人、道路公団等国家予算を都合よく
使う役人やそれに群がる建設業界等々から目の敵にされる(←自民の領分)
最後自称右翼の伊藤白水(指示者は裏社会の大物か、当時与党の自民幹部説もある)
に殺害される。
右左両方から的にかけられるような状態でも体張って議員してた人もいた
43: :2013/12/19(木) 13:36:59.87 ID:
大阪王将と餃子の王将って全くの別物なの??大阪王将なら飯田橋で見たんだが餃子の王将は記憶にない。見てるんだろうけど
88: :2013/12/19(木) 13:40:43.04 ID:
>>43
元は同じ、今は別物
ただし餃子は同じレシピで作るから同じ味
141: :2013/12/19(木) 13:45:11.94 ID:
>>88
いや餃子の味全然違う
245: :2013/12/19(木) 13:52:58.49 ID:
>>141
具は工場生産なのに
ほんとに味音痴っているんだな
109: :2013/12/19(木) 13:42:13.71 ID:
>>43
全然違う。料理手法も味も。社長同士が兄弟ってだけ
京都王将が本家。大阪王将は最初京都王将を真似してたけど、最近は
独自路線に走っていてそこそこ上手く行ってる模様。CMとか
45: :2013/12/19(木) 13:37:19.44 ID:
>>1
>お掃除はテレパシーや、伝わるねん

いいこと言うじゃねーか・・
55: :2013/12/19(木) 13:38:18.13 ID:
撃った犯人はイーガーコーテル エンザーギーと訳のわからない言葉を呟いてたそうだ
76: :2013/12/19(木) 13:39:42.58 ID:
ねらー探偵団の見解は?
121: :2013/12/19(木) 13:43:07.45 ID:
>>76
発砲時に現場にいた奴が犯人だと思う
79: :2013/12/19(木) 13:39:52.96 ID:
関東で餃子の王将がないのは茨城だけ
104: :2013/12/19(木) 13:41:41.46 ID:
まあ普通の人はピストルで打たれることなんてないから
155: :2013/12/19(木) 13:46:47.88 ID:
>>104
福岡でポン中が病院で人違いやらかしてたような気が
114: :2013/12/19(木) 13:42:45.80 ID:
黒子
餃子

と来たわけで、つぎは ?子 が危ない!!!
117: :2013/12/19(木) 13:42:54.80 ID:
時代は埼玉発日高屋だよな
122: :2013/12/19(木) 13:43:28.69 ID:
いよいよ面白い展開になってきましたねぇ!
「大阪王将」本社前も警視庁のお車が~!
147: :2013/12/19(木) 13:45:40.13 ID:
>>122
大阪王将の本社って東京にあんの???
124: :2013/12/19(木) 13:43:42.17 ID:
ここの鶏の唐揚げはささみを使ってるから不味い
もも肉つかえよ
128: :2013/12/19(木) 13:43:54.64 ID:
金沢には第七ギョーザがあるから、餃子戦争が激しい
133: :2013/12/19(木) 13:44:35.01 ID:
>これ、始める前はみんなタバコやら空き缶やら放りよったんやで。
餃子の王将の本社ってどんな人種が働いてるんだぁ?
137: :2013/12/19(木) 13:44:58.47 ID:
射殺されたのになんで殺人未遂で捜査してるんですか?誰か教えてください
161: :2013/12/19(木) 13:47:20.39 ID:
>>137
当時はまだ死んでなかっただろ
もうすぐ殺人罪に切り替えて捜査されるよ
珍しいことじゃない
150: :2013/12/19(木) 13:46:21.48 ID:
王将がブラック企業とか言ってる奴ってアホだろ

王将は店舗ごとにメニューや味つけを、そこの店長や従業員に任せているんだよ
普通チェーン店って同じ味が食べれることが良いと言われているけど
ここの会社は逆を行って成功している、それだけ経営者と従業員の信頼が深くないとできない
154: :2013/12/19(木) 13:46:44.88 ID:
客「ここの飯、油ぎっといんじゃゴラァ!」
社長「お客さん、ここはこの味でずっとやってきたんや、これからもこの味を変えることはおまへん」
客「んだとコラァ!いてまうぞ貴様ァ!」
社長「お客さん、どこの筋の者かわかりまへんが、うちに手を出すと痛い目喰らいますよ」
客「いいか、よくきけコラァ!貴様の店など全部潰してまうなど容易いんじゃボケ、覚えておけやおんどりゃあ」
210: :2013/12/19(木) 13:50:25.61 ID:
>>154
昔はよくあった出来事ですね。
最近はこんな元気のいい客はほとんどいない。
166: :2013/12/19(木) 13:47:42.45 ID:
京都の会社ってなんかこええ。オムロンぐらいだわ安心なの
223: :2013/12/19(木) 13:51:32.81 ID:
>>166
京都本社の有名企業
任天堂 京都セラミック(京セラ)島津製作所 ローム サントリー
235: :2013/12/19(木) 13:52:33.74 ID:
>>223
サントリーは違う。
268: :2013/12/19(木) 13:54:38.36 ID:
>>235
京都の山崎 じゃなかった?確かあそこが発祥の地だったかと
320: :2013/12/19(木) 13:58:11.28 ID:
>>268
大阪の島本町な
あそこに蒸留所があるだけ
182: :2013/12/19(木) 13:48:33.37 ID:
俺は来年使える1000円クーポン券を2枚持ってるけどまさか無効にならんだろうな
216: :2013/12/19(木) 13:50:58.07 ID:
>>182
俺は今月いっぱい使える1000円券を持ってるが・・・
なんだかおっかなくて使いたくなくなってきた
184: :2013/12/19(木) 13:48:52.91 ID:
何故日本で銃の事件なんかが起こるんだよ
銃を持ってるだけに死刑にするくらいの法律を作れよ
一撃で生死に係わるんだから刑法が甘すぎだ
435: :2013/12/19(木) 14:06:48.55 ID:
>>184
確かにそうだね
アメリカと違って一般的な日本人は銃を持たない
犯人は銃を持てる条件を満たした人間と言うことで、特殊な職業のやつだろうね
もしくは外国人絡み
501: :2013/12/19(木) 14:11:30.51 ID:
>>435
拳銃なんていくらでも手にはいる。
ただ
ブラック企業平社員の交友、金銭じゃ
無理だろうな。
ということは犯人は
669: :2013/12/19(木) 14:23:18.11 ID:
>>435
金積めばって、いくらぐらい積めば購入できる?
その場合、どんなルートで日本に届く?
日本には銃砲刀剣類所持等取締法があるから、どのように法律をくぐり抜けているか興味がある
750: :2013/12/19(木) 14:29:50.84 ID:
>>669
ネット商品みたいに届くわけないだろw
入手ルートで芋づるタイーホをさける為に
複雑なルートでしか手に入らないよ。
198: :2013/12/19(木) 13:49:44.23 ID:
しかしヤクザ系ならもうその組終わりだな

怨恨でも拳銃の入手先徹底して洗われるだろうし
でももう犯人死んでそう
213: :2013/12/19(木) 13:50:40.10 ID:
そんなに迷惑な業態じゃないと思うけど、京都だけに裏に黒いものが見えるな
226: :2013/12/19(木) 13:51:41.49 ID:
王将から玉将へ
231: :2013/12/19(木) 13:51:58.82 ID:
皆が美味しいと言うから、期待して人生初の王将餃子を食べに行ったら…、


普通だった
262: :2013/12/19(木) 13:54:02.79 ID:
>>231
値段の割に、ということな

てかねらーには、吉野家の牛丼がご馳走レベルの連中が多いから
相当底辺じゃないとあまり期待してはいけない
ファーストフードの牛丼三社でどれが旨いかなど、普通の人からすればおかしな話だろw
295: :2013/12/19(木) 13:56:13.73 ID:
>>231
餃子の王将は関西だけが旨いよ
特に大津と京都の真ん中らへんにある餃子の王将
329: :2013/12/19(木) 13:58:48.83 ID:
>>295
あ、そうなのか

ちなみに今日オープンした九州の店に行きましたw
387: :2013/12/19(木) 14:02:48.40 ID:
>>329
関西に住んでた時は虱潰しに行ったw
東京の繁華街もまあまあだけど、やっぱ関西が一番旨い
埼玉の王将とか駄目だね
上に行けば行くほど微妙になる
食べ物も人も、はっきりいって関西が一番
ただ、関西は束になると収拾がつかなくなる
1人1人は良い人多いんだけどな
スレチすまんw
420: :2013/12/19(木) 14:05:40.01 ID:
>>387
千葉の成田の王将行った時に、注文受けた店員が「餃子一つ入りましたー!」
って言ってて違和感感じた。なんで違和感感じたのかと思ったら
関西では「イーナーホー!」とか間違った中国語でオーダー通すのが通例だから
だから関西の京都王将初めて行く人とか、逆の意味で驚くかもね
555: :2013/12/19(木) 14:15:26.20 ID:
>>420
関西方面は厨房に中国人が多いから旨いよ
丸亀製麺も従業員に中国人使ってるところは旨い
何喋ってるかわからんが、とりあえず通じてはいる
249: :2013/12/19(木) 13:53:16.31 ID:
店によって当たり外れの差が大きすぎる
250: :2013/12/19(木) 13:53:17.32 ID:
冷静に考えたら
ギョウザもラーメンも業務用スーパーで安く買って自炊できるんだよな

値段なら自炊が一番だし
味なら他店のほうが美味

流通が発展してきた現在では、
もう必要ないチェーン店かもね

テンイチのほうは個性的な味だから
独自路線の価値はあるが
313: :2013/12/19(木) 13:57:54.30 ID:
>>250
危険な材料にまずい味付けの業務用スーパーの話題を出す奴は味障だから氏ね
まだ底辺フランチャイズの方がマシ
256: :2013/12/19(木) 13:53:46.99 ID:
王将でバイトしてたけど別にブラックじゃなかったなぁ
社員なら違うのか
269: :2013/12/19(木) 13:54:40.84 ID:
日本は銃社会じゃなくて良かったな
日本が銃社会だったら、柳井とか孫とか三木谷、和民のヤツとかとっくに死んでるだろうな
274: :2013/12/19(木) 13:54:50.77 ID:
張一派だから暗殺されたって本当か?
282: :2013/12/19(木) 13:55:40.34 ID:
役員以上は防犯スキルを身につけとけよ

授業員に迷惑をかける役員なんていらねぇ
社長も、会長も、役員全員は自衛隊で鍛え直してもらって来い
284: :2013/12/19(木) 13:55:54.50 ID:
ミヤネでやるかな?
289: :2013/12/19(木) 13:56:04.96 ID:
正直、バーミヤンの方が王将よりもうまい
チャーハンもラーメンもとりの唐揚げも
王将は一つも勝てないんじゃないか?
291: :2013/12/19(木) 13:56:05.82 ID:
ヤクザ絡みのトラブル何かあったんかな
297: :2013/12/19(木) 13:56:32.34 ID:
ちゃんと肝臓狙って脇腹2発じゃん。薬莢も持ち去るし,発砲音も押さえてる。
サイレンサーでプスプスプスぐらいだろ。
ヒットマンはプロで軍人
しかも東洋人のじーさんの顔を識別できる。写真持ってた。請託殺人。
302: :2013/12/19(木) 13:56:53.03 ID:
NNNのニュース動画見て来た。
周辺に住む人たちからはF1の声が聞えたらしいな「フォーーーーーンーーーーーー・・・」
351: :2013/12/19(木) 14:00:12.87 ID:
>>302
F1…すげぇな
306: :2013/12/19(木) 13:57:05.55 ID:
餃子・・・・◎どの店も美味い
ラーメン・・・・△美味しくない
唐揚げ・・・・○まずまず
チャーハン・・・・△みせにより味にばらつきあり
野菜炒め・・・・△家で作る味と大差なし

個人的にはこんな感じ
325: :2013/12/19(木) 13:58:35.29 ID:
北は関係ねーだろ
右胸に左脇腹とか完全に素人の手口
普通に元社員の怒りの一撃だろ
2014年は日本全国で社長や政治家、官僚が次々狙われそうだな
358: :2013/12/19(木) 14:00:36.58 ID:
>>325
いや、元従業員なら店長だの先輩だのを狙うだろ
もっと大きい関係者だよ

社長を殺すだけの価値が有るのはヤクザだよ
これで数年後、またタカれる
○年前の事件覚えてるか?って言ってな

ワンマン系企業ってのはほぼほぼヤクザとの繋がりがあるもんだ
331: :2013/12/19(木) 13:58:51.18 ID:
これはどう考えても自己責任だろ?
防弾チョッキとかの対策を十分して、ボディガードを大量につけておけば防げたんだ。
恨みを買ってるブラック企業の社長が、無防備な状態で一人でいるなんて信じられない。
363: :2013/12/19(木) 14:00:55.27 ID:
犯人は左利き、体重150ポンド。左頬と右腕に目立つホクロがある。
インキンと水虫に悩んでおり、「Xファイル」のDVDを所持している。
385: :2013/12/19(木) 14:02:47.64 ID:
王将もメジャー企業になっちゃったから、ヤクザとの腐れ縁が目立っちゃまずくなって、
関係切ろうとしたんでしょ、多分
404: :2013/12/19(木) 14:04:18.10 ID:
>>385
まあ、そんなとこだろうな

京都は酒造関係が一時期胡散臭かった
まだ関係は続いてるだろうけどな
394: :2013/12/19(木) 14:03:21.63 ID:
肉汁もでない餃子がうまいって
2チャンネラーの舌は信用できない
408: :2013/12/19(木) 14:04:40.90 ID:
>>394
価格比で見てやれよw
442: :2013/12/19(木) 14:07:06.33 ID:
>>408
ねらーのグルメはなw

本当に、うまい棒一個と五円チョコ2個ならどっちがお得か旨いかというレベルだから
いつだってウンコとゲロならどっち食う?みたいなグルメ話をしている
ファーストフードの餃子を食うならどこか?そんなもん答えは
ファーストフード店で食うのならどこも一緒だ。だよなw
403: :2013/12/19(木) 14:04:09.54 ID:
金沢のフランチャイズでホストが店で裸でって事件あったろ
あれで店は閉鎖になったろ
それに伴っていろいろと…な




つまりはそういうことだ
423: :2013/12/19(木) 14:05:45.56 ID:
>>403
すでに相当な脅しが来てたんだろな、でも社長も会社も高をくくってた
メンツ潰されたら田舎ヤクザは生きていけないからね
都会の大手ヤクザだったら金持ち喧嘩せずだけど
513: :2013/12/19(木) 14:12:15.40 ID:
>>423
王将側はソッチ系のトラブルはないって言ってる。
405: :2013/12/19(木) 14:04:19.40 ID:
俺の勘では犯人は現場から1,000Km圏内に潜伏している。
445: :2013/12/19(木) 14:07:25.57 ID:
>>405
そうだな
さらに付け加えると犯人は20代から40代、もう少し幅をもたせてせいぜい80歳代までの男か女だと思う
448: :2013/12/19(木) 14:07:42.73 ID:
>>405
大陸に戻った可能性はないと?
438: :2013/12/19(木) 14:06:57.12 ID:
全裸ホスト絡みだったらすぐ解決するな
475: :2013/12/19(木) 14:09:13.61 ID:
プロだったらリスク度外視で3発も撃たない
というか日本でやるなら拳銃は使わねえよ
どう考えても恨みの犯行だろ
505: :2013/12/19(木) 14:11:51.15 ID:
銃声を聞いた証言とか出てこないな
サイレンサー付きか?
542: :2013/12/19(木) 14:14:21.17 ID:
>>505
映画でペットボトルを付けてサイレンサーの代わりにしてたの見たことあるけど、あれ効果あるのかな。
586: :2013/12/19(木) 14:17:29.18 ID:
>>505
周辺住民が全員グルになっている可能性もあるな
598: :2013/12/19(木) 14:18:26.25 ID:
>>586
本社って、さすがにビジネス街だろ
朝の5時じゃ殆ど人おらんわ
614: :2013/12/19(木) 14:19:17.81 ID:
>>598
山科にビジネス街なんかない
686: :2013/12/19(木) 14:24:28.42 ID:
>>598
京都にビジネス街とかねーよ
ストリートビューで見てみろ
市内全域足立区だから
570: :2013/12/19(木) 14:16:11.38 ID:
王将は拘束時間は長いかもしれんが、
給料けっこういいからそんなにブラックだとは思わんな。
ホワイトカラーの一部上場の優良企業に入れなかったら、
王将で働くのも悪くはない。
でも昼食と夕食にまかないで王将のメニューが出てきたら体悪くしそうだな。
毎日のように塩分と油が多い食事を食べてたらやばそうだわ。
648: :2013/12/19(木) 14:22:01.20 ID:
供養の意味で天津飯作って食べた。
しかし、天津飯の餡ってどうやるんだ?どうも違う感満載だったので生姜メソッドで乗り切ったが
709: :2013/12/19(木) 14:26:32.89 ID:
>>648
生姜も良いだろうがデフォルト黒酢に醤油なりの塩分足して片栗粉でとろみ付けるだろう
690: :2013/12/19(木) 14:24:36.66 ID:
安倍になってからおかしくなってきたな。
776: :2013/12/19(木) 14:32:53.01 ID:
こういうヒットマンというか鉄砲玉って、どこでどうやって訓練してるんだろ?
実戦の機会なんてそう頻繁には無いだろうし、
ぶっつけ本番じゃテンパってしとめ損なったり捕まったりしそうだし
804: :2013/12/19(木) 14:35:20.13 ID:
>>776
射撃の腕は訓練出来んのよ

だから狙撃じゃなく、至近距離から打つのが鉄砲玉なわけで
要は度胸の問題
やらざるを得んほどそいつを追い込むか、
それなりの見返りを用意するかだな

宮崎学の突破者を読むと、連中の文化というかそういう背景がよくわかると思う
820: :2013/12/19(木) 14:36:28.97 ID:
>>804
え?じゃ警察の射撃訓練って何?
税金の無駄遣い?
796: :2013/12/19(木) 14:34:24.62 ID:
テレビつけてビックリしたw 何か恨みを買うような事やってたの?
ヤクザの犯行に見せかけてるだけで元社員とかの犯行じゃないの?
前からシゴキで社員いじめてたブラック企業の一つだったんだろ?
815: :2013/12/19(木) 14:36:04.14 ID:
>>796
そのシゴキを止めた社長らしいで
811: :2013/12/19(木) 14:35:54.89 ID:
すげー昔の話でアレだけど、叔父がフランチャイズで商売始めるのに
餃子の王将にするか、ビデオ安売り王にするか迷って
後者にしたんだよ・・・合掌
845: :2013/12/19(木) 14:38:13.58 ID:
>>811
俺のしんせき、ビデオ安売り王やるかファミコンソフトのブルートやるか迷ってブルートやったけどどっちも×なったわw
872: :2013/12/19(木) 14:40:44.58 ID:
犯人は京都在住か周辺の地理にくわしい男性
しかし別のところでなにくわぬ顔で暮らしている可能性もある
犯人はヤクザと思われるがそうでない場合もある
また女性の犯行の可能性も否定できない
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387427419/


【おススメ記事】

2013/12/19 15:18 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

