


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『都知事にふさわしいと思う人アンケート』 1位は舛添氏 2位には、小泉純一郎氏

1: :2013/12/19(木) 13:04:54.10 ID:
★ 週刊文春アンケートで都知事にふさわしいと思う人 池上彰4位、ビートたけし10位 「東国原都知事はNO」92%

12月18日発売の『週刊文春』は『混迷都知事レースにビートたけし急浮上!? 「猪瀬辞任すべき78%」
「東国原都知事NO92%」』という記事を掲載している。

文春では12月12日より
1)猪瀬都知事は辞任すべきと思いますか?
2)東国原衆院議員は都知事にふさわしいと思いますか?
3)誰か都知事にふさわしいと思う人がいたら、名前を挙げてください。
という緊急アンケートを行っていた。

辞意を表明した猪瀬都知事、「辞任すべき」が78.5%。
東国原衆院議員は都知事にふさわしいと思いますかという設問に関しては「思う」が8.1%、
「思わない」が91.9%という結果となっていた。また、「都知事にふさわしいと思う人」は

1.舛添要一 69
2.小泉純一郎 42
3.石原慎太郎 26
4.池上彰 23
5.猪瀬直樹 22
6.櫻井よしこ 21
7.宇都宮健児 15
8.橋下徹 15
9.小池百合子 13
10.ビートたけし 10

という結果に。「上位にはいずれも新鮮味のない顔ぶればかりが並んだ」とまとめるとともに、
「ウルトラCとして、ビートたけしは面白いと思っている。彼は東京五輪に並々ならぬ情熱を持っている。
官邸で『アジア文化交流懇談会』の委員を要請したときも二つ返事だったし、国の文化事業のために
貢献したいと思っているようだ。(中略)口説いてみる価値はあるかもしれない」
という自民党幹部のコメントなどを掲載し、たしかに、弟子の東国原氏より、師匠の方がはるかに納得できるかも!?と結んでいる。
ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/477915

7: :2013/12/19(木) 13:06:14.41 ID:
ふなっしーとかでいいんじゃない?
14: :2013/12/19(木) 13:07:50.94 ID:
舛添はすごく復権したね
テレビに相当で出まくっているのかな?
16: :2013/12/19(木) 13:08:12.94 ID:
池上彰w
やっぱり日本の有権者はだめだわw
21: :2013/12/19(木) 13:08:52.96 ID:
ドクター中松
マック赤坂
羽柴誠三秀吉
内田裕也
29: :2013/12/19(木) 13:10:21.57 ID:
東京都民は右翼が好きなの?
110: :2013/12/19(木) 13:21:33.13 ID:
>>29
舛添のどこが右翼なんだよ
121: :2013/12/19(木) 13:23:05.48 ID:
>>29
猪瀬はどちらかって言ったら左寄りだろ
308: :2013/12/19(木) 13:50:42.39 ID:
>>29
石原ですら世界から見たら中道左派。
アメリカやドイツ、フランス、スペインの右派見たら日本の極右なんて中道右派。
36: :2013/12/19(木) 13:11:34.31 ID:
小泉が本気で原発0を目指してるなら新党立ち上げて国政に出るべきだろ
都知事なんかなってもしゃあない
43: :2013/12/19(木) 13:12:22.69 ID:
桜井よし子が出れば硬い。
62: :2013/12/19(木) 13:14:13.59 ID:
>>43
都知事じゃだめ。総理大臣
266: :2013/12/19(木) 13:43:04.69 ID:
>>43
政治家というたまじゃない
63: :2013/12/19(木) 13:14:23.66 ID:
小池百合子か野田佳彦で頼む

あ、野田は無所属になってから出馬してね♪
479: :2013/12/19(木) 14:28:30.71 ID:
>>63
ムショ族?
65: :2013/12/19(木) 13:14:44.32 ID:
実務家は居ないのかい?
69: :2013/12/19(木) 13:15:03.70 ID:
今回は舛添要一が無難なとこだろうね。
オリンピックを考えると、橋本聖子も棄てがたいか。
なんにしても、淫行節操なし東はあり得んwwwww
ただ、投票するのがメロリンを当選させちまうような連中だからなぁ・・・
74: :2013/12/19(木) 13:15:47.29 ID:
>>1
枡添えさん
なんでこんなに人気あるんだ?
もう政治家としてはオワコンだと思うんだが
81: :2013/12/19(木) 13:16:39.84 ID:
徳洲会の湘南鎌倉総合病院が新しくなったとき、
小泉純一郎が挨拶に来てたぞ。
小泉の純ちゃんは徳洲会とのつながりがかなり強そうだから、
このタイミングで表に出てくるのは得策じゃないって思ってるだろうよ。
85: :2013/12/19(木) 13:16:58.01 ID:
間とって西村真悟でいいよ
95: :2013/12/19(木) 13:18:25.90 ID:
>>85
乗った。
106: :2013/12/19(木) 13:20:54.76 ID:
松沢は可哀想だったよな
108: :2013/12/19(木) 13:21:31.47 ID:
舛添で決まるか左翼が統一候補出してくるかだな
117: :2013/12/19(木) 13:22:40.09 ID:
>>108
ブサヨが推す変なのが当選するのが一番困る
保守系で手堅く当選できる奴を出してほしいね
125: :2013/12/19(木) 13:23:22.03 ID:
都民って有名人なら誰でもいいって感じだな
133: :2013/12/19(木) 13:24:28.47 ID:
又吉イエスと羽柴秀吉とドクター中松はどうした!
136: :2013/12/19(木) 13:24:44.21 ID:
てか猪瀬でいいのにな
金に汚いくらい許すよ。だって政治家だもの
146: :2013/12/19(木) 13:26:48.41 ID:
>>136
あの言い訳は政治家て言うか人として駄目ぢゃんか、てか尖閣の募金返せっての。
172: :2013/12/19(木) 13:29:54.72 ID:
>>146
募金を返せとかそういう精神性の人は募金なんかしちゃいかんでしょう。
貸した金と一緒で、出したもんはもう口出さないことよ。
しかしあの14億、どうするか悩み所だなw
237: :2013/12/19(木) 13:38:54.28 ID:
>>172
俺は石原とか信用してないので一銭も出してないけどね。

使い道を失った募金を返却するべきだって意見が卑しいと言うのなら、使い道を失った募金の
使い道も決めずチラ付かし抱え込む執着は100億寄付とか言ってた朝鮮人と同じ匂いがする。

募金した連中は潔く現金を投げたのに、金の使い道が潔くないのは誰なんだろうねえ?
150: :2013/12/19(木) 13:27:19.60 ID:
2)東国原衆院議員は都知事にふさわしいと思いますか?

これ東潰しじゃねーか
176: :2013/12/19(木) 13:30:42.42 ID:
小泉が都知事になったら地下鉄に水道とか都の資産を全部を外資に売り払うな
もちろん都庁も売って賃貸契約で入居する
178: :2013/12/19(木) 13:30:52.50 ID:
朝鮮人の枡添えが一位とか正気なのか?
チョンの日本侵略がまた進むよ、後はないぞ、しっかりしろ
187: :2013/12/19(木) 13:32:28.49 ID:
>>178
ベトナム人を押してるネトウヨにも言ってくれ
189: :2013/12/19(木) 13:32:51.18 ID:
  
   マスゾエって官僚との立ち位置はどうなの?

   官僚の犬ならナシだな

   国のクソ役人と戦ってくれる勇士きぼう


    
191: :2013/12/19(木) 13:33:07.18 ID:
舛添も東も左翼
この中なら櫻井よしこぐらいだな、まともなの
195: :2013/12/19(木) 13:33:47.63 ID:
舛添って厚生大臣になったけど結局大した改革出来なかったんじゃなかったか?なる前まではすごい官僚批判と自分なら出来るとか言ってたのに
結局~ 知事になっても同じような気がする 池上に役人をクビにする位の気概があるんなら池上かな、
でも理論派だけど軟弱そう
288: :2013/12/19(木) 13:47:17.22 ID:
>>195
そのあとのミスった年金が酷すぎたのでダメージは少ない
200: :2013/12/19(木) 13:34:35.49 ID:
猪瀬が立候補してなくても猪瀬って書くわw
てか都議会も責任とって解散すべきだろうが
204: :2013/12/19(木) 13:35:03.03 ID:
>>1
こういうアンケートって知名度調査の枠を出ないのが判ってるよね
213: :2013/12/19(木) 13:36:08.49 ID:
舛添は朝生で帰化人宣言だよ。
236: :2013/12/19(木) 13:38:52.86 ID:
ユニークな記事だな。
東国原だけ%表示でほかの10人は支持した人数なんだろ。
奇妙な記事だ。珍妙というべきか。

数字が苦手な文系が記事を書くとこのような珍妙な記事になるということか。
文系でも最低限の常識を学ぶべきだな。
267: :2013/12/19(木) 13:43:04.55 ID:
東は絶対に食べきると言って席を勝ち取りながら
いい匂いがすると食べ残してそっちへ行ってしまう
271: :2013/12/19(木) 13:44:43.60 ID:
桝添は、戦前までの朝鮮併合についても植民地ではない
といってるし、歴史観はまともだと思う
277: :2013/12/19(木) 13:45:50.14 ID:
石原は石原でも石原信雄を推したい
彼は有能
本来なら彼が都知事になるべきだった
541: :2013/12/19(木) 14:41:44.28 ID:
>>277
Google「そいつもしかして売国じゃね?」
287: :2013/12/19(木) 13:47:16.95 ID:
本人のこれまでの言動から出馬はほぼありえないが
もし、池上彰が出ればダントツで抜けて当選だろうな
ネット選挙主体にしてほとんどお金をかけずに可能なはず
295: :2013/12/19(木) 13:48:33.93 ID:
東の嫌われぶりすごいなw
297: :2013/12/19(木) 13:48:42.97 ID:
タモさんでいいよ
生真面目だし、芸能人なのにそのへんのサラリーマンよりきっちり勤め上げたし
300: :2013/12/19(木) 13:49:03.34 ID:
もうこれも7年ぐらい前になるのか・・・

外山恒一の政見放送
356: :2013/12/19(木) 14:00:21.63 ID:
冤罪で逮捕された厚労省の女性事務次官で良いよ
派手さはいらない
371: :2013/12/19(木) 14:03:28.88 ID:
>>356
村瀬さん?だっけ?
まぁ堅実そうではあるが
366: :2013/12/19(木) 14:02:29.03 ID:
猪瀬はもう一度出馬したらどうだ?
私利私欲でワイロを貯め込んでたなら大問題だけど選挙費用ならそんなに問題だと思わないけどな

外国人から献金されてたのに大地震のどさくさに紛れて逃げた首相だっているんだぞ
392: :2013/12/19(木) 14:08:31.43 ID:
ワタミ「くそぅ、失敗した!」
409: :2013/12/19(木) 14:11:34.74 ID:
>>392
「国会議員はやっぱし面倒臭い」って思っていたら
あっさり議員辞職して出馬してくる可能性はあるぞ
奴にはお金の損得はない
421: :2013/12/19(木) 14:14:16.55 ID:
都民もちゃんと自分の目で見て頭で考えて選んで欲しいね
政治家に何を求める?クリーン?誠実?実務?政治信条?思想?権力?

結果如何では自分達の生活に関わってくる事をよく考えて
431: :2013/12/19(木) 14:16:49.49 ID:
>>1
どうせ蓮舫か東国原

東京都民はおそろしく馬鹿なのは山本太郎当選で証明済み
458: :2013/12/19(木) 14:23:07.42 ID:
>>431
東京には全国から地方人が集まってる「日本の縮図」。
東京がバカ=日本がバカ と言ってるのと同じことw
464: :2013/12/19(木) 14:24:45.85 ID:
舛添は自民党が推しにくいって今朝の田崎解説だったな
477: :2013/12/19(木) 14:27:44.96 ID:
>>464
舛添と東は自民推薦は有り得ないだろうな、もうまずもって完全に水と油状態
470: :2013/12/19(木) 14:26:28.27 ID:
それにしても急に猪瀬叩きが収まったな。
自公としては徳洲会問題をこのタイミングで切りたいと見える。
488: :2013/12/19(木) 14:30:53.84 ID:
変なのが都知事になったら困るなぁ 都民は民度が低いから不安だなぁ
515: :2013/12/19(木) 14:35:55.29 ID:
有名人でいいなら、片山善博いいけどな
民主で総務大臣務めたからアレルギー多い奴いるかもしれんが
在官中もバランス感覚とれてきっちり務めたし、知事としても経験者で極めて優秀なのは
間違いない

景気対策だけが心配だけど、もう少し評価されてもいい気がする
いや、されてるのか
669: :2013/12/19(木) 15:11:02.36 ID:
>>515
片山とか絶対にない。してはいけない。あいつが島根県知事で何をしてきたか、でそして何を
しようとしてきたかを知ってて言ってるのか?それともあんたはシナチョン人で確信犯的に片山の
名前だしてんのか?後者だったら納得。前者で知らないんだったら知事時代の片山のやったこと・やろうとしたこと
を調べてからもう一回考え直せ。有り得ん。
686: :2013/12/19(木) 15:14:00.43 ID:
>>669
島根県知事って言ってる時点あんたも・・・
521: :2013/12/19(木) 14:37:12.36 ID:
>>1
>東国原じゃ嫌や

何で東京都民が大阪弁やねんw
545: :2013/12/19(木) 14:42:12.49 ID:
徳田トラオでいいよ
560: :2013/12/19(木) 14:45:32.07 ID:
そのまんまは、もう昔の勢いなくね?
後出しかもしれんが、江田新党合流→比例なので議員バッジ外す→猪瀬辞任
→都知事立候補なら、仁義通って支持受けたかもしれないが、今回の行動を
俺の周りなんか誰も支持する人いないよ
604: :2013/12/19(木) 14:55:16.35 ID:
>>560
残念だけどある
オレは今の舛添じゃ絶対勝てないと思う、それほど強いよ

自民も小池百合子と石原伸晃くらいしか勝てそうなのは思い浮かばない
624: :2013/12/19(木) 15:00:31.74 ID:
>>604
だから、片山善博だって
片山なら、自公民の支持とりつけれるでしょ
能力は抜群、テレビにも出て知名度あるし、知事としての能力も東なんか比べ物にならん
631: :2013/12/19(木) 15:02:36.60 ID:
>>624
は?
片山のじじいとか、朝鮮の傀儡じゃねーかw
鳥取人権法案をねらーが忘れたと思ってんのかよ
564: :2013/12/19(木) 14:46:09.13 ID:
名古屋市長の河村たかしに都知事をそて欲しい

都の官僚のリストラと減税10%を東京都でも実現してください
580: :2013/12/19(木) 14:49:34.32 ID:
いっそ都知事選で 舛添VS片山さつき をみたい

お互いに公道で誹謗合戦

片山さつき「おいハゲ!こら!都民にもDVを振るう人で~す」

舛添「この女は料理も掃除も洗濯もしないで部下に威張ってました!こんな化物を選んではいけません!」

漁夫の利当選
659: :2013/12/19(木) 15:08:56.65 ID:
小泉だけは駄目だ

小泉純一郎「都電と都バスを全てローンスター銀行に100円で売却しました!

さらに都の老人ホームは渡辺美樹さんに1000円で売却します!

さらに都の公園は全て三菱地所に1万円で売却します!

つーか東京都をまるごとブッシュ大帝に献上します!」




↑これマジにやるから。つーか実際に一部は本当にやったから
726: :2013/12/19(木) 15:21:04.59 ID:
何だかんだ東が当選するよ。
前回の選挙で100万獲ってるからな。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387425894/


【おススメ記事】

2013/12/19 18:34 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

