


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【元・モーニング娘。】後藤真希の廃人ぶりに心配の声 モンハン総時間7000時間

1: :2013/12/19(木) 11:20:04.11 ID:
2012年1月から芸能活動を休止している元・モーニング娘。の後藤真希に、
このところ復帰情報が相次いでいる。

先日、一部夕刊紙が“モー娘。生みの親”ことシャ乱Qのつんく♂が、年末に年越しイベントを計画中で、
そこにゴマキがサプライズ出演すると報じたのだ。さらに、今月上旬にゴマキがニコニコ動画の生番組に出演。
これは大人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズで知られるゲーム会社「カプコン」が主催したもので、
ゴマキはノリノリでクイズコーナーに参加していた。

このように、彼女の周辺がにわかに騒がしくなってきたことは事実だが、
危惧されるのは前出の『モンハン』なのだという。実はゴマキ、ゲーマーの世界で超有名な“モンハンマニア”なのだ。

芸能関係者の話。
「単なるゲーム好きではなく、生粋のゲーマー。モンハンの総プレイ時間はなんと7,000時間と公言しています。
単純計算で、寝ないで300日以上ゲームをやり続けていることになる。レベルが違いますよ」

ニコ動のイベントもゴマキのゲーマーぶりがフィーチャーされて、個人的にオファーが来た感がある。
あるゲーマー男性によると「モンハン最新作のエンドロールのところに『Maki Goto』とクレジットが入っていて、
本人では? と言われている」という。

モンハンだけではない。別のゲーマー男性いわく「オンラインゲーム全般が好きなようで、ドラクエ最新作や、
課金制のゲームもやっているそうです。モー娘。時代の蓄えも、装備を充実させるための課金にブチ込んでしまったとか。
おかげでゲームの世界のゴマキはかなり強い(笑)」。

過去、タバコをくゆらせながらパチ※コに興じる写真を撮られるなど、もともと娯楽志向が高かったのかもしれないが、
ネット上ではあまりのガチぶりに「モンハン廃人」や「職業・ハンター、副業・アイドル」と揶揄する声も……。

芸能プロ関係者は「再び歌手として復帰するのでしょうが、家に引きこもってゲームばかりやっていた反動はあるでしょうね。
二次元の世界からちゃんと戻ってこられるかが問題」と話す。

いっそのこと、ゲーマーやアニメ層を狙った“オタク系シンガー”として再デビューしたほうがブレークしそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8361178/



【関連記事】
矢口真里 芸能活動休業を正式発表「また皆さんに元気な姿を…」
【しょこたん】中川翔子が描いた『ジョジョ』のキリッとレロレロの絵→→→『モーニング娘。』飯窪春菜 「ぎゃーーーーぁぁぁぁ」


2: :2013/12/19(木) 11:21:33.17 ID:
お※ぱい大きいのに(´・ω・`)
46: :2013/12/19(木) 11:43:42.30 ID:
>>2
入れ乳だもん
3: :2013/12/19(木) 11:21:55.20 ID:
MH4の声は本人やろ
辻本も声あててるし
4: :2013/12/19(木) 11:22:24.93 ID:
パチ※コよりはだいぶまし。
29: :2013/12/19(木) 11:33:22.99 ID:
>>4
そうなんかな。一緒に隣で打ちたかったよお
166: :2013/12/19(木) 13:46:17.09 ID:
>>4
数年前に取引先の20代の人が急性心不全で亡くなった。
その人は多少メタボだったけどぽっちゃり程度で見た目は健康その物。

でもネットゲームが好きで自分でパソコン組み立てて休みの日とかは
昼夜なくゲームばかりしていた。

うちの会社に定期訪問で現れて次は〇〇日に来ま~すと笑って帰った
三日後に亡くなった。

朝になって向かいの離れに住んでた親が息子の通勤で使う自動車が
いつまでもあるので不思議に思って部屋に行ったらパソコンの前の
椅子で後ろの反り返って絶命してたそうだ。

原因は座りっぱなして動かずにゲームばかりしていたので血が足下に
たまってしまっていわゆるエコノミー症候群みたいな症状だったらしい。

最近時々立ち眩みがするからって医者に行ったばかりだったらしいが
外からは血管が詰まってるのは分からないから防げなかったみたい。

ゲームだってやり過ぎは十分に恐ろしいんです。
長文ですまんかった。
7: :2013/12/19(木) 11:24:52.13 ID:
家の職場に後藤真希の父親の兄の子供で
カメラマンって人がいるけど
モー娘。全盛期ならサイン貰ってたな

マキちゃんは、今は親族とは疎遠らしい。
11: :2013/12/19(木) 11:27:39.63 ID:
>>7
素直に甥っ子って言えよw
17: :2013/12/19(木) 11:29:18.27 ID:
>>11
従兄弟だろw
14: :2013/12/19(木) 11:28:58.02 ID:
>>7
従兄弟じゃん
名字も後藤だろ
8: :2013/12/19(木) 11:25:51.84 ID:
このビジュアルはもったいないとしか言いようが無い

9: :2013/12/19(木) 11:27:21.60 ID:
>>8
893映画のワンシーンかと思った
194: :2013/12/19(木) 14:31:43.83 ID:
>>8
宇多田の喪服姿の時も思ったけど
女性って、哀の感情が出ている時、綺麗になるよな
19: :2013/12/19(木) 11:30:18.64 ID:
弟は刺青入れたけどな
24: :2013/12/19(木) 11:32:53.76 ID:
>>19
その弟みたいな事にならず稼いだ金で気楽にゲーマー人生送ってるなら幸せじゃね?
22: :2013/12/19(木) 11:32:10.77 ID:
モンハンは3次元なんだが
39: :2013/12/19(木) 11:39:32.98 ID:
>>22
ドラクエも
25: :2013/12/19(木) 11:33:10.27 ID:
性格的にはさばさばしてそうだよな。
白人あたりと結婚すればいいだろうけど、本人は特に結婚なんか
したくないのだろうな。
堀衛門みたいなタイプには鼻も引っかけないだろうな。
37: :2013/12/19(木) 11:38:01.48 ID:
>>25
鼻フックなホリエモンを想像したw
32: :2013/12/19(木) 11:34:38.15 ID:
なんかマキの漢字が違う気がする
ゴマキって言葉で覚えたから違和感あるだけかな
38: :2013/12/19(木) 11:38:50.05 ID:
>>32
元々は『ゴロマキ』からきてる
33: :2013/12/19(木) 11:35:35.09 ID:
オンラインゲームですら人と関わりたくない。オフラインゲームの方が楽
36: :2013/12/19(木) 11:37:49.41 ID:
>>33
死ねば誰とも関わらなくてすむよ
34: :2013/12/19(木) 11:36:33.97 ID:
10代はネトゲ廃人で、20代で自分に合った職業と出会って活躍するのなら良いのだが、
10代で活躍していたのに、20代でネトゲ廃人になったら困るよね
60: :2013/12/19(木) 11:51:21.08 ID:
>>34
そもそも学生時代は勉強第一、社会の評価もそこだから
それを削ったところで出会える職業なんて知れてるぞ

2~30代で会社辞めないで済む程度にだらだらやってるのが一番マシ
子供のうちからネトゲ漬けになるのが一番やばい
43: :2013/12/19(木) 11:40:59.38 ID:
河本も高橋もローラもドヤ顔で活動してるのになあ
ゴマキは繊細というかまともな感性持っているのかもしれない
214: :2013/12/19(木) 16:13:23.72 ID:
>>43
単に遊んで暮らせる金があるからゲームしてるだけだろw

金が無くなったら復帰するさ
51: :2013/12/19(木) 11:45:31.03 ID:
いくらくらい貯金あるんだろうな?
しかし、一時は日本のトップアイドルになり、プライベートも捨てて働いたんだから、
残りの人生ずっと遊べるくらいの夢はあっても良いと思うんだがな

紳助ですら40億って噂だし、ゴマキじゃ数億だろうか…
65: :2013/12/19(木) 11:53:10.97 ID:
>>51
ネトゲって時間は使うけどあほみたいなRMTしない限りはむしろ貯金できる趣味だからな
数億あれば余裕で並以上の生活が出来る
53: :2013/12/19(木) 11:46:20.63 ID:
ゴマキは金持ってるって分かるからいいけどさ、
どのネトゲに行っても必ずいる廃課金者はどんな仕事してんだろ
92: :2013/12/19(木) 12:24:51.16 ID:
>>53
漫画家
155: :2013/12/19(木) 13:33:46.46 ID:
>>92
富樫仕事しろ
100: :2013/12/19(木) 12:30:47.52 ID:
>>53
廃課金者ってとのとちょっと違うかもしれんが
ネトゲ常連は在日が多かったな やはり
・ナマポ受給で時間的制約がない
・所詮他人のお金、不労所得だから課金に抵抗感が少ない
だから古参、上級者は在日だらけだったわw
71: :2013/12/19(木) 11:55:42.80 ID:
綾小路翔とのデュエットソング好きだった
97: :2013/12/19(木) 12:28:40.95 ID:
>>71
地味に普通にいい歌だったよな
あれがもっと売れないのはもったいないなあと思った
76: :2013/12/19(木) 11:59:52.63 ID:
オタクとは真反対だろこの人
93: :2013/12/19(木) 12:25:41.03 ID:
>>76
自分のいた世界から逃げたいんんだから、
正反対の方向に自然と行ってしまう。
77: :2013/12/19(木) 12:02:25.35 ID:
俺もソシャゲのハードユーザーだったけど止めた理由がネトゲ仲間との付き合いが面倒になったって理由。
ごまきなんか見た目人付き合いとか面倒臭そうにしてるように見えるんだけどネットは彼女にとって居心地がいい場所なのかもね。
まあ俺今はパズドラやってっけど。
88: :2013/12/19(木) 12:22:20.16 ID:
>>77
後藤はガチソロ系なんじゃないの
ストイックなイメージがある
80: :2013/12/19(木) 12:09:34.19 ID:
俺は本田△の185時間にも結構驚いたけどな。ゲームを100時間やるイメージがなかった
86: :2013/12/19(木) 12:19:55.03 ID:
>>80
俺も驚いたw
モンハンってそんなに面白いのかと思って買って2週間かけて3時間くらい遊んだけど
つまらないから売ったわw
パズドラも1時間でアンインストールした
90: :2013/12/19(木) 12:22:46.61 ID:
もったいないよそういうのやるんだったらギターやピアノとか
楽器やった方がいい
やればやるほど上達するし、精神的にも満足感あるソースは自分w
101: :2013/12/19(木) 12:30:49.43 ID:
>>90
でもお前何の役にも立ってないじゃん
109: :2013/12/19(木) 12:42:36.36 ID:
>>101
人生に目標が出来ているからいいのさ
時間を無駄に使っている感がない。バイトととギターピアノで
充実している
人それぞれだからな幸せ感や満足って
208: :2013/12/19(木) 16:05:53.62 ID:
>>109
人それぞれなら尚更モンハンでも構わんだろ
103: :2013/12/19(木) 12:35:58.37 ID:
2013年動く姿が見られたのはモンハンだけ
2月:【SP回/前篇】「MH3G HD Ver.」オンラインで一狩り行こうぜ!

12月:モンハンTV 第1回 モンハン王選手権
107: :2013/12/19(木) 12:40:44.15 ID:
モンハンのなかでも一番つまんない
Fだかを長く遊んでたんだっけ
まあ家庭もあれだし心は死んでるのかもね
195: :2013/12/19(木) 14:33:27.28 ID:
>>107
お前Fやったことないだろ。
117: :2013/12/19(木) 12:50:09.28 ID:
F出身のガチ勢の攻略ははんぱないからな。
最強クラスのモンスだとソロで倒せるだけでも上級者扱いのゲームなのに、
ガチ勢は10分もかからずソロで倒しちゃうしな。
ゴマキはガチ勢の中でもかなり上位にいるらしい。
151: :2013/12/19(木) 13:30:15.80 ID:
>>117
トライやってるの見た時は上手さをかんじなかったぞ
121: :2013/12/19(木) 13:00:05.40 ID:
149: :2013/12/19(木) 13:29:52.59 ID:
>>121
すげえ親近感涌くわ
俺も一発あててこんなプライベートルーム作ってやる
150: :2013/12/19(木) 13:30:13.64 ID:
>>121
TV2台、ゲームハード各種、攻略・検索用のノーパソ
羨ましいような気もするけど、
広い家で1人黙々とプレイだとキツイな
ネトゲだと横に誰かいてもうざいし
161: :2013/12/19(木) 13:38:23.57 ID:
>>121
もっと60インチくらいのドデカイTVでプレイしてるかと思ったら以外と小さくてワロタ
この庶民的な配置が好感持てるなw
210: :2013/12/19(木) 16:07:38.89 ID:
>>161
同意
実家じゃねえのかコレ
169: :2013/12/19(木) 13:48:43.24 ID:
>>121
箱でフロンティアか
123: :2013/12/19(木) 13:01:57.06 ID:
子供産めば精一杯面倒を見るタイプかもな
はやくママになーれ
126: :2013/12/19(木) 13:04:32.53 ID:
>>123
工藤静香みたいにねw
135: :2013/12/19(木) 13:15:24.16 ID:
>>123
幸せになって欲しい。
今のところ良い旦那さんになれそうな人との出会いがネトゲの中ってのが心配なんだがw
124: :2013/12/19(木) 13:03:28.41 ID:
>>1
プロ根性を感じる・・・
矢口とはえらい違いだ
139: :2013/12/19(木) 13:16:56.13 ID:
オレの総2ちゃん時間は7000なんてもんじゃないと思う
146: :2013/12/19(木) 13:28:43.57 ID:
ゴマキのモンハンってモンハンなに? フロンティア?
ハンター名知ってる人いる?
172: :2013/12/19(木) 13:49:26.59 ID:
>>146
100%フロンティアでしょ
そうじゃないとこのクラスならすぐにやることなくなる
163: :2013/12/19(木) 13:40:02.71 ID:
安倍なつみと石川リカと後藤真希は綺麗だからすぐ結婚するだろうと思ってた。まさかこの三人が今だに独身で保田が既婚者とは当時は想像つかなかった。
174: :2013/12/19(木) 13:56:13.69 ID:
>>163
吉澤ひとみも

まぁブスめの方が早く結婚するのは一般社会でもあるある
173: :2013/12/19(木) 13:51:30.45 ID:
>>1
>総プレイ時間はなんと7,000時間と公言しています。
>単純計算で、寝ないで300日以上ゲームをやり続けていることになる。

どんな計算したの?
そもそもいつから?
178: :2013/12/19(木) 14:10:04.40 ID:
モンハンとか動物の森とか
ゴールがないゲームをどう楽しんでいいかわからないオレ
181: :2013/12/19(木) 14:14:30.10 ID:
>>178
とりあえず最強装備出来たら終わりにしてるわ
それでもだいたい300時間ぐらい毎回かかる
179: :2013/12/19(木) 14:11:34.13 ID:
金が無くなり、他人の琴線に触れる姉

金が無くなり、他人の銅線に触れる弟
211: :2013/12/19(木) 16:10:07.52 ID:
>>179
結構上手いじゃねーかよw
201: :2013/12/19(木) 15:56:35.99 ID:
ここまでくると逆にゲームの宣伝役として引っ張りだこになってもいいな
プレイ動画とかでも需要あるだろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387419604/


【おススメ記事】

2013/12/19 23:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

