


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【バカッターに朗報】ツイッターが導入しようとしている「えっ、そんなことつぶやいたっけ?」機能

1: :2013/12/19(木) 15:45:53.70 ID:


Twitterがツイートを後から編集できる機能の導入を検討中


Twitterが、すでに投稿したツイートを一定期間に限り後から編集できる機能の導入を
検討中であることが判明しました。ただし、リーク情報によると、編集・修正の内容については
一定の制限が設けられるようです。

Exclusive: Twitter working on “edit” feature for tweets | The Desk
http://thedesk.matthewkeys.net/2013/12/16/exclusive-twitter-working-on-edit-feature-for-tweets/

The DeskはTwitter関係者から、「Twitterが現在、ツイートを一定期間に限り後から編集する
新機能の導入に向けてテストを開始した」というリーク情報を得ました。この関係者によると、
Twitterは「ツイートの事後編集機能」を過去数ヶ月間に渡って最優先課題としていたとのこと。
その新機能の導入がいよいよ大詰めを迎えているようです。

情報筋によると、この編集機能を使うと、すでに投稿したツイートを一定期間に限り、
単語や文法の修正・追加・削除を行え、編集した内容は、リツイートされた他人のツイートにも
反映されるとのこと。ただし、Twitterは、オリジナルの投稿とかけ離れたツイート内容になるような
全面的な修正・改変は認めない方針のようです。これは、例えば、耳目を集めるニュースをツイートし、
多くのリツイートを得た後で、編集機能を悪用して宣伝・広告ツイートに差し替える、
といった悪質な使い方を想定しているからです。

http://gigazine.net/news/20131219-edit-tweet/



【関連記事】
セガ公式アカウントツイッターで中の人が2ちゃんねる風なのがバレル
アルバイトが洗浄機に入ってツイッター炎上の蕎麦屋、破産…大学生は停学処分、店主と学生の主張に食い違いも
「欲しい本くらい自分で探せ!ないならAmazonで買え」「老害と情弱とキモオタは書店にくんな」書店員がツイッターで愚痴って波紋
しまむら店員を土下座させてツイッターに画像を晒した女、強要容疑で逮捕
田中聖さん、Twitter開始か?!! 成りすましとの意見も
NHKがバカッター投稿騒動でなぜかそれを取り上げる2chやまとめサイトを批判しだす
バイトの悪ふざけで倒産した、そば店『泰尚(たいしょう)』社長からの手紙「主人は負債を背負いきれず自ら命を絶ちました」


2: :2013/12/19(木) 15:47:32.34 ID:
フールプルーフ機能搭載!
3: :2013/12/19(木) 15:48:08.71 ID:
バカを晒すのが面倒になるな
4: :2013/12/19(木) 15:49:17.48 ID:
こういうクソ機能は搭載しないでいいのにアホか
6: :2013/12/19(木) 15:50:43.29 ID:
隠蔽機能実装w
7: :2013/12/19(木) 15:57:00.16 ID:
これは朗報

俺たちにワンピ尾田寄付の濡れ衣を着せられることが無くなる
8: :2013/12/19(木) 15:57:23.40 ID:
足跡修正→廃止して以降余計なことしまくってgdgdになったmixiと同じ末路を辿りそうな気がする
9: :2013/12/19(木) 15:58:21.52 ID:
2ちゃんニュース速報のデマでした」ボタン実装はよ!
10: :2013/12/19(木) 15:58:36.19 ID:
バカを発見して晒して炎上して特定して凸するのだけがtwitterの利点だったのによぉ
なんて改悪してくれるんだ
11: :2013/12/19(木) 15:59:05.61 ID:
どうせ魚拓撮られるんだから
12: :2013/12/19(木) 15:59:07.86 ID:
twitter専用の魚拓サイトとか作ったら流行るだろうなぁ。
14: :2013/12/19(木) 16:02:04.15 ID:
>>12
とっくにある。

http://twittaku.info/
13: :2013/12/19(木) 15:59:13.66 ID:
迂闊に褒めたら「幼女最高!」に書き換えられてたでござるの巻
15: :2013/12/19(木) 16:03:28.40 ID:
キター

暴れ放題じゃん
16: :2013/12/19(木) 16:03:50.84 ID:
10分以内は修正可能ってくらいならいいんじゃね?
誤字脱字修正したいことあるし。
20: :2013/12/19(木) 16:14:27.41 ID:
>>16
たかが「つぶやき」に、そこまで神経質になる必要ないと思うんだけどな。
次のつぶやきで「間違えた」って言えば済む話だろ
17: :2013/12/19(木) 16:04:54.94 ID:
( ´・ω・`)やっちまったな。
18: :2013/12/19(木) 16:07:25.05 ID:
それでも岩崎京也は恥じらいもせず訂正もせず呟き続ける!!!!!
19: :2013/12/19(木) 16:11:09.36 ID:
何のための機能なの?
修正履歴はないよね
21: :2013/12/19(木) 16:15:11.25 ID:
これは後から数文字変えるだけで全く意味の変わる文章を書く遊びが流行る
22: :2013/12/19(木) 16:17:36.31 ID:
RTも反映されるのか
まあそうしないと意味ないか
23: :2013/12/19(木) 16:27:50.04 ID:
どこを編集したかわかるようにしないとウソツイッターとか呼ばれるようになるぞ
25: :2013/12/19(木) 16:32:14.03 ID:
駅売りのスポーツ紙がセンセーショナルな見出しで客に買わせて
いざ読もうと紙面を広げたら、折り返してあった裏側に「~か?」
とクエスチョンマークを付けてるような機能だな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387435553/


【おススメ記事】

2013/12/20 11:00 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

