


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『リーガルハイ、半沢直樹主演』堺雅人、2013年を振り返り「本当に無味乾燥なやりがいのない1年でした。何も残らなかった」「しゃべりたくない」

1: :2013/12/18(水) 23:18:31.97 ID:
堺雅人、「やりがいのない1年でした」  12月18日(水)16時23分配信

今年「半沢直樹」(TBS系)「リーガルハイ」(フジテレビ系)と立て続けにヒットを飛ばした
俳優の堺雅人が、2013年を振り返り本音を吐露した。

18日、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)にVTR出演した堺。プライベートでは4月に
女優の菅野美穂と結婚、俳優としては主演ドラマ「半沢直樹」が連続ドラマ今世紀最高の
視聴率46.7%を叩き出し、「倍返し」で「現代用語の基礎知識選 2013 ユーキャン新語・
流行語大賞」大賞を受賞と、公私ともに多くの話題を振りまいた2013年を振り返った。

◆大活躍の2013年を振り返る
同日最終回を迎える主演ドラマ「リーガルハイ」も好調な堺だが、両ドラマともセリフの多い役柄
だったため「今年は、しゃべった1年。こんなにしゃべった年はない。修行僧のように毎日毎日、
お経を覚えてお経を唱えるみたいな。もらったセリフを右から左に言うっていう…」と苦笑い。

「本当に無味乾燥なやりがいのない1年でした。何も残らなかった」と2013年を表現し、
「もらったものを誰かに渡すための1年だったから、僕のところには何も残ってない。
それが、お客さんに伝わったんだったら僕は非常に嬉しい」と充実した表情を浮かべた。

◆堺雅人、「なるべくしゃべりたくない」
また、来年の目標を聞かれると「無口」と回答。「なるべくしゃべりたくない」と本音を吐露し、
「なんかしゃべり疲れて今年は…セリフはしばらくいいなって(笑)」と説明。「しばらくは、
無口でダンディでハードボイルドな男でいたいですね」と願望を明かした。

「リーガルハイ」最終回では、堺演じる古美門が担当する“悪女・貴和(小雪)の魔女裁判”の
判決がついに下る。堺のコミカルな演技や物語の行方に注目だ。(モデルプレス)

Yahoo!ニュース(モデルプレス) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000003-modelpn-ent



【関連記事】
【※ネタバレあり】堺雅人主演の『リーガルハイ2』、最終回の視聴率発表
【ドラマ】堺雅人主演の『リーガルハイ』、初回の視聴率は21.2%…『半沢直樹』初回を超える好スタート
【悲報】堺雅人さん、リーガル・ハイ2の時にグワシ!!
【画像あり】『半沢直樹』でお馴染みの堺雅人さん、( ー`дー´)キリッ「やられたら倍返しだ!」→→→(´・д・`)バーカ 「騙される方が悪いんだよ!、バァァァカ!」
半沢直樹でおなじみ、堺雅人がなよなよっぽい感じの時の画像が黒歴史すぎる


14: :2013/12/18(水) 23:22:40.03 ID:
なら菅野ちゃん返して!
24: :2013/12/18(水) 23:24:40.03 ID:
もうリーガルハイやるの疲れたろーなぁ
脚本家酷すぎだわ
2は更に長々とセリフ言わせ過ぎ
ありゃ堺も頭おかしくなるよな 限度ってもんがあるわ
26: :2013/12/18(水) 23:25:02.96 ID:
壬生義士伝での沖田宗次役が良かったよな
225: :2013/12/19(木) 00:15:08.49 ID:
>>26
わかる。あの基地外っぷりが後ろにちらちらうつっているのが良いw
33: :2013/12/18(水) 23:27:19.27 ID:
堺雅人といえば青空麻雀
41: :2013/12/18(水) 23:29:32.03 ID:
リーガルハイ3人組はめざましジャンケンの時テンションが低かった
お疲れだったのかな
42: :2013/12/18(水) 23:29:39.08 ID:
半沢みてはまって
リーガルハイ1みてさらにはまって
リーガルハイ2もなんだかんだあったが面白かった


堺雅人に感謝な1年だわ
55: :2013/12/18(水) 23:33:48.30 ID:
>>42
再放送のジョーカーも面白かったし、脚本自体も良いんだろうけどやっぱ堺の喋り方は引き込まれるわ。
58: :2013/12/18(水) 23:34:58.05 ID:
新垣結衣の魅力を引き出した貢献者
68: :2013/12/18(水) 23:37:41.10 ID:
この人の顔が嫌い。あと、いかにも“演技派”って感じも鼻につく。
69: :2013/12/18(水) 23:37:46.22 ID:
大沢たかお・堺雅人・米倉涼子・松嶋菜々子を同時に出すドラマ作ったら、平均視聴率30%行くな。
122: :2013/12/18(水) 23:50:22.01 ID:
>>69
演技力合戦になるか、逆に遠慮し合って互いの良さを消しそう
主役がいて、脇がいてこその芝居だよ
主演級ばかり集めてもたぶん良さが伝わってこないと思う
130: :2013/12/18(水) 23:52:17.36 ID:
>>122
本来、こいつって脇役タイプだと思うんだけどな
新撰組でも、アレ自体はクソだったけど、こいつと谷原は良かったと思う
79: :2013/12/18(水) 23:39:56.05 ID:
タモリがいいとも辞めちゃうし、来年は今年以上に鬼スケジュール組まれそうだけどな。
もう田辺の稼ぎ手ってこの人だけなんじゃ…
705: :2013/12/19(木) 08:04:28.34 ID:
>>79
CMなら永作博美
堺雅人は来年はまた映画の年なんじゃねーかな。
テレビドラマ出ないなと思う時期があると映画撮ってるからな。
80: :2013/12/18(水) 23:40:00.47 ID:
逆大奥ドラマで男妾役もやってたような気がするが
あれには言及せんのか
927: :2013/12/19(木) 18:41:32.24 ID:
>>80
堺の作品選びって全然吟味されてなくて、
ジョーカーとか男妾とか壁男とかクヒオタイサとかリーガル2とか
なんでこんな雑な脚本をわざわざ選んだの~~~~~??????ってなのが結構ある
85: :2013/12/18(水) 23:41:16.93 ID:
>>1
あんなデタラメなドラマが受けたんだから
俳優としては複雑な心境だろ。

世間の低脳化が予想以上だったってことだ。
来年はもっとおバカドラマが乱造される。

かといって、アメリカのホームドラマもあの程度。

テレビなんてのは所詮、馬鹿相手にしてるもんなんだから、
テレビドラマは割り切ってもっと馬鹿になった方が良いと思う。

テロップや効果音、笑い声などを入れて
頭の弱い人向けにもっとやさしくした方が良いと思う。

普通のドラマは見て理解できなくなっている人が多い。
928: :2013/12/19(木) 18:42:26.51 ID:
>>85
堺もあまり社交辞令しない人だから
リーガルハイ2に関しては結構辛辣で割り切ったことを言ってる。
90: :2013/12/18(水) 23:41:39.28 ID:
この人バカと貧乏人と老人が大嫌いって言ってた。性格悪いね
94: :2013/12/18(水) 23:42:43.17 ID:
この人は、北極料理人のゆるーい役がよかった。今年じゃないけど。
後、どうでもいいから菅野とはよ子供作れ。おもいっきり変奴が生まれそうだからw
114: :2013/12/18(水) 23:48:43.32 ID:
このインタ見てたけどこのまんまだよ
後、新聞も一切読まなかった。活字を台本以外入れたくなかった
とも言ってたけど、おもてなしと式年遷宮だけは知ってた
117: :2013/12/18(水) 23:49:30.03 ID:
リーゴハイであんだけ好き勝手やってやりがいないとかw
120: :2013/12/18(水) 23:50:09.62 ID:
コイツは演技力高すぎる
CMとかでも見入っちゃう
121: :2013/12/18(水) 23:50:20.61 ID:
こいつ性格悪いのかな

一番大活躍したといっても過言ではないのに
やりがいないとか、何も残らかなったとか、調子ぶっこきすぎだろこのクズ

一気に半沢直樹嫌いになった
133: :2013/12/18(水) 23:53:09.20 ID:
ソフトバンクのせいだろ
あの一本のCMで
こいつは築き上げた全ての価値を失った

とりあえず菅野美穂さんを返せ
菅野美穂さんを返せ
142: :2013/12/18(水) 23:54:14.50 ID:
役柄のせいか?ワンパターンな感じ。
演技力はすごいと思うが飽きた。
168: :2013/12/18(水) 23:59:35.94 ID:
>>142
演技のパターンが少ないんだよね。
どの役やっても堺さんって感じ。
リーガルハイ見てたら里見浩太朗はその点やっぱりすごいなと思ったよ。
完全に服部さんなんだもん。
851: :2013/12/19(木) 12:06:53.13 ID:
>>168
チョ・マテヨも同じ様に言われるけどな
堺はにやけ顔のせいで損してる
156: :2013/12/18(水) 23:56:45.83 ID:
漫画原作者(の一人)の役は、今年のとはまったく違う役どころだったのだが、
ああいうのが良いのだろうか?

それともあの大河みたいのが良いのか?
157: :2013/12/18(水) 23:57:32.84 ID:
ソフバンでやっすいパロディやった事が残念だった
もっと自分の作品に誇りを持ってる人だと思ってただけに本当に残念
175: :2013/12/19(木) 00:00:50.56 ID:
また、対談の終わりには、堺自身の2期に対しての心持ちを正直に吐露している。
堺:一つ言えることは、3期は面白いですよ! 2期を楽しむことができれば、そのメンバーで
つくった3期はすごく面白いはず!そういうことってあるじゃないですか。ちょっとマニアックな
方向に行き過ぎちゃって、3期で円熟期を迎えるというパターンが。それそれ。
(中略)とにかく3期がいい!僕としては、早く2期にけりをつけて3期をやりたいです。

古沢:いや、2期を楽しみましょうよ。
堺:いやあ、難しいです、2期は。
http://ddnavi.com/news/172922/

ちょw
177: :2013/12/19(木) 00:01:08.14 ID:
「全く、私の連勝記録がまた積み重ねられただけの1年でした。
長々と脚本を覚えさせられ読まされていただけのポンコツな1年だったから、
私には何も残っていないし第一もらった報酬も驚くほど安いし不満足だ。
しかしそれで思慮の浅いバカな視聴者のみなさんが喜んでくれたのなら
このバカな生活も少しはマシに思えるというものだ」
186: :2013/12/19(木) 00:03:09.69 ID:
演技の幅広くない?狭くないでしょ
半沢の印象が強いだけで、他のドラマ映画でもやっぱ演技上手いよ
192: :2013/12/19(木) 00:05:18.21 ID:
半沢は絶対に続編があるし、リーガルハイも視聴率良かったし、堺雅人もまだまだ続けたいと言ってるからシリーズ化するだろうな。
半沢直樹と古美門研介がある限り当分は堺雅人は安泰だ
198: :2013/12/19(木) 00:06:23.11 ID:
NHKでやってたこいつの時代劇見たけど、線が細いから全然駄目だったな
終始ニヤケ面だし
199: :2013/12/19(木) 00:06:37.71 ID:
演技派ではないぞ
いつでも堺 何やっても堺
悪い意味ではない ちなみにキムタクも悪いとは思わない
206: :2013/12/19(木) 00:09:56.92 ID:
堺雅人の色々


・普通の演技が見たい>南極料理人(2009年) - 主演・西村淳 役(ほのぼの映画) 注:ドラマ「南極大陸」とは別物

・文学作品>青い文学シリーズ(2009年) 人間失格 - 主演・大庭葉蔵 役(アニメ)(劇場版もあった)

・SF作品>戦闘妖精 雪風(2002年 - 2005年) - 主演・深井零 役(アニメ[OVA])(戦闘機vs異星生命体)
       (トム・クルーズが実写化するとかしないとかウワサあり)

・カッコイイ演技>ジェネラル・ルージュの凱旋(2009年)[劇場版] - 速水晃一 役(チームバチスタの栄光シリーズ2作目)


余談だが、堺雅人は映画、ドラマ、アニメで「南極」に3回行った事になってる。(南極が舞台になる作品は少ないよね?)
映画「南極料理人」、ドラマ「南極大陸」(氷室晴彦 役)、アニメ「戦闘妖精 雪風」(異星生命体と南極で交戦)
230: :2013/12/19(木) 00:17:10.60 ID:
この人喫煙者?唇がどす黒い
243: :2013/12/19(木) 00:21:19.41 ID:
堺は役者なのに一切鍛えていないブヨブヨの身体してる
245: :2013/12/19(木) 00:21:37.03 ID:
半沢で子ども出さなかったのは正解だな
父親って設定だったけど、どうも父親って感じには見えないし
248: :2013/12/19(木) 00:22:46.65 ID:
半沢は好きだったがリーガルハイは堺含め周りもうるさすぎて脱落した
CMでの演技は良いと思う
まぁいい加減しゃべりまくるの世間飽きてるのわかってると思うし
次は普通の役来ると思うよ
250: :2013/12/19(木) 00:23:09.06 ID:
早稲田卒でヘビースモーカーで俳優。
中二病じゃないわけがない。
完全に偏見だけどw
252: :2013/12/19(木) 00:23:34.78 ID:
>>250
早稲田中退だぞ
269: :2013/12/19(木) 00:27:09.00 ID:
ぴったんこで安住と喋ってた時はかなりいい事言ってたのに
フジが糞なんじゃないの?
270: :2013/12/19(木) 00:27:37.64 ID:
この人ドラマなんかやりたくないんだよ。
金銭欲も深いタイプでもないな。
舞台とか映画ばかりやればいいんじゃないかな。
しかも頭良さそうだから、脚本、監督もやれそう。
それくらい多才な人だと思う
283: :2013/12/19(木) 00:32:24.17 ID:
もらったものを誰かに渡すための1年だったから、僕のところには何も残ってない。
それが、お客さんに伝わったんだったら僕は非常に嬉しい

これは酷いタイトル詐欺だな
300: :2013/12/19(木) 00:38:34.20 ID:
結局言いたいことは

・自分のやりがいのあることもなく成長もなかった
・監督や脚本にやらされたことが視聴者に受けただけ
・それで喜ぶ奴がいるならまあ嬉しいね(皮肉)

こんな感じか
嫌なやつっていうか、かなりのリアリストであり皮肉屋だな
素直に語りすぎてる
もう少しこういう業界なら多方面に気遣うべきかと

作品って一人で作るものじゃないし
例えばCG作画してる人はこの人にやりがいがないとか言われたら
なんか何のために頑張ってるのかわからなくなるよな
312: :2013/12/19(木) 00:42:46.38 ID:
>>300
役者はリーマン仕事と何なら変わらんという考えの人
やりたい役柄もなければ、嫌いな役柄もないと言ってたしな
すごくドライな考え方だから、使いやすいと思うよ
322: :2013/12/19(木) 00:46:11.23 ID:
この人の発言ってたまに「菅野ちゃんに失礼じゃない?」って思うことがある
「自分は妥協だらけの人生。低いところで手を打つのが好き」とか。
仕事のことだと思うけどさ
325: :2013/12/19(木) 00:48:27.89 ID:
>>322
男が仕事のことを語る時に、
プライベートの男女関係のことなんて念頭に置かないぞ
お前頭悪いな
332: :2013/12/19(木) 00:50:53.31 ID:
>>325
大物俳優ほど仕事を語るときに家族の助けも引き合いに出すがなあ
まあ、それが出来るかできないかでその人の器が見えてくるものだ
376: :2013/12/19(木) 01:05:17.62 ID:
>「もらったものを誰かに渡すための1年だったから、僕のところには何も残ってない。
それが、お客さんに伝わったんだったら僕は非常に嬉しい」

え?どういう事?
もらったものって台詞の事言ってんのか?
主演ならそりゃ台詞あるだろ、何言ってんの?
喋りたくないならゆるキャラに入るのが良いと思う。
385: :2013/12/19(木) 01:07:45.81 ID:
>>376
いろんな技術を吸収してきたが、今年はそれを表に出すだけだったと言ってるんだと思われる。
383: :2013/12/19(木) 01:07:11.07 ID:
こんな風に指差されたいのう(´・ω・`)



390: :2013/12/19(木) 01:09:25.51 ID:
ドアラも本日、25%の減俸が決まり無味乾燥なやりがいのない1年でしたとつぶやいてたよ
411: :2013/12/19(木) 01:16:02.65 ID:
別にドラマ通ではないし、菅野美穂と結婚して今年初めて注目した
ニワカだが、この人にはストイックなプロ意識を感じる。
図太さは感じないが、環境に恵まれれば大成するかも。
452: :2013/12/19(木) 01:26:40.69 ID:
ルパン三世に堺雅人が出ると仮定したら
どの役が一番マシだろうか?
なんだか、どの役も合わなあそうな気がする
466: :2013/12/19(木) 01:32:45.96 ID:
香川も嫌いだし、堺もあんま好きじゃないわ
実はどっちもそこまで上手じゃないよね
497: :2013/12/19(木) 01:51:09.18 ID:
ただの照れ隠しっていうか天邪鬼なんだろ

>「それが、お客さんに伝わったんだったら僕は非常に嬉しい」と充実した表情を浮かべた。
って辺りまで読めば本心じゃないのは分かる

でも、リーガル2期はまじでつまらなかったし、苦労に見合わないと思ったのはあるのかもね
531: :2013/12/19(木) 02:16:24.01 ID:
こういう人は次の日には全く逆のことを言ってたりするから
俳優には向いてるけど一挙一動を取り上げられるスターポジションには向いてない
543: :2013/12/19(木) 02:27:17.96 ID:
なんかちょっと大沢たかおに似てるな
あの人も主役やれるけど性格がちょっとめんどくさいんで
やっぱり最近見なくなったし
550: :2013/12/19(木) 02:36:43.37 ID:
>>543
大沢たかおは堺雅人と違ってかなり仕事選んでるでしょ
JINが8年ぶりの連続ドラマ出演だったらしいし
558: :2013/12/19(木) 02:42:27.33 ID:
>>550
JINといい半沢といいTBSの日9は高視聴率枠だな
この枠にキムタクが来ると、一体どれ程の高視聴率とれるだろうか
630: :2013/12/19(木) 06:10:38.26 ID:
結局脇役精神しかないんだよ、元から脇役レベルだからな

ちょっと一つや2つドラマが当たっただけで天狗になっちゃったね
711: :2013/12/19(木) 08:17:32.19 ID:
毎週毎週あれだけのセリフをよく完璧に覚えられると思うわ
あと岡田とかいうジャニタレもゆとりのわりにまともだった
715: :2013/12/19(木) 08:24:17.84 ID:
堺はもともと舞台あがりなんだから、舞台に戻ってきて欲しい
映画とかドラマはてきとーに片手間でやってればいいよ
727: :2013/12/19(木) 08:47:15.65 ID:
舞台とテレビでそこまでギャラかわないでしょ
名声がほしいだけなんじゃないの?
741: :2013/12/19(木) 09:06:39.75 ID:
「サポートしてくれた沢山の人のおかげで充実した1年をすごせました。スタッフや共演者、そしてファンの皆様に感謝します」
これくらい言えないもんですかね?
757: :2013/12/19(木) 09:46:04.01 ID:
堺の役者としての評価は、まあ人それぞれだろうけど
>>1
を読む限りは、そんな不快なコメントしてないぞ??
ここの大半はタイトルのみで、全文は読まないのは分かった。
結局、テレビマスコミに洗脳されてる奴らと、ここの連中も何ら
変わらないんだなw
764: :2013/12/19(木) 09:52:55.04 ID:
リーガルはもっと評価されなくてもいい駄作
816: :2013/12/19(木) 10:58:24.94 ID:
商業的に仕事しただけってことでしょう?
こんなのを必死に応援しながら見てたやつはアホだよね
821: :2013/12/19(木) 11:03:46.29 ID:
>>816
応援って
アイドルじゃねえんだから
943: :2013/12/19(木) 20:59:09.44 ID:
TVドラマより舞台がいいんだろうね、でも田舎に住んでる人は簡単に舞台を見に行けないからなぁ
947: :2013/12/19(木) 23:04:41.31 ID:
秘密の花園はよかったぞ!
本郷奏多もよかったぞ!
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387376311/


【おススメ記事】

2013/12/20 23:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

