


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【映画】実写版『パトレイバー』 ポスタービジュアル&公開日発表  キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

1: :2013/12/17(火) 17:43:33.14 ID:
ゆうきまさみが原案およびマンガ版を手がけた「機動警察パトレイバー」の実写化プロジェクト、
「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」のポスタービジュアルが公開された。

押井守を総監督および監督に迎え、登場人物も新たにした完全新作として制作される「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」。
ポスターには実物大のイングラムこと98式AVと、真野恵里菜演じる泉野明(いずみの・あきら)、
福士誠治演じる塩原佑馬(しおばら・ゆうま)、筧利夫演じる後藤田継次(ごとうだ・けいじ)隊長といった、
世代交代後の特車二課メンバーが勢揃いしている。

さらにポスターの解禁に合わせ、実写版の公開スケジュールも発表。
2014年から2015年にかけて、1話10分から48分の全13話を7回に分けて劇場公開したのち、
2015年のゴールデンウィークには長編作品を上映する予定だ。
シリーズ1回目となる第0話と第1話は、2014年4月5日より新宿ピカデリーほかにてロードショー。
>>2あたりにキャストと公開スケジュール)


「THE NEXT GENERATION ?パトレイバー-」のポスタービジュアル。
(c)2014 「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」製作委員会

コミックナタリー 12月17日(火)17時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000041-nataliec-ent


2: :2013/12/17(火) 17:43:39.40 ID:
「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」キャスト
泉野明:真野恵里菜
塩原佑馬:福士誠治
カーシャ(エカテリーナ・クラチェヴナ・カヌカエヴァ):太田莉菜
シバシゲオ:千葉繁
後藤田継次:筧利夫
大田原勇:堀本能礼
山崎弘道:田尻茂一
御酒屋慎司:しおつかこうへい
ブチヤマ:藤木義勝

「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」公開スケジュール
第一章(第0話「栄光の特車二課」、第1話「三代目出動せよ」):2014年4月5日公開
第二章:2014年5月31日公開
第三章:2014年7月12日公開
第四章:2014年8月30日公開
第五章:2014年10月18日公開
第六章:2014年11月29日公開
第七章:2015年1月10日公開

長編作品:2015年ゴールデンウィーク公開

※第0話:約10分、1~12話:各約48分、長編作品:約100分



【関連記事】
『機動警察パトレイバー』が実写映画化!! 監督・脚本は押井守 出演者には真野恵里菜、筧利夫、千葉繁─── 製作発表で全長8mの実物大パトレイバー


426: :2013/12/17(火) 23:45:17.77 ID:
>>2
これじゃ、映画じゃなくて
まるでOVAの発売スケジュールだよね・・・;^^
503: :2013/12/18(水) 17:20:23.90 ID:
>>2
公開スケージュルなるものを見てさっぱり意味がわからないオレはおかしいんだろうな(´・ω・`)
3: :2013/12/17(火) 17:45:47.89 ID:
アニヲタしか知らないアニメ
228: :2013/12/17(火) 19:54:40.46 ID:
>>3
踊る大捜査線の原案がこれなんだってさ
11: :2013/12/17(火) 17:50:29.25 ID:
実写どうのよりも、そもそもパトレイバーって面白いの?
28: :2013/12/17(火) 17:57:11.17 ID:
>>11
同じこと書きに来た
デザインとか秀逸かもしれんけど、
話が全然面白いと思わない ダラダラしてるし
何をこんなに持ち上げられることがあるんだろう
44: :2013/12/17(火) 18:03:36.64 ID:
>>28
まさにこれ

みんな絶賛していて、とても不思議だった
61: :2013/12/17(火) 18:12:59.56 ID:
>>11
面白いのは面白いんだけど、内容が80年代末~90年代初頭に1999年を
夢想する話なのと、当時はとても斬新だった未来世界なのに妙に親近感の
ある設定がウケた。
けど、今はこの切り口は他のジャンルでもやっているから、今の視点で
面白いかと言えばちょっと微妙。
110: :2013/12/17(火) 18:28:03.54 ID:
>>61
そんな昔にやってたアニメなのか
ちょうど俺の世代くらいだけど全然覚えがないわこんなアニメ
やっぱ一部受けのアニメだったんだなどうりでキャストも渋いわけだ
124: :2013/12/17(火) 18:39:54.18 ID:
>>11
漫画版はかなり傑作(主に序盤のグリフォン関係。コミックスでは6巻ぐらいまで?)。
TVアニメ版は平凡。
OVAの全6話はそこそこ傑作(主に5~6話)
劇場版①は傑作。
劇場版②は大傑作。
劇場版③は駄作(ただし賛否はあり)。
ミニパトは人を選ぶが、ネタとしては面白い。

だいたい世間的にはこんな感じ。と思う。
358: :2013/12/17(火) 22:24:29.76 ID:
>>11
基本的には「面白くない」
でも目新しい表現をしていたアニメだったから、誉めとけばアニメ通みたいな感じだった。
お笑いでいうラーメンズを誉めておけばお笑いわかってるように振る舞える感じに似てる。
364: :2013/12/17(火) 22:27:59.17 ID:
>>358
見たこと無いって感じだなぁw

お前みたいな馬鹿にもわかりやすく書くと

踊るも含めてその後の日本の刑事ドラマ 相棒も含めて

パトレイバーが元ネタって書いた方が良い
12: :2013/12/17(火) 17:50:30.27 ID:
せっかくの良い作品を押井の癖でへぼ作品にならないか心配です。

一般受けはしないでしょう が

俺みたいなディープには押井節炸裂の駄作のほうが楽しみです。
13: :2013/12/17(火) 17:51:10.65 ID:
総監督って、監督とは違うの?
25: :2013/12/17(火) 17:55:56.82 ID:
楽しみだなぁ、剛力が演じるアルフォンス。
37: :2013/12/17(火) 18:00:48.18 ID:
泉野明:真野恵里菜

47: :2013/12/17(火) 18:05:53.67 ID:
50: :2013/12/17(火) 18:06:47.56 ID:
>>47
名前変えちゃったんかい
73: :2013/12/17(火) 18:16:07.59 ID:
後ろに立ってる大きいのが剛力に見える
78: :2013/12/17(火) 18:17:02.59 ID:
押井はメカものは実は駄目なんだよな
押井の本領発揮できる分野はくだらない、どーでもいいことを真剣にやるギャグなんだよな

エロ本を焼くか焼かないか、とか
上海亭の焼肉定食大盛り、ニラレバ定食スープ付きを注文して集団食中毒とか
銭湯で飲むのはラムネは邪道で、牛乳が正統派とか
天正遣欧使節の4人の少年の名前を挙げよ、とか
廃棄された地下道で白いワニを探せ、とか

ホントくだらないことを面白く描かせたら押井は天才だよ
106: :2013/12/17(火) 18:26:56.96 ID:
太田が…なんか変だ

>>78
特車二課、壊滅!…とかいって、上海亭のてんや物で集団食中毒とかね
ホント、どーしよもーないネタでニヤニヤしてしまうのが、パトレイバーだと思うよ
82: :2013/12/17(火) 18:18:45.27 ID:
キャストが千葉さんと筧とかろうじて福士くらいで後誰状態だろ
大爆死確定やん
89: :2013/12/17(火) 18:21:24.21 ID:
コメントきたね

脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感
じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、
現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の「新パトレイバー」
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもし
れませんよ!
おおいに期待しています。
               原作者 ゆうきまさみ

95: :2013/12/17(火) 18:23:31.44 ID:
>>89
なんというか、ギリギリなコメントだなぁ
98: :2013/12/17(火) 18:24:23.55 ID:
>>95
ソース見ろw
108: :2013/12/17(火) 18:27:06.02 ID:
千葉繁って北斗の拳でやたらテンションの高い予告やってた人?
111: :2013/12/17(火) 18:28:38.45 ID:
太田莉菜で検索すると水原希子がワードでついてくる

同一人物?
139: :2013/12/17(火) 18:49:00.71 ID:
>>111
134: :2013/12/17(火) 18:45:38.84 ID:
これ、イングラムのデザインって誰ってことになってるんだろ
あれだけ酷評した出渕じゃないだろうし

しかし押井以外のスタッフがなんで発表されないんだろうね
脚本や音楽くらい発表されてもおかしくないのに
137: :2013/12/17(火) 18:46:18.65 ID:
というか、なんで原作どおりにグリフォン編をやらないのかと小一時間…

押井は自由にやらせるよりも、周囲がガッチリ枠をはめて動きを取れなくしたほうが、
その最小限の自由度の中で何かを表現しようとして、結果的に傑作になるような気がする
143: :2013/12/17(火) 18:51:41.40 ID:
>>1
レイバー小さくね(´・ω・`)脚立で乗り込めそうじゃん
160: :2013/12/17(火) 19:00:41.79 ID:
>>143
新イングラムの太ももなんか見れば分かるけど、タラップがついていて
ボトムズのATのように、実際の搭乗を考えた作り…ではないかなぁ、と想像してる

例えば…タラップにつかまってる最中に、下から遊馬に呼びかけられる、とか
画面的に想像すると、色々妄想が膨らむ作りにはなってると思う
165: :2013/12/17(火) 19:09:20.66 ID:
>>160
いや、立った状態で乗ること少ないし
176: :2013/12/17(火) 19:16:23.36 ID:
>>165
いや、だから
旧イングラムだと立ったままだと、足場が無いと搭乗出来なくて
寝かせてから、搭乗>起こそうと思ったら、あの大型デッキアップトレーラーが必要になっちゃうじゃん
だから、この形だとセットとしてのイングラムに直接取り付く事が出来る

…つー事なんじゃねーかなぁ?と、分からんけど
147: :2013/12/17(火) 18:53:32.16 ID:
ロボ実写映画はパシフィリック・リムで十分
あれは映像的にかなり満足できる
内容は怪獣と戦うだけだけどw
151: :2013/12/17(火) 18:54:26.43 ID:
劇場版2は 傑作のふりした駄作
153: :2013/12/17(火) 18:55:32.14 ID:
ポスター撮りくらいハリボテで98式作ろうよ
154: :2013/12/17(火) 18:55:45.94 ID:
ここまで、
制服が変すぎるだろ…………orz
無し…
157: :2013/12/17(火) 18:58:50.10 ID:
パトレイバーそんな面白かったか?
186: :2013/12/17(火) 19:22:55.76 ID:
>>157
漫画 まぁ面白い
OVA前期 まぁ面白い
OVA後期 普通
映画1 相当面白い
映画2 相当面白い。基本的には絶賛されているが嫌う人もいる。
映画3 微妙

まぁこんな感じじゃないかな
162: :2013/12/17(火) 19:04:24.76 ID:
泉野 明って名前はなんとかならなかったのか
169: :2013/12/17(火) 19:11:35.01 ID:
>>162
惣流アスカがなんだっけ別の名前になったようなもんだと勝手に補完w
171: :2013/12/17(火) 19:13:34.92 ID:
>>169
えっ、ほんとに
いずみ のあ じゃないの?
196: :2013/12/17(火) 19:31:08.96 ID:
>>171
>>172
今回の実写版はアニメ版の10数年後が舞台で、整備班のシバシゲオとブチヤマ以外は
代替わりして新しく入ってきたメンバー
旧メンバーとはたまたま名前が似ているだけの全くの別人

http://patlabor-nextgeneration.com/story.html
http://patlabor-nextgeneration.com/character.html
163: :2013/12/17(火) 19:08:59.78 ID:
個人的には、元の設定のまま忠実にリアル化してくれたら間違いなく観に行くんだけどなぁ
原作ファンにモヤつくものを持たせる時点で失敗じゃないの

新設定や変更は、別の原作付き映像化でも殆ど支持を集めないの前例で沢山あるのに
いい加減映画監督はその辺理解すべきじゃねーの
174: :2013/12/17(火) 19:15:18.07 ID:
>>163
というか、原作から離れるなら、変なパロディにしないで
全く別個の特車隊の話にしたほうが面白かった気がする

旧作キャラなら、キャリアルートに戻って本省課長クラスになった南雲さんとかが
相当うえの上官としてちらっと出てくるだけでも良かったような
172: :2013/12/17(火) 19:14:50.75 ID:
なんでキャラ名が微妙に違うんだ?
特に「のあ」
188: :2013/12/17(火) 19:25:15.18 ID:
竹中直人をチョイ役でも出してあげなよ
押井さんの映画好きなんだから
197: :2013/12/17(火) 19:31:42.66 ID:
アルフォンスの顔がーなんかちがうー!!!

>真野恵里菜演じる泉野明(いずみの・あきら)、
いずみのあきらって誰だよwwwww
207: :2013/12/17(火) 19:42:06.11 ID:
パトレイバーは劇場版が世界レベルの傑作
ジェームズ・キャメロンもギレルモ・デル・トロも劇場版は絶賛している

それ以外は漫画も含めて並以下
208: :2013/12/17(火) 19:42:34.42 ID:
>>207
ソース
214: :2013/12/17(火) 19:47:15.06 ID:
>>208
デルトロが来日した時のインタビューで
「劇場版パトレイバーから影響受けた」ってのは再三言ってたな

http://www.cinematoday.jp/page/N0054049
押井守監督の「機動警察パトレイバー」について「とても重要で、リアルな戦術的感覚をもたらしてくれた」と語り
215: :2013/12/17(火) 19:47:29.92 ID:
>>208
キャメロンが絶賛してるのはかなり有名だからググればすぐ出てくるんじゃない?
押井と屋形船で飯食って横浜ベイブリッジ通った時に
あのパト2の橋だって言ってテンション上がりまくった話とかある
222: :2013/12/17(火) 19:52:37.80 ID:
>>207
デルトロの「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」は、
もののけ姫、ナウシカ、ラピュタとかのほぼパクリシーンが連発で、結構笑えたw
「パンズラビリンス」は千と千尋入ってるし。

パトについてのコメントは知らんけど、絶対見てはいそう。
209: :2013/12/17(火) 19:42:38.93 ID:
押井はいつまでパトレイバーで飯食うつもりだ?
211: :2013/12/17(火) 19:45:49.68 ID:
ロシア人俳優が撮った、パトレイバーのメイキング動画


213: :2013/12/17(火) 19:46:09.65 ID:
第一、世界的俳優だろうが脚本家の評価なんかどうでもいい
漫画読んでアニメ見て完結してんだよ、ファンってのは
218: :2013/12/17(火) 19:49:27.81 ID:
>>213
マンガと新OVAと映画の3作目で自分の中のパトレイバー自体は終わったなあ。
たまにコンビニでマンガの文庫本を見かけると買ってしまうが。
219: :2013/12/17(火) 19:49:30.96 ID:

やるならこの人らと一緒に舞台でやれ
232: :2013/12/17(火) 19:56:33.30 ID:
異常に評判が高い劇場版2だってレイバーはほとんど動いてないし
野明も遊馬も脇役

オリジナルでやれよwそういうのは
236: :2013/12/17(火) 19:59:53.14 ID:
パトレイバーは好きだけど劇場版2は嫌い。カッコいいけど。
248: :2013/12/17(火) 20:08:13.87 ID:
>>236
静かな作品だしのあすまが脇だからね。ダメなひとはダメみたいだな。
後藤南雲が一番好きな自分には最高傑作だったわw
251: :2013/12/17(火) 20:09:50.87 ID:
押井大嫌い
他人のフンドシでばっか相撲をとってるイメージ

でもこの写真は悪くないと思った。警視庁より陸自っぽいけど
昔の映画のパンフレットでもビジュアルイメージで3次フォトが
良く出てたけどオレンジのジャケットがやっぱ変なんだよね
AKB関連が出てないから一応見るのは楽しみにしてるよ
福士君は遊馬ってかゆうまか、ぽいな、と思ってたし
252: :2013/12/17(火) 20:11:29.59 ID:
例によってこれは資金集めなんだろ
これでエンターテインメントやってお金かせぐからこっちは好きにやらせてって
パト2で金集めてあの惨憺たるトーキングヘッドを作ったように
261: :2013/12/17(火) 20:14:50.91 ID:
>>252
>パト2で金集め

ないないww
公開当時は1作目がエンターテイメントだっただけに評価は微妙か散々だったよ。
後になってジワジワと上がったんだよ。
253: :2013/12/17(火) 20:11:42.19 ID:
何?
バトルしてレイプ?
犯罪じゃね?
264: :2013/12/17(火) 20:20:12.79 ID:
実写版パトレイバー「THE NEXT GENERATION PATLABOR」、動く98式イングラムのCG映像
283: :2013/12/17(火) 20:33:39.28 ID:
ゴーリキ出ないの?ゴーリキは―
292: :2013/12/17(火) 20:40:11.58 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 南雲さんとか整備の神様がおらんで
298: :2013/12/17(火) 20:49:47.25 ID:
>>292
南雲さん風な人が劇場版で出てくる
役者は高島礼子
293: :2013/12/17(火) 20:40:40.95 ID:
確か押井ってヘッドギアに最後に参加して解散させた本人じゃないか。
それなのに未だにパトレイバーに拘ってるのかな。

ゆうき、出渕に返してグリフォン編をやってくれ。
302: :2013/12/17(火) 20:55:32.70 ID:
真野恵里菜、機動警察パトレイバーを語る  「カレンダ一2014」発売記念イベント


真野恵里菜、実写長編「パトレイバー」撮入!「押井さんワールド全開です」
http://eiga.com/news/20131215/2/
315: :2013/12/17(火) 21:10:10.41 ID:
パトレイバー 熱海ロケ
































316: :2013/12/17(火) 21:12:16.06 ID:
パトレイバー 熱海ロケ


















319: :2013/12/17(火) 21:16:38.22 ID:
日本橋でドラマか映画か何かの撮影してた。筧利夫さんと高島礼子さんだって周りは言ってた。何て作品だろ?  2013/12/07 13:45:57
323: :2013/12/17(火) 21:32:45.20 ID:
スレが殺伐としているので、泉野明の画像貼っておきます。













http://inandup.doorblog.jp/?p=18
336: :2013/12/17(火) 21:59:06.47 ID:
脚本は誰なんだろう
伊藤和典だったら考えなくもないが
337: :2013/12/17(火) 22:01:35.74 ID:
>>336
脚本は押井と山邑圭という人
山邑圭はぐぐっても約20年前の無責任艦長タイラーでしか名前が出てこないが
357: :2013/12/17(火) 22:23:49.19 ID:
食中毒と二人の軽井沢は

名作だよ
371: :2013/12/17(火) 22:33:56.48 ID:
>>357
頼むから黒い三連星も入れてくれ
387: :2013/12/17(火) 22:47:49.08 ID:
後藤隊長が筧利夫とかありえない…
とにかく足の長さが違い過ぎる
160もない筧が長身の後藤隊長やるなよ!
後藤隊長は松重豊さんが良かった
394: :2013/12/17(火) 22:52:46.23 ID:
>>387
後藤喜一じゃなくて後藤田継次だから
ついでに
泉 野明じゃなくて泉野 明な
篠原遊馬じゃなくて塩原佑馬な

だからシゲさん以外別人なんだってば
398: :2013/12/17(火) 23:01:25.99 ID:
>>394
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ありゃ?そうなん
      時代設定もバビロンプロジェクトの1998年ころの話じゃないん
395: :2013/12/17(火) 22:53:02.74 ID:
強力と比べたらパンチ見せる真野恵里菜でも良いけど
ムチムチでエロ出しすぎだから

小島瑠璃子とかでも良かったのでは

後藤さんは 松重豊の方が良かった
432: :2013/12/18(水) 00:10:05.70 ID:
>>1
おお、これはいいな。全く期待してなかったが
生活にロボットが必需品となってる…みたいな
そういうこなれた感じが出てるわ。
変にスタイリッシュじゃなくてよかったw
443: :2013/12/18(水) 00:51:57.83 ID:
おやすみなさい。
524: :2013/12/18(水) 18:23:14.00 ID:
ここに貼ってある写真見るとお台場のガンダムがいかに造形センスの固まりか
よくわかるなあ
あまりにもひどすぎるわ
526: :2013/12/18(水) 18:30:21.59 ID:
>>524
レイバーは工作機械の延長だからこれでいいんだよ
527: :2013/12/18(水) 18:33:10.52 ID:
>>526
いやいや工作機械ならなおさら無駄のない機能美がある
これはそういったもの以前の問題だろ
565: :2013/12/19(木) 01:47:09.50 ID:
内海課長と黒崎はOVA編の方が好きだな。
漫画で刺し殺されるのはちょっと……
574: :2013/12/19(木) 21:18:57.18 ID:
>>565
この期に乗じてグリフォン編だけでもリメイクしてくれんもんかね。
内海の声どうすんだつう深刻な問題はあるが。
568: :2013/12/19(木) 07:56:33.41 ID:
ZIP!








569: :2013/12/19(木) 08:21:40.40 ID:
589: :2013/12/20(金) 17:32:14.25 ID:
映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」特報映像解禁
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387269813/


【おススメ記事】

2013/12/21 23:45 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

