


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【南スーダン紛争】陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発を国連通じて韓国軍に提供へ

1: :2013/12/23(月) 19:41:04.91 ID:
南スーダンで、軍の部隊どうしの衝突が続くなか、政府は、現地でPKOに参加している韓国軍からの要請を受けて、陸上自衛隊の銃弾、
およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、提供する方針を固めました。
防衛省によりますとPKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めてです。

南スーダンでは、今月15日以降、首都ジュバでキール大統領を支持する軍の部隊とマシャール前副大統領を支持する部隊との戦闘が
続き、東部のジョングレイ州では国連の施設が襲撃され、PKO部隊のインド軍兵士など少なくとも10数人が死亡するなど、混乱が続いています。

こうしたなか、ジョングレイ州でPKO活動に参加している韓国軍から、日本政府に対し、銃弾を提供してほしいという要請がありました。
このため、防衛省は、23日朝、小野寺防衛大臣や、岩崎統合幕僚長ら、防衛省・自衛隊の幹部が集まって対応を協議した結果、
南スーダンに派遣している陸上自衛隊が所有する小銃用の5.56ミリ弾およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、
韓国軍に提供する方針を決めました。

政府は、国家安全保障会議の関係閣僚が対応を協議し午後にも、持ち回りの閣議で正式に決定することにしています。
防衛省によりますと、PKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めてで、自衛隊の銃弾は、早ければ23日午後にも
国連のヘリコプターで、ジュバからジョングレイ州への輸送を検討しているということです。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131223/k10014044031000.html



【関連記事】
【政治】フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣
【軍事】 韓国軍特殊部隊、日本領土である島根県の竹島へ上陸


6: :2013/12/23(月) 19:41:51.10 ID:
円で返してくれるのか?
粗悪な現物や紙くずのウォンなんかじゃ受け取れないぞ
20: :2013/12/23(月) 19:43:25.10 ID:
そんなに大騒ぎするようなことか?(´・ω・`)
48: :2013/12/23(月) 19:45:29.21 ID:
>>20
んー、なんで日本が出すのかなって事だよ。
経緯が分からんが日本が出す必要なんて無いし。

弾薬ならアメリカなどの方が遥かに多く持ってる訳で。
281: :2013/12/23(月) 20:02:01.95 ID:
>>48
日本だけなんじゃなかったか
この弾薬もってるの
29: :2013/12/23(月) 19:43:55.89 ID:
理解できてないお前ら、頼むから最低限南スーダンPKOについて学んでこい。

国連PKO先の韓国軍が、同じく国連PKO先の自衛隊に、
韓国軍の駐屯位置がクーデター側の侵攻的に自衛隊の駐屯位置より前線になる上、
韓国からの補給が最速25日な上、弾が自衛隊の規格としか合わないので
国連通じて日本自衛隊に弾薬供給を求めてるんだ。
そのため弾薬を緊急に現地で受け渡し、その同数分を自衛隊に返却することになってる。

国連PKOの話なんで安倍ガーは無意味。
無償提供でもない。
敵の進軍位置から、輜重に徹して弾薬を渡すほうが正解。
142: :2013/12/23(月) 19:52:18.59 ID:
>>29
・韓国からの補給が最速25日な上

送り始めるのが25日らしいけど
アホとしかいいようないし日本でなければならない理由でない

・弾が自衛隊の規格としか合わない

これは嘘
逆に日本の自衛隊としか規格が合わないって
どんなバカ武器なんだよ
183: :2013/12/23(月) 19:55:09.00 ID:
>>142
5.56mmでしょ?
現地にいる他国は7.62mm使ってるんだろ
329: :2013/12/23(月) 20:05:04.17 ID:
>>183
5.56mmの基準は何かわかるよね
それが日本の自衛隊の規格としかしか合わないって
実際(陸上自衛隊だと思うが)言っているんだからおかしいだろ
811: :2013/12/23(月) 20:37:04.96 ID:
>>744
俺は「自衛隊独自の規格」とは言っていないけど
誰と話しているの?
韓国や韓国軍とか「自衛隊の規格としか合わない」とか言っていないのに
「自衛隊の規格としか合わない」って何なの?おかしいじゃない?
って言ってるんだよ
38: :2013/12/23(月) 19:44:45.47 ID:
弾もない軍隊ってwwww
韓国軍って素手で戦争でもしてるの?
どうやって勝つつもりwwwww
60: :2013/12/23(月) 19:46:50.22 ID:
>>38
いや、最前線が韓国軍のいるとこになる可能性があるからだよ。
ちなみにクーデター軍は1000人規模な。
韓国軍抜かれると、自衛隊いるとこまで来る可能性がある。
80: :2013/12/23(月) 19:48:06.17 ID:
>>60
ぜんぜん報道されないんだから知るわけない

報道の内容は韓国軍が泣きついてきて日本が弾を送る、これだけ。
102: :2013/12/23(月) 19:50:01.08 ID:
さあ9条信者の皆さん
出番ですよ
期待してますよ
105: :2013/12/23(月) 19:50:09.22 ID:
韓国は弾も持たずに戦場にいくような軍なの?
ちがうでしょう?

こんな国民から顰蹙を買うようなことをやってたら
次の選挙でどうなるか

二度とこういうことはして欲しくないものだ
140: :2013/12/23(月) 19:52:14.21 ID:
朝日新聞はどういう記事を書くのか?
テレビ朝日はどういう報道をするのか?
そこに注目したい。
195: :2013/12/23(月) 19:56:05.21 ID:
>>140
そこですねえ
韓国からの要請に触れずにどうやって安倍政権を叩くか?あはは
152: :2013/12/23(月) 19:53:17.17 ID:
韓国バカだねぇ・・・
これで日本に軍拡反対とか言えなくなるぞ
168: :2013/12/23(月) 19:54:33.14 ID:
たった1万発も用意できない正規軍とか笑わせるわ
190: :2013/12/23(月) 19:55:37.69 ID:
何がすごいって、「韓国軍の要請」で「たった一万発の銃弾をくれてやった」ことで
バカ左翼勢力の批判を封じ込めて武器輸出3原則の骨抜きをやってのけたことww

安倍ちゃん神がかってるわwwww
絶対八百万の神々がバックについてるだろこの人www
205: :2013/12/23(月) 19:56:48.17 ID:
>>190
韓国軍事支援の前例を作ったけどいいのか?

まあネトウヨは根が親韓だから仕方がないか
200: :2013/12/23(月) 19:56:30.23 ID:
NATO弾使ってるのだろうから別に日本からじゃなくても入手可能だろ
こりゃ何か裏があるな
251: :2013/12/23(月) 19:59:43.52 ID:
>>200
裏も何も
一言で言えば、お前んとこには何もやらんだよ
212: :2013/12/23(月) 19:57:04.02 ID:
韓国軍から10,000発の銃弾を返還してもらったら、破棄した方がイイと思う。
不良品とかで暴発や不発の危険性無いか?せいぜい100-200万円程度の物に
自衛官の命を危険に晒す事無いだろ
238: :2013/12/23(月) 19:58:46.24 ID:
なんでNATO標準の5.56ミリ弾を陸自しか持っていなかったって報道されてんの?ホントなの?
派遣されてた各国部隊は何使ってたの?
257: :2013/12/23(月) 20:00:22.63 ID:
>>238
>派遣されてた各国部隊は何使ってたの?

AKだろJK。
515: :2013/12/23(月) 20:16:15.07 ID:
>>257
AKばっかなの?多国籍も面倒な時代だね
つうか米軍が一番早く沢山運べるんじゃないの
なんのための標準弾なんだろね
やっぱり干されてるん?トンスラーって?
252: :2013/12/23(月) 20:00:01.20 ID:
パククネは日本が武器輸出を韓国にしたのをどう説明するのwwww
269: :2013/12/23(月) 20:00:54.43 ID:
素朴な疑問。何で天下の大韓民国の軍が銃弾送れないの? なぜわざわざ嫌って
いる日本に物乞いするの? これ彼らが一番嫌っている行為じゃないの?
292: :2013/12/23(月) 20:02:46.11 ID:
>>269
緊迫した状況だから本国からの輸送を待ってられない
だから現地の自衛隊に物乞いしたってことかな
300: :2013/12/23(月) 20:03:02.05 ID:
こりゃサヨクも困った
343: :2013/12/23(月) 20:05:54.14 ID:
これ、逆に言うと自衛隊が同じようなことに陥った場合
弾薬の補給に困難が生じるってことに他ならないよねー。
さっさと法改正して、他国と同じようにAKを臨機応変で使えるようにしないと。
345: :2013/12/23(月) 20:06:03.79 ID:
これすげぇチャンスだよな
韓国からの養成に答えたんだし他国の要請に答えても韓国からはもちろん
市民団体からも文句はいえない
387: :2013/12/23(月) 20:08:30.81 ID:
ネトウヨ連呼が必死だけど、日本が韓国から弾を受け取ったのなら、
切腹ものの恥だけど、逆だから。意味わかっていないでしょ?
441: :2013/12/23(月) 20:12:08.83 ID:
>>387
弾切れしたのか予備を持っていかなくて足りないのか
どちらか分からないけど韓国軍の見通しが甘かったから泣きついた形だもんなぁ
520: :2013/12/23(月) 20:16:35.96 ID:
>>441
普通に緊急に必要になりそうだから、じゃないの?
運んでくるのが間に合いそうにないから。

それだけ緊迫してるのかも。
405: :2013/12/23(月) 20:09:47.80 ID:
同盟国でもない他国の軍隊に殺傷目的にしか用途がない物資を提供
戦後日本の歴史的転換点だぞこれは
448: :2013/12/23(月) 20:12:28.09 ID:
>>405
米国を通じて同盟関係にあるんですよ。
493: :2013/12/23(月) 20:14:57.06 ID:
>>448
通じてってなんだよw
勝手に同盟国にするなよw
524: :2013/12/23(月) 20:16:46.81 ID:
>>493
だって集団的自衛権なんでしょ。そしたら韓国の敵は米国の敵で日本の敵になるから
必然的に同盟関係にならざるをえない。
422: :2013/12/23(月) 20:10:31.50 ID:
??なんでお前らこの件でそんな騒いでるのかまじでわからん?そりゃ頼まれりゃ出さなくちゃ
いかんことじゃないの??
477: :2013/12/23(月) 20:14:06.57 ID:
>>422
 たった銃弾一万発で、武器輸出3原則を骨抜きにできたというのが
本題なんだよww
それも日頃武器輸出三原則や集団的自衛権に口うるさく絡んでくる韓国の
軍の要請でというのが笑いどころwwww
503: :2013/12/23(月) 20:15:48.01 ID:
>>477
韓国軍の現場は口うるさくないぞー。今月10日に韓国海軍と海上自衛隊が共同演習したし。
つまり旭日旗を韓国海軍に見せびらかした!!!!!
513: :2013/12/23(月) 20:16:13.20 ID:
この銃弾が韓国にこっそり温存された場合
今後勃発する可能性のある日本との紛争で虐殺をでっちあげる事が出来るのでは?
南京事件みたいなのが増えるのは勘弁して欲しい。
685: :2013/12/23(月) 20:28:00.40 ID:
>>513
日本の弾が減って韓国の弾が増えたって
そういう子供っぽい算数の話じゃないと思うよ
517: :2013/12/23(月) 20:16:28.34 ID:
安倍首相の思う通りの道に進んでいるな。障害がどんどん
なくなって行く。
543: :2013/12/23(月) 20:17:41.35 ID:
韓国は友達、支援するのは当然
友達を見捨てるような奴がリーダーであってはならない、安倍ちゃんありがとう
571: :2013/12/23(月) 20:19:54.15 ID:
>>543
韓国は世界一の日本の敵であるが、敵だからこそ冷徹に使い捨てる価値があるというもの
チリガミとして使っていこうや
621: :2013/12/23(月) 20:23:21.32 ID:
9条の会は、何とか言えよwww
息してるのか?ww
757: :2013/12/23(月) 20:33:22.17 ID:
BSフジ いい報道してる

しかし、天皇誕生日にぶっそうな話だなあ
792: :2013/12/23(月) 20:35:11.17 ID:
10,000発っていったらいくらになるんだよ
韓国負担でなく、日本負担なんだろ
810: :2013/12/23(月) 20:36:49.48 ID:
>>792
30万円程度らしい
823: :2013/12/23(月) 20:38:31.36 ID:
>>810
日本だとちょい高いから100万円くらいはするんじゃないかな
ぶっちゃけ誤差だけどw
815: :2013/12/23(月) 20:37:39.40 ID:
>>792
25万円くらい。
817: :2013/12/23(月) 20:37:48.44 ID:
韓国に無償で武器供与とか、社会党や民主ですらやらなかったことを
平然とやってのける安倍サンカッコイイ!

とか思ってんのかネトウヨw
838: :2013/12/23(月) 20:39:42.07 ID:
>>817
>韓国に無償で武器供与とか、社会党や民主ですらやらなかったことを

どう、護憲勢力が大好きな韓国のためにオブジェクションの声を上げるのか(棒

見守ってるんじゃね?(wktk
916: :2013/12/23(月) 20:45:22.72 ID:
>>838
ネトウヨは安倍が何しても「これによってダメージを受けるのは韓国だ!」で
安倍への忠誠心をより強固にするだけだもんねー
961: :2013/12/23(月) 20:49:21.64 ID:
>>916
>ネトウヨは安倍が何しても「これによってダメージを受けるのは韓国だ!」で

ネトウヨ?
まあそれはともかく、あいつ等歴史がどうたら言って日本の集団自衛権に
反対してたのに、今回やばくなっていきなり頼み込んで来たので、これから
どう反応するか興味はあるよ?

旭日旗アレルギーをいきなり発症したmonKIみたいに、色々ドタバタが見れるとは
思うよ、マジでw
824: :2013/12/23(月) 20:38:43.48 ID:
しかし1万発しか送らないところが国連からの要請だからイヤイヤって感じでちょっと面白いなw
913: :2013/12/23(月) 20:44:53.90 ID:
650~850 発/分だと10丁で使用した場合
最悪1分半で1万発終了。
932: :2013/12/23(月) 20:46:51.08 ID:
>>913
工兵や軍医が持っている個人火器って話だから非常時にしか使わないんじゃね?
その非常時に撃ち尽くす可能性大だけどww
954: :2013/12/23(月) 20:48:55.49 ID:
1万発の弾丸が平和を維持する
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387795264/


【おススメ記事】

2013/12/24 19:40 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

