


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【南スーダン紛争】 日本が韓国に銃弾を提供した結果・・・日本と韓国で食い違う説明

1: :2013/12/24(火) 20:23:44.91 ID:
★銃弾1万発提供 韓国は「不足していない」…日本説明と食い違い

・治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に
 銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため
 臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。

 日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に
 危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断し、日本に提供を要請。日本は「緊急の必要性・人道性が
 極めて高い」とする官房長官談話を出している。

 韓国国防省の説明はこの状況と矛盾するもので、銃弾提供の必要性について議論となる
 可能性がある。

 韓国では日本の自衛隊の活動領域拡大に批判的な声が強く、韓国軍が必要な銃弾を
 準備せず自衛隊から提供を受けたことで、政府批判が起きる可能性もある。報道官の
 発言はこうした批判をかわす目的もありそうだ。

 報道官は、韓国軍部隊の派遣地域が「軍事的に安定している」と説明。同部隊も任務遂行に
 必要な銃弾は持っているとしながら、銃弾を使用しなければならない状況が「長時間続くことに
 備えて借りた」と述べた。

 またPKOでは、参加国間で物品の融通は頻繁にあり、韓国軍が以前は燃料を借用
 したこともあると述べた。燃料の借用先は明らかにしていない。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/24/kiji/K20131224007261660.html




【関連記事】
【南スーダン紛争】陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発を国連通じて韓国軍に提供へ


20: :2013/12/24(火) 20:30:20.10 ID:
じゃ、足りてんのによこせって言った国連に抗議だな
32: :2013/12/24(火) 20:34:25.19 ID:
まぁ物資不足だという情報がバレるのはマズイ気もするしなぁ
でも日本の立場としては公表せにゃならんし・・・いやはや
42: :2013/12/24(火) 20:37:43.29 ID:
ほらな。困ってると言われて助けても、チョンは感謝するなんてことはないんだから
助けなきゃいいんだよ。いいかげん学習しろよ、日本政府は。
206: :2013/12/24(火) 21:18:13.73 ID:
>>42
 で、すべてです
80: :2013/12/24(火) 20:48:58.37 ID:
銃弾渡さずに韓国軍・避難民に死傷者が出たら出たで「非人道的」と
批判するんだろうなぁ
しかも「避難民を助けなかった」と国際的キャンペーン展開は確実
国連の要求だし出した方が無難
122: :2013/12/24(火) 20:59:23.55 ID:
そもそもなんで大した装備もしてなかった韓国軍が最前線におったん?
143: :2013/12/24(火) 21:04:34.44 ID:
>>122
普通に盗賊が出るくらいに見積もっていたら、南スーダン正規軍の1/3が裏切って北のスーダン正規軍まで連れて来た。
123: :2013/12/24(火) 20:59:30.76 ID:
で、結局貸した銃弾は返ってくるの?お得意の踏み倒し?
147: :2013/12/24(火) 21:05:02.87 ID:
●その1
①韓国軍は本当に弾薬不足で困っていた

②日本の弾薬支援は有り難かった

③だが日本に助けられたというのはシャクなので、
「不足してないよ、ただの予備」ということにした。

●その2(日本を嵌める罠)
①弾薬など全く不足していなかったが、日本に要請。
 また非公開にしてくれと日本に依頼

②韓国は、朝日・毎日新聞に、スクープ記事出させる。
「日本は、武器を他の国に渡した。武器輸出禁止に反する行為。
しかも、それを特定秘密にして、隠そうとした」

これで揺さぶって、安倍政権を倒そうと画策。

どっちにしても、韓国は全く嫌な国だよ。
187: :2013/12/24(火) 21:13:29.88 ID:
>>147
年金テロと似てるな
176: :2013/12/24(火) 21:10:44.37 ID:
戦地では「明日は我が身」のところもあるから
ちょっと思うところはあっても
銃弾提供自体にはとやかく言う気はないのだが
なんだってしょうもない見栄張るかなあ・・・
188: :2013/12/24(火) 21:13:32.55 ID:
>>176
特に今回のスーダンの紛争は内部でどんぱちし始めたせいで予想外に韓国のあたりが前線っぽくなってると思うんだ
やられたインド基地近いんだろ?
恥ではないと思うけどねぇ
ちょっとはそうかもしれんけど仕方ないとされるでしょ
こんな事言い出したせいで恥になったと思うね
208: :2013/12/24(火) 21:18:46.43 ID:
>>188
予想外とは言え
支援に来た部隊が予定されてなかった支援を他の部隊から受けるってのもね~・・・

雲行きが怪しくなってきた時点で
もう少し事前に物資の調達準備とか出来なかったのかい?っと・・・
239: :2013/12/24(火) 21:25:48.38 ID:
深読みするより、実際に不足してたとするほうが自然じゃないの。
緊急でなければわざわざ日本隊の世話になるという最悪の選択肢はとらないはず。
日本に頼ることはそれじたい屈辱だし、武器輸出の抵抗感を引き下げて安倍政権を利するのは明らかじゃん。

日本政府になら弁解を融通させられると高をくくって咄嗟にウソをついたものの、
これで国連に対しても弁解しなきゃならなくなった。ウソがウソを呼ぶ恒例の山火事だな。
273: :2013/12/24(火) 21:36:54.12 ID:
>>239
「実際に不足」するような事態があった…ということかな?
初期配備で足りなくなったって、使ってなきゃ減らないワケだし。
母国からに配備に間に合わないほど切迫した事態があったなら、要請は理解できる。

というかロジスティック舐めてんのか、あの国は。
299: :2013/12/24(火) 21:41:49.70 ID:
>>273
後方で避難民の支援をするつもりで
ソレに合わせた装備を用意してきたが
予想外にソコが戦地になってしまったって状況

物資が足りなくなるのは解らないでもないけど
事前に準備するか
出来なかったなら素直に支援要請したのを認めればいいだけなのに
変に言い訳するから泥沼に・・・
263: :2013/12/24(火) 21:34:54.35 ID:
280人くらいしかいないらしいけど、その内に戦闘部隊は何人くらいなんだろう?

避難民を守りきるには、装備人員ともに不足してるんじゃないかな?
自称国連事務総長のパンだかは何やってるの?
戦車だの攻撃ヘリだの準備しとけば完全に守りきれるだろ
270: :2013/12/24(火) 21:36:42.74 ID:
>>263
昨日の段階で戦闘可能な兵士が100人くらいって情報が出てたような…
264: :2013/12/24(火) 21:35:05.29 ID:
安倍ちゃんはNSCと武器輸出の実績を作りたいのと、韓国に恩を売りたいのと
相まって、功を焦って国連の要請に乗ってしまったが、それが見事、韓国の返り討ちに
遭ったわけだなwww
昨日はネトウヨはホルホルだったのに、今日は激怒だなww
だから駄目だと言ったのにw
いい加減、安倍ちゃんが親韓なのを認識しないとw
287: :2013/12/24(火) 21:39:50.20 ID:
>>264
恥をかかせた日本。恥をかかされた韓国。
今は韓国が顔真っ赤で罵詈雑言はいてる状態。
スルーすれば日本の勝ち。

2chでも良くある光景だなw
288: :2013/12/24(火) 21:40:24.12 ID:
>>287
銃弾提供した時点でスルー出来てないんだがww
282: :2013/12/24(火) 21:39:05.41 ID:
最近思うんだが、
韓国人が悪いと言うより、韓国政府が国民を扇動して日本バッシングを焚きつけてるのではと
韓国人そのものを攻撃するのではなく、韓国政府を非難したほうが良いように思う
306: :2013/12/24(火) 21:43:31.95 ID:
>>282
いいや両方批難するニダ!

貸した弾が帰ってきたら全部廃棄した方がいいよ・・・なにを細工されているか分かったもんじゃない
331: :2013/12/24(火) 21:48:58.04 ID:
日本が黙っていても、韓国は決して感謝をしない。
黙って自分の手柄にするだけ。助けられたと言う事実を晒されることを
恐れるのは、韓国の方。しょうもないプライドを、ズタズタにすればいい。
彼らのプライドを守るメリットは、何もない。感謝もされない。
最初から彼らが言うセリフは決まっている。

「日本の手助けなど最初から必要なかった。」
337: :2013/12/24(火) 21:51:28.61 ID:
>>331
そう、日本がすべきことは、奴らのチンケなプライドをズタズタに引き裂いてやること
上下関係をはっきりさせないとな
338: :2013/12/24(火) 21:51:42.80 ID:
まあこれはカンコック相手だと何故かマスゴミがみんなダンマリでスルーしてくれるから
武器輸出の実績作りに利用したんだよw
339: :2013/12/24(火) 21:52:17.53 ID:
>>338
それに失敗したんだなw
ケチが付いたなw
358: :2013/12/24(火) 21:56:07.95 ID:
>>339
なんでそんなに失敗したことにしたいの?
韓国の言い分なんて誰も信じてないでしょうに。

日本メディアでさえ、韓国国内事情って解説してるだろ。
365: :2013/12/24(火) 21:57:28.94 ID:
>>358
あくまでこれは例外だし、そもそも、韓国に武器を無償提供することからして
日本国民が納得してるのかw
343: :2013/12/24(火) 21:53:42.30 ID:
これ、ワナだったんだよな。
韓国側が秘密にしてくれって言ってたが、もし秘密にしたなら、朝日にリークして政府を追及させるつもりだったんだぜ。

もちろん国連のチンパンジーもグルなのは言うまでもない
522: :2013/12/24(火) 22:22:58.54 ID:
もしかしたらこれで韓国軍がブチ切れてクネを追い詰めるんじゃねーか?
命掛かってる現場で借りたものを見栄のために嘘つくんだぜ
軍人もさすがにキレるだろ
534: :2013/12/24(火) 22:25:43.80 ID:
>>522
まあ、軍人さんとしては完全に面子丸つぶれだしな。
命かかってるのに、政府の面子で、韓国軍は各国軍隊から笑いもの。
そんで、今後の信頼関係にも影響(=生死がかかった命の問題)

怒るよな普通わ。  ただ、韓国軍は反日アドレナリンで一杯だからなあ・・・
525: :2013/12/24(火) 22:23:50.60 ID:
これでクネはまた安倍にすりよれなくなったなwwww
なんせメンツたちませんもんねwwwwwwwwwwww
542: :2013/12/24(火) 22:26:18.54 ID:
>>525
素直に謝意を示せば見直すんだがな。
547: :2013/12/24(火) 22:27:05.56 ID:
何ごちゃごちゃ言ってるんだよ。
韓国軍であろうと地元民であろうと、それで人命が救える可能性があるならいいじゃねえか
韓国政府になんか勝手に言わせておけ
感謝されるためにやったわけじゃねえだろ
562: :2013/12/24(火) 22:29:08.40 ID:
>>547
俺が欲するのは奴らの血だ。
人道的支援など反吐がでる、敵を救うな
557: :2013/12/24(火) 22:28:36.64 ID:
中国が暴れだした時に韓国を後方支援するための前例作りだろ

ネトウヨは馬鹿だから、この程度前振りしておけば
勝手に都合のいい解釈してくれるというw


あ、手が滑って二回書いちゃった 
568: :2013/12/24(火) 22:30:00.33 ID:
>>557
ネトサポハンターって何ですか・・。
幼稚な事してなさんな。
581: :2013/12/24(火) 22:33:33.14 ID:
>>568
酒の肴にネトサポハンティング

必至で馬鹿やってるのを遊び半分で狩る楽しさったらない
566: :2013/12/24(火) 22:29:27.82 ID:
不足していないなら受け取っていないでしょう・・・
575: :2013/12/24(火) 22:31:48.11 ID:
>>566
戦争を放棄した国とは戦争出来んでしょ。
という事で軽はずみな安倍が引っかかったというのも
そうなんだが、何より銃弾とは何をする為の物なのか
考えなかった罪が重い。
607: :2013/12/24(火) 22:39:14.88 ID:
現地には韓国軍だけではなく多数の難民がいたわけで
当該領域の防衛任務にあたっている韓国軍に武器等を
都合するのは難民保護にあたるもので何らやましい行為ではない
むしろやってあたりまえのことだ
659: :2013/12/24(火) 22:49:03.08 ID:
だーかーらー。
北朝鮮と緊迫が続いてる時に銃弾不足なんて情報が漏れたら有事に発展しかねないんだぞ?
平和ボケの日本と関わるとほんと国が危うくなるわ。
アルジェリアの日本人大量殺害事件の時も日本が諸外国から総スカンくらって一切情報もらえなかったものこういうところだろうな。
無神経もたいがいにしろってーの。
703: :2013/12/24(火) 22:57:41.39 ID:
韓国はダメだ。隙がありすぎる。

対中国包囲網にしても、出来の悪い楯にしかならん
720: :2013/12/24(火) 22:59:18.31 ID:
>>703
今までわかってなかったのか?
韓国の一番いい使い道は中国の属国になってもらうことだぞ
822: :2013/12/24(火) 23:16:07.96 ID:
お前ら、弾一発いくらか知ってる?

ぼられても100円、安売りなら30円だ。
一万発は30万円。小銃弾はNATO系は共通。

政治的意図しかないんだよ、こんなものw
中国が暴れだした時に韓国を後方支援するための前例作り


おっとまた手が滑って三回書いちゃった ヽ( ´ー`)丿
879: :2013/12/24(火) 23:23:03.95 ID:
>>822
自衛隊のは少量生産で安く無いから、規格も煩いし。

後、米軍系の223RとNATO弾は厳密には違うから、NATO弾のが火薬が沢山入ってる強装弾、韓国のボロい
薬室だとぶっ壊れるかも知れん。
920: :2013/12/24(火) 23:28:41.47 ID:
>>879
だから要請は日米にきたんかな?
韓国にNATO弾は無理ってことで
887: :2013/12/24(火) 23:23:52.08 ID:
おいおいお前ら、軒下を貸すと母屋を取られるとか散々言ってなかったっけ?

迂闊で愚かな安倍政権には随分と寛容だな?
902: :2013/12/24(火) 23:26:13.27 ID:
>>887
コレで武器輸出がなし崩しになるw

朝日(ちょうにち)新聞も韓国にあげゆ~だから
反対できないw

もっとあげるべき!とかいえよwwww
895: :2013/12/24(火) 23:24:50.40 ID:
軍事機密を簡単に世界中にばらす安倍政権
世界の軍事関係者から嘲笑されてるみたいですね
また負けた、韓国のほうが上手なのにコントロールできると思っている馬鹿
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387884224/


【おススメ記事】

2013/12/25 13:04 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

