


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【野球】マー君こと田中将大投手のメジャー行き決定! 楽天がついに容認

1: :2013/12/25(水) 12:25:33.14 ID:

マー君が海を渡る! 楽天立花陽三社長(42)は25日、Kスタ宮城で
会見し、田中将大投手(25)のメジャー移籍の希望を容認し、
新ポスティングシステムを用いることを明かした。

17日に日米間で同制度が正式に成立し、その日に田中は移籍希望を表明。
楽天本社は約1週間、新制度の内容を精査し、来年のメジャー挑戦を
容認する結論に至った。

ソースは
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131225-1235764.html



【関連記事】
【野球/MLB】連投の楽天・田中将大、ダルビッシュが心配「間違いなく身体には良くないですね」 米球界でも反響「驚きだ」
【野球】2013年 楽天イーグルスのマー君こと田中将大、レギュラーシーズンを24勝0敗という無双ぶりで終える
【野球】楽天・田中将大、巨人・ロペスに挑発されて、思わず「うるさいわ、ぼけっ」 日本シリーズを振り返る
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感
【野球】斎藤佑樹 現時点では田中将大氏のほうが上だが、30、40才になったら逆転しているかもしれないことをほのめかす


7: :2013/12/25(水) 12:26:36.80 ID:
金田正一「ワシが全盛期に渡米してれば年俸30億はくだらん」
NEWS ポストセブン 12月24日(火)7時5分配信
447: :2013/12/25(水) 13:47:40.61 ID:
>>7
> 金田正一「ワシが全盛期に渡米してれば年俸30億はくだらん」

30億ウォンですね、分かります。
11: :2013/12/25(水) 12:27:10.97 ID:
20億円じゃ安すぎだが、今が売りどき
12: :2013/12/25(水) 12:27:11.53 ID:
里田まい英語しゃべれんの
24: :2013/12/25(水) 12:27:57.26 ID:
>>12
とりあえず笑っとけばいいだろ
18: :2013/12/25(水) 12:27:37.00 ID:
すぐに認めたら良かったのに
アホ三木谷の株だけ下がった
37: :2013/12/25(水) 12:28:42.04 ID:
>>18
これで下がったとか流石に
50: :2013/12/25(水) 12:29:56.39 ID:
移籍させないと批判されるしな
楽天はサービ業
60: :2013/12/25(水) 12:30:43.70 ID:
メジャー球と相性最悪なのに大丈夫か?
スプリットがダメなら失敗確実
ストレートがしょぼすぎる
66: :2013/12/25(水) 12:31:15.67 ID:
上限出すチームが複数いる場合はどうなる?

実際そうなるだろうけど
70: :2013/12/25(水) 12:31:32.02 ID:
これがアメリカ生活でどんだけ垢抜けてくるかが見ものだなw
73: :2013/12/25(水) 12:32:07.97 ID:
なんでペドロイアがあんなに安値で契約出来たのか、これで分かりそうだな。
83: :2013/12/25(水) 12:32:52.15 ID:
>>73
ユーキリス
115: :2013/12/25(水) 12:36:34.63 ID:
>>83
普通にユーキリスが仙台に来るとは思えないし

ジョーンズ
マギー
ラズナー
はヤンキースの1軍から貰ったし

リンデンもヤンキースの3Aからだからね。

逆にヤンキースに行かない方が不憫だと思う。

最後の仕上げはイチローの楽天入りだな^^
127: :2013/12/25(水) 12:38:03.89 ID:
田中のメジャー成績

15勝10敗防御率3点台後半

仮にうまくいったとしてもこんなもの
こんな選手が24連勝できるリーグwww
それがNPB(笑)なんだよね
146: :2013/12/25(水) 12:42:04.60 ID:
>>127
それ普通に凄いから

っていうかメジャーで10勝とか凄いぞwwww
171: :2013/12/25(水) 12:46:23.26 ID:
15億円の六年契約だろうな
合わせて110億だな
186: :2013/12/25(水) 12:49:08.49 ID:


楽天・田中の米大リーグ移籍容認を表明する立花球団社長

(25日午後、仙台市で)=飯島啓太撮影
187: :2013/12/25(水) 12:49:13.30 ID:
ほとんどの大物投手は一年目は通用してるよな
井川以外ね
200: :2013/12/25(水) 12:51:15.84 ID:
>>187
井川は大物ではない
209: :2013/12/25(水) 12:52:47.27 ID:
楽天の株主が許すわけないとかアホなことを言う奴までいたなw
383: :2013/12/25(水) 13:32:48.19 ID:
>>209
なんで企業の立場に立って物言う奴があんなに多いんだろうな
スポーツのファンなら選手のことを第一に考えるのが当たり前だろうに
224: :2013/12/25(水) 12:56:39.40 ID:
ヤンキースへ直行したら裏取引き確定だな
226: :2013/12/25(水) 12:57:32.78 ID:
ヤンキースみたいなチームに行ったら2~3試合で結果出なかったら井川みたく3Aで飼い殺しにされるのか?
618: :2013/12/25(水) 14:43:27.80 ID:
>>226
井川のときはヤンキースは出番のありそうな球団への移籍を勧めてたのに
本人が拒否してマイナーで投げてたんじゃなかったっけ。
641: :2013/12/25(水) 14:58:49.63 ID:
>>618
井川は年俸が高すぎて引き取り手がなかった
選手会の圧力でいったん結んだ契約は選手側から
解除するのはタブー(西岡はMLB追放)だから
結局年俸の大半をヤンクスが負担して、ぜいたく税に
関係してくるからイガーさんは八方ふさがりだった。
252: :2013/12/25(水) 13:06:11.79 ID:
ドジャーズが良さそうだけど
野茂、黒田と成功例が多い
253: :2013/12/25(水) 13:06:24.17 ID:
これで岩隈よりしょぼい成績だったら笑える
259: :2013/12/25(水) 13:07:18.78 ID:
>>253
岩隈はリーグベスト3に入る活躍だぞw
269: :2013/12/25(水) 13:08:49.99 ID:
一年目は10勝すればいい方
勝負は2年目だな
309: :2013/12/25(水) 13:16:25.02 ID:
>>269
まだこんな一年目は何勝すればいいキリッとか語る奴居るんだw
メジャーでは勝利数なんか投手の指南にはならんよ?ww
opsとイニング数が重要
286: :2013/12/25(水) 13:12:01.38 ID:
年俸12億。
28登板・二桁勝利・200イニングで+3億
289: :2013/12/25(水) 13:12:44.07 ID:
元から移籍決まってたのに騙される奴いんのかよw
299: :2013/12/25(水) 13:13:58.10 ID:
あかん今年マー君が移籍したら本田さんの移籍がしょぼく見えてしまう
せめて来年移籍してやれよ
312: :2013/12/25(水) 13:17:18.75 ID:
>>299
世界的大スポーツサッカーのミラン10番>>>>>>>>>>マイナー競技豚双六のアメリカ行き

田中なんて誰も知らないから
326: :2013/12/25(水) 13:18:59.44 ID:
>>312
日本人ならサッカーでも野球でも凄い選手を称えるべき

お前みたいな小さい考えの持ち主は即刻消えるべし
300: :2013/12/25(水) 13:14:45.76 ID:
そりゃ無理に引き止めても「肩が痛い」と言われて投げてもらえず無料でFAされちゃうもの。
303: :2013/12/25(水) 13:15:31.44 ID:
ま、これだけ値切られたんだから1年目は肩慣らし程度でも
誰も怒らないな。
317: :2013/12/25(水) 13:17:54.19 ID:
田中に負けたまま、永久にリベンジできないパリーグw
観る価値なし終了w負け犬パリーグwww
24連勝中の田中がメジャーであっさり負ければ日本プロ野球の終了w
329: :2013/12/25(水) 13:20:03.29 ID:
あれ?楽天と契約してなかった?
337: :2013/12/25(水) 13:22:07.30 ID:
>>329
事前の面談でメジャー行きの意志が固くて更新できんかったろ
367: :2013/12/25(水) 13:28:00.88 ID:
このポスティング制度って期限が三年なんでしょ?

三年後には上限10億とか目に見えるようだわw
まじでどうすんだろうねw
375: :2013/12/25(水) 13:30:31.26 ID:
>>367
ポスティングはアメリカが言い出した事なんだから
日本側はなくても良い(低い金額でも)と考える人が多いんだよ
417: :2013/12/25(水) 13:39:33.76 ID:
田中がヤンキース希望なんて初耳だが何かそういう類の事しゃべった事あるか?
一昔前ならまだしも今のヤンキースに憧れ抱く日本人とか別にいないだろ
MLBの中で伝統ある金持ち球団、日本で言う巨人程度のものでそこまで神聖なもんでもないだろ
481: :2013/12/25(水) 13:55:49.70 ID:
>>417
メッツにいた松井カズオの嫁と里田が親しくて、NYの住環境やセキュリティ、
食材その他の入手方法、地元及び選手妻コミュニティとの距離感覚などを
いろいろアドバイスしてもらってる。
496: :2013/12/25(水) 13:58:46.55 ID:
>>481
それならなおさらガムオ嫁はNY勧めないだろ
現地NYMヲタはガムオ家族にとってトラウマw
511: :2013/12/25(水) 14:03:45.96 ID:
>>496
バカか。
客観情報さえもらえれば松井のトラウマなんかどうでもいいんだよ。
428: :2013/12/25(水) 13:42:10.16 ID:
ドジャース:マー君獲り160億円用意
http://mainichi.jp/sponichi/news/20131113spn00m050007000c.html

コレが事実なら、ポスティングに用意していた100億は20億で済む
80億浮くわけで、田中に用意していた60億に+されると思われ。。

単独交渉ではなくヤンクスやカブスも参戦するだろうから
田中の年俸は、年平均で相当な額になりそう
436: :2013/12/25(水) 13:44:15.77 ID:
>>428
贅沢税絡むからそんなに出せないんじゃないかと
460: :2013/12/25(水) 13:50:54.99 ID:
>>436
ポス・フィーが抑えられてるけど
6年6000万ドル前後になるんじゃないか
柳がポス・フィーを含めて総額6000万ドル
あたりで契約してるし
466: :2013/12/25(水) 13:51:57.27 ID:
>>460
それだとダルビッシュと同じだからもっと上がるだろうな
475: :2013/12/25(水) 13:54:31.17 ID:
>>466
いや、そこまで評価されてないでしょ
今オフはFA投手の大物がいなすぎて
バブリーになってるとはいえNPB先発Pの
あたりハズレは博奕みたいなもんだし
490: :2013/12/25(水) 13:57:13.20 ID:
>>428
日付を見ろよ。
ドジャースはこのあいだ撤退と発表してた。
453: :2013/12/25(水) 13:49:17.52 ID:
よく容認したなぁ…
ビジネスとしては最悪の一言に尽きる決断だが、なんかもう
一方的に悪者にされる感じだったしなぁ
楽天は嫌いだけど、この件についてだけは、お気の毒さまと
言いたいわ
制度改悪の最大の被害者だな

今後、日本選手を買い叩かれまくることになる他の11球団も
抵抗することもなくバカ丸出しだったと思うよ、ほんとに
470: :2013/12/25(水) 13:54:06.68 ID:
>>453
MLBとは勝負にならんのだから育てて売るって言う方針に変えないとあかんのかもな。
ただ、MLBにいける奴なんて球界全体でそうそうおらんと思うよ。
484: :2013/12/25(水) 13:56:03.90 ID:
>>453
だからさ、なんで選手じゃなくて企業の目線なわけ?
545: :2013/12/25(水) 14:12:59.81 ID:
新記録作って球団は日本一
これで残しても残念感がどうしても残っちゃうし
安売りでも出すのは仕方ないのかなあ
一番いい売りどきってヤツはある
554: :2013/12/25(水) 14:15:05.66 ID:
制度改悪をもたらした嶋は球界にとってマジ戦犯

>>545
売り時ではないけど手放さざるを得ない、って感じだねぇ
547: :2013/12/25(水) 14:13:18.55 ID:
メジャー挑戦を容認!マー「感謝の気持ちでいっぱい」
553: :2013/12/25(水) 14:15:03.26 ID:
もう多くの球団が来年の戦力補強をした後だから年俸の高騰は起こらないかもしれないが
それでも4球団が競うわけだから
マー君の年俸は16億円×5年契約までは上がると思う。
632: :2013/12/25(水) 14:55:29.50 ID:
[ニュース]立花陽三社長記者会見_20131225
647: :2013/12/25(水) 15:03:20.71 ID:
野球ファンはメジャーで活躍するマー君が見たいと思ってんのかねー。
なんかその発想がもう田舎者臭くて嫌だわー。マー君が活躍してもダルビッシュ程度のものだよ。それを見て何が
面白いのかさっぱり理解できない。それよりも日本で近くで見れたほうが
良いんじゃないの
661: :2013/12/25(水) 15:11:46.20 ID:
マー君の年俸でJリーグクラブ1つくらいの人材丸々買えちゃいそうだな
666: :2013/12/25(水) 15:15:12.56 ID:
>>661
2013年 12球団の年俸総額

巨人  38億1610万
中日  31億7080万
SB   24億4950万
阪神  23億5500万
日公  21億8070万
ロッテ  20億9200万
オリックス 20億8650万
西武  20億3430万
ヤクルト  19億3850万
楽天  18億3770万
広島  16億7390万
横浜  15億0470万


楽天総額  18億3770万  - 田中将2013年俸 4億 = 14億



楽天が丸々1つ買える
664: :2013/12/25(水) 15:13:05.82 ID:
広島カープ(18億円)は丸まる買えそう
679: :2013/12/25(水) 15:22:31.61 ID:
税金引かれるから楽天に入るのは12億ぐらいなんだろ?
704: :2013/12/25(水) 15:40:37.45 ID:
>>679
税金は1円もかからん不思議w
球団経費の3年分までは無税だ。
709: :2013/12/25(水) 15:46:34.84 ID:
>>704
そうなの?あらお得
687: :2013/12/25(水) 15:27:10.14 ID:
ユーキリスが楽天行ったから
交換の野手として田中以外に計40億でポスティングにかける
なんてヤンキースとの密約の可能性はないのかな
ヤンキースは何が何でも欲しいだろうし
715: :2013/12/25(水) 15:51:34.60 ID:
田中がメジャーに安く買い叩かれたとか言ってる馬鹿がいるけど、決してそんなことはない
複数球団での交渉になれば、自然と年俸は上がるから、トータルでの費用はそんなに変わらない

田中に価値があるなら、それに見合った対価は球団ではなく田中本人が受け取るべき

サッカーの移籍金と勘違いしているのかもしれないが、野球の世界では選手の移籍に際して
球団が球団に数十億円も払うという習慣はない。20億でも多いくらい

楽天は嫌なら売らなければいいだけ
田中の2年に15億(2年分の年俸)プラス20億の価値はないと思ったから売っただけ
731: :2013/12/25(水) 16:07:10.51 ID:
>>715
だったらFA短縮にすべきであって、ポスティング制度自体が
実質違約金支払いというデメリットを選手が受け入れ、契約期間短縮を得るという
妥協的かつ一時的な措置なんじゃないの
 
現行の統一契約書制度がある限りは、具体的な条件の着地点がどうあれ
選手側が球団にいくら違約金を払えば契約期間短縮に応じるのか
というこの制度の本質は原理的に変わらないはず
734: :2013/12/25(水) 16:09:06.59 ID:
>>715
でも一応契約は残ってるから違約金が入るのは通常あることだろ?
安く買いたたかれたのが問題というより「上限」が設けられたのが問題なんじゃ?
735: :2013/12/25(水) 16:11:38.05 ID:
>>734
その分選手にカネが入る
766: :2013/12/25(水) 16:33:54.02 ID:
日本から海外クラブ・球団移籍金

長友 F東京→チェゼーナ 約2億円
小野裕二   横鞠→スタンダール・リエージュ 150万ユーロ(約1億8000万円)
内田篤人   鹿島→シャルケ 約1億5000万円
香川 セ大阪→ドルトムント 0円 ※育成補償金35万ユーロ(約4000万円)

ダルビッシュ有 日本ハム→レンジャーズ  5170万3411ドル00セント
松坂大輔    西武→レッドソックス     5111万1111ドル11セント
イチロー     オリックス→マリナーズ   1312万5000ドル00セント
石井一久    ヤクルト→ ドジャース   1126万0000ドル00セント
778: :2013/12/25(水) 16:40:58.87 ID:
>>766
なんでサッカー選手はこんな移籍金安いの?
本田もどこも移籍金払うのが嫌で、契約金発生切れまで移籍できなかったし
786: :2013/12/25(水) 16:45:41.47 ID:
>>778
サッカー選手の移籍金は安くない
日本人サッカー選手の移籍金が安いだけ
788: :2013/12/25(水) 16:47:08.28 ID:
>>786
にしても移籍金0円って選手もプライドないけど
運営リーグは何も思わんのかね
話によるとJリーグ自体が0円移籍を推奨してるだとか
811: :2013/12/25(水) 17:03:44.35 ID:
2012年Jリーガー年俸ランキング
1位 田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス   1億5000万円
2位 遠藤 保仁       ガンバ大阪       1億4000万円
2位 中村 俊輔       横浜F・マリノス     1億4000万円
4位 二川 孝広       ガンバ大阪       1億3000万円
5位 中澤 佑二       横浜F・マリノス     1億2000万円
6位 マルシオ・リシャルデス浦和レッズ       1億円
                                       他6名
933: :2013/12/25(水) 18:57:20.29 ID:
三木谷が儲かるかマー君が儲かるかの違いだけでトータルは変わらんやろ
935: :2013/12/25(水) 18:59:09.37 ID:
>>933
そのとーり
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387941933/


【おススメ記事】

2013/12/26 17:45 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

