


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ももクロのマネジャーの冬のボーナスが驚愕の金額──以前は沢尻エリカを担当し、干されていたがももクロで逆襲

1: :2013/12/26(木) 08:57:15.22 ID:
年の瀬に何とも景気のいい話が伝わってきた。

「ももクロのマネジャーがもらった冬のボーナス額を知ってますか? なんと破格の1500万円だったみたいですよ。
世間じゃアベノミクスも落ち着いちゃった感じですが、マネジャーにとっては“ももクロノミクス”といったところでしょう(笑い)。
芸能界は相変わらず不景気が続いてますが、なんともうらやましい限りですよ」(ある芸能プロ関係者)

そのマネジャーはかつて、事務所にいた沢尻エリカ(27)を担当。
あの「別に…」騒動でタレント管理能力を問われ、一時は事務所でも“干され状態”になったとか。

しかし次の仕事を見つけるため、自らジュニア担当に立候補。ももクロを立ち上げてから逆襲をスタートさせた。

「沢尻を担当していたころ、『温かいコーヒーを飲みたい!』と沢尻が言い出して買ってきたら、
今度は『やっぱり冷たいのがいい!』とわがままを言われ、走って買いに行かされていた。

振り回される姿は“パシリ”そのものでした。でも、ももクロで大成功してからは、次第に社内の立場も逆転。
今年は遂に平社員から取締役にまで一気に昇格したようですね」(前出関係者)

経団連が11月に発表した大手企業の冬のボーナスの第1回集計によると、平均妥結額は昨冬比5・79%増の82万2121円。
ももクロマネジャー氏は役員だから単純に比較できないが、1500万円は大企業サラリーマンの20倍近い金額だ。

23日には埼玉・西武ドームでクリスマスコンサートを行い、来年3月には改修工事を控える東京・国立競技場でのライブ開催も決まった。
ここまでグループを成長させたマネジャー氏の手腕をヨイショする周囲に対し、当人は「彼女たち(ももクロメンバー)のおかげ」と謙虚に語っているという。

それにしても冬のボーナス1500万円が本当なら、ももクロパワー恐るべしだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/217794/



【関連記事】
石橋貴明がももくろに暴言、下ネタ、放送禁止発言でイジリ倒す─『食わず嫌い王決定戦』にて
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感
【ツイッター】T.M.R西川貴教のファンとももクロのファンが喧嘩するとこうなる


6: :2013/12/26(木) 09:03:36.37 ID:
沢尻の別に騒動のせいで仕事干されて一からアイドル作ったんだよな
22: :2013/12/26(木) 09:14:22.42 ID:
このマネージャープヲタだよな
来年早々プロレスと絡むけど
売れる前はそれでいいけど、売れた今プロレスと絡んでもメリットないだろ
26: :2013/12/26(木) 09:15:47.87 ID:
>>22
プロレス好きなだけだから損得どうでもいいんじゃね
27: :2013/12/26(木) 09:18:04.06 ID:
炎上マーケやりすぎ
結局世間でジジババからガキにまで認知された
代表曲無いし脱色物ができない時点で歌い手と
しては何も始まってない
36: :2013/12/26(木) 09:21:59.16 ID:
>>27
今年1/1のバスの中での小芝居で、
夏菜子がまだ始まっちゃいねーぜって言ってた
28: :2013/12/26(木) 09:18:35.71 ID:
ももクロのどこが良いんだ?

AKBなら解るが…
197: :2013/12/26(木) 11:25:52.49 ID:
>>28
赤とピンクはまぁまぁ可愛い
37: :2013/12/26(木) 09:22:29.58 ID:
まぁ~ここまで成長した努力に対しての成功報酬だから、多いとも言えないし少ないとも言えないんじゃね??
川上的には「なんでこう言う報道すんのかなー? まっ!いっかw」
的な感じだろうなー
40: :2013/12/26(木) 09:24:56.99 ID:
>>37
絶対メンバーにいじられるな。このネタ。USTあたりで。
97: :2013/12/26(木) 09:50:42.31 ID:
>>40
弁当代の値上げくらい要求してもいいよな
56: :2013/12/26(木) 09:27:51.31 ID:
それだけ高給取りなら、サラリーマンでも確定申告しなきゃな
65: :2013/12/26(木) 09:33:20.27 ID:
>>56
収入少ないサラリーマンでも確定申告する方が賢明

スーツなどを経費で見てもらえる可能性が高い
71: :2013/12/26(木) 09:36:25.82 ID:
会社員なんかも、もうこんな概念必要かもね
やったら貰える。やらなければお払い箱
やってもやんなくても変わらないなら、新しい物出てこないよね
まあでも無理かな、この国じゃ
246: :2013/12/26(木) 12:33:25.20 ID:
>>71
そういう会社に勤めているが、経営者に気に入られるかがすごく大事になってくる。
社内営業がボーナスを100万単位で左右する世界。

実力で勝負したいなら自分で会社立ち上げろ
73: :2013/12/26(木) 09:38:01.88 ID:
稼いでる割には少ないね。
ももクロは今がピークだろうし、延々と稼げるわけじゃないから
今年は5000万くらいあげてもいいんじゃない?
82: :2013/12/26(木) 09:43:39.15 ID:
>>73
今がピークと言われ続けて何年になるかな。
まだメンバーの名前も浸透してないしシングルオリコン1位も取ってない。
ベストアルバムも出してないしドームツアーもやってない。
まだまだこれからだろ。
139: :2013/12/26(木) 10:22:18.18 ID:
>>82
今のももクロに上昇する勢いが感じられる?マジで?
全力のパフォーマンスでウケたのに、今は小さくまとまろうとしている。

メンバーの名前が浸透しなかったのは赤黄桃緑紫で認知される売り方してたから。
オリコン1位を取れる曲も書いてもらえなかった。
ベストアルバムは本格的にオワコンになったら出るだろうけど。
157: :2013/12/26(木) 10:48:15.97 ID:
>>139
はいはい古参きどりはさようならー
84: :2013/12/26(木) 09:43:48.45 ID:
正直、1億は渡せよと思う。
だから日本はアメに負け続ける。
稼いだ金はどこに消えてんだ?
93: :2013/12/26(木) 09:48:25.89 ID:
ももクロメンバーは見合ったお金もらっているんだろうな?コンビニ弁当をよく食べているって言っていたけど・・・
高級弁当食わせてやれよ!!
114: :2013/12/26(木) 10:01:33.34 ID:
ももクロはずっと目上のタレントにどんどんタメ口きくようになってきたな
売れてる、人気あるから許される、と本人たちが自覚しちゃってるのが見えるから見苦しい
127: :2013/12/26(木) 10:10:13.14 ID:
>>114
いや、凄く気をつけてて、大丈夫な範囲でしかやってないよ。堺正章とか松任谷由実相手の時とかには凄く慎重にやってた。
いつも他と絡むときには自分たちが生まれる前の曲とかエピソードとかもちゃんと予習してるし。
楽屋とかでも大部屋の芸人でもいっぺんに挨拶せずに1組1組に個別に挨拶したりするらしいし、礼儀正しいのは有名。
凄くきちんと教育されてる。
161: :2013/12/26(木) 10:52:11.89 ID:
トップアイドルのマネージャーなんだから
貰って当然の額だわ。
少ないくらいだ。
166: :2013/12/26(木) 10:56:32.61 ID:
>>161
トップアイドルって笑わせるなw
こいつら立ち位置としてはいわゆるヨゴレだろw奇抜なパフォーマンスで人気を得るというw
だからブスでも一部コアなファンがいるんだよwww

そんな邪道グループをトップアイドルってwwwwwwwwwwwwww
177: :2013/12/26(木) 11:05:45.86 ID:
>>166
国立競技場2日間10万人ライブできるグループが邪道ってのは無理があるんじゃね?
180: :2013/12/26(木) 11:07:57.58 ID:
>>166
邪道でも国立2days単独でできるようになりゃ大したもんだと思うがね
そんで性道あっ間違えたw正道AKBさんはそんな邪道に国立先越されたわけだけど今どんな気持ちなの?wwwwwwwwww
186: :2013/12/26(木) 11:14:59.06 ID:
>>166
日本で4番目に稼いでるんだけどね

2013年アーティスト別トータルセールス CD+DVD

1位 嵐 139億1100万円
2位 AKB48 130億4000万円
3位 B'z 53億6400万円
4位 ももいろクローバーZ 49億9900万円
5位 関ジャニ∞ 44億1200万円
6位 EXILE 43億5000万円
7位 安室奈美恵 35億9600万円
8位 Kiss My Ft2 32億5600万円
9位 東方神起 32億3400万円
10位 FUNKY MONKEY BABYS 28億9000万円
220: :2013/12/26(木) 11:58:03.01 ID:
>>186
未だに邪魔くさい円盤喜んで買ってる連中がいる事に驚きだ
老人か?
もう最近の若者はディスクを再生する装置なんて持ってないだろ
239: :2013/12/26(木) 12:22:26.47 ID:
>>186
そんな糞ランキング出されても、他とはリリース数が全然違うからあまり意味がないんじゃない?
CDはあまり売れてないみたいだしw
184: :2013/12/26(木) 11:11:37.18 ID:
ももクロは、来年で終わりだろ
学生も居なくなるし、いい年齢だし
187: :2013/12/26(木) 11:15:26.12 ID:
>>184
杏果、あーリンは学生だろ
204: :2013/12/26(木) 11:29:19.93 ID:
ももクロ紫 「川上さんは、ももクロに命を賭けてると思う」



205: :2013/12/26(木) 11:30:34.00 ID:
歌唱力云々言ってる奴は玉井詩織が歌うロマンスの神様を聞いてから言えや
211: :2013/12/26(木) 11:37:21.13 ID:
>>205
しかも一緒に歌った広瀬香美本人もわざとだとは思うが狂った方の音程に引っ張られて笑ってただろ
209: :2013/12/26(木) 11:36:31.03 ID:
取締役ならボーナスじゃなく役員報酬じゃね
リーマンのと比べる意味が無いしいやらしい

しかし緑の子が一時期声出せなかったのはなんだったんだ
215: :2013/12/26(木) 11:45:11.10 ID:
なんだ大したことないじゃん。
択捉島の20歳の漁師のボーナスより少ないんだ。
まー俺よりは遥かに多いけど
222: :2013/12/26(木) 12:05:17.45 ID:
青以外女優で売れそうもない感じだったもんな
寄せ集めでよくここまで売れたもんだとは思うな
234: :2013/12/26(木) 12:20:43.29 ID:
ももくろの昼飯代は5百円だけどな
236: :2013/12/26(木) 12:21:13.98 ID:
お前等が貢いだ金がこういう親父達の豪遊
資金になってるんだな
275: :2013/12/26(木) 13:46:32.88 ID:
>>236
kwkmさんに還元されるなら満足だよ
高級人間ドックとか行って欲しい
238: :2013/12/26(木) 12:21:53.03 ID:
不細工ももクロメンバーがことあるごとにテレビで
食事代は1人500円なんですよ~」なんて言ってるけど嘘なんだろうな
247: :2013/12/26(木) 12:33:51.93 ID:
>>238
600円
たまにツイッターでその姿を報告するヲタかコンビニ店員のツイがあがる
266: :2013/12/26(木) 13:03:25.33 ID:
>>247
ももクロは地方ライブに行った時は、その土地の山海の珍味をたくさん食べさせて貰ってる。
だから食いしん坊な彼女達は辺鄙な土地に行くのが大好きだし、かなりの食通になってるはず。
251: :2013/12/26(木) 12:37:47.08 ID:
24時間営業で睡眠時間ほとんどなし
休暇もなし、気を使うだけの芸能マネージャーなんか
ドMじゃないとできないぞ
256: :2013/12/26(木) 12:41:16.61 ID:
表向き1500万円で実質4億円ぐらいじゃないと
夢を与える仕事をサポートする夢とロマンにあふれてないぜ
258: :2013/12/26(木) 12:43:39.12 ID:
>>256
そんなに上げたら念願のバス買うぞ、こいつ
それも新日本か全日本のお下がりの中古バス
ちょっと上げてグランビアを新車に買い替えさせるのが先
257: :2013/12/26(木) 12:42:24.29 ID:
スターダスト所属でありながら、路上ライブでスタートと言うところがおもしろい
予算もくれずこんなガキ押し付けやがってどうしろと、と思ったに違いない
259: :2013/12/26(木) 12:44:56.73 ID:
>>257
kwkmが選んだんじゃなかったっけたしか
262: :2013/12/26(木) 12:49:24.21 ID:
まだ青がいて深夜アニメのCMでいかにも売れない地下アイドルみたいなPV流していた頃がピークだろ
269: :2013/12/26(木) 13:38:48.78 ID:
秋元康、つんくは、逆らうメンバーを切り捨てる恐怖政治しかできないのが敗因だな。
そんなんじゃアイドルは育たない。
使い捨ての消費財としか思ってない。
282: :2013/12/26(木) 14:08:27.54 ID:
>>269
和川未優・伊倉愛美・弓川留奈・高井つき奈・藤白すみれ・柏幸奈
結構ももクロも切り捨ててきたんじゃない?
290: :2013/12/26(木) 15:03:24.98 ID:
>>282
その連中がいた時点ではまだ
若手のレッスンみたいなもんで本格的な活動はしてなかった
というか弓川はももクロ名乗る前のメンバーだし
274: :2013/12/26(木) 13:44:53.00 ID:
TVで大喜利みたいのちらっと見ただけだけど、みんな頭の回転はやそうだよね
おっさんの俺のは顔の区別がつかなくて誰が誰だかわかんないけどw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388015835/


【おススメ記事】

2013/12/26 15:59 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

