


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

男性の5人に1人が結婚できない──今の女性は男のどこを見ているのか

1: :2013/12/29(日) 22:30:10.40 ID:
右肩上がりを続ける生涯未婚率。いまや男性の5人に1人が一生、結婚することなく人生を終える。
自ら結婚をしない人生を選択するケースも当然あるが、本人の意向に反し、婚期を逃してしまい、
諦めざるをえない状況に追い込まれるといったケースも多い。

それでは、結婚のチャンスを逃してしまう男性にはどのような共通点があるのだろうか。
主宰する少人数制レッスンが人気を集める婚活コンサルタントの澤口珠子氏は、次のように語る。

「今の時代、女性も高収入や高学歴、イケメンといった価値観に固執する人のほうがむしろ少数派で、
長く一緒にいて幸せになれるかという点に大切にしているように思えます。

普段から生徒さんには『男性の母親に対する言動をチェックしましょう』と伝えています。
そこには必ずその男性の“育ち”が見え隠れしているからです」

とはいえ、母親と実際に会うとなれば、それは結婚を視野に入れた親密な関係になってからのようにも思えるが……。

「いえ、必ずしも実際に会わなくてもわかってしまうものなんです。家族の話などはある程度、打ち解けた会話では出てくることはありますよね?
そんな何気ない話題のなかに自分の母親をコキ使ったり、口の利き方がぞんざいだったりしている様子はにじみ出てしまいがちです」

なぜ母親との接し方にそこまで注目するだろうか。

「男性の母親への接し方はそのまま、将来的に奥さんになる女性への接し方だと考えて間違いありません。
ですので、女性の立場からいえば、その点は必ずチェックをするべきなのです」

過去を変えることはできないが、日頃から母親への思いやりと感謝の念を忘れないことが大切だと澤口氏はアドバイスする。
そして、もうひとつ、男には気をつけるべき点が食事中にあるという。

http://nikkan-spa.jp/561703
>>2

2: :2013/12/29(日) 22:30:18.50 ID:
>>1
より
「周囲を不快にさせない食事の仕方をするのは最低限必要なことですが、同じくらい大切なのが『食べ物の好き嫌い』です。
アレルギーなど体質的な問題は別として、親からしっかり躾られていれば、だいたいの好き嫌いは大人になるまでに克服できるはず。
残念ながら、大人になってもあれこれ好き嫌いをいう人は甘やかされて育った人が多いです」

「食べ物の好き嫌いが多い人はおしなべて生き方そのものが幼稚で、自己中心的な人が多い」と澤口氏は指摘する。

「出された料理を平然と残してしまう人は、つくってくれた人への感謝が足りていません。
そういったところからも、長く一緒にいられる男性かどうかを見抜いているのです」

二人きりでの食事をOKしてもらえと、気を緩めてはいけない。女性は常に冷静に品定めをしているのである。



【関連記事】
独身貴族が語る「独身で幸せ・つらい」と感じるとき
そもそも「結婚したくない」人たちが急速に増加中
婚活女子が言う 『フツーの男』は平均以上のスペック・・・年収は500万~600万円、大卒で偏差値55以上
【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』
モテない男はこんなやつ 独身女にモテなさそうな男の休日の過ごし方を聞いた
34歳で彼氏と別れた女の雑記「正直訴えたい。30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい」


5: :2013/12/29(日) 22:32:26.35 ID:
私は独身がいいとか作れるのに子供はいらないとか言う成人は
自分が社会の一部であることを自覚すべき

公共サービスや公共のインフラはお前やお前以外の日本人が働いて
税金や社会保険として国に納めて巡り回ってるんだよ
特にお前の将来の年金は
お前の子供を含めた次の世代が、彼らが生まれた瞬間から背負う債務

私は独身がいいとか子供はいらないとかほざいて将来の公共サービスに貢献しようとせず
当たり前と言わんばかりに
現存のサービスの恩恵を享受するのは自分勝手で我儘この上ない精神

私は独身がいいとか作れるけど子供はいらないとか言うなら
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ
独身は多めに税金納めてるとか言って生殖能力があるのに子供を残さないお前も
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ

日本はいい年した独身に対して寛容過ぎ
海外じゃ成人して独身のままだと奇人扱いで人として認められないほど見下される
だからどんなにクズでも恋人なり配偶者なりいるわけ、潜在的な父母としてカウントされるから

日本は独身成人に課税したほうがいい
このままだと将来の日本は今と同じまま次の世代に繰り返し借金負わせ続ける羽目になるよ
そして子供が増えなきゃ日本人はいなくなり日本は破滅するよ
68: :2013/12/29(日) 22:45:21.61 ID:
>>5
激しく同意。
独身には多く課税していいはず。
だって、楽じゃん?独身。
時間もあるし、その分稼いで国に納めるのは当然だろと。
77: :2013/12/29(日) 22:47:40.72 ID:
>>68
そこらは「○○控除」という項目が
あるのでは。
142: :2013/12/29(日) 22:57:47.81 ID:
>>77
その控除も5年前と比べると半減なんだよ。

財務省は携帯電話税なんてこと口走ってるくらいだからな。
独身税の導入はそう遠くないと思う。
少子化っていう国力衰退の直接的な原因でもあるしね、未婚者。
でもその前に小梨税が来るか。
9: :2013/12/29(日) 22:33:19.90 ID:
5人に1人って意外と結婚してるんだな
俺の周りはもっと未婚率高いんだが
11: :2013/12/29(日) 22:33:48.47 ID:
お前ら孤独死怖く無いの?
19: :2013/12/29(日) 22:34:39.35 ID:
少子化どころじゃねーな。
日本の人口どうなる?
20: :2013/12/29(日) 22:35:07.34 ID:
モテ~結婚に絶対的な格差ができてる時点で
本能レベルで必要な人間と必要でない人間がいるということで社会制度云々の話じゃない

同じことはホワイト正社員とブラック社員非正規フリーターニートの格差についてもいえる
22: :2013/12/29(日) 22:35:21.94 ID:
もっとじゃないの?従兄に46歳、43歳、37歳といるがどれも未婚
25: :2013/12/29(日) 22:36:42.47 ID:
>>22
呪われた一族w
33: :2013/12/29(日) 22:38:56.64 ID:
経済格差、貧富の差がなくなればなくなるほど結婚率が上がると思うんだけどな
全員非正規雇用になれば貧乏なりに相手を探すようになる。
正社員と非正規雇用というシステムが一層結婚なんてする気にならないように
してるんだよ。このシステムを変えない限り日本は一気に弱体化するだろうな。
39: :2013/12/29(日) 22:40:18.63 ID:
恋愛至上主義が行き着く先としては当然の結末のように思える。
昔みたいな半強制的な結婚みたいなのが見事に消滅した。
48: :2013/12/29(日) 22:41:50.15 ID:
じっさいは子育て世代は2ちゃんなんかやる余裕ないよ。
楽しんでるのはじっさいは非婚者。これはあたりまえ。
それを敗者というかどうかは考え方の問題。豊かで楽しん
でるのを敗者とよぶのは逆に負け惜しみでしょう。
51: :2013/12/29(日) 22:42:49.56 ID:
5人に4人までが結婚できてるってことだろ、
その4人は「地域共同体の中で異性に出会っている」んだよ。
つまり事実上の「見合い」なんだ。
本人の人格なんかにはなんにも関係はねえよ。
なんで結婚できない=恋愛できないと決めつけた記事なんだろうねえ。
純粋な恋愛によって異性と出会ってるような奇人変人は
人口の0.0000000000000000000001%くらいしかいないんじゃねえの。
ほんとうはそういう奇異な遺伝子は残さないほうがいいんだよ。
恋愛ができるってことはなにか異常な性格があるんだ。
発情期の爬虫類みたいな人間離れした異様な精神構造がある。
恋愛によって異性に出会ったとかいう人間、あんたたちは
映画やドラマなどのつくり話以外で現実にほんとうに見たことあるか。
そんなやつ具体的には「どこにもいない」
まるで恋愛が実際にあると思い込まされている人が多すぎる。
恋愛は実際にはどこにもないんだ。
ほんとうに実人生の中で恋愛をしようと思っているあなた、
ちょっと冷静になって見てください。
恋愛なんか脚本家が作った虚構なんですよ。
52: :2013/12/29(日) 22:42:58.43 ID:
ワープアでも非正規でもブラックでも、子ども生んだものの勝ち。
結婚してても、高収入でも、子どもいなければ負け。
64: :2013/12/29(日) 22:44:44.13 ID:
子ども残しても少子高齢化人口減少の地獄の時代が待っているだけ
かわいそうに
79: :2013/12/29(日) 22:48:16.59 ID:
昔もネット環境や衛星テレビやらが充実してて、家で1人で過すことが寂しく感じなければ
結婚率も激減してただろ。もはや20年前でも時代が違いすぎて比較にはならん。
83: :2013/12/29(日) 22:48:52.26 ID:
孤独死どうこう言う人って自分より嫁が長生きするってのと
子供が面倒見てくれるってのが前提だよね
嫁はどうであれ子供が親の面倒を見る気持ちと見れる財力がその時にあるかどうかだな
孤独死しない可能性があるだけマシだろうけど
122: :2013/12/29(日) 22:55:04.76 ID:
>>83
家の近所の人もも母親の兄弟も既婚で子供もいるが孤独死してるよw

核家族化も進んだのと嫁が嫌がって親の面倒みないでしょ
酷いのだと正月にすら子供が顔ださないらしいからね
薄給なのに離婚して慰謝料だの養育費とか目も充てられないよ

結婚してても同じこと
稼ぎある奴なら逆に金吸い取られて老人ホーム入る金すらなくなるんじゃね
136: :2013/12/29(日) 22:56:45.35 ID:
>>83
むしろ孤独老人は孤独死以前が問題
入院や介護認定時の保証人や後見人がいない
金で雇うのは高いから、後見人や死後処理を兄弟親戚に頼みたいなら、あらかじめ相談しておくことだね
94: :2013/12/29(日) 22:50:55.30 ID:
周りからは結婚してない理由をホモだと決め付けられてる・・・

ちがうんだけどなあ
98: :2013/12/29(日) 22:51:27.68 ID:
自分の死を悲しんでくれる人が一人もいないとか・・・
何の為に生きたのかわからないと思う
99: :2013/12/29(日) 22:51:28.57 ID:
結婚可能な未婚の男性1000万として、その5分の1の200万が未婚のまま終わるってことは、
さらにその5分の1の40万の女性もまた未婚のまま終わる、っていうような仮定もありうるわけだ。
どっちかっていうと女性の未婚率のほうが気がかりではある。その件について触れてないのが残念
102: :2013/12/29(日) 22:51:45.05 ID:
俺、44歳、中小企業、管理職、すこしデブ、ダメメン
年収900万(残業込)、借金なし、ギャンブル、酒飲まない
母と二人暮らしの俺

こんな俺は、お見合い、紹介、合コンでダメだしばかり
確かに話べただし、おもしろいとこは言えないけど
なんで彼女できないのかな

前に、合コンの女の子にいわれたけど、
そんなスペックじゃスタート地点にも立てないわって

それが現実だよ
105: :2013/12/29(日) 22:52:14.06 ID:
一応、書いておくけど

彼女(後の奥さん)にかかる費用は、
最初のデートのコーヒー代から最後の葬式代までにかかる金額

ずばり 3900万円~4300万円!

実際は「こっそりランチ」や「へそくり」で+300~400万円!(野村総研調べ)

お前らの奥さんて、そこまで価値ある?
106: :2013/12/29(日) 22:52:24.22 ID:
世間体なんか気にする弱い心だからなおさら結婚できない
世間体なんて笑い飛ばせる強い心を持っていたら惚れる女も出現するだろう
111: :2013/12/29(日) 22:53:08.62 ID:
いよいよ独身税の導入だな。
次の世代を育てる義務を放棄してるわけだから
それ相応の負担をしてもらわないと。

あと、それなりの年齢なのに独身のやつって
背負ってるものがないから仕事でも適当さが目立つ。

あらゆる意味で存在価値が見出せない。
127: :2013/12/29(日) 22:55:31.30 ID:
>>111
>背負ってるものがないから仕事でも適当さが目立つ。
これは同意だわ
社畜叩いてる日野なんちゃらの賛同者って間違いなく生涯独身だろうな
172: :2013/12/29(日) 23:02:07.43 ID:
>>111
好きで結婚してるんだから、無関係の人をやっかまずにちゃんと自分のとった行動に対する責任取りなよ
甲斐性あるんでしょw
116: :2013/12/29(日) 22:53:33.20 ID:
「何で結婚しないの?」とか聞かれるのが心底ウザい(´・ω・)
んなご立派な理由なんてねーよカス

もー100年後にはどうせみんな死ぬんだから、好きに生きさせろよマジで
124: :2013/12/29(日) 22:55:09.65 ID:
一回も経験しないで知った風な事言っても説得力無いぞ。
一回結婚して気に喰わなければ離婚すればいい。

何事も経験だ。独身じゃ味わえない喜怒哀楽が様々味わえる。
人生の経験値が飛躍的に増えるぞ。嫌な事ばっかだが人生を深く知る勉強になるから
結婚はおススメする。
158: :2013/12/29(日) 23:00:05.92 ID:
>>124
人生を深く知ったらどうなるの
125: :2013/12/29(日) 22:55:22.41 ID:
結婚なんて金持ちの道楽になってることすら政府は認められないのな
一人の女の生涯を養いさらに子供を複数人養うなんて
自分一人でも精一杯の若い世代に何の援助もせず期待するなんて狂ってるとしか言いようがない
126: :2013/12/29(日) 22:55:28.15 ID:
男は40女は35ってイメージだな
生涯独身かどうかのボーダーライン
143: :2013/12/29(日) 22:57:55.38 ID:
>>126
男33女27の間違いだろw
128: :2013/12/29(日) 22:55:33.19 ID:
恋愛至上主義を拗らせた挙句、結婚至上主義に発展するも
社会全体が貧しくなったり、過剰なフェミニズムが横行したり
趣味など恋愛や結婚の価値観を崩壊させる事が出来るようになったのも大きいわな

むしろ恋愛や結婚に心血注いで人生を賭けている奴のほうが
ある意味おめでたい感がある
130: :2013/12/29(日) 22:55:38.00 ID:
女も同数いるんだから、同じ問題あるんだよな。
144: :2013/12/29(日) 22:57:58.44 ID:
相手を選ぶから結婚できないんだよ
金が無かったら仕事選んでられんだろ?
同じことだ
人生生き抜くには結婚しないとな
いい年して独身なんて自民党がそのうち独身税(独身年数×一万円)とか原発作業従事とか強制的措置くるぞw
145: :2013/12/29(日) 22:58:20.04 ID:
いずれ男は3人に1人になるのだろ?
詰んでいるな。
146: :2013/12/29(日) 22:58:21.44 ID:
国が独身高齢者用の団地とか介護ありで運営すると予測してる。静かに楽しめる趣味を持とうと思う。
149: :2013/12/29(日) 22:59:01.41 ID:
そういう人たちと接する機会が多い仕事してるけど
女性のシングルはマジで悲惨だぞ…
だから女性が結婚を焦るのもわからんでもないんだけど
そういった焦っているにも関わらずの女性なんだけど
条件的なハードルが微妙に高かったりする不思議…

30~40の男なんて、自分が固まってしまってるから
そういったハードルを設定されると逆に拒否反応示す人多いんだけどなぁ
対象範囲が広い、結婚したい男性はそういった女性にひっかからないし
世の中うまくいかないもんだよ
163: :2013/12/29(日) 23:01:13.16 ID:
>>149
昔はお見合いを世話する人間や
親同士が決めたり半ば強制的に結婚出来たりした訳で

今のスペックありき自由恋愛至上主義と拝金主義では
どうにもならん
151: :2013/12/29(日) 22:59:08.97 ID:
で、同数近くいるはずの女はどこ行っちゃったの?w
198: :2013/12/29(日) 23:04:54.35 ID:
>>151
男はヤリチンが結婚・離婚を繰り返してるってことじゃねーの?
同じ独身でも、
  離婚独身女>離婚独身男
  生涯未婚男>生涯未婚女
と予想してみる
208: :2013/12/29(日) 23:06:18.34 ID:
>>151
そんなに都合良く埋まるか?w
絶対女側の数字を女が弄ってるだろ、この手の調査はw
154: :2013/12/29(日) 22:59:15.83 ID:
そもそも安倍さんですら子供いないんでしょw
160: :2013/12/29(日) 23:00:22.98 ID:
ところが日本人最強のはずのハンマー投げ室伏なんかが未婚で子なしだったりするんだよな

ほんと遺伝子の命令なんてアテにならない(´・ω・`)
161: :2013/12/29(日) 23:00:34.83 ID:
5人に1人。すげーな。安心した。
169: :2013/12/29(日) 23:01:50.85 ID:
全てが金で計算される時代の負の側面だよ。
恋愛結婚も金の側面が強調されるようになってから
おかしくなった。
189: :2013/12/29(日) 23:03:53.41 ID:
>>169
まるで金さえあればモテるかのような物言いじゃないかw
170: :2013/12/29(日) 23:01:52.80 ID:
金でしか幸福を見出せない
基地外思想
それが資本主義
非効率で、無駄な様だけど
一緒に寄り添い 生きていくそれもまた、幸福なんだ
資本主義マンセーの愚民は気がつかない
気付いた時は手遅れなんだけどね
174: :2013/12/29(日) 23:02:11.13 ID:
孤独死ってそんな心配することないだろ
今ですら特定の時間に電気ポットに触れなかったら駆けつけてくれるサービスもあるし
男も30ぐらいになると結婚に焦りが出てくるよな
これを乗り越えた者が自由を謳歌できる
176: :2013/12/29(日) 23:02:33.17 ID:
結婚なんかしなくていいとか言ってる連中は親が死んだあと恐ろしい程の孤独に苦しむことになるから覚悟しておいたほうがいいぞ
186: :2013/12/29(日) 23:03:48.05 ID:
恋愛能力と結婚能力は別の能力だと思うんだけど、
今の時代、恋愛できない=結婚出来ないな感じだもんな。
おくてで真面目な人から脱落していくという・・・。
191: :2013/12/29(日) 23:03:59.21 ID:
年収400万だけど月に自由に使える金は月6万ぐらい
こんなので女と子供養ったら月に軽く+10万出費するだろうし
切り詰めて毎月4万の赤字とかどないせいっちゅうねんwww
203: :2013/12/29(日) 23:05:45.35 ID:
>>191
副収入か

家賃下げて車売るか

共働き
193: :2013/12/29(日) 23:04:01.71 ID:
いろんな理屈を言う前に生物として終わってる。
死んじまうまでの短い時間をおもしろおかしくやってくしかないな。
死ぬときに後の心配がないことだけが救いかな。
202: :2013/12/29(日) 23:05:33.47 ID:
今の日本は見た目至上主義になってしまったからもう無理

子供の時からスクールカーストを叩き込まれて育ったのに不細工が結婚できるわけない
女も例え心が惹かれる事あっても女社会での評価怖くて不細工と付き合えないジレンマに落ちる
そもそも不細工は見向きもされない
234: :2013/12/29(日) 23:09:23.95 ID:
>>202
男が言うほど女ってイケメン重視じゃねえぞ?
外歩いてると「なんで?」って奴が女連れてたりすることもそれなりにあるし

人外ならともかく
最初から「顔が悪いから…」って逃げを打ってる奴はもてなくて当然だと思う
263: :2013/12/29(日) 23:13:46.57 ID:
>>234
女はまず 金重視

つぎにセクロステク

つぎにトークや居心地のよさ

つぎに 容姿
274: :2013/12/29(日) 23:15:37.65 ID:
>>263
20までに経験しないとその後絶望的なものばっかりだなw
男の童貞が多いのも女をリードするのが基本なわけだし
209: :2013/12/29(日) 23:06:18.73 ID:
女だって結婚できていないはずなのに男ばかりが悪者に
211: :2013/12/29(日) 23:06:53.36 ID:
×子供を産んだらえらい
○社会の役に立つ子供を育てたらえらい

バカがバカ増やしたって社会負担にしかならんわけだが
214: :2013/12/29(日) 23:07:31.31 ID:
ケコーンしたけど子ども出来なかったw
ケコーンした意味なかったwww
218: :2013/12/29(日) 23:07:46.32 ID:
一つ、ハッキリ言わせてもらう、我々は、子孫を繋ぐ為に生まれてきた。
それ以外は全て人生のおまけ。
子供を持たない人生、子供の出来なかった人生それは全て無駄でも自由でもなく
ただのおまけ、 おまけは結局おまけ、キャラメルではない。
220: :2013/12/29(日) 23:07:53.66 ID:
留学して博士号取ってそれから就職したら、もう30超えてた
生活安定したのは30半ばだ
もう結婚は諦めた
238: :2013/12/29(日) 23:09:55.06 ID:
>>220
とっとと結婚しろ、諦めてる時間は無い!
女でもまだギリ滑り込みセーフ、男なら余裕。
266: :2013/12/29(日) 23:14:23.58 ID:
>>238
残り物の30代女ならよく紹介されるが、そんな女と結婚するくらいなら、
独り身で毎週風俗通う方が楽しいわ
286: :2013/12/29(日) 23:16:49.55 ID:
>>266
人様からはそのくらいで釣り合うレベルだと思われてるんだよw
221: :2013/12/29(日) 23:08:09.45 ID:
独身税とかいうけどさ、それなら独身者より、子なし夫婦の方がタチ悪くないですか?
結婚して家庭を築く能力があるのに、意思を持って子供を作らないわけだから。(出来ない人は除く)
独身税設けるんだったら、結婚後子供を作らない夫婦はそれを超える税を課さないと。
259: :2013/12/29(日) 23:13:22.88 ID:
>>221
そういう比較は無意味。
独身者は恋愛できなければ住民台帳から機械的に独身をペアリングして結婚するべき、そして義務として子供を作るべき!
それなのに相手がイヤだと言って結婚しない奴はタチが悪いから税金!

こんな風に言われるのって誰でも嫌じゃん?w
224: :2013/12/29(日) 23:08:26.48 ID:
数年前から、以前いた職場でそこそこ話す機会のあった女性と
メールをするようになった。
んでクリスマスとか暇だからと家に遊び来てくれて、
一緒に飯食ってプレゼント交換とかしたりしてるが、
それ以上は何も無し。
まあ、変と言えば変な関係がズルズル続いてるwww
228: :2013/12/29(日) 23:08:48.22 ID:
金だけで結婚できるとか甘好きやろ
昔なら優先順位高かったけど今は見た目が一番の判断材料になってるで
232: :2013/12/29(日) 23:09:16.19 ID:
江戸時代並みだな
一人の女から生まれた5人の子のうち2人は夭折し1人は子孫を残せない
248: :2013/12/29(日) 23:11:22.38 ID:
>少子化問題に根底にあるのが経済問題なのは確実(キリッ
じゃ、どうして先進国ほど高齢化問題を抱え経済的に「ジリ貧」(笑)な国ほど人口が爆発的に増えてるんだろうね?
邪悪なブルジョアが善良なプロレタリアートを搾取してるなんて
いい年こいて、そんな幼稚なストーリーなんか信じてるから結婚も出来ない底辺なんだよ(笑)
249: :2013/12/29(日) 23:11:57.14 ID:
中流家庭を壊した副作用だよ。
家庭は安定した経済力の上に築かれるものだからな。
251: :2013/12/29(日) 23:12:21.56 ID:
非正規はどうあがいても結婚できない件
255: :2013/12/29(日) 23:12:39.33 ID:
>>251
主夫になりなよ
269: :2013/12/29(日) 23:15:12.66 ID:
>>255
主夫をさせてくれる女が見つかるかどうかって問題がある
301: :2013/12/29(日) 23:19:10.30 ID:
>>269
年上のバリキャリか医者を狙え、子供は諦めろ
254: :2013/12/29(日) 23:12:37.61 ID:
馬鹿だなあ、今の世の中は格差社会なんだよ
貧富の差があるんだから、貧しい者は結婚せずに一生独りのままで問題ない

問題なのは裕福な人間の方だ。有り余るほど金があるのだから10人でも20人でも
貧しい人達の分まで子を産み育てるというのが筋ではないのか?
268: :2013/12/29(日) 23:15:04.56 ID:
大多数は結婚しない じゃなく 結婚できない だろ
一番は金だろ 金がない男とは結婚しないだろ 女が良いといっても親戚一同で止めるだろ
276: :2013/12/29(日) 23:16:06.04 ID:
結局勝ち組と負け組、特に負け組に対する政府のフォローや
格差の是正がない限り勝ち組が結婚して子供を産んでも
少子化から逃れることは出来ない
297: :2013/12/29(日) 23:18:29.11 ID:
>>276
非モテがモテないのとブラック人材が非正規止まりなのは政府のせいでも社会のせいでもない
280: :2013/12/29(日) 23:16:21.38 ID:
お前ら正月に実家に帰った時に親から「結婚するつもりはないのか?」って聞かれたら
何て答えて黙らせてる?
299: :2013/12/29(日) 23:18:46.60 ID:
非正規男性が増えたのだから結婚できない人間が増えても仕方ない
人口減少期の自然淘汰か
310: :2013/12/29(日) 23:20:53.69 ID:
家族っていいものなのになあ

お前らも、父ちゃんに酒のツマミのチーズやサラミを分けてもらって、世の中こんなにうまいものがあるんだと感激したり
母ちゃんに何度も同じ絵本を読んでもらったりしただろ

結婚て何でこんなに悪い事みたいに2ちゃんでは言われるんだろうな
318: :2013/12/29(日) 23:21:53.90 ID:
街行く家族連れが幸せそうに見えるかというと
そう幸せそうにも見えない。
354: :2013/12/29(日) 23:25:41.74 ID:
俺らが年寄りになる頃には5人中3人ぐらいになってるんだろうな・・・
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388323810/


【おススメ記事】

2013/12/30 11:00 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

