


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】大島優子の紅白での突然の卒業は秋元氏に相談済み、NHKも許可を出していた?!

1: :2014/01/01(水) 12:24:16.29 ID:

「恋するフォーチュンクッキー」と「ヘビーローテーション」のメドレーの間奏で「AKB48」からの
卒業を発表した大島優子(25)。紅白の閉幕後に行われた囲み会見では、取材陣が殺到し
押しくらまんじゅう状態になったが、「大きい声でしゃべります」と大島らしくハキハキと切り出した。

 現在の心境を聞かれて「晴れやかな気持ち。『AKB48』の活動を続けていくメンバーの気持ちを考えると
複雑でもあるが、大島優子個人としては一人で活動していくことにワクワクしている」と語った。

 卒業発表の舞台に紅白を選んだ理由について「曲と曲の間でMCがあってライブ感覚だったことと、
前々から卒業を考えていて“もしかしたら最後の紅白になるかもしれない”と思い、直前になって秋元(康)さんに
お話して、NHKさんから(卒業発表の)許可をいただいて言わせてもらいました」。

 卒業の具体的な時期については明言を避けたが「長いとね。いつまでいるんだって言われると思うので
頃合を見て」。報道陣から「『AKB48』の活動に悔いはない?」と尋ねられると「終わってみないと分からない」と
答えた。

 この日、卒業を発表することは「(メンバーの)誰にも話していない」といい、出番の順番待ちの時間には
高橋みなみ(22)や指原莉乃(21)らと談笑していて、重大発表の兆候はまるでなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000002-tospoweb-ent




【関連記事】
【AKB48】大島優子(25)が突然、紅白歌合戦でAKB48卒業を発表


11: :2014/01/01(水) 12:27:05.70 ID:
紅白歌合戦での巨大なカンペ


大島は卒業発表の時読み間違いしてたから
これ見て言ったのは確実
27: :2014/01/01(水) 12:33:00.73 ID:
知らんとか言うとったNHKの広報は何やってん
41: :2014/01/01(水) 12:39:35.74 ID:
アホかお前ら北島三郎は紅白引退ありで、大島は駄目とかイミフ
そもそも時代はAKBの時代だったんだから北島三郎とかの時代とかねーんだわ北島三郎の筋の方が通ってねんだよ
103: :2014/01/01(水) 12:55:19.23 ID:
>>41
北島は紅白の中で「紅白からの卒業」を宣言。
大島は紅白の中で「AKBからの卒業」を宣言。
この違いがわかる?
紅白と全く無関係なことを、注目度の高い紅白の本番を利用して発表したから叩かれてる。
ちなみにEXILEのHIROも後者だが、パフォーマー引退は事前に告知済み。紅白を利用して周知してはいない。
113: :2014/01/01(水) 12:56:37.07 ID:
>>103
司会者の嵐も、「芸能界引退するんですか?」って驚いてたな

じゃあ「いえ、AKB辞めるんです」って・・・呆れた
45: :2014/01/01(水) 12:40:17.79 ID:
思いのほか反感を買ったもんだからあわてて言い訳がましい

「あたしは紅白で卒業を発表する価値のある女なの」
これが根底にあるからやったことは隠しきれない事実
46: :2014/01/01(水) 12:40:31.82 ID:
バラエティっぽい演出の紅白の流れの中では全然ありだと思ったね
今の紅白に昔のような音楽番組としての価値を与えるのもアホくさいと思うけどね
ましてやNHK側の許可とってんだしw何の問題もない
許可なければ私物化だろうけど
73: :2014/01/01(水) 12:48:01.47 ID:
>>1
許可取ったからOKとかそういう問題ではない
ソロで売れたいが為の宣伝、売名行為にしか見えなかった、脱法ハーブをカモフラージュする意味も込めたのだろう
卒業発表は紅白で言うことじゃない
大人の事情だか何だか知らねえけど他の歌手もいるのに紅白を完全に私物化してる
しかも今回は大御所北島三郎に花をささげるべき回であったはずだ
とりあえず大島はサブちゃんに謝りに行けよ
アッコにおまかせでも和田アキ子に怒られるぞ
333: :2014/01/01(水) 13:45:10.86 ID:
>>73
紅白終了後に和田と大島が肩組んでマスコミの前にでてきたの知らないのか馬鹿w
375: :2014/01/01(水) 13:52:16.04 ID:
>>333
あのばあさんポジショントークの天才だから。
ホリプロと利害関係のあるAKBの悪口なんてとてもとても。
389: :2014/01/01(水) 13:55:26.73 ID:
>>375
ベストアルバムについて
・個人事務所の宇多田は、勝手にベストを出されたことに怒ってるのにバッシング
・エイベックスの倖田來未は、同意のもとに出しておいてあとから文句言ってるのに何も言わず

こんな奴だからな、和田って
74: :2014/01/01(水) 12:48:03.10 ID:
国民的アイドルが国民的番組を利用して何が悪いんだ?
80: :2014/01/01(水) 12:49:01.53 ID:
秋元が許可した段階で大島に非はない。
NHKが許可した段階で秋元に非はない。
そういうもんだ。
この状況で大島を叩くというのはお門違いも甚だしい。

普通は、怒りの矛先が、何で許可したんだという方向に
向くんだけどな。
93: :2014/01/01(水) 12:52:50.81 ID:
お前の卒業なんて一部しか興味ないのに何で紅白で宣言するんだよ寒すぎる
そしてサブちゃんに謝れ
112: :2014/01/01(水) 12:56:36.04 ID:
>>93
サブちゃんの紅白引退も一部のジジババしか興味ねーよw
105: :2014/01/01(水) 12:55:42.22 ID:


127: :2014/01/01(水) 13:00:29.87 ID:
紅白って爺さん婆さんに付き合って子供がいっしょに見る番組だろ
いわば古き良き家庭内年功序列が体現出来る日の番組なんだよね
まあ俺は見てないけど爺婆にケンカ売るような真似はいただけないよな
134: :2014/01/01(水) 13:02:52.85 ID:
>>127
その考えは古い、古い考えでは未来は作れない。大島は未来まで変えた、伝説になる偉業を果たしたし、それが出来たのは大島しか居ない
159: :2014/01/01(水) 13:10:05.70 ID:
>>127
大体大島知らんようなじい様ばあ様なら、発表したところで「へ~」で終わりだろ
サブちゃん出る頃には忘れてる
164: :2014/01/01(水) 13:11:21.55 ID:
いや老年層のAKB自体のウケは悪くないぜ
爺いわくわけのわからん歌よりフォーチュンのがなんぼかええって言ってるしな
その辺は露出頑張った成果じゃないの
俺はAKBなんかゴミだと思ってるけどね
171: :2014/01/01(水) 13:14:23.74 ID:
>>164
AKBステマのあまちゃんより
民放に完全スルーされてるごちそうさんの方が
数字取り続けてる現実を見ろよ

あまちゃんは普段朝ドラ見ないキモヲタが見ただけ
ごちそうさんみたいなベタな朝ドラ好きのジジババには
意味がわからんと不評だった
168: :2014/01/01(水) 13:11:52.71 ID:
ただの音楽番組 NHKに許可とってたのが本当なら何も問題ないだろ
演出色の強い紅白だったんだからなおさら
そうじゃないのなら常識がなかったと言ってもいいレベルだ
179: :2014/01/01(水) 13:17:02.84 ID:
たかだかグループから卒業するという
しかも卒業時期は未定という
なぜあの場で言ったのか全く理解できないという
そんな所業を堂々とやってのける
ある意味尊敬するわ
350: :2014/01/01(水) 13:47:13.08 ID:
>>179
せめて、昨日の紅白をもって芸能界引退っていうならまだ理解できるけどなー
376: :2014/01/01(水) 13:52:24.48 ID:
>>350
そりゃあ嵐も勘違いするわい

二宮 芸能界を引退?
大島 いえ、AKB48を卒業して一人で活動して行きます

櫻井 あ~ビックリした 芸能界を引退するのかと思った
394: :2014/01/01(水) 13:56:17.24 ID:
>>376
ここで急に発表するならそのくらいのことじゃないと釣り合わないぞ、と
言ってるようなもんだな二宮も櫻井も
196: :2014/01/01(水) 13:20:19.25 ID:
数年で皆辞めてくのは何故?w
210: :2014/01/01(水) 13:23:45.78 ID:
>>196
AKBとは巣なんです。どんな鳥も巣から旅立ちます。自立して自分だけの力でやって行こうとするだけ
220: :2014/01/01(水) 13:25:33.94 ID:
大島の引退の衝撃が強すぎたのなら
北島の引退が霞むほどの影響を及ぼしただろうが
大島がどうとかいう奴も結局は大島を応援してるに等しい
AKBの存在を自分の中で必要以上に大きくしているのはアンチも同じ
世間も会場も、だから何?状態だった かわいそうだったよw
236: :2014/01/01(水) 13:28:19.37 ID:

これスポーツ紙1面かな?
北島さんラストで1面の予定だったんじゃなかったのかな
それ奪っちゃってまずいんじゃないかな~
239: :2014/01/01(水) 13:28:31.42 ID:
いくらネットのオタクが文句を言おうが
AKB総選挙は視聴率20%を超えたんだよ。これは世間一般に需要があることの証明。
NHKは紅白を盛り上げるために大島の卒業発表を盛り込んだ。
これは大島優子の卒業が世間に届くサプライズだからだ。
299: :2014/01/01(水) 13:38:45.87 ID:
AKBに23時前なんていう遅い出番が用意されたのは大島優子の卒業発表のためだ。

NHK側が紅白をサプライズで盛り上げるために
事前に情報を得ていた大島優子の卒業発表を紅白でやってくれるように依頼した。
431: :2014/01/01(水) 14:04:50.05 ID:
マスコミ芸能人誰も怒ってないのに
騒いでるのお前らだけ
落ち目のももクロのスタダ工作員ってバレバレだろw
451: :2014/01/01(水) 14:09:39.24 ID:
>>431
はぁ?
受信料を支払ってる視聴者が怒ってるんだよ!
643: :2014/01/01(水) 14:49:27.95 ID:
嵐の「芸能界引退するの?」は皮肉とかじゃなくて
純粋に「こいつの言ってることが何ひとつ理解できない」て風に感じた
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388546656/


【おススメ記事】

2014/01/01 15:14 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

