


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プロ野球三冠王、落合博満の息子、"悪童" 落合福嗣伝説 そして、今現在は?

1: :2014/01/01(水) 16:10:45.76 ID:
新たなフクシくん伝説が生まれた!? いじめ、自殺、歌手デビュー...“悪童“落合福嗣の今 2013年12月27日14時30分

 12月9日。1枚の家族写真がtwitter上で話題になった。
和食レストランの個室と思しき場所にて。赤いちゃんちゃんこを着た父親、
携帯電話をかける母親、両親の後ろで吠える息子。そんな3人親子の
写真が、3,300以上リツイートされた。中日ドラゴンズ・ゼネラルマネージャー、
落合博満の還暦バースデーの光景である。そして、この写真をツイートしたのは、
ほかでもない落合博満の一人息子"フクシくん"こと落合福嗣(26歳)であった。

■痛快! フクシ伝説

 「ボクのパパは三冠王だぞ!」と絶叫し、女子アナの乳を揉み、スカートの中に
顔を突っ込む。20年ほど前、たびたびテレビ等で紹介されたフクシくんは、
まさに"悪童"だった。天然パーマの髪の毛に小太りのボディ。
ふてぶてしい顔つきに大胆不敵な言動。当時、子どもながら
「フクシ...恐ろしい子!」と、筆者も月影先生ばりの戦慄を覚えたのを
記憶している。前述のエピソード以外にも、ナインティナインの岡村が
フクシと肩を組もうとしたところ「誰に肩組んでんだよ!」と激昴したり、
TAKE2に「もっと面白いことやってみろよ!」と説教したり、父・博満が
巨人移籍後、長年親しんだ背番号「6」をつけた篠塚選手に対して
「その番号、パパにやれよ」と凄んだり、数々の"フクシ伝説"を残している。

■壮絶! フクシくんのいじめ体験

 『週刊プレイボーイ』(集英社)でフクシくんが連載していたコラム
「落合福嗣の腹式呼吸」をまとめた著書『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』
(2010年、集英社)には、父・博満との対談も掲載されている。
その親子対談で、自身の壮絶ないじめ体験をフクシくんは告白している。

( >>2に続く)

tocana
http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_32534
画像

2: :2014/01/01(水) 16:11:54.15 ID:
( >>1からの続き)

中学時代は所属していた野球チームのOBから「おまえの父ちゃんの解説は生意気だ」
と両ヒザを金属バットで割られたり、高校時代は7人から袋だたきにあったり、
一時は不登校になり自殺も考えたという。悩んでいるフクシに対し、
母・信子さんは「じゃあ一緒に死ぬよ。どうやって死のうか?」と10ぐらいの
死に方を挙げてきたそうだ。肝っ玉母さんの深い愛情を感じるエピソードである。
結局、後始末が大変そうだし「死ぬのは大変だな」とフクシくんは自殺を断念。
自殺を思いとどまった夜、信子さんの枕元にフクシは以下のような手紙を
置いたという。「ホントは死にたいんじゃなくて"解決"したい。でも、
どうしたらいいかわからないから"死にたい"って表現しかできないの」

 その手紙は今でも落合家の家宝として大切に保管されているそうな。

■ニートの勝ち組!? フクシくんの今

 冒頭で紹介した家族写真では、たくましく成長した姿を見せてくれた
フクシくん。現在は男女4人組のボーカルグループ「NOAH」のメンバーとして
活動し、北村一輝主演の時代劇『猫侍』(BSフジ)の主題歌「我が道よ」を
熱唱している。同曲は10月30日にネット配信されると、オリコンチャートで
9位にランクインするなどセールスも好調だという。また、12月21日の
『ファミ通.com』では「フクシくんが選ぶ2013年ベストゲーム」が
掲載されるなど、音楽活動以外にも評論やコラム執筆の仕事もこなしている。
またプライベートでは2010年にSkypeで知り合った一般女性と結婚。
絵の上手なカワイイ奥さんに似顔絵を描いてもらったり、
一緒にゲームをしたり、幸せな日々を過ごしているようだ。

 ネット掲示板では現在のフクシに対して、以下のようなコメントが寄せられている。

「ボンボンの割に非常に謙虚で自分の立場をわかってる。それがちょっと物悲しいところがナイス」
「親のコネもあるし、親が死んでも遺産もあるし。ニートの勝ち組ですな 」

( >>3に続く)
4: :2014/01/01(水) 16:12:37.21 ID:
( >>2からの続き)

 前述の親子対談で、父・博満は大学卒業後の進路に迷うフクシくん
(当時23歳)に対して、次のように語った。

「オレらがオマエの面倒見られる間に、自分でなりたいものをゆっくり探せばイイ。
オレはそう思っている。そこの部分に関しては一般家庭とウチとの最大の違いだろうな」

 そんな両親の応援もあり、フクシくんは自分の適性に一番合った仕事を
のびのびと探しているのだろう。とてつもなく過保護な印象も受けるが、
親も子もそれでいいのなら外野が口を出すことではない。
『フクシ伝説』やフクシくんのツイートを読む限り、家族それぞれがお互いに
敬意を払い、慈しみ合っている落合ファミリー。世間体など気にせずに
今後も"オレ流"の生き方を見せてほしい。(森平尚)
139: :2014/01/01(水) 16:49:06.02 ID:
>>2
膝をバットで割られたってマジなのか
2ちゃんソースでしか聞いたことなかったからガセだと思ってた
普通に傷害事件じゃん
167: :2014/01/01(水) 16:58:19.33 ID:
>>2
>置いたという。「ホントは死にたいんじゃなくて"解決"したい。でも、
>どうしたらいいかわからないから"死にたい"って表現しかできないの」


泣いた。全俺が泣いた。
179: :2014/01/01(水) 17:01:03.41 ID:
>>167
でもお前の背番号寄越せよと練習の邪魔ばかりされてそのシーズン散々で
引退しちゃった篠塚の方が泣きたかったと思うぞ
15: :2014/01/01(水) 16:15:47.44 ID:
体格いいな
なんかスポーツやりゃよかったのに
23: :2014/01/01(水) 16:18:44.92 ID:
>中学時代は所属していた野球チームのOBから「おまえの父ちゃんの解説は生意気だ」
>と両ヒザを金属バットで割られたり、高校時代は7人から袋だたきにあったり、


えっ、なにこれは
33: :2014/01/01(水) 16:21:09.50 ID:
>>23
7人から袋叩きって
長州の維新軍がやってた太鼓の乱れ打ちかよ
こえーな
24: :2014/01/01(水) 16:18:47.63 ID:
金属バットで膝が割られるって、イジメじゃなくて犯罪やで。
32: :2014/01/01(水) 16:20:48.06 ID:
>>24
俺もそう思ったw
激しいいじめですますなよ…
46: :2014/01/01(水) 16:24:01.15 ID:
>>32
こういうのは大体大げさにいうもんだから
31: :2014/01/01(水) 16:20:32.24 ID:
落合の息子ってだけで何が凄いんだよ
と思ったけど落合の息子だから凄いんだなと思い直した
36: :2014/01/01(水) 16:21:30.97 ID:
>>1
>「ボクのパパは三冠王だぞ!」と絶叫し、女子アナの乳を揉み、スカートの中に顔を突っ込む。

フクシ君サイコーw
40: :2014/01/01(水) 16:22:11.36 ID:
>>36
それがカトパンだったら膝の皿粉々にしてる
44: :2014/01/01(水) 16:23:02.22 ID:
親父は「お前が仕事しなくても一生食って行けるくらい金を残してやる!」とまで言ってたw
55: :2014/01/01(水) 16:26:37.08 ID:
>>44
孫の代まで仕事しなくても食っていけそうな金残しそうだな
51: :2014/01/01(水) 16:25:44.20 ID:
最初は両親が厳しくしつけてたんだけど、少し精神的におかしくなり医師の助言もあって
野放しにしたらああなっちゃったらしい。子供時代はレストランのテーブル上がって小便したりとか。
77: :2014/01/01(水) 16:30:21.04 ID:
>>51
この両極端っぷり糞親の典型だな
親になったらダメな奴だったんだよ
71: :2014/01/01(水) 16:29:08.41 ID:
大体、こんなうるさ型の親がそんなことされて黙ってるわけないだろwwwww
75: :2014/01/01(水) 16:29:52.88 ID:
どうせなら文化に金使ってほしいね
日本の金持ちはけちだし息子がニートだろうが昔はそういう文化人が息子で出てきたもんだ
86: :2014/01/01(水) 16:33:11.16 ID:
>>75
落合家はガンダムに金を使ってんじゃないか?
76: :2014/01/01(水) 16:30:10.92 ID:
またでしゃばってきたのか
落合一家は選手と公私混同の付き合い求めてくるから鬱陶しい
フクシと仲良くなれなかった鉄平が楽天に売られたのもそれが理由
上手く取り入ったヒデノリは今年から中日のコーチになった
82: :2014/01/01(水) 16:31:43.69 ID:
>>76
鉄平って楽天も追い出されてなかった?
彼の場合は彼自身に問題がある気がする
235: :2014/01/01(水) 17:19:05.39 ID:
>>76
英智は落合と折り合いの悪いフロント時の去年に引退と同時にコーチ就任だ、このデコスケ!
79: :2014/01/01(水) 16:30:45.31 ID:
息子にあれだけ甘いのに、何で選手には鬼のように接するんだろう
メリハリと言えば聞こえはいいが、この人の場合単純に身内に甘く、他人に厳しいだけのろくでなしにしか思えない
107: :2014/01/01(水) 16:39:04.53 ID:
>>79
確実にそうだろ 気に入ったやつは優遇。嫌いな奴は冷遇・無視
そこは徹底してる。嫌な奴の能力認めつつ使うとかはしない。
84: :2014/01/01(水) 16:32:38.05 ID:
親が死んだら商売持ちかけてくる人間がわらわらと集まってくるだろう
そのへんの舵取りの手腕とか色々と楽しみじゃないか
89: :2014/01/01(水) 16:34:27.97 ID:
おいおい
スポーツマンの息子で傷害事件で膝壊されるって損害賠償で1億は下らんぞ??????
106: :2014/01/01(水) 16:38:44.99 ID:
>>89
嘘なんだから事件にならんよ
落合ファミリーと言うキャラを演じるのが好きなのよこの人達は
とにかく面白おかしく盛るからね
昔はビッグダディの様に家庭の中をテレビで公開してたからな
113: :2014/01/01(水) 16:41:28.75 ID:
落合自身も大学時代に虐めにあっていた
先輩よりも野球が上手すぎての嫉妬で
145: :2014/01/01(水) 16:51:24.02 ID:
>>113
このスレは嘘ばかりだな
5分あたりからおまえの書いてることをキッチリと否定してるよ
135: :2014/01/01(水) 16:48:08.59 ID:
まあ聞いた話しではマンションオーナーなんでしょ
資産家の息子って奴だよな
あまり羨ましくないけど
生きていく分には鉄板でしょ
141: :2014/01/01(水) 16:50:35.03 ID:
イチローは子供がいなくて良かったね
優秀な遺伝子ガーとか言ったところで、親の絞りカスみたいな無能が生まれることの方が多いし
147: :2014/01/01(水) 16:51:42.74 ID:

福嗣氏近影 
202: :2014/01/01(水) 17:09:18.50 ID:
>>147
色々ひでぇwwww
211: :2014/01/01(水) 17:12:27.42 ID:
>>147
楽しそうで何よりw
149: :2014/01/01(水) 16:52:18.09 ID:
野球選手の息子で優秀なのって誰かな
どんでんの息子は、結構頭いい気がしたけど
168: :2014/01/01(水) 16:58:24.96 ID:
>>149
長島の子供は3人ともまともな社会人だな、親が偉大なのに立派な人格者。
194: :2014/01/01(水) 17:06:41.03 ID:
>>149
高木豊の息子
3人ともサッカーでプロ
162: :2014/01/01(水) 16:57:09.93 ID:
ヤクルト時代に志願して落合博満と自主トレを行なった際、長嶋家より差し入れとして銀座千疋屋のメロンが届く。
一茂がそのメロンを二つ割りにして種を取り、ブランデーを注いで一気に食べる姿を見た落合夫妻は、
「子供はこのようにのびのびと育てなきゃいけない」と話し合ったと、
落合信子がインタビューで語っている。
169: :2014/01/01(水) 16:58:59.14 ID:
>>162
それが金田の息子だったら逆のことを言うのが落合
481: :2014/01/01(水) 21:33:07.95 ID:
>>162
いい話すぎるだろ笑った
181: :2014/01/01(水) 17:02:07.03 ID:
フクシくんて2ch見てるんだよね。
降臨してくれんかなぁ。
183: :2014/01/01(水) 17:02:56.76 ID:
>>181
もうそこら中に書き込んでるじゃん
203: :2014/01/01(水) 17:09:29.83 ID:
あれ?なんか聞いた近所の評判とは違うな…
かなりの悪童で嫌われもんと聞いてたが
253: :2014/01/01(水) 17:23:57.40 ID:
>>203
情報源が全部本人発信の記事ですから
222: :2014/01/01(水) 17:16:18.29 ID:
家入の弟子に似てる

228: :2014/01/01(水) 17:17:27.14 ID:
ニートだなんだってバカにできるように
都合の良い設定にされてるけど
それなりに働いてるし、嫁さんも居るんだろ?
244: :2014/01/01(水) 17:21:57.90 ID:
>>228
落合の個人事務所の所属タレントって、社会的に働いていると認めてもらえるのか?
265: :2014/01/01(水) 17:30:55.45 ID:
>>244
仕事のない芸人みたいなもん
社会的信用は無い
231: :2014/01/01(水) 17:18:15.80 ID:
>>1
>「フクシ...恐ろしい子!」と、筆者も月影先生ばりの戦慄

これ姫川亜弓だよね。
正月だからか誰も突っ込まない。
260: :2014/01/01(水) 17:26:31.66 ID:
>>231
序盤も序盤に月影も「恐ろしい子!」自体は言ってたよ それぐらい序盤かと言えば
マヤのバイトしてる店に月影が出前とることで自宅にマヤを呼びこんだ時に、マヤが椿姫の
舞台の長い舞台のすべてを丸延期してたというシーンの時
255: :2014/01/01(水) 17:24:39.34 ID:
福嗣の子育て失敗とかいうけど
少なくとも落合が年とったら
ずっと面倒みてくれそうな子にはなったじゃん
261: :2014/01/01(水) 17:27:18.26 ID:
>>255
そうそう
俺もあんな甘やかしてろくな子にならネーと思ったけど

犯罪者にならなかっただけでも目っけもん
263: :2014/01/01(水) 17:28:44.81 ID:
親が死んでからが本番だ
今は落合のコネや知名度でいろいろあるだろうけど
落合の息子じゃなかったら仕事の斡旋もない
それまでにこいつがどうなるかだ
274: :2014/01/01(水) 17:34:32.00 ID:
フクシくんと、フクシくんのお嫁さん

275: :2014/01/01(水) 17:35:41.82 ID:
なんか不動産でも買って家賃収入で一生暮らせるだろ
中国あたりの本当の勝ち組は働かないのが当たり前とか聞いたぞ
287: :2014/01/01(水) 17:42:11.28 ID:
落合は監督時代に浮気してたな
415: :2014/01/01(水) 20:02:21.05 ID:
原の息子ハングレてまじか?うわあ…
みのの息子ドキュソやったし千葉マリアなんかぎゃああああ!!
426: :2014/01/01(水) 20:18:28.53 ID:
>>415
一昨年くらいに大学生の詐欺師ってのが、テレビで取り上げられただろ?
金融商品に詳しい大学生の詐欺師ってやつ

あれ調べてみな、いろいろと面白いから
436: :2014/01/01(水) 20:32:43.91 ID:
>>426
あの主犯は、まだ海外逃亡してんのかね。
水商売みたいな不細工女子大生連れてたなあ。
421: :2014/01/01(水) 20:14:58.31 ID:
福嗣のバンドの歌聞いたら良い唄だった。
もうニートじゃないわこれ。
野球はダメでも他に才能があったな。
444: :2014/01/01(水) 20:38:52.87 ID:
長嶋茂雄 178㎝ 74キロ 
長嶋一茂 187㎝ 85キロ

野村克也 176㎝ 85キロ
野村克則 175㎝ 83キロ

落合博満 178㎝ 85キロ
落合福嗣 188㎝ 105キロ
456: :2014/01/01(水) 20:53:24.29 ID:
>>444
体格はサラブレッドなのに才能は遺伝しなかったか。
446: :2014/01/01(水) 20:40:06.67 ID:
原の息子で検索したらヤバすぎてわろえなかったわ
ダントツの一位やないか
486: :2014/01/01(水) 21:38:22.73 ID:
落合福嗣ビデオレター


これ見りゃ泣くだろ。
493: :2014/01/01(水) 21:57:44.25 ID:
>>1
すげぇショック

猫侍の超カッコイイOPの歌が
副詞だったとわぁぁぁぁぁあ orz
520: :2014/01/01(水) 22:53:36.35 ID:
落合から見てフクシは自分の息子だからニートでも何でもいいけど
フクシの息子は父親をどう思うだろうな
557: :2014/01/01(水) 23:37:54.77 ID:
>>520
高嶋忠夫の父親がそんな感じだったらしい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388560245/


【おススメ記事】

2014/01/02 13:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

