


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ネット】 テキサス親父の『グレンデール市の慰安婦像撤去』請願、署名『10万件』のハードルを突破

1: :2014/01/02(木) 21:57:07.24 ID:

・「テキサス親父」と呼ばれる米国人男性が、グレンデール市に設置された「慰安婦像」の撤去を
 求めて始めた請願署名。ネットなどで話題になっていたが、今年に入り、請願に最低限必要とされる
 10万件を突破した模様だ。
 ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh

※元ニュース
★テキサス親父 「慰安婦像撤去署名あと一息」
・「テキサス親父(おやじ)」の愛称で活躍する米国人男性が、グレンデール市の「慰安婦像」撤去を求め、
 オバマ大統領への請願署名活動を始めたことを17日付で紹介すると「米国にこんなやさしい男がいると
 思うと感激だ。東日本大震災のトモダチ作戦を思い出した」(鹿児島市の60代男性)▽「日本を理解
 してくれる人もいる。やはり米国は米国だ」(横浜市の65歳女性)▽「この活動をよくぞ紹介してくれた」
 (福岡市中央区の女性)▽「涙が出るくらいうれしい」(大阪府和泉市、59歳男性)など感謝と喜びの声。
 一方で「さっそくネット経由で署名しようとしたが難しい。どうすれば…」(山梨県笛吹市、60代女性)という
 問い合わせも集中。これにテキサス親父日本事務局がホームページで署名の手順をわかりやすく解説
 するとともに、署名のためのアカウント(接続権)作成代行サービスも始めました。藤木俊一事務局長(49)に
 よると25日現在の署名件数は約7万2500件。「請願には1月10日までに最低10万件の署名が必要。
 あと一息。ぜひ協力を」と呼びかけています。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131227/plc13122714110015-n1.htm



【関連記事】
【国際】テキサス親父が慰安婦像に旭日旗を持たせ、顔に紙袋かぶせる→「侮辱」だと韓国人激怒
韓国、アングレーム国際漫画祭で『慰安婦』をテーマにした展示を行うことを決定


13: :2014/01/02(木) 21:59:13.33 ID:
【テキサス親父の米グレンデール慰安婦像・撤去請願】 よろしくお願いします
これは一ヶ月以内に10万件の署名が集まるとホワイトハウスが公式コメントを出すというものです
無効票にカウントされる場合もあり得るのでもう一押しお願いします[1/10まで]

署名はここから https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
判りやすい署名の解説 はここ → http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
ホワイトハウスの署名手順(日本語/初心者向け)http://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/22.html
14: :2014/01/02(木) 21:59:16.03 ID:
無効票があるからな
締切までがんばりましょう
25: :2014/01/02(木) 22:01:04.63 ID:
>>14
無効票ってあるの?
33: :2014/01/02(木) 22:01:53.17 ID:
名前欄に漢字や数字、記号等があると無効票になるからな
きちんとローマ字で名前を書いてくれ
35: :2014/01/02(木) 22:01:55.92 ID:
無効票があるからプラス2万をめざしたいってどっかでみたよ。
50: :2014/01/02(木) 22:03:35.60 ID:
こういうの無効票な
ちゃんとローマ字で書くように

木. 正. January 02, 2014 Signature # 99,823
健. 矢. January 02, 2014 Signature # 99,774
加. 有. January 02, 2014 Signature # 99,696
塚. 晃. January 02, 2014 Signature # 99,590
好. 汰. January 02, 2014 Signature # 99,381
朗. 佐. January 02, 2014 Signature # 99,316
克. 赤. January 02, 2014 Signature # 99,213
合. 義. January 02, 2014 Signature # 98,983
雅. 細. January 02, 2014 Signature # 98,878
千. 森. January 02, 2014 Signature # 98,780
孝. 梅. January 02, 2014 Signature # 98,547
洋. 丸. January 02, 2014 Signature # 98,518
勇. 小. January 02, 2014 Signature # 98,452
鯨. ク. January 02, 2014 Signature # 98,117
裕. 荻. January 01, 2014 Signature # 97,895
佐. 和. January 01, 2014 Signature # 97,832
鈴. 雄. January 01, 2014 Signature # 97,805
芳. 西. January 01, 2014 Signature # 97,729
寿. 藤. January 01, 2014 Signature # 97,715
76: :2014/01/02(木) 22:06:04.13 ID:
俺思うんだけど、これって逆効果だよね。
慰安婦が実際に行われていてそれをひた隠しに隠そうとしてるとしか見えない。
残念だ。
724: :2014/01/02(木) 23:07:40.79 ID:
>>76
慰安婦はいたよ、今問題にしているのは強制連行ではなかった点
劣悪な環境下で惨い仕打ちを受けていたといいう嘘
実際は高給で休みも取れたし、兵士と恋愛関係にあり
実際に結婚した人がいたりと待遇も非常に良かった
言い方は悪いが高級売春婦だったという事
110: :2014/01/02(木) 22:09:27.34 ID:
>>1
余裕を見て、後3万はいるのでは?
既に、やったのでこれ以上はできない...
145: :2014/01/02(木) 22:12:05.13 ID:
最近こそ少し減ってきたが、最初の2-3万くらいまでの時は
10人に一人くらいはアメリカ国内からの署名なんだよね。
日系人、あるいはアメリカに居る邦人かもしれないが
とても良い傾向だと思いました。
165: :2014/01/02(木) 22:13:56.68 ID:
これ集まったとしてもホワイトハウスが公式コメント出すというだけで
撤去確定ってわけじゃないんでしょ?
234: :2014/01/02(木) 22:18:15.04 ID:
これでアメリカの対応次第で日本の反米が加速するな
270: :2014/01/02(木) 22:20:42.99 ID:
>>234
リトマス試験紙にはなるな
米国に期待するだけ無駄だろうけどな
287: :2014/01/02(木) 22:21:41.93 ID:
●テキサス親父がグレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う
ホワイトハウスの署名を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。

2014年1月10日までに100,000筆の署名が必要です。
初めて署名される方への解説です。 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

署名サイトはこちら
http://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh


●●ニューヨーク (アイゼンハワーパーク)の慰安婦像撤去の署名活動もあります

こちらは全然足りてないみたいです。
こちらの方への署名もよろしくお願いします。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
292: :2014/01/02(木) 22:22:02.53 ID:
ホワイトハウスは慰安婦問題に関わりたくないだろうから
30000票ぐらいは無効扱いされてしまいそうだな
297: :2014/01/02(木) 22:22:50.17 ID:
>>1
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 いくらたくさんの署名を集めても、
          従軍慰安婦が無かったことにはならないと思うよ。

       歴史的事実は事実として、それを署名で覆い隠すことはできないのね。
327: :2014/01/02(木) 22:25:16.60 ID:
>>297
341: :2014/01/02(木) 22:26:37.06 ID:
署名があったとして国民でもないただの外国人であり、ほぼオール日本人だけの署名なんて
メリケンちゃんが動くわけないだろw
この署名ルールには条件揃い次第、強制執行力が発生する事は謳われてるのかと。なんだかなあw
366: :2014/01/02(木) 22:29:28.41 ID:
>>341
テキサス親父が行使している請願権の協力署名だから、賛同署名者の国籍は関係ない
強制力とか英語も法概念も分からないなら黙ってろよチョンコ
399: :2014/01/02(木) 22:32:52.40 ID:
>>366
英語でいまどき自慢されてもねえ。まあ難しいのは判らんが翻訳すれば良いだけだしw
ようするに賛同署名であって請願の域を出ないんだろ。強制力は無いと。それだけ言えよカス。
363: :2014/01/02(木) 22:29:19.55 ID:
署名数の伸び方がおかしい。伸びすぎだ。
特に年明けの昨日、今日。相当な裏工作で無効票を作っている
可能性がある。汚い奴らは何でもやるから安心するな。
374: :2014/01/02(木) 22:30:11.50 ID:
10万も集まらねえなら親父に合わす顔がなかったもんな
ちょっとウチの両親の分も署名してこようかな
なんかここみてたら心配になってきた
379: :2014/01/02(木) 22:30:47.04 ID:
英語がおかしいから無効とかあるもんなんだろうか
無効票のルールってどんな感じになってるの?
479: :2014/01/02(木) 22:41:31.24 ID:
俺も署名したぞ
褒めてくれ
623: :2014/01/02(木) 22:55:41.21 ID:
Pettiton MapperというAPIで地域ごとの署名数が見れるな。
署名のうちアメリカ国内からの署名は3300票位なので、
ほとんどは日本からの署名ということだな。

http://kanarinka.brownbag.me/petitionmap/index.html?pid=52a8998dadfd95955d000008&map=leaflet&nav=undefined
732: :2014/01/02(木) 23:08:42.99 ID:
>>623
自己レスだけど、このMapperのPetition Infoを見ると、

Total signatures 100,672
US signatures 3,309
No location data 39,548

となってる。Totalは10万超えたけど、US signatures
とNo location dataを合計すると43000弱。
もしかして、これ以外は無効票扱いとかにならないよね?
822: :2014/01/02(木) 23:22:01.20 ID:
>>732
zipコードを入力せずに署名した人も多いのかも知れないな
838: :2014/01/02(木) 23:24:54.75 ID:
>>822
zipを入力しなかった人はNo location dataにカウントされると思うんだけど
711: :2014/01/02(木) 23:06:15.70 ID:
マジレス欲しいんだが、海外からの署名、しかも
ネット署名で請願がまず受け付けなんてされるのか?
743: :2014/01/02(木) 23:10:04.18 ID:
>>711
チョンが日本海を東海表記に変えろってやつは受付されて、ホワイトハウスはきちんと声明出してましたよ。
768: :2014/01/02(木) 23:13:52.74 ID:
テキサス親父は国内の米国人に署名協力を依頼してんのかねえ。
こういうのは米国人に理解してもらって達成するのが筋だと思うんだが。腑に落ちんのだw
791: :2014/01/02(木) 23:17:53.07 ID:
像作った人たちはリアルに投資してる訳だからな。
こんなお手軽クリックなんかで排斥できるわけがない。
813: :2014/01/02(木) 23:20:31.37 ID:
>>791
そう
現地で実際にロビー活動し、金出した連中に比べたら
ネットでクリックしただけの署名の軽いこと、軽いこと
836: :2014/01/02(木) 23:24:45.66 ID:
>>813
お金には勝てないことは誰だって分かっている
この署名運動が無駄に終わることも覚悟している
でも署名した人ら全員、人間の良心を信じているんだよ
その良心に賭けているんだよ
847: :2014/01/02(木) 23:26:39.89 ID:
>>836
だよな。望みは薄くとも、何事もやってみんことには。
804: :2014/01/02(木) 23:19:09.94 ID:
まあ署名している暇あったら、韓国みたいに新聞広告打つとか、
講演活動、ロビー活動するとか、そういう実態のあることしなきゃな。
時間や能力がないならドネーションという手もあるんだし。
824: :2014/01/02(木) 23:22:18.07 ID:
>>804
署名活動してなにかを成し遂げた気になって終わるのが一番ダメなパターンかもね
835: :2014/01/02(木) 23:24:31.11 ID:
>>824
こんなこと言ったら、在日認定(笑)を貰うんだろうけど、
意味ない上に、韓国からすれば、
「日本のレイシストが卑屈にネットで文句いってますが、我々は負けません」ってアピールに使えるしなー
実際に行動してるのはあちらさんなわけだし。
850: :2014/01/02(木) 23:26:57.62 ID:
>>835
結果が出る前から「意味が無い」と決めつけられるほど何か有効なデータを持ってるの?
単なる想像でしか無いのなら認定されても仕方がないと思うよ
アチラがアピールしたのなら、こちらもまたカウンターを食らわせてやればいい
やる前から「意味が無い」と何もせずにいるのは最低で最悪なんじゃないかな
840: :2014/01/02(木) 23:25:20.84 ID:
政治家が有権者でもない海外の署名で動くと思っている時点で変に思わなければならない。
国外からの署名数は参考扱いだろうね。
863: :2014/01/02(木) 23:29:02.80 ID:
台湾人グループが2000票入れてくれたらしいな
ありがてぇありがてぇ
883: :2014/01/02(木) 23:31:38.99 ID:
★現在101,063筆 あとの+α筆★

安心しないで、期限の1/10まで、何筆+αできるかに、挑戦しよう!

クイズは何度間違っても、続ければ答えられる質問は出るはずです。
900: :2014/01/02(木) 23:34:09.28 ID:
だからお前らさ、ネット署名で遊んでる暇あったら、
寄付集めて翻訳家一人雇って、アメリカの新聞やネットメディアへ広告打つたせようよ。
そのほうが何十倍も意味があると思うで。
一人10ドルも出せば、いけるだろ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388667427/


【おススメ記事】

2014/01/03 00:57 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/01/03 | ケノーベル エージェント |

    ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/03 09:01)

    鹿児島市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

